TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
イラスト練習用キャライメージ募集スレ
天才卓球少女 その3
巨」喜田彩子「巨」喜田彩子
【覇業】絵師『山田まさあき』氏応援スレ【獣人】
安価でらくがきするよ!
【初音ミク】 KEI part2 【巡音ルカ】
深崎暮人・黒谷忍 【Cradle・Puffsleeve】 part4
吉田明彦 9【オウガFFTベイグラFF12】
碧風羽8
【Left】左【Side】part8
韓国の絵師はなぜ絵がうまいのか
- 1 :2012/03/17 〜 最終レス :2015/07/17
- なぜなのか
- 2 :
- 日本人にはない生まれ持っての才能だよ
- 3 :
- 幼少期からのエリート教育の賜物
野球しかりゴルフしかりな
- 4 :
- 絵柄が半端ない
- 5 :
- このスレ気持ち悪い
- 6 :
- まず>>1がうまいと思う韓国人絵師の絵を教えろ
- 7 :
- http://www.youtube.com/watch?v=mpXuLpnanOY
- 8 :
- >>7
寺田克也と同じ匂いがするな
- 9 :
- >>7
うまいが、この手のバンデシネ系は世界中に溢れまくってる。
日本にもこのレベルならアニメーターに何人も居る。
しかし、金某のイラスト集が日本では一冊も無いように
それらのほとんどは国内においてすら無名だ。
寺田氏が海外で評価されたのは、
世界最大級の出版会社である講談社や集英社から画集が出たことでその販売網が生きた事、
そして大猿王という漫画形式で物語が付随して世に出た事が幸いした。
これは韓国人だからとか言う以前に、世界のイラレ界全体が抱える一種のジレンマだろう。
絵が上手いだけでは、どうにもならない。
- 10 :
- >絵が上手いだけでは、どうにもならない。
萌え系の絵の業界を見ると、特にそう感じるな
「なにこれ?作画崩れるじゃん」っていうイラストレーターが、
普通にラノベの表紙とか描いてる
本当に絵が上手い奴らがかわいそうになってくる
- 11 :
- なんで国ごとにしか考えられねえんだよ
にほん人全員絵が上手いわけでもない
かんこく人全員絵が上手いわけでもない
アメリカ人全員絵が美味いわけでもない
一部の人を見て国全体を判断するんじゃねえよ
- 12 :
- 韓国はなんで日本をパクるの?
もういい加減ジンバブエとかをパクるようにしろよ
みんな驚くぞ?
- 13 :
- キムチ臭いニダ
- 14 :
- うまい人しか世に出てないから
われわれが知ってるようなのはそら上手いだろう。
- 15 :
- パクるってことは、逆にいえばいいとこ取りするってことだろ?
そんで日本のいいとこと韓国の個性を合わせたから、
レベルが高くなったんじゃね?
WW2でメリケンがゼロ戦をパクってB−29を造ったときと同じだ。
このままじゃ日本は敗戦するかもな。
- 16 :
- >>10
そりゃラノベはキャッチーさの方が大事だからなあ
いくらなんでもこれは…って物があるのは同感だけど
絵描きに受ける絵であればいいってもんでもない
- 17 :
- キムチ臭いニダ
- 18 :
- >>15
零戦をパクってB29?
それってどういう意味?ソースはアンサイクロペディア?
- 19 :
- >>18
ソースは忘れたけど、軍隊雑学系の本のはず。
俺はアンサイクロペディアは見ないし、ネットから不確かな知識をさらってくることもない。
出力が弱いエンジンしか造れない日本が、ゼロ戦に圧倒的機動力を持たせることができたのは、
装甲を障子張り構造にして徹底的な軽量化を図ったから(ゼロ戦は武装を取り外せば、1.5トンしかない)
けど、メリケンには障子張り構造なんて知識なかったから、
「なんでジャップの戦闘機はあんなに切り上がりが速いんだ?」ってなってた。
ある日、(たしか)ハワイにゼロ戦がほぼ無傷のまま不時着してしまった。
そのゼロの機体を分析して、アメリカ人はB−29を造った。
高出力のアメリカエンジンと障子張り構造の軽量化ボディを持つB−29は
ゼロやハヤブサでも届かない遥かに高高度を飛ぶことができて、
日本は手も足も出ずに爆撃されまくったらしい。
- 20 :
- と思ってたんだが資料漁ってもソースが見つからん、スマソ
覚え違いだったか?(・ω・`)
本当かどうか知りたかったら、軍オタ板でそれとなく質問してくれ
- 21 :
- まあ、こんなスレでアレだが、まじめな話、韓国作家は上手いしやる気もある。
しかし、問題はその層の薄さ。
韓国作家は全員が知り合いと言われるほど数が少ない。
それは単純に本を読まない民族だから書籍業界が発達しなかった事による。
作家の受け皿、育てる土壌が無い。
韓国作家は未だに、日本のアニメ、書籍市場無くしては生活もままならない。
たとえゼロが本当にB29を生んだとしてもそれはアメリカの先進工業国という土壌があったから。
韓国が日本に追いつくのは相当に時間がかかるだろうな。
逆に魔改造大好きの日本人が韓国作家の良いところを取り入れる方が早いかもしれん。
- 22 :
- >>7みたいな作風のを、バンデシネっていうのか。
確かに海外の投稿サイト見ててもそういうの本当よくみかける。
- 23 :
- コリアンアートいいよね
- 24 :
- 在日の描く絵は臭いがするよな
- 25 :
- エベンキ族には無理です
- 26 :
- pixivでもガチで上手いのはほとんど韓国とか台湾の連中だよな
ちゃんとマジメに描いてるし
日本人ランカーも少しは上手いのいるけどほとんど手抜きと版権頼り
恥ずかしい
- 27 :
- 人気の版権は点数跳ね上がるからな
版権の恩恵から離れられないんだろ
ネタとかテーマにもよるんだろうけど
東方とかミクを描いたときは点数五倍くらいいった(どっちも全然知らんのにw)
- 28 :
- ぐだぐだいつまでも論争してるけど、
韓国擁護派が韓国韓国いっても嫌韓派の考えを変えることはできないし、
嫌韓派がチョンチョンいっても擁護派を変えることはできない。
ただし数年後、どっち側の人間がイラストレーターとして生き残ってるか、
あるいはイラストレーターになれたかで、
どっちが正しかったか分かるだろ
- 29 :
- 絵が好みなら人種関係ないわ
けど、こんな僻地の板にスレ立てて自演でウリナリマンセー
する奴(在日か韓国人か知らんけど)はおおいに差別する
- 30 :
- キムチ臭いニダ
- 31 :
- 国民性がもろにでてると思うよ。
日本は受け取ったものをそのまま使わない。
個々人が理解し、分解して再構築する。だから漫画や萌絵のような独自記号が生まれ発展する。
一方、中国は唐のころから周辺文化の集積地だった。
独自の中国文化は漢のころが最後で、その後は周辺国や西洋文化のチャンポン地域。
ただこの国の凄いところは、それら全ての影響をいつの間にか全部飲み込んで
しれっと自分のものにしてしまう懐の深さだ。
そして韓国は、ひたすらその表面だけを掬いとろうとする。
だから、日本のように新しいものは生み出さないし、
中国のように自国文化にまで昇華もできない。
全部、そんなだね。この国は。
薄っぺらい。
- 32 :
- 日本ではオタ絵を描く人口が半端なく多くて
それこそ全く絵の教育を受けてない人までもが絵を書いて発表してプロになったりする
中韓でオタ絵を描く人って、美術系の教育を受けてる人が多い気がする
だから光の表現とか塗りとかがリアル寄りで上手く感じるのでは。
そして上手い人ほど海外へ(日本へも)露出しようとpixivにも登録したり日本の版権絵も書いたりする営業力もありよく目に付く
ズブの素人で書いてる人もいるんだろうけど、余程上手くないと日本にいて目にすることもないしな
日本はリアルさよりも平面的な構成を昔から割と好むから、リアル寄りな萌え絵が目新しく、上手く感じるというのもありそう
あと日本ではオタ系絵描きの職業として漫画家があるのも大きいのでは。
海外だと日本ほど漫画家というものが職業として多くないだろうから
漫画を書く方にパラメーターや努力を割振ることなく、絵のみに注力する人が多そう
- 33 :
- >>26
日本人で普通に上手い人らは既に仕事で忙しくて
pixivなんかに無料で本気絵上げて評価得るような暇も興味もさしてないだろ
海外の連中は、pixivでのランクインが日本での仕事への営業につながるからランクインにも必死だろうけど
日本人にとってpixivって、版権で同好の士と盛り上がりたいか
気軽に落書きしたのを楽に貼り付けられる場ってだけで
さほど特別な場ではないからなあ
自分の絵を売り込みたいなら他にもやまほど道があるし
- 34 :
- Pixivなんかはオリジナルでも若干評価されるね。
韓国含む周辺の人の画風は、日本と一線違うというか。
http://www.pixiv.net/member.php?id=529590
http://www.pixiv.net/member.php?id=226174
- 35 :
- キムチ臭いニダ
- 36 :
- >>34
これくらいだと女性向けでもよくいる絵と塗りに見えるが
- 37 :
- 上澄みしか見えないんだからそりゃー上手く見えるに決まってるだろ
- 38 :
- 日本で見る中韓はマジでプロ目指してる人が多いからな
美大生なんかも多いし
- 39 :
- 前に何かの本で韓国人絵師のインタ見たな
「韓国はまだ漫画絵の歴史が日本より浅いから
デフォルメが強い絵よりリアルな絵を描く人の方が多い」
やっぱ素人目じゃデフォルメの凄さって分らないから
一般人にはリアルな絵が描ける方が凄く見えるのではないかと
俺も上手い下手って言うよりは、韓国人絵師ってリアル志向な人が多く見える
- 40 :
- たしかにうまいな
- 41 :
- 君たちの言ってる上手い絵って細マッチョに油塗ったようなやつでしょ?
女だったら目がぱっちりで黒目がでかくて唇がぽてっとした、つまりリアルなやつ。
そういうのって画風なだけで上手いとか下手とかのレベルじゃないと思うけど。
デッサンだけなら毎年千人以上のの美大生がいるわけだし。
- 42 :
- キムチワルイ
- 43 :
- そういう美大生が書くような絵のままオタ業界に来る人が
日本ではあまりいないから物珍しさはある
浮世絵以前の時代から、日本人ってパースのないペタっとした絵が基本的に好きだからな
- 44 :
- 糞みたいなデッサンしか出来ない美大卒生しか見たことないんだが
あれは卒業する頃には綺麗サッパリ忘れてしまうのかね?
それとも出来る奴は国外にどんどんでていっちゃうのかな…
- 45 :
- 韓国の絵師だからうまいのではない!!!!!!!
うまいから日本人にまで認知されてるんだ!!!!
逆にうまい人しか海外には知られない!!!!!!
韓国では何故日本の絵師はみんなうまいのか???
みたいなスレがあるかもなwwwwwwwwwww
糸冬
- 46 :
- きつい
- 47 :
- キムチ臭いニダ
- 48 :
- 韓国イラレは必死だね。
いい意味で言えばハングリー、悪い意味で言えばなりふり構わない。
日本人が忘れた精神を未だ持ってるだけ。
日本人も昔は欧米の作家の真似ばかりしていた。ナウシカなんてメヴィウスのパクリばかりだ。
- 49 :
- はいはいはい!!キムチスレ^^!!
必死な必死なキムチスレ^^!!
- 50 :
- 日中韓はなぜこうもいがみ合うのか
なぜなのか
- 51 :
- 日中はライバルだからな。仕方ない。
でも一緒に韓国人を殴ろうぜといえば友達になれる。
- 52 :
- 日中はライバルだからな。仕方ない。
でも一緒に韓国人を殴ろうぜといえば友達になれる。
- 53 :
- ここまでH2SO4とNardackの名前なし。
- 54 :
- なるだくの絵は全部同じに見える
目がワンパだからかね
- 55 :
- ■働 か ず 日 本 に 寄 生 す る 朝 鮮 人 。 @@生活保護受けて反日活動!! ■
韓国人は日本の敵。
大阪市生野区の外国人生活保護受給者数、受給世帯数、「韓国、朝鮮」籍者
を世帯主とする生活保護受給世帯数(出所「人権と生活」No.22)
ttp://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/01/0601j1031-00001.htm
ttp://megalodon.jp/?url=http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/01/0601j1031-
00001.htm&date=20061105160459
┌――――┬――――――――――┬―――――――┬―――――┐
│ │ 外国人全体 │「韓国、朝鮮」籍 │ コリアン │
│ ├――――┬―――――┤ │ │
│ │受給者数│受給世帯数│ 受給世帯数 │世帯受給率│
├――――┼――――┼―――――┼―――――――┼―――――┤
│ 2000年 | 1331 | 930 | 846 | 90.96% |
│ 2001年 | 1420 | 1022 | 993 | 97.16% |
│ 2002年 | 1640 | 1175 | 1076 | 91.57% |
│ 2003年 | 1878 | 1344 | 1294 | 96.27% |
│ 2004年 | 2095 | 1502 | 1449 | 96.47% |
│ 2005年 | 2202 | 1574 | 1536 | 97.58% |
└――――┴――――┴―――――┴―――――――┴―――――┘
> 日本以外で 他国民の生活保護を与える国はありません。永住権は『自活出来る生活レベルである事』が
絶対条件になります
> 貧乏になった時点で 強制送還するのが、国際的なルールです。
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2830029.html
日本以外の国で外国人に生活保護を支給している国はありません…
- 56 :
- シナチョン大嫌いだけどピクシブ見ると超トップクラスはほとんどシナチョンだよね
日本人の上手い奴はだいたいプロでピクシブには少ないんだけど
その日本のトップクラスも上手いのは線画だけで塗りの上手さ含めるとシナチョンが世界トップクラスだと思う
- 57 :
- Nardackはプロフィールのアヒルの絵しか記憶に残ってない
- 58 :
- 実際韓国とか中国はマジで上手いのが多くて困る
- 59 :
- 上手い人だけしか見えてないだけだって
どこの国も上手い人と下手な人の比率は同じようなもんだと思うよ
- 60 :
- ホントに上手い中韓の奴等は日本画勉強しに日本の美大に留学しに来る。
まあそういうこと。
- 61 :
- またそういう荒れそうなことを言う…
- 62 :
- かの国の法則もなんのその、一体何ゆえの暗黒パワー?
皇室に暗い影を落とす「あの人」の存在、そのダークパワーの源を探る。
なお、最近は皇太子一人公務でもダークパワーを発揮してるのが気になるところ。
詳しくは
http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%95v%8D%C8%82%C9%82%DC%82%C2%82%ED%82%E9%95%7C%82%A2%98b
で検索!
【浩宮徳仁伝説】
http://wiki.m.livedoor.jp/dosukono/wiki/naru
- 63 :
- POPPICみたいな本もっと出て欲しい
- 64 :
- こういう人らって日本語もうまい人多くない?
日本人かと思ってたら、海外の人で驚いたことある
- 65 :
- 日本の自称絵師(笑)が下手糞すぎるだけ
プロのレベルが低いために俺もできるかもと思ったアマが後を絶たない
結果さらに低レベルが増えるだけの負のスパイラル
歌ってみたボーカロイドと何ら変わらん
- 66 :
- 二ダーはゝの版権絵だけ描いてろ。
日本の版権に乗っかかるのは止めれ。
- 67 :
- >>56
聞くが何故シナチョンは、何故自国の版権絵を描かない?
他国の版権に乗っかかって、オリジナルはウリの国にあるとほざいたりとか、
盗っ人根性も大概にしとけだな。
- 68 :
- 朝鮮人はなぜ手癖が悪いのか?
なぜ大嫌いなはずの日本の版権にへばり付いて盗むのか?
- 69 :
- POPPICは1冊しか日本語版がないのかな。
全巻欲しい・・
- 70 :
- キムチ臭いなここ。
朝鮮部落ここにありってかw
- 71 :
- トップの層しか露出しないだけで平均は普通に下手だよ
アニメとか作画があっちだと崩壊
- 72 :
- キムチの最上層の上澄みが物乞いに日本に来てるだけじゃんw
そんなん見て、二ダーは優秀なんてキャンペーン張るのはゝか童話。
- 73 :
- 日本が存在する限り、永遠に劣等感を拭えないのが朝鮮人。
- 74 :
- >>69
あれってそんなにシリーズ出ていたの?
もうちょっと日本でも買いやすく売ってくれー・・・
- 75 :
- 韓国系はどの人も色づかいが綺麗だなとは思った
- 76 :
- >>957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 15:14:36.99 ID:qNDyHW0K0
>>ボカロPでもある「ORYO」さんがDAMの殿様商売にTwitterで怒りのツイートをし暴露した件のまとめ
>>http://webron.jp/enjou/4562
>これは普通に酷いな…
>DAMってボカロ絵を垂れ流してるやつだっけ?
>曲や絵に使用料は払ってるのかね?
>まるで中国の海賊版をみているようだ
>あれも勝手に使って国内で商標取っちゃうぐらいだしなぁ…
>著作者はしっかりしないとクレしんみたいになるよ
- 77 :
- 俺なるだく好きなんだけどなー
東雲侑子はなるだくがイラストやってなかったら買ってなかったかもしれん
- 78 :
- なるだくは好きだ
- 79 :
- Pixivのは構図が綺麗だな〜って思う事が多い
http://www.pixiv.net/member.php?id=2175653
http://www.pixiv.net/member.php?id=47527
- 80 :
- 韓国人の塗りは厚いけど、それがいい。
でも物凄く好きにはならないな
- 81 :
- ナルダク系の韓国萌え系イラストレーターって多いよね。
とりあえず色使いが明るい
- 82 :
- 韓国人だから上手いとか好きだとか思ったことはないけど
panamamanって人の絵はなんとなく好きだな
レイヤー1000枚とか使うらしくて驚きだけど
- 83 :
- でも韓国人ってなんでみんな同じ絵柄なんだろうね。
みんな超スタイル良い子しか描かないし、塗りはギラギラ鮮やかで、目の描き方とかもみーんな一緒なんだよなぁw
その中でなるだくだけはずば抜けて上手いけどな。
- 84 :
- スキル共有
- 85 :
- 今さらだが、世界的に配信されるようなネットゲームのビジュアルデザイン任される様なイラストレーターばかり目につくから
韓国人がレベル高く見えてるだけな気が…
洋楽の方がレベル高く見えるのと同じで、下手な奴は国内でしか仕事してないっていう
- 86 :
- 大人気ゲーム神撃のバハムートでカードイラストを担当するなど活躍中の韓国出身イラストレーター「レナ・A-7 [LENA A-7]」氏
- 87 :
- 日本人絵師はオワコン
- 88 :
- 韓国の人達の絵って綺麗ですよね
- 89 :
- 韓国人は下手な人も多いけどなー
日本人、韓国人、台湾人&中国人(言語から違いが解らんすまそ)、皆下手な人は下手だし上手い人はうまいさ
日本人 下手3見れる程度5上手い2(全体数が多いから上手い人が多く見えるだけ)
台湾人&中国人 下手4見れる程度3上手い3
韓国人 下手4見れる程度2上手い4
って印象。PIXIV見た感じはこんな感じだった
あとKKUEMさんの絵は好きよ
- 90 :
- うまい奴は5万といる、問題は絵柄が個性的かどうか
チョンの絵の場合、国籍言わないと日本の絵柄にしか見えませんわ
- 91 :
- 中韓の絵師でうまいやつを見るに
あいつらは他人のうまい絵を模倣することに躊躇がない。
オリジナリティとか余計なこと考える前に、まず気に入った絵柄や塗りを真似して自分のものにしてる。
- 92 :
- キムヒョンテなんかは
日本の絵描きのほうが真似したもんな
ブレイクの副作用としてすでに過去の絵柄になりつつあるが
- 93 :
- 萌え絵とかラノベの挿絵描いてる中にもけっこういるんだね
嫌韓と言いつつも、オタクはそんなこと関係ないのかな?
- 94 :
- 韓国人は真面目だから上手くなるんだろうな。
日本の大学にいる韓国人はほとんどが大学院行くし
- 95 :
- 日本の大学に来られるような裕福で賢い人だからこそ、勉学に集中できるし大学院にも行けるんだよ
真面目ってだけで大学院まで行けるかっつーの
- 96 :
- 裕福な連中は大体アメリカ行く。日本に来る韓国人なんて本国では少数派だよ。
- 97 :
- ゴキチョンはなぜ全板にチョン礼賛スレを立てるの????????
本当に愚かな民族だ
持って生まれた低民度
ゴキブリチョンコウの無能
- 98 :
- 画像貼れそしてR
- 99 :
- 韓国の絵師が上手いんじゃなくて韓国の上手い絵師が国境こえて知られるようになってるんじゃないんか?
- 100 :
- >>99
その通りだろうよ
人口はよくわからんが平均は多分変わらない
100〜のスレッドの続きを読む
mebae めばえ vol. 1
lackアンチスレ
【しらたまこ】しらたま Part.3【恋カケ】
エナミカツミ
BUNBUN・abec【ぶんどち】どちび・白身魚
イラストレーター板自治スレ
碧風羽(マキシマムザたかし)16
【アトラス】副島成記2【ペルソナ】
こぶいち むりりん 7
やる気が出ないイラストレーター43週目
--------------------
建てた
【ベトナム】毎年6000人のベトナム人花嫁が韓国人男性と国際結婚 [09/10]
【ゼロウォーター・CCウォーター】簡易コーティング 26【類似後発品】
種カプ雑談スレ〜ラクルナメイの女子会〜
【コロナ】LINEの新型コロナ調査、約2450万人の回答を集める 「オンライン調査の歴史に残る、桁違いの回答数」
【こぶしファクトリー】浜浦彩乃ちゃん応援スレッド【はまちゃん大佐】Part144
いまじん白揚
アルコールストーブ総合スレッド Part41
【自称国士】青山繁晴part102【ずる休み】
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆4639
ユニ先輩のガバガバアナル
【愛知岐阜三重】東海地方のバイク乗り109
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#683【アップランド】
無料flash作成ソフト“ParaFla!” part25改
宝くじにご利益のある神社★2
興行収入を見守るスレ2902
■ ワイン板できました
【本丸】高プロの次は裁量労働制の拡大 企業側「法案の再提出」要望…「働き方改革法」労政審
【MLB】NYY×TEX【田中先発】
聖闘士 冥王神話(LC)人気キャラ投票3
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼