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本国の韓国人は自転車に乗れない
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ネトウヨ連呼さん令和で
昭和天皇の戦争責任って結局どうなん?

ハンJ原住民 文化研究・レス掘りスレ🤗4


1 :2018/05/05 〜 最終レス :Over
クソコテのレス掘りや特定はこちらでお願いします
ハンJを研究するジェームスも歓迎
2000年から続く旧ハン板の歴史保護にご協力ください

※前スレ
ハンJ原住民 文化研究・レス掘りスレ🤗
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/korea/1525325193/
ハンJ原住民 文化研究・レス掘りスレ🤗2
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/korea/1525367243/
ハンJ原住民 文化研究・レス掘りスレ🤗3 https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/korea/1525445019/

2 :
移動完了
サンイチ

3 :
なぜあんなにネトウヨと統合失調症って親和性があるのですか?

4 :
さっきの続きになってすまんが民間防衛の引用サイトの解釈ガバガバやろ
糖質の妄想レベルやんけ

5 :
サンイチ

6 :
前スレで産経新聞がネットに波及しやすい事書いてた人居たけど
MSNのニュース板って最初、産経webの記事しか記載されてなかった記憶が
99年〜02年くらいの間かな、当時のネット通信でhotmailは基本だったから、あれは影響あったろう

7 :
豆腐伝説用☺

高天原に坐し坐して🌄🌄🌄
天と地に御働きを現し給ふ山本大介は😎😎😎
大宇宙根源の糞酒の御使いにして🍶🍶🍶
一切を産み一切を育て💩💩💩
龍界を御支配あらせ給ふ王神なれば🐲🐲🐲
豆腐買地蔵尊の🤓🤓🤓
十種の御寶を己がすがたとすこり給ひくこけ🙆🙆🙆
自在自由に龍界🐲兎界🐰海界🐟を治め給ふ
すこり神なるを尊み敬ひて🙇🙇🙇
眞の有職一筋に御仕え申すことの由を受け引き給ひて🤗🤗🤗
愚なる心の数々👶を戒め給ひ👮👮👮
一切衆生の罪穢の衣を脱ぎ去らしめ給ひて👳👳👳
萬物の病災をも立所にすこりに清め給い😘😘😘
萬世界もとうふのもとに治めせしめ給へと😍😍😍
すこり奉ることの由をきこしめして😤😤😤
無職のうちにすこり申す大願をドゥジョさしめ給へと🙋🙋🙋
恐み恐みとうふさんをすこれ🤗🤗🤗

8 :
>>6
小林よしのりが従軍慰安婦問題に首つっこんだ時に
産経と朝日見比べて産経が正しいと信じたバックグラウンドもある。

9 :
ネトウヨが同胞懐かしむスレ

10 :
>>3
単純に言えばネトウヨ≒被害妄想かつネット洗脳だから
ネットにいる統合失調症とネトウヨは使用する単語が違うだけでそっくりだけど、
ネットやってない統合失調症とネトウヨは似ても似つかない

前スレにも貼ったけど
インターネットマインドコントロール
http://stalker.johoguard.com/?p=71
集団ストーカー(ガスライティング)13年間の研究レポート
http://stalker.johoguard.com/?p=128

11 :
話はネトウヨとはずれるけど
高句麗神話と日本神話の神武東征がそっくり説をハンj住民はどう考えてるんや?
詳しそうな人らの解釈が聞きたい

12 :
>>8
産経も最初期は普通に慰安婦記事書いてたのにな

13 :
>>3
すごくシンプルに考えると、「恐怖感」だと思ってます
統合失調症の機序だとか発生経緯や神経シナプスだとか脳内麻薬のことはひとまず置いておくとして、
統合失調症患者の多くは誰かに攻撃「されている」と思うことが大変に多い。
つまり常に「攻撃される恐怖感」にさらされているわけで、このときの攻撃者として「反政府勢力」というものが選択されるのは当然ではないかと。(彼らの考えでは)
だからユダヤ、共産、創価が常に上位に上がるんですよね
一方、政府というのは自分の医療費の根源だったりするから批判の対象にはならないし、同様に自分のルーツである国家や民族ではなく
「異質なものに対する恐怖感」が強いんじゃないでしょうか
そこから逆に発想すると、政府や医師が自分を脅かした場合に生じる矛盾は「暗躍」ですませられるのかと。

14 :
産経が今みたいな自民党同人誌に吹っ切れたのっていつ頃からだ?

15 :
繫がりのゆるい集団ヒステリーってことやんな?🤔

16 :
>>11
日本神話の根本に倭人神話があって、
高句麗も倭人神話の系統につながるから同根だと思ってますけどね
嫌儲なんかだと、なぜか高句麗の方が先にあったことになってるけど、たぶん根っこが同じでわかれてきたものかと。
実際、百済も同根でしょ?
そもそも三国史記は1143年に執筆されてるから、古事記と日本書紀の方が先

> 「東明」を始祖にする建国神話・始祖伝説は、夫余・高句麗・百済に共通して見られる。また、日本の神武天皇の東征伝説も東明伝説に酷似している。

歴史的に見れば扶余建国神話の東明と高句麗始祖の朱蒙とは別の人物だと見当がつく。
東明伝説も朱蒙伝説も筋書が構造的に共通点が多い、
その特徴は王の政治的権威の源泉を天に帰属させ、同時に農業生産を左右する河神の権威を主張することである。
ここでは高句麗の建国神話を『魏書』と『三国史記』に基づいて記述する。扶余の建国神話については後述する。

17 :
>>16
百済ももとは扶余人(高句麗地方)の民族やしな
あまあ執筆時期の再はあれど伝承の有無は今となっては不明やからどっちが先かはもう闇の中やな

ワイ的には古代の半島と倭に関係が深かった頃(任那時代)の名残かなと思っとった

18 :
わいも中学生の頃はネトウヨに影響されて親に産経新聞取らせてたなあ
気づいたら無くなってたけど、やっぱり親は読んでておかしいと思ったのだろうか

19 :
>>18
朝日以上に誤報が多い上に
文章の格調では朝日の足元にも及ばないからな

20 :
>>14
自民党下野のタイミングですでに「産経新聞が初めての下野なう」とか言ってたんで
それより前なのは確実

そういや右派論壇の広告の変遷を調べた研究によると
12年後半から13年以降から
韓国に対する表現に差別的言辞が増えてきたとあるから
やっぱり右派の間でも自民党下野中に何かしらあったんでしょうねえ

21 :
産経の紙面のほうってどうなの?
そんなヤバそうなの?
赤旗や創価の新聞みたいな感じ?

22 :
遅いけどサンイチ
正直古参のハングル板住人はなんJ民や嫌儲民などここに来たことについてどう思われますか?

23 :
>>17
三国史記は統一新羅成立までの歴史書を参考にはしてるのですが、
以下のようなバイアスがかかってることもあるので、特に年代については懐疑的に扱うべきかと。
朝鮮半島にしても、日本にしても「征服=神話の吸収」という現象はよく見られるので、百済倭人神話を吸収したのか、高句麗が倭人の国家だったのか、日本人が高句麗渡来系騎馬民族だったのかは謎
ただ、現在の学説において文書史料以外の理由から「朝鮮半島系騎馬民族征服説」は主流ではないですね

> 新羅・高句麗・百済の三国すべてを「我ら」と記録することで最大限中立的に記述したとされるが、
内容面においても新羅の比重が大きく、
南北時代(統一新羅時代)と高麗朝を経て新羅人たちが記録した史料に大きく依存したため、新羅への偏重がある。
また、編纂者の金富軾が新羅王室に連なる門閥貴族であったため、
また、高麗が新羅から正統を受け継いだことを顕彰するために、新羅寄りの記述が多い。
中国の史書においてより早く登場する高句麗の建国(紀元前37年)を新羅の建国(紀元前57年)よりも後に据えるのは、その現れである。

24 :
ハングルといえばとうふさんの母校である盛岡スコーレ高等学校の効果って一番英語二番日本語三番韓国語なんだよね🤔

25 :
>>22
嫌儲は誰でもウェルカ… じゃなかった
個人的には歓迎してます。
つってもGWの最初、4月末には危惧もしてましたけどね
なんJの超兵器トンボカケ食らったら味噌も糞もごっちゃにすべてデータが飛ぶので。
ただ、スレたてについては遊び心も目立つものの、会話が可能だったし事実の提示で理解してもらえることがわかったので、ハングル板住人のうち各スレを保全してきた人は安心してるんじゃないかと。
つっても、荒らされてるスレもあるわけで、その辺は総意とは言いがたいですけどね
もともとこの板は常に「戦場」であったわけでごく一時期に住人が極端に減少した結果、停滞招いただけで、元に戻ったと言えます
右翼だろうが、左翼だろうが韓国と北朝鮮に興味持つ人が増えることには全体としては歓迎してます。

26 :
>>21
阿比留とか櫻井よしことか飼ってる時点でアレなんだけど
地方版でも普通にこういう記事が飛び出すからまぁ好事家の読むものだよね
ttps://imgur.com/FezeKeN
「皮肉を込めて歌い上げる」という産経新聞的スタンスが素敵

ちなみにWEB版限定記事は輪をかけてヤバく
今年の正月には「韓国のせいでお屠蘇がまずい」という記事を挙げていた

27 :
>>23
神武東征は実際に九州から移動したわけではなく九州制服のためのお題目に使われた説が最近は主流になってきたみたいなんやけど
だとすると朝鮮系神話との関係がより複雑になってくるな
はたまた大和由来ではなく後付されて変化した「北九州ー南朝鮮文化」の神話だったのか

28 :
まー
韓国に興味持った人間のうち、ここに掛け持ちでも定住して住人がその都度自治なりローカルルールを変更していけばいんじゃねえかと。
名前欄が「その時のハングル板らしい」ならあとは民主的手続きによるでしょうし。
あとはsetting.txtの入口が狭すぎる割に出口が広すぎて●ついた中身のない多量のスレとかがきちんと洗い流されるような健全化進むなら大歓迎ってとこですかね
つか、余命スレの生成スピードとか●スレの急速な増加のほうが歓迎してなかったんじゃないかなぁ、と思ってます

29 :
>>27
併合と時に使われた日韓同祖論みたいな感じか

30 :
>>26
ありがとう
面白そうw

31 :
>>27
そこで九州王朝説ですよ!
朝鮮半島〜北九州にあった倭人国家を源流として連合に加えていた段階から、筑紫磐井の乱で逆転してヤマト王権が九州王朝を配下にした
自然、邪馬台国北九州王朝説に繋がるわけですけど史料的にはこのほうが矛盾が少ない
倭人は征服したのではなく、征服されたのです
つっても征服したのも倭人の親戚だと思いますけどね

32 :
そもそも今で言う「朝鮮人」という人種はめっちゃ近年に出来たもので
それ自体は百済なり満州なり中国なり倭人なりの人種の集合体って聞いたぞ

>>3
そういや前に「小泉は政策の一つとして精神病棟に入れる基準を上げた
その結果軽度の精神病患者が野に放たれるようになり、それがネトウヨになった」
みたいな陰謀論を見たな

33 :
かつてのノムたんスレの孫みたいなとこに原住民残ってるやん
こっちにくればいいのに

34 :
ちなみにソースはこれ
http://narisoku.blog.jp/

35 :
>>33
大統領スレは大統領スレでバージェス頁岩層動物群みたいにガラパゴス的なもんですから、
無理に引き入れるのもどうかと。
私も過去にはあそこに書いたこともありますけど、名無しで発言したり。
でもスレにはスレの雰囲気もあるので、そっとしておいてあげてください
もちろん、このスレに参加するなら大歓迎ですけどね

36 :
>>31
九州大和など大勢力が分立してたのは普通にありえる話やね
金印を授かった奴国も博多にあったといわれてるし
対馬海峡周辺の民族を倭と呼んだという話もたしかに聞いたことがあるわ
ワイもワとヤマト(山の門)は別の由来やと思ったこともあった

邪馬台国はどうなんやろなー
邪馬台国九州説は最近の考古学では否定されがちやが

37 :
>>22
15年くらい前からハン板いたけど
いわゆるネトウヨはみんな東亜に行って
いまハン板に出入りしてるやつなんて一つか二つかのスレに常駐してる奴だけだから
よそから来たのがスレ乱立させようとなんの痛痒も感じてない

38 :
そんな常連客の集う喫茶店みたいなノリでヘイトしてんのもなんだかなぁ

39 :
>>36
つっても畿内説はどうやっても無理があるんですよね
特に魏志倭人伝の記載では
「冬でも貫筒衣を身につけ、裸足で生活していた」
「入れ墨をする習慣があった」
「冬でも雪が降らない」
などと書かれていることもあり、
仮に相当温暖だったとしても南国海洋民族であることは伺えます
少なくとも近畿の風景とは思えない

世界ふしぎ発見では箸墓古墳を卑弥呼の墓とする学説に沿って話展開してましたけど、
コメントする学者は断定を避けてますし、箸墓古墳採掘の中間報告みても邪馬台国が近畿にあったのは無理がありそうです

40 :
前スレのヘイト本が売れてるか問題についてなんだけど
ヘイト本が猛威を振るってた頃の書店員の証言なんかを見ると、
「一冊がすごく売れる、というよりは同じ内容でもいいから出せば同じ人が買う」
という実態だったらしい
ハードカバー本なんかは10000部売れれば準ベストセラーみたいなもんだし、売り上げが読みやすいとか
そういう事情もあるんだと思う

41 :
>>25
サンガツ
ワイはハングル板がtwitterで話題になりビックリして久々にここに来たけど、
ワイが数年前に始めて来た頃にはもう話の通じない人が多くてこんな板なんやろうか?と思ったけど
本来のハングル板ってこんな感じで普通に議論していたんやろうか?

42 :
>>38
そもそもハングル板が「朝鮮半島系なんでも実…なんでもあり板」であることから、
もともとスレごとの住み分けがキツいんですよ
KDXスレとTGVスレの住人がまったく一致しないこともザラ
たまに新スレでそれ関連のニューススレが立てば外に出てくることもあるけど、あくまでスレ内でコメントすることも多数
それゆえに各板にマニアが集まったからこそ集合知になることもあったり、専門に近い話題に極端に強くなることもあったわけで。
パンゲアであるニューススレが立たなくなればあとはガラパゴスです
死海です

43 :
>>38
ワイはメジャーリーガスレと韓国製自動車スレにしかこないからスレ一覧すらみることがないので
好きに侵略すればいいと思う
ワイらがレイシストかどうかは当該スレみて判断してくれ

44 :
独自コーナー作ったりして頑張ってた地元の本屋の棚がヘイト本に徐々に侵食されていったのは悲しかったな

45 :
>>4
つーか本家のスイスも今やあんなもんまともに使ってないという現実

スイスでは国防意識が高くて各家庭に銃が配布されてるってのも大嘘で
30年くらい前までは配布されてたんだが、その銃使って銃乱射事件起こす失職者とかニートのガキが増えたんで取り上げられ
今じゃ「戦争になったら任意で各人が市役所に行って手続きをして銃を貰って下さい」とか言うお役所仕事にかわった
民間防衛とかいうパンフレットも、日本の交通安全委員会が免許更新の時に配ってる
「安全運転のすすめ」みたいな貰ったら即ごみ箱行きの冊子と同じ扱い

46 :
>>40
政党交付金とかで愛国本を大量に購入してるという話も聞くし
地方にあるような何かしらの団体や自治体でそういうお得意さんがいるのかもな

47 :
>>19
「日にちくらいしか合ってないのが朝日」と言われるが
「日にちすら合ってないのが産経」だからな

そもそも過去ログである縮小版がない時点で産経なんて新聞とは言えない、ただの同人誌
大体、産業経済新聞とかいう名前のくせに産業も経済もクソで歴史認識ガーとかやってる時点で頭おかしい

48 :
今は書籍全般売れないからね
「本の雑誌」今月の特集が「作家のカンヅメ」なんだけど
今の出版社は作家をカンヅメにしてまで原稿書かせない、経費で赤が出るから
間に合わなければ落す。みたいな話があって、やっぱ売れれば何にでもすがるのかと

49 :
>>41
基本的には私の気風は当時と変わってませんし、
私みたいな奴がたくさんいたと思います
原則、「身内」だと思うと優しいですよ
「敵」だと判断すると極端に攻撃的でもありましたけど。
その辺のハードルの低さは2000年〜段々に強くなっていって、2010年くらいだと東亜+と変わんなくなったこともあります
つまり、コテハンでなければすべて工作員認定ということもあった
誰かが工作員に認定するとみんな安心して叩きにワラワラ寄ってくるピラニア状態の時期もありましたね

50 :
ヘイト本にはクラシックとニューウェイブがあって前者は石原慎太郎とか曽野綾子とかそういうの
ここで話題に出るような本はニューウェイブの方だけど、多分読者層はちょっと違うぽい
ニューウェイブヘイト本読者、石原とか曽野とか多分嫌いだと思うし
細かく分けるともうちょっと細かく分かれそうだけど

51 :
>>48
昔から売れない出版社が最後に頼るのがエロ本と愛国本なんだ
底辺ブルーカラーを釣るには一番で、必ず一定数が売れるんでな

52 :
>>47
東スポとナイガイじゃないかw

53 :
穴 夕コ くん
 / ̄ ̄ ̄\
 |€ €  | よろしくタコ〜
 \ V /
/|   |\
 |   |
//| | |\ \ .
http://i.imgur.com/nykR3Og.png
http://i.imgur.com/zl5pCZh.png

Anarchy実況
http://agree.2ch.sc/liveanarchy/

54 :
「ネトウヨには貧乏人もいれば金持ちもいるし
童貞もいればモテる奴もいる」
って野間易通さんが言うてたやろ

55 :
みんなでテレビ局にクレーム入れてホルホル番組無くすぞ

56 :
嫌韓流で目覚めたオルタナティブ・ネトウヨは今のとは違うんだよなあ
「日本は間違っている。治しかたは俺が知ってる。俺に任せろ」的な、真実を知って(知った気になって)義憤を燃やしてた奴ら

今はただヘイトをコンテンツとして消費してる世代
在日が犯罪起こすと楽しそうでしょ? 怒りじゃなくて叩きを楽しめるとウキウキしてる

後者が大勢を占めてきたのはスマホの普及とまとめブログの隆盛だよ

57 :
>>46
最近町唯一の本屋がつぶれたとかいう田舎町に住んでるんだけど
末期に文芸やビジネスのコーナーでベストセラー欄にあったのがクラシック系書き手のヘイト本と、
あと時代小説や老年向けエッセイなんかで、なんとなく利用者層が見えた
ヘイト本といっても、ジャポニズムみたいなオタウヨに向けたような本はうちの町じゃ売れないぽいw

58 :
>>39
そのへんの風習はどっちかといえば縄文人に近いね
当時中国人は倭国を南方の国だと思っていて、伝聞で書いた結果実際の倭人とはかけ離れてしまったという説があるな
魏志倭人伝の方位を南に比定するととんでもないところに行くが東に比定するととりあえず本州に着くなんて話も大学で聞いた気がする

まあ箸墓だけで近畿説立証っていう段階ではまだないかもしれんな

59 :
>>45
えぇ…思ったよりひどいな

60 :
>>51
ガロの青林堂がそういう商売に手を染めてると考えると
何だか世の中の世知辛さを感じるなぁ
ガロ自体が階級闘争を描いた白土三平の漫画を載せるために
作られた雑誌だったのに…

61 :
野間、なんでそこまでわかっててオタクに無駄なケンカを売るのか
いや、オタ文化とヘイト隆盛は大いに関係があると思ってるけど、なんかこうさあ

62 :
ワイがハン板に入り始めた頃は
韓国人の悪口言ったらキチガイ扱いやったからな。
2chですら。
隔世の感あるで。

63 :
>>49
そんな感じに住民も変わっていたんやな...

64 :
それこそ原住民がいた時代の話だと、つくる会系の本は組織買いが常態化してたらしいね

65 :
なんかよくわからん頭の悪い嫌韓デマを、ここの知韓派が完全論破してくれないもんかな

66 :
>>62
どっちにしても知性の欠如はよくないですね
事実の吐露しただけで攻撃するのはよくないし、
学術的な話なら両論検討しないと

67 :
>>64
育鵬社教科書も似たようなもんやな

68 :
>>65
デマは嫌ってるけど名誉回復に貢献する義理も無いんちゃうか
元々の産みの親でもあるわけやしな

69 :
論破というのは論理が同程度にわかる人同士でだけ通じるもんなんだ
キチガイネトウヨを論破するのは無理なんだ

70 :
ウヨデマ反論まとめみたいなのあったらいいなとは昔から思うんだけど
結局その路線って「国民の知らないなんたら」の対ウヨverにしかならないんだよね

71 :
>>70
まあデマ放置するよりはねえ
ツイッターでデマバスターしてる熱心なアカウントおるけど

72 :
>>65
具体的にコピペされたり、ソースを出して貰えれば怪しい点は指摘できますよ
完全論破に至るとは限らないけど。
実際、韓国側非難のコピペには事実も存在するものはあります
書籍で裏付けとってもそこから先は行かないこともある
従軍慰安婦とか強制連行絡み、特に大戦のことや古代の歴史になってくると一次史料に限界迎えちゃうので
せいぜい誰々はこう言ってるで終わることもあります
その辺は所詮は素人の限界

73 :
結局いまコツコツ事実をまとめるアフィが無いのって商売にならないからやってないんだろうな

74 :
http://narisoku.blog.jp/

こことか

75 :
>>60
長井の勝っちゃん死んでからは別会社だから
ガロは死んだ、その魂は青林工藝社のマンガの鬼アックスへ

76 :
我が国の総理とムン大統領の比較見ると悲しくなってきますよ〜

77 :
>>62
長老通り越して仙人やんけ
俺が来てたころは東亜民みたいにやたら場もわきまえずにヘイト撒きちらしてるやつにニム韓国面に堕ちるから気をつけるニダよくらいは言ってたが

78 :
>>67
あれはちょっとづつ教育委員会の中身とかを変えながら蔓延させていった感じやね
私立系はお仲間色の強いの系列校に採用させたりとか、やっぱり組織買いみたいなもんか

育鵬社のシェア伸ばし戦法は、根底にある差別的な感情がにじみ出てて嫌やわ

79 :
ワイは政治に求めるのはひとえに経済政策やからそれはないな。
ムンはそれについてはまだなんもできとらん。

80 :
>>71
ニセ科学批判とかもそうなんだけど、結局「お前はこんなことも知らないのか、
事実はこうだから暗記して帰れよ」にならざるを得ないのがね

81 :
>>65
論破したところでデマは止まらんぞ、訂正するよりデマが広がる方が早いから
人づての情報とは正しい情報ではなく都合の良い情報が早く良く伝わる
逆に都合の悪い情報は途絶える、デマ流した人にそれはデマだと伝えても訂正はデマほど伝わらない
誰しも自分がデマ流してしまったなんていう醜態はあまり人に知られたくないものだしな

82 :
ネットのレスバトルに終始しとるかぎり有意義なネット議論なんか無理や。
ツイッターランドですら謝ったら死ぬ病患者の意地の張り合いにしかなっおらん。

83 :
リフレを標榜して経済で結果を出す!といきんだはいいけれど
5年かけてやったことがインフレ目標2%を目標から削った内閣があるんですがそれは

嫌韓とは関係ないけども

84 :
TwitterもyoutubeコメもなんJも初手が超攻撃的すぎるんだよなぁ
あれ1発耐えられるやつしか議論できないし

85 :
デマ撒くのは一瞬 それこそ信じたいような情報に少しの真実を混ぜるだけでできる
逆にその訂正には検証にも周知にも時間がかかるというもどかしさ

86 :
>>81
一応そのへんは、「デマ訂正は、信じ込んでる奴そのもの相手じゃなくて
なんとなくそうなのかなと思いかけてるような中立層を本来の目標にしてる」
みたいなところはあるんや
あと、おかしいとは思うけど細かいところまで調べるヒマや能力はない人のあんちょこ
(これはこれで問題ないとは言わんが)

87 :
>>80
啓蒙主義に対してのカウンターがカルトだったり
エセ科学だったり極端な政治思想だったり…
アタマごなしに「正しい道」を言われるのが嫌だってのは理解出来ますが

88 :
そもそも本当にネトウヨ的言説が正しければ、とっくの昔に学会などの
アカデミックな場所にネトウヨ学者を送り込んでいるからな
それを知ってたのか第一世代はたとえ三流にしても一応は学者先生の
書物を読み込んだ上で議論してたわけで

89 :
>>83
スレ違いになるからこれ以上はやらんけど
ずっと苦しんできた日本経済にひと息いれさせたのは事実やからな。
ワイが株屋だから恩恵受けたのもあるけど、経済の悪化がこの日本でどんだけ若者に深刻なダメージ与えるかは
氷河期だから知っとる。

90 :
ここみたいな平静に話せる場があるだけ良しとしとくか、あんま使命感に駆られて活動とかロクな結果にならなそうだし

91 :
>>88
だから第一世代の源流の学者は、歴史学ではないところの人文系ばかりなんだよね
専門家じゃないという話じゃなくて、他のことについてそれなりにアカデミックに論じた話から
放談的に歴史修正主義や戦後民主主義批判にもってくる
それは西尾幹二がニーチェの話から反近代・反西洋経由で戦前回帰へ話をもっていったり
西部邁がオルテガの話から民主主義批判に話を持って行ったり

92 :
>>88
現代ネトウヨ言説は何回負けても繰り返せば一定数のアホが釣れるっていうスパムメソッドと化してるからな
ちょっと考察の軸としては変わるんやと思う

93 :
そのデマが何なのか解らん

94 :
>>92
如何に望ましい結論へと目にした読み手を誘導するかの社会心理学がメインで考証は二の次三の次に追いやられてるのは感じる
大衆を誘導するための方法論にしか興味がないという

95 :
ツイッターなんかで暴れてるウヨなんてのは最初は妙な使命感だったかもしれないが
途中からただその瞬間のいいねで得られる満足感に酔ってるだけだからな
学術的な知識なんかとはかけ離れた環境しか生まれないわ

96 :
結局ゲッベルス的な宣伝論とかプロパガンダと同列なんであって
右派内部では左派に学術的レベルで対抗する気がそもそもないんじゃねーの
左派がその筋で喧嘩売ってきたら「マウント乙」とかレッテル貼りで逃げれば
精神勝利できるから問題ないわけだし

97 :
ツイッターだと自称中立とか冷笑系といわれるようなネトウヨじゃないアンチリベラルみたいなのが
昔からいたけど、だいたいただのネトウヨみたいなのになってくんだよね
左寄りアカからは正体見たりみたいに言われるけど、快楽に流されるとああなるというのも大きそう

98 :
>>93
デマゴギーってのはプロパガンダと一緒ですよ
嘘・虚偽・宣伝・扇動、etc
古代ギリシャ時代から人間の営みと共にあったものです(マジよ

99 :
例えば就職できたとか自分に利益があったから強固な保守になるのはわかるけど
逆の状況で保守になるのはいろいろ屈折した感情なのかね

100 :
アカデミズム、特に文系の力が弱まって権威が失してるのもあるんじゃないかなあ
ソーカル事件の影響が今頃出てきたというか
ポストモダンのやらかしのせいもあると思うの

権威ある学者先生の言うことでも眉に唾つけてちゃんと自分の頭で考えて読みましょうね
→権威ある学者先生の言うことなんて聞かないで自分の信じたいものを信じていいんだ!
に繋がった面もあると思う
中学生みたいな無能の考えることなんて学者はとうの昔に考えてるのが普通なのに


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【マモノ限定】花王製品の不買運動 すすぎ551回目
東海実況 あ
近々死んで欲しい人間の名前を書きなぐるスレ305
【コロナ速報】東京都で新たに感染が判明した47人のうち23人の感染経路が不明 (3/26) ★4
【韓国】在日韓国人は、李承晩による済州島大量虐殺から逃げてきた人が殆ど。李承晩は、その大量虐殺を隠そうと反日教育を開始★2
◆進.撃の巨.人ネタバ.レスレp.art1654
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2487【youtuber】
雪組について語りましょ*Part304
【自民】森山国対委員長、自身の発言を修正 「ANAホテルは営業があって党本部に行ったのかもしれない」 [367148405]
お前らが布袋寅泰について知っていること [566475398]
向井理は国仲涼子との結婚は失敗で人気低迷【ワキガ】4
NHK、受信料制度改革へ テレビがない世帯が自分で「無い」と申告 虚偽なら罰則を科し、申告しないと自動的に持ってる扱いで受信料聴取 [998671801]
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