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映画ブレア・ウィッチ・プロジェクト(制作費600万 興行収入18億6000万円) ←これ


1 :2019/08/19 〜 最終レス :2019/08/19
儲かりすぎやろ…

2 :
どういう映画なんや

3 :
訳わからんのに思い返すと不気味な映画

4 :
天才や

5 :
映画は金かければいいってもんじゃないのがわかる
当時のホラー映画監督はアイデアに悔しがったのではなかろうか

6 :
なんやよくあるモキュメンタリー映画なんやな

7 :
来るぞ…!そろそろ来るぞ…!いい加減来るぞ…!

来ない

8 :
ずっとキャーキャー言って特に何もなく終わる糞映画や

9 :
カメラを止めるなもこんなもんちゃうんか

10 :
なんか製作費2000円くらいで3000万くらち稼いだやつあったやん

11 :
>>7
じつはそういうとこが一番不気味さ出してるわ
貞子だしたら興ざめ

12 :
これ見てからバイオ7やったらあーなるほどってなるシーンがある

13 :
>>9
300万くらいやったかな
つまんないけど

14 :
今やったらyoutubeでもうちょっと儲けられた可能性もあるなあ

15 :
>>11
ジェーンドゥー「それでもワイは動かない」

16 :
>>6
よくあるっていうかこいつが流行らせたんやぞ

17 :
>>15
これも最初は良かったな

18 :
興収割とショボいな

19 :
>>5
ホラーの名作は意外と制作費安いの多いわ

20 :
カメラをとめるなも300万くらいで作ったんやろ?
夢あるわ

21 :
当時本気で本物やと思っとるやつおったな

22 :
ゲーム版もそろそろ発売するで

23 :
>>6
そのジャンルを作った一発目やったからな、当時はホラーなのに満席やったで

24 :
リメイクってあったっけ? 続編じゃなくて

25 :
パラノーマルアクティビティはいくらやったんやろ

26 :
FFとかどんなもんやったっけ?

27 :
ひぐらしとかの源流

28 :
ソウとかキューブとかホラー系は夢があるな

29 :
アイデア系は観る前から「どうせ何も出てこなくて謎のまま終わる」ってのが分かってるのが欠点

30 :
>>25
150万くらいやね

31 :
ただ続編で一丁前に金かけてダダ滑りしたよな
ほんま哀れ

32 :
sawとかも制作費クソ安やろ

33 :
>>28
SAW1はなんやかんや1億使ってるからなぁ

34 :
カメラで止めるなっていくらやっけ?

35 :
低予算で大ヒットしたホラーといえば死霊のはらわたやな

36 :
ゲーム楽しみやわ
レイヤーズオブフィアーのところだし期待しとるで

37 :
>>31
続編でこけるのはホラー系映画のお約束やね

38 :
つーか邦画が売れないのは金がないせいってのは言い訳にならんてことだな

39 :
>>35
ハロウィーンとか

40 :
死霊のはらわたすきなやつwwwwww

41 :
世の中で三大恐ろしいとされている内輪揉めの恐ろしさを描いた作品

42 :
見たことないけど幽霊はちゃんと出てくるんか?

43 :
一回流行ったジャンルが出たら似たような作品出しまくる風潮なんやねん
アルマゲドンとかインデペンデンスとかパラノーマル某とか

44 :
>>37
死霊館とかゆう辺り外れの波凄い映画すこ

45 :
よく分からん映画だったな

46 :
低予算で作ってヒットする作品ホラー物が多い説

47 :
>>42
ヘレディタリーは写ってるとか

48 :
ムカデ人間とかも低予算ちゃうんか

49 :
>>31
続編で上回ったマッドマックスって神だわ

50 :
怖がらせるだけやったらむしろ予算掛けない方がよさそう
CG一杯のサメ映画とかは安けりゃ安いでネタになりそう

51 :
>>38
そもそも、撮る才能がないからな

52 :
わちゃわちゃしてるだけで訳わからなくて
ブレまくりの画面によった記憶が。
デートで見に行ったんだけど気分悪くなったから
休まない?って言ってラブホつれこんだわ

53 :
最後のあいつは何で立ってたの?

54 :
映画は金かければいいもんじゃないってしたり顔で言う奴おるけど
こんなん例外中の例外で、金かけた方が売れるやろ

55 :
cubeも低予算やっけ

56 :
>>49
なお、デスロードとかいうドライブ行ってギターの演奏見て帰ってくるだけの映画

57 :
ホラーはカネかけてもアカンのはアカンからなぁ

58 :
死霊のはらわたワイはすき
特に2

59 :
>>47
これ最近見た中で1番怖かった

60 :
>>51
お金使うとこの大半が広告代理店てのがゴミよな

61 :
>>46
説というかホラーは実際金かけなくてもそれなりのが作れるものね
CGとか使わんで最悪画面にほとんど映さなくても幽霊は表現できるから

62 :
>>55
300万くらいやったかな
松本が「こんなんやったら俺も作れる」って言ってたはず

63 :
>>62
なお

64 :
>>53
パンフレットには「立たされてた」と表現されてた記憶

65 :
予算わからんが人食い族のボレンゴだかなんだかそんな名前の映画が25年くらい前一瞬流行ったな

66 :
>>61
画面暗くしとけば色々雑でもわかんないしな

67 :
マ マ 壊 れ る
https://youtu.be/5_dO8lHH_YI

68 :
>>55
初代はせやな

69 :
発想の勝利

70 :
たまに映画観に行って予告の中に「瀕死の嫁が〜」の映画見付けるとまだこのジャンル生きてたんか!って興奮する

71 :
日本においての興収じゃん

72 :
>>60
君の名は。みたいに広告代理店主導で作ったラッキーパンチもあるからなぁ
天気の子はゴミやったけど

73 :
>>62
ピカソの絵を見ても同じこと言いそう

74 :
>>55
セットのキューブは2つしかないってので感動した

75 :
こんなんでええなら&ロ愛子と織田無道で映画つくれば大ヒット間違いないしやろ

76 :
>>66
ヴェノム「せやな」

77 :
結局謎が謎飲ままマ終わるよな
伏線敷くけ敷いて回収しない作品

78 :
ロッキー 約150万


これには敵わない

79 :
POVは酔うって教えてくれた映画
RECは面白かった

80 :
2とかいうそび糞

81 :
>>43
流行った奴を見た奴が釣られるから

82 :
「来る」おもろかったで

83 :
>>52
隙の突き方上手いやん😒👍

84 :
>>62
それ聞いてから松本の映画思い出すと草

85 :
>>74
工夫すれば1つでもいけそう

86 :
>>72
そこ以外にも金使っとるやん
天気はそこばっかに金が集中して露骨なの多かったけど

87 :
ハリウッドのカメラを止めるなみたいなもんか

88 :
>>77
謎のまま終わる作品すき家でジブリとか
後々、それで話す時に盛り上がるし

89 :
ジョーズとかもそうだけど逆に画面に少ししか映らないから怖い

90 :
クローバーフィールドはこれ系に金をかけたらこうなるって映画よな、なお続編

91 :
>>18
日本だけやぞ
全世界だと200億以上や

92 :
>>82
ファブリーズとオムライスとかいうゴミ

93 :
最近見たホラーの中じゃゲットアウトが一番面白かったわ
後半の怒涛の反撃は草生えたけど前半の不気味さは最高や

94 :
>>78嘘やと思って調べたら100万ドルやんけ

95 :
最近やとゲットアウトが低予算ながらヒットした上にオスカーも獲ったな

96 :
クロバーフィールド面白かった

97 :
>>89
ジョーズって海水浴行く話よな

98 :
やっぱり姿が最後まで見えないのが怖い

99 :
>>78
よくこれで試合のシーン取れたな

100 :
この映画の新しさって宣伝方法なんでしょ?

101 :
クソつまんなかったわ

102 :
>>90
何を目指してるんやあのシリーズは

103 :
>>93
言うほどホラー感は無かったな

104 :
低予算でも面白いのは作れる!って言うけどそんなのひとつかみどころかひとつまみ程度や
日本に流れてくるのすらこんなクオリティのものもあるレベル
https://i.imgur.com/0d0EBhx.jpg

105 :
ゲットアウトはsf映画みたいなもんやし

106 :
>>103
文字通りブラックコメディやからな
人種的に

107 :
これのせいでゴミみたいなホラー擬きが量産されてたな

108 :
>>99
ランニングシーンも街中で勝手にカメラ回してるだけやし
リンゴ飛んできたのもたまたま

109 :
>>93
黒人ホルホルルサンチRンプ全開なのはなぁ

110 :
>>2のあとサラッと調べて>>6書いたのか
ネットの映画批評ごっことかこんなのがウジャウジャいるんやろな

111 :
ファイナルデッドシリーズも低予算やけどおもろいよな

112 :
>>104
アルバトロス以外にもちゃんと映画配給会社あるから

113 :
>>74
はえー

114 :
制作費安い映画がウケるのはええがだからといってスパイダーマンみたいなのを低予算でやるのは絶対無しやわ
金かけないと面白くならない表現法だってあるんや

115 :
そう言えば昨日ハッピーデスデイ見てきたけど割と良かったな

116 :
なお喚いてるだけでつまらん模様 なにが受けたんや

117 :
>>108
たまたまなのか・・・

118 :
ホラーにクソ映画が多い原因か

119 :
カメラを止めるな!

120 :
>>104
宣伝費ケチって低予算でも面白けりゃ今は拡散ツールが多いから口コミで広がって売れるってのが正しいな

121 :
よくあるっていうかブレアウィッチから増えたんやないんかモキュメンタリーて

122 :
ゲットアウトは低予算ていっても4億ぐらい

123 :
製作費 6万ドル
日本興行収入 18億6000万
全米興行収入 1億4000万ドル
全世界興行収入 2億4050万ドル


これやぞ

124 :
これ川口浩シリーズみたいなもんやろ

125 :
>>104
学園祭かな

126 :
>>93
ワイはデッドサイレンス

127 :
食人族もやっすい

128 :
ブレアウィッチ知らんキッズが最近の類似作みてキャッキャしてんのみて自分の若い頃もオッサン達はこんな気持ちやったんやろなと今のオッサン達はおもてるんやで

129 :
日本人(良く分からないけど評価しとこ)

130 :
イットフォローズももっと予算少なくしたとしてもアイデア良かったので面白くなったはずなんだけどな

131 :
>>117
ほんまのボクサーがランニングしてると思ったから投げたらしいわ

132 :
>>97
サメの頭が五個あるヤツ

133 :
>>114
いや制作費はケチらず宣伝費をケチればええんやで
無駄に広告に金かけすぎなんや

134 :
>>131


135 :
>>127
グリーンインフェルノとかいうガチ勢

136 :
ホラーといえば確かCUBEも低予算じゃなかったっけ?

137 :
これはCMが有能で成功したパティーン

138 :
特にたいしたアイデアでもないし
興味そそられないから見たことない

139 :
>>136
上にあるで

140 :
低予算でも大体チープな上につまらんからな
カメラを止めるなみたいにチープだけど映画の作りが良くできてるタイプは珍しい

141 :
CUBEはおもろかった カザン好き なお続編

142 :
>>134
あの服もスタローンのパジャマで遅刻したからそのまま着てるだけやし

143 :
ゲットアウトがSF映画は草

144 :
なんで今さらこんな映画が語られるのかな
今度ゲームが出るんか、あっ察し…

145 :
日本で代表的なモキュメンタリーって何?放送禁止かな?

146 :
後発のPOV映画見まくってたせいか全然面白くなかった

147 :
>>6
1分前まで知らんかったくせにようそんなこと言えるな

148 :
>>140
でも、ストーリーつまらんし、俳優ゴミやからなぁ

149 :
>>133
大作は宣伝費使わないと劇場増やせないからな
ちゃんと販促費と宣伝費かけないとまともに劇場抑えれないからな

150 :
ジャージーデビルプロジェクトのパクリ

151 :
ゲットアウトはババアの催眠術が強すぎてわろける

152 :
>>145
白石作品ちゃう?

153 :
ブレアウィッチは割と4回くらい見てる

154 :
>>133
ハリウッドのドル箱と呼ばれてる超絶カモ市場の日本が宣伝するだけで大ヒット間違いないアホアホ視聴者しかおらんねんからしゃーないがな

155 :
CUBE2も無駄に殺し方に凝りだしただけのそびえ立つ糞やったな

156 :
>>142
エキストラ雇う金が無いからと一緒に走ったらフライドチキンやるぞってそこら辺の小僧集めたり

157 :
クローバーフィールドもすきだったわ な続

158 :
>>154
入らないと排他的とか言い出すよなこういうゴミ

159 :
>>154
ロケットマンも大ヒットやろな
キングスマンの予告もラストにあるし

160 :
>>147
すまんな

161 :
>>158
日本語喋れガイジ

162 :
>>157
続編ですらないタイトル詐欺で草生えた

163 :
>>156
試合のシーンもフライドチキンよな

164 :
>>154
なのにアベンジャーズにはそっけない日本
配球会社の人間も正直予想外やろ

165 :
粗雑なつくりとか宣伝で、もしかして見てはいけないものを見せられてるのでは?感出してたのが良かったとかなんとか
すごいすごい言われて構えて見るとがっかりしちゃう
深夜のテレビで偶然見られたらラッキー

166 :
>>162
サスペリア2「せやな」

167 :
コスパ良すぎて草

168 :
ロッキーはハリウッドの方向性を決定付けるターニングポイントになった映画

169 :
>>164
アベンジャーズ、それなりに売上あったやろ
世界ランク1位やし

170 :
でも100億かけて150億の興行収入のが儲かるよね?

171 :
制作費とのギャップの記録これの前はマッドマックスなんやろ
コレと真逆で派手な事やるのも凄いな

172 :
名前が良いよな
ブレアウィッチプロジェクトて

173 :
>>164
洋物ヒーローの苦悩みたいなのが受けてたんであってヒーロー大集合みたいなガキ向けのは興味ないから

174 :
真夏の夜の淫夢の方がかかってそう

175 :
ブレアウィッチって公開時はマジのフッテージだと思ってた観客が
いっぱいいたんやろ
いとこの兄ちゃんに聞いたんでマジだと思うんだが

176 :
>>164
いうてアベンジャーズ結構入ったろ
コナンが凄すぎるだけで
アベンジャーズはただたんに金ローとかでシリーズを地上波でやらんのが悪い

177 :
ブレアウィッチ後にクローバーフィールドだっけ?

あとRECとかパラノーマルアクティビティとか一人称のドキュメンタリー風のホラー増えたけどつまんね

178 :
2は滑ったんだっけ

179 :
>>170
興行収入の3割くらいしか製作側に渡らないみたいやし大損やろ

180 :
今見てもつまらんかもな
ネットとか知らん子供の頃見たから本当に信じてビビり倒したわ

181 :
最近ブレアウィッチ2とか出てたけどあれは面白いんか?

182 :
>>170
投資額でかいということはリスクもでかいということだから一概にはなんとも言えんやろ

183 :
>>90
続編ではないぞあれは

184 :
>>165
ノロイとかそんな感じやったな

185 :
>>170
ウォータワールド「せやせや」

186 :
金かけりゃいいってもんじゃ無い

187 :
面白さ=金じゃ無いんだよな
よく作られた内容が全て

188 :
この映画は怖かったな
最初から最後まで意味不明なままで終わるのもよかった

189 :
とにかくどんな映画なのか気になって見たくて見たくてたまらなかった
1日でも早くみたいから日本公開より先にDVDが発売されたアメリカからDVDを輸入してまで見たわ

190 :
>>161
日本での興行成績思わしくないと日本人は排他的とか馬鹿とか言いだすよなおまえみたいなんて
マーベル映画とかで顕著

191 :
>>5
金かけなくてもいい映画がとれることはある→分かる
いい映画は金かけなくてもとれる→分からない

192 :
>>176
あと、マーベル見てるやつらの民度の低さもあるからな
ラブライバーみたいなもんや

193 :
>>175
ちゃんとノンフィクション風やぞって宣伝しとったけど勘違いしたのは多かったのかもな

194 :
洋画の質映画ってキリスト教世界知らないと見れたもんじゃないんだが

195 :
パラノーマルは予算15000ドルで世界興収2億ドルやっけ?

196 :
>>154
それアメリカじゃん

197 :
>>169
日本じゃ微妙
正直池沼向けやであんなん

198 :
>>191
大丈夫だ
言い回しが違うだけで同じこと言ってるから

199 :
>>187
ほんまそれ、アタックオブキラートマトとか神やわ

200 :
クロニクルはSFアクションエンタメに全フリしてたからそれなりに観れた

どのジャンルにも言えるが完全に飽和してるな

201 :
糞映画挙げろ言われたら必ず出すやつ
内容はともかくカメラ酔いがひどい

202 :
>>72
あれをラッキーパンチと言うのは無茶があるわ

203 :
>>197
言うて興収60億円やけどな

204 :
>>170
大作は制作費と同額ぐらいの宣伝費かけるからそれやと大赤字やで

205 :
モキュメンタリー色々見てからこれ見たけどショボすぎてわろてもうたわ
テントの上からガサガサされるシーンとか明らかに人がやってるやんけ

206 :
>>195
予算15,000ドルってもうカメラしか買ってないやろそれ

207 :
>>201
三半規管弱そう

208 :
ブレアウィッチとかカメ止めとか低予算っていうだけで褒められるけど
見てる方は低予算かどうかはまったく関係ないよな
映画料金安くしてくれるなら別だけど

209 :
カメラを止めるな

210 :
悪魔のいけにえとかも製作費安そう

211 :
saw1も確かめちゃくちゃ安かったはず

212 :
>>208
ただの甘えやからな

213 :
ノロイとかブレアウィッチとかなんで公開時酷評されまくってたん?
アイデアは不気味で評価に値すると思うんだが
子供騙しだ!とかイキりたい馬鹿が必死にマウントしててイラついたわ

214 :
そもそもこれは日本で公開された時もそうだったけど、今見ても意味ないだろ。
これって日本で言うきさらぎ駅みたいに都市伝説として流行らせたあと、その映像テープが見つかった、として公
開。パンフレットで全てフィクションですってネタバレした映画だからな

215 :
エルマリアッチも制作費のわりに結構稼いでたよな
観よう観ようと思って結局まだ観てないが

216 :
>>187
当たり前すぎて笑える

217 :
>>211
1億くらいかかってるで

218 :
三大金かけて爆死映画

ウォーターワールド、ファイナルファンタジーあとひとつなんやろ

219 :
>>198
全然違うぞ

220 :
>>176
大量に安倍シリーズあるのに日本ではエンドゲームはヒットしないとか言ってるアホは死んで欲しいわ

221 :
>>213
ピーコだかオスギだかがスゲー褒めてたな

222 :
>>214
その流れに乗りたかったわ
楽しそう

223 :
>>56
マッドマックスあかりのデスロードほんとライブ感だけの映画ですき

224 :
ブレアウィッチはPOVが革新的だったのはそうやが、ネット使って都市伝説的な宣伝したから受けたんやぞ
低予算云々は関係ないわ

225 :
>>206
・カメラは1台だけ
・監督の自宅で撮影
・登場人物4人(全員無名)
・編集は監督の私物のPC

こんな状況やし

226 :
>>208
カメ止めは低予算である前提があっておもろいのに
当たった後は超大作レベルの面白さみたいに宣伝されとって可哀想やった

227 :
俺らでホラー映画つくったらこの作品は超えるものが出来ると思うけどな

228 :
>>219
わかりにくくてすまんな

229 :
>>218
ニコラス刑事のやつ

230 :
こういうのってホラーだけなんやろか
ブレアウィッチはしらんがパラノーマルなんか宣伝費ぶちこまんと選択肢にすら入らん時代になってたろうに
どういう流れで流行ったんやろ

231 :
POVって画面酔いするのがね
武器人間ってホラーも画面酔いと絵面の気持ち悪さで内容見れんかった

232 :
面白さがわからんかったというか意味がわからんかった

233 :
今月末出るブレアウィッチのゲーム楽しみや

234 :
E3で発表された新作ゲーム楽しみや

235 :
>>224
ネットで宣伝してたんか

236 :
>>203
ライオンキングやトイスト4が100億に迫ってボヘミアンなんか120億やで
前評判や宣伝費それと海外の興行収入考えるとショボショボ

237 :
99年ってのが絶妙だよな
今仮に不気味な映像が発見されたとしたらまずネットでって話になるし
あの設定が多少リアリティ持てたのは時代背景が大きいんで再現できない

238 :
>>226
大々的に宣伝されてからの評判微妙やったのはそういうところあるよな
単館系で見たらおもろいやんな映画であって普段映画見ない層に見せたり、金ローでやったりする映画ではない

239 :
SAW見てて思ったけど
末期ガン患者に筋弛緩剤なんて打って大丈夫なん?

240 :
>>222
日本で話題になった時にはもう全容わかっとるから流れに乗るもクソもなかったで

241 :
カメラを止めて自体が低予算のB級テレビショーをする裏側の頓珍漢な群像劇を書いた
ある意味で三谷幸喜のコメディーなんだから低予算でもの枠には入らんだろ

アメコミの実写化をもし邦画のクオリティーでやったらハガレンとか20世紀少年になるから糞寒いぞ?

つまり予算は正義

242 :
低制作費名作だとブルーリベンジ好きやわ

243 :
パラノーマル・アクティビティはそんな好きでもないけどこっちは割と好きやわ
パラノーマル・アクティビティは最後の方霊みたいなやつがこっち寄ってくるときもっとダッシュでカメラに近寄ってくればめちゃくちゃ怖かったのになってもったいねえなって思った

244 :
>>241
タイトル変わってて草生える

245 :
>>235
当時本物の映像とか言われてた気がする

246 :
>>132
ファイブヘッドジョーズは元々頭4つやぞ

247 :
>>18
全米では100億円突破

248 :
白石くんの映画すき

249 :
竜騎士はこれ参考にひぐらし作ったらしいな

250 :
1作目を工夫で当てた監督に2作目で予算つけるとよくコケるんだよな

251 :
こういうオカルトにワクワクする気持ちはもう今後一生味わえないのかと思うと少し寂しいわ
オカルト板の犬鳴峠のスレを震えながら読むあの感じ

252 :
>>241
予算積んだら普通監督脚本も有能使うからな
予算あって大滑りみたいのは珍しいからこそ目立ってちゃうのよね

253 :
>>208
日本はほぼ大作でも泡沫でも同じ値段だからなあ
海外みたいに安いマイナー専門劇場なんかあればいいけど

アメリカ留学してた時は4ドルのマイナー専門劇場あったから
海外じゃ低予算映画は安く発掘できるって意味でも観客側に意味はあるんだけどな

254 :
>>236
それまでのMCUの興収考えたらどこから湧いてきたレベルで見られとるから上出来やろ
敷居高すぎるんや

255 :
でも誰もブレアウィッチ作れてないよね?
>>216
あれ以降何かある?

256 :
最近の洋画がやたらつまらなすぎる

日本のアニメは世界に届いてるのに

257 :
カメラを止めるなを見たあとやとブレアウィッチも
裏でびびらせたろって草木揺らしたり色々やっとるんやろなぁって考えてまうわ

258 :
>>236
主体性の無い典型的ジャップw

259 :
>>236
そら下地あるかないかの問題やろ

260 :
>>250
ジョンカーペンターの話かな?

261 :
>>251
毎年たけしの超常現象スペシャル楽しみに
してたのに今じゃダメダメだし
オカルトは終わったのかなぁ

262 :
カメ止めの監督がうちの制作費だと
スターウォーズ1秒も作れないって言ってたな
SF映画どんだけやねん

263 :
>>246
尻尾がサメの頭になるのイミフ

264 :
部屋真っ暗にしてヘッドホンで観てたけどめちゃくちゃ怖かったわ

265 :
日本はもうアニメで生きていくしか無いよな
実写はほぼ死んでる
製作段階で赤字が見えるレベル

266 :
>>250
グレムリン2とかいう怪作

267 :
>>250
やっぱジェームズキャメロンって神だわ

268 :
白石のカルトとかノロイっていくらくらいかかってるんやろか

269 :
セッションは制作期間2週間やもんな
結局は面白ければ売れる

270 :
糞映画やろ
それっぽい雰囲気だけ

271 :
天気の子面白かったぞ!!
あとは予定通り中国で売れれば興行収入大爆発や

272 :
パラノーマルアクティビティっておもろい?

273 :
名前忘れたけど取材班が心霊スポット行く映画すこ

274 :
ワイは内容があんまり合わんかったわ

魔女がいると言う噂の森に若い連中が入ってよくわからん現象が発生して酷い目にあって全員行方不明

これが全てで何一つ判らんまま終わりってのがモヤモヤするんや

275 :
>>272
おもんないで

276 :
>>271
で、制作費は?

277 :
>>260


予算潤沢だとなぜクソ映画を作ってしまうのか

278 :
>>262
ルーカス自体がSWの初期の頃からCGでライトセイバーを振り回したい!と構想して、
実際にCG使ったらライトセイバー振り回す数十秒で数千万が吹き飛ぶことに気づいたって話があるくらいだしな

279 :
>>250
ほんこれ

280 :
>>269
製作期間じゃなくて撮影期間ね

281 :
>>265
全裸監督はくそおもろいけどああいうのでかい海外資本がないと作れんのやろな
日本映画界では無理や

282 :
>>272
1作目かせいぜい2作目でやめとけば

283 :
>>265
オリジナルが死ぬだけで
元々芸能事務所強すぎのTVドラマの延長業界やし別に死なないやろ

284 :
過激着エロIVでも監督の自宅で2人きりで撮ってるやろってやつあるよな
金かかってなさそう

285 :
ネットや特別番組、関連書籍など多数出してからの、実際の映像が残されていました!公開します!だからな。めちゃくちゃ楽しかっただろう

286 :
女優霊って怖い?

287 :
ブレアウィッチは当時映画館で見る分にはおもろかったで

288 :
>>38
世界で売れないだけで日本では洋画より邦画の方が客入ってるで

289 :
>>145
白石監督

290 :
>>274
ホラーは全て説明する必要ないからな
ちゃんと解明されんと気持ち悪いって意見も分かるけど

291 :
>>74
はぇ〜
たしかに2個あれば十分やけど
上下につながったり左右に繋がったりしとったやろ

292 :
>>286
中盤まではそこそこ
終盤はギャグ

293 :
>>262
ジョージ・ルーカスがアホみたいやん

294 :
ちょっとまえにモモチャレンジ海外で流行ったやん
んで全米のニュースで子供にやらせると自Rる可能性がーって
一気に報道されたんだけど
ほぼ100パーガセだったんよ
あれは久々におもろかった

295 :
カメ止めはくそつまらんかったな
誰やあれ持ち上げたやつ

296 :
>>62
松本はショートムービーから始めるべきやったと思う
一本の映画とるのはそれなりの方法論がいるやろ
ハリウッドの脚本家の本とか読むと計算されてんなって思うわ
20分から40分までは何をどうしても客は退屈するから説明入れとけとか

297 :
オカルト・ホラーブームを潰したのはゾンビブームやろ

298 :
で、どんな映画なんや?

299 :
ホラーって低予算の方がいいの多くない
クソみたいなのも多いけど金かかってて面白いホラーってあったっけって感じ

300 :
日本にはノロイがあるから
FFのリュックの声やってる子が可愛かったのとキチガイ霊能者が好き

301 :
>>274
何度も言われとるがこれは内容が良くて受けた訳じゃないから
都市伝説先行させてそれの映像が見つかったってなったからみんな見たんや

302 :
今さっき見たけどスゲー面白かった、お前らにお礼言いたいくらいだw
この勢いで今から2見てくる

303 :
金のことで揉めそうやなこれ

304 :
>>283
日本の映画監督は原作付きやないと大体アカンからな

305 :
>>295
報道番組や
元は低予算の割には良く出来てるってだけやった

306 :
>>295
ワイも何が面白いのかさっぱりやったわ

307 :
>>296
もうショートムービーはトウズやビジュアルバムで散々作ってるから・・・

308 :
>>299
まず金のかかったホラーって思い浮かばんけども
たいてい一つの場所でのやり取りになるからなぁ

309 :
糞つまらん映画でも芸能人にSNSで絶賛させとけばみんな見るやろって寸法
映画ちゃうけど全裸監督が今そんなイメージ

310 :
影響受けた作品が多すぎるな
スマホが普及しても新しい手法がでないくらい狩り尽くされてる

311 :
>>309
全裸監督面白いやろ

312 :
ホラー映画って言っていいか知らんが邦画なら黒い家が面白かったで
大竹しのぶヤベーわ

313 :
ハリーポッターの6作目
主人公たちが基本森の中に3人だけで行動しててほぼブレア・ウィッチ・プロジェクトって言われてて草はえた

314 :
低予算系だとマッドマックスはトラックのフロントに
思いっきりハリボテとか映っててそういう面でもおもろかったわ

315 :
>>302
待て!やめるなら今だ!

316 :
>>295
低予算の割にはってフィルターあるとようがんばっとると思うで
なかったらボロクソでもしゃーない

317 :
海外から見ても日本はアニメの国だから
これ死んだら日本は何もなくなっちゃう

318 :
>>317
韓国兄さん「せやなw」

319 :
>>7
川口浩探検隊とか徳川埋蔵金とか同じつくり

見つかりそうで見つからない、代わりに新しい手が係が見つかるとかな

320 :
2のことは見なかった事にしたよ

321 :
デスペラードの前作のマリアッチもそうやっけ?
ロドリゲスは最近アリータもそこそこ当てて調子良い感じやな

322 :
>>173
夏休みのライダー映画やプリキュアみたいなレベルの脚本のアベンジャーズに大興奮のメリカスがガキなだけやんな

323 :
ネットのとりあえす邦画叩いとけwみたいな風潮クソやわ

324 :
>>318
そういや韓国映画って一時期話題になってたよな
ドラマは未だに日本でやってたりするけど、映画の話は全然聞かなくなった気がする

325 :
監督「『ぼぎわんが、来る』くっそ怖い小説やんけ。せや、映画化したろ!」
会社「あーだめだめぼぎわんとか意味わかんないから。客こないよ?タイトルは『来る』でおなしゃす」

客「来るで検索しても引っかからないンゴ…気になるけど見るのやめとこ」

326 :
韓国映画って日本原作多すぎやろってなる

327 :
カメラを止めるなは悪くなかった
なんかの特番のドラマだったら好評かなってレベル

328 :
後から考えると雰囲気だけの映画なんだけど、初めて見た時はマジでちびりそうになった

329 :
ドキュメンタリー風のやつか

330 :
>>324
今年カンヌ映画祭でパルムドール受賞したぞ

331 :
調べたけど事前特番やったりホームページ作ったり
映画の内容より宣伝に力を入れてただけやん

332 :
本編より報道特番?の方がおもしろい

333 :
全然怖くないよね
ちなビビり

334 :
映画だけ見たらマジでつまらんからな
内容じゃなくてどうパッケージするかの話やね

335 :
>>173
トビー・マグワイアがやってたスパイダーマンはまさにそういうところでウケてたからな
アメスパ以降のダーマンが日本でウケないのも納得いくわ

336 :
>>99
試合シーンはいちいち傷の特殊メイクすると金かかるから最終ラウンドから逆に撮影してだんだんメイクを落として行ったんやで

337 :
>>295
それはブレアウィッチも同じやろ
ハードル上げてみると、見れたものじゃない

338 :
トレマーズのいかにも金がかかってなさそうな雰囲気すき

339 :
>>325
そもそも原作が微妙なんだよなあ
前半はともかく後半ラノベレベルやんけ

340 :
>>320
ブレアウィッチ2016の方は?

341 :
残り何分で衝撃が〜

これきらい

342 :
>>295
意外と主演の子がエロい体してるので名作

343 :
ブレアウィッチもわからん世代が多いんか
何年も前だもんな
あの頃はモキュメンタリー何て言葉使われなくてドキュメンタリーだったのに

344 :
低予算で良かったのはセッションやな

345 :
レザボアドッグスも相当な低予算やなかったっけ?

346 :
最後は確かに怖かったがそこに至るまで長いねん
途中つまらなくてダレるわ

347 :
>>341
ラスト数分の展開で一番衝撃受けたのデッドプール2やわ
あれ以上ってそうそうないやろ

348 :
>>296
それがビジュアルバムやろ

349 :
ちなみにどういうオチなん
怖いから教えて

350 :
やっぱ一発当てるならホラーンゴねぇ

351 :
>>343
あの頃はモキュメンタリーなんて〜とか
そんな感想抱くのは流石にアラフォー以上やろ…

352 :
低予算ヒット作(製作費と収入)
ロッキー1作目 1億で230億
英国王のスピーチ 15億で420億
13日の金曜日 6000万で60億
スラムドッグミリオネア 15億で380億
アメリカン・グラフィティ 800万で140億
マッドマックス 300万で100億
ゲットアウト 5億で300億
パラノーマル・アクティビティ 140万で200億
SAW 1億で100億

353 :
>>241
邦画って俳優有りきで映画作るから金掛けてもだめやろ

354 :
>>53
魔女の伝説で壁に向かって立たせるってのあったやろ

355 :
錬金術やんけ

356 :
いや中高生のとき見てたならアラサーやろ

357 :
>>352
15億って日本だと超大作の部類やな

358 :
>>352
マッドマックスは何が良かったのかよく分からんわ

359 :
>>274
都市伝説作ってそれに絡めた宣伝と雰囲気づくりが上手かったんで
最初から作り物いうの分かった状態で映画そのものだけ見たらそらおもろくないやろ

360 :
画面酔いで内容覚えてないわ

361 :
>>241
止めるんかーい

362 :
ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン

363 :
登場人物がアホばっかりだったのは覚えてる

364 :
知名度の割には興業収入しょぼいな

365 :2019/08/19
>>358
一作目は正直おもんないわな

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