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日顕死亡 その4


1 :2020/04/04 〜 最終レス :2020/06/24
ニセ法主日顕を糾弾するスレです。


前スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1574544245

前々スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1571170498

2 :
その3が終わったら、その4を使ってね。

3 :
今終わったので、それでは続きを始めましょう。
日顕はいまだに死因を明らかにしていない。
なぜだろうね?

4 :
>>3 一切の後事は弟子に譲って、引退されてました。
  後期高齢者の明瞭なる死因を知りたきゃ探るのが貴君のお役目。
  間違っても副上司は在るまい。
  ところで池田さんはお元気ですか?こちらの方がもっと意味が在りますよね。
  是の件は探り様が無さすぎ、訊いたら大変な目に遇う確率が有りそうでしょう。
  マスコミ各社の長き長き長き沈黙は不可解じゃないですか?

5 :
前スレのレス800番前後で、創価の「花和尚」の使い方の誤りを破折していますので、興味のある方はご覧になって下さい。
今までずっと、創価が何故こんな間違った使い方をするのか疑問だったけど、知恵袋を見て得心した。

「花和尚」の「花」は、牡丹の花の刺青が余りにも見事だったので、周りの民衆が「花和尚」と綽名を付けたのが始まり。
何を勘違いをしたのか、「花」を「女」と読み違えたのがそもそもの間違い。

6 :
日顕宗は論点を巧妙にズラして言い訳をしております。
前スレで完全に論破されているにもかかわらず、往生際が悪い日顕工作員です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天魔パイプカット日顕宗に騙されてはいけない。

日顕がパイプカットしていることにも言及している。
 「事実、岩波法円から信雄のパイプカットの話を聞かされた者は大勢いる。
他にも、大橋正淳などは、『あれは昭和四十年頃でした。常泉寺の高野執事長(永済)から〈阿部信雄がパイプカットした〉という話を聞き、いかにも新し物好きな日顕らしいと思った。
『具合はまったくかわらない』とか『医者にカットした証明書を書いてもらった』などという話をはっきり覚えている』と語っている」(同)
 とんでもない“法主”がいたものである。この日顕、露悪趣味もある。
 「ある遊び仲間の僧侶は『彼は酒が入ると、ホステスや芸者に平然と自分の局所を出して見せるクセがあるんだ』と証言している」(同)
 このような男が、シアトルで買春しなかったと主張して、誰がそれを信じようか。

http://www.houonsha.co.jp/jiyu/22/754.html

平成16年11月、日顕法主が台湾で豪遊。現地マスコミは一斉に反発。
有力テレビ局が軒並みニュース番組で「シアトル事件」や「芸者写真事件」を大々的に取り上げ、
「日本の花和尚(ハレンチ坊主)」「食肉飲酒の法王」といった辛らつなテロップとともに、日顕法主の醜悪な正体を暴きました。

http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/f03_02.html

御金言に「出家して袈裟をかけ懶惰懈怠なるは是仏在世の六師外道が弟子なり」「遊戯雑談のみして明し暮さん者は法師の皮を着たる畜生なり」と。
まさに日顕法主以下、享楽と放恣に明け暮れる宗門堕落僧への戒めです。

http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/f03_01.html

7 :
>花和尚をエロ坊主と勘違いする..

はぁ〜、エロ坊主以外の何物でもないんですがね。完全なバカだろお前。


さぁ、御法主日顕上人様の直々の言葉を聞けよ!

https://www.youtube.com/watch?v=RSqFswgt3pk


「あ〜、私は若い時にちゃんとあそこへ遊びに行きましたよ」

と堂々と言い切っておりますな。wwww

※これは、ニッケン坊主達が、買春しても恥じることはない、
堂々と「「あ〜、私は若い時にちゃんとあそこへ遊びに行きましたよ」と言ってよろしい。

と日顕本人が認めていることになる。

そりゃ、ニッケン宗の坊主が女遊びしまくるわけだ。
もちろんエロの帝王は日顕だがな。wwww

御本尊と無二の尊体いわれる日顕上人さまのお言葉だぞ!wwwww ※どこが無二の尊体だよ。www

もっと良く調べて勉強しろ!無知は愚か!これに尽きる。

8 :
御本尊と不二の尊体であられる日顕上人さまの御金言です。

「あ〜私は若い時に、ちゃんとあそこへ遊びに行きましたよ」と
堂々と言い切るぐらいに覚悟を持ちなさい!

「あ〜私は若い時に、ちゃんとあそこへ遊びに行きましたよ」と
堂々と言い切るぐらいに覚悟を持ちなさい!

「あ〜私は若い時に、ちゃんとあそこへ遊びに行きましたよ」と
堂々と言い切るぐらいに覚悟を持ちなさい!

三度唱えましょう。

日顕坊主が堂々と女遊びして平気でいるのは上人様の認可が下りているからです。

9 :
70数年前は、身延派の3パーセント
しかいなかった宗門の信徒数
昭和14(1939)年末現在の文部省宗教局調査
日蓮正宗と日蓮宗各派との勢力の対比

(信徒数)
日蓮正宗  40,209名
日蓮宗各派 1,318,521名

(昭和17年版『毎日年鑑』)

 今から75年前、昭和14年末の日蓮宗各派の信徒数の合計は、約132万人であった。
それに対して、日蓮正宗の信徒数は、4万人。日蓮宗各派と比べると、100対3の割合である。

 この翌年の十月に創価教育学会第二回総会が開催され、300人が出席している。
この300人が戸田会長の時代には、75万世帯になり、池田会長就任時には300万世帯に激増し、今や世界1200万人になっているのだ。
当時の資料によると、この総会では、組織の拡大に伴い、綱領、規約などが検討され、牧口会長、戸田理事長以下の役員が正式に決定されている。
宗門の僧侶や檀家では、決して真似ができない本格的な組織作りが始まっていたのだ。
信心の血脈を放棄した宗門
 また、この総会の終了後に牧口会長は四人の青年を連れて、政党関係者の会合に出席し、軍国思想などを批判する講演を行っている。
その場にいた政治家たちが牧口会長に罵声を浴びせたが、牧口会長は、一歩も退くことなく、堂々と正義の声をあげたという。
 その3年後に、宗門は牧口会長や戸田理事長らを本山に呼び出し、「神札を一応は受けるよう会員に指示するようにしてはどうか」と申し渡しをした。
それに対し、牧口会長は「神札は絶対に受けません」と断言し、下山している。
この時点で、宗門は信心の血脈を放棄したと言える。

10 :
宗門を謗法から救ったのは創価学会

 この当時、宗門は全国に約4万人の信徒を抱えていたが、そのほとんどが、勤行も折伏もせず、ただ、葬儀・法事に僧侶を呼ぶだけの、他宗と変わらない姿だった。
 今でも、大石寺の旧信徒の家を回ると、仏壇の他に神棚があったり、仏壇の中に仏像があったりする。
所化がお盆の経周りで訪問しても、誰も一緒に読経することもなく、一人でお経をあげるのが通例だ。旧檀家にとって、お経を唱えるのは僧侶の仕事なのである。
そして所化たちは読経のあとに、経机に置いてある御供養を持って帰る。
所化たちは謗法を見ても、見ぬふりをしなければならない。もし、少しでも謗法を指摘したら
「今まで住職に言われたことはない。昔からこうだ」
と、逆に怒られる。
 本山周辺だけでなく、全国の旧信徒もそうであったし、東京の旧信徒さえ、同じような信心状態であった。


日顕も「創価学会のおかげ」と認めていた

日顕は青年得度七期生との目通りで次のように言った。
「お前たちも知っていると思うが、本山の周りは謗法だらけだ。しかし、学会のおかげで、だいぶましになった」

日顕自身がこのように、創価学会のおかげで、謗法が減ったと感謝していたのだ。
また、ある檀徒は、
「創価学会が宗門を折伏して、正しい信心に戻った」
と言っていたが、まさにその通りである。宗門を謗法から救ったのは創価学会なのだ。

11 :
パイプカット上人様を拝んで成仏出来ると思っている日顕臭信徒の未来は暗い。
今世も人生行き詰まり、来世は経文通り「地獄」の人生だ。

これだけの証拠を突きつけられながら、洗脳が解けないとは、悪知識の存在は怖いな。

12 :
それにしても、これほどガッツリ日顕の悪行が完全なる証拠として突きつけられると
どーでもよい言葉尻に難癖つけて論点ズラしに必死だな。www

まともに議論しても勝てないので、何とか話題を逸らそうと涙目ぷるぷるでキーボードを
叩いている姿が目に浮かぶ。哀れだな。

まぁ、日顕臭は仏罰悩乱で、しかも知能低いし、仕方がない事ではあるが。

13 :
日顕の事をエロ坊主と言いたいのなら、こっちの方が日本人にも中国人にも分かり易いのでは?

エロ坊主=色情剃光
エロ政治家=神崎武法色情政客 首席でコンパニオンを押し倒して秘所を揉みしだく癖があった。
エロ会長=原田色情主席  妻が闘病中に北海道の愛人と乳繰り合ってた。
エロ幹部=弓谷色情高管 皆さんご存知の通りw
374919谷川=?奸次期首席

14 :
前スレで、何故戸田先生が水滸会を作られたか?
何故、「水滸会」と名付けられたのか?
戸田が死亡したので分からないと言う学会員がいたが、想像することはできる。

「花和尚」は強きを挫き弱きを助け、義侠心に富んだ好漢。
それとは逆に、強い者にも弱い者にも情け容赦しない人物もいるw
武器の使い手であったり、勧誘のテクに長けたものもいる。
策略に長けた者もいた。
学会員の好きな言葉「桜梅桃李」だねw
戸田先生は水滸会のメンバーに対し、個性豊かな108人の豪傑のように、それぞれの長所を生かして広布のために戦う人材となれ、指導したのではないだろうか。

15 :
日顕VS大作 後始末の上手な日顕の勝ち。

悪口を云う暇が有るなら、日々新たに価値の提示をし民衆を救う努力をする。
悪口は退行現象、引きこもりの人達の内心は、悪口で満タン状態。
悪口を云い立てる姿が見苦しいと思わないのが、日本人離れしている証拠なんだな。

16 :
>>14
変な書き方だったな。
誤解されそうなので注釈。

>それとは逆に、強い者にも弱い者にも情け容赦しない人物もいるw

決して、「花和尚」の様に上には強く弱い者には優しくなければならないと指導したのではなく、
悪い者には王様であれ、下っ端の兵士であれ容赦しないと言うのも個性であり、それぞれ大切と指導したのではなかろうか。

17 :
>>13

事実VS妄想では勝負にならんよ。wwww
あわれ日顕臭。www

もはや妄想ネタで対抗するしか術がないところまでキタ。
悪あがきも、もはやムダだと思うが。ww

18 :
>>16

どーでもいい話。ww
要するに、日顕が糞エロじじいと言う厳然たる事実が大事なんだよ。
話の流れを理解出来ないというか、本当に読解力が無いね。

19 :
>>17
神崎武則が酒席でコンパニオンを押し倒しいけない部分を弄ったのは事実だろうがw
質が悪いにも程があるww

20 :
聖教新聞代を横領した丹治聖教新聞丹治編集局長も悪質だな。
末端の学会員が苦労して啓蒙し、苦労して集金した新聞代をよく使い込めるなw

末端の学会員が苦労して啓蒙し、苦労して集金した新聞代でよく飲み食い出来るなw

21 :
学会員の情けないところは、強い者には簡単に尻尾を巻くところだなw
聖教新聞代を使い込んだ丹治聖教新聞編集局長には、何の批判も出来ず唇を噛んで俯くだけww

22 :
何年経っても、在日朝鮮人二世ソンテチャクが率いる創価学会は気色悪いな。
世間では逆ギレして破門されたのが通説で、創価学会に入ればボケないと豪語していたソンテチャクは仏罰があたりボケてんだろ?
本末転倒と言うか身から出た錆と言おうか(笑)
良心を人質に取られてしまった学会員さんは、今こそ題目など上げずに、大切な人達の所へ戻るべきだと思うよ。
謝れば許してくれるって!

23 :
朝鮮カルト教の信者に何を言っても
無駄ニダ。
創価学会万歳!大勝利!
池田先生マンセー!
我らは弟子の闘いを貫く蚤ニダ。
大歓喜www

24 :
君、民族差別はいかん
大聖人が日本から月氏まで広まると予言されたのをお忘れか。
ネトウヨよりひどいぞ。

25 :
>>24
お、っと、そうか、、創だったニダ。
海苔屋のムスコに悪い事したニダ。
すまそん。

26 :
とにかく、バカアンチ共は根拠となる証拠など一切提示せず、
「ネットで書いてあったのぉ」レベルのお粗末な理由しか出せない。
これで、対等に議論出来ると思っている頭の弱さ。
まったく呆れるばかりだ。

27 :
偽造写真を証拠とするような創価よりマシだろw

神崎は変態的な酒癖を国会議員から指摘され、慌てふためいた映像が全国放送で流されたろww

28 :
正宗と創価両方に質問です。
コロナで葬儀を自粛していると思います。
正宗の葬儀や創価の友人葬を受けられなかった死者(信徒)は、死後どうなるのですか?
葬儀を受けられないと地獄行きですか?
葬儀を受けなければ成仏できないのですか?
もし葬儀を受けないことで死後にマイナスの影響があるなら、葬儀を受けられない信者に救済策はありますか?

29 :
浅井先生にも聞きたいニダ。

30 :
>>26
創価が正宗の信徒団体だったことも知らない学会員もいたぐらいだし、アンチと対等に話をしようなんて無理な話ですね!
神崎武法公明党代表が酒を飲んではコンパニオンのいけない箇所に手を入れてた事も知らなかったんだろうw
学会員はお目出度い連中揃い!

31 :
>>28
葬式もできなかった人は古今東西、
沢山いるよ!
みんな地獄行きか?
ちゃうやろ?

32 :
>>31
そこを、正宗と創価に責任を持って答えてもらいたいわけよ。
正宗や創価は、これまで手間ひまかけて葬式という宗教儀式を大切に続けてきた。
その理由は、葬式に何らかの特別な意義を見出だしてきたわけだろうからさ。

正宗や創価にとって、葬式の意義とは何?
正宗や創価にとって、なぜ自宗の葬式が一番素晴らしいの?
なぜ他宗の葬式じゃダメなの?
なぜ「他の宗派の葬式では地獄に堕ちる」「成仏が唯一保証されるのは、日蓮大聖人の精神を正しく受け継いだ宗派の葬式のみ」とか脅してきたの?

そういった自宗の誇る素晴らしい葬式がコロナで出来なくなってしまった。
じゃあ、今迄葬式をあげてもらえた人と、これから葬式をあげてもらえない人の違いは何?
葬式をあげてもらった人とあげてもらえない人は、違いが絶対あるはずだよね。
もし違いがないなら、葬式には何の意味もない無駄な儀式ということになる。

この葬式問題を、創価と正宗はちゃんと説明できないと話にならないよ。
もし説明できなければ、今まで葬式を受けてきた人は、これから葬式を受けない人に比べて全くなんの優位性や得がないことになる。
それでは、単に葬式でボッタくられただけだったという話になるわけだから。

33 :
>>32
聖教新聞に書いてあった事だけど、
「創価仏法はオカルトである」、「こう言うと怒り出す学会員がいるけれど、それは創価仏法にもオカルトに関しても無知だからだから」、
全くその通りだと思う。

>>32
葬式問題の何が問題なの?
地獄に堕ちない為には葬式は必要かどうか?
地獄に堕ちなかったら葬式はしない??

34 :
>>33
基本的なことを教えてもらっていい?

・葬式をやる意味って何?
葬式をやるのとやらないのとでは、死後にどんな違いがあるの?

・葬式は、正法と言われる特定の宗派の葬式でないと天国に行けないの?
邪教と呼ばれる宗派の葬式は、天国に行けないの?
正法と邪宗の葬式はそれぞれ、信者を死後にどこに導くの?

・創価と正宗ならば、祭壇の偽本尊に拝むと地獄に堕ちるとか、花和尚の回向には功徳がないとか、お互いの葬式をけなしあっている。
葬式の違いによる地獄行きとか、功徳の有り無しのポイントはどこ?

35 :
>>34
俺は無宗教、信仰心ゼロw 誰か他の人に訊いた方がいいね。

(イマジン訳詞)
想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
R理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず

36 :
>>35
個人的には似たような考えだと思う。
自分は、宗教や葬式なんてなんの意味もないと思っている。

ただ、過去に日蓮信仰やってたときは強迫観念に囚われていた。
日蓮信仰以外の葬式に出なければいけないことが度々あって、その都度怯えていたよ。
日蓮信仰から植え付けられた邪教の害毒という強制観念のせいで、邪教の坊主や本尊の前でお線香をあげる自分は、邪宗の害毒で地獄に引きずられてしまうと思い込んでいた。
だから、悪霊退散みたいな気持ちで心の中で必死に題目を唱えていた。

周囲の参列者に対しては、「この人たちは邪教のお経を唱えているから、このままでは地獄に堕ちてしまう」「なんとか正法を教えてあげられないだろうか」と切実に思い詰めていた。

日蓮信仰を離れてさえも、参列した日蓮宗以外の葬式を思い出す度に、この日蓮信仰時代の強迫観念が今でも自分を苦しくさせる。
ただ、今後コロナのお陰で葬式がなくなると思うと、過去の忌々しいトラウマ気分が清々する。

正法や創価ヤローは、葬式が出来なくなってどう思っているのか確認したいわけだ。
今まで、自分達の葬式が天国を約束するとか、他の葬式では天国に行けないとか地獄に堕ちるとか脅してた連中。
こいつら葬式が出来なくなって、じゃあそんなに素晴らしい葬式が出来なくなったなら、お前らの過去の論法ならさぞかし天国や功徳から見放されたことを自覚してもたいたいわけだ。

まぁ、葬式が出来なくなったら出来なくなったで、葬式をあげなくてもこれなら天国に行けるとか地獄から救われるとか、今までの葬式推しはなんだったんだっていう新たな信者を繋ぎ止める商売手法をでっち上げるんだろうけど。

37 :
こちらはビートルズの動画、訳詞付き。
https://www.youtube.com/watch?v=wARpk54fv8U

宗教は脅迫観念を利用するところもあるんでしょうね、免罪符とか。
知り合いの学会員が、ブツブツと「題目を上げなくては、題目を上げなくては」と繰り返し呟いていたことがあった。
呟く暇があれば、先に題目あげろよw と思ったが神経がおかしくなってたんだろうね。

38 :
葬儀、葬祭、墳墓に関しての研究は、故五來重氏の著作に詳しい。
角川選書にほゞ揃って出版されている。
氏の著作で記憶にある箇所、日本の墓所について云うと墓の基本形式に何等、仏教の
影響はない。弥生時代、古墳築造時代の儘である。
ご興味のある方はお読みください、但し愉快な読後感は得られまいと思う。
 私の経験、創価の友人葬に一度のみ、出席したことあり。
感想、坊さんは袈裟衣を身に纏い葬儀の場で供養を修す。
矢張り伝統に裏打ちされた目方が在る事は、創価学会が手配する
友人葬と銘打って黒いスーツ三人の男性がお経を上げる男性たちと比較せざるを得ない。
死は必ず死の穢れを生ずと日本人は心の底で思う、其れを払うのは専門の宗教家のお役目。
一般人に負わせるのは無理、お気の毒であると思うが如何か?

39 :
>>30

創価が正宗の信徒団体だったことも知らなかったのはお前くらいなもんで
誰でも知ってるよ。
最近知ったからといって、何、得意になってんだよ。アホが。www

低知能はちょっと知識を得たぐらいですぐハシャぐ。w

40 :
>>32

>>31は創価でも日顕宗でもない、ただのどこにでもいる低脳アンチだよ。聞いても無駄、意味なし。

まぁハッキリしていることは >>31の今世・来世はろくな人生ではないと言うこと。
断言できるよ。ww

41 :
>>36

日連信仰ってかつて、日連正宗の事?
日連信仰にも色々と宗派があるからね。

法華講と創価学会でもちがう。
それによって説明もちがうので、教えてよ。

42 :
>>41
なぜ相手の宗派によって説明が違うの?
相手が信じるものは違えど、真理は違わないよね。
宗派に合わせる必要はないから、とにかくあなたが信じる普遍の真理のみを教えてくれ。

43 :
>>42
その真理とやらも宗派によって全く違うだろ
本仏にしても日蓮宗は釈迦で日蓮正宗や創価学会は日蓮なんだからな

44 :
>>39
言い訳乙
前スレ参照w

45 :
>>44
大体、バリバリの学会員がそんなこと知らないわけないだろう。低脳が。
お前の煽りは小学生が言うようなレベルだよ。(苦笑
お前そんな小学生並の頭で、よく議論できるな。まぁ議論にすらなってないがww

46 :
>>42
なんで、そんな簡単なこと答えられないのか不思議ですね。
ふざけ半分で質問しているのなら、私も答える気は無いですよ。

47 :
>>43
言ってることが分からん。
自分は日蓮の教えを学んでいたが、もう日蓮は信じていない。
その理由はいろんな矛盾を感じたから。
しかし残念ながら、日蓮を信じていたときに味合わされた葬式への恐怖や疑問が、今でもトラウマとして残り続けている。
日蓮を信じる宗教は、あらゆることに正邪や優劣をもうける。
当然葬式もその対象だ。
この宗派の葬式は成仏できない、間違った宗派を拝むと地獄に堕ちる。
このように信じ込まされたせいで、日蓮以外の宗派の葬儀に出た時に、葬儀に出席した人たちがそのまま全員地獄行きの片道バスに乗せられているような恐怖を味合わせられた。
自分が最初から一貫して聞いているのは、葬式にはどういう意味があるのか?
そして死者は出される葬式の違いによって、なぜ地獄だったり成仏だったり行き先に違いが出てしまうのか?。
葬儀を受けた死者と葬儀を受けられない死者は、死後どういう違いが出るのか?
この質問の目的は、何度も書いている通りに、過去に葬式にまつわり植え付けられた、地獄行きや成仏できないとかの強迫観念を根本解消したいから。
この質問に、私の宗派がどこなのかなど、どこに関係があるんだよ。
聞いているのは葬式の意味。
コロナが、葬式を改めて見つめ直す機会を与えてくれた。
過去に自分にトラウマを植え付けた、日蓮信奉が強烈な人達に改めて問い直すのが目的。
ひょっとして宗派論争したいの?
宗派を聞き出して、何でも優劣や正邪論争に持ち込もうとする日蓮教の連中にはうんざり。

48 :
学会員から、初代会長の名前は何だっけ? と訊かれた事もあるから、なにがあっても驚かないw
>45さんは、神崎武法公明党代表が酒席デコンパニオンを押し倒して胸に手を差し入れてた事も御存知だったのですね。
>45さんは、児童買春・児童ポルノ処罰法違反容疑で警察に逮捕されたのは、公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)で、
14?17歳だった少女5人を相手に買春。また、行為をビデオ撮影した9本のビデオが押収された。懲役1年6月の実刑判決。を受けた事も御存知だったのですね。
>45さんは、片上公人公明党議員がセクハラで訴えられて有罪だったことも御存知だったのですね。
>45さんは、市議で公明の県本部長でもある玉利正は、議会関係者と食事した後、その中の一人の女性に、体を触ったり後ろから抱きつく等のセクハラ行為をしたことが発覚し議員辞職したことも御存知だったのですね。
>45さんは、兵庫県の公明市議・赤井良一。重度の神経症を患っていた妻を、数日間食事も与えず放置した。「人間の尊厳を無視した犯行」として懲役3年の実刑判決を受けた事も御存知だったのですね。
大変失礼しました、それだけ御存知なら有意義な対話が出来そうですw

49 :
>>47
なんだ、要するにどっかの宗派に属していたわけでなく
本人は無宗教で日蓮の本を読んだだけの人か。
そりゃワカランだろうな。(笑
日蓮仏法は理屈だけでは分からないよ。
かつて日蓮を信じていたって、本当に信じていたの?

50 :
www
やっぱり知らなかったんだw
最初は知らなくて当たり前。
色々、2chで学んで行くといいよ。
創価が偽造写真を作って裁判で断罪された事はご存知でしたか?

51 :
>>48
>有意義な対話が出来そうです
無理でしょうな。ww
低知能対話すれば、バカがうつるだけです。www
お友達の小学生と対話を楽しんで下さい。(爆笑

52 :
>>50
小学生の煽り。恥ずかしい。

53 :
>>52
煽りじゃないよ。
啓蒙です。

54 :
>>51
ある程度の共通認識が無いと対話が成立しないでしょう。
スレ内容に関係しますが、「中外日報」の件でピンときますか?
「偽造写真」のことは、本当はご存知なかったのではないですか?

55 :
>>54
粘着ストーカーアンチ、ウザ!
小学生と対話してこい。

56 :
>>55
返答に詰まると、逆切れした振りをして遁走ですかw
情けない学会員もいたものだww
夜に又来ますので、知ってたか、知らなかったかの返答だけお願いします。

57 :
>>47
時代や立場や状況や人や宗派でコロコロと変わる真理は真理ではないってことだよ(つまり彼らに真理はない)
ああ言えば上祐と同じで日蓮系(特に正宗系)は暖簾に腕押しで会話にならないんだから真理とか聞くだけ無駄

58 :
創価学会で教えて頂いた知識を元に説明すると。下記の通り
ちなみに、日蓮正宗(現:日顕宗)では、葬儀に坊主を呼ばないと地獄に堕ちるという邪論を言い張っている。
>日蓮を信じる宗教は、あらゆることに正邪や優劣をもうける。
正邪や優劣に無関心な宗教は、もはや宗教ではなく商売だ。
真理がひとつなら「正邪や優劣」を説くのは当然で、むしろ無い言う方がおかしい。
葬儀に関して言うならば、葬式で「成仏する」とか「地獄に堕ちる」とかは、まったく関係ない。
そもそも、葬儀と坊主がセットとして一般的になったのは、江戸時代の檀家制度によるものだ。
それ以前は、友人葬、家族葬が一般的でした。
故人が学会員で、親族が他宗教の為、他宗教の形式で葬儀が行われる時があるが、
他宗教で葬儀されたからと言って、故人が地獄に堕ちるという御書は何処にもない。
逆もまた同じで、極悪人のが「ナンマンダブ」と坊主に唱えてもらっても「成仏」するわけがない。
仏法は明快な道理である。

59 :
詳しい内容は忘れてしまったが、この様な仏説がある。(趣意)
ある男が、かって世話になり亡くなった主人を成仏させて欲しいと釈迦にお願いした。
すると釈迦は近くにあった石ころを拾って、湖に投げ込んでこう言った。
「あの石を浮かばせて下さいといっても無理な事だ。」
こんどは、近くにあった木の枝を取って、同じように湖に投げ込んで言った。
「あの木の枝を沈めて下さいと言っても無理な事だよ。」
結局、地獄に堕ちるか、成仏するかは生前の積み上げた「業」の如何によるという意味だ。
坊主は関係なし。葬儀も関係なし。
葬儀はあくまでも形式、風習であって成仏とは何の関係もない。
如何なる形式の葬儀であっても、生前、人のため、世のため善業を積んできた人間は必ず善処に生ずる。
これが仏法の教えです。
ただ唯一、死後の生命すら成仏に導いていけるのが「南無妙法蓮華経」の日蓮仏法以外にない。
というわけです。

60 :
>>59
いつの話だよw
俺の知ってる釈迦は3千年以上か前の話だ。
葬儀や戒名で浮ばれるわけではない、これは賛成。
業で地獄、賛成。
坊主は関係なし、坊主は伝道師でなければならないが、金儲けだけ。
日蓮さんの仏教とその他では種脱相対でそうなってはいる。
その前には五時八経があり法華経が最高となっている。
五つの時に八つの経を説いた。

61 :
法華経の智慧より抜粋
「臨終」とは、「山頂」に譬えられるかもしれない。
人生という山登りを終えた、その地点から振り返って、はじめて自分の一生が見渡せる。
自分は、この一生で何をしたのか。何を残したのか。どれだけの善をなしたのか。悪をなしたか。
人に親切にしたのか。人を傷つけたのか。どちらが多かったのか。
自分にとって、一体何が一番、大切だったのか —-
それらが痛切に、いな嵐のような激しさで胸に迫ってくる。それが「臨終」の一側面かもしれない。
ある囚人は、こんな体験をしたという。
彼は刑務所内の病棟に入りたくて、病気になるために何度も石鹸を食べた。ねらい通り、病気になったが、度を越してしまった。
七転八倒の苦しみのなかで、彼の目の前をパノラマのように自分の人生が駆け抜けていった。
彼は長い“犯罪人生”の一コマ一コマを体験し直すのです。
そして驚くべきことに、自分が人に与えた苦しみを、今度は、そっくりそのまま自分が味わうことになったという。
〈スーザン・ブラックモア著『生と死の境界 —- 臨死体験を科学する』由布翔子訳、読売新聞社〉

62 :
 自分にとって何が一番大切なのか —-
死に臨んで、それがはっきりする。
あるアメリカの母親の話を聞いた。脳卒中で倒れ、数週間、昏睡状態が続いた。しかし、死の直前に彼女は、はっと目を開けた。
そして急に笑頗になって、何か見えないものに手をさしのべた。
彼女は、まるで赤ん坊でも抱くようなしぐさをして、下を向いた。実に、うれしそうで、幸せな顔だった。そのままの格好で息を引き取った。
実は、彼女は初めての子どもを、出産してまもなく亡くしていたのです。その後で、五人の子どもを産み、皆、立派に育った。
彼女は生前、亡くした子のことは話そうとしなかったそうだ。
しかし、死の間際に、お母さんはその子に出会い、その子を抱いて死んでいった —-
残された子どもたちは皆、そう確信したという。
〈M・キャラナン/P・ケリー著『死ぬ瞬間の言葉』中村三千恵訳、二見書房〉

 臨死体験で有名なのは、いわゆる「走馬灯」体験です。
走馬灯といっても、最近では実際に見た人は少ないから、「ビデオ・テープ」体験と言い換えたほうがいいかもしれない(笑い)。
死に臨んで、一生の出来事が、パノラマのように次々に浮かび上がってくるというのです。
仏法から見れば、九識のうちの第八識である「蔵識」、すなわち「阿頼耶識」に刻まれた一生の業(身口意の行い)が、一気に浮かび上がってくるという見方もできる。
ともあれ、臨終は「人生の総決算」なのです。

63 :
>>59 己の利得の為に人をだます、恨まれても平気なんてことを生涯せず。
日蓮さんと創価学会を信じて財務をした人は、悪業も当然に積まないので良き霊界に
渡るのだ。
此れ、日蓮氏が南無妙法蓮華経と唱える以前に逝去した人たち、御先祖様が地獄行?
そんな理屈は成り立たないので、安心してください。

64 :
>良き霊界
www
幸福の科学の信者あらわる。

65 :
>>60
お釈迦様は紀元前5世紀の人というのが考古学・文献学の見方
となると日蓮さんは像法時代の人ということになる
ちなみに日蓮さんや鎌倉仏教の多くが末法の根拠とした末法燈明記は現代では偽書と見られている

66 :
>>60 実話だよ、親戚のオジが坊さんに尋ねた、あんなにお経って山ほど在るけど
みなお釈迦さんが云ったのでしょうか?

即座に坊さん激怒!お経の事は坊主に任せ、頼む檀家は黙って居ろ。

坊さんは、基本的に嘘を言わない性格、まともにお答えすると宗旨が壊れるので
激怒した。
何故に激怒したか?お釈迦さんが説かないお経を日々勤行していると知っている為だ。
此処の宗旨の法事に参列した創価学会員、曰くうちの寺と同じお経を上げるんだなぁ。
 40年前の古いお話だが、こりゃ如何したもんじゃろか?
エピソードと笑わずに深い事情を読み取って下さい。合掌

67 :
>>65
詳しく無い俺のしょうもない雑学と言うかしょうもない知識だと
像法時代の法華経は確か天台大師と思ってたが
鳩摩羅什は正法の時なんかなあ、夏目雅子みたいな
三蔵法師。

68 :
SARS2消える様にどちらも祈ってくれ、頼む、まあ無駄だと思うけれど。
天災に弱いのが日蓮仏法なのかな、まあ強い宗教なんて無いのだがモーゼが新天地に移る時
海が割れて敵の侵入を阻んだとか、作り話的な物はあるが、津波も防げなかったし。
法力で頼むじゃ。悪しき日顕の霊を封じ込めてくれ。

69 :
>像法時代の法華経は確か天台大師と思ってたが

それで正解だよ。

末法というのは、「何年何月から末法です。」とか言うのではなく、
「法滅」すなわち
「正法が滅びてしまうこと。(釈尊の)教法の利益・功力が消滅すること。」をいう。

大聖人が生誕された時代はまさに末法の時代なんだよ。

70 :
>>67
お釈迦様は紀元前5世紀で羅什は4世紀だから、その認識で正しいと思うよ
ところで竺法護訳の正法蓮華経ではなく羅什訳の妙法蓮華経に南無するのが日蓮さんらしい

>>69
あれ?日蓮さんは撰時抄で「答えて云く大集経に大覚世尊・月蔵菩薩に対して未来の時を定め給えり所謂我が滅度の後の」がどうたらと言ってなかったかな?

71 :
近代仏教史という俎上で日蓮氏を料理する。

喰えるかどうか?江戸時代中は通用する様子。
明治以降の現代は、食中りしてカルト中毒続出。

不可思議は空海の代表作、秘密曼荼羅十住心論とは
歴史の俎上に於いても大丈夫、なぜ彼は判っていたのか?
但し空海密教の神髄は、バラモンの秘法とでも言うべきか。

72 :
>>49
理屈では分からんてなに?
それじゃあ、教義なんて必要ないよね。

俺にとっては、日蓮は憧れの対象だった。
他国侵逼難という予想を的中させたり、様々な難を受けたり、法華経を広めると迫害を受けるという釈迦の予言や教えを証明して、現代に甦らせた人だと信じていた。

ただ日蓮信奉者達は宗派間の違いにより、余りにも争いや罵詈雑言が酷すぎる。
その宗派論争において、敵対者に対して地獄や仏罰という恐怖心を煽りすぎる。
葬式にしても、同じ日蓮系であるにもかかわらず、宗派によって葬儀のあり方について真っ向から対立していたりする。
そこが、自分が日蓮系宗教から恐怖心を植え付けられ、信用できずに離れた理由。

日蓮は尊敬しているが、日蓮を信奉する組織宗教や葬式などの形骸化した儀式は、宗派により主張が食い違いすぎて、ただ争いを助長しているのが現実。
そのために、これらの疑いの払拭を期待して、納得のいく葬式の真の意味を求めて質問している。
しかし、まともな答えが返ってこない。

73 :
>>57
余りにも多すぎる日蓮宗の分派を見るに、真理は期待はしていません。
コロナで様々な宗教活動が見直されるに辺り、信者が形式主義的な儀式の欺瞞に気づいて、純粋に宗祖の教えに立ち返ることを期待しています。

日蓮思想が真理かどうかは、私には分かりません。
ただ、日蓮そのものよりも、日蓮を受け継いでいると名乗る者達の行動内容で、日蓮思想がいかようなものか判断が出来るような気がします。

日蓮を信じるなら、素直に日蓮の教えに立ち返ればいい。
日蓮の教えに葬式はあったのか?
ないはずだ。
ないはずのものを、おらが葬式が正しく成仏ができ、他の日蓮を名乗る葬式は地獄行きだと、現代の日蓮信奉者達は言い争っている。

日蓮はスジの通った人だと思っていましたが、現代の日蓮を信じる人達はスジが通っていない。
自分を正当化するために日蓮を利用しているだけの気がする。
そして日蓮思想に欠点があるならば、このように、自分を唯一正しいと見なしたい輩に、自己正当化の格好の素材を与えるという悪用を可能にする点。

日蓮は余りにも迫害を受けすぎたせいで、自分のプライドが傷つきまくり、その傷ついたプライドを満たしたい願望に負けて、自分をアクロバティックに真の法華経の行者と見なす方向に走ってしまった人だと思っています。
精神の安定を保つために、セルフコントロールとして仕方の無い面もあるでしょう。
ただ、この日蓮の自分自身を真の法華経の行者と見なす跳躍しすぎなセルフコントロールを、現代の日蓮信奉者達も真似をする。

それゆえに日蓮を信じる者達は、日蓮同様に自分達こそ本仏直結であるという跳躍的自己解釈を行う。
必然的に生じるのは、本仏直結を名乗るものどうしの、おらこそ唯一直結だ解釈、おらこそ唯一直結だ論争。

74 :
悪い事をしてない!と言うのは、余りにも身勝手な話しである。

良い事、悪い事ではないのだ。

何の相談もなく、勝手に創価学会に入った場合の対応は、残念ながら以下の通りしかない。

家族の場合は絶縁。
夫婦の場合は離婚。
友人の場合は絶交。

尚、離婚の場合は慰謝料を請求できます。

在日朝鮮人二世ソンテチャク率いる創価学会は、仏教を隠蓑にした、オウム真理教と何ら変わらないカルト集団である。

どちらも朝鮮人がトップに立ち、サティアンも平和会館も同じなら、ヘッドギアと題目も大脳を疲弊させて判断力や思考力を奪う点も同じ。
ポスティング等のバイトを奨励し、多額のお金を貢がせるところも一緒。

75 :
>>72

>理屈では分からんてなに?

逆に仏の悟りを理屈で分かると思う?
教義は仏法の真髄を体得するための「助縁」に過ぎない。
結局は仏教というものは「信・行・学」の実践の中でしか分かんないんだよ。

例えば、野球の教本を100冊丸暗記したところで、王貞治のようなホームラン王にはなれないと言うことだよ。
地道な練習、多くの失敗や経験を積み上げて一流の野球選手と成る。
諸法実相なんだから、仏法も同じように特別な事ではない。

>納得のいく葬式の真の意味を求めて質問している。

「葬式の真の意味」って何?
ただの形式、風習だって言ってるじゃん。
そもそも、釈迦自身が「葬式」なぞ不要と言ってるぐらいなんだから。
あくまでも随方毘尼って事だよ。

随方毘尼(ずいほうびに)
※仏法の根本の法理に違わないかぎり、各国・各地域の風俗や習慣、時代ごとの風習を尊重し、随うべきであるとした教え。

76 :
>日蓮の教えに葬式はあったのか?ないはずだ。

それは前レスで回答済みだよ。ちゃんと読んでる?

>おらが葬式が正しく成仏ができ、他の日蓮を名乗る葬式は地獄行きだと、現代の日蓮信奉者達は言い争っている。

それは、創価学会以外の日蓮系の話ね。
それも回答済み。そもそも葬式そのもの問題があるわけではない。

>日蓮は余りにも迫害を受けすぎたせいで、自分のプライドが傷つきまくり、

ここら辺になってくると、日蓮の事をぜんぜん分かってないなって気がする。
完全に妄想モード「おらの考え(根拠のない妄想)が正しい」モードだよね。人に言う割には。w
まぁ、勝手に思うのは本人の自由だが。ww

77 :
>日蓮信奉者達は宗派間の違いにより、余りにも争いや罵詈雑言が酷すぎる。

と言いながら、君も結構、「おらの考えが絶対に正しい」と思い込み
ろくに日蓮仏法を知らない癖に、日蓮及び日蓮系信者をバカにしているよね。

どこが違うんだろう?

>自分を唯一正しいと見なしたい輩

それは君にも言えることだよね。

78 :
「不偏不党」の立場を貫く
https://ameblo.jp/umebaind/entry-10516703602.html

創価のメディア戦略の卑劣さ、下品さはアンチの皆さんも既にご存知でしょうが、この機会に学会員の皆さまも学んで行って下さい。
上のリンクは中外日報の例。

教学論争をなさっている方は、そのまま続けて結構です。
sageで書きますのでレス不要です。
学会員にレス付けられても、「募ると募集は同じ意味ですよ」、「云々はでんでんと読んではいけません」と安倍首相に説明するような事になって手間がかかるだけなので、スルーして下さい。

79 :
人の死をネットで弄ぶ創価学会員は最低だな。

ネット社会は、創価学会や韓国のや北朝鮮にとっては痛手だろうね(笑)
嘘は通じないし、未だに呪われるとか、仏罰だとかって・・・(爆笑)

日本人が北朝鮮の核開発に直接関与してると認識してしている人も少ないよね。

朝鮮総連や万景峰号でダイレクトに現金が渡っているが、それはにはパチンコの売上も含まれる。

全国に50万人以上いる在日。
パチンコ業界では在日が7割とも言われる。
その売上の一部は確実に核開発に使われている。

これに加え、在日朝鮮人二世率いる創価学会。
年末の財務と呼ばれる集金学は4〜5千億円。
日蓮正宗に破門されても未だ宗教法人を名乗り、これに聖教新聞の「売上」を合わせた数字が上乗せされる。

韓国の反日活動の資金集めや、北朝鮮と繋がってないと説明出来る人はいますか?

80 :
バカが、一人で夜中に発狂してるよ。(爆笑

低脳アンチの一人発狂ショー。wwww

81 :
>>79 そんなに心配要らんよ、創価の金庫の金は半減。
金を使えない創価は不用品。

82 :
「僧侶の犯罪」で検索すると出るわ出るわw

>住職と副住職の児童買春破戒犯罪の衝撃
>大分県国東市の僧侶がわいせつ目的で40分拉致、監禁
>京都・三千院の僧侶が強制わいせつ 逮捕
>欲望に負けた!25歳修行僧が女子高生買春(スポーツ報知)
>「うぶな子が…」僧侶が15歳女子高生買春(日本テレビ)

まだまだ、書ききれないぐらいあるけど、当然ではあるがどの記事も「花和尚」という言葉は使ってないんだよねw
学会員の「花和尚」の誤用は前スレで破折済みなのでこれ以上は言わない。

83 :
まんそーん!マンセーぇ、我らの師匠ん!
創価ウィルスを192ヶ国地域に拡散したのは偉大なる功績ニダぁん。何時もお元気マンセー

84 :
ノリエガ・チャウシェスク・イケダ展はまだ開かないんですかー?

85 :
>>84
朝鮮まんせ!
キング!ガンジー!の間違いかい?

86 :
あたすガァー全部やったんニダ。
戸田よりもアタスが寺も寄進したニダ!
全部!
創価の礎は私一人でやっちまったんだけど?
な、に、か、?文句ある!

87 :
平岩弓枝先生がこんな本出してたんだ。
時代小説は面白いし、捕物帳も面白い。
刺青が入ってるかどうか知らないが、酒好きの気風がいい、粋な尼僧が主人公なんだろう。

文殊院の僧―花和尚お七 (五人女捕物くらべより): 「五人女捕物くらべ」より
(リンク貼れないので、タイトル検索よろ)

88 :
アジアで“花和尚”と笑われる日顕法主
https://nichiren.com/index.php/f03_002/

花和尚・日顕、アジア各国から追放!
https://www.youtube.com/watch?v=23YvAJrc6vQ

89 :
安倍首相に「募ると募集は同じ意味ですよ」と何度言っても理解出来ないように、学会員には何故、中外日報の記事を貼ったのか理解出来ないのでしょうw
日本の新聞、TV報道では、何故、僧侶の性犯罪に「花和尚」の言葉が使われないか理解出来ないのでしょう。

90 :
2ch時代の話だから大昔の事だけど、学会員が元気よく言うんだよ。

創価 「池田先生は米国の有力紙で称賛されています!」
アンチ「有力紙って、まさかワールドトリビューン紙の事じゃないだろな?」
創価 「・・・・・・・・」  (こんなレスを返したわけではなく、沈黙が続いた)
アンチ「やっぱりwww」

91 :
今にだマンセーは、頑張って生きているか?
俳人から廃人になってナカ?
南無げきょ、南無南無。

92 :
丑寅勤行は終わったし
日顕は地獄に墜ちたし
さあ寝るか

93 :
>>89

何を言いたいのかサッパリわからん。w

>>88 を見て日顕は海外で歓迎されているとでも思っているの?

もしそうなら、君、本当に頭おかしいんじゃない?

94 :
化儀の正しい意義(葬儀編)
https://nichiren.com/wp-content/uploads/2020/01/p02.pdf

日顕坊主共はコレを見て学習しよう。

95 :
偽造写真を見て、「これぞ本物!」と言う知障は放置するとして、学会員さんがせっかくリンク貼ってくれたので見てみた。
https://nichiren.com/index.php/f03_002/
何故、わざわざTVの前でデジカメで撮ったようなピンボケ写真を載せるのかw
創価学会の偽造写真と同じ手口ww
何故どこの放送局か分からないな写真の載せるのか、考えられる理由はただ一つ。
中外日報の時と同じ手口。
学会員だって、ごこの放送局だかわからないだろw

96 :
需要と供給の友人葬に関して言う。
友人葬は他宗の檀家の葬祭儀式と比べ、明瞭にヒケを取るように見える。
似たような葬儀に天理教の様式がある、天理教の葬儀に一般人が馴染んだのは
つい最近ではなかろうか、天理教のやり方はこうだからと納得する会衆。
なあんだ、あそこの家は坊さんを呼んでお経を上げて貰えない貧しい創価の家か?
と侮蔑される可能性もゼロではない。
県庁に努め役職は部長の
知人の葬儀は門徒の坊さんが取り仕切っていた、故人は熱心な創価学会員であった筈。つまり社会的に高い身分ある人は躊躇せざるを得ないのだ。
創価学会は理想と現実と段差を埋める努力を重ねて下さい。

97 :
>>95
それより、こっちの方が詳しいぞ。ww
花和尚・日顕、アジア各国から追放!
https://www.youtube.com/watch?v=23YvAJrc6vQ

これが偽造写真なら、なんで日顕宗は名誉棄損で裁判を起こさなかったんだろうね。
たぶん、負けそうになると、また同じように、「あっ!思い出した!」とか言ってゴマカスんじゃないの?
wwww

98 :
www
どこが詳しいんだかw

見出しの「塔婆供養」←何処の新聞記事だよw  答えられないだろ?
見出しの「日本仏門」←何処の新聞記事だよw  答えられないだろ?
投稿欄の教師の投稿←何処の新聞投稿だよw  答えられないだろ?

中国時報には何て書いてあるんだ?  中国語でいいから書いてくれw
まして「自立早報」は10年ぐらいで潰れた新聞だろw
これも中外日報方式かw


可哀想だとは思うけど、もう少ししっかりしないと魔に負けてばっかりじゃないか・・・

99 :
>>98

可哀想だけど、事実だよ。
いい加減、目を覚ませよ。

ちょいと写真を修正しただけで、「偽造写真」と騒ぐ日顕が、
これだけ大々的に聖教新聞、世界の各新聞、youtubeで罵倒されているのに
ろくな反論も出来ずに、名誉毀損で裁判も起こせず
沈黙しているのは、それが厳然たる事実であるから、見て見ぬ振りするしか仕方がないからでしょう。

小学生程度の知能がれば、その程度の事は簡単に理解できる思うけど。
日顕工作員はそれ以下の知能しかないんだろうね。www 可哀想に。

空しい反論は惨めで哀れだよ。
素直に認めて、脱講して創価学会の信心をすべきだよ。

100 :
日顕宗は、キリギリまでトボけて、追い詰めら、もう逃げられないと観念すると、

みんな一斉に「あ〜っ!思い出した!」と小学生なみの事を言いやがる。ww

これが常套手段なんだよ。

よく覚えておいた方がいいよ。ww


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