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ミックスボイスをみんなで習得するスレ★16
- 1 :2020/04/08 〜 最終レス :2020/06/10
- 前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ★15
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1584702629/l50
- 2 :
- ピエロ/トリカゴ
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3929419007/
- 3 :
- おいらのスレ
- 4 :
- ありがとう
- 5 :
- ずっとカラオケ行かなかったら筋肉落ちそうで嫌だわー
なんか家でできるトレーニング知らんか?
- 6 :
- へたくそ音痴のりんごニートをバカにするスレ(笑
このスレそんなに大事か?(笑
- 7 :
- >>6
いまだにミックスボイスできないとかあり得ないよな
- 8 :
- どうやらもう居場所がないみたいだ・・・。
ちゃんと心を入れ替えて頑張ろうて思ったのに・・・。
でもやっぱり小久保さんのような歌唱方法だけが発声基礎だとはどうしても思えない
たしかに昨今のハイトーン系はそういう系統で行くしかないのは分かる
けどそのスタイルだと細くなりがちな中高音をぶっとく歌う歌唱スタイルに説明がつかなくなってしまう
多分俺が生まれる時代が悪かったんだな
平成初期とかだったらきっと多くの人が俺の理論に興味を示してくれたはずだ・・・。
時代の流れには逆らえないのか・・・。が
そもそも男が女のようなキーで歌うこと自体下賤な行為だと思ってしまうのだが・・・。
そんなに男らしく歌うのって変なのかな・・・。
- 9 :
- >>8
どっちが変とか考えてるからダメなんだよ
てか頑張るって何を頑張るつもりだったの
- 10 :
- ちなみに平成初期ならお前は問答無用で頭に電気流されてたぞ
- 11 :
- >>8
遠藤正明最強!
お前はただの不細工ボイスじゃん男らしくもないただの不細工
- 12 :
- 【思い込みニート】りんごちゃん語録【性格悪い精神病】
「俺は発声を極めし世界10賢者の1人。証明しろだと?断る。」
「ヒゲダンもKING GNUも俺よりも確実に下手。証明しろ?だが断る。」
「俺は精神病で、心因性のヤバい発声障害を抱えているが、それでも発生は世界最高クラス。世界、最高、クラス。世界さいk(略)」
「俺は最初、無自覚のオク下だった。オク下なのに、上手く歌を歌えてると思ってた。え・・?そんなやつで歌がまともに歌えるやつはいない、だと?そりゃ音痴だからオク下だったんだろうし世の中にはいないだろうが、ここにはいるんだよ!」
「俺は世界トップのメソッドを持つ選らばれし者。お前らゴミでは俺に勝てない・・勝てないのだ。」
「俺はキサマらに歌が上手くなってほしいなんてこれっぽっちも思ってないが?人に頼らず自分だけでやれ、それが俺の神メソッドだ。これぞメソッド・オブ・メソッド。メタルギア・メソッド。」
「ここは所詮、掃き溜め。みんな下手くそで発声がガキ声。キサマらなど相手にしない。・・え?俺は毎日50回くらいレスしてる、だと・・?バカめ、これは相手にしてる訳じゃないからな。」
「歌を誉められて嬉しい、だと?バカめ、むしろ気持ち悪いだろ。カラオケではできるだけ目立たず、こっそりするのがベスト。なに・・?誉められもせず盛り上がりもしない、じゃあなんのためのカラオケか、だと?だ・・黙れ小僧。」
「俺がいちばん好きな歌手は、Kalafina。アニメから好きになったわけじゃないぞ?いいか?アニメじゃないからな?アニメじゃない、ほんとのこーとさー。」
「俺は松山ケンイチに似ている、イケメン。どうだ、参ったか。
なに・・?似てるとなると微妙なのが想像できるのが松山ケンイチ、だと?てめえ、ぶっころすぞ」
- 13 :
- 実生活で居場所が制限されるやつがネットに居場所があると思ってたのか
- 14 :
- どこ行っても居場所なんてねえよってのを本当にただの煽りだと思ってたのか
事実だぞ自覚しろ
- 15 :
- シベリア郵便局・509通目【レス代行】 [転載禁止]
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1551398487/454
454 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2020/04/08(水) 11:53:17.71 発信元:118.238.248.34
【依頼に関してのコメント】よろしくお願いします
【板名】カラオケ
【スレ名】ミックスボイスをみんなで習得するスレ★16
【スレURL】https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1586313046/l50
【名前】 じゃがりきん
【メール欄】
【本文】
〜宅録勢は自粛関係ないな〜
清春/マリア
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3929418995/
- 16 :
- つーかりんごは、「発声障害がある」って自分で言ってるんだぞ?(笑
そんなやつがまともに歌えるわけねーだろ
しかもこいつ、最初は無自覚オクシタだし
そこから上手くなれるなんて100%無理
どうみてもかなりの音痴(笑
- 17 :
- 自由にしていいを好き勝手して良いと勘違いしてるだろ
りんごよ
- 18 :
- >>8 お前の問題は歌唱スタイルとか理論の正しさとかじゃない
まともにコミュニケーションを取れていないのが問題
一球投げたら百球投げ返してくる
これじゃキャッチボールにならんし誰にも相手されないから
- 19 :
- 大体医者からネットやめらって言われてるだろ
何のために俺らが税金払ってると思ってんだ真面目に治療しろボケ
- 20 :
- >>8
稲葉が歌うロビンソンとスピッツが歌うラブファントムやってきて
- 21 :
- ミックスボイスのやり方教えてください
- 22 :
- ミックスボイスにこだわるやつのなかには2種類ある
・もともとある程度上手いが、自分の歌に限界を感じてしまったため、ミックスボイスを手にいれてさらなる上の段階に行きたい奴
・もともとヘタクソ寄りで奇声寄りの歌声で、ミックスボイスさえ手にはいれば上手くなれるはず、とか夢見て思い込んでいる可哀想な奴
りんごはもちろん、後者(笑
しかも言ってることはミックスボイスを否定するようなことばかり(とにかく太い声で歌え、とか)
- 23 :
- 喉開けて声帯に息だけ通せばいいんだよ
何故いま声が出てるかわからないくらい無抵抗にいつかは出来る
- 24 :
- >>5
ひたすら筋トレ
割とマジで
>>7
ミックスボイス出来る人はプロでもごく少数
ヘッド域まで見事な人は本当に限られるからな
さてお前は本当にできるのか?
>>8
なり済ましすんじゃねえバカ
>>11
そう遠藤正明はミックスボイス的に見たらまさに最強格
他はクリキン田中くらいなもんだろう小野はだめ声が痩せすぎ
- 25 :
- >>12
ねじ曲げてんな
お前の勝手な解釈だろどうせ
根も葉もないこと言うなし
なにがアニメじゃないだぼけ
おめーこそがアニオタじゃねえか
しかもガノタとかくっさいからやめろ
>>16
なれまーす
それは努力で補えまーす
こちとら15年やってんだ
生半可じゃないのでな
>>17
お目絵が俺に好き勝手悪口か言ってんだろボケ
>>18
だって悪口かくじゃんか
>>19
おまえ甘いよそれは
こっちはこっちで苦労してんだから野暮な突っ込みすんじゃねえよ
- 26 :
- >>20
奇声歌手持ち上げんなカス
そいつらどっちも雑魚じゃん
>>21
やだね
>>22
それ全部お前じゃん
>>23
嘘書くなボケぶっ飛ばすぞ
- 27 :
- 正直15年もあればミックスなんてできない方がおかしい
脳に欠陥ある人間くらいだろ
- 28 :
- >>27
俺に言ってるそれ?
プロでさえできないのだが?
遠藤と田中以外誰がミックス?言ってごらん?
ああ松崎もイイネ
後は誰?
- 29 :
- ミックスボイスがなんなのか、その定義は決まっておりません。
その時々により、人により見解は大きく異なります。
一昔前は平井堅やらミスチルの桜井がミックスの使い手であったりなかったりしてました。
結局のところ、オケ板に四六時中貼り付いてる人の意見が一時的に定説のように扱われて、
やがて覆される。その繰り返し。
つまりは実態不明
- 30 :
- 音大でさえ教えてないしな
所詮は2ちゃん発の言葉遊び
- 31 :
- おいおい、りんごニート
>>12はお前が言ったことだぞ?すべて
面白おかしくは書いてるがすべてお前のレスを基にしている
過去ログのなかにはいってるから見れば一発だが?(笑
心因性の発声障害のレスも、なかったことにするのか?まさか
だとしたらお前マジ嘘つき君だな
自分で言ってるだろうに
- 32 :
- 元々は声楽用語が基にはなってるけど、
それを一般人向けに分かりやすくしようとした結果、
トレーナーによって表現がバラバラなせいで混乱を招いている造語。
- 33 :
- しかしまあ、明らかな音痴のくせしてミックスボイスとかにしがみついてるのは、
さすがにりんごニート1人だろ(笑
50超えたおっさんのくせしてなにやってんだマジで
自分でできもしないことで必死こいてよ
できるならまだしも
キモいハゲたおっさん(歌ヘタクソ)が何をそんなにいきってんだ?いつまでも
ダセェなあこいつ
めちゃくちゃヘタクソなのに世界で一番歌が上手いとか幼稚園児かお前は
このハゲジジイ
- 34 :
- 松崎しげるとか例に出してるってことは、
りんごニートはあんなダミ声なのかもな
へたくそで声質もきっとゴミたぞこいつ(笑
きったねえ声じゃモテないんだからとっとと諦めろよ
歌なんて声質がなにより重要なんだからよ
おまえのキモい声じゃ最初から無理ありすぎたろ
なぜ最初に気付かなかったんだ?へたくそなことに
- 35 :
- >>29
俺の中ではその二人は基礎を応用してるにすぎん
ミックスは遠藤とか田中みたいにミドル域を大きく超えて豊かな声で歌える歌手の事だ
>>30
まあその音大もへなちょこ指導なんだけどね
多分俺の方がオペラも上手く歌えるはず
>>31
書き方が悪い
まるで俺を悪者扱い
だいたいはあってるが細かいところがお前の脳内補完が入ってる
>>33
いつまでもこのスレに張りついてるお前がよく言えたね
カラオケ行けない腹いせか?
- 36 :
- >>34
はい雑魚乙
上手い歌手ほどパンチの利いた声出すから
綺麗な要素だけで歌ってる歌手なんてほとんどいないよ
松崎しげるがダミ声とか無知にもほどがある
- 37 :
- 歌ってるときに、「俺ってめっちゃ良い声出てるじゃん♪」ってのがないと楽しめないだろ?歌なんて
りんごニートは、その「勘違い」さえないんじゃないか?
自分は良い声のはず、っていうのさえ
その段階でお前には向いてねーんだよ
録音した自分の歌声も、自分ですでにキモイっておもえてんだろ?(笑
そりゃアップなんてできんわなあ(笑
自分に嘘はつけないからな
- 38 :
- 松崎しげる、どうみてもダミ声だろ(笑
しゃがれ声、でもかまわんがな
あんな声になりたいかぁ?いやだよな
(笑
オンリー1かもしれんが、それになりたいかどうか、や、
かっこいいとか魅力的って思うかは別だろに
つーか、上手さとは言ってないぞ?あくまで「声質」な
りんごニートってダミ声なうえにへったくそなんだろうな(笑
- 39 :
- >>37
俺は良い声の自覚がある
秦基弘がプロの中でかなり近いと感じる
あくまで近いだけだがな
当然俺の方が上なんだが
まあ秦は曲がムズすぎるのがダメ
本当はもっとうまいだろうな
- 40 :
- つーかよ、50歳超えてる時点でこいつかなりのおっさん声のはずだぞ(笑
そりゃ若いやつの透明感とか、若々しさなんてもはやこいつには無いわけだから、
それが悔しくて「ガキ声は・・」とか言っちゃってるのもよーくわかるよな(笑
結局、じぶんにはないものを持ってる他人に、ひたすら嫉妬してるだけじゃねえかよお前
ダセェおっさんだぜ
つーか、そろそろ「ハゲ」を否定したらどうなんだ?
ほんとにハゲてそうだぞ?一回も否定してないんだから(笑
- 41 :
- ゴミみたいな声をして、ゴミみたいなガタガタな歌声の、ゴミみたいなりんごニート(笑
へたくそならヘタクソらしく、せめて努力しろよコラ?
てめえは逃げてばかりだな
そのニートな人生と同じで
歌えないとわかったら人に教えようとして偉そうにしよう、とか、そんなの逃げなんだよバーカ
ま、最初からへたくそでゴミみたいな声質なことも、自分で認められてないんだろうけどな
「負け」は無茶苦茶かんじてるくせに、それを人にはみとめようとはしないから情けない
自分に嘘はつけないぜ、りんごニート
- 42 :
- >>40
透明感って何?多分透明感ある声に聞こえる人でも歌手本人はかなりどっしり歌ってるよ?
結果的にすんだ声になってるだけだ
それとな、松山ケンイチ似のイケメンだと何度言えば分かる
見た目にまでケチつけるとかお前頭おかしい
どーせここのやつらはそろいもそろってヒョロガリしかいねーんだろだっさ
最近の若い奴はみんな線が細いもんなワンパン余裕だわ
>>41
いや15ねん努力しましたが何か?
おかげで発声については全て理解した
おまえらなんかよりはるか格上なんだよね
俺は嘘はつかないんだな全部事実by180cmのイケメンよりw
- 43 :
- りんごw
- 44 :
- またりんごきてんのか
来るなら早く音源出せよ
出せねーなら永遠に消えろクズ野郎
もうこねーって言った自分の言葉ぐらい守ったらどうだ?嘘つきりんご
そんな嘘つきの言葉を聞くバカはどこにもいねーぞ
- 45 :
- >>28
宮本浩次はなんなの?
- 46 :
- >>34
松崎の歌あんま聞いたことないでしょ
- 47 :
- ゴミりんごの居場所ねえから笑笑
- 48 :
- へったくそハゲりんごよぉ
お前はそもそも歌うだけの素質がねーんだからしかたねーだろ
人を羨んでも無駄なんだよ、お前が単に無能なだけなんだから
なにも無い50歳オーバーのハゲニート
なんだからな、お前は
受け入れなさい
- 49 :
- ×15年努力した
◯15年も仕事もせずただカラオケに通ってた(しかもへたくそでキモ歌声で)
だろ?りんごニート
おまえは、なにも、して、いない
- 50 :
- りんごニートが15年努力した結果
↓
・15年でかなりハゲてしまった(笑
・歌いすぎて喉を潰してしまい、声もカスカスになってしまった(笑
・もちろん、歌はちっとも上手くなってない(笑
・声もどんどんおっさん化し、ダミ声で女子から嫌われるようなますますキモい歌声に(笑
・もはや「おれは上手い、とネットで言い張る」しかできなくなってしまった(笑
・ニートから抜け出せない人生になってしまいました(笑
・もともと精神病だったがさらにひどくなってしまった(笑
だろ?わかってるって。
- 51 :
- 軟口蓋上げろって言うけど、上がったら鼻腔に息が入らなくね?
鼻つまんでも音変わらないんだが
- 52 :
- >>25
15年の長い年月で時代の変化についていけなくなった
そう思う
- 53 :
- >>44
黙れカス
>>45
才能だけで生きてる人
まねできないさせないそんな歌手
>>48
いい加減もう無視していいか?
もっと有意義な議論を交わそうではないか
- 54 :
- >>51
あんまり意識しなくていいよ
どんな声で歌ってるかに集中してごらん?
軟口蓋云々というのは脱力重視の発声でよく言われるんだけど
声が重くて発声を崩しやすい人にとってはむしろ邪魔なだけだから無意識でいいと思う
俺は脱力重視から抜け出さないと発声は完成しないと思っている
- 55 :
- ミックスボイスで裏声の音域を地声っぽく発声できるのだとしたら何故男性の高音ボーカルの曲の殆どが高くてもhiC止まりなのですか?男の裏声の最高音はhif〜hig位まで上がれる人も多いはずですが。誰か理由分かる方いたら教えてほしいです
- 56 :
- >>51
舌根がきちんと下がってるなら軟口蓋は無理にあげる必要はないね
とはいえ高音で下げすぎてもオペラみたいな丸い声になるので、適度にハイラリによせることで響きを維持しつつその際は軟口蓋もあげて閉塞しないようにするのがベストかな
- 57 :
- つーか大手は開いてないだろうが、小さいカラオケ屋なら開いてたりするか・・?
いちおう見に行ってみるか
あした休みなんだよな
俺の美声を待ってる女子もいるだろうしな(笑
いやさすがに今は行かないか・・うーん、どうするかな
ま、あいていれば行くとしようか
- 58 :
- 少し出しゃばりすぎたな
まあまたしばらく自粛するからさ
また質問者が来たら相手してあげるよ
なんか俺にダメだししてくる雑魚が多くてこれじゃあ話にならないからな
俺の性格上言われたら絶対言い返しちゃうし
しばらくはおとなしくしておくわじゃあまたね。Bye
- 59 :
- >>54
声が重い、の意味がわかんねーんだよ
何度言えばわかるんだこのゴミカスりんごは
しかもこないだは脱力こそ最も意識すべき、と言ってたはず
まーたコロコロ変えてやがるな
こいつ本気で嘘つきの言ってることバラバラ君だな
ひどすぎるぞさすがに
- 60 :
- >>55
お?良い着眼点ですねー
実は高音系歌手でも本来はhiBやhiCくらいが限界なんですよ
それ以上はヘッドボイスなんでつまるところただの裏声です
裏声を地声面させて出すインチキ発声なわけですよ
小野正利なんかがわかりやすいよね
だから本当に良い声の歌手はそこまでhi音域使わないでしょ?
ミックスボイスとかいうけど多くの人にとって地声感のある音の限界はhiA前後ってのが実際のところなんすわ
んでここのスレは耳と脳がいかれてて地声と裏声すら聞き分けられないのでhiDとかhiEとか女性曲原キーとか抜かしてるわけなんですねぇ
いや実に滑稽
>>56
そのとおり
ハイラリとロウラリの拮抗は重要だねー
もっと自由になると音色変化が自在になるよねー
おっといけないまたしゃべりすぎた
- 61 :
- >>59
声が重いが分からない人は幸せもんだよ
生まれながらに歌いやすい身体って事
今まで自覚できなかったんでしょ?
よかったじゃない
この前の脱力はネタ
あえて逆のこと言ってふざけてた
- 62 :
- ヘッタクソクソの、キモいゴミ歌声のりんごニート
歌いすぎて喉を潰してしまい、もはや歌もまともに歌えないりんごニート
ニートから抜け出せず、行き場もなくてここにくるしかない50歳オーバーのおっさんりんごニート
せめて人に偉そうにアドバイスくらいはしたい、と幼稚にすがりつこうとするりんごニート
言ってることがコロコロと変わり、人からパクったボイトレ論も底が浅すぎてすぐにバレる、りんごニート
自分でまともに歌えたことがないため、どれが正解なのかなんてさっぱりわかってなお、りんごニート
- 63 :
- 一部のそんなにうまくもない奴だけを取り上げて「ここのやつらは・・」とか言ってる、りんごニート
全盛期の小野正利を「インチキ歌声」とか言って必死に否定しようとする、頭のおかしなりんごニート
自分じゃできないことをやってるひとは、悔しくて否定するしかないりんごニート
俺は声が重い、とかわけのわからない言葉で無理やり持ち上げようとする、
だだのキモい歌声のりんごニート
口を開けば「最近の若いもん(若い歌手)は・・」と言うしかできなくなってる、
典型的な50代のおっさんになった、りんごニート
自分ができないヘッドボイスを全否定することで、なんとか自分を正当化しようとする無意味なりんごニート
そもそもチェストとしえいえないスカスカ声しか出せない、なさけないりんごニート
- 64 :
- >>61から察するに、
「声が重い」=「うまく発声できないことの言い訳」らしいな
それはね、
声が重いんじゃないんだよ、
りんごちゃん
へたくそなだけ、なんだよ
その言い訳として「俺は声が重いからな」とか言わないで?ね?
わかったね?りんごちゃん
いいこだからね?
- 65 :
- まあこんなカラオケ狂のバカは放っておいて
しばらく自粛はする
また聞きたいことがあったらいつでもどうぞ
ガチで悩んでる者にはちゃんとアドバイスするからね
それじゃあまた。
- 66 :
- >>53
説明ぼんやりしすぎでしょ
宮本浩次の発声現象について聞いてるんだよ?
- 67 :
- ま、へったくそなりんごニートに話を聴いても無駄だからなぁ
こいつは自分じゃなに1つできてないんだから
そもそもこいつは音痴だからどうしようもない
レスのなかにもそれが出てるよな
つーか、「脱力」というより、
「余裕のある歌声」こそ、人がいちばん聞いていて魅力的もしくは聴き心地がいいんだけどな
どうせ上手さでは勝てないと思えるなら、せめてそこをクリアしにいったほうがいいぞ
必死感が出たら負け、なんだよな歌なんて
誰も魅力に思わんし、音程がはずれてたりもしたらどうしようもないからな
どんな曲もある程度歌いこむことによって「慣れ」が出てくる
なので、まずは飽きるくらいまで歌い混むことが重要
どんなに上手い歌手でも、なれてないと必死感がでるものだからな
そこからどうすれば、さらに、より聴き心地の良い歌声にもっていくか、だ
そこを研究せねばならない
で、表現力なんかはそいつのセンスや才能次第となる
- 68 :
- >>60
ミックスボイスが存在すればhiE辺りでも地声っぽく発声出来る筈なのにhiE 辺りを地声っぽく発声する曲が殆どない事からミックスボイスが存在せず声は地声と裏声の2種類だけと考えてしまうのですが、りんごちゃんはミックスボイスの存在についてはどう思いますか?
- 69 :
- ミックスボイスという言葉はいつ頃から存在するのかも知ってる人いたら教えてください!
- 70 :
- >>66
だから知らんわ
俺はあんな歌い方しないし
自分の再現範囲外は分からない
チェスト強くて喉の開きも強くてさらに声をかなり前に飛ばしてるんだと思うよ
かっこいいけど余り真似したくないね
似たようなのではアルフィーのグラサンとか似てると思う
地声高音系の極致だけどあまり良い発声に聞こえない
>>68
基本的にはその考え地声か裏声かでいい
本当に裏声が地声にカモフラージュ出来るなら音域的制限はなくなるはず
でも実際は違う
多くのプロ歌手が最高音をhiA前後に設定してるのもそのため
男でhi域をガンガン使うのは元々声帯が短くて高音が出やすい人に限られる
あとは地声っぽく聞こえてもその実裏声だったりね
メタル系シンガーなんてのは全部裏声だよ
んでミックスボイスってのは発声を改善して綺麗な地声的な音色の高音域までしっかり歌うことだと考える
俺の場合はそれがhiA前後てなわけ
もちろんhiBくらいまでやる人がいてもいいと思うよ
俺は元来声重めで背もでかめだからね
じゃあそこからさらにハイトーンはどうするか?
そりゃもう裏声が支配する領域なので裏声を硬く聞こえさせる発声の練習をしないといけないわけだ
俺の考えではここの発声は基礎から飛躍してるものだと思う
地声系と裏声系をしっかり分けた方が上達も早い
またみんな大好きヒゲダンみたいなのは実際はそんなに悪発声ではないんだが歌手本人が声帯が短い人用の発声に聞こえる
多くの人には参考にならないのではと考える
長くなってすまん
- 71 :
- >>66
ああごめん
開きっつーか引き上げが強く聞こえる
一応補足しといた
- 72 :
- おりっち名無しで張り切ってんな
この糖質同士の掛け合いに終わりはあるのか
- 73 :
- 釣れるなあw
- 74 :
- りんごスレで草
- 75 :
- >>68
↑
こいつはおそらく、りんごの自演だろ
バレてねえと思ってんのかこいつ(笑
- 76 :
- こいつ毎回これなんだよなぁ
「ミックスボイスって・・」「りんごちゃんはどう思いますか?」
このレスをスマホとか別の端末で自分でやって、そこに自分でレスするという
このパターンマジで何回も見てるぞ
へたくそで音痴なお前にわざわざ名指しでアドバイスもとめるわけねけだろタコ(笑
わざとらしくて頭悪すぎる(笑
しっかし、「おそらく声帯が短い」とか、マジでどうでもいいことばっか言ってんなこいつ
もはやただの悪口(笑
お前とヒゲダン藤原とでは、歌どころか人としての価値そのものが違うことに気づけ(笑
人としてもゴミなりんごニートよ
- 77 :
- 宮本浩次とアルフィーが同じ歌いかたに聴こえているりんごちゃん(笑
誰もそんなの思ってないだろ(笑
ザ・低レベル(笑
- 78 :
- おりっち暇なら悲しい色やねアップしてくれよ
- 79 :
- >>78
またまたw
- 80 :
- >>70
返信ありがとうございます。メタル系シンガーがhiD位〜を裏声で発声しているとしたら例えばXのToshIが紅のhiD#で裏返ったりするのは何故だと考えられますか?裏声から裏返るということはあるのでしょうか。
- 81 :
- カラオケ来ちゃった♪
マジ誰もいねえ(笑
まいいか、どうせ他にとくに行けるとこもねーし
ダムチャンネルの新しい子美人だな
- 82 :
- やっと一人来たか
しかしみんなちゃんと外出禁止守ってんだな
俺の美声を聴かせる女子たちがいないんじややる気もでねーぜ、くそっ
- 83 :
- >>79
はよ
- 84 :
- ころな〜笑
人間の証明 ジョー山中
https://dotup.org/uploda/dotup.org2108292.mp3
- 85 :
- 結局、俺いれて5組しか来なかったな
ジジババはもちろん0
歌おうと思えば歌えることはわかったが、ヒトカラでも周りに人がいねえとつまんねえな
つーか今日はイマイチ手応えがあんまりなかったな
我ながらパワー不足だった
オク下で女性曲を原曲キーで歌ってばかりだった
- 86 :
- オク下ならキー-12で原曲キーではないとも言える
- 87 :
- オク下 → キーを-12にしないといけないが、DAMは -7、 JOYは -6まで。
どうやってカラオケをオク下にセットするの?
で、原曲キー??
原曲キーは、曲ごとに設定は違うが、だいたい 0、+1、+2とか。
>>85ってバカなの????
- 88 :
- >>80
厳密には歌用の裏声(ヘッド)だね
歌声は常に伸展と閉鎖のバランスが保たれているが
この拮抗がブレると裏返ったりする高さは関係ない
低音域で変にひっくり返ることもある
ToshIは声聴けば分かるけど閉鎖が強いのだね
高音域は相当鋭い意識で行こうとしてる
そこでバランスが崩れたりしてるんだ
- 89 :
- >>80
でも俺普段は超高音曲歌わないから参考までにね
メタル系だったら割とマジで小久保よしあきさんみたいな人の方が詳しいと思う
好きこそ物の上手なれ
俺のは得意音域を豊かな声で歌えるようにするのを目的としたメソッドだからね
多くのプロ歌手の発声を網羅している
ただハイトーン系はプロクラスのものは全て才能に依存してる歌唱に聞こえるよ正直
- 90 :
- >>87
原曲キーでvocalだけオクターブ下でしょ?普通に
無自覚オク下の頃はずっとこれだったわw
でも女性曲ならオク下でも上手く歌えるほどの表現力は欲しいな
声軽めの坊っちゃんたちには厳しいかもしれんが
- 91 :
- そりゃまあ、りんごニートじゃ無理だろ
ほんとに声そのものに魅力がないとな
ダセェやつにはムリだぜ(笑
>>87
はぁ?てめえこそバカだろ(笑
オク下をなんだと思ってんだ
- 92 :
- つーかオクシタだと低すぎて、どうみても原曲とは違うじゃねーか
だから無自覚オクシタなんかになるわけないだろふつう
それはよほど酷い音感の音痴だけのはずだぞ
そこから上手くなんてなれるわけねえし
経験的に見ても、知らずにオク下で歌ってる奴はみんなほぼ音痴のやつだったぞ
りんごニートよ、無自覚オクシタなんてワード出しちゃってる時点でもうバレてんぜ
バカになんてしないから正直にいえコラ
- 93 :
- >>91
いや声は昔からほめられてる
魅力には自信がある
>>92
無自覚オク下を経験したことがないとなると君はまだまだ幸せ者だよ
俺はオク下の絶望を乗り越えて今ここにいる
俺の手にかかればどんなに下手くそなやつでもプロレベルに持っていける
無自覚オク下からの大逆転劇
音痴かどうかに関しては何とも言えない
俺自身そこまでピッチが正確じゃなし
ピッチて突き詰めると一番難しいところだよ実際
- 94 :
- >>93
バカすぎて笑える(笑
妄想ごっこもほどほどにな、精神病患者
- 95 :
- >>94
一生笑ってなカラオケバカ野郎
ゲラゲラ下品な歌歌ってろたわけ
俺の方が知識実力ともに遥かに上なのは明らか
お前の書き込みには具体的な内容が一切ないのが致命的
対して俺は大量に有益な情報を書き込んでいる
わかるだろ?
- 96 :
- >>85
お前いつもぼっちなの草
りんごと同じだな
- 97 :
- アホか、誰誰と行ったとかリア充アピールしてなんになるっつーんだ(笑
定期的に大勢の前出も歌ってるぜ俺は
そのための練習だからな
つーか、歌なんてもっとも「へたくそはへたくそのまま」の趣味だろ
上手くなれるやつなんて素養がないと無理だぞ
聞いた瞬間に音程がダメなやつ、歌声そのものがダメなやつ、いかにもセンスがなさそうな歌いかたのやつは
まず間違いなく進歩なんてほとんどしないからな
それこそ無自覚オクシタ(笑)とかいってるやつは音痴に近いから無理無理
- 98 :
- つーか、宮本浩次とアルフィーが同じ歌いかたとか思えてるこいつが、有益な情報なんてていきょうできるわきゃねーだろ(笑
タイプも声質が歌いかたもなにもかもちがうだろ
いつからアルフィーが男臭い歌になったんだ(笑
むしろ女性的だろうに
いつも的外れなりんごニート(笑
それでよく自分は神とか思えるなあ?無能ちゃん
歌も酷いんだろうな、音痴で
- 99 :
- >>97
無自覚オク下でもうまくなれるよ
なぜなら俺がそうだから
必要なのは素養じゃなくて諦めない事ただそれだけ
俺は諦めないで色々続けてきたから今みたいに自分のメソッドを作れるまで至った
まあ10年以上は余裕でかかったけどね
コスパが悪いのは認めるでもおかげさまで発声という分野の学問を修めることが出来た
多分日本では俺ただ一人のみが辿り着いた境地
だってボイトレ講師とかでプロ見たいにうまい人聞いたことないもん
>>98
お前は文章が読めないやつのようだ
そうそうボイトレでもう一つ大事なことは頭の良さ
色々想像して試してみることそれを繰り返せば運が良ければ10年くらいで正解に辿り着く
まあ無理だろうかな大人しく俺に従ったほうが早いだろう
でも俺のメソッドもそろそろ有償化にしようと思ってる
こんなところで披露するには惜しい
たとえその一端だとしてもな
もう直にヒントさえ書き込むのを止めて完全にこの板からおさらばする予定
俺の舞台はワールドワイドなんでな
- 100 :
- >>84
声が良過ぎますw そして閉鎖がうまいんだな〜って思う
でもやっぱり一番大事なのはキャラが立ち上がること それがある
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