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集団ストーカーについて知っている事を教える8
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2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと38
- 1 :2019/06/02 〜 最終レス :2020/06/24
- ☆sage 推奨
☆荒らしはあぼん推奨
☆不毛な議論は他版へ誘導願います。
前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと92
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1556500711/
生まれた時から創価が身近にあって
幼い頃はそんなもんだと思ってたけど
成長するに従って「?」と思う事があったりなかったり・・・
そういう経験談あったら聞かせてプリーズ
みなさんマターリで、よろしくおながいしまつ(・ω・)ノ
- 2 :
- スレ建てるならワッチョイ試して欲しかったね
>>1
ワッチョイ(強制コテハン)とは?2ch用語のワッチョイの仕組みや使い方を紹介
https://celestia358.luxe/189
自分が何を発言したのか特定されてしまうため、ワッチョイ(強制コテハン)が導入されているスレッドを嫌がる人は少なくありません。
しかし、悪さをしなければ特定やNG設定されたりすることもなく快適に使用することができます。自作自演や荒らしをしない限り、ワッチョイとは決して邪魔な機能ではありません。
前述の通り、ワッチョイとは掲示板内の治安維持を目的として導入されているものです。
ワッチョイを導入することは、自分の立てた掲示板を荒らされる心配が少ないということでもあるのです。
ワッチョイの仕組みを理解して、2ch(旧2ch)を安全に利用しましょう。
- 3 :
- >>2
強制コテとかになっても問題ないでしょう?
悪い事したい人には嫌な機能かもしれないけど。
昔は普通に強制コテだったらわけだし。
というか、スレナンバー重複してしまった(汗)
まぁ、私が作ったスレは下の方にあるし、騙し討ちされて作ったから多目に見てください(汗)
- 4 :
- >>3
ワッチョイはこちらの都合の話なので気にする事では無いが
この板は2chの中でもマナー悪い住民が多い印象だね
スレ乱立、放置、スレ建てのテンプレも無いのが殆どだし
AA荒らしは常駐してて、スレ流しやクソスレ上げに勤しんでいる様だしね
まぁ、この板らしいと云えばそれまでだが
- 5 :
- >>4
この板では何故か荒らしが増加し続けて、本当に必要とする人達の居場所を奪ってますね。
昔はそれなりに区分けされてたんだけど。
- 6 :
- そうかそうか
- 7 :
- アドラー曰く、承認欲求は自己肯定感の欠如によるものだそうだ。
前スレの長文連投の暴れっぷりはすごかったな。
自分の存在を承認してもらいたいという欲求の現れなんだろうけど。
なぜ彼は自分を批判する者をやたら工作員や信濃町職員に仕立てあげていたかというと、それが自己肯定感に繋がるから。
自分のやっている創価批判が実際に効果がある証明には、自分が創価からマークされていたり創価から妨害されることが必要。
なぜなら、自分の創価批判が信濃町から妨害されれば、それは自分の行動が創価学会にダメージを与えている証明、つまり自己の行動承認になるから。
まぁ、自分を大物と見なしたい自分勝手な自己肯定であり被害妄想なんだけど。
話が2世3世から離れたスレ違いになってしまったが、彼の一方的で傍若無人な創価批判は我々にとっても自戒すべきこと。
自己肯定や自己承認の為に創価学会を批判することは、創価学会からの解放とはならない。
なぜなら、それは自分は創価学会から被害を受けたという被害者感情を払拭できずにいることであり、この被害者感情を昇華できなければ創価を滅ぼすまで創価に執着することになる。
これは結局、自己肯定と被害者意識を創価を軸に行っているということ。
バリ活信者とは方向性が違うだけで、結局は自分の人生を創価に依存させている。
ただ外面的に創価を批判するだけでなく、こういった内面の問題の根本解決を2世3世と共に模索したい。
- 8 :
- 自分は今アドラー心理学を学んでいる最中。
自分の今の不幸の原因は創価学会にある、とするならばそれはフロイト的な原因論。
こういった事実は確かにある。
しかし、アドラーはこれをひっくり返す。
アドラーはトラウマは存在しないとする。
アドラー理論を受け入れるなら、「今自分が不幸な理由は創価にあるのではない」「そうではなくて、今自分が不幸でいたいから創価学会を不幸の原因としているだけだ」とする。
アドラー心理学は、フロイト的な原因論ではなく、目的論に立脚する。
自分がどうありたいかという目的のために、人生の局面を自分が主観的に解釈しているという見方。
それゆえに、もし自分が不幸でありたいから、過去の特定の出来事を自分流に脚色して今の不幸を作り上げている、とする。
創価学会は詐偽だ、洗脳だもいいだろう。
しかし、それでは創価の人生を歩んだ自分は、創価が原因のせいで一生可哀想で不幸な自分のまま。
人生を変えたいなら、原因論ではなく、目的論に立たねば。
それは、自分は幸福な人生を生きるという目的。
その為には、自分を不幸にした過去のシナリオを全て変えなければいけない。
なぜなら、自分自身で今の自分が不幸であるというシナリオを作ってきたかのだから。
自分が幸せであるためには、この不幸なシナリオを書き換える勇気が必要になってくる。
アドラー心理学はこういった方法論の一つにすぎず、絶対ではない。
ただ現時点において他のメソッドと比較して最良の方法ではないかと思う。
興味があればお付き合いいただけるとありがたい。
- 9 :
- 集団ストーカーを『事件』にするためにするべきことは、
@自分の被害を、ハッキリさせること。
A加害者、犯人を、ハッキリさせること。 です。
被害がハッキリし、加害者、犯人がハッキリするならば、
個人のストーカーと同じになり、全く、普通の事件になります。
被害歴が、5年、10年を越える被害者が多くなってきました。
油断していると、被害年数が、どんどん延びて、
死ぬまで、続いてしまった。ということにもなりかねません。
加害者・犯人は、『事件』になり、『逮捕』される危機感がないと、絶対にやめないでしょう。
被害者に、スキがある、甘さがあるならば、どんどん付け込み、延々と攻撃を続けるでしょう。
犯罪になりにくい、長期に渡る、嫌がらせ、仄めかし、いじめ、邪魔など、
どんな方法の犯罪であっても、 インターネット、掲示板でどんどんKするならば、
加害者、犯人が、ただで済むわけがありません。
『前から知っていますよ』『前から、ひどいやり放題だった』という『証言』『証人』がどんどん出てくれば、
どんなに大きな『証拠』になるのでしょうか。
大事件が簡単に事件になる。
それこそインターネットの本領発揮でしょう。
・嫌がらせを行っている人物の所在を特定する
・自動車等で嫌がらせを行ってくる場合はナンバーから所在を特定する
・特定した人物の繋がり(宗教や団体)を特定する
集団ストーカーを、さっぱり、すっきり『事件』にしてしまいましょう。
どんどん暴露して、Kしましょう。
- 10 :
- 私は、被害者感情を持ってないと、自身が加害者だと思って自分を許せなくなる。
実際にそれが続いていた。
年齢問わず、少なくとも物心付いた頃から自分の選択で生きてきたのだから、
それを後になって他人のせいにするのは間違っている。2世3世で親から創価教育を受けて来たからというのは言い訳に過ぎない。
創価に居るだけで悪になる。誰にも文句は言えない。自己責任だ。
今はこういう考え方はしなくなったけど、この考え方が続いていた頃は本当に苦しかった。
これは自分に対しては思ってた事だけで、他人にはそうは思えなかった。
他の人は被害者になるけど、それは私には当てはまらないと。
結局のところ、2世3世達の問題は多角的に見ないといけないのだと思う。
創価を批判する理由は論理的なところから来るのか、それとも何か自分でも抑えきれない感情的なところから、内面から来るのか。
2世3世が抱えているものが多すぎて結論を出すには、あらゆる面から時間をかけて見ていくしかないと思う。
- 11 :
- 同じく被害者意識を強く持たないと、自分が保てない。
同時に加害者でもある、という論調を自分なりに消化しようと努力したけど、自分を追い詰めるばかりで、何も生まなかった。
- 12 :
- 被害、加害、創価にいるとこの2項対立に悩むよね。
末法の民は邪宗の害毒の被害者、一方で邪宗連中は三災七難を引き起こす加害者。
こう考えている間は精神の安定を保てる。
なぜなら創価にいる限りは、創価である私達は邪宗という加害者をやっつける正法の立場の正義の味方。
絶対的な官軍でいられる。
しかし、創価の洗脳が解けると大変なことになる。
邪宗は加害者ではなかったと気づき、実は創価学会員であった私達こそが折伏などというはた迷惑な行為を無実な人達にしていた加害者であったと。
ただ、これって不思議なこと。
不思議というのは、仏教的には加害や被害は存在しない。
因果の法則では、因果のバランスを取るために、過去の輪廻のカルマの清算として、時空を越えて今、あらゆることが必然的にアンバランスの修正として生じている。
誰かに金を貸していたら、いつかその金を返してもらうようなもの。
因果とは、時空を越えて輪廻を利用してあらゆる行いについて因果のアンバランス修正の精算が生じている。
だから、加害も被害も因果上のことであって、誰が絶対良いとか悪いとかなくい。
アンバランスの修正として、加害や被害が必然として生じている。
加害や被害は正義とか悪の問題ではなくて、金を借りたら後に金を返すくらいのもんだ。
自分がもし今世で被害者の立場なら、過去世で加害者であった可能性が高い。
しかし、こういったことを創価は教えない。
自分達(創価)の官軍の立場を維持するために、創価学会が絶対正義で邪宗や創価以外の思想は絶対悪という、凝り固まったイデオロギーを城の防御のように構築する。
- 13 :
- 加害者、被害者という2項対立で考えている以上、物事は解決しない。
なぜなら、結局被害と加害をいったり来たりで、その2項から逃れることが出来ない。
創価の場合はあらゆることが2項対立。
正と邪、優と劣、勝ちか負け、功徳か罰。
これって仏教ではない。
仏教は中道を説く。
創価は表向きは中道を説くけど、創価の実際の組織運営は中道ではなくて2項対立。
自分は、学会員がすんなり創価のマインドコントロールから離れられない理由はこのせいだと思っている。
創価の仏教解釈って2項対立図式だから、2つの極をいったり来たり。
2つの極から出ることが出来ない。
しかし仏教の真髄ってのは、この2つの極から出ることというか、実際には極など存在しないということなんだよな。
端的に言うなら、正義や悪など存在しない。
加害も被害も存在しない、功徳も罰も存在しない。
因果も存在しない。
だって、世の中に確実なものなどないんだから。
仏教は因果を説くけど、それは自我というものが存在すると仮定した場合に、起こっているように見える現象として説かれたもの。
釈迦が説いたことは諸法無我。
我は存在しない。我がないなら、輪廻する主体は存在しない。
じゃあ、私達とは何なのか?
- 14 :
- この世は諸行無常。
確実なものなど何もない。
だから、個人も存在しない。
でも、個人がいるように見えたり、正義や悪があるようにも見える。
これらは、色即是空の空上に現れた色の部分。
物質とは絶え間なく動き続ける分子や原子の仮の結合であり、我々も同じで個人の肉体や正義や悪も、物質のように仮に生じている固形性だったり仮の概念。
これらは無常の動きと共に、肉体は滅び、概念は歴史と共に変化する。
創価は官軍でいたいからこれらを認めない。
諸行無常を説かずに、南無妙法蓮華経などという宇宙のリズムを設定する。
このリズムが法であって、南無妙法蓮華経に合致するなら正法、合致しないなら邪宗とか、南無妙法蓮華経に貢献すれば功徳、反すれば罰が生じる等とする。
いわゆる、南無妙法蓮華経を中心に据えることにより、究極には南無妙法蓮華経に合致すれば成仏で、南無妙法蓮華経に合致しなければ無間地獄というわけだ。
それゆえに、南無妙法蓮華経を中心に据えるならば、必然的2項対立が生じることになる。
この南無妙法蓮華経を中心とする2項対立の仕組みは、南無妙法蓮華経に従う創価学会が自身を官軍に据えて、南無妙法蓮華経に従わない創価以外を賊軍にすえる目的のための最強理論。
まぁ、お釈迦さんの教えの諸行無常や諸法無我に反した創価学会の南無妙法蓮華経の一神教化、偶像崇拝化が諸悪の根源。
会員が創価をやめてさえもいつまでたっても2項対立から抜け出せないのは、脳髄染み付いたこの2極思考。
時間はかかるかもしれないが、もし2項対立から抜け出したくて仏教に興味があるならば、仏教を一から学び直そう。
あるいは仏教に興味がないならば、教義を学ぶ必要がない座禅でも瞑想でもヨガでもいい。
これらの淵源を探ると、仏教の中道と同じような、自我の解体というか、自己とあらゆるものとの一体不可分性へと導かれる。
これらの淵源とは、共通して現実の背後に存在するあらゆる存在の基礎、自分は形を持たないその基礎そのものであることに気づかせる手段。
我々とはあらゆる基盤なのだ。
その基盤は、現実という幻想を生み出す基盤。
釈迦のように現実の幻想を見破るならば、その基盤に戻っていくことになる。
その基盤への帰還は、古来、成仏とか涅槃とか悟りという名で呼ばれてきた。
- 15 :
- 社会の現実上で創価の洗脳を解きたければ、フロイト的な原因論(自分が不幸なのは創価のせいだ)ではなく、アドラーの目的論(自分はこれから幸福になる。創価経験は幸福の一端)が適している。
ただ心理学的な解決は、あくまでこの世に立脚したもの。
世間の荒波に常に対応しなければならない。
一方で仏教的な解決は、この世には立脚しない。
なぜなら、仏教究極の解決は死を意味する。
なぜなら、自分なんてものはいないんだから。
個人は死に、その代わり、新たな生が誕生する。
その個人の死の後に現れる新たな生とは、あらゆるものが自己の顕現として写る状態。
なぜなら、我がなければ全ては自分だから。
自分はあらゆるものを生み出している。
そして、あらゆるものを収縮させる。
あれも自分、あなたも自分、私はいない、何もない、私の意思とは関係なしに、全てが私から出て、全てが私へと自動的に帰ってくる。
無意識に、あらゆることが必然的にあるがままに生じている
輪廻という幻想がたち現れて有が生じ、解脱とともに有は無に帰し幻想は消え去る。
釈迦はこれらの現象の総称を仏と呼んだ。
- 16 :
- >>15
読んでて涙が出てきたよ。
ホンマに。
自分の半生を悔いて、贖罪意識で圧死しそうな今、あなたの言葉が染み入ります。
ありがとう。
- 17 :
- 0554 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/06 22:53:43
ギャグ係は岩手県在住の在日朝鮮人
0555 ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2019/06/06 23:09:00
違うんだけど、キンRカルト創価のプロファイリング能力の無さは認める。
キンRカルト創価がそんな調子だから長年遊んで来れたのかも。
…毎回嘘を書くギャグ係が必死に相手を創価呼ばわりしてまで「違う」と否定したと言う事、
つまりは真実であると言う事になる。
実に分かりやすいw
- 18 :
- 厚生労働省が安定した老後の生活を送るために年金支給以外に約2000万の貯蓄が必要だと言う試算を出した。「100年安心の年金制度」を訴えて政権与党になった公明党だが
「100年安心の年金制度」は50年満たない間に崩壊の危機を迎えた。
政権与党に躍進しながら打ち出した公約が果たせないのは詐欺と変わらない。
問題は公明党が会員の信仰心に支えられた政党であると言うとこである。
信仰心を持つことを批判している訳ではない。
ただ信仰心を利用されない正眼を持たなければならない。
創価の組織信仰は組織益の信仰であって個人の幸福や民衆益を目指すものではない。
- 19 :
- >>18 訂正 厚生労働省ではなく金融庁
- 20 :
- 2000万円の貯蓄ってなかなか難しいから
これからはマイ聖教や財務も控えないといけませんね
末端会員にとって学会活動は金と時間の無駄でしかありません
- 21 :
- 変な言い方になってしまうけれど、自分と同じような思いをしてる人達が居るのを認識できて安堵している。
私1人だけ変な風に考えてるんじゃないかと不安だったので。
共感できる人達が居て嬉しい。不快に思わせてしまったら申し訳ありません。
アドラーの心理学に興味が湧いてきました。少しだけですが本物の仏教にも。
今の私には神秘的に思えてしまって、でもそのお言葉が尖った気持ちを落ち着かせてくれるというか。
無学な私はただ言葉通りに受け取る事しか出来ないから、それがもどかしい。
言葉の真髄を理解するには心理学や哲学を学ぶ必要があるのかなと。
そしてそれが、今置かれている状況を違う角度で見させてくれるのかなと思えてきました。
出来るなら、これからの人生全てをその時間に費やしたいとすら思えてきます。
- 22 :
- >>21
ちょっとお節介になってしまったら申し訳ありません。
アドラー心理学には超ベストセラーになっている「嫌われる勇気」という本があります。
書店に立ち寄る機会がありましたら、立ち読みでもしていただけるとありがたいです。
もし気に入ってもらえたら、本もいいし、オーディオブックというアプリを使って音声朗読を有料ダウンロードすることが可能です、
無料を狙うなら、YouTubeに音声朗読がアップされています。
仏教は千差万別過ぎて、とらえどころがない。
私はノンデュアリティという観点から仏教にアプローチしています。
これは究極ですが、マニア向けすぎる。
ノンデュアリティってのは、禅のような直覚知の観点からの仏教理解。
鈴木大拙や西田幾多郎はこの観点からの仏教や宗教へのアプローチなんだけど、読む人を選んでしまう。
仏教や不二一元思想を現代的に表現したのがノンデュアリティなんだけど、こんなへんてこりんなものが最近流行っているのかと興味を抱いていただけたら、YouTubeでノンデュアリティを検索して見てください。
宗教を全く学んだことがない近所のおばちゃん的な人達が、突然舞い降りた釈迦に通ずる悟りを、日常生活目線で簡易に説明してくれています。
- 23 :
- >>22
いえ、全然お節介ではありません!
お勧めしてくださってありがとうございます!
ただ、言い訳になってしまいますが、病気の影響で出来ることが限られてしまっている(頭の中にインプットする方法と時間が極端に減っている)ので、本を読んだり動画を見て理解したり勉強するというのはここでは明言出来ないことをお許しください。
全く出来ないことは無いと思いますが、かなりの時間を要さないと理解出来ないのと、こちらに感想や私見を書くことは難しいかと思います。
誤解しないで頂きたいのは、貴方がここで書かれた内容には本当に興味があります。
それを真に理解したい気持ちもあります。
ですので、私なりにになってしまいますが、理解するのに追いつかなくなるかもしれませんが、勉強してみたいとは思ってます。
本当にありがとうございます。
- 24 :
- >>22
こちらこそ申し訳ありません。
- 25 :
- __________ イルボンの選挙権でP献金党を当選させて
|仏罰学会平壌乎和会館| キンR・チャングゥを証人喚問から守るニダ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_∧∧_∧ ∧_∧ _∧∧_∧∧_∧
|`∀´> `∀´>丶`∀´>`∀´> `∀´>`∀´>
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧_∧ ∧_∧ /
|<丶`∀´>/| ∧_∧<丶`∀´><丶`∀´> ∧_∧
|⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧⌒ ∧_∧<丶`∀´>.
|> <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´> <丶`∀´>∧_∧ 「法戦」マンマンセー―!!
| /⌒ ヽ<丶`∀´> ヽ /⌒ ヽ<丶`∀´>
| /| | | |/⌒ ヽ | | /| | | |/⌒ ヽ
|ノ \\ /|/| | | |\./| |ノ \\ /|/| | | | マハーロ、バカヤロー!
| \\ ノ \\./| |\\ | | \\ ノ \\./| |
|/(u)\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ/(u)\し'/ .\\| |
| >/ /(u)\し'(ノ > ) >/ /(u)\ し'(ノ
| / / > ) / / / / > )
| / / つ / / (_つ / / つ / /
| し' (_つ | し' (_つ @ ←真心の「1円財務」
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> < ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画
- 26 :
- ★★★★「宿命転換」失敗の事例(イメージ)★★★★
§
§
§
,§、 プラーン
,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青
〈:://二§_
/ヽ ヽ ヽ
|:: |::.. | | 履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・
. |:: |:::S価校卒|
〈:: 〉元法華講|
. |:: |:: l | キンRの愚息は、K應卒だったニダ・・
. |:: |____∧_,|
(((〈::: _ / /)
|:::: |:: |
|:::: |:: |
. |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・
|:::: |:: |
. |::: ||:::: |
|__,||__|
/::__) /::__)
/ / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」
~^~ ~^~
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> < ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画
- 27 :
- ★★偉大なるキンR・チャングウに、お名前を付けていただきました(イメージ)★★
/ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 朝鮮カルト |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | |
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ / マハーロ、バカヤロー、キンR!
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
,. -‐ '| 【命名】 |
/ :::::::::::| |__
/ :::::::::::::| 長男・・・正宗(まさむね) rニ-─`、
. / : :::::::::::::| 次男・・・顕正(あきまさ) ┬─‐ .j ウリは全会員の顔と名前を知っているニダ!
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ byニセ国主 |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::| @ ←真心の「1円財務」
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> < ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画
- 28 :
- _, -¬ | |.| .| , -=-::.
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ / \:\
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ .| 朝鮮カルト ミ:::| ←行方不明&選挙権不明
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ /ミ|,/ \,,lll,,/_\ |;/
_.,_| | / / ||(∀)| ̄|、(∀)|─/ヽ
__,,-''"´ .,;; く., / |ヽ二/ \二/ ∂
| _,,-'' ^ ^" /. ハ - −ハ |_/ タヒんでいるし、Chonは無理ニダ
|,,-''"´ 、、 | ヽ/ヽ/\_ノ /
|. ヽヽ \、 ヽ二二/ヽ / ー- 、
|i ヽヽ / \i ___ / \ マハーロ、バカヤロー、キンR!
.| ! , / \
.! .{ ノ| / | ヽ
i ヽ--''" | { ., 法戦 | i
ノ `<__,// 亅 ・ ・ | |
。 / \ 374919 | _|
ヘ=_.._.. 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
・∵,・ノ( ) ) ) ) ).'ヽヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ||; , 、=- \、 \ヾ匕/」
|| P献金 | | | / |\. \、 ヽ
|/⌒\ /⌒ヽ| > | \ \ ヽ
(Y ノ★ ☆ヽ |) \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ @←真心の「1円財務」
| | | |  ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
| ‥ | / ` ー .,,, ,) 、
| ノ ( ヽ | / (∪)  ̄ゝ_、ノ ヽ
ヽ (<二二>)ノ /ヽ、
仏罰→\.しw_ / キンR先生・・・何でいつも立候補しませんのん?
- 29 :
- ここは荒らしさんの遊び場じゃないんだけど。
この人達(?)、ちゃんとスレ選んで荒らしてるよね。とても仕事が丁寧だ。
まったりするスレでもあるんだから、AA貼るなら和むの貼って欲しいなぁ。
- 30 :
- 0603 ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2019/06/16 22:33:46
修正しておくか。
偏差値85は中三の春、全国模試(と言ったかは今となっては不明)ね。
中学では一番。(一番は珍しい)
市内でも数番目じゃなかったかな。
そこで気が緩んで勉強しなかったのは今となっては後悔もしている。
高校でも勉強しなかったけど。
まあ、遊んでばっかりの中学・高校時代だった。
そんな時代だったよ。
稀に勉強を頑張る人も居たけどね。
0604 ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2019/06/16 22:59:41
知能指数は145とかじゃなかったかな。よく覚えてない。
受験にも入社にも関係ないじゃん。
あんなの定期的に測るの犯罪者とか精神病疾患者位じゃないの?
やっぱり俺達の世代では、ね。
↑↑まあw統合失調症末期の還暦老人の惨めな妄想は死ぬまで終わりそうにもないw
0619 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/19 23:22:25
>>603
>偏差値85は中三の春、全国模試(と言ったかは今となっては不明)ね。
受験者の点数が正規分布していると仮定(全国模試は何万人も受験するからほぼ合ってるとして)
すれば偏差値85とは上位0.023%、実に4,300人中1番の成績である。
中3のギャグ係が共通一次試験(今のセンター入試)でも同じ偏差値をキープしたと仮定すると
当時の受験者が35万人くらいとして大体上位100番以内になる。
これは東大京大医学部現役合格レベルであり、他学部は東大京大でもFランクに見えてしまうであろう(笑)
- 31 :
- ギャグ係さんの追っかけも来てる・・・。
まぁいいや。
アンチになって10年以上経つのに、未だに脱会したあとの自分の人生が最悪なものしか想像つかない。
文字通り無くすものなんてないし、脱会して残るものもない。
人生が長すぎると感じてしまう。
- 32 :
- /ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| P献金 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | |
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ / マハーロ、バカヤロー、キンR!
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
,. -‐ '| |
/ :::::::::::| キンRもカネコも |__
/ :::::::::::::| エ●カンターレみたいに rニ-─`、
. / : :::::::::::::| 立候補したいニダ! ┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
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- 33 :
- 率直な疑問。
覚醒スレにいる連中はまーーーーったく2世3世とは関係ない人で埋め尽くされてるんじゃないの?
あの人達何のためにあのスレに書いてんの?
それに、あのスレの前にこのスレ作ったのになんで後からスレ作るのかね?
頭おかしいわ。
- 34 :
- 去年辺りから盆と正月が苦痛になってきた。
学会から離れて大分経つからかな。
今年のなんて夏に選挙があるから尚更嫌だ。
近い親戚はマジで創価しかいない。
普通の世間一般の感覚持ち始めると、周りが創価の環境だと逆に頭がおかしくなりそう。
持病がなくて普通に働けてれば一人暮らしとか出来るのになぁ。
- 35 :
- スレ統合しようよ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと94
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1561585966/l50
- 36 :
- >>35
は?
2世3世スレを乗っ取った荒らし巣窟スレと統合?
ふざけんのも大概にしろよ!
2世3世の居場所を奪いやがって。
お前らは脅迫者野郎と楽しく遊んでろ!
- 37 :
- あれこれ言ってる人がいるけど、創価2世3世はやはり被害者だと思うよ。何故なら嘘を刷り込まれ、嘘の中で生きることになるから。
- 38 :
- 自分を被害者と思うか、被害者と思わないか、それは客観的なものじゃなくて個人の判断。
韓国の方々は、自分達のことを被害者だと思っているよね。
戦時中に野蛮な日本に蹂躙された被害者だと。
特に従軍慰安婦問題なんかが顕著な例。
韓国は野蛮な日本から被害を受けたと見なすこともできるし、日本の右翼なんかは韓国が被害者感情を持つことを偽りの感情と見なしている。
被害加害の判断は何を基準にするのか、あるいはこれからの人生の目的に合わせて自分の態度を見直すならば、加害か被害かなどいくらでも変わる。
被害者のままでいたければ、韓国の人のように何かを悪者として設定し続ければいい。
被害者感情から脱して白紙の状態から人生を再出発したければ、被害感情の解釈を前向きにとらえ直すことだ。
被害者感情を維持し続けたい感情というのは、実際は新たな自分を作ったり新たな人生を歩むのが怖いんだよ。
自分が被害者じゃなくなれば、かわいそうな自分、迷惑を受けた自分を捨てなければいけないからな。
自分が被害者ではなくなれば、今の自分は誰かのせいではなく、今の自分の姿は自分が責任を取らねばいけなくなる。
自分の人生の責任を他人に預けるか、それとも自分で自分の人生の責任を負うのか。
変わらない人生は前者。変わる人生は後者。
選ぶのは本人自身。
- 39 :
- 個々人の意識の問題というより、事実がどうだったか、まずそれを問題とすべきである。
俺は創価等日蓮教が主張してきたことは嘘で、
騙された方は被害者だという考え。
世間一般人を騙してはいかんだろ。親だからといって、ろくに調べもせず子供に何でも押し付けていいわけがない。
俺はそれを言いたい。
それと韓国人のことを引き合いに出せば、彼らの言っていることは本当のことか?本当に被害者なのか?まずそこが重要だと思う。
事実というものは、自らに正確な選択を促す。
故に正しく物事を知るということは、何より優先されるべきこと。
- 40 :
- 物事を平面的に考えたければ、歴史は事実だね。
そう考えたいならそれでいいけど、それでは仏教の視点ではない。
歴史にしても物事にしても、全ては解釈。
事実は事実でなくて、人間が自分中心に道徳や良識などという勝手なフィルターを通して出来事を自分流に解釈して事実と呼ぶ。
自分の肉体維持を中心に考えて自分が創価から被害を被ったと思うなら、自分の肉体維持を妨げた創価を攻撃するなり訴えればいいんじゃないの。
これで話は終わり。
自分は仏教を学んでいるのでそうは考えない。
自分は肉体ではないし、物事は因果の法則で生じている。
人間はカルマを元に輪廻する。
なので、もし今生で自分がいじめられるのであれば、それは自分が過去世でそのいじめっこをいじめていたカルマが今生にカルマの法則として現れたことになる。
これは信じる信じないは自由なので強制はしない。
世の中は、因果やカルマや輪廻や縁起といったダルマ(法)により、あらゆる出来事は全て立体的に完璧に連関している。
だから、あらゆる出来事はあるがままに必然的に生じている。
それゆえに、現在の自分に生じることは、自分の過去のカルマの必然的な現れ。
この現れに抵抗すれば、それは必然的な諸行無常の流れに逆らうことになる。
人間はどうしても肉体を自分自身だと思うので、肉体維持を中心に行動する。
もし諸行無常の流れが肉体維持にとって都合が悪ければ、その都合の悪さを悪い事実と解釈して抵抗する。
しかし、抵抗はカルマへの抵抗であり、カルマが解消されなければ同じカルマが生じ続ける。
苦しみは終わらない。
物事を立体的に見れば全ては必然であり、全てが恩寵。
魂は永遠であり、肉体は80年しか使えない単なる魂の乗り物。
よって肉体維持のための敵への攻撃は、肉体への執着という苦しみや新たなカルマ生成の原因。
- 41 :
- >>40
上からのご高説どうも。
2世3世じゃないやつに2世3世の苦しみは分からない。
仏教だろうが一般論だろうがそれは一般社会で通用する考え方。
カルト教団には全く通用しない。
あんたは、2世3世は生まれながらに悪だと言いたいわけ?
人の前世を云々言うなら、まずはあんたの前世を教えてよ。
あとね、ここは2世3世に上から説教するところじゃないから。スレ違い。
- 42 :
- >>37
同感。
全ての人がそうだとは言えないけど、被害者があまりにも多い。
憲法でも法律でもどうにもならない。
嘘の中で生きるって的を得てると思う。
人生の難易度が高すぎる。
- 43 :
- >>40
じゃあんたは刃物持った奴が殺しに来たら抵抗せず大人しく殺されるのね。
お説によると肉体維持のための敵への攻撃は、
肉体への執着という苦しみや新たなカルマ生成の原因なのだから。
- 44 :
- >>41
創価2世だから言ってるんだけどね。
自分を創価の犠牲者だと思ってる2世3世は暗いね。
自分も当然創価に恨み憎しみはあるけどさ、また、こいつにまともな人生は送らせないと恨みを抱いた創価の先輩や幹部も大量にいるよ。
でも、お互い結局は親子として生まれ、また同時代に生まれるべく生まれ、また同じ創価組織に所属してしまった。
これらは、何らかの意味があってそうなってるわけだからどうしようもない。
これらを、呪われた運命と思い込むことは出来るし、そう思い込みたいなら自分や世の中や創価を呪えばいいんじゃないの。
自分は結局、自分の考えが自分の苦しみを作り出していることに気がついた。
世間の習いの通り弱肉強食や加害被害といった基準に基づくなら、自分がやられる前に相手にやり返せとか、自分が正しいあいつが悪いで、悪を滅ぼせとなる。
これらはせっかく創価をやめても、結局は創価思考のまま。
創価は自分を正義の味方と勘違いした勧善懲悪態度だからな。
自分は加害被害を根に持ち続ける創価思考のままでは、自分は被害者のままで変わらないし、人生も苦しいままだと思った。
自分は、自分が正義の味方や被害者気分でいる創価思考は捨てることにした。
創価アンチが「創価は詐欺だ、創価はインチキだ」と創価学会を批判することが世の中を良くすると思っている考え方のこと。
自分は正義で相手は悪だとの立場をお互い主張しあって互いの立場を否定し合う戦いは、これから前向きに人生を生きたいと考えるなら切りのない無益なゲーム。
このような表面的な日常のいさかいへの執着を、仏教はリセットしてくれる。
創価親は何があっても創価依存を手放さない。
一方で、時代遅れの創価は黙っていても滅びる。
そうならば、自分が創価に対して出来ることは少ない。
創価にちょっかいを出す無駄な時間を省いて自分のために有意義に生きることにするならば、何をどうすればいいか。
- 45 :
- >>43
釈迦は最後の旅の最中で、振る舞われた食事が腹を壊すものであることに気づいた。
しかし、釈迦は自分の死期を悟っており、この食事を断らずに受け入れた。
そうして、釈迦は下痢に苦しんで死ぬことになる。
釈迦は神通力により、このような自分の運命を理解し、その理解の元に行動した。
我々はこのような神通力を持ち合わせないので、実際のところ、何が必然で何が理不尽かは分からない。
ただ、人間は生まれる前に自分の生きるシナリオをある程度決めてくる。
例えば、お互いカルマを解消し合う魂どうしであれば、生まれ前にR役と殺される役をお互い同意の元に決めて生まれ来る。
これは、お互い敵意を持った取り決めではない。
お互いカルマを解消する為の、友情の証に基づく取り決め。
そのように決めているならば、その取り決めが成立するようにシナリオは進行する。
殺される役を自ら選らんでいれば抵抗しても殺されるし、殺される運命を選んでいなければ刺されても一命をとりとめる。
自分だったら、暴走したバスが自分に突っ込んでくれば逃げる。
ただ、それでも逃げ遅れればそのようなシナリオを自分が描いていたのだと死を受け入れる。
もし逃げられたのなら、一命をとりとめるシナリオだったのだと、その結果を必然として受け止める。
- 46 :
- >>44
創価2世か。この部分に関してだけは失礼な言い方をして悪かった。
だけど、やっぱりあんたはこのスレの主旨を分かっていないね。
>>1を読んだ?テンプレなんだけど。
2世3世が被害者だという事を真っ向から全否定して何になるの?
そんな考え持つくらいなら考え方を変えるとか、カルマがどうのだとか、説教するなら他でやって。
続けるならあんたの前世を書いてからにして。
あんたが2世だと言うなら前世でどんな悪い事をしたんだい?
- 47 :
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- 48 :
- どのスレでも、何らかの書き込みをする人間は
その人間なりの重い理由を抱えてるんだよ
何かを書き込まなければ、やりきれない思いを抱えてる
自分の目から見て不可解かつ不愉快だからといって
それらを全て排除することはできない
あんたの目からみたらゴミクズのような
そいつらも人間の端くれなんだから
- 49 :
- >>48
私に言ってるのかな?
- 50 :
- みんなに言ってるのさ
- 51 :
- 見事なダブルスタンダードだな。
感心するよ。
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1561556189/141
- 52 :
- 気づいたら七夕終わっちゃった!
今年のお盆は平和に終わりますようにってお願いし損ねた!!!←割と切実
親戚が学会員だと大体学会とか選挙絡みの話するから、お盆と正月マジでやだ。
- 53 :
- 一般的な感覚に近づいてくると、身近に学会員が居る生活をしていると逆にアンチでいるのが辛くなる。
昔以上に気を遣う。
いっその事信者に戻って思考停止したまま暮らした方が楽な気がしてきた。
- 54 :
- >>53
sewさんは覚醒していても、中々脱会しにくい状況だから、いっそこのまま学会員のままでいたらどうでしょうか。
創価が潰れるのは確定路線だから、今のままでもいいんじゃない?
今回の選挙、公明とか自民には入れないんでしょ?
- 55 :
- >>54
なんかもうよくわからなくなってきた。覚醒して良い事あったかって言ったらすがるものが無くなって、病んだし。
実は今まで居た世界が間違っていて、一般社会に溶け込もうにもそもそも次元が違いすぎて着いていけない。
皆それぞれ自分の考えがあって、信念があって、自由(創価に比べたら)に生きてて。
子どもの頃にやっていれば良かった事をやらないで大人になったから後悔の連続。他の人に依存しまくり。
・・・他の2世3世さん達はどうなんでしょう?
創価が潰れるのもそう遠くないよね。
潰れたらどうなるんだろう。本尊全て回収とかあるのかな。
選挙は自公には入れないよ。無所属か、あまり人気がない党(失礼)に入れるかな。
- 56 :
- 縋るものは学会以外に親も居た。
未成年で目覚めて、両親と喧嘩して失望した。
でも、今は衣食住は世話になってるし、親子仲も悪くない。
ただ問題なのが、覚醒したショックで心が壊れたこと。
学生の時に、既に抜け殻状態で、でも周りに気づかれないようにって、壊れる前の「私」を真似して生活していた。
実質、「私」はもう死んでいて、今の私はただの抜け殻。
病気になって、闘病生活はしんどいけど、仕事しなくなったし毎日ダラダラ好きな事して時間潰して、ニートみたいになってるけど、残りの人生が長すぎる。
運の悪いことに事故にも遭わないし、震災で被災してもいない。
言葉通り、人生が長い暇つぶしになってしまった。
世の中の大半のことがくだらなく感じる。人生の目標とかないし、楽に生きられればいいし。
もう自分本位で生きていいんじゃないかと思うくらい。めんどくさいの一言!
- 57 :
- 0584 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12 17:26:27
0580 ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE 2019/06/11 22:45:29
ところで、盛岡一高レベルから、ほぼ短大や専門学校へ進むのは居ないんじゃないか?
灘高と違って公立だから、家庭の事情云々で例外はあるだろうから言い切れないが。
☆☆☆完全に統合失調症末期患者特有の妄想ではないか!!!
ギャグ係は自ら偏差値85とか吹かしたが高校に在学したことも無さそうだな。
下手すると日本の中学もまともには行ってないとしか言いようがない。
ギャグ係は常に自分の妄想をベースにして書き込みを続けているのがあからさまになったね。
もう本人も自分が嘘を吐いている事さえわかっていないのではないか?
0585 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12 17:36:14
ギャグ係は必死に論点をすり替えて
自ら発した「学歴詐称」を誤魔化そうとしているようだが
小学生低学年未満の作文能力では全く誤魔化し切れてないのがわからないみたいだね。
後は追い詰めれてキンRカルト創価とかバカみたいに喚いて逃げ回るだけだろうな。
そしてまた新たな嘘を塗り固める作業を続けるのか?
もう生き地獄の世界だね。
0586 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12 17:41:24
ギャグ係の毎度のうめき声からは知能の高さは感じない。
それどころか知能指数が85もあるか疑うしかないレベル。
ギャグ係の妄想した偏差値85は知能指数85の間違いとしか言いようがないね。
つまりはそう言うこと。これなら納得だ。
- 58 :
- ギャグ氏の追っかけがなんでこのスレに来るかなー。
ギャグ氏専用のスレあるよね?そっちでやってよ。
どうせなら波木井氏辺りの追っかけが来れば面白いのに(ボソッ
そう言えば波木井氏とか法律ヲタ氏とかT.R氏とかどうしてるんだろう。
懐疑さんや資料屋、春田の蛙は消えたけど。当時の唱題スレのメンバーも今じゃもう見ないね。
(ここぞとばかりに勝手にコテハンさん達の名前を書き込む奴)
ああ、でも資料屋は一生見たくないな。最近Twitterからも消えたけど、論客ヅラで人様の抱えている問題にも土足で入って来て自己満を満たす最低の屑だという事が分かったから(怒)
- 59 :
- 覚醒スレは無法地帯のやりたい放題なんでもアリなところだな。
2世3世を脱会させる為なら手段を選ばない。
他人の人生に土足で入り込む。
- 60 :
- >>59
脱会したら楽になる部分があるのも確かだけどね。外部からの目が違うし。
でも、バリ活パフォーマンスが必要な場合や、ゆる活や非活なんかのワンクッションが必要な場合も2世3世には多いから、周りが口出しちゃいけないテーマだと思う。
俺は脱会した、お前はしてない、でおせっかいの親切心を押し付けるのって、創価っぽい。相手の迷惑を顧みない、偽善。
- 61 :
- >>60
外部の目を気にしなくなるというのが本当に脱会するメリットになるのかも怪しいけど。
婚約の時なんかはメリットになるかも?
カルトは分かりやすい社会悪だから、善悪で考える人も当たり前のように多い。
普通の宗教ならまだしも、カルトで2世3世、それ以降の人間が産まれれば、育てる親によっては地獄のような人生を生きていくことになる。
創価にはそういう人間が多い。もしかしたら他のカルトもそういう状況なのかも。世間に知られていないだけで。
そうなったら究極のところ、自分じゃない他人の人生に口を挟むことになるわけで。
口を挟む権利があるのは、専門家か、同じような境遇の人間に限定される。
覚醒スレとかで軽々しく口挟んでる奴は他人の苦しみが分からない奴。
自分が優越感に浸りたいだけ。あそこはカルト脳のアンチが本当に多い。
- 62 :
- >>61
> 外部の目を気にしなくなるというのが本当に脱会するメリットになるのかも怪しいけど。
「あそこのお家、ガッカイなんだって」と距離を置かれていたスペーサーが徐々に撤去されてきているのは、脱会して感じたよ。
相手にも色々遠慮させてたんだなって、申し訳なくなったよ。
> 口を挟む権利があるのは、専門家か、同じような境遇の人間に限定される。
ホント、そう思う。
辞めなよと言ったって、ノウハウがないと相手の心には届かないんだよ。時がくれば自分で答えを探し始めるだろうし、逆に機が熟していなければ、どんな正論もシャットアウトなんだよ。
ネットのスレで上から目線で曰わる言葉は、逆に相手が意固地になるね。
少なくとも自分はそうだった。
全ての悩める内部アンチに脱会してほしい気持ちはある。自分は脱会して、生後数カ月から数十年の自分に決別するという行動を起こして、得たものは多かったから。
でも、ネットで見ず知らずの人に説教垂れようとは思わないなあ。
- 63 :
- >>62
近所の人から距離置かれてたんですね。
脱会してスペーサーが撤去されてきたというのは、私だったら微妙な気持ちになるかも。
自分で入ったとか誰かに凄く迷惑をかけたとかならまだしも、その家に産まれて勝手に学会員にされただけのに。
相手に遠慮させてたと申し訳なく思う貴方の心の広さを見習いたい。
脱会の時期なんて個々人違うし、波風立てないように脱会しない事も1つの立派な選択なんだから、他人がとやかく言う資格ないよね。
2世3世じゃない外部アンチなら尚更。というか論外。
自分達が正義だと疑わず、知ったような顔して助言しても誰の心にも届かない。
でも個人的には同じような境遇の人からは助言して欲しいな。
1人じゃないって思えるし、そういう人からの助言はいつも暖かい言葉だから。救われる。
- 64 :
- ┌─────────────────────────────
|┌──────────┐ 履歴書 池田63年01月02日
|| /元法華講\ | ┌───────────────
|| / ─ ─\ | |氏名: 岩源 ざどみ
||/ ==⊂⊃=⊂⊃=\ | ├───────────────
||| (__人__) | .| |生年月日:池田37年49月19日
||\ ` ⌒´ ,/ .| ├───────────────
||...イ.ヽヽ、___ ーーノ゙- 、 | |現住所: 六玉寺市 無間地獄
|| | '; \_____ ノ.|ヽ i....| ├───────────────
|| | \/゙(__)\,| i | | |連絡先: xxx-xxx-xxxx
|└──────────┘ └───────────────
|┌───┬─┬──────────────────────
|| 年 |月| 学 歴
|├───┼─┼──────────────────────
||池田56|.3.|S価中等校ルネサンス仏罰コース卒業
|├───┼─┼──────────────────────
||池田56|.4.|S価高等校仏敵科P献金コース入学
|├───┼─┼──────────────────────
||池田59|.3.|S価高等校仏敵科P献金コース卒業
|├───┼─┼──────────────────────
|| |. .| 資 格
|├───┼─┼──────────────────────
||池田60|.9.|キンR狂学374919級 取得
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- 65 :
- 未活からゆる活にしようか検討中。
信仰心とか1ミリもないけど。
ただ、精神的な問題かな。まともな感覚になってくると、とにかく学会関係の事が嫌になる。
親や親戚との付き合いも。死にたくなる。
だから、自分が未活になっただけで脱会出来ない状態で、それがただ苦しかったりするなら、
耐性を付ける為にも少しは会合に出るとか勤行するとかした方が良いのかなと思ったりしてしまう。
今日は選挙で唱題会があったから前回に引き続き行ってみた。
疲れたけど、嫌な気分にはならなかった。
唱題する以外で活動とか誘われなかったし。世間話したりするくらい。
付き合いが長い人達多いから自然に溶け込んでた。
ただ自分の精神状態を守りたい。っていう言い訳。自分でも分からなくなってる。
耐えられない。きつい。頭おかしくなりそう。
- 66 :
- >>65
結局は、自分の感覚に耳を貸すことが出来るかどうかが鍵のような気がする。
非活が自分自身への優しさならそれでいいし、ゆる活が楽ならそれでいいと思う。
無責任に聞こえるかもしれないけど、本当にそれが唯一の「正解」なんだと考えている。
ただ、もし見ず知らずの私があなたに声をかけることを許してくれるなら、精神的にキツイときに唱題は止めておくほうがいいと思う。
もしお時間があれば、「TM瞑想」「超越瞑想」「危険性」で検索をかけてほしい。題目の正体、これだったのか、って思う。
マントラでも南無妙法蓮華経でも、短いフレーズを繰り返すことにより、自己催眠みたいな状態になり、ウツが重症化するなどの報告がされている。
勤行なら、そういう危険性は低い気がするけど。
私も長い非活期間を経て脱会したので、あなたの苦しみ、わかるよ。わかった風な口きくな、って言われるかもしれないけど。
あなたを知らなくても、あなたを応援してる。
- 67 :
- お久しぶりです。
9月に入ってから入院してます。
でもそろそろ退院近いかも?
62さん、折角ご助言して下さったのにお返事遅くなり申し訳ありません。
仰る通り、自分に優しい選択が正解なのかもしれませんね。
今は活動云々よりも自分の体調を治さねばですが。
今度余裕がある時に調べてみます。ありがとうございます。
実際問題、ゆる活自体出来ない気がしてきた。
未活からゆる活になりたいというのは、精神状態が右肩下がりになってるという合図なのかも。
- 68 :
- 聖教新聞は活動家は5部、とらされる。
出来ないと地区婦人部長が鬼の形相で指導する
支部はピリピリの指導会
- 69 :
- 創価学会内部改革派憂創同盟というブログ見たけど創価で鬱病なり不正に気づき正宗に移籍したが
大ご本尊の創作に気づいて迷いながらも唱題をし床に伏せていたようだ
ブログの更新がないことから亡くなったのと思われる
学会員は一度読むことを勧める
- 70 :
- >>67
sewさん、入院されていたんですね。
退院が近いなら、とりあえずは順調にご回復されているのかしら?
今ゆる活に戻るのは、とてもとても危険なので、お控えになられたほうがよいかと。
ご存知の通り、創価は、人の弱みにつけこみます。病み上がりで心身ともに不安定な時に、つけ入るスキを見せたら、完治のために財務だ、とか、お題目あげたら生命力が湧くとか、広布のために活動したら元気になるとか何とか口実つけて、巻き込まれます。
全部、嘘ですから。
どうか創価などに無駄な労力を消費せず、心穏やかに療養に専念してください。
- 71 :
- まだ退院されていないなら、
院内にソーシャルワーカーとかいると思うので、不安が大きいことを話して、お薬を処方してもらったり(その場合医師の診断がいる)、
役所の臨床心理士と面談を予約したり(無料または超安価なはず)してもらうとか、方向性を相談してみられてはいかがですか?
創価で悩んだ後に入院なんかしたら、本当に弱気になりますよね。
どうぞ頼れるリソースを活用されてください。
- 72 :
- 62さん
ご心配おかけしてすみません。
闘病生活が長いもので、日常面で色々あってかなり落ちました。
入院してからおよそ1ヶ月くらいで退院の可能性が出てきたので、私自身は比較的元気な部類ですが。
退院したらゆっくり自宅療養になりそうです。
そうですね。ゆる活に戻ったらまた入院しそうなのでやめておきます。
私が病気になったのは学会の影響が多大にありますし。
ご助言ありがとうございます。
- 73 :
- 頭が悪い人の特徴
https://seikatsu-hyakka.com/archives/4482
- 74 :
- 【自己愛性パーソナリティ障害の症状】
・人より優れていると信じている
・権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
・業績や才能を誇張する
・絶え間ない賛美と称賛を期待する
・自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
・人の感情や感覚を認識しそこなう
・人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
・人を利用する
・劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
・嫉妬されていると思い込む
・他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
・非現実的な目標を定める
・容易に傷つき、拒否されたと感じる
・脆く崩れやすい自尊心を抱えている
・感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える
- 75 :
- 脱会したしもうバラすね。拡散してもいいよ。
創価って好みのタイプを見つけるとその人の近くに住んでる信者に「日常の会話の内容、現在の趣味、今欲しがってる物、好きな音楽」やら色々調べさせて、
偶然を装ってそれらの興味のあるネタで近づき奇跡的な出会いを演出するという結婚詐欺みたいな事してる。
欲しかった物をプレゼントされたり趣味が合う異性と出会ったあなたは簡単に騙されて惹かれてしまう。
このスレにも身に覚えのある人が結構いるはず。貴方たちが結婚した相手はただのむっさい結婚詐欺師です。奇跡でも何でもございません。
普通に一目惚れをし相思相愛で結婚した貴方は問題ございません。奇跡的、偶然的な出会いをした貴方、要注意です。
でも何でそんな事するの?って思うでしょ。それはいたって簡単「信者の数を増やす為」です。
- 76 :
- >>75
創価の職員さん今日もお疲れ様です
- 77 :
- 先日無事に退院(´∀`*)
それにしても、覚醒スレが分裂ってこれもう意味わかんない!
あいつら馬鹿の?乗っ取りスレを分裂って馬鹿しかしないでしょ!絶対馬鹿だ!←語彙力を失う程の衝撃
- 78 :
- 既出だが、最低レベルの人間の集団である
- 79 :
- >>77
あ、sewさん、おかえりなさい。
ご退院、おめでとうございます。
- 80 :
- >>78
( ゚д゚)ハッ!それを忘れてました!
……思い返せば、昔はまだマトモだったのかなとも思ったり。
いや、当時も当時でかなり酷い状況でしたが、年々「最低レベル」がどんどん落ちてきて、もはや底なし沼状態になってる気がします。
>>79
ただいまです!
ありがとうございます!
- 81 :
- 偶像崇拝…マトモではないよね
- 82 :
- カルト教団は昔からマトモじゃなかったよ。
>>80で言ったのはこの板のアンチの事だけど、信者もマトモじゃないね。偶像崇拝の上に個人崇拝までして。
- 83 :
- 親に気を遣うの疲れる。
食事の時とか不意に学会の話題出てくるのがもう……。
少し控えて欲しいと言ったら機嫌悪くするし。
こっちがストレス溜まるから勘弁して欲しいんだけど。
- 84 :
- バカはタヒんでも治らない
- 85 :
- 馬鹿は代わりがいくらでもいる(震え声)
- 86 :
- 在日土人脳であるということ
- 87 :
- >>86
それはさすがに差別発言になるかと。
- 88 :
- やっと見つけた! こんなとこにあった。
>>87
言いたい事があるんなら、自分のスレ使えよな。
sewさん、どこのスレも出禁になってるだろ。
春田の蛙さんがいた当時から、周りに迷惑かけ過ぎなんだよ。
ここなら、誰にも遠慮なく使えるだろ?
- 89 :
- 366 名前:sew ◆S8QlwJbQrk 2019/10/21(月) 10:57:17.69 ID:1CaBNLLa
>>364
「学会」と「創価」の違いはなんだ?
屁理屈言って誤魔化そうとしてんじゃねぇぞ!低脳!
自己紹介乙ww
sewさんは「類似」と言う単語はご存じですか?
「知ってる」または「初耳」でお答えください。
多分「類似」という単語を知らないから「重複」と間違った言葉を使ったと想像するのですが。
- 90 :
- >>88
ここは大元の2世3世スレになっております。
私が立てたスレですが、私のスレではございません。
早急にお引き取りくださいませ。
- 91 :
- >>80
w
遁走ですか、学会員らいしいねww
あなたが、「低能」とか「重複」とか難癖付けてるスレは、私が立てたスレですので、sewさんももう来ないでね。
テンプレにも破壊工作員出禁と明確に書いてるでしょう。
返レスはいらない。
sewさんが来ない限り、私もここには来ません。
- 92 :
- >>91
アンカミスと誤字。
少し頭を冷やしたら如何ですか?
スレを私物化してはいけません。
ではこちらに来ないでください。私は遠慮なくそちらに書きますので。
私が書いたらこちらにあなたがこちらに書くという陳腐な脅迫が通用するとでも?コテハンも付けずに何を仰っているのですか?
ならば、以降こちらに書いた荒らしは全てあなただと認識する事に致します。
その度にあなたへ糾弾します。問題はありませんね?
- 93 :
- 今週また台風来そう(白目)
- 94 :
- >378sew ◆S8QlwJbQrk 2019/10/21(月) 12:02:03.75ID:1CaBNLLa
>>>376
>私はお前らと違って遊んでない。
>2世3世スレを遊び場にしているのはお前らだ。
>また誤字だな。少しは落ち着けよ、キチガイ(笑)
遁走した学会員が知ったかぶりしてw
どこが、誤字なんだよww指摘してみろよww
お前の間違いだよwww
- 95 :
- スレをご覧の方々へ
>>94はあぼーん推奨です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
- 96 :
- sewさんが来るから書き込む事になる。
短い文章だから、どこが誤字なのかご指摘ネガします。
どう見ても、sewさんが間違ってるように思えるのですが。
皆さんはどう思いますか?
(いいど→いいけど)は脱字ですよね。2chで文章の内容ではなく誤字変換ミスをあげつらうのは、論破された者の逃げ道、みっともないとはよく言われますyけどw↓
>>375
自分の立てたスレでチマチマ遊んでる分にはいいど、他スレまで出しゃばるから、遁走と言う大恥をかく羽目になるんだよw
これに懲りて、2度と来るんじゃないぞ! xxxx!!
- 97 :
- >>95
了解!
お互い不可侵で行きましょう。
「2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと38」を願っています。
- 98 :
- また脱字だw
〇「2世・3世が学会のおかしさに気がついたこと38」の発展を願っています。
- 99 :
- 【自己愛性人格障害者の特徴・症状 】
・自分が間違っているという発想が出来ない。
・自分が触れて欲しくない話題になると話を逸らす。
・自分が不利な状況になったら逃げ出す。もしくは他人のせいにする。
・自分が思い描いた通りに物事が動かなければ常に周囲の人の責任にする。
・自分が窮地に立たされているのは相手に理解力が無いせいだと思い込む。
・自分が無能と認めたくないために理解不能な言い訳をしたり屁理屈を並べる。
・自分の能力に他者が嫉妬したせいでミスを起こすように仕向けられたと思い込む。
・自分のことを棚上げして不当な立場に置かれて居ると思い込む。
・自分の誇大したプライドを守る為に他者を気が済むまで侮辱する。
・自分の意見が常に絶対的に正しいと思い込んでいるため
反対意見を言われると激しく怒りを覚え、プライドが傷付いてしまうため
自分の意見に対して賛同してくれる人だけを身近に置きたがります。
これは日常生活でも職場でも学校でも同様です。
・「謝る」という行為は「自分の否定」に直結するので
それは夜も眠れなくなるほどの恐怖を感じる行為です。
・謝罪は「他者に対して悪い事をして申し訳なかった」では無く
「自分の中での自分の地位が落ちてしまう」と考えます。
- 100 :
- いい加減にしろよw
病み上がりだから、皆が同情してくれると思うなよ。
ここに来たのは、俺が立てたスレを荒らすから対抗処置とってるだけ。
糖スト君もsewさんも人気スレにへばり付く寄生虫みたいだなw
公明も自民の寄生虫みたいなもんだからww
382 名前:sew ◆S8QlwJbQrk 2019/10/21(月) 12:50:58.62 ID:1CaBNLLa
>>381
私の質問に答えろよ!
何が不可侵だ。言ったそばからマルチポスト貼りやがって、卑怯者が。
悪いが、2世3世の居場所を返してくれるまで私はお前ら荒らしに対抗していく。
100〜のスレッドの続きを読む
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