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エンパイア・ピクチャーズ作品 OCT'86


1 :2008/12/04 〜 最終レス :2018/08/05
かつて1980年代中盤に設立されたSFとホラーのジャンルだけを専門にした
アメリカの映画会社があったことを感慨に耽りながら思い出そう!

2 :
この会社いつごろ倒産したんだっけ?
1990年頃かな?

3 :
トロルは全てにおいてクソだったが、なんだかんだで観客の望む物は提供出来てたよな。
フロム・ビヨンドとか最高だった。

最近大作映画もどきのクソ映画ばっかり作ってるアサイラムはエンパイアを見習え

4 :
エリミネーターズは面白かったw

5 :
フロム・ビヨンドが国内でDVD化されてないのは罪

6 :
ストーリー的には全然ツマラナイが架空のガールズロックバンドのPVとしては
楽しめる「プレジャー・プラネット」は一ヶ月に一回くらいのペースで観るぐらいに
好き!

7 :
藤岡弘のソードキルもそうだっけ?

8 :
そう。藤岡の演技のおかげで面白い作品だったな あれは
単品廉価でDVD出ないもんかな

9 :
ここは1988年頃に倒産したんだっけ?

10 :
これってそうなのか?
http://www.imdb.com/company/co0022018/

11 :
エネミーテリトリー
がB級アクションのっぺり時間を過ごせた

12 :
>>10
「トロル」の主人公の役名、ハリーポッターなのな
これから取ったんだろうか

13 :
トロマとエンパイア。イイ時代だったな〜。
「クロールスペース」めちゃくちゃ好きなんだけど。

14 :
殺人マニアックサイコリアン

15 :
ただでさえイメージイラストと内容の乖離が激しいエンパイア作品の中でも
最強作品は「アンドロイドバスターズ」だったな〜。あの時の「やられた」
感は一生忘れられないね。サンドワームみたいなやつの小ささには泣いた
な〜。後、「究極の人間兵器、マキシマムスラスト」も凄かった…
ポスターでは主人公のアンドロイド?の腹から、ものすごい重火器が飛び出して
いるのに、本編では指先から、しょぼく弾がでる程度で…あれも泣いたな〜。
でもこんなことを繰り返しているうちに、「エンパイア」作品マニアになって
しまい、今だに中古ビデオ市を見るとあさり続ける俺がいるのです…。
今の夢は100型くらいの液晶モニターを設置したAVルームで、「エリミネーター
」とかを観まくることかな〜(笑)。
でもマジにあの頃のSFX映画は好き。ビュークラーとMMIのSFXは確かに
ちゃっちいんだけど、CG全盛の今見ると、温かみというか味があっていいよね。

16 :
マキシマムスラストは最底辺。

17 :
悪夢のスランバーパーティ/ドリームマニアック
酷かったなぁ〜 てっきりエロシーンが在るかとおもうたら・・・・・

18 :

>>てっきりエロシーンが在るかとおもうたら
俺はそのテで、「プレジャープラネット」にやられた。あのパッケージは
かなりエロでしょう?
まあ、内容は語るほどのものではなかったが、割と今でも好き。
本編の歌も歌えるよ「ル〜ナ、マッドネ〜ス!」


19 :
サイテイ作より、良かった作品の話をしようぜ。 「死霊のしたたり」みたいなさ。 あれは面白かったー!

20 :
良かった作品というと、やっぱりスチュワート=ゴードン作品だろうね。
「死霊のしたたり」「ドールズ」「フロムビヨンド」とほとんど
はずしが無かったから。
いや……、「ロボジョックス」があったか…、これは、さすがに…
ほめられないが…
でもこれも、DVDで再販されて、今でも鑑賞できる数少ないエンパイア作品
の一つではあるかからな〜。

21 :
「テラービジョン」なんかも結構笑えた。

22 :
詐欺映画帝国エンパイア

23 :
詐欺映画帝王、バンド。でも好き。

24 :
人形が襲ってくる作品があったような
ちがったっけ

25 :
ドールズだね、あれは名作。

26 :
今日、ビデオ屋のワゴンセールで、「ゾーントルーパーズ」をゲットしたぜ。
(ぐちゃぐちゃなワゴンで一時間ぐらいあさったがね、パッケージが色あせて
いる作品を出しているワゴンセールなので、脈ありと思ったらやっぱりだった)
またこれで俺のエンパイアコレクションが一つ増えた。
俺的にはエンパイア作品をA〜Cにランクしているが、これはAな作品なので
結構嬉しいぜ。同時に今日「アンドロイドバスターズ」もオークションで
購入したが、この作品は明らかに「C」ランクなので、あまり嬉しくはないが
、でもパッケージが並んでいるのを見るだけでゾクゾクする…
こんな救いようのないマニアな俺に明日はあるのか(笑)?

27 :
>>25
君のコテハンだと「パペット・マスター」じゃんw

28 :
>>26
いや、格好いいぜ コレクション見てみたいw
スチュアート・ゴードン作品だけでもDVDで集めたいなあ・・・
廉価で全作品一斉発売とかならんかな

29 :
>>28
友よ、そう言ってくれるのは君だけだ。(笑)
中古ビデオ屋のおじさんまで、「良くこんなの掘り出して見つけてくるな…」
的な冷たい目でみるからな〜。
しかもこの手のに限って、一つ300円とかのワゴン(それも二段三段重なった
最下層)にあるのだが、何故か、値札は3000円とかになってて(昔の値札
がそのまま貼ってある)、ドキドキ
しながらレジに差し出すと、やはり「3000円」とかでレジ打ちされてたりして(笑)
結構もめたりするのも、いつもの事さ…。

30 :
27へ 友よ。つっこんでくれるのは君だけだ。

31 :
新年あけましておめでとう。
俺の新年は手に入れたゾーントルーパーズの鑑賞からはじまったぜ。
相変わらず、宇宙船は立派だ。宇宙人はしょぼいけどな。(笑)



32 :
エンパイア作品が最も盛り上がった年に製作された
「ゾンビーズ/生ける屍の群れ」(86年米)は進行ホストが女子高生・女子大生・妖艶なアデージョ
子連れの主婦と各ゾンビ作品を紹介するごとにチェンジする編集で音楽も良くて
一ヶ月に一回ぐらいの割合で週末の土曜の昼下がりに観るほど好きだ。

33 :
ゾンビーズはマイナーゾンビが見れるから結構好き。 国の宝。

34 :
ついでにおっぱいも沢山見られるよな

35 :
俺のベスト3 「フロムビヨンド」「クロールスペース」「SFソードキル」
公開予定作品のポスターのラインナップにはワクワクしたなぁ…

36 :
スティングレイとかがフロムビヨンドの豪華仕様DVDとか
出してくれたら嬉しいんだが・・・厳しいかな
フロムビヨンドとクロールスペースって日本語吹き替えで
放送されたって事あるんかな?

37 :
>>36
フロムビヨンドの吹き替えって確かあったような…。
TV放送されたかどうかは分からんが。


38 :
トランサーズ、未来警察。買った。

39 :
>>38
俺は「テラービジョン」を手に入れた。
「TVの中から、モンスターが出てきて〜、パパもママもビックリさ〜!!」
………。
別にすばらしい作品ではないが、結構うれしいね。
いつか、こんな作品ばかりを、新築した家の、AVルームで200型の
プロジェクターで見まくるんだ〜。
それが、わしの夢だす。

40 :
最近東宝が出したソードキル、ドールズを含むDVDBOXを
観直してるけど、結局このファンタスティックレーベルは継続
しなかったんだよね・・・
レンタル落ちのVCTで持ってるけど、トロルやダンジョンマスターに
SFゾーントルーパーズやエリミネーターズのDVD欲しいよ


41 :
>>40
俺はVHS派かな。
DVDとかのが、もちろん画質とかは良いのだけどね。
ただ、ビデオラックの棚に「VHS」のパッケージが並ぶのがたまらない。
これは、いいぞ〜。自分の部屋が、80年代のビデオ屋みたいで。(笑)
やっぱり「エンパイア物」はビデオ時代のものだから。


42 :
ロボジョックスはエンパイアが潰れて公開ヤバかったけどソニー傘下のトライアンフが配給公開したね。ポスター結構かっこよかったから買っとけば良かった。主役が不細工だから気に入らなかったんだよね。ミュータントハントって良い?

43 :
「ミュータントハント」はかなり厳しい出来だよ…
演出も映像も…
俺は「エンパイア」ビデオのコンプリートを目標に生きているが、
これとか「マキシマムスラスト」とかだとかはマジにお勧めできないよ。
「ロボジョックス」とかは、今の時代では見れない
「アナログ」ロボットSFX(ストップモーション)が、CGとかに匹敵する
魅力を持っていて今でも好きな作品なのだけれどもね。


44 :
ロボジョックスは嫌いじゃないな 黒人女のケツが見れるのもまた良いしw

45 :
ミュータントハントって買い取り作品かな?エンパイアのクレジット出ないし、製作もバンドじゃないよね?

46 :
俺も今は、このビデオを所有していないから何ともいえないが、
監督が「ティム・キンケイド」だし、1987年という時代を考えると
多分「エンパイア」の作品じゃないかな?
バンドは外注にプロデュースを丸なげする事もよくある
から、製作に名前が無くてもその可能性はある。
確かに俺の所有している「エンパイア」の「作品予告切手集」
(87年ごろにレンタルビデオ屋とかにくばられた)
にはこの作品は無いから、もしかしたら違う可能性もあるけどね。
でも「ブリーダーズ」(これも確かティム・キンケイド監督)
もこの中にはないんだよな〜。時期の問題
かな〜。

47 :
>45
すまん、ちょっと勘違いした。
46は全然違う事をかいてしまった。
「ミュータントハント」、
確かにあれは外部の買取りかもしれんな。
バンドの直接製作したやつ(またはする予定だった作品)
は「予告切手の図柄」にあらかじめあるから。
そこに無い「ミュータントハント」はその可能性大だね。

48 :
エンパイアってローマかイタリアにスタジオ持ってて、潰れて買い取った会社がカロルコって本当?

49 :
ラウレンティスから買ったスタジオだよね?
確か、「フロムビヨンド」なんかはここで撮影されたはず…。
こんなのとか、「古城」とか買ってるから潰れるんだよな〜
エンパイア…
俺の記憶によれば、カロルコが買収したのは確かレウレンティスが持ってた
「アメリカ国内」の施設だったような…。
バンドが買ったのは、確かにローマ(20年ぐらい前の文献で一度読んだ
だけだが、確かにそう書いてあった。)の施設だったと思うから、
もしかしたら違うかも?。


50 :
そういえばラウレンティスもDEGって配給会社やってたよね。確かリバイアサン作ってる途中で潰れたんだっけ?パンプキンヘッド、死霊のはらわた2とか配給したよね。エンパイアに似てたね

51 :
ああ、あったね「DEG」。ラウレンティスが娘のラファエラとやってたやつだ。
クローネンバーグが「クローネンバーグ on クローネンバーグ」(自伝)
の中で、「戦慄の絆」(1988公開)の製作が
DEGの資金繰りの悪化で暗礁に乗り上げた
ことを書いてたから。
公開の前くらい(1987頃)からやばくなってたとして、
「リバイアサン」(1989)の頃がまさに潰れごろだね。
DEGとエンパイアは確かに作品の傾向とか似てるけど、スタッフの
メジャー度と大作度ではさすがに比べものにならないよね〜(笑)
DEGが一本予算「10億」なら、エンパイアは「1億」くらいだもの。


52 :
規模が違うな 笑
でも地獄のロックンローラーみたいなショボいのも配給してたから…でもラウレンティスとバンドじゃ映画人としての格が違うよね。バンド今何してんの?

53 :
そういえば、最近は全然新作出ないな〜。
パラマウントに怒られてから(制作費をもらっておきながら、
借金返済に使用)。
売ってくれる販売網が極端に減って、瀕死の状態なんだろうか。
確か、どこぞの会社が「フルムーン」の大株主になって、
建て直しをするとか、しないとか聞いたのももうかなり前だしな…。
でも「バンド」にとって「会社」なんかは全然関係ないさ!。
(メダ→エンパイア→フルムーン)
たとえ、フルムーンが潰れても、また新しい会社作って…
超低予算で、また「人形」が人をR映画とか作れば、
全然無問題だよね!!。

54 :
フルムーンって劇場用もつくるって言ってなかったっけ?

55 :
「フルムーンの劇場用」は、今まで作ったどれかの作品の中でDTV
以外に劇場に流したものがあったということかな?
新しい情報を集めようとして、最近のバンド製作の作品を調べていたら
「ターミネーターX」の名前が…。
俺これ見てるよ…。友人に「もの凄い最低な映画を借りたから、是非一緒
に」って言われて見たやつだよ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323011/
これは本当に最低な映画で、もろ「素人作品」だったよ…
よくこんなのが現代の日本で見れるもんだ…
ある意味、こんな「自主制作映画」が異国の地で
DVDレンタルされた時点でバンドの大勝利というわけか。

多分バンドは今、テキサスとかの、素人自主制作映画集団が
作った作品を安く(タダ同然で)買い取って配給し、
生計を立ててるんじゃないかな…? 「トロマ」みたいに…。


56 :
エンパイア時代も半分は買取りだもんね。グーリーズDVDにならないかな。ってかエンパイアシリーズは無理?権利バラバラかな?
ダンジョンマスターは面白い?

57 :
>56
ダンジョンマスターね…フウ……
80年代に最初に見たときはに、「アイデア」とかそれなりに面白いと
思ったけどね。
割と最近(それでも7年くらい前)見たときには、演出とかが古臭くて
ちょっとつらい出来だったな〜。
昔は「デビッド・アレン」のタロス(アルゴ探検隊)を思わせる「巨像」の
モデルアニメのシーンが話題になったもんだけどね。
でも、あのシーンも別に大したことするわけではないしね。
(あまりアクションが無い)
ワゴンセールで安く売ってるなら「買い」だけど、無理して観るほどの
もんじゃないよ。
(まあ、そんなこと言ったら、「エンパイア」の作品のほとんどが
そうなんだけど…(笑))

58 :
ダンジョンマスターダメかあ。 後観てないのは、ドールズ〔ごめんなさい〕かな。なんせビデオがレンタルにも中古にもないんで…聞いてばっかで申し訳ない。オススメがあれば、よろしく

59 :
>59
「ドールズ」は「買い」だよ!
作品の面白さというより、「バンド製作、人形物」の原点ともいうべき
作品だから。(本当の原点はマネキンホラーの「デビルズゾーン」だが)
スチュワート・ゴードン作品としては、つまらない部類に入るけど
(「死霊のしたたり」「フロムビヨンド」と比較して)
それでも、エンパイア作品としては充分に秀作の部類に入る出来
だよ。
 後は「ゾーントルーパーズ」(これは、観るのは困難かな〜。)とか、
「ソードキル」(これはDVD出てる)とかが面白いかな〜。
「クロールスペース」(シュモ−ラーの演出はなかなか良い)とか
「テラービジョン」(主題歌が笑える)とかも、暇な休日の午後に
酒でも飲みながら観ると、スィートな時が過ごせるかも(笑)。
ああ、後これは「エンパイア」関係でも誰もかたらない作品なの
だけれども「マネーアカデミー」というコメディー映画があるな。
この映画は「ポリス・アカデミー」で音声擬態の芸を見せていた
「マイケル・ウィンスロー」が助演で出ているということで
「アカデミー」なるタイトルになった哀しい作品なのだけれども、
刑務所の中で、囚人たちが「株投機」でのし上がるといった奇想天外な
内容で、俺は大好き。見せた人はみんな「面白い」といってくれたから
完成されたコメディーとしてお勧めできるね。



60 :
マネーアカデミーってエンパイア製作なの?
エネミーテリトリーはどうですか?
エンパイアでトップテン入りしたのってフロムビヨンド、グーリーズ、エリミネーターズ、リアニメーターと後わかりますか?

61 :
>エンパイアでトップテン入りしたのって
何のトップテン?まさか全米?いや、いやそんな…
エネミーテリトリーって、ジャンマイケルが出てるやつだよね。
変なアクション映画。
確かに昔見たけど、ほとんど憶えていないな〜。SFとかホラーとかじゃ
なくて普通のアクション映画だったからかな。
とにかくあまり印象に残らない作品であることは確かですよ。

62 :
エンパイアの作品だって全米トップ入りしてたよね…覚えてるのは、フロムビヨンドとエリミネーターズ、グーリーズだな。確かこの三本は入ってたと思うけど

63 :
>62
ええっ!?「エリミネーターズ」なんて、あんなショボイやつが
全米10位以内に入ってたの??
全然記憶に無いな〜。
「死霊のしたたり」がヒットしたのは憶えてるけどね。


64 :
昔はエリミネーターズみたいなものもチャートインしたんだよ 笑
エンパイアは結構あると思うよ。
だってニューワールド、キャノン、トランスワールド、クラウンインターナショナルだってチャートインした時代なんだから

65 :
>64
良い時代だったんだな〜。
でも映画館では、きっとみんな大激怒だったんだろうな〜(笑)。

66 :
だから昔は突然Bテイストな作品がトップに登場すると、これ、なんだっ??とワクワクしたもんなんだよね。だから今はメジャーばかりでつまらない。スルー映画はそれなりのクオリティーだしね

67 :
そうそう、昔はそういう「わくわく感」があったよね。
「トキシックアベンジャー」が全米6位。
とか見て、「何だろう、この変な映画?」
みたいに期待して、待ってたりね。
これって、いわゆる「混沌」から「秩序」へと向かう道のりだと思う。
バンドがビデオ業界に殴りこむ時の思想が
「劇場(秩序が確立された世界)では勝負できないが、ビデオ屋の棚
(新興市場の無秩序な世界)なら勝負できる!」
みたいな発言をしていたけど、今はビデオ市場もとっくに「秩序」に
飲み込まれてしまったから、中々思い切った面白い作品が作りにくい
世の中なのだろうね。


68 :
ええ!毒毒モンスターって入ったの?ビックリ
トロマはウェイトレスかなんだかのタイトルの映画がインしたのは知ってるけど…素晴らしい時代だ。
フリーブッキングの映画館が多かったからね

69 :
今のスルー用のホラーより、フルムーンやエンパイアのバンド製作作品の方が安いけどしっかり作ってるよね。
トランサーズなかなかないね。フルムーンのトランサーズもみつからない

70 :
>68
確か、続編の「悪魔の毒毒…東京へ行く」は全米、「38位」
くらいだったかな。(確かビデオパッケージの宣伝文句がそうだった)
そういえば「悪魔の毒毒ハイスクール」ってDVDになってるな。
何であんなのが?(俺は好きだが)。
>69
トランサーズは確かに無いよね。ネットのオークションでは良く500円とかで
売ってるけどね。(俺はそれで買った)

71 :
ソードキルってヒットしたのかな?
世界的にレンタルで好評だっただけ?
グーリーズ、フロムビヨンド、リ・アニメーターは個人的に何回もみたな。

72 :
「ソードキル」
確か、「パリ国際ファンタスティック&SF映画祭」で「批評家賞」
をとってるくらいだから
それなりにキチンと売れたんじゃないな?。
全米?位かは、知らないが。

73 :
>>64
キャノンの大作はそれなりの作品だぞ。
一緒にするなよ。

74 :
キャノンはメジャーに配給任せてた頃は良かったよね。おかしくなったのは完全自社配給になってから。マスターズ、スタローン作品、芸術路線もあったし。ただエンパイア並のフィルム使い回し、オクラ作品も後半結構あった

75 :
キャノンは「スペースバンパイア」とか「オーバーザトップ」とかを作って
いた頃は、「半メジャー」として認知されてたよね。
でもやっぱり、変に「大作化」したり、「超人ヘラクレス」みたいな馬鹿
ショボイ作品が出来たりするような、バランスの悪さが息の根を止めたんだ
ろうな。やっぱり「メナハム・ゴーラン」は師匠である「ロジャー・コーマン」
の教え(最低の予算で、最大の効果…、
大スターに数億円のギャラなどはもってのほか!)
を忘れるべきではなかった……。

76 :
バンドの会社 メディア→エンパイア→フルムーンで合ってる?
現在は?

77 :
ユズナとゴードンがよく撮ってるフィルマックス、ファンタスティックファクトリーって質高いですか?RECがヒットしたよね。オススメ教えてください。

78 :
>76
それで、合ってるよ。今もまだフルムーンで頑張ってるはず。
>77
ああ、スペインのあれね。
ジャック・ショルダーの、「アラク二ッド」とかも確かそうだったかな?
あれはまあまあだったね。
あのあたりのエフェクトは、確か「DDT」とかいうスタジオがやってて、
初期は「アメリカから技術を吸収して、スペインで制作」が肝だったから
ちょっとやばい出来だったけど(「ファウスト」とか)、最近は
名作として認識されている「パンズラビリンス」とかにも参加している
くらいだから〈クレジットで確認した)、それなりに腕は上がっているんだと
思う。
REC、は確か「ダークネス」と同じ監督で、快作でしたね。


79 :
ありがとうございます。
ユズナの2作品が最近アメリカでヂミに公開されたようなのでスペインのかなっておもったのです。自分はターミネーター2018を観たのですが、まあまあでしたよ

80 :
「ターミネーター2018」?
ああ、調べてみたらユズナが作ったやつなんだね?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325512/
バンドも「ターミネーターX」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323011/
でターミネーターパクリをやってるし
師弟そろって似たもの同士だな〜。(笑)
しかも両方ともユーザー評価が最低点というのが笑える。

81 :
でもターミネーターXってフルムーンじゃないよね?
出稼ぎかな?
アライドとかいう会社になってる。

82 :
>81
確かにフルムーン制作じゃないよね。
多分、ちょっぴりお金を出して素人集団に
制作をまかせたとかなんかじゃないかな〜。
昔「イントルーダー」って映画で、制作をまかされた駆け出しの頃の
「ローレンス・ベンダー」(タランティーノのプロデューサー)
が、「頑張って作ったのに、契約上不利な契約でバンドに騙された」
みたいな発言をしてたから、そんな感じで今も素人集団を搾取している
んじゃないかな〜。

83 :
レニーハーリンのプリズンってエンパイアなんだよね。勿論B級なんだけど作品の質感が違う感じ なんかニューワールドとかの作品みたいな質感 主役もヴィゴ出しね。でも配給しただけだったような…

84 :
>勿論B級なんだけど作品の質感が違う感じ
ああ、そうだよね。
「プリズン」は光学合成とかが多い(エンパイアにしては)、結構ぜいたく
な作りだからね。丁度、ニューワールド系
SFのちょっと安易な感じのアニメ光線合成と同じテイストなんだよね。
(A級のものと比べて色がどぎついというか、
ディテールがいい加減みたいな感じの)

>でも配給しただけだったような
確かに、この作品は毛色が違うしそんな感じがするけどね。
でも音楽が「リチャード・バンド」だからな〜。
制作外部委託の、半エンパイア作品って感じかね。


85 :
アリーナもニューワールドっぽい。潰れたあとのロボジョックス、プリズン、アリーナはみんな毛色が違うよね。変わりつつあるのに会社が持たなかったんだな。
ロボット物もう一本なかったっけ?

86 :
エンパイアで「ロボジョックス」以外に他にあったっけ?
「ロボット物」って
「巨大ロボ物」だよね?。
フルムーンでは、確か「ジャンクウォーズ2035」とか、「ロボットウォーズ」
みたいな感じの作品が出てたのは憶えてるけど。

87 :
死霊のしたたり3 4を観てません
トランサーズって5まで有るんですね

88 :
「死霊のしたたり」はプロデューサー兼ディレクターの
ブライアン・ユズナがライフワークとして強引に作り続けている
だけなのですが、「トランサーズ」は最初からバンド御大の脳内では
長編SF大作として構想されているのです。
(昔何かのインタビューか何かで読んだ記憶があります)
ですから、まだまだ続くのです。

89 :
最近異常にエンパイア作品群をビデオで欲しい衝動にかられる俺。明日も探すぞ

90 :
結局ほとんどCGやデジタル合成で済ます今のB級にはない
手造り感がいいんだな

91 :
ブライアン・ユズナって本当に糞監督だねぇ。。
B級としても何の面白味も表現出来ない。
大人しくプロデュースだけしてりゃ良かったのに。
こいつの作品が出てくる度にイライラしたもんだ。

92 :
確かに監督としてはダメだね。スチュワートゴードンに復活するチャンスはないのかなあ。ライオンズゲートあたり使ってやればいいのに

93 :
>90
良いよね〜。アナログ特撮。
「MMI最高!!」
後「ターミネーター」「ターミネーター2」の未来シーンを作った
「ファンタジー2」の特撮も、本当に手作り感があっていいんだよね〜。
ビュークラーの「MMI」は今ひとつメジャー化できなくて残念だった
けどね…。
最近ではデルトロの「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」なんかは
アナログ的なこだわりがあってよかったね〜。
あの人は絶対に「エンパイア作品」とか好きなはず!!。


94 :
関係ないが『MIMI』に見えてしまった

95 :
>>94
ビデオの宝箱だ。

96 :
ああ〜
「MMI」から「MIMI」にいくとは思わなかったよ。(笑)
「ミミズバーガー」超つまんないよね〜。
でも「フレッシュゴードン」は好き、
「ダンフォース」のモデルアニメはいつ観ても素晴らしい。

97 :
久しぶりに「グーリーズ」見た。
可愛らしい特撮がいいな〜。
「まんちーず」の十倍くらい面白いよ。

98 :
おれグーリーズはエンパイアで一番好き
ゲートってホラーの佳作もあったな

99 :
>97
「ゲート」はエンパイア物じゃないけど、小さい怪物大活躍の傑作だよね。
ランディー・クックのモンスターがちょこまか動いて最高です。
エンパイアもああいった人形系というか「ミニモンスター系」に味がある
作品が多いよね。


100 :
ごめん上の間違い。
>98だった。


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