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交錯理論専用ズレ2


1 :2017/02/27 〜 最終レス :2017/07/18
このスレは交錯理論を軸にした練習法等を語るスレです

他流派の話題は他スレでどうぞ

2 :
シャア?クレア?レノア?

3 :
ズレのままにしたのは悪意しか感じないな

4 :
ふう。。

5 :
結局全力で大声で叫べるかどうかな気がする

6 :
引くって単純なのに何故に非天然はなかなか
出来ないんだ?

7 :
狩場とっとけば良かったよ

8 :
ナンノハナシデスカ

9 :
ズレ吹くw

10 :
ところで天然=正しいチェストって何を測ればいいの

11 :
>>10
交錯に認められればいい

12 :
交錯はとりあえず自演がうざい

13 :
いい加減

うざい

14 :
でも交錯のスレに来ちゃう…ビクンビクン

15 :
交錯の書き込みがイライラしつつも気になって仕方ない人達多すぎひん?
まさか同一人物?w

16 :
音源上がってもおまえがわざと下手くそに歌ったモンにアドバイスとかばからしい

実際には全部が全部そうじゃねえんだろうけど

カラオケ板の荒れ具合から考えてそういう考えがよぎってしまうわけ

まあ、これはおれがいかれていて?ほかのやつがどう思ってるかはしらんが

おまえ?というか人を操作してるかのような態度にうんざりってのはある

あとこれは別に何をどう改めろとか言うつもりもないしおまえにも言い分はあるだろうがもう単純に

「愚痴」

17 :
なんかこーいう言い方すると否定してるように感じるかもしれないが

実際はたしかに楽しんでいるといえば楽しんでるから別にいいんだけどまあ、笑えるし?

ただ何かやろうとするともう想像の中ですでにめんどくさい

18 :
>>6
筋肉が退化してほとんど反応しない為
声変わり後に使用率が極端に落ちそのまま使わずに大人になったのが非天然となる
これは寝たきりで体が動かなくなるのと全く同じだ
ただ日常生活では使えなくても支障無くコソコソ話したいならむしろ使わない方がいいぐらい
さらに日本語が喉絞め言語だけに非天然率が加速する事になる

19 :
>>10
簡単に言えばタンボイみたいな発声になってなければいい
あれが非天然の歌声の基準だ
多少は差はあるがほぼあれが非天然の限界になる

20 :
>>18
長年歌ってなくて筋肉がないなら
長年歌ってれば筋肉も発達してくんじゃないのか

21 :
>>19
タンボイの発声のどのあたりに注目したら正しくないチェストって分かるようになるの
これも交錯が正しくないと言えばもうそれだけで正しくないチェスト=非天然に認定?

22 :
ふう。。

23 :
タンボイのあれを聞いて歌うまと違いがわからい奴は
多分なにいっても無駄

24 :
>>23
歌うまかでなくて間違っているチェストの発声が知りたい
どこがポイントなのか説明を聞いてなるほど〜って

25 :
>>20
だから歌声の筋肉で歌ってる天然は勝手に成長する
しかし話声の筋肉で歌ってる非天然は全く成長しないという事だ
タンボイがあれほど長く続けてて地声の音域が全く上がらないのはそれが理由
もし本当に天然だったら練習量からしてとうにミドルは出せるようになってる

26 :
>>23
その通りだな
タンボイを例に非天然の特徴は散々書いてきたからそれが理解できないのなら何を聞いても無駄
少なくてもまだそのレベルにすら達してないと言える
まずは自分の限界を知るのが先だ
それをタンボイの特徴と照らし合わせれば非天然かどうかは分かる

27 :
まあ生で聞かないとわかりにくいのはある
スマホ空間録音だと発声の良し悪しは多少誤魔化される
生で聞くと響き深みの心地よさが段違いなんだな

28 :
>>26
つまりタンボ非天然の救世主
神って事かw

29 :
つぎは飛天御剣流を学びたい

30 :
逆に考えようぜ。
オレのような非天然でも極めればすくなくともタカラで無双できる。
トッププロを初めから目指す人は交錯君の理論を信じればよい。
(まあ信じてもうまくならないけどww)

31 :
アンパクは結局タンボイ批判がしたいだけなんだな
天然がー非天然がータンボイがー
アンパクが言ってることこれだけだな

32 :
>>26
ひどすぎるっw 軽くばっさり切り捨てられたわ
オレようわからんけど伸び悩んでるからとりあえず非天然なのかなと思い込んでたんけどが

天然 >>>>>準天然>>>>>非天然>>>>>>>>>>>>>>>==タンボイは正しくないチェストだと分かる
==|| 越えられない壁 |===>>>>>>>||==タンボイのチェストの正誤判定なんてできなくね==||>>>>> カエレ!問題外!

なのか、ひでえよw

33 :
音源ならきいてやるよ

34 :
>>32
本当に上達したいならまずは前スレを全部読んでから質問する事だ
そこにほとんどの事が書かれている
面倒と言うならならその適度のやる気しかないと判断し相手をする気はない
こちらは同じ事を何十回も書いてるからな

35 :
>>30
またまたタンボイってワードが出まくりだお
これはもうタンボイーン理論だな。

36 :
交錯は準天然がどうしたら文句なしの歌うまになれるかを考えた方がよっぽど需要ありそう
完全な非天然なんか滅多にいない

37 :
天然どうかはどうでも良くて高音が張り上げでしか出ない人はチェストが間違い。間違ったチェストをいくら鍛えても高音は伸びない。で、センスない人は独自では、そもそもから間違ってると気付けない事が多い、ということかな

38 :
非天然は交錯筋使えてないって
昔の交錯スレに書いてあった

39 :
>>25
音域少しずつだけど上がってるって本人が自スレで言ってる
情報が間違ってるから撤回したほうがいいね

40 :
タンボイのテンプレ
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1428204971/51

41 :
>>40
読んだが病的
タンボイの他にもあさみも叩いてるしコテ全般をクソと切り捨て憎む
中傷コピペ長文を作り誰も読まないのに貼りまくる
ネットの相手にここまでの悪意を持てる人間そうはいねーぞ

42 :
>>39
あんな糞発声で音域上がってるとか言えるのか?
喉締め換声点から上を喉締めを弛めて裏声に移行している
しかもそんな糞発声ですらmid2G連発できないという酷さ

最高音mid2G程度の曲でそんな糞発声しているプロが居るのかと
本来この音域の曲は力強く歌うものが多いのに
サビに行く程声が弱くショボく盛り下がるとか歌としても成立されてない

>>41
この場合はそこまでさせるタンボイの方が確実に病的
それも精神異常と考えれば当然とは言える
まずはタンボイが異常であるという前提条件で考える事だ
すると全ての事に納得が行くだろう

43 :
プロの歌きいても裏声か地声かを判断できない場合があるってのは結構非天然っぽい
のかなと思った。
天然の歌を聴いても、その音をどう発声してるか想像もつかないんだろうね

44 :
発声をタンボイに聞く事自体が大間違いだからな
喉締め地声(話声)と喉緩め裏声(キモ声)しか使えないからそれ以外の事が分かるはずもない

歌声での裏声は大きく分けて2種類の方法がある
1つは前の引きを戻し閉鎖を弛める事でウィスパー気味にする方法
声質はそのままに地声感が薄れ掠れた感じに、一般曲だとこれが多い

もう1つは一気に後ろへ引く方法
完全に裏返ったように艶のある声質に変わる、V系に多い感じだ

あとはこの2つのバランスによって出したい声質に調整する事になる

45 :
http://i.imgur.com/tZF43JD.jpg

46 :
>>41
あさみ?何も書いてないが。あさみ乙w

47 :
Twitterでも論理的でないと言われてて笑った

48 :
対決とかいうコピペあるけど?

49 :
>>48
あれは一時あちこちに貼られてたコピペで、タンボイテンプレじゃない。そもそもタンボイと何も関係ないだろアホか

50 :
>>48
レス番52にテンプレここまでですって書いてあるやん

51 :
書けば書くほど交錯君の異常さがにじみ出てくるなぁww

52 :
>>51
気になるの?
ねえ?気になるの?

53 :
何が気になるの?

54 :
http://i.imgur.com/aB6yLAF.jpg

1000位狙えるか?

55 :
なんだ?誰もみてないのか

ダメなやつらだ

56 :
過疎りながらも混沌を極める便所の書き込みクソスレに

元警視庁捜査1課 田宮榮 一 が颯爽と登場!

1. 交錯がタンボイを執拗にディスるのは以前、交錯がこっそり上げた音源を彼に貶されたかスルーされた、あるいは音源を上げていないかのいずれかである

2. タンボイが交錯に絡むのは音源も上げられないくせに偉そうなこと言うなと憤りを感じてるか全くの無関心である

一方、交錯様の非天然の定義も私に匹敵するほど宇宙の真理が垣間見えるほど見事である

「非天然はmid2G連発できない、だがトレーニングで出来るようになればそいつは元々天然であったというだけだ」

ただ、交錯様がこの考えに至る背景は簡単過ぎるほどシンプルで簡素ある意味で複雑だ

それはボイトレを軽視しすぎているかまともなコーチに出会っていないかボイトレに通った事がないかヒッキーか又は歌に興味ある男性のいずれかである

今日はここまで、またあおうクソスレ住人ども

田宮榮 一

57 :
うお。。

58 :
http://i.imgur.com/S28Mi80.jpg

結局恐竜だな

1472位

59 :
>>56
「非天然はmid2G連発できない、だがトレーニングで出来るようになればそいつは元々天然であったというだけだ」
これ、タンボイ理論そのものだからな。交錯はそんなこと言ってない。意図的にやってるのでないとすれば、アホすぎるんだよなタンボイ寄りのコテ擁護は。

60 :
アホどもが何を考えてるのか、コテを擁護したいのか交錯のアンチなのか、ただ人を釣りたいだけなのかはしらん。
ともかく交錯の発言すら何も理解できてないし、発声やボイトレの知識も何もない状態でただ交錯を叩こうとするからこういう意味不明な文章が生まれる。

61 :
暇なやつだな^_^

62 :
ふう。。

1000位遠い

63 :
ゴチャゴチャいわずに音源あげればおさまるのにあげない時点で交錯のレベルとかたかがしれてる

64 :
さすがタンボイしつこいな
プロすらディスってるから何聞いても自演で叩きまくるだけだろ
そこへ颯爽とタンボイが降臨し大したことないなで締めるいつもの流れ

65 :
音源上げると叩かれるから上げないという理由つけてるが
それはつまり交錯がタンボイに対してやってることを自分はされたくないということだからな
他人は平気で叩くくせに自分は嫌だと言うし完全に矛盾してる

66 :
タンボイは好きで勝手に音源上げてるだけじゃん
どう評価しようが勝手だし

67 :
>>65
やはり頭膿んでるから何度言っても都合の悪い事は理解できないんだな
発声完璧なプロ級なんて自らハードル上げるから叩かれてるだけの事
最初から発声悪いけど頑張りましたと言えばむしろ褒められる事の方が増えるだろう
ID変える前にこの意見に対してのお前の見解を聞かせてくれたまえ

68 :
タンボイは叩きやすい位置にいるんだろな
この板のなかでも真ん中チョイ上くらいだと思うが
キャラと日頃の発言があれだから
同程度からも下からもからも叩かれる

69 :
今の桶板の中より上はだいたいカラオケ好きでよく行きますってぐらいのレベル。
オレがいる位置は音楽で金が稼げるレベル(セミプロ)の中ぐらい。

70 :
なお評価スレには音源を上げられない模様

71 :
同じ中ぐらいのレベルでも、比べる土台が違う。

>>64
いやいや、オレは上手い音源は素直にうまいっていってるおww
勝手に嘘を広めるなおww
昔オレのスレに音源をうpしたらしいが、うまいといわれなかったということは
そのぐらいのレベルだったということだおww

72 :
>>69
キャラのために虚勢はるだけの雑魚はこなくていいよ

73 :
>>72
ごめん、リアルでそう言われているので。

74 :
まじで病気?

75 :
え、実際の体験と経験を語ったら病気って、なにその理論ww

76 :
称賛は信じるけど批判はノーカウントにする病気?

77 :
別にノーカウントにしてないおww
でも交錯君みたいな糞耳のいうことはそもそも相手にしてないおww

78 :
>>77
自分をサゲる奴はみんなくそ耳扱いじゃんお前
くそ耳ばっかで大変だな笑

79 :
>>78
まあオレにはアンチも多いからな。
サゲるやつの多くは的をえていない批判なので相手にしてないww
たとえばこのスレでいってもオレに対して的を得ている批判なんて数えるほどしかないしなww

80 :
ほう数えるくらいはあるのか

81 :
>>80
是非聞きたいな
この病気が批判を受け入れたのか

82 :
数えるぐらいはあるね。

83 :
どうせ一度はほめつつ欠点を指摘したやつだろうな
誉められないと聞き入れない病気

84 :
なんでリアルで言われるのにネットでは言われないんだろうなw

85 :
>>84
音源イマイチで生歌だとスゲータイプなんじゃない?

86 :
昔下手だったし、高音どうも向いてなさそうだから、自分の出来る範囲で頑張ったら上手くなったよ!ぐらいならターボンやるな!て思われるのに、俺セミプロ級、とかありえない妄言吐くから叩かれる

87 :
セミプロでどんなジャンルも歌えるとなると、評価スレで8は安定して取れて、得意ジャンルでは9も狙えるレベルなんだろうな。

88 :
タンボイと同等かそれ以上な配信スレの過半数はセミプロってことでいいのかな

89 :
おっと、講義をたれながら音源を1度もあげられない交錯の悪口を間接的に言うのはもうそろそろ止めてもらおうか

90 :
お互いブーメランなんだよなあ

91 :
>>86
オレはむしろ叩かれたからこそ上手くなれたからな。そしてこれからも。

92 :
>>91
今こそその上手くなった実力を評価スレで試す時ではないでしょうか!
そうすれば下手くそ扱いをする交錯を黙らせることが出来ます。
音源を頑なにうpしない交錯との差を見せ付けてやりましょう。

93 :
タンボイの渾身の一曲ってのも聞いてみたいけど
どっちかと言うと交錯のmid2G 連発とやらがやたら気になって仕方ねえ
いやむしろ交錯とタンボイそれぞれを聞き比べてみたいぞ

見せてもらおうか 連発のGとやらを!

と煽ってもブーメラン兄弟の2人はどっちも言い訳して出さないのはわかってんだけどな

94 :
>>93
そうですね!
お互いがmid2G連発の同じ曲をうpすれば比較もしやすいですし。

ボイン先生さっさと交錯をやっつけちゃって下さい!

95 :
いんや、ハードルは超低い一息だけですむ単音mid2G だけ

天然の正しいチェスト体現者とセミプロの二人だから声量豊かに一息で20秒は発声できるはず
ただ交錯の言う連発の定義が意味不明なので明確にしてもらった後に双方の要望で長さは調整してもらってもいいかな

まあ個人的には連発ってのがどんなパターンの発声でも最低15秒は欲しいところ

96 :
スピッツとかクリスハートや平井堅みたいに柔らかく優しく出すタイプでもなまで聞くと声量ってすごい上がるの?

97 :
低音に比べて高音がって意味で

98 :
ロングトーン対決おもしろそw
けどMid2Gでそんなロング出てくる曲なくね?

99 :
>>92
何故か評価スレに上げないのは自分の立場が悪くなる可能性を感じてるからだろうな
IP表示では自演擁護もできず信頼できる判定者では皆信用してしまう
万が一低評価されては虚勢もし難くなるので

>>93
ブーメランとは人に言ってる事が自分のやってる事へも当て嵌まる場合の話
俺は確実に自分に戻ってくるような話は何もしていない

mid2G連発曲はリライトだな
以前タンボイがアップしてたがあの裏声風のヒョロヒョロ声ですらサビ1回で力尽きてた
非天然の発声で喉絞め弛めても結局高音連発には耐えられないから
天然チェストなら張り上げしない最高音までは普通に連発できる
それが大体mid2G辺りだ

100 :
>>96
もちろん声量は凄い
タンボイみたいな非天然が横で地声全開で出しても完全に掻き消されるレベル
このウィスパーボイスを声量上げて歌うのは実際物凄く難しい事で
天然でも真似ようとすると普通に地声になってしまったり完全に裏声になったりする
そして非天然が喉絞め弛めて息ダダ漏れ出すのは完全に間違った発声だ
正しくウィスパーが出来てれば無駄な息は漏れない


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