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【自公】連立与党自民公明を応援しよう【連立】
集団ストーカーとラップ音
静やかに創価学会を去るために
池田大作先生は日本国の国父様である
創価学園への私学助成は憲法違反
統合失調症はなぜ一方的に創価学会と戦い出すのか?
集団ストーカー加害者に言いたいこと
宗教は本当に必要なのか?
珍山車ロックだぜベイビ〜♪
性器用新聞 第13号

靖国神社のみたま祭りに、創価学会が提灯を奉納?2


1 :2018/08/12 〜 最終レス :2018/09/17
・靖国神社への提灯奉納は永遠の指導者たる牧口・戸田・池田の平和闘争路線を放棄した事を意味するものである

・創価学会は靖国神社への提灯奉納に関してきちんと事実関係を発表した上で会員に謝罪せよ

・創価学会は提灯奉納した人間を処分(除名)し、創価学会としての立場を示せ

・再発防止策を発表せよ

それらが実行できないのであれば、創価学会から退会するというのが、創価学会員の意思である

2 :
日本軍の軍人:日本の侵略戦争を担った人殺し、強盗で、慰安婦を連れて「性戦」をやっていた薄汚い強姦魔
こんな人殺し、薄汚い強姦魔を「英霊」として祀る「ヤスクニ」

3 :
乙です

4 :
この問題の証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

5 :
韓国民族団体ら「日蓮正宗の法人設立許可の取り消しを」

http://japanese.joins.com/article/900/239900.html

フランスが日蓮正宗と創価学会の両方をカルト認定。

http://www.info-sectes.org/gemppi/japon.htm

6 :
日蓮正宗法華講樋田は
「マザーテレサは口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。
魔にど憑かれた顔。いくらボランティアしても邪教だから意味ない。
一方仏法を正しく信仰した者は死後鼻が高くなり、柔らかくなる。
これは科学じゃ説明ができないよね」って(爆笑)
マザーテレサがやった事がボランティアだって?こいつ神学も解剖、
生理学すらもかじってないのがバレバレ。

YouTubeで動画挙げて死者を冒涜、他宗教を批判する奴が、ノーベル平和賞受賞者について語るなよ、
その前に高校の世界史と生物からやり直して大学行ってこいって感じだ。恥ずかしい。
こんな宗教を信仰してる奴の頭の程度が知れる。邪教は日蓮正宗のお前ら自身だろ。
※他にも邪教を信仰していた人の末路という事でモザイク付きで病人の生前と死後を撮影、アップ。
不謹慎極まりない、オウム真理教並の悪質さ。

皆さんはどう思いますか?

7 :
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14173469539

マザーテレサは邪教を信仰したから死相が酷い(地獄行き)とYouTubeで垂れ流すこの日蓮正宗法華講員はは樋田昌志という方ですか?

8 :
創価学会本部の竹内一彦(全国総合青年部長)は御書に説かれているいわゆる僭聖増上慢(極悪人)です。
「池田先生の命令だ」と嘘をついて学会員に集団ストーカーを命令している竹内一彦(全国総合青年部長)は一応、慶応大学出身ですが何十年も創価学会本部に勤めているために社会的能力が劣り馬鹿になっています。
創価学会本部は仕事もしないで年収、数千万ももらえる一種の泥棒と同じで勤めれば馬鹿になってしまいます。故に竹内一彦は他人に対して「統合失調症」等と言っていますがそもそも医学部に入る能力すらありません。
もう一人他人に「統合失調症」と言っている東京都議会議員(足立区選出)がいますがこの議員は偏差値35の最低=東京富士大学出身と本人は言っていますがそれはどうも学歴詐称をしているので一体どれだけ頭が悪いか分かりません。当然、医学部など入れる訳がありません。
この議員は去年7月まで20年近く経歴を詐称して足立区議会議員をやっていた詐欺師です。またこの議員は池田会長に対しても「私の後輩は法律違反を犯していない」と嘘をついています。この議員は有権者にも学会員にも池田会長にも嘘をついて騙している訳です。
池田会長が八年以上に渡り認知症(頭破作七分)で外出すらできない状態です。誰がどう見ても罰ですが池田会長は弟子達の悪事(謗法)の責任をとって自ら罰を受けたのであります。「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」と御書にある通りです。

9 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14173469539

マザーテレサは邪教を信仰したから死相が酷い(地獄行き)とYouTubeで垂れ流すこの日蓮正宗法華講員はは樋田昌志という方ですか?

10 :
樋田は動画発言で、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
と発言していますが、樋田は実際にマザーテレサの葬儀の場にいて確認したのでしょうか、ただの思い込みで日蓮正宗の邪儀を正当化するために
マザーテレサを利用したのであれば名誉棄損どころではありません。
カトリック中央協議会やノーベル財団がこの動画を知ったらどうなるのでしょう?

11 :
都合の悪い質問にはレス出来ない可哀想な法華講がいるけどみんな優しく接してあげようね。

ただ...ちょっとでも気に入らないと創価工作員認定されちゃうので気をつけよう。

創価は悪の団体、だけど自宗の問題には知らん顔www

12 :
この件、村内ではK三党の仕業っていう話で済ますらしい

13 :
いよいよ創価も糞味噌一緒だな。
平気で謗法にも迎合する。
最早、大聖人の精神の微塵も無い糞団体。
マジで戸田会長が存命なら間違いなく激怒するだろう。

まあ、戸田会長の子息は創価学会員ではなく日蓮正宗の信徒だがな(笑)
この事実さえ学会員は知らない。

14 :
日蓮正宗・創価学会・顕正会はいよいよ糞味噌一緒ですね 平気で謗法にも迎合する。日蓮本仏も存在しない最早、日蓮大聖人も日興上人も全く無縁なカルト団体。

日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

15 :
こんなこと言ってるから落ちぶれたんじゃない?
御本仏・日蓮大聖人の御魂 戒壇の大御本尊様を尊仰しない者は 全て大謗法!01 1

NotFound?
http://www.youtube.com/watch?v=i1uW-976D6M (動画)

これって日蓮正宗以外のすべての宗教・人種に対する脅迫・誹謗行為そのものだよね。当然、イスラム教アルカイダの人にも言ってるんだよね?全世界に動画流してるんだから、それが彼らの耳に入ったらどうなるんだろうか?

オウム真理教並みに危ない思想、真筆でもない大御本尊を拝まないと大謗法で仏罰?

じゃあ拝んでた樋田一派はというと
倒産→妙相寺信徒の高原、大病→妙相寺住職の石岡雄哲が急死、犯罪者→開道寺住職の西村正雅が静岡県内で性犯罪かつ下着ドロで検挙等々まだまだありますね

16 :
マザーテレサの遺体の姿は 決して 誉められたものではなかった 014
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14173469539


樋田は動画発言で、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
と発言していますが、樋田は実際にマザーテレサの葬儀の場にいて確認したのでしょうか、ただの思い込みで日蓮正宗の邪儀を正当化するために
マザーテレサを利用したのであれば名誉棄損どころではありません。
カトリック中央協議会やノーベル財団がこの動画を知ったらどうなるのでしょう?

17 :
亡くなられた方の姿を見て「魔にど憑かれた醜い顔」といい、
日蓮正宗への入信を勧めるなんて、人として最低だなと思う。
ここまで異常な人間はカルト宗教にしかいませんね

18 :
https://twitter.com/toyodatv/status/645216441763950592

マザーテレサの遺体の姿は 決して 誉められたものではなかった 014

「マザーテレサは口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。
魔にど憑かれた顔。いくらボランティアしても邪教だから意味ない。 」

樋田は動画でこのように発言してますが、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
ということの証拠はありますか?
まさか直接見てもいないで樋田が勝手に発言しているなら名誉棄損です。
あとこれは日蓮正宗の公式の見解であるのか?
またボランティアの活動をするならば日蓮正宗に入って行わなければ、あのような死相になると、樋田は示唆している。
自発性でのボランティア精神のすべての者達をあのように批判している。
これも日蓮正宗の公式見解なのか?
もし違うのならば樋田のしていることは何なのでしょうか?
日蓮正宗の教義でもないものを動画にアップして何の意味があるのでしょう?
ここはやはり日蓮正宗の公式見解と考えるのが自然です、こんなカルト思考
の宗教はオウムぐらいしか見当たりませんね
フランスでのカルト指定は樋田を見れば当たり前ですね
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

19 :
>>12
そんな話、誰が信じるの?w
退会者が止まらなくなってるらしいし、通るわけがないよ

20 :
日蓮正宗法華講員で元創価学会員の樋田を見ればこれらすべて納得です
やはり創価の靖国神社への提灯奉納と日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納
は樋田のような信者がいる限り続きそうですね

日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られた、さらに日目上人から法命を継いだのは
日郷上人ともはやすべての教義が破状した それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

21 :
ちなみに、非活ブログ氏のみたままつり提灯奉納問題は安倍総理の支持団体との人脈作り説が事実であれば
提灯を奉納する事で、創価学会が保守系の宗教団体に衣替えしたとアピールする点に目的があったはず

かつ、「K三党の仕業っていう話で済ますらしい」という>>12の話が事実であるとすれば
この誤魔化し方は、そうしたアピールとは真逆の効果をもたらすので
安倍総理の支持団体との人脈作りは失敗に終わったという事だな

それだけでなく、むしろ安倍総理の支持団体との関係がより険悪になり、遠くなったと見るべきだろう
公明党が連立から切られる可能性が本格的に高まったと認識してもいいだろう

会員に関しては、説明も謝罪もない創価の姿勢に疑問と違和感を覚えていた層は
「K三党の仕業っていう話で済ます」事にすれば、疑問と違和感が確信に変わり、退会非活に転ずる者が続出する

この説明で納得するのはごく一握りのバリ活だけであって、創価学会の迷走が始まる事になるね

22 :
>>18
日蓮正宗も迷走しすぎ、この動画見て創価と同類、日蓮正宗の浅間大社に御本尊奉納と創価学会の靖国神社に提灯の奉納と樋田動画は、
崩壊に繋がる致命的な行為

23 :
>政府の文書によってセクトと分類された団体一覧 bywiki

これ見ると、創価学会の名前は沢山あるが、正宗の名前は一個も無いよ。
「s」と「n」を重点的に見ただけだから見逃しもあるかも知れないが。

24 :
創価学会が、靖国に、英霊に敬意を払える団体になったのなら評価します

25 :
>>24
反日の創価がそんなんなる訳ない
朝日新聞が愛国になるようなもの

26 :
>>23
Nitiren shoshu、とあるぞ

27 :
>>24
徴用船船員「・・・。」
船舶砲兵「・・・。」
在外邦人「・・・。」

お国のために尽くしましたが、恩給も弔意金も顕彰もありゃしない。

28 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%A8%E5%88%86%E9%A1%9E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E4%B8%80%E8%A6%A7
・ベルギー
議会調査委員会(1997)
ベルギー代議院の社会正義委員会にて、審理委員会を設け、違法行為を行う宗教団体に対する政策を作り上げた。
1997年4月28日、委員会は670ページの報告をまとめた。
委員会はリストの説明として、該当の189の団体をセクト(カルト)であると認定しているのではなく、
不法行為や危険な行為が継続されていないか監視する必要があるというリストであると説明している。

160. Soka Gakkai [ 創価学会 ]

・フランス議会委員会報告 (1995)

創価学会インターナショナル・フランス (Soka Gakkai internationale France)

・フランス議会委員会報告 (1999)

Soka Gakkaï (創価学会)

・ドイツ連邦共和国のいわゆる新宗教と精神世界グループ(1996)

20.Soka Gakkai (Buddhistische »Reformbewegung«), [ 創価学会 ]

29 :
自民改憲案次国会に、自衛隊明記など…首相表明
https://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20180813-OYS1T50014.html

安倍首相(自民党総裁)は12日、地元の山口県下関市で講演し、憲法改正について、「いつまでも議論だけを続けるわけにいかない」と述べ、自民党としての改正案を秋に予定される臨時国会に提示する考えを表明した。

https://www.jimin.jp/election/results/sen_shu46/img/pop02.jpg

30 :
日蓮正宗法華講で元創価の樋田は動画発言で、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
と発言していますが、樋田は実際にマザーテレサの葬儀の場にいて確認したのでしょうか、ただの思い込みで日蓮正宗の邪儀を正当化するために
マザーテレサを利用したのであれば名誉棄損どころではありません。
カトリック中央協議会やノーベル財団がこの動画を知ったらどうなるのでしょう

31 :
靖国神社への献灯をきっかけに、自虐的な歴史観から脱却してくれることを望みます

32 :
         ______   
      __-=≡////// ' '丶\             ______
    /             ヾ:::::\          /         \
   /            U \:::::::\       /       ノ (   \ 靖国に献灯したの・・?
   |   法華講破門      彡:::::::::|    /   ゲーカ  ⌒    \
  ミ|                 |:::::::::|     /                 | http://livedoor.blog...mgs/f/d/fd04e304.jpg 
  ミ| _-=≡彡  ミ≡==- 、   |:;;;;;;;;/   /  _ /_            |
   | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ /  \  |  _ | _     /       |
   | ヽ__/   \__/    >∂/  (__) |(___  ) |     |   
  /   /(     )\  U   |___/  |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
 .|    /  ⌒`´⌒   \     ) |  | __//  \___/  ノ    6 /
 |  U│                | |   | |  /  〉\     |     |___/
 (   \/ ̄ヽ/\_/      / |   \ | んつ  〉    |      | |
 .\  、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ      / /     |/  U        \    /
   \   |  ̄ ̄U   //   /      | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) |   /
    \  ヽ____/    /       \  ⌒\     ノ  /
     \_______ /          \_______/

             ,.r≦云三三ミヽ.
.          /     r'≦三=ミミヽ
           / r=-  ヽ::::::::::::::::::ミi
        ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
.          !j/`ー‐′  ヽ_」   }:::l
.           ト-'^ `ヽ     __ノ::::l ♪両眼滝のキンRォォ
          V__丿 }    , ‐ァー〈__
           !‐'  ノ  / / /  \
.            `ー‐rr''´ / /

33 :
創価学会は初代牧口が転向を拒否して栄養失調と老衰のため獄死した事実があるからね

34 :
樋田は動画発言で、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
と発言していますが、樋田は実際にマザーテレサの葬儀の場にいて確認したのでしょうか、ただの思い込みで日蓮正宗の邪儀を正当化するために
マザーテレサを利用したのであれば名誉棄損どころではありません。
カトリック中央協議会やノーベル財団がこの動画を知ったらどうなるのでしょう

35 :
【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】

オウムに人材と資金提供していたようです。k
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。

こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百もした。
こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。m

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています

創価学会は撲滅するべきです【浪速建設 一級建築士 岸本晃】代表

36 :
>>31
望みますじゃなくて
過去の行動が間違っていたなら
まず謝罪なり訂正なりしてから変えるべきだろ

過去を無かったことにして不味いところをこそこそ変えていくなんて
狡いとしか言いようがないだろ
まあそのやり方こそが創価なんだが
何回も何回も同じレスして、バカなのか?

37 :
>>31
創価が自虐的な歴史観が誤りだったと認識しているなら
創価自身がその自虐史観の旗振り役で信者を日本が嫌いなように導いてきたんだから
その罪を償うためにも我が身を賭して信者にも啓蒙すべきだし
まず自分が間違っていましたと謝罪すべきだろ

38 :
>>31
それを訂正も謝罪もなしでなし崩し的に
うまく立ち回ろうなんて
宗教者にあるまじき行為じゃないか?
そこはどう思うんだい?

39 :
https://syutoken.myousouji.ga/ 公式 妙相寺首都圏グループ 

重要!樋田ビラ購入に際して

日蓮正宗宗務院様から”販売・配布の停止の指導の通達を受けたのは2016年8月。
妙相寺の一部の講員に通達がされたのは2017年の2月。
指摘を受けてから約半年後のことである。
通達を行ったのはサイバーオペレーション社ではなく妙相寺有志の一講員だったため、こ
の件を該当チラシ購入者全てに周知することが不可能だった。
妙相寺指導教師によるサイバーオペレーション社取締役樋田昌志氏へ対し再三にわたり注意・勧告を指導したにも関わらず、
同氏はこれを無視し販売継続。デザインの変更などを行っていたが、日蓮正宗宗務院様からの
「ニセ本尊の相貌(そうみょう)または中央主題の一部が見えてしまっている」事には対応せず、またデザイン変更後のチラシに関して
妙相寺指導教師に現物にて確認をとらず、同氏は独断でこのチラシの販売を継続。
デザイン変更に伴う諸費用を購入者に負担させていた。
また、日蓮正宗宗務院様からは、全国の日蓮正宗末寺様へ対し該当ビラの配布禁止・廃棄などの通達がおこなわれており、
サイバーオペレーション社取締役樋田昌志氏の一連の不祥事に対する防御策がおこなわれた。

40 :
>>38
ちょっとずつ変わっていくでもいいよ

41 :
>>31
創価は絶対的な正義の団体なんかじゃなくて
誤った自虐史観を組織のトップが何十年も教え続ける
仏の悟りなど全くない団体だったということだよね?

仏法を悟ったトップならそんな重大な世法を間違うはずないよね?
また他にも創価の指導にどんな重大な誤りが潜んでいるか分からないということだよね?
創価に正義の団体じゃなくて他にも大きな誤った指導が残っている可能性があるということ

42 :
この問題の証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

43 :
韓国民族団体ら「日蓮正宗の法人設立許可の取り消しを」

http://japanese.joins.com/article/900/239900.html

フランスが日蓮正宗と創価学会の両方をカルト認定。

http://www.info-sectes.org/gemppi/japon.htm

44 :
3大宗教だって、ちょっとずつちょっとずつ変わっていってるだろ
その度に「今まですみませんでした」なんてやってないだろ

創価が自虐的史観から脱却し、英霊に敬意を払える団体になればよいだけ

45 :
日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3カルト団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人からそれ以降もないものであることが、日元の御本尊で証明され、今の教義は少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ

46 :
>>40
論点がまたズレてるよ

ちょっとずつ変わって行くのがいいとか悪いじゃなくて
謝罪や訂正が無いことが問題だということ
謝罪や訂正が必要だということ

宗教者としても自身の誤りはまず認めるべきだと思うが?
それとも創価は絶対正義だから自らの過ちは認める必要はない?

47 :
>>41
仏教系は自虐的史観多いだろ
真宗大谷派とか

48 :
日蓮正宗は創価同様に自らの過ちは認めないのでしょうか?

日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

49 :
第二の池田大作である樋田の問題もですね

50 :
>>46
3大宗教も謝罪も訂正もしてないから必要ないよ

ちゃんと靖国に、英霊に敬意を払える団体になればよいだけ

51 :
>>44
またずれてる
いや論点をワザとズラしてるな

3大宗教が少しずつ変えていった事例を何か具体的に挙げて貰わなければ
何を言っているかわからないと思うよ
わかるように具体的に示してね

52 :
>>47
それは今でも自虐史観そのままで変わってないよ
だから訂正要らないじゃん
立場を変えたらそのことを説明する必要ありますね
創価は立場を変えたのだったら説明しないといけませんね
信者に謝罪もしないといけませんね

なんで訂正や謝罪をするだけなのにムキになって
必要ない理由を無理筋なのに挙げ続けるのですか?

53 :
>>50
3大宗教の訂正しないで何かを変えていった具体的事例を早く示されるようお願いします

54 :
>>52
自虐的史観が仏の悟りがなく誤っているって言うから、仏教系は自虐的史観が多いよって言っただけ

55 :
>>50
靖国は戦争神社と教えていたぞ
神社は邪宗で悪鬼魔神だから行ってはいけないと

56 :
>>54
>>44
> 3大宗教だって、ちょっとずつちょっとずつ変わっていってるだろ
> その度に「今まですみませんでした」なんてやってないだろ
>
> 創価が自虐的史観から脱却し、英霊に敬意を払える団体になればよいだけ

創価が正当化されうるような具体的事例を3大宗教に即して示して頂ければ
みんな納得できると思うのだが?
あなたがそのレスをしたときに念頭にあった事例を示してくれればよい

57 :
>>54
> 自虐的史観が仏の悟りがなく誤っているって言うから、仏教系は自虐的史観が多いよって言っただけ

その「誤っている仏教団体」の行動が誤っているのは創価からすれば当然なんだから
「唯一の正義の団体」の創価が「誤っている仏教団体」を引き合いに出したら
創価の「正義」はその「誤った仏教団体」と同程度の「正義」だと認めることになっちゃうよ

58 :
>>54
それでは創価は謝罪や訂正する必要はあるということでよろしいか?

59 :
https://syutoken.myousouji.ga/ 公式 妙相寺首都圏グループ 

重要!樋田ビラ購入に際して

日蓮正宗宗務院様から”販売・配布の停止の指導の通達を受けたのは2016年8月。
妙相寺の一部の講員に通達がされたのは2017年の2月。
指摘を受けてから約半年後のことである。
通達を行ったのはサイバーオペレーション社ではなく妙相寺有志の一講員だったため、こ
の件を該当チラシ購入者全てに周知することが不可能だった。
妙相寺指導教師によるサイバーオペレーション社取締役樋田昌志氏へ対し再三にわたり注意・勧告を指導したにも関わらず、
同氏はこれを無視し販売継続。デザインの変更などを行っていたが、日蓮正宗宗務院様からの
「ニセ本尊の相貌(そうみょう)または中央主題の一部が見えてしまっている」事には対応せず、またデザイン変更後のチラシに関して
妙相寺指導教師に現物にて確認をとらず、同氏は独断でこのチラシの販売を継続。
デザイン変更に伴う諸費用を購入者に負担させていた。
また、日蓮正宗宗務院様からは、全国の日蓮正宗末寺様へ対し該当ビラの配布禁止・廃棄などの通達がおこなわれており、
サイバーオペレーション社取締役樋田昌志氏の一連の不祥事に対する防御策がおこなわれた。

60 :
https://twitter.com/toyodatv/status/645216441763950592

マザーテレサの遺体の姿は 決して 誉められたものではなかった 014

「マザーテレサは口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。
魔にど憑かれた顔。いくらボランティアしても邪教だから意味ない。 」

樋田は動画でこのように発言してますが、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
ということの証拠はありますか?
まさか直接見てもいないで樋田が勝手に発言しているなら名誉棄損です。
あとこれは日蓮正宗の公式の見解であるのか?
またボランティアの活動をするならば日蓮正宗に入って行わなければ、あのような死相になると、樋田は示唆している。
自発性でのボランティア精神のすべての者達をあのように批判している。
これも日蓮正宗の公式見解なのか?
もし違うのならば樋田のしていることは何なのでしょうか?
日蓮正宗の教義でもないものを動画にアップして何の意味があるのでしょう?
ここはやはり日蓮正宗の公式見解と考えるのが自然です、こんなカルト思考
の宗教は創価とオウムぐらいしか見当たりませんね
フランスでのカルト指定は樋田を見れば当たり前ですね
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

61 :
>>55
>(靖国)神社は邪宗で悪鬼魔神だから行ってはいけないと

言ってたよな。
戦没者慰霊は創価の会館でずっとやって来ただろ?
何故、突然、神社に奉納?
右翼に金が流れたかも知れないね、票の見返りにw

62 :
日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

63 :
https://i.imgur.com//azrERyb.jpg
安倍総理万歳靖国万歳

64 :
3大カルト宗教 日蓮正宗・創価学会・顕正会の日蓮本仏は支離滅裂な教義です
日興上人の『三時弘経次第』では、本仏はきちんと「久成釈迦仏」とされています。
ここから考えても日興在世中に日蓮本仏説というのは存在しなかった。


『日蓮正宗歴代法主全書』第1巻(日蓮正宗、昭和47年)43ページに載る
『三時弘経次第』の部分です。これを見ると日興は比叡山を「迹門寺」として
その本仏を「始成釈迦仏」としていますが、それに対して富士山を「本門寺」
としてその本仏をきちんと「久成釈迦仏」と書いています。

というわけで、日興は釈迦本仏説であり、日興に日蓮を本仏とする説は存在しなかったと考える方が自然かと。

なお比叡山を迹門とし、富士山を本門とするのは『本門弘通事』に書かれており、この正本は大石寺に現存します(同44;45ページ)。それゆえにこの『三時弘経次第』は日興上人の著作です。

65 :
ここでは末法における「本師」が「釈迦如来」であると日興は述べています。

「ただし日本国の一さいしゆしやう、ぢごくにおちうずると、しやう人の仰候は、
上下万民、しよほつしんのしやかほとけをすてまいらせて、あるいは、あみだほとけ、
あるいは大日によらい、あるいはやくしほとけを、しとたのみて、ほんししやかによらいにそむきまいらせ候あひだ、
むけんぢごくとは、をうせ候ぞかし。」
(日興『佐渡国法華講衆御返事』日蓮正宗歴代法主全書1-182〜183ページ)
ここで日興は「ほんししやかによらい」に背く間、日本国は「むけんぢごく」であると書いています。この日興真蹟は北山本門寺に現存します。
また南部実長(波木井実長)に宛てた日興の書状では以下のように書かれています。
「一閻浮提之内日本国、日本国之内甲斐国、甲斐国中波木井郷久遠実成釈迦如来之金剛宝座也、天魔波旬不可悩、上行菩薩日蓮聖人之御霊崛也、怨霊悪霊もなたむへし」
(日興『與波木井実長書』同162ページ)

日興は波木井郷を「久遠実成釈迦如来の金剛宝座」として、日蓮を「上行菩薩日蓮聖人」と述べています。

このように、日興の文献を一つ一つ読んでみると、日興自身の思想に日蓮を本仏とする考え方を全く読み取ることができません。
多くの日蓮門流が指摘していることですが、日興は師の日蓮の教えに厳格であったことはよく知られていることです。大石寺系のみならず、
他山からも日興の厳格さはきちんと評価されています。
にも関わらず、日興の書状や遺文の中に日蓮を本仏とする文脈を全く読み取ることができないということは、
そもそも日蓮日興の中に日蓮本人を本仏とする発想が存在しなかったということを如実に物語っているかと思います。

66 :
実は日興の『原殿御返事』を見る限り、曼荼羅ではない仏像造立による本尊を認めているという点です。
日興の『原殿御返事』から引用してみましょう。

「此れのみならず日蓮聖人御出世の本懐南無妙法蓮華経の教主釈尊久遠実成の如来の画像は一二人書き奉り候へども、
未だ木像は誰も造り奉らず候に、入道殿御微力を以て形の如く造立し奉らんと思召し立ち候を、御用途も候はずに、
大国阿闍梨の奪い取り奉り候仏の代りに、其れ程の仏を作らせ給へと教訓し進らせ給いて、固く其の旨を御存知候を、
日興が申す様は、責めて故聖人安置の仏にて候はばさも候なん。それも其の仏は上行等の脇士も無く、始成の仏にて候いき。
其の上其れは大国阿闍梨の取り奉り候いぬ。なにのほしさに第二転の始成無常の仏のほしく渡らせ給へ候べき。御力契い給わずんば、御子孫の御中に作らせ給う仁出来し給うまでは、聖人の文字にあそばして候を御安置候べし。」
(『編年体 日蓮大聖人御書』1732〜1733ページ)

簡単に概要を述べますと、

「日朗が日蓮の滅後に一体仏の像を安置したのを見て、波木井の原氏もまた釈迦像を造立しようとした。」

「日興はこれに対し、一体仏の造立は始成の釈迦仏ゆえに不可とし、四菩薩を伴った仏像の造立ができるまでは、
日蓮御筆の紙幅の曼荼羅を以って仏像の代わりにしてもなんら問題はないとした。」
ということです。

つまりここでの日興の思想は仏像本尊を否定していないことがわかるかと思います。
むしろそれが始成の仏でなく四菩薩の脇士を伴う久成仏なのであれば、それは曼荼羅の代わりとできるということが、
ここでの日興の趣旨であると思います。
『報恩抄』における「本門の教主釈尊」とはまさにこのことを述べているのであり、
それゆえ日蓮系教団では紙幅の曼荼羅とともに仏像の造立形式も認めているという事実があります。
ですから『報恩抄』における「本門の教主釈尊」を「末法の御本仏・日蓮大聖人」とする立場はあり得ないですね。

67 :
さて日蓮は、実は釈迦を本仏とし、久遠実成の釈迦を本尊としていたのですが、
浅学で洗脳されてる創価学会の方も日蓮正宗の方も信じないでしょう。
そこでいくつか日蓮遺文から文証を挙げみたいと思います。
創価学会員、そして日蓮正宗の方はよーく御書を開いて、自分で考えることをお勧めします。
「ひとり三徳をかねて恩ふかき仏は釈迦一仏に・かぎりたてまつる」
◯「南条兵衛七郎殿御書」
◯御書全集
◯真筆現存:京都本隆寺他
◯文永元年12月13日
・読んでそのままですが、日蓮本人が三徳を兼ね備える仏は釈迦の一仏だけであると説いています。

「釈迦仏独(ひとり)・主師親の三義をかね給へり」
◯「祈祷抄」
◯真筆曽存、身延
◯文永9年
・身延曽存で、佐渡で書かれた御書です。佐渡以降の御書ですが、ここでも明確に「釈迦仏」だけが本仏としての三徳を備えていると書かれています。

「其の外小庵には釈尊を本尊とし一切経を安置したりし」
◯「神国王御書」
◯真筆現存:京都妙顕寺
◯建治元年
・文永8年、平頼綱の一団が日蓮の草庵に踏み込んだ時の庵の様子が描かれた一文です。
ここでは日蓮自身が「釈尊を本尊とし」ていたことが書かれています。
日蓮自身が「本仏は釈迦のみに限る」ときちんと書いて遺しているんですね。
また草庵では釈迦の像を本尊としていました。この釈迦像は伊豆配流の際に作られたもので、
日蓮自身、生涯放さずに持ち続けていたことが三位日順の「五人所破抄」に書かれています。
もちろん日蓮の心は如来寿量品にある久遠実成の釈尊でした。そしてその仏の使い、上行菩薩としての
振舞こそが日蓮の生涯の戦いだったのだと考えられます。
最澄は『守護国界章』、『依憑天台集』において、智を指して「如来使」という敬称を用いていますが、
さらに『法華秀句』になると自身を「如来使」と称する場面も見られます。
ですから、日蓮の「如来の使い」という用語の先例は最澄であり、最澄を手本として法華経思想を展開していった跡が伺えます。
ここから考えても、日蓮が自身を釈迦を越える本仏とは考えていなかったことがわかるかと思います。

68 :
大石寺4世日道までも釈迦本仏、日蓮の「本地」を「上行菩薩の後身」としていた
大石寺第4世の日道(1283〜1341)によって書かれた『三師御伝土代』という文献があることはよく知られています。
この日道自身による真蹟も大石寺に現存しています。
これは日蓮、日興、日目の三師について書かれた最古の文献の一つでして(元弘3年/正慶2年・1333年。この年は日興と日目の没年)、
特に日蓮自身の誕生日を「貞応元年2月16日」と記録している、日蓮門下中最古の文書です。
『三師御伝土代』の冒頭はこう始まります。
「日蓮聖人は本地是レ地涌千界上行菩薩の後身なり、垂迹は即安房の国長狭の郡東条片海の郷、海人の子なり」
(『富士宗学要集』第5巻宗史部1ページ)
日目より相承を受けたとされる日道ですが、ここで彼は日蓮の「本地」を「上行菩薩の後身」としています。
つまり日道の頃にはまだ日蓮を本仏とする説は存在しなかったのです。
少し読み進めて後半に行きましょう。

69 :
「文永十一年きのへいぬ十月蒙古国寄す合戦。
同十二年きのとのい正月下旬蒙古国人三人鎌倉へ下ル後又五人下ル。
同九月六日蒙古人九人竜の口に於て頸斬れ畢んぬ。
建治元年きのとのい六月一日大日蝕、文永十二年三月廿七日あらたむ。
弘安元年つちのへとら建治四年二月二十九日改元。
弘安五年みつのへうま十月十三日辰の時聖人御遷化、」
(同6ページ)

日蓮正宗にとって最も大事な弘安2年10月12日、戒壇本尊建立の記述は存在しません。
ここから考えるに、日道の時代(1283年〜1341年)にはまだ「弘安2年本門戒壇の大御本尊」は存在しなかったと考えるのが自然でしょう。

「仏滅後二千二百三十余年が間、一閻浮提の内、未曾有の大漫荼羅なりと図シ給フ御本尊に背ク意は罪ヲ無間に開く云云、何ソ三身即一の釈尊を閣きて強て一体修三の無常の仏陀を執らんや、既に本尊の階級に迷う、全く末法の導師に非るかな。」
(同12ページ)
本門戒壇の大御本尊は「仏滅後二千二百二十余年」ですから、ここでも記述が相違しています。
ちょっと整理すると
本門戒壇の大御本尊:仏滅後二千二百二十余年
七箇相承:仏滅度後二千二百三十余年
御伝土代:仏滅後二千二百三十余年

一貫しているとは言い難いですね。
また「三身即一」の仏はここでは「日蓮」ではなく「三身即一の釈尊」とされていますから、
日道の考えでは「本仏」は「釈迦」であることがここからわかります。
ここから断定できることは以下の点になります。
@日道の時代(1283年〜1341年)には、日蓮の本地を「上行菩薩」としており、まだ日蓮を本仏とする思想は存在していなかった。
A日道の時代(1283年〜1341年)には、弘安2年造立とされる本門戒壇の大御本尊は存在していなかった。

70 :
日目上人の宰相阿闍梨御房日郷上人へ 大石寺日道へは法命を継がせていなかったことが判明

「委細承海路之間無殊事云々。抑安房国者聖人御生国其上二親御墓候之間、
我身も有度候へとも老体之間無其義候処、御辺居住候へは喜悦無極候。
相構相構法門強可被立候。国人皆以聖人之御法門廃候由聞候。可被継法命候。
恐々謹言。
五月二日
日目花押
進上 宰相阿闍梨御房」
(日目『與宰相阿闍梨御書』日蓮正宗歴代法主全書1-228ページ)

読んでわかると思いますが、日目は「安房国者聖人御生国其上二親御墓候」と書き、安房への布教の重要性について深く認識していた、
特筆されるべきは日目が日郷に 対して「可被継法命候」と述べていることです。つまり日目は大石寺4世の日道ではなく日郷を「法命を継ぐ者」として
認識していたことになります。

日蓮本仏論どころか血脈も存在しないことが明らかになりました、
つまり日蓮本仏論や血脈相伝を信奉する日蓮正宗・創価学会・顕正会は後世につくられた偽善の教義で成り立つ新興宗教になります
ちなみに末文には「進上」という語が見られますが、これは日興上人とこの日郷上人への書状にしか用いられない表現でして、
日目の「法命を継ぐ者」として使命感に燃え房国布教に出たもの です

71 :
これまでの証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は統廃合を
繰り返す3カルト団体を信者同士が行ったり来たりしてだけで増減を繰り返しているだけの
ことでしかないこと。その3カルト団体に共通するのは、その3カルト団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人はおろかそれ以降も日蓮本仏論は存在せず、浅間大社奉納の日元の御本尊でも証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られた教義であること、さらに日目上人から法命を継いだのは日郷上人と血脈相伝も存在していない
ことまで判明、もはやすべての教義が破状した それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

72 :
なんやこのスレ?
嫉妬の故に脳内ヤキモキ邪宗坊主が連レスやん(笑)
誰も読まんのにまぁご苦労なことや(笑)
本間、誰も読んどらんで(爆笑)

73 :
山田 黒川 あたりの大阪弁じじいがわいてんの?w

何一つ事実ゆえ破折もできない元創価で法華講では老害といわれてる奴らか

74 :
ワロタwww

逆賊・後藤貴之の悪行を糾弾する法華講員の掲示板

黒川和雄謗法一派の謗法行為

https://8239.teacup.com/gototakayuki/bbs

75 :
♪財務の歌  作詞;マハーロ  作曲;バカヤロー

すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は  すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ  すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生  すっからかん song by キンR
                              
        ノノノ            _ 
    |‖   ミ        ‖ _ノoノ
        ヾ ___    │  ̄ ̄  _//
    @   /1円札/ @      ./8/
  | |       ̄ ̄ ̄ .::-=- @  /。/ 
   @       /:/         ̄ @
   m n _∩   |:::ミ  法華講破門 |    ∩_ n m  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
 ⊂二⌒ __)   ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ   ( _⌒二⊃
    \ \   /:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;||   /  /@  マハーロ、バカヤロー、キンR!
      \ \<∂  ヽ二/   ヽ二/|  / /
       \ \|   ハ− - ハ  ヽ / /  真心の「1円財務」ニダァ! ありがとう、センテンススプリング・・・
         \ \ ゝ_/\/\ノ/  /
          \ \\しw/ノ.ノ/ /___ ノノノ
            \ \ _∪ i  /  \1円札\
            /.     ̄    |     ̄ ̄ ̄
          /    臨終只今 ノ
         /       x   ∠_
        |    f\      ノ     ̄`丶.  憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
.        |  |    (u)      /  /
        /  ノ            |   ,'
      _ノ /              ,ノ 〈
     (  〈              ヽ.__ \  提供:MビシU●J銀行
      ヽ._>              \__)

76 :
         /   __`ヾ),_         ,,.. -─‐- .、. _、.._
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、     / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
       i / /´ _ニ=-=ニ .i l|    / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
       | 彳  〃_.   _ヾ!/    ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ :(_,
       | _ !"  ´゚`冫く´゚`l     | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ  
       (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     ヽ :(aイ  ´゚   i | . ゚`〈   
        ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ      \:_|  " . ノ 、_)、 ゙.ノ    「ニセ国主」さん・・・
       __/\_ "ヽ  ^ )ソ__       (_ソ人   l ー=‐;! ノ   
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |          /\ヽ__,ノ   香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
      |   > |、/□、/| < |    /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
      |  i \|   / |  |o/i |   ..{  |   \ノ §i ノ

                   -=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
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77 :
まさかと思うが、自虐史観がどうのと書いてる奴らでさえ、創価のネット工作屋なのか?
だとしたら本格的に終わってきてるな

78 :
これまでの証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は統廃合を
繰り返す3カルト団体を信者同士が行ったり来たりしてだけで増減を繰り返しているだけの
ことでしかないこと。その3カルト団体に共通するのは、その3カルト団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人はおろかそれ以降も日蓮本仏論は存在せず、浅間大社奉納の日元の御本尊でも証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られた教義であること、さらに日目上人から法命を継いだのは日郷上人と血脈相伝も存在していない
ことまで判明、もはやすべての教義が破状した それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた

79 :
牧口常三郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E5%8F%A3%E5%B8%B8%E4%B8%89%E9%83%8E

牧ロ 常三郎(まきぐち つねさぶろう、1871年7月23日〈明治4年6月6日〉 - 1944年〈昭和19年〉11月18日)は、
日本の思想家、教育者、地理学者、宗教家。

■創価教育学会創立

創価教育学体系の刊行を機に、「創価教育学支援会」が結成された。
同会には『創価教育学体系』を高く評価した新渡戸稲造、柳田國男、犬養毅ら28名が参加した。

1936年4月30日、教育者による創価教育学会春季総会を開催し、機関紙『新教』を発刊。
同紙は7月号から『教育改造』と改題される。1939年12月、麻布の菊水亭にて創価教育学会の事実上の第1回総会を開催。

■検挙・獄死

1941年には機関誌『価値創造』を発刊するが、翌年廃刊。戦時下の特別高等警察による監視が続けられる中で、
牧口は国内各地において大善生活実験証明座談会を開催し、戦前の最盛期には、後の創価学会の最高幹部となる和泉覚、
辻武寿、原島宏治、小泉隆らを含め、3000人の会員を擁すまでとなる。

1943年5月、神社神道を批判したことで機関誌『新教』が廃刊となる。
6月、日蓮正宗総本山大石寺に呼ばれた牧口と戸田らは、
管長鈴木日恭と堀日亨同席の下、庶務部長から「学会も一応、神札を受取けるようにしてはどうか」と申し渡されるが、
これを拒絶する(神札問題)。その後、創価教育学会は登山を禁止された。

同年7月6日、伊豆下田での座談会開催直後、伊勢神宮の神札を祭ることを拒否したために、
治安維持法違反並びに不敬罪の容疑で下田警察署に連行される。同日、戸田らも検挙。
この一連の弾圧で21名の幹部が検挙された。牧口は獄中においても転向を拒否し、
1944年11月18日、東京拘置所内の病監で栄養失調と老衰のため死去した。

80 :
初代牧口がこうした獄死を遂げている以上、創価の会員達にしてみれば、靖国神社のみたままつりにちょうちんを奉納した事は
牧口の獄死を牧口の非によるものだと認めるのと同じ効果を持つわけで、それを正当化しろと言っても無理があるって

81 :
牧口常三郎氏(創価学会初代会長)が戦争中、会合で行なった指導より
 現人神たる天皇陛下について 靖国参拝の意義について 神札について

「吾々は日本国民として無条件で敬神崇祖をしている。しかし解釈が異なるのである。神社は感謝の対象であって、祈願の対象ではない。
 吾々が靖国神社へ参拝するのは『よくぞ国家の為に働いてくださった、ありがとうございます』というお礼、感謝の心を現はすのであって、御利益をお与えくださいという祈願ではない。
もし、『ああして下さい、こうして下さい』と靖国神社へ祈願する人があれば、それは恩を受けた人に金を借りに行くようなもので、こんな間違った話はない。
天照太神に対し奉っても同様で、心から感謝し奉るのである。

 独り天照太神ばかりにあらせられず、神武以来御代々の天皇様にも、感謝し奉っているのである。
萬世一系の御皇室は一元的であって、今上陛下こそ現人神(あらひとがみ)であらせられる。
即ち天照太神を初め奉り、御代々の御稜威は現人神であらせられる今上陛下に凝集されているのである。
されば吾々は神聖にして犯すべからずとある『天皇』を最上と思念し奉るものであって、昭和の時代には天皇に御帰一奉るのが国民の至誠だと信ずる。
『義は君臣、情は父子』と仰せられるように、吾々国民は常に天皇の御稜威の中にあるのである。
恐れ多いことであるが、十善の徳をお積み遊ばされて天皇の御位におつき遊ばされると、陛下も憲法に従ひ遊ばすのである。
即ち人法一致によって現人神とならせられるのであって、吾々国民は国法に従って天皇に帰一奉るのが純忠だと信ずる。

 天照太神の御礼(おふだ)をお祭りするとかの問題は、萬世一系の天皇を二元的に考え奉る結果であって、
吾々は現人神であらせられる天皇に帰一奉ることによって、ほんとうに敬神崇祖することが出来ると確信するのである。
またこれが最も本質的な正しい国民の道だと信ずる次第である。                 (大善生活実証録 47ページ)

82 :
つまり、創価は初代会長の死さえも利用して国家神道とレッテルを貼って神道を(というよりも日本の文化を)戦後ずっと叩いてきた
戦前は全員が靖国に参拝すべきであるという創価の指導だったにも拘わらずだ

83 :
>>81>>82
もう終わりだね、創価も
あんたら自分らがこうだと言えば内容が出鱈目だろうが矛盾してようが会員は黙ってついてくると見下して馬鹿にしてるだろ?
いかに洗脳されていて、言いなりになると言っても、限度があるんだぞ
この問題はその限度を明らかに超えてる

84 :
>>83
わたしは創価が滅んで欲しいと思ってるぞ
あなたこそ牧口常三郎会長についての認識が誤っているのがわかりませんか?
牧口会長は戦争自体に反対していたわけではないということです
当時の大多数の日本人は自分たちが生き残るためにはアメリカと戦うしかないと本気で思っていた訳ですし

85 :
>>83
確かに創価執行部はこの牧口会長の事実を利用して
都合のいいよう切り貼りしてに宣伝して
今度はまた保守陣営に取り入ろうとしているとも考えられますが

86 :
>>84 >>85
完全に創価の会員を馬鹿にしてるね
そんな事まで言われて創価について行く事は流石にないよ

87 :
>>26
政府文書じゃなかったって事ですねw
もしあればですが、いつ、どのような団体によって作成された文書か、ソースよろ。
「もしあれば」です。捏造された文書は必要ありませんw

>政府の文書によってセクトと分類された団体一覧bywiki

創価の名前は沢山出て来るけど、正宗の名前は一個も無いですね、残念でしたw
又、長文連投でレス流ししますかww

88 :
日蓮本仏論という日元まで存在しない後世に作られた教義を未だに正しいと思い込んでる日蓮正宗・創価学会・顕正会

89 :
>>86
いや何を言ってるかわからないんですけど?
あなたは牧口会長について創価が言ってきたことを
そのまま鵜呑みにしたようなことしか言ってないですけど?

牧口会長は正法を元にしなければこの戦争は勝てないと言っていたわけで
天照大神や御皇室を否定していたわけではないですよ
当然ですが尊崇するのが当たり前だと言っていますよね?

寧ろ誤っているのは戦後の創価の方であり現執行部に当然その責任があります

90 :
>>89
洗脳ってさ、洗脳した時と真逆の条件を出されて、それに従わせようとすると
心理的拒絶が働くから、それをきっかけに解けるって知ってた?
このみたままつりの問題、そういう対処法を取ると、洗脳が解けてみんな去るよw

91 :
>>90
あなたは何と戦ってるの?
>>81の内容を否定するわけではないんでしょう?
だったら戦前戦中の創価は国家神道に反抗したかもしれないけど
軍国主義に反抗したわけではないということもわかるよね?
牧口会長は戦争に反対した政治行動したわけではないんだから

戦争に反対したのは共産党ぐらいだよ

92 :
レスがピタッと止まったけど、もう手遅れだよw

93 :
洗脳が解ける人も居れば、益々、信心強盛に創価の洗脳にドップリ浸かる人もいる。
連投の多さは会員の不安感を現す。
糖質くんも含めて。

94 :
>>91
そういう言動を取り続ければ取り続けるほど、会員さんの洗脳が解けて、会を去る人が増えるw
あなたがそれを狙ってやってるんだったら大したものだが、創価本体だったら完璧に墓穴掘ったね
致命傷になるよ

95 :
>>93
>信心強盛に創価の洗脳にドップリ浸かる人もいる。

ないないw
それにしても創価は洗脳してる癖に洗脳の事にはあまり詳しくないのな

96 :
そして戦後の共産党の主要メンバーは朝鮮人が殆どでした
戦後共産党は朝鮮人をルーツに持つと言うことです

97 :
>>94
わたしのレスを見て創価側と考えるのは
ちょっと頭おかしいんじゃないですか?
今回の問題で創価に騙されたとわかる人は一定数いると思うけど
みんな完全に創価脳で思考力を失っているからね
ひとりでもおかしいと思える人が増えると良いけど

98 :
>>97
もう手遅れですよ
創価なら主張を180度変えた上、それを会員に呑ませるとか平気でやりそうですから
ただしこの問題は致命傷になる為、それをやれば洗脳が解けます
解けたら当然退会するわけですから、今度という今度は、本当に詰みましたね

99 :
辞めるなら年末の財務出してから辞めろ

100 :
>>99
ワロタw


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