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■「貧困僧侶」「お坊さん便」「派遣坊さん」


1 :2017/05/07 〜 最終レス :2020/03/26
お寺は生き残りに必死で淘汰されゆく時代です。

搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で
都市に出稼ぎで日雇い労働者化
http://biz-journal.jp/2017/05/post_18963_2.html

ベンツ乗り回すお坊さん、お布施不明瞭…
アマゾンのお坊さん便に全日本仏教会が中止要請
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13820_2.html

2 :
http://imgs.link/moxzNO.jpg
坊主が派遣会社に内緒で49日忌や回忌法要の約束をしていないか顧客にアンケート書かせて監視しています。
坊主は飼い殺しにしています。いうこと聞かない坊主は契約解除の上、同業他社にも手癖の悪い坊主として通知します。

3 :
粉吹き伸一、木島伸一アッー!!

4 :
http://i.imgur.com/FW86PKh.jpg
こんな安さから更に坊さんは手数料として六割引かれて実質二万円で、精魂詰めてご奉仕しなければならない。

5 :
>>4
まぁ、それも世の流れ。しゃーないといえばしゃーないことw。
では、そのような坊主法務のダンピングを防ぎ、仏教離れを防ぐには
どうすればいいか。
様々やり方はあるだろうが。つまり仲介業者が活動する隙間が無いように
すればいいんだよ。

例えば都道府県毎とか地域で、その宗派で電話を受けて坊さんを派遣するよう
にすればいい。住職でなくとも資格のある僧侶も活動できるようにすることも
必要。
何なら宗派に拘らず、仏教界が連携して宗派の壁を越えて法務依頼を受けてもいい。

そういった思い切った時代に即した行動が出来ないのが坊主の馬鹿なところ。
時代の先を行く。或いは時代に沿った行動が出来ないから仏教離れが進むんだよ。

6 :
大阪あたりには曹渓宗や金峯山修験本宗の朝鮮寺が多い。
僧侶というより巫覡の朝鮮人が、子豚の丸焼きに偽札くわえさせたりクッと呼ばれる怪しい儀式で在日朝鮮人を集めている。
曹渓宗(日本の仏像や経典の窃盗団でもある)の母体である曹洞宗や、一応日本の宗派ということになっている金峯山修験本宗が、一体どういうスタンスなのか良心を疑う。

7 :
そもそも坊さん自身が仏教を信じているのだろうか
経営は勉強してるみたいだけど

8 :
>>4
曹渓宗! って珍しいなw  在日か

9 :
>>7
>経営は勉強してるみたいだけど

既存仏教の檀家寺のお寺の経営なんて民間企業に比べたら雲泥の
差だろうよ。
立派な本堂や庫裏。住職やその家族はいい車に乗って・・・
でもそんな寺は、得てして檀家に不満が溜まってる。

10 :
>>5
そうだな、マンション坊主が邪魔をするから、なかなか思うようにはいかない。
霊園付属の墓石業者が、日蓮宗のマンション坊主を雇い、何宗の塔婆も書きますと請け負っていたりするからな。

あるいは、うちは時宗ですと言っているのに、うちは同門ですよ〜といって浄土宗の坊主が通夜葬儀を執行して、高額のお経量頂いて、
譽の一字を入れた戒名作成して49日は受け付けないで時宗の僧侶探してと言い放ってそのツケを払わされたのがオレ。

49日だからほんの数万のお布施。
時宗にはあり得ない譽の一字の入った戒名読まされて、時宗と言っているのに浄土宗の坊主が同門だと言って入り込んできて
通夜葬儀をしたと愚痴を聞かされて、
大手のくせに手癖の悪いクソ坊主抱える浄土宗に一緒にあきれる。困ったもんだよ。
仏教界が連携なんて永遠にできないよ。

11 :
プロテスタント教会は不幸な人が好きだね。
http://imgs.link/mfkyof.jpg

12 :
>仏教界が連携なんて永遠にできないよ。

たしかに・・・でもそれは坊主に知恵が無いから。
連携すればそれによって新たなビジネスとして収益も期待できる。
でもそんな頭がないの今の坊主でこのまま衰退すればいい。

13 :
>>10
宗派は関係ないでしょう
あなたのケースがたまたま浄土宗坊主だっただけでしょう?
日蓮宗にも天台宗や真言宗にもクソ坊主は存在するし
あなたが所属する時宗にもクソ坊主は存在するでしょう

宗派や本山の問題では無く、僧侶一人一人の素行の問題ですね

そして皆が皆、自分は真っ当だと思ってるんですから改善しない訳です

14 :
>>13
時宗にクソ坊主はいないけど酒飲み坊主はいるな、たくさん。

15 :
ほぉー、それが本当だと
時宗は優秀だな

16 :
>>15
酒飲みがたくさんいると優秀か?

17 :
優秀じゃなくて『憂愁』やろ。

18 :
高級車乗り回してる馬鹿坊主か維持も大変な寺で親身になってくれる坊主なのか少し覗いて話してみりゃ分かるでしょ
結局派遣坊主も情弱相手の商売なんだよね

19 :
ほほお

20 :
得度のみでも派遣僧侶に登録できる?

21 :
>>20
般若心経をそれっぽく読めれば大丈夫だよ。

22 :
宗学堂で得度したら、派遣僧侶になれますか?

23 :
>>22
木辺派のスレ、東本願寺のスレでも聞いてましたね。直接電話で聞いてみたほうがはやいと思います。

24 :
仏教界がアマゾンを批判するのはお門違い。
所属する僧侶にアマゾンに登録するな、と言う方が先じゃない?

25 :
本山から「大師教会教使」の資格を経て、晴れて一人前に自立を目指す中村泰教。
しかし、諸事情から四度加行、伝法灌頂を受けることができないため、正式に虚空蔵求聞持法を伝授されることはなかった。
しかし、拙僧がある日眠っていると「お前も私と同じように虚空蔵求聞持法を修するとよい。何、私だって私度僧の時にやったのだ。問題はないさ。」とお大師様が仰った。
そこで、拙僧は毎日ひたすら虚空蔵求聞持法を修することにした。
「ノウボウアキャシャ・・・」お大師様と一体となるべく、朝起きたとき、食前食後、信者の相談・加持祈祷の合間、寝る前に、1日1000回は唱えることを目標に頑張った。
ある日、電話で信者から葬儀の導師の依頼が来た。本山はしてはならないと言っているのだが、何、拙僧は真言九祖だ。断る理由はない。
そして、いつもの虚空蔵求聞持法を修してから、タクシーで葬儀に行くことにした。
そこで拙僧は小腹を満たすためにタクシー乗る前に買ったマックを食べることにした。
ガサゴソと包装紙からメガマックを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
ポテトの塩が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってLサイズのコーラはあっという間に空になった。
そして、葬儀の導師をしていると、経が長いことに気づき、ここでひそかに求聞持をすることにした。「なあに、虚空蔵菩薩の真言は万能だ。そうすれば今日のノルマは達成できる。」そう思い、さっそく途中で、求聞持を始めた。
「ノウボウアキャシャキャラバヤ・・・」
50回ほど唱え続けると、会場がざわめきだした。
しまった、熱心な真言宗の信者がいたのか。落ち着け自分は真言九祖だ。こいつらとは違う。
そう思い不安をかき消したが、その瞬間拙僧にすさまじい便意とかつてない尿意が降りかかった。
「ノウボウアキャシャ・・・もぉダメェ!!我慢できないナリ!!漏れちゃうナリィィィィィ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!」
高野山真言宗から独立しようとしている真言九祖の奇声が葬儀場の一室でこだました。

26 :
創価学会、警察と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画^
(警察車両ナンバー入り)
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

怖ろしくてお漏らししそう´・ω・`

27 :
この差って何ですか ?★1
https://himawari.2ch.sc/test/read.cgi/livetbs/1525772057/

28 :
金持ち宗教法人が貧困僧侶を助ける制度を作ってから文句言え 

29 :
お坊さん便で検索かけると笑えると同時におぞましいな
あんな高額な金出して正体不明の坊さんくるかもしれないのに需要あるのかい?
ネットメディア工作で寺と関わるのが嫌って風潮作り出して美味しくボッタくってるようにしか見えん

30 :
本願寺派と大谷派
どっちがステイタス高いですか?

31 :
葬儀屋さんで僧侶養成やってるところ
教えてください。

32 :
>>31
本願寺とか

33 :
断り断りつつ、土日祝のみで今月20件。大寺院のバ◯盆と違い、「お客様」からクレーム1個でもあれば排除されますよ。

リーマン辞めるかな。

34 :
派遣ねぇ

35 :
ボーズはドロボーだよ。

乗ってるバイクは、トライアンフ。
僧衣で乗ってるのは、大型高級バイク。

前の住職が本堂の建て替えように、檀家からむしりとって貯めた金を
テメぇーの庫裏と住居に使い込んで、余った金を車庫とトライアンフに
使い込んで、本堂の立替金はスッカラカン。

ソイデ、本堂立て替え金を、檀家にせびって、乞食してやがる。

キンキら金の法衣きて、バイクに乗って、乞食するのが今のボーズ。

36 :
現代の坊主どもが怠ってるのは、

「坊主を大切にしろ」ってテメーらでちゃんと言う事だ。

「坊主に布施をして功徳を積め」となぜ言わない?

それは真実であり正しい事だ。

善行だ!!!

オマエらが戒律守ってないどうのこうのなんか俺らには関係ない!!

坊主に良い思いさせて見返りを求めないのが布施だろうが!!!

檀家に功徳を積ませるのを怠けるな!!!!!

坊主が何のこだわりもなく高級車乗り回してるとか、最高に良い事だぞ!!!勘違いするなよ!!!

仏像は金箔が貼られ、お経は金箔に書かれてるだろうが!!!

寺や仏教に無駄金使うのがこの世で一番優れた金の使い道だ!!!!!それに勝る金の使い道なんかないと知れ!!!!!

寺を守れ!坊主を大切にしろ!と真剣に檀家に教えてやれ!

そして最高の布施は檀家自身が身を投げ打って坊主になる事だろう!!!

仏教の教えにかなった正しい事なんだから、人にどう思われようともちゃんと良い方向に行くからやれ!!!言え!!!

クソ坊主どもが!!!!!

怠るな!!!!!

37 :
ボーズは恐喝ドロボーだよ。

乗ってるバイクは、トライアンフ。
僧衣で乗ってるのは、大型高級バイク。

前の住職が本堂の建て替えように、檀家からむしりとって貯めた金を
テメぇーの庫裏と住居に使い込んで、余った金を車庫とトライアンフに
使い込んで、本堂の立替金はスッカラカン。

ソイデ、本堂立て替え金を、檀家にせびって、乞食してやがる。

キンキら金の法衣きて、バイクに乗って、乞食するのが今のボーズ。


恐喝で警察に被害届出すぞ!

38 :
>>37
お前は罰当たり

39 :
>>37
罰当たり

40 :
>>38
>>39

テメぇーらこそ、大罰当たり。
地獄に落ちろ。






とんだ破戒僧だな。

41 :
>>37
罰当たり

42 :
坊主だけで食べていける人はすくない

43 :
臨済宗と曹洞宗「禅宗にしないで」 教科書5社に依頼

臨済宗黄檗宗(おうばくしゅう)連合各派合議所(京都市)と曹洞宗宗務庁(東京都)は21日、
中学校の歴史教科書を発行する5社に対し、臨済宗と曹洞宗を「禅宗」とひとくくりに表記しないよう要望したと発表した。15日付で依頼書を送ったという。

 依頼書では、鎌倉新仏教といわれる6宗派のうち、

浄土宗、浄土真宗、日蓮宗、時宗

は開祖と宗派が書かれているが、
臨済宗と曹洞宗はひとくくりにされていると指摘。「禅宗」という宗派や宗教法人は存在せず、不適切と主張している。

 文化庁発行の「宗教年鑑」でも、2017年版まで「禅宗」とまとめられていたが、曹洞宗の要望を受けて18年版から「臨済宗、曹洞宗」と記された。

 曹洞宗宗務庁は昨年6月、同じ5社に禅宗としないよう求め、
禅宗と表記する根拠を尋ねる質問状を出していた。
臨済宗と足並みをそろえ、連名で改めて依頼書を出した。

******************************

ま、本堂を建て替えたいから、金出せと、
恐喝しないなら、おまいら、良いもんの坊主だとみとめるがな。

44 :
>>43
けど本堂って檀家のじゃん

坊主が金出すのは筋違いでしょ

45 :
「檀家の」とい言うその意味が問題。
一般的には「私の〜」とか言えば、その所有権を含めて、自分の持ち物と
言う意味になるけど、「本堂が檀家の」って、どういう意味ですかね?

46 :
寺院の再建により 全国的にもめずらしい寺院とホテルとの複合一体建物が誕生
「(仮称)京都浄教寺ホテル計画」着工
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/0221_02/index.html

これも寺と檀家との話し合いがもたれた結果なんだろうが、ここまでいくと檀家からの
布施収入が皆無でも寺が維持できそうだな。都市部ならではの話なんだろうが。
ただし次に建物に手を入れる際に億単位では済まなくなるだろう。

47 :
2年以上くるま暮らし “車中泊僧侶”になったわけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00010000-mbsnews-soci

こちらは所属寺院さえどこかにあれば、そこに住むことなく派遣坊さん暮らしが
出来るという例だな。
寺を維持管理していく必要が無いという分、本人にとっては気楽なのかも。
虚無僧、雲水というよりかは現代における高野聖という感じだが。

48 :
京都は観光地で、地の利のいい所にあるお寺だから、
寺院がホテルの運営をするってことね。

49 :
高野聖 と言われても何をいってるのか、わからんチンだよ。

「織田信長は天正6年(1578年)に畿内の高野聖1383人を捕え殺害している。
高野山が信長に敵対する荒木村重の残党を匿ったり
足利義昭と通じたりした動きへの報復だったというが、
当時は高野聖に成り済まし密偵活動を行う間者もおり、
これに手を焼いた末の対処だったともいわれている。

江戸時代になって幕府が統治政策の一環として
檀家制度を推進したこともあり、
さしもの高野聖も活動が制限され、やがて衰えていった。」


な、わからんだろ。

50 :
よくわからないことはグーグルさんにお願い。

百科事典マイペディアの解説
高野聖【こうやひじり】
平安末期からふえた聖(ひじり)の中で高野山を本拠とする集団。きびしい
念仏修行をする一方,妻帯したり生産に従うなど半僧半俗の生活を営み,
とくに鎌倉時代以後は諸国を回国して弘法大師信仰と高野山への納骨を
すすめ,霊験譚をひろめた。(中略)
中世末から高野聖の勧進活動も行きづまり,なかには商僧化するものもいて,
笈(おい)に呉服を入れて売り歩く呉服聖,行商聖,行乞を業とする聖など
俗悪化が進み,本来の姿を失ったまま江戸末期まで続いた。墨染の衣を
裾短(すそみじか)に着て檜笠をかぶり笈を背負う特徴的な姿は,各地の
〈参詣曼荼羅〉などに頻出する。

https://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E9%87%8E%E8%81%96-63279

「聖」という名が付いていてもその中身はいろいろだよな。
高野聖についての研究としては五来重(著)『高野聖』がよく知られている。

51 :
托鉢によって一日の糧を得ていた虚無僧や雲水とは違うという意味で
高野聖を例として出してみた。
上座部仏教の僧侶は托鉢によって一日の糧を得る。
日本の寺の住職は寺の維持管理を行い寺から給料を貰う。

維持管理すべき寺の無い派遣僧侶は個人事業主になるのかな?

52 :
>>45
寺は檀家の先祖の魂を祀ってあるもので、檀家の先祖代々の霊廟でもある。檀家みんなの共同仏壇である。

坊主は住職ともいうが住むのが仕事、そして入れ替わっていくものである。

坊主が自分で本堂建てて坊主の持ち物になってしまったら、今度寺を出ていく時にトラブルになるし、それは坊主にとっても檀家にとっても良くない。

檀家がいない寺とかは坊主が別の一般の仕事などをやりながら自分の家みたいに自分で立て直したり修繕したりするだろうがね。

53 :
特定の檀家からの布施収入を必要せず、宗教活動以外からの収入で
運営することが出来る寺の住職は事業家かな?

54 :
>>46
京都には誰でも泊まれる宿坊なんていくつもあるやん
曹洞宗総務庁なんてそのまんまホテルやん

55 :
欲深い顔をした坊主は、子供でもわかるよ。




ほんと、もー、あんな坊主とは二度とあいたくないわ。
あんなのは、顔を見ただけで、こっちが穢れるは。

56 :
>>54
検索したけど「曹洞宗総務庁」なんて存在しないぞ!

57 :
>>54
バラエティのロケで時々使われてるよな

58 :
>>56
うそつけ、検索したら総務庁で出てきたぞ
ここ2chやで
総務庁で通じるだよ総務庁で

59 :
>>58
嘘つきはドッチだろう。

「曹洞宗総務庁」なんて存在しない。

あるのは「曹洞宗宗務庁」。

総と宗の違いが分からんの?

60 :
臭無丁

61 :
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


高野聖(こうやひじり)は、中世に高野山を本拠とした遊行者。
日本の中世において、高野山から諸地方に出向き、
勧進と呼ばれる募金活動のために勧化、唱導、
納骨などを行った僧侶。
ただしその教義は真言宗よりは浄土教に近く、
念仏を中心とした独特のものだった。

歴史
遊行を行う僧は奈良時代に登場したが、
高野山では平安時代に発生。
始祖としては小田原聖(おだわら ひじり)の教懐、明遍、
重源らが知られる。高野聖は複数の集団となって
高野山内に居住したが,
その中でも蓮華谷聖(れんげだに ひじり)、
萱堂聖(かやんどう ひじり)、千手院聖(せんていん ひじり)が三集団が最も規模の大きいものとして知られる。

こうした聖は高野山における僧侶の中でも
最下層に位置付けられ、一般に行商人を兼ねていた。
時代が下ると学侶方や行人方とともに高野山の一勢力となり、
諸国に高野信仰を広める一方、
連歌会を催したりして文芸活動も行ったため民衆に親しまれた。
しかし一部においては俗悪化し、
村の街道などで「今宵の宿を借ろう、宿を借ろう」と
声をかけたため「夜道怪」(宿借)とも呼ばれた集団もあった。
また「高野聖に宿貸すな 娘とられて恥かくな」と俗謡に唄われているのはこのためである。

織田信長は天正6年(1578年)に畿内の高野聖1383人を捕え
殺害している。

62 :
一般の人たちが行う先祖供養では、地獄界にいる先祖霊を救済することはできない。

それどころか、地獄の釜のふたを不用意に開けると、次から次へと何万の先祖たちが押し寄せてきて、
ノイローゼ、重病人、奇病の続出などによる家庭内の問題がもちあがり、      
最悪の場合は一家離散にもなりかねない。まさに、さわらぬ神にたたりなし、なのである。

先祖供養ばかり考えていると、次から次へと救済を求める先祖が寄ってきて、
自分自身が霊障の固まりのような人となってしまうのである。  

63 :
坊主は世間知らずだから、景気が悪そうになっても、
本堂建て替えたいから、金出せと、たかって来るよ。

言うなりで金を出すと、次々にせびってきやがる。

言うなりになったら、こっちが破産してしまうからな。

んで、檀家中に罰当たりと、ボー頭に言いふらされても、
銀行取引停止で、こっちがおまんま食えなくなっちゃーね。

64 :
>>63
バッカじゃないの! そんなお寺の檀家でいるからだよ。

さっさと離檀すればいい。

65 :
>>64

テェメーも「離檀」とかいう専門用語使ってるんなら、

そのやり方を教えてくれないのかね、このバッカジャネェーノ糞坊主。

66 :
>>63
本堂は檀家のだからみんなで金出して建てるのが筋だろ。

本堂は坊さんの家じゃねーんだから。

67 :
「お坊さん便」と聞いて、僧侶が副業で運送事業を始めたのかと思った。

68 :
>>本堂は檀家のだからみんなで金出して建てるのが筋だろ。

>>本堂は坊さんの家じゃねーんだから。

とは言うものの、金持ちだと思われて、
300万円出せと言われても、糞ボー頭に、

そんな大金出せねーよ。

ボー頭も相手をよく見て、金を吹っかけろよ。

69 :
>>68
そのくらいの人徳が備わってると思われたから頼んだんだよ。

70 :
>>68
そんな大金を平気で催促するような寺なら、俺ならさっさと離檀するよ。
お骨は市民霊園にでも移せばそれで十分だ。

71 :
>>70
大金かどうかは>>68の資産によるんじゃない?

5億くらいの資産があれば300万なら先祖が護ってきたお寺を建て替えるって時に出せない額じゃないとは思う。

資産が5億以上ある人って結構いると思う。

72 :
10円しか持ってない人の5円と

100万円持ってる人の5円と

一般社会でみれば同じ5円だけど

その5円の価値は違うって

ハッキリ断言できるのが

布施の教えだと思う

73 :
それっぽく言ったけどテキトーだよ

確固たるものが、あるわけじゃない

74 :
>>72
5円は所詮5円、てのが寺院の教え

75 :
8月13日、横浜の花火大会で
『お坊さん便』の派遣僧侶 福山賢龍(曹洞宗)41歳が盗撮で逮捕。 画像有り

https://isao001.com/news/hukuyamakennryu/

76 :
福山賢龍 なんて名前だけ立派なもんだ

お坊さん便で手軽に法事に呼んだら
そもそも暇なバイト坊主がくるわけで

どんなハレンチ坊主がきてもわからん

77 :
お坊さん便坊主キモ

78 :
なんだろう
あまりにも無知な同士のくだらない書き込み。

せめてヒキニートよりましな輩の、もう少し最低限の知識がある連中が書き込みしてるもんだと思ったんだが。
なんのことはない、ただのバカの集まりだった。

79 :
福山賢龍って知り合いなんだけどゾッとするわ

80 :
お坊さん便が、盗撮犯に僧衣きせて葬式に送り込み五万円請求していたというニュースか

81 :
福山賢龍てコスプレ名だから
逮捕されても戻ればバレずに便利なのな

82 :
僧侶派遣はどこも登録した僧侶が多くなって、実際仕事の依頼はなかなか来ない時代になってね。
自分も2社ほど登録してみたけど、どちらも3〜4か月経ったけど依頼はゼロ。なんの連絡もないね。

83 :
いっそ自分で霊園に行って、直接交渉するってのはどうなのよ?

今の時代、坊さんでもそんくらいの営業力がないと生き残れないかと・・・。

84 :
私は週末のみで月2〜30件。そもそも自坊あります?

85 :
週末のみで月30件は明らかな嘘だろ。

86 :
>>85
田舎と大都市の相違?需要のある宗派か否か?寺院名を使用出来るか否か?クレームの有無?じゃないの?

87 :
収入を増やしたい一般の寺院が、
僧侶派遣と契約し始めているので、
個人でやってる怪しいアパート坊主が
淘汰されつつある。

88 :
女一人の家にはお坊さん便とかの派遣坊主を呼んじゃイカン

89 :
福山賢龍

90 :
>>88
真宗ハゲ呼んでピストンされるより安全

91 :
クッ

92 :
MUJI HOTEL GINZA WA

93 :
お彼岸時期になると、上流寺院から弾かれた案件が、
うちら底辺僧侶に流れてくるな・・・。

94 :
ありがたや

95 :
>>84
2〜30件って20件〜30件と言う意味ですよね
と言う事は年間だと240件〜360件の仕事が入る計算ですね
1件あたりの取り分が10000円でも240万円〜360万円の収入
自坊の収入額にもよりますがかなりの生活基盤になりそうですね
自坊の維持管理に掛かる経費さえなければ充分生活出来そう

96 :
>>95
84 です。その倍かな?師僧の所属

97 :
師僧の寺院名や法類の寺院名も語れないお坊さんに派遣会社が出仕頼みます?あくまで坊主ではなく「お寺さん」だから。

98 :
師僧の寺院名? あなた住職じゃないの??

99 :
住職じゃないよ。師僧は親父だけど。

100 :
平日は会社や役所でフルタイム。週末のみ僧侶。https://diamond.jp/articles/-/173137?display=b


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