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【配偶者は】くっくりを斬る【非正規雇用】


1 :2015/05/02 〜 最終レス :2019/07/04
世相を斬る「日本大好き」を自称する「くっくり」を語るスレです。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/


いい物件、ありますよ!
http://chintai.door.ac/detail/free5108119.htm
http://www.nihon-kensho.co.jp/detail/page/Y/31019/tt31019.html

2 :
ワロスw


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。
している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、
24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります
(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、
そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。
「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

3 :
香ばしいblogでつね。

4 :
最新記事
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1716.html#sequel

5 :
あげ

6 :
>>2
そんなに金に困ってんのか?

7 :
>>2
乞食のブログ

8 :
>>1-2
乞食が世相を斬るブログw

9 :
>>1

>>2
全力で乞食w

10 :
くっくりの配偶者は多分きっとこんな奴

1.権利ばかり主張する
2.社会常識がまるでない
3.自分はできると思いこんでいる
4.責任感のかけらもない
5.指示待ち人間
6.常にマイペース
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/job/1405237169/

11 :
最新記事
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1718.html#sequel

最新記事
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-422.html

12 :
796 栄光の黎明 ◆VccE9COCQM age 2015/05/07(木) 21:19:38.09 ID:43lJNRZ4.net
スノーピークのシェラカップチタニウムに覚醒剤を入れアルコールバーナーで炙り、ぶっ飛びたい

13 :
>>2
日本現代噺「乞食女房と甲斐性無亭主」

ワロスwwwwwwwwwwwwwwww

14 :
>>2
DVDのダビングの謝礼に金銭を要求する乞(ry

15 :
>>1
こいつ知ってるわ。
このブログにコメント書いても「くっくり」が気に入らんかったら反映されないので
このスレッドに書きたい事を書き殴ってやるわ。
こいつ、ってゆーかこいつの亭主には散々振り回されたからな。
このスレッドでゆっくり楽しんでやるよ。

16 :
くっくり父の名言
「くっくりより学歴が低い」(亭主は親の金で音楽専門学校入学)
「くっくりより年下」(亭主はくっくりの4才年下)
「くっくりより身長が低い」(亭主の身長は1hydeくらい・笑)

17 :
くっくり父「なあクズ男くん、君うちのくっくりと結婚したいんやって?」

クズ男「はい、まあ・・・」

くっくり父「うちの家に婿入りして養子になるんやったら結婚を許してもええで」

クズ男「ええっ?」

くっくり父「うちは子供は女の子しかおらんからなあ」

クズ男「いや、僕も長男なんで・・・」

くっくり父「(喜々として)じゃあ結婚は無理やなあ・笑」

18 :
>>2
ネットで物乞いって恥ずかしくないの?
なあ、半世紀ちゃんよおw

19 :
クズ男の名言
「俺のくっくりをお前等のバンドに貸してるねん!」
「俺のくっくりは太平洋やねん!」

20 :
登場人物

くっくり GKのボーカル
KTK  GKのギタリストその1
SHK  GKのギタリストその2
糖尿病 GKのベーシスト
オレ氏 GKのドラム
クズ男 くっくりの彼氏(現くっくりの旦那)

21 :
しまった、投稿ボタン押してしもた

GK 20年程前に活動していたアマチュアバンド

22 :
>>2
乞食現在進行形w

23 :
最新記事
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1721.html#sequel

全然面白くない、これが面白いと思えるセンスはかなりおかしい
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-419.html

これも貼っとこか
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-381.html

24 :
登場人物

くっくり GKのボーカル
KTK  GKのギタリストその1
SHK  GKのギタリストその2
糖尿病 GKのベーシスト
オレ氏 GKのドラム
クズ男 くっくりの彼氏(現くっくりの旦那)
GK 20年程前に活動していたアマチュアバンド
カレーライス 大阪で活動するイベンター(イベント主催者・個人名)

25 :
>>2
今日もblogで世界中に寄付を募る乞食w
つーか、引っ越したいなら普通に外出て働け!

26 :
くっくりとの出会いはオレがKTK,糖尿病と3人で結成したGKというバンドに
結成時ほぼ同時期に全パート募集していたくっくりに連絡取ってくっくりが加入、
4人編成でスタートした。
4人ともそれまで別バンドにて違うパートをやっていたがGKでは違うパートを担当、
いわば全員初心者状態でスタートした。
当然結成当時の演奏はとても人前で披露出来る代物ではない。
そんなある日くっくりが「私の彼氏がスタジオを見学したいってゆーてやんねん」と言い、
それを許可した。

27 :
くっくり曰く、彼氏は元々ギタリストで現在はベーシスト、
プロのギタリストを目指して音楽専門学校を卒業したもののプロにはなれず
サラリーマンをしているかたわらバンドでベースを弾いてるとか。
音楽専門学校卒でありながら夢破れて建築業に就いてる凄腕ギタリストが
知人に居るのでさぞかし凄いプレイヤーが来るのでは?とオレは期待していた。
勝手な想像だが、金髪で長身(くっくりが165センチなので)の美形を想像していた。

で、スタジオ当日に彼氏だと紹介されたのは身長1hyde(笑)くらいで短髪の不細工なチビだった。
(以下、クズ男と呼称)
「プロになれんかったって何で?」と訊いたところそのチビはニヤニヤしながら
「あーゆー世界は人脈がモノ言うから、人脈あれへんかったから」と
いけしゃあしゃあと回答した。人脈?居るのかそんなもの?
上手ければ人脈の方から寄ってくるのでは?などと思いつつ演奏開始。
演奏終了後、クズ男はオレに言った。
「立つな、歌うな、オカズを入れるな、リズムキープに専念しろ!!」
・・・命令形である。仕事ではない遊びで活動しているお気楽バンドなのに
何故直属の上司でも先輩でもない不細工なチビに命令されなきゃならんのだ?

28 :
初心者なのでリズムが荒いのは仕方ない。
ただ、出来ない奴に対して「練習しろ、出来る様になれ!」というのは誰でも出来る。
具体性も実践性も無い叱責は単なる虐待かパワハラである。
こいつは実社会でも学校の部活でも音楽の世界でも先輩から
こんな指導しか受けてないのだろうか?そもそも何しにスタジオ見学に来たんだ?
嫌な空気を察した糖尿病が「いや、それを言われたらオレも酷いもんだから」とフォローしたら
「いやなかなか上手いですよ」と言い更に追い討ちでオレに「しっかりリズムキープしろ!」と言い放った。
当然その日のスタジオは一気に不快な空気で充満した。

29 :
で、上記のスタジオ見学を許可したもののその後はスタジオの度に
許可も出してないのにスタジオに当たり前の様に顔を出しては苦情を述べていた。
特に日曜日の夜にスタジオ入りだとデートコースの一環に設定されているのか
遅刻気味にスタジオ入りするくっくりに引っ付いて当たり前に入室して来た。

上記>>28のスタジオもそうだがギタリストKTKは元々フォーク出身で
アコギは高価な楽器を複数所有していたがエレキは
フェルナンデスの「ぞーさん」しか所有してなかった。
KTKのぞーさんは芸大出のKTKがマーカーペンでデコレーションした、
何なら売り物(今ならヤフオクに出品出来るレベル)になるカッコよさで
オレが「すげぇ、めっちゃカッコええ!!」と絶賛したらKTKは
はにかみながら「いやあ、Xのhideと張ったんやけどね」と照れ笑い。
そんな思い入れたっぷりのギターにクズ男はケチを付けた。
「ぞーさんなんかスタジオに持って入るギターちゃう!!」
しかも>>28の当日にKTKに直接言わず、くっくり経由でオレにKTKに言わせようとした。
つまり、見るからに手強そうなKTKには正面切って言いたい事が言えなかったのである。

30 :
>>2
昨日の乞食活動でいくら儲かったんだろうねw
blogの広告収入で引っ越し費用貯めるってか?

31 :
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
安倍政権は雇用の改善を強調し、アベノミクス効果を高らかにうたう。
しかし、希望する正規の職がなく、やむなく非正規雇用を選ばざるを得なかった労働者は国内で300万人以上に上る。
政権の後ろ盾となっているデータ通り、果たして就労環境は改善されているのだろうか。非正規社員の職場を歩くと、悲鳴の声が上がっていた。
自民党は格差を作り上げて現状も正規は増えずに非正規雇用を
国策的に増やしている割に、非正規雇用の待遇の改善を
行わない無責任政党

http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-151.html
派遣業は現代の口入れ屋、廃止すべき

人材派遣制度は、格差社会を助長するものと、私は見ている。
現在の口入れ屋に過ぎない。やくざ稼業と言えよう。
人材派遣業はピンハネしていると聞く。
はけん110番で見ると
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa3240.htm
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

32 :
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-356.html
佐村河内氏の曲を作ったのが実は別人(新垣隆氏)だったという「事件」。
大変な騒ぎになってますね。無理もないことです。
報道を見た時、昔、自分に起きた出来事を思い出しました。
スケールはうんと小さいんですが……。
かれこれ20年ほど前のことです。
私は、とあるアマチュアバンドでボーカルをやらせてもらってました。
1〜2年ほど活動しましたが、リーダーとの意見の相違などで、私はバンドから脱退しました。
リーダーとは気まずくなってしまいましたが、他の一部メンバーとの付き合いは続いていました。
私が脱けて1年ほど経ったある日、付き合いが続いていたメンバーの一人からライブの招待状が届きました。
そのバンドはボーカルやギターを入れ替えて、続いていました。
リーダーと顔を合わせるのは気が進まないけど、ま、こっそり観に行って、
こっそり帰ってくれば問題ないだろうということで、ライブを観に行かせてもらいました。
何曲か演奏が終わって、新しいボーカル(私は全く面識がない)が、こう言いました。
「次は、僕らの代表曲です!!」
そして始まった曲。
あれ?どこかで聴いたことがあるな。
…と思ったら、それは私が作った曲でした(歌詞も)。
いや、別にいいんですよ。
私が脱けた後も、こうやって私が作った曲を愛してくれて、人前で演奏してくださるなんて、ありがたいことじゃないですか。
でも、私は素直に喜ぶことができませんでした。
別に私の名前を出せとは言いません。
ただ、「僕らの代表曲」と言われてしまうのは、何か違うなぁと思いました。
メロディーをいじられていたのも、ちょっとショックでした。
後日、招待状を送ってくれたメンバーから連絡があり、謝ってくれました。
そして、こう言われました。
「誤解してほしくないのは、新しいボーカルはくっくりちゃんの曲を本当に気に入っていて、だから『僕らの代表曲』って言葉が出てしまったんだと思う」
それを聞いて、私は、元メンバーや新ボーカルに気を遣わせてしまって、逆に逆に申し訳ないなと思いました。
そして、こう返答しました。
「いえいえ、養子に出したようなもんだと思ってます。どうぞこれからも演奏してやって下さい」
今はもう解散してしまいましたが、そのバンドでは、この曲をその後も何度か演奏してくれたようでした。

33 :
>>29の続き

オレはGKはお楽しみバンドのつもりで結成し、他のバンドがやらないシャレというか
悪ふざけみたいな部分を楽しみたかったのでぞーさんギターの使用には寛容だった、
というかウェルカムだった。
もしかしたら当事も現在もスタジオやライヴで使用するべき楽器ではないのかも知れないが
もしそうならその理由を一切端折らず噛み砕いて説明してその上で「使うべきではないよ」と
諭すべきであろう。
何の説明も無く頭ごなしに思い入れ一杯のギターを「使うな!」と一蹴するのはおかしい。
そしてそれを彼女(くっくり)経由でオレに代弁させる行為もおかしい、
というかバンドの部外者がバンドに対するいわば内政干渉である。
しかしクズ男はそれをやり、しかも口は出すが機材(この場合スタジオ使用に耐えうるギター)を
バンド及びKTKに提供する訳ではない。
もしも「必要な楽器は自力で用意するものである」と主張するなら上記の「ぞーさん禁止」と共に
噛み砕いて説明するべきであろう。
その後もバンドに対する不平不満不服苦情難癖をくっくり経由で伝えてきた。

34 :
さて、ほぼ毎週の様にスタジオ入りしていたものの初心者の集まり、
バンドマジックなど程遠いアンサンブル、ライヴなど先の先の話だった。
オレはどちらかというと打ち込み系のキーボード、
KTKはフォーク弾き語り、糖尿病も本来ギターと鍵盤なのでベースは初心者、
くっくりは前のバンドではキーボードだった。
事前にくっくりが以前やってた「トーイズオペレーション」というバンドで
くっくりの自作曲「真夜中道」をライヴで歌ってる音源を聴いてはいたが、
・・・明らかに歌い込みの足りない下手さ、音程が死ぬほど緩い、
そして日を追う毎に明らかになるのだが声量が無い、バンドで歌うのに必要な
最低限度のパワーが無い。
アンサンブルが悪いのとボーカルの音程and声量は別の話である。
リズムの悪さはシーケンサーを導入してクリックを聴きながら同期演奏すれば
解消出来ると思っていて、その構想が結成当時からあった。
リズムが安定してシンセの音をバンドに加えられる、と。
機材はあったのだが実際に導入運用するノウハウが無かった。
GK解散後の別バンドにてそれが実現開花するのだがそれは別の話。
で、ある楽曲で間奏部にてくっくりにキーボードを弾く事を要求していた。

35 :
そんなある日、くっくりがもう1人ギタリストを加入させたいと申し出た。
くっくりの出してたメンバー募集に遅ればせながら応募してきたギタリストが居るという。

オレ「ツインGの編成は嫌や。アンサンブルが難しいし、何よりKTKが腐る」
くっくり「スタジオでキーボード弾くのが負担やねん」
オレ「負担ゆーたかて・・・」
くっくり「それに早くライヴやりたいねん」
オレ「・・・」

確かに現状ではライヴに漕ぎ着けるのにあと1年は掛かる。
せめてこれが鍵盤奏者だったらよかったのにと思いつつ、
「いっぺん連絡してみるわ」と応募者の電話番号を聞いた。
この段階では断る前提で電話するつもりだった。
なにかひとつでも相違点があればそれを理由に断ろうと。
オレはSHKというギタリストに電話を掛けた。

36 :
結論から言うとSHKと意気投合して数分後に「一緒にやりましょう!」と言った。
大学時代にスラッシュメタルのバンドでサイドギターを担当していたSHKのバッキングは
バンドアンサンブルの要となりバンドのリズムの悪さ(特にドラム)を大幅に解消してくれた。
オレ的にもハードロック畑の人間の加入はうれしかった。

で、とりあえず「まず1度ライヴをやってみよう」という事になった。
どこに出よう?糖尿病が大東市民祭の出演枠を取って来た。
が、ここで問題が勃発。出演時間を埋める曲数が無い。
誰も出さないのでオレが2曲提示した。
そのうちの1曲が採用されて演奏する事になった。

SHKの加入直後、「あんなチンカスに揚げ足取られるのは気に入らん!」と
オレはKTKにオレが所有するアリアプロUのレスポールを貸与(実質提供)した。


ここまで毎週の様に難癖をつけてくるクズ男だったが、
楽器も出演場所も楽曲もクズ男からは提供されなかった。
無論、上記の全ては本来バンドがDIYで用意するものである。
ただ、相変わらず口は挟むが手は貸さない、物も金も出さない。
でも当たり前にスタジオに無断で無料で入室して難癖付ける。
何様のつもりなんだろう?野球チームの監督気取りだったんだろうか?
当時オレの中での最大の悩みだったのは2本のギターをアンサンブルで
どう生かすかだった。
「自称・元プロ志向のギタリスト」で「音楽の世界における先輩ヅラ」の
クズ男からはその辺りの具体的かつ有効なアドバイスは一切無かった。
今思えば、ミュージシャンとしてバンドマンとして「ウルトラハイパーギガ無能」だったのだろう。

37 :
少し話が逸れるが「鬱陶しい先輩(でも愛されてる)」の例を。

オレはフェンスオブディフェンスというバンドが好きなのだが
FODのギターの北島と「うじきつよし(元・子供バンド)」は
高校の先輩後輩の間柄でうじきが1年先輩だった。
ある日北島が「先輩、ZEPのギターをコピってきたんで聴いてください!」と
やってきたので「おう、聴いてやるから弾いてみろよ」と弾かせたところ
栴檀は双葉より芳し、当時から上手くて「負けた、完敗だ」とうじきは思った。
が、しかし先輩としてのメンツがあるので
「あ〜、ダメだよお前ぇ。タメが効いてねえよタメがよ」と突き放した。
すると北島、「そーっすか、ありがとうございます。もっと練習します」と
さらなる練習を重ねたそうだ。
ここまで書いて思ったが、Jickは別に鬱陶しい先輩でも嫌な先輩でも無いよな。
普通に慕われてる、信頼されてる先輩じゃん。

先輩ヅラするなら、まずメンバー全員から愛されないとな。
判るか、身長1hydeのクズ男くん・笑

38 :
>>2
宇宙戦艦コジキ
暴言天使コジキちゃん
コジキのいうことをききなさい!
織田信長の乞食

こじきくっくりw
お気楽こじきw

39 :
身長が1hydeなのは別に恥ずかしい事ではない。
世間の皆様が当たり前に出来る事が出来ない事が恥ずかしいのだ。
クズ男は車の免許を持ってない、50手前だが未だに持ってない、取得した事も無い。
当たり前に出来る事が出来ないので1人前ではない。0,5人前である。
しかしクズ男の性質の悪いところは「オレは楽器が弾けるんだ」と
プレイヤーである事でプライドを保っているところである。
楽器が弾けない事は恥ずかしい事ではない、寧ろ車を運転出来ない方が恥ずかしい。
例えば企業の採用面接で能力が同等だと判断した場合、
やはりひとつでも資格を持ってる人間を採用するはず。
世間の人が当たり前に出来る事が出来た上で「楽器を操れる事」が取り柄としてカウントされる。
それに気付かないクズ男はやはりチンカスなんだろうな。

40 :
>>2
乞食の紋章
乞食の戦旗
コジキの旅
コジキ様がみてる
今日からコジキ!

こじきくっくりw
おもらいくっくりw

「寄付だと思って」って書いてるけど
寄付を募る文面が乞食根性丸出しだね。
乞食するくらいなら在宅してないで外出て働け!

41 :
政治家の格言・名言まとめ

政治経済ちゃんねる@2ch掲示板
http://politicaleconomy.gokujou.biz/

42 :
くっくりが大阪都構想を語ってます。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1723.html#sequel

いや、語ってますねー。
でもそれよりクズ男が絶好調です・笑

>夫は昼に投票をすませたあと夕方から、趣味でやっているバンドの飲み会に出かけ、先ほど日付が変わる少し前に帰宅しました。
そんな事やってる暇があるなら正社員の就職先探せよ。

43 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1723.html#sequel

>夫は生まれも育ちも大阪市。
>大阪を愛して愛して、45年間暮らしてきました。
>「私も大阪市民よ」と私が言っても、「たかだか20年程度住んだだけの人間には分からん!」と言われてしまうほどです

年数じゃなくて中身だろーが、クズ男に中身は無い。
バンド歴も楽器歴もGK活動時はGKのメンバーより長かったが
演奏力も作曲力もバンドの運営プロデュース面もGKの面々に完敗しとるがな!!
大阪市民になったオレから言わせてもらうならクズ男は大阪市民の恥だ!!!!!!

44 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1723.html#sequel

>夫に言わせれば、
>「大阪市民は、手術を受けるリスクを回避し、ゆるやかな死を選んだ」
>のだそうです。


クズ男は自分の彼女(くっくり)を自らのバンドで歌わせるリスクを回避して
外部のバンド(GK)に委ねる安易で無責任な道を選んだじゃねーか・笑
手前の頭の蝿も追えないチンカスが政治を語るなってーの!!

45 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1723.html#sequel

>そして、「やっぱり最後は組織力の差が出たか」と。



「プロになれんかったって何で?」と訊いたところそのチビはニヤニヤしながら
「あーゆー世界は人脈がモノ言うから、人脈あれへんかったから」と
いけしゃあしゃあと回答した。←まさにこれ・笑

上手くいかない事を他人様の所為にしている奴が大成するかってーの・笑

46 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1723.html#sequel

>そんなこんなで私は、最終的に、夫の喩えじゃないですが
>「ゆるやかな死」よりはリスクはあるけど思い切って手術を受けてみようと思い、賛成票を投じました。


オレはGKというバンドは例えるなら「ゆるやかな死」を選ぶかの如く
「お気楽」に運営したかった。プロ志向ではない、お楽しみバンドだったから。
それをくっくりが自分の都合に合うクオリティを要求した結果、あの様なガツガツした状態になった。
そうなった時にくっくりはその状態に陥った時のリスクに不平不満を述べてバンドを脱退した。
リスクを負うのは嫌だけど「おいしい果実」を味わいたいって思考回路の奴はリスクが生じた時に
見事なくらい掌を返す。
「毒を食らわば皿まで」と言うが、くっくりに毒を食らう根性も皿を舐める根性も無い。
そんな根性の奴が政治を語るなっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(_ _凸

47 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1723.html#sequel

>あと、今回の反対派の動きを見て、本能的に「何か違う」と思ったのも理由です。
>特に、自民党がよりにもよって共産党と組んでしまったことも、私の背中を大いに押すことになりました



喧嘩は勝てばよいのだよ、勝てば官軍。
くっくりの亭主(クズ男)みたいに勝てそうな相手にだけ全力で喧嘩売って
相手の「大人の対応」に気付かずに勝った気になってる奴なら理解出来るだろ・笑

48 :
>>2
なんか上の方にも書いてあるけど甲斐性無し亭主が身分不相応な
バンド活動辞めて余計な支出を減らせば
くっくりはblogで全世界に寄付を募る「乞食活動」をせずに済むんじゃないのか?
乞食しなきゃならんくらいお金が無いなら家でギター弾いてればいい、
生活が第一、趣味は一番最後。


こじきくっくりw
おもらいくっくりw

49 :
>>36の補足。
オレが提示した楽曲はコピーではなくオリジナル曲です。

>>36の続き。
GKの初ライヴを行った。
演奏はなかなかのドイヒーだったが色々と勉強になった初陣だった。
そして打ち上げ(含む反省会)。
当然の様にクズ男がまるで6人目のメンバーかの如く参加していた。
この日の打ち上げでまとまったのが「場数を踏む為に今年はライヴを多数やる」と
「くっくりのオリジナル曲である真夜中道路をレパートリーに加える」だった。
心地よい疲労感と達成感とアルコールでよい気分になってるオレにクズ男が
「いやあ、今日の演奏はよかったですよ」とニヤついて酔っ払ってたオレも気を良くしていた。
が、そこにクズ男の巧妙かつ狡猾な罠があった。
後日オレはその腐った策謀に激怒する事になる。

50 :
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/sb.cgi?pid=0

くっくりです。ようこそ。
「くっきり」でもなく「くりっく」でもなく、「くっくり」。ややこしくてスミマセン(^_^;
「くっくり」というのは、私が小学生の時に伯母さんにいただいた熊のぬいぐるみの名前です。
写真はこちら。左が「くっくり」です。
主に時事問題についてぼやいています。ニュース番組やワイドショーに対するツッコミも。 理論派と言われることが多いのですが、
実はかなり感覚的な人間で、直感でモノ言っちゃうタイプです。だからたぶん記述に間違いも多いと思います(気づかれた方はご指摘下さい)。
1964年生まれ(同い年の有名人は、山口智子さん、高島礼子さん、いとうまい子さん、小林聡美さん、近藤真彦さん、高橋克典さんなど)。
大阪市東住吉区在住。夫と二人暮らし。かに座B型。
在宅でチラシ作成の仕事をしています。
夫にはバリバリの亭主関白になってもらいたいと思ってるんですが、私より年下ということもあってか、まだまだ頼りないです(^_^;
とりあえず「夫にはゴミ出しはさせない!」「夫が帰宅したら必ず玄関まで出迎える!」
「高いヒールは履かない!(夫は私より背が低いので)」をモットーにしています。小さなことからコツコツと……。
家ではともかく外では夫を立てる、これ、絶対条件。
尊敬する女性は櫻井よしこさん、金美齢さん。
尊敬しない女性は田嶋陽子さん、辻元清美さん、福島瑞穂さん、遙洋子さん……たくさんいるなぁ。
(フェミニズムとかジェンダーフリーとか大嫌いです)
コメント、トラックバック大歓迎です。多忙につきなかなかレスをつけることができないのですが、
いただいたコメントには全て目を通させていただいています。どうぞお気軽にコメント下さい。

51 :
>>2
乞食の月がのぼる空
乞食家族
狼と乞食
我が家のお乞食さま
図書館乞食
とある乞食の妊活失敗←何で出来なかったんだ?


こじきくっくりw
おもらいくっくりw

52 :
今更だがくっくりの亭主の仮名を「クズ男」ではなく「クズシ」にすればよかった。
本名に韻が似てるもんな・笑
よし、今後はクズ男改めクズシと呼称しよう。
変換もラクだからな・笑

53 :
>>51
子供が出来なかったのは・・・現在はどうか知らんけどくっくりが喫煙者だからだと思うよ。
そういえばクズシも喫煙者、夫婦揃って喫煙していて子を望もうなんざ厚かましいとしか言えない。
昔からこういう奴等なんだよな、義務を果たさず権利だけは主張するタイプ。

くっくりはGK当時に「銀河鉄道999」のテレビシリーズを録画して貯めていた。
くっくり曰く「銀鉄って子供向けアニメのくせにやたら説教臭い、将来子供に見せるねん」。
大量の「999」のビデオテープはどうなったんだろうね?
まあ、くっくりの優秀な遺伝子を受け継いだら将来有望な子が期待出来るが
クズシの遺伝子受け継いだら「辛うじて支援学級に行かなくて済むレベル」の子しか出来ないだろうからね。

54 :
>>49の続き。

クズシは当時「失語症」というバンドでベースを弾いていた。
で、事もあろうにGWのアンサンブルの屋台骨を支えているSHKを
失語症のサイドギターとして引き抜こうと画策していたのだった。
オレはそれを知っ「て激怒した。それをわざわざ打ち明けるくっくりはどういう気でいたのだろうか?
クズシはクズシで自分の彼女のバンドor自分の彼女>失語症」だったのだろうか?
SHKに気持ちを訊いてみたところ「移籍する気は全く無い」との事。
散々の大騒ぎの後に失語症のボーカルの「あのギター、音軽いからアカンわ」の一言で引き抜き話は消えた。
と同時に犬猫の里子感覚のクズシと失語症サイドにオレは殺意を覚えた。

55 :
>>54の修正と加筆


クズシは当時「失語症」というバンドでベースを弾いていた。
で、事もあろうにGWのアンサンブルの屋台骨を支えているSHKを
失語症のサイドギターとして引き抜こうと画策していたのだった。
オレはそれを知って激怒した。それをわざわざ打ち明けるくっくりはどういう気でいたのだろうか?
クズシはクズシで「自分の彼女のバンドor自分の彼女>失語症」だったのだろうか?
SHKに気持ちを訊いてみたところ「移籍する気は全く無い」との事。
散々の大騒ぎの後に失語症のボーカルの「あのギター、音軽いからアカンわ」の一言で引き抜き話は消えた。
と同時に犬猫の里子感覚のクズシと失語症サイドにオレは殺意を覚えた。

GKの内部を混乱させてくれた失語症のライヴ映像がくっくり経由で回ってきた。
ヨーロッパの「7個扉旅館」などをコピーしてたそのバンド、実につまらんかった。
ボーカルが間奏部でサイドギターを弾いていたが全く必要性の無い無意味なギター、
しかも下手糞かつ音色が糞レベル。よくもその程度でSHKを貶せたものである。
何よりクズシのベースのろくでも無さったら・・・絶句した。
大して上手い訳ではなく、用も無いのにステージを徘徊している・・・ボトムを支える自覚は無いのか?
ちっこい奴が身長より長いベース担いでステージをチョロチョロする姿は笑えないコントだった。
よくもまあ、この程度の技量でオレ達GKを見下してくれたもんだと思った。
オレは殺意が沸いた「いつか殺してやる」。

56 :
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-413.html
確定申告の季節ですね。

 私の分の確定申告は終了しました。
 15年以上、毎年やってますから楽勝?(^▽^)

 問題は、夫です。

 夫は昨年、開業届を出しました。
 別にお店を開いたとかではありません。
 仕事は今まで通りです。
 仲介会社と契約を結び、出向先の会社でのシステムエンジニアの仕事。

 ただ、以前は雇用契約を結んでいたのを、昨年途中から請負契約にしました。
 その方が報酬が高く、身動きも取りやすいからと。

 確定申告については別に白色申告でもいいのですが、青色申告の方が控除額が高い、つまり税金面でうんとお得。
 そういうわけで、お得な青色申告ができるよう、昨年予め開業届を出しておいたというわけです。

 で、その夫の青色申告ですが…。
 「やよいの青色申告オンライン」で申告書類を作ろうとして、もう入口のあたりで夫がキレてしまいました。
 仕方ないので私が昼間に暇を見て、帳簿を少しずつ入力していったのですが、その私もキレまくり。

 白色申告を長年してきてるので、夫よりは少しは分かるだろうと思いきや、青色申告は全然違いますね。
 まず概念が全然違う。
 売掛って何やねん!って、そこから理解するのにだいぶかかりました。

 白色申告は「現金主義」、つまり実際に入金された時点で記帳という形です。
 が、青色申告は「発生主義」、つまり取引が発生した時点でまず記帳が必要。
 それに加えて、実際に入金された日(売掛金を回収した日)を記帳。
 この2つがセットなのですね。
 これが噂の複式簿記というやつか!

 とにかく「何やねん」「何でやねん」の連続で、もう頭パンクしそうになりました。
特に「何でやねん!?」なのは、年をまたいだ分の処理。
 白色申告では12月に取引しても入金が翌年1月であれば、それは次年度の申告分になります。
 でも青色申告では12月に発生した取引は、入金が翌年でも今年度の申告分になるんですね。
 実際に報酬もらったのは平成27年1月なのに、何で平成26年度の申告に入れなあかんねん!?
と私が激高するには理由があります。
 1つ大きな問題が発生したのです。

 26年度の申告に12月取引発生分が入ってしまうと、国民健康保険料の26年度の減免措置(大阪市独自の3割減免。
今年度の所得が前年度の所得の10分の7以下しかない人の保険料が安くなる)の条件を満たさなくなってしまうのです。
 青色申告の「発生主義」で計算すると、わが家は10分の7をちょっと超えてしまうようなのです(今ちょっと手元で計算したら0.7056…)。
★大阪市民の方へ 国民健康保険料の減額・減免等」
 の中ごろにある
 「退職、倒産、廃業、営業不振等にかかる減免(要申請)」を参照
 昨年6月に減免の申請に行った時、夫がすでに次の仕事の当てがあったため、「仮受付とします。とりあえず保険料は満額払って下さい。
翌年(つまり今年3月)に減免可否判定を行います」と言われており、その通知が先日届きました。
理不尽に思えるのですが、あきらめるしかないのでしょうか。
 国民健康保険料の額は自治体によって差があるようですが、大阪市は特に高いと聞きます。
 わが家の場合、年間で40万円ぐらいだったかと。
 で、上記URLの表を見ると、60%の減免率。
 40万×60%=24万、つまり16万円返ってくるってこと?!
 それが返ってこないというのは悲しすぎる…(T_T)
 何とかならんかねぇ…(T_T)

 

57 :
>>2
ジャングル乞食
リボンの乞食
乞食の大冒険
ふしぎなコジキ
きりひと乞食
七色コジキ
ブラックコジキ
鉄腕コジキ

今日は手塚治虫で決めてみましたwww


こじきくっくりw
おもらいくっくりw


外で働けない訳ではあるまい、
寄付を募ってないでパートに出ろ。
生活保護受給者と何ら変わらんわ!

58 :
再度>>55の修正。

クズシは当時「失語症」というバンドでベースを弾いていた。
で、事もあろうにGKのアンサンブルの屋台骨を支えているSHKを
失語症のサイドギターとして引き抜こうと画策していたのだった。
オレはそれを知って激怒した。それをわざわざ打ち明けるくっくりはどういう気でいたのだろうか?
GKをさんざん貶しておきながら使えるプレーヤーが居たら引き抜くってか?
クズシはクズシで「自分の彼女のバンドor自分の彼女<失語症」だったのだろうか?
自分の彼女のバンドの演奏力が激減する事についてはどうでもよいのか?
何より当事者の気持ちや思考は考えないのか?
SHKに気持ちを訊いてみたところ「移籍する気は全く無い」との事。
散々の大騒ぎの後に失語症のボーカルの「あのギター、音軽いからアカンわ」の一言で引き抜き話は消えた。
と同時に犬猫の里子感覚のクズシと失語症サイドにオレは殺意を覚えた。
「思うのは自由」だが発言してはいけない、言って良い事悪い事の区別分別が付かないのだろうか?
例えるなら「お前の彼女が気に入ったからもらう、ワシの方が収入も社会的地位も格段に上だから」と
言われてもクズシは平気でいられるのか?

GKの内部を混乱させてくれた失語症のライヴ映像がくっくり経由で回ってきた。
ヨーロッパの「7個扉旅館」などをコピーしてたそのバンド、実につまらんかった。
ボーカルが間奏部でサイドギターを弾いていたが全く必要性の無い無意味なギター、
しかも下手糞かつ音色が糞レベル。よくもその程度でSHKを貶せたものである。
何よりクズシのベースのろくでも無さったら・・・絶句した。
大して上手い訳ではなく、用も無いのにステージを徘徊している・・・ボトムを支える自覚は無いのか?
ちっこい奴が身長より長いベース担いでステージをチョロチョロする姿は笑えないコントだった。
よくもまあ、この程度の技量でオレ達GKを見下してくれたもんだと思った。
オレは殺意が沸いた、「いつか殺してやる」。

59 :
>>53の補足

結果的に出来なくて正解だと思う。
「学歴無い」「運動能力無い」「腕力無い」「普通自動車の免許無い」「特筆すべき資格が無い」
「(実社会で使える)特技が無い」「(かといって)楽器の演奏能力が無い」「芸術的なセンスが無い」
「ボディサイズが小さい」「人間の器が小さい」「美形では無い」「そのクセ他人の批判は大好き」
・・・こんな遺伝子もらったところで損はあっても得は無い。
多分潜在意識下でくっくりも判ってると思うが、クズシという存在はくっくりにとって毒にはなっても薬にはならない。

60 :
>>2
乞食ライダー
乞食と市 捕物控
乞食惑星
乞食大戦
がんばれコジキビッキーズ
乞食戦隊グズレンジャー
ジャッカー乞食隊

こじきくっくりw
おもらいくっくりw

61 :
>>2
うる星こじき
コジキ3世
乞食鉄道999
1000年乞食
アルプスの少女コジキ
乞食人間クズ
乞食の三平
乞食くん
乞食武芸帖

こじきくっくりw
おもらいくっくりw


今日も在宅仕事の傍ら乞食活動に邁進www

62 :
>>2
うる星こじき
コジキ3世
乞食鉄道999
1000年乞食
アルプスの少女コジキ
乞食人間クズ
乞食の三平
乞食くん
乞食武芸帖

こじきくっくりw
おもらいくっくりw


今日も在宅仕事の傍ら乞食活動に邁進www

63 :
>>16
http://ryusoku.com/archives/4393087.html

64 :
>>2
乞食の使者
乞食のさけび
乞食の接吻
コジキアライヴ
乞食の軍団
乞食のロックファイヤー
クズ・ガン
コジキプラチナム
乞食からの脱出
乞食の正体
乞食大決戦
クリーチャー・オブ・ザ・コジキ
乞食の回想


こじきくっくりw
おもらいくっくりw

「寄付を募る」という名の乞食行為を恥だとは思わんのか?

65 :
>>2
乞食前夜
戦慄の乞食
乞食典章
撃剣乞食
コジキ・イン・ジ・イースト

こじきくっくりw
おもらいくっくりw

66 :
>>2
ブラックコジキ
スピードコジキ
コジキオンザウォーター
嵐の乞食
ストレンジカインドコジキ
ハイウェイコジキ
ファイヤーコジキ
スペースコジキ
紫の乞食

67 :
>>2
乞食同舟
李下の乞食
四面乞食
羊頭乞食

68 :
水洗乞食
ボットン乞食
汲み取り乞食
肉乞食
公衆乞食

69 :
>>2
白昼の乞食
犬上家の乞食
暗夜乞食
人間の乞食
野生の乞食
青春の乞食
路傍の乞食
橋のない乞食
はだしのコジキ
コジキ・ノート
未来少年コジキ

70 :
>>56
16万の還付を惜しむ様な生活でも
バンド活動を止めようとしないところが
乞食の乞食たる所以だね。
毎回のスタジオ代や
ライヴの出演料やブッキングノルマ、
消耗品など金食い虫じゃん。
バンドなんてブルジョワの遊び、16万円を惜しむならやめとけ。
家計が火の車なのに消費するだけで
利益を生まない活動に
うつつ抜かす奴はクズであろう。
少なくとも所帯を持ってはいけない。

71 :
>>58の続き

メンバー引抜き騒ぎが落ち着き、くっくりの自作曲「真夜中道路」を演奏すべくメンバー全員楽曲のコード進行を予習し始めた。
オレは事前にくっくりからもらったくっくり本人がライヴで歌った音源を改めて熟聴していた。
そのライヴテイクのアレンジが好きになれなかった。クイーンのボヘミアンラプソディみたく前半バラード後半ハードロックの編曲なのだが
いちいちセンスが悪い。
特にドラムが最悪だった。必ずしも8ビートだからといってハイハットを1小節に8回叩く必要は無いのだが律儀(?)に8回叩いている。
結果的にそれがノリを殺している。そんな事すら気付かないのだろうか?そしてセンスの悪いフィルイン。
「ドッタ ドッドタ」というパターンにも潔さを感じない、転じてセンスを感じさせない糞な感じを醸し出していた。
そもそもブヘミアンラプソディが腐ったみたいな構成が嘔吐しそうなくらい嫌だった。
オレはGKでバラードを演奏する事に反対だった。バラードを歌って気持ちいいのはボーカルだけで楽器隊は大抵退屈だからだ。
アコギやピアノがポロポロ鳴ってるベタなアレンジのバラードが嫌だった。やるならば歪んだギターの音色でやりたかった。(下記リンク参照)
https://www.youtube.com/watch?v=iZa6tpq6Wzo
当時は気付かなかったが「言葉にならない違和感」を常々感じていた。
くっくりは「バンドがやりたい」のではなく「バンドで歌いたい」のだ。
言い換えれば「とにかく歌いたい」ではなく「専属バックバンド」が欲しかったのだ。
歌いたい、というプレイヤーとして純粋な欲求があればくっくり本人が弾き語りで歌い間奏部でクズシが糞つまらんギターソロ(笑)を弾けばよい。
つまりくっくりは「歌いたい」のではなく「バンドのフロントでイキりたい」のだった。自意識過剰である。
予習期間の後に最初のスタジオリハの直前ミーティングにて全員バラードのアイデアが無いのを確認したオレはこう提案した。
「ワンステージでバラードとハードロックの2パターンを披露してみては?」
オレ個人は相変わらずバラード否定だったが同じ楽曲を観客に申告せずにアレンジ違いで披露するスタイルは「新しい」と思ったのだ。
かくしてオレ以外の全員が脳内に「?」と「NO」を抱きながら真夜中道路のレパートリー追加作業が始まったのであった。

72 :
>>63
ワロタw
オレは>>39にて「例えば企業の採用面接で能力が同等だと判断した場合、やはりひとつでも資格を持ってる人間を採用するはず」と書いたが
身長も重要だろうな、能力が同等ならわざわざちっちゃい奴を採用する理由は無いもんな。

73 :
>>2
乞食凱旋
乞食の皇太子
蝋人形の乞食
コジキの林檎
コジキ・アフター・コジキ
コジキインザキングダム
コジキランド

こじきくっくりw
おもらいくっくりw

74 :
>>2
コジキの逆襲
コジキ対メカコジキ
宇宙大怪獣コジキ
大巨獣コジキ
もらっていいとも!
コジキナンデス!
めざましコジキ


ところでアフィリエイト収入を
ちゃんと申告してるのか?
唯一、法に触れない乞食行為なんだから
ちゃんと申告しろよな。
してなかったら脱税だ。
節税じゃなくて脱税なwww

75 :
>>71の続き

スタジオにて真夜中道路のセッションが開始された。
ヒラ歌の部分は何となく纏まってきたがイントロとエンディングが皆目進まなかった。
実はオレの脳内ではイントロとエンディングのパターンが出来上がっていたが
イントロのフックになる「何か」が出て来なかったので出せずにいた。
「何か」が何なのかはオレにも判らなかった、当然他のメンバーもただひたすら
くっくりのカラオケ状態で歌の伴奏を演奏しているだけだった。
クズシは相変わらず呼びもしないのにスタジオに入室して居座って難癖を付けて悦に入っていた。
そんなある日、頼みもしないのにクズシがスタジオのキーボードを弾いてコピー曲(確かパーソンズ)の
演奏に加わった、というか介入してきた。
付け焼刃の演奏でコードを間違えまくり、アンサンブルの邪魔にしかならない。
そして真夜中道路のセッション中は、くっくりと二人でキャッキャとはしゃいでキーボードで遊んでいた。
誰の楽曲に取り組んでると思ってるんだ?オレのイライラは臨界点、スタジオの空気もどんより。
イントロも思いつかぬ。
思わず「何かイントロ無いんかいな〜」とオレが叫んだその時、唐突にギターソロが炸裂した。
「制御不能の天才ギタリスト」ことKTKのアドリブだった。それを聴いて「それや、それそれ!!!」
オレは歓喜した。そしてKTKに「それを完成さしといて」と指示、そして糖尿病とSHKに言った。
「実はイントロとエンディングのアイデアあるねん、ちょっと弾いてみるわ」とキーボードブースに移動。
クズシに「のけっ!!もうお前今日はシンセ弾くなよ!!」と言ってクズシを排除してキーボードでベースラインを提示した。
勘のいい糖尿病とSHKはオレが提示したラインに肉付けしてユニゾンで合わせだした。
そしてオレのドラムを加えてイントロとエンディングを数回合わせた。その頃にはKTKのアドリブも確定していた。
オレはカウントを入れた、そしてリズムセクションに乗っかるギターソロ。そのままボーカルパートに突入。
まさにバンドマジックが生まれた瞬間だった。これぞバンドの醍醐味。
「真夜中道路ハードロックヴァージョン」は加速度がついて進化を開始した。
メンバー全員(除くくっくり)が手ごたえを感じたこのアレンジにてGKの代表曲になるのだった。

76 :
>>75の補足

「バンドにとって部外者である」
「メンバーになればバンドに対して言いたい事言える」
「引率者じゃねーし、気に食わなければ反対すればいいや」
「キーボードの音色欲しがってるし」
おそらくこんな低脳思考で「キーボードで加入してくれ」と言ってもらえると思ったのだろう。
いくら初心者バンドとはいえ、口先だけのバンドクラッシャーを加入させる訳が無い。

オレの職場の先輩に今年45になるベーシストが居る。
子供を3人育て上げ(長子は20)、持ち家を所有、社会的地位もありながら
頻繁にツアーで全国を回るツワモノである。

さて、そんなにしてまでバンドで引っ付きたいクズシとくっくりだが一緒にバンドを組めないらしい。
その理由だが、クズシのバンドはスタジオにてブルースセッションをやるのだそうだ。
で、それを延々1時間以上行うのでその間はボーカルの出番が無い。
一時期くっくりとクズシは一緒にバンドをやっていたがブルースタイムが長過ぎて
「やってられん」とくっくりが脱退したそうだ。
前半1時間ブルース、後半1時間は歌入りと時間を決めてスタジオ使えばよいのであって
別々にやる必要は無いだろう。で、この話を上記の先輩にしたところ
「そこでブルースを歌えたらカッコいいんですけどねえ」・・・目からウロコだった。
つまりクズシはボーカリスト(くっくり)に対する配慮ゼロでオナニーセッションに傾倒し、
くっくりはブルースを歌える技量が無かったという事だ。

77 :
>>75の続き

真夜中道路のアレンジが決まり、オレは更なるエンディングをデモテープにて提示して付け加えた。
アイデアの元ネタはPFMの「9月の情景」である。
https://www.youtube.com/watch?v=htuMpoZ1J94
前半バラード後半ロックというアレンジもドラマチックかもしれんが、作為的かつベタな気がしてならなかった。
で、「こんな方法もあるよ」と提示してみたのだった。
しかし困った事に「真夜中HR」のアレンジは加速ついて進行していったが「真夜中バラード」は全く進まなかった。
「ワンステージで同じ楽曲を2回演奏する」というアイデアがユニーク過ぎて、
ある意味シュール過ぎて他のメンバーにとって抵抗があったのだろうか?
何より「バラードを歌いたい!」と熱望していたくっくり本人からも何ひとつとしてアイデアの提供提示が皆無だった。
「真夜中HR」だけでスタジオ2時間費やした事が何度もあったのに・・・。

そんなある日、ふと思いついた「マイナスワン練習」を実験的に行った。サンプル曲は「真夜中道路」。
実際のステージにて「自分の楽器の音が聴こえないor聴きたい特定の楽器の音が聴こえない状況」を想定して
ジャンケンで順番決めて順番に自分のパートを「エア演奏」してみる、という練習である。
わざわざこんな状況を想定設定して演奏する事など無いので試みとしては面白かったと思う。
しかし、例によってクズシがくっくり経由で難癖付けてきたのであった。
「あんな練習に何の意味があるんや」
当時GKでオレは様々なアイデアを出し、可能なものは実行していた。
当然それはオレの「思いつきの産物」に異存や反対意見を述べずに協力実行してくれてた弦楽器隊あっての事だった。
そんな「言う事をきいてくれるメンバー達」の存在と「オレの言う事なら大抵きいてくれる状況」が
クズシとしては大層気に食わなかったのだろう。
後にこのクズシの「負の感情」が大きなトラブルを起こす事になる。

78 :
>>2
桂乞食
林家乞食
三遊亭乞食
明石家こじき
月亭乞食
太平コジキ
岡こじき
横山コジキ
上岡こじき
海原こじき
笑福亭不妊様
三遊亭腐御満個

こじきくっくりw
おもらいくっくりw

個人事業主という名の派遣奴隷か…。
ふがいない亭主を持つと大変だなあw
おまけに生殖能力も無いときたもんだ、
草葉の陰でくっくり父が泣いてますよw

79 :
>>2
乞食家
こじきおかだ
コジキボールアワー
コジキッチャブル←無理があるなw
コジキマヨネーズ
コジキリアル
コジキイッチマン
コジキスタイル
コジキブーブー
乞食飯

くっくりの亭主、音楽の世界のみならず
実社会でもファイナルステージどころか
予選にすら上がれてない。
乞食収入でギターの弦を買ってるの?w

80 :
>>2
コジキ・エヴァンス
コジキ・シンパー
コジキ・ロード
リッチー・コジキモア
コジキ・ペイス
コジキ・グローバー
コジキ・ギラン
デヴィッド・コジキデール
コジキ・ヒューズ
トミー・ビンボーリン

つくづく子供が出来なくてよかったよね。
だって親が乞食だと可哀想w

アフィリエイトは唯一法に触れない乞食行為…アフィリエイト、みっともないよ。

81 :
>>2
こじきが翔んだ日
おもらいがいっぱい
コジキスター
乞食レストラン
乞食返し
乞食人間

82 :
>>2
ドーベルマン乞食
こじきパイレーツ
コジキにかけろ
乞食坂
さわやか万乞食
ボンボン坂乞食

83 :
>>2
コジキ真理教
エホバの乞食
乞食学会
乞食宗
乞食教

84 :
>>2
コジキ10万ボルト
コジキスター
好き好きコジキちゃん
乞食讃歌
コジキ大魔王

乞食座
乞食王国
こじき姫
乞食団体
乞食法人
乞食商法
乞食郵便
乞食宰相
乞食ショップ
乞食手術
乞食婆
こじきじじい
ぬりこじき
乞食娘
乞食木綿
乞食豆腐
乞食主婦

85 :
>>2
乞食主婦
乞食ブロガー
乞食亭主
乞食不妊
乞食肥満
乞食詐欺
乞食バンド
乞食本舗
乞食始め
乞食納め
乞食マンション
乞食賃貸
乞食部屋
乞食親方
乞食場所
乞食スタジオ
乞食ライヴ
乞食セッション
乞食ブルース
乞食ベース
乞食SE
乞食sex
乞食手すさび
乞食手淫
乞食バイブ
乞食オナニー
乞食広告

86 :
>>2
「寄付」という名の乞食って事に気付くべきだな。
言い方を変えても乞食は乞食。
全世界に向けての壮大なおもらい。
乞食で得たお金で食らう御飯は美味しいかい?
乞食で得たお金で家賃支払う気分はどうだい?
乞食で得たお金で買う下着の着け心地はどうだい?
乞食行為を寄付と称する詭弁をどこの大学で教わったんだ?

アフィリエイトは法に触れない唯一の乞食行為。
アフィリエイト、みっともないよ。

87 :
>>2
父親の反対押し切って結婚して
その成れの果てが乞食生活、
オレが父親だったら東尋坊から
身を投げるレベルwwwwwwww

88 :
https://www.youtube.com/watch?v=lcEuHEJ51dY

https://www.youtube.com/watch?v=bY_Hpb3cBwg

https://www.youtube.com/watch?v=p9WrO6sm9WA

https://www.youtube.com/watch?v=3rTVsLBai9Y

https://www.youtube.com/watch?v=uH9jShoT9JI

https://www.youtube.com/watch?v=NFvxe-2rd_8

https://www.youtube.com/watch?v=hmMRR0qMgXE

https://www.youtube.com/watch?v=txBMsz7Zalo

https://www.youtube.com/watch?v=WYDQLyXLFbI

https://www.youtube.com/watch?v=dTNwB8rLcTE

https://www.youtube.com/watch?v=enZHrsLy_Ug

https://www.youtube.com/watch?v=Msr52_8thss

https://www.youtube.com/watch?v=2pAau_GfUDY

https://www.youtube.com/watch?v=uCDPM2c6ZXc

https://www.youtube.com/watch?v=L0Afs_DIgmo

https://www.youtube.com/watch?v=akahH8eJ0Ek

89 :
https://www.youtube.com/watch?v=qSNPwcP6xXk

90 :
>>2
ライヴの同録動画のダビングの謝礼を
現金で要求するセコさに笑ってしまう。
普通ならメディア代さえ請求しないレベル。
そんなに金が欲しいのか?
⭕⭕⭕ちゃんじゃなくて
セコイちゃんだなw
無能な男と引っ付いた不幸だな。
オレが父親だったら
ハルカスの屋上から
身を投げるレベルwww

91 :
>>2
○○○ちゃんじゃなくて
セコイちゃんだなw
オレが父親だったら走ってくる特急電車に
身を投げるレベルwwwwwwwwwwwwww

92 :
Androidアプリを作ったんで、暇な人やってみてください。
色の違いをどれだけ識別できるか試すゲームです。
社長の色彩テスト

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.exsample.President2

93 :
最新記事
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1727.html
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-424.html

94 :
あくまでもオレの主観なので絶対に正しいって訳では無いが
「歴30年のキャリアがありながらソロパフォーマンス出来ないプレイヤーはチンカス」である。

ソロパフォーマンスというのは「楽器ひとつで主旋律と伴奏を同時に奏でる事」である。
決してギターやピアノの弾き語りではない。
例えばこんなの→https://www.youtube.com/watch?v=W7765mlJEW8
こんなのとか→https://www.youtube.com/watch?v=fcZ9fXxpeD4
ウクレレだとこんなの→https://www.youtube.com/watch?v=1Ao0FcxfpjI
弾き語りならせめてハープ吹くとかね→https://www.youtube.com/watch?v=NFvxe-2rd_8
ベースだとこんなの、言い訳出来ぬ様に4弦ベースの演奏→https://www.youtube.com/watch?v=ZETY9k6OfpU
各プレイヤーの苦労を思えば、ピアノやアコーディオンだと随分ラクだよね、両手で役割分担出来るから。

何が言いたいかというと「オレは楽器歴が長いんだ!」とそこだけでプライド保ってる社会不適合者達が
どの程度のものなんだよ?と言いたい訳です。
バンドじゃないと活躍出来ないってか?だとすればその程度の技量でキャリアを歌うのは片腹痛い。
>>39にも書いたけど「世間の人々が当たり前に出来る事が出来て初めて楽器の演奏が取り柄になる」って訳で
そうでないならせめて上記の動画くらいの事が出来ないと恥ずかしい訳ですよ。
本当に音楽が好きで、担当楽器(?)が好きならば上記の動画の演奏くらい出来て当たり前、
っていうか、それに挑戦しない程度の向上心なら何ひとつモノにならない!(断言)

そういえば、クズシはギターもベースも歴30年だな・笑

95 :
>>94の訂正

正 その程度の技量でキャリアを謳うのは片腹痛い。
誤 その程度の技量でキャリアを歌うのは片腹痛い。

96 :
>>2
アフィリエイトで小銭稼いで
生活費の足しにせねばならん程
稼ぎの悪い男に大事な娘を奪われて
父親が可哀想w
オレだったらくっくりとみっちゃんみちみちの
子供の頃の写真を抱いて
富士の樹海の中を徘徊するレベルwww

97 :
>>2
妻が自宅仕事とアフィリエイトで
日銭稼いでいるというのに
旦那は大して稼ぎもしないのに
バンド活動という消費するだけの
遊興にうつつ抜かすチンカス野郎w
そんな奴に大事な娘を奪われた
くっくりの父親がとても可哀想w
オレが父親だったらくっくりの
子供の頃の写真を抱いて
3月30日の日曜日に灯油を被って
点火するレベルwwwwwwwwww

98 :
>>77の続き

ある日、スタジオ終わりにくっくりが大阪城野音にイベントライヴを観に行くというので
オレもチンカスカップルに引っ付いて観に行く事にした。
くっくりの知人が旦那さんと組んでるというラウドネスのコピバンだった。
旦那さんは本来ギタリストなのだがボーカル不在の為、旦那さんが歌い、
「パッと見」が然程インパクトの無いリードギタリストがステージに居た。
多くのラウドネスのコピバンのギタリスト達はラウドネスのギターの音色を作るのに苦労する様で
御多聞にもれずそのギタリストも足元に6個くらいエフェクターを接続して演奏していた。
ギタリスト氏はなかなかの腕前で高崎晃のギタープレイをほぼ完全コピーしていて
あまりの上手さに場内拍手大喝采でオレも「ブラボー!」と絶叫していた。
が、クズシだけは「(エフェクターを)あれだけ繋いだら誰でも弾ける!」と吐き捨てる様に言った。
演奏能力と機材の数が関係ない事くらいクズシが一番理解しているはず。
「持たざる者」が「持ち得る者」に対する妬み嫉みが炸裂した瞬間だった。
この時は気付かなかったが、クズシの薄汚い妬み根性と劣等感が後日大きなトラブルを起こすのであった。

99 :
>>98の続き

GKの「御堂筋線ドサ回りツアー」が始まった。
メンバー全員のステージ度胸を付けてライヴ慣れするという目的で
9月末から12月末まで数本のライヴを入れるという、プレイヤーのお財布に優しくないツアーである。
現に当時のオレはスッテンテンだった。
最初は大東サーティホール視聴覚室。リハの曲はバンドにとって最も時間を費やした真夜中道路。
対バンから「上手いですねー」と言われるくらいテンションの高い演奏で本番もまずまずの出来だった。
そして打ち上げで同席していた某バンドのドラマーからオレのドラムの弱点を指摘された。
今となってはそのドラマーは恥垢レベルの糞ドラムなのだが先輩ドラマーの言う事なので黙って聞いていたら
それを聞いてたクズシが「そうそう」と同意していた。殺意が沸いた。
この日のライヴで、あるコピー曲のサビ前の部分でフラムを入れたのだがクズシはそれに気付かなかった。
事前にくっくり経由で振っていたのだが・・・。
「ベーシストなのにフラムが判らないのか?」オレは大きな疑問が沸いた。
実は偉そうなだけで無能なのでは?「クズシ無能疑惑」が生まれ、その後「クズシ無能確定」になるのだった。

短期間に何度もライヴを敢行するのでその期間は演奏曲目が増えない。
その事にくっくりが苦情を述べだした。

「春夏秋冬、1シーズンに1回のペースにしよう」
おかしいな、>>49に書いた様に全員の意思でライヴを増やすと決めたはずだが・・・?
自分の自作曲を演奏したいという希望は通すクセに他のメンバーの意見は反故にするのか?

バンドというのはメンバーの人数分のエゴのぶつかり合いである。
全員の意見を採用するのは事実上不可能なので「人数分のエゴの最大公約数」を引き出すのがリーダーである。
自分の意見を通したのに最大公約数の決定事項に今更不服を述べるのは如何なものだろうか?
いまいち真夜中道路に対して消極的なメンバーのポテンシャルを引き出して「自分の自作曲」が歌えたら
「最大公約数(あるいは最小公倍数)」はどうでもよいのだろうか?
くっくり自身がバンドの一員として問題があるのか、それともクズシの影響なのかはこの段階では判別出来なかった。

そして、バンドの汚点その1となる難波ロケッツでのライヴを迎えるのであった。

100 :
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安倍政権は雇用の改善を強調し、アベノミクス効果を高らかにうたう。
しかし、希望する正規の職がなく、やむなく非正規雇用を選ばざるを得なかった労働者は国内で300万人以上に上る。
政権の後ろ盾となっているデータ通り、果たして就労環境は改善されているのだろうか。非正規社員の職場を歩くと、悲鳴の声が上がっていた。
自民党は格差を作り上げて現状も正規は増えずに非正規雇用を
国策的に増やしている割に、非正規雇用の待遇の改善を
行わない無責任政党

http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-151.html
派遣業は現代の口入れ屋、廃止すべき

人材派遣制度は、格差社会を助長するものと、私は見ている。
現在の口入れ屋に過ぎない。やくざ稼業と言えよう。
人材派遣業はピンハネしていると聞く。
はけん110番で見ると
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa3240.htm
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