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妻帯ニセボーズは不要だ
- 1 :2019/03/16 〜 最終レス :2020/06/06
- 妻帯した人間はボーズではない
ましてや法主のわけがない
- 2 :
- カネコは今何処に?
- 3 :
- 70年くらい前にチャンドラ・ボースというインドの英雄がいたが、
日本のサイタイ・ボースはいただけない。
- 4 :
- そもそも妻帯者はボーズではないだろうがw
- 5 :
- https://takenakarou.net/suikoden-kaosyou
(彼は、)肩から背中いちめん、更に太ももにかけて、「打鬼花和尚」魯智深の姿を彫っています。
「花和尚」と言えば、学会員の方はピンと来ますねw
- 6 :
- 『聞書・庶民烈伝 牧口常三郎とその時代』(と言えば学会員には読まれた方も多いでしょう)の著者は「花和尚」をこよなく愛した。
「花和尚」の男っぷりに惚れた。
- 7 :
- 妻帯ボーズは嫌だね
そんなものを信じるアホッケ講にも呆れたもんだわい
- 8 :
- 妻帯坊主にカネを払うな
- 9 :
- 妻帯坊主も在家の身分で僧侶同様の権能を組織に行使する
学会の職業も本質的は同じ存在。
どちらも供養・財務を受ける宗教指導者として相応しくない。
- 10 :
- 台湾の新聞に「花和尚」の見出しが載ったことがあったが、台湾の人は
「花和尚」から何を連想するだろうか?日本人の私でも、
「肉食、女犯する生臭坊主ではあるけれど、弱きを助け強気を挫く、義理人情に篤い好漢」
というイメージがあるから、なおさら中国古典に親しんだ台湾の人なら同じ好印象を持つだろう。
- 11 :
- >>9 訂正
妻帯坊主も在家の身分で肉食・妻帯を堪能し、
尚且つ僧侶同様の権能を組織に行使する
学会の職業幹部も本質的には同じ存在。
どちらも供養・財務を受ける宗教指導者として相応しくない。
- 12 :
- 心から賛同する。
- 13 :
- 学会の職業幹部は、僧侶を詐称した訳ではない。
サイタイ代々ボーズは、僧侶を詐称した。サイタイ代々ボーズは限りなく悪質だ。
- 14 :
- 正宗信徒時代は何も言わなかったくせに、破門された途端に御僧侶の悪口を言い始めるなんて、人として最低ですね。
頸になったなった途端、会社の悪口を言い始める不良社員みたいですよw
- 15 :
- >>13 >学会の職業幹部は、僧侶を詐称した訳ではない。
職業幹部は自分達の立場を不鮮明にしている分 見方によってはだからこそアクドイとも言える。
聖職者を名乗れば戒を守らなければ批判される。
本来在家なら聖職者の特権である供養(財務)を他の会員から受ける権利など無い筈なんだけどな。
妻帯坊主を戒を守らないと批判するなら、
在家職業幹部は戒を守るか、組織内の僧侶同様の権能を潔く 手放すのが筋だがそれもしない。
何だかんだ言って職業幹部は在家の身分で僧侶の様に供養を受け、一般会員に僧侶よろしく信心指導(たとえ我見でも)
でやりたい放題できる立場だもんな。
- 16 :
- カネコや ひろまさも
たたいて いいんじゃね!
散々よ いい目にあったよな
カネコ、デー作には
鮭とご飯 海苔の朝食とか
あばら屋住みとか 嘘八百
何とかいってね キチガイ学会員 勲章あらー 貴様らの
収奪した金で
買ってんだよ!
池田は詐欺師 歴史的な詐欺師
害毒 公明党
- 17 :
- 明治維新の前に戻るだけだから簡単なことだ。
正宗が率先して始めればいいではないか。
- 18 :
- >>17 いやいや、まずは聖職者の在り方を問題提起した創価学会こそ本当の民衆の宗教団体の 在り方を示すべきではないか? 外面的には在家の宗教団体と謳いながらその実聖職者の特権の供養を受ける職業幹部の存在がある。
まずは真の在家の宗教団体と成るべく職業幹部制度をなくし全員が末端会員のように 無報酬・ボランティアで宗教活動すれば良い。 明治まで遡らなくともそれこそ職業幹部の存在しない昭和の創価学会創立当時まで戻るだけだ。
簡単だろ?
それが無理なら財務の収支報告を公表するだけでも開かれた宗教団体としての
組織革命の第一歩だ。
魔は聖職者の堕落に付け込むと言う。 妻帯坊主が堕落した聖職者なら魔は何の事か分るだろ?
「○○撲滅」なんて言う祈念を指導したのは妻帯ボーズを批判しながら 会員の財務で生計を立ててる不戒在家の職業大幹部。
欲に狂った人間は祈りのあるべき姿勢もねじ曲げる。
- 19 :
- 妻帯ボーズと職業幹部と両方引退するということで、どうですか?
- 20 :
- >>19 信者や会員にとってはそれが一番良いだろうね。
不戒の僧侶にしろ在家の職業幹部にしろ自身の欲を満たす為に信者・会員の供養・財務を
当てにする宗教指導者のどこに純粋な信仰心が見出せるのか?
本当に残念なのは無報酬で信仰活動している純粋な末端の信者・会員が
職業宗教人の言葉や指導を簡単に信じ供養・財務をしてしまうところだね。
- 21 :
- 妻帯ボーズに従うと、駄地獄だぞ。
- 22 :
- 大聖人の時代と異なるのだから、堕地獄は当然。
- 23 :
- >>21 妻帯ボーズも職業幹部も本質的には似た者同士
どちらも戒を守らず信者・会員の供養・財務で生活をする
職業宗教人。創価は妻帯ボーズだけ批判するがそれは職業幹部への批判を目眩ましにするためで
信仰上の問題ではなく、信者・会員に依って得られる権益の奪い合いに過ぎない。
狸に騙されるか狐に騙されるかの違いでしかない。
- 24 :
- >>21 >妻帯ボーズに従うと、駄地獄だぞ。
創価は所謂「現証」に重きおいて信心指導してきたけど、宗門と真っ向から
対抗した池田名誉会長が雲隠れ状態となって9年近くなるのかな?
そんな状況で堕地獄と脅しても説得力にかける。
- 25 :
- >>21 >妻帯ボーズに従うと、駄地獄だぞ。
創価は所謂「現証」に重きおいて信心指導してきたけど、宗門と真っ向から
対抗した池田名誉会長が雲隠れ状態となって9年近くなるのかな?
そんな状況で堕地獄と脅しても説得力にかける。
- 26 :
- 妻帯僧は平僧にしかなれず、法主は清僧のみにしたらどうですか?
- 27 :
- えっ?創価は宗教だったのか
池田政治カルトだと
思ってたよ 結婚できないから
と 妬み 僻み 怨嗟すげーな
さすが、創価学会員(笑)
- 28 :
- 三宝のうち僧宝とは、日興上人。
日興上人は清僧だった。
ということは妻帯ニセボーズは僧ではない。
- 29 :
- 明治政府に言われたくらいで妻帯するなんて、日蓮の仏法は王法の下請けじゃんw
- 30 :
- 確かに出家の妻帯は仏教の教義上正しい生活法ではないが、だからといってそれを批判する創価の職業幹部や
その他の新興宗教の指導者のような聖俗混合の宗教指導者の正当性を証明するものではない。
一応僧侶は妻帯と言えども、僧侶になるべく修行する。なにも修行もしていない職業幹部は妻帯在家の身分で
何故に僧侶の様に供養を受け、信仰の指導が出来るのか?
創価は僧侶のみ批判するが、自分達(職業幹部)の信仰上の立場や存在意義については言及しない。
その姿勢が我田引水の創価信仰をよく顕している。
僧侶の妻帯を批判するなら職業幹部(妻帯在家でありながら財務・供養を受ける)の存在も批判すべきである。
- 31 :
- だったら、連合会幹部が偉そうにするのもやめようね。
- 32 :
- https://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/bbb06c820deadef37377687771da0fa5
- 33 :
- ワイシャツ着た
インチキ詐欺カルトが
馬鹿いうなよ 恥ずかしい
創価って本当に 恥知らず
低脳無知 最底辺。
- 34 :
- 妻帯ニセボーズに金を払うと、謗法だ。
駄地獄だぞw
- 35 :
- 日蓮正宗の信者は、妻帯坊主の件に対してまともな反論が一切できない。
ゆえにこの一点だけでも日蓮正宗の法主信仰は間違っている。
- 36 :
- >>35
学会員さんに訊くと、創価学会は法主ではなく「大御本尊様」を信仰している伝統仏教だと言ってました。
- 37 :
- 創価の矛盾
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158076564
- 38 :
- >>35 他宗の妻帯ボーズを批判する時間を創価内部の職業幹部の仏教における存在意義と
その存在に正当性があるのか考察する時間に充てて欲しいですね。
- 39 :
- 大石寺歴代のうち、昭和20年に火災で上半身黒焦げ、下半身生焼けになった人がいる。
きっと罰が当たったんでしょうね。普段から罰だ、罰だと騒いだ罰だ。
- 40 :
- 創価学会では在家(職業幹部)が供養を受けられる根拠を維摩詰教にあるとしています。
この維摩詰教から創価学会の矛盾を明らかにしましょう。
まず維摩詰は自ずから供養要求したわけでありません。
むしろ供養を受けて欲しいという申し出を断りました。
再度の申し出により供養を受けました。
一方創価は財務と言って一年に一回会員に要求します。
又、在家の身分で供養を受けた維摩詰はその半分を貧しい人に施し、もう半分は難勝如来に
施し自己の財として使用しませんでしたし、またその使用も明らかにしました。
一方創価では集めた金額もその使用の用途も明らかにしていません。
また在家の身分ではありますが職業幹部は専従職なので自己の身の保存として使用します。
自己の身の保存として使用するのであればそれは出家の生活法と変わりません。
創価の職業幹部は出家としても在家としても供養を受ける立場としての戒・教えを守っていません。
- 41 :
- 日達さんも最後は腹痛と嘔吐など大変な苦しみだった。
血脈を廃止したのは功績だ。
- 42 :
- 血脈は日道のとき後継者争いで切れ、板本尊は河辺文書で偽作がばれた。
どちらも不要。
- 43 :
- 妙観講も不要
- 44 :
- しかしオンボロの板切れが偽作だったとしたら、宗旨の根幹にかかわることだ。
それを阿部と河辺は平然と語るというのが納得できない。本来であれば真っ青になって話し合うはずだ。
信徒をだまして御開扉料をかせぎ、自分たちだけ真実を知るとするそのエリート意識が許せん。
今まで払った御開扉料を返せ。
- 45 :
- 正本堂供養も返せ。
学会員が生命保険を解約するなど大変な思いで供養したんだぞ。
- 46 :
- >>44
学会員が団体列車でお登山してた時、世の識者から制作に用いた工具で制作年度が分かる。
創価は調べた方がいい、と忠告する声もあったが、学会員は誰一人として聞く耳持たなかったからな。
「大御本尊様は絶対です」
「疑う心が魔を招くのです、罰が出るぞ!!」
「これだけ功徳の出る大御本尊様が偽物であるわけないだろw」
プラセボ効果の事も話したけど、当時の学会員は何言っても無駄、正に狂信者、キチガイみたいだった。
- 47 :
- ボーズの妻帯が始まったのは、明治維新後に太政官布告で今後は肉食妻帯自由と言われたため。
肉食妻帯しろと命令されたのではなく、自由に宗内で決めてよかった。それなのに大石寺の性欲ボーズどもは妻帯してしまった。
- 48 :
- >>45 これさぁ学会員が直接寺に供養したなら100%寺が悪いけど、
学会が建立理由に金を集めたんでしょ?
そうなると話が変わる。もしかしたら予想以上に集金成果があり余った金を幹部が
そのまま猫ばばした可能性があるよね?
>>47 例え妻帯ボーズを排除したところで在家の職業幹部が存在し信仰指導するなら
その組織に清廉潔白な信仰など守れない。
相手を変える前に自分達が供養を受ける者として相応しい者に変わらなければならない。
坊さんばっかに意見しないで職業幹部が不妻・不肉食の戒を守るか、
いっそ全会員が無報酬で宗教活動をする組織にするか宗門と違う姿を見せなければならない。
学会には信者の供養で生計を立てる妻帯ボーズはいないが、会員の財務で生計を立てる
妻帯職業幹部は存在する。どちらにしろ仏法上不戒の者に供養・財務の資格はない。
- 49 :
- >>47
創価学会の会長は、病床の妻がありながら北海道の愛人と爛れた関係にあったんだろ?
ただの肉食妻帯よりもっと悪いじゃんw
- 50 :
- 学会が寄進した寺は返還しなさい。
- 51 :
- だけど宗会とか参議会とか宗務院とか連合会ってなんのためにあんの?
すべてゲーカとかいう妻帯者の下請けじゃん。
- 52 :
- 日蓮正宗が率先して妻帯を廃止したらどうですか?
- 53 :
- 賛成
妻帯を廃止して全日仏に加盟する邪宗どもを見下してやれ
- 54 :
- 少なくとも歴代と、今の妻帯ボーズは形態が異なる
- 55 :
- それにしても、戸田にしろ池田にしろ肉食妻帯するエロ坊主・生臭坊主を、
「猊下さま〜、ありがたやもったいなや」と崇拝したんでしょうね。
学会員にしても、「大尊様から絶大な功徳を戴きました〜ありがたやありがたや」と馬鹿丸出しだったよww
- 56 :
- スレタイを見て思うに、そうであるならば今のソウカの職業幹部も独身以外は不要ってことだな。
あいつらも偽ボウズみたいなもんやからな。
- 57 :
- 59世堀日亨上人は独身だった。
思えば宗門と創価学会がまともだったのは日亨上人がいらっしゃった時代。
- 58 :
- どうしておかしくなっていったんだろね。
その辺を精査することが今後の指針を決める糧になりそうね。
- 59 :
- /ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| ユーヂン葬 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | | 幹部みたいに、戒名付けて僧侶呼んで密葬・・・・・や ら な い か?
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ /
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i マハーロ、バカヤロー、キンR!
/ |`二^> l. | | <__,| |
_|百連社 |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ___________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \___|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \ |
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi_.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |__| @ ←真心の「1円財務」
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> < ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画
- 60 :
- >>58
日達のときに法主の権限がどんどん強くなった。
正本堂、大客殿、たくさんの末寺を設計した横山公男は日達の娘婿。公私混同だよ。
- 61 :
- で、そいつはそうかだったのか?
- 62 :
- >>60
>公私混同だよ。
松あきらが公費で旦那の勤めている製薬会社の在庫のワクチンを大人買いするのと同じですね。
- 63 :
- >>61
寺族だろう。昔は正規の寺族(妻帯ボーズの家族)は何もしなくても寺族だが、
寺族同心会(実際はここでも猊下とかいうハゲの権力は絶対だった)に一時金で
200万円だか払うと、特別会員になれた。
>>62
ほかにやっている人がいるからと言って、罪は軽減されないよ。殺人者がほかに
いるからと言って、やっていいことには絶対にならない。
- 64 :
- >>62
旦那の勤めてる会社の不良在庫を公費での処分を手伝った松あきらは稀代の悪女ですね。
松あきらの不正に対して何ら批判のを上げない創価学会員も人として高低浅深で言えば最低レベルですね。
- 65 :
- 宗教法人も課税しようよ。それこそ累進課税性にすれば小さな小さな檀家もほとんど居なくて住職がバイトする様な寺院は非課税だし、
超巨大で金があり過ぎて本来の信仰や教団の運営とは別の事にまで金をつぎ込んでなんか色々工作しようとする様な教団などは、その資金を幾らかは減額できる。
そうかも累進課税やられて資金削られるけど、そうかを敵視する別の教団も同様に資金削られるから、公明も反対しないで宗教法人の課税を検討して欲しい。
- 66 :
- 妻帯者は僧ではないから、宗教法人を一般法人に変更させれば済む。
- 67 :
- 大聖人の時代から650年間、清僧でやってきたのに明治維新後だけ妻帯。
これでは拝んでも功徳はないよ。
- 68 :
- 問題ない。それなら在家も同様に拝んでも無意味だから。
俺からしたらそれ以前に坊主だろうが在家だろうが殆どの者はやっても無意味。
- 69 :
- むしろ自分の宗教だけ見て視野狭窄なのも問題かもな。他の宗教を信じないまでも、そこでどう言うこと言ってるか、言葉は違えど共通することも多く語られてるなと気づける奴の方が悟れるかもな。
だが悟ったからと言って幸せになるとか問題が解決するとか金持ちになれるとか病気が治るとかと言う訳ではない。
ほぼほぼ自分の人生における哲学的な回答を得る程度に過ぎん。
他にやることがないぐらい満ち足りてるならやればいいけど、普通の人間はまずそれより諸問題の解決や諸願望を叶える為の現実的努力をした方が有意義だ。
人間には寿命があるし老化もするからな。
- 70 :
- 明治維新前と不連続だから、大石日応を妻帯第1世、その次を2世とすべきだ。
- 71 :
- 日顕を一代目とする方法もあるが、こちらも捨てがたい。
- 72 :
- 日顕宗だから1世とゆーことですな
- 73 :
- >>67
日蓮は童貞だったのか・・・
- 74 :
- 明治維新の前までは、浄土真宗を除いて、すべての僧侶は妻帯しなかった。
日本以外は、今でも妻帯しない。
これは仏教の常識だよ。
- 75 :
- でもなチベット密教は一時期とんでもない方向に行った集団もいたみたいやな。
今はイメージだけで済ますらしいが。
- 76 :
- どんな宗教も放置すると堕落するということですな。
今はチベットも是正された。
ダライラマは妻帯しない。本当の仏教に戻った。
それなのに日本の仏教は・・・
- 77 :
- 妻帯坊主なんて、大聖人の時代には信じられない
妻帯法主なんて、もっと信じられない
そんな坊主どもにカネを払うと堕地獄かもね
- 78 :
- 坊主の妻帯批判してて宗教で食ってる連中、自分は坊主じゃないから妻帯オーケーって言うのは仏教団体なら卑怯だ。
- 79 :
- それより妻帯を廃止すればいいじゃないか。
明治時代の中期までは妻帯坊主はいなかったのだから。
- 80 :
- 在家の教団職員も妻帯しないなら賛成だけどな。
そうで無いなら教団職員は指導とか指示やら禁止な。
あくまで事務処理等だけやれよ。
- 81 :
- 職員は僧侶を名乗っていないからオッケー
オケツみたいな頭でお布施をとる妻帯者はNG
- 82 :
- 妻帯者は、大聖人、日興上人と異なるのだから僧侶ではない。
- 83 :
- >>81
職員はさらにダメ。というか不要な存在。
坊主に職員の仕事もやらせろ。
在家職員など最も堕落した存在、タヒんでほしい。
- 84 :
- 妻帯しない坊主を養成して、すべてやらせればいいではないか。
妻帯坊主は駄目だという流れなんだから。
- 85 :
- 今後出家する人は妻帯しない。
次の法主は、このなかから選ぶ。
これで創価学会も戻ってきて、めでたしめでたし。
- 86 :
- しかし大石日応以降は妻帯だから、この時点で切れたことになる。
- 87 :
- 日顕で完全に切れた
- 88 :
- テサクでぶっ壊れたそうかw
- 89 :
- 日蓮大聖人の時代に妻帯僧はいなかったっ
て?
阿仏房は日蓮大聖人の御認識では「出家」だったが
妻帯者だったぞ?w
日興上人の御弟子には明確な妻帯僧がいたしなw
- 90 :
- そもそも釈尊自身が出家後も離婚していない
釈尊の父親が死んだとき
出家していた妻に葬儀の準備をやらせてる
なに言ってんだかw
- 91 :
- >>89
阿仏房は俗弟子。僧侶ではない。
>>90
爾前迹門を例に挙げるのはよくない。
だいたい釈尊は、出家のとき結婚は解消したけどね。
- 92 :
- 俗弟子には南条日住さんもいますね
- 93 :
- >>91
阿仏房を明確に「出家」と呼んでいる御書があるわw
そもそも妻帯禁止も爾前迹門の戒なんだが
ダブルスタンダードもいいとこw
- 94 :
- 日興上人の御弟子の妻帯僧はスルーかよw
- 95 :
- もっと言うと
日蓮大聖人も飲酒は確実にされていた
これも鎌倉時代の基準で言ったら
十分に破戒僧なんだがw
この点もスルーかよ?
- 96 :
- 日蓮ですからぁああ!察しろw
- 97 :
- >>96
回答になってねーよ創価バカ
- 98 :
- 僧ではなく俗弟子。
日興上人から明治初期まで妻帯僧はいなかった。
これは身延や他宗も同じ。
- 99 :
- 日興上人が御本尊を授与した御弟子の中に妻帯僧がいた
http://sudati.iinaa.net/ketimyaku/nikusyoku.html
- 100 :
- >>98
創価信者の知ったかぶり炸裂www
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