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【銭】松本零士権利総合52【シーボルトを誤魔化セタドー】


1 :2014/06/25 〜 最終レス :2020/03/22
尚、ここは「銭士様のための、銭士様による、恥曝し、松本銭士専用の袋叩きスレ」です!
 養子粘着、エナジオ曝しはスレ違いなので、勝手に独自スレ立てて、そこで自由に展開しましょう! 
 再度書きますが、このスレは「銭士さまの奇行」や「蛮行」をあげつらい、
 銭狂電波をバカにしておちょくる「専用スレ」です!
 「養子ガー」や「西崎ガー」「その他への転嫁」など、個々の誹謗中傷は勝手にスレ立てして下さい。
                                   そこのキサマのこと電波!
前スレ
【銭銭銭】松本零士権利総合51【ウソンコ シーボルト子孫】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1399564881/
【松本銭士の身勝手大法螺の実績】
 銭事例1 「宇宙戦艦ヤマト」著作権関連
 銭事例2 槇原敬之「約束の場所」の歌詞
 銭事例3 「ガンダムはワシのダンガードAのジャスダムのパクリ」
 銭事例4 「うどんやそばは誰でも作れる。マンガと一緒にするな」
 銭事例5 「著作権武士、『著作権は世襲制』」
 銭事例6 「松本先生はブラックホール。古書を貸すと戻ってこない」
 銭事例7 「ルーカスはわしのキャプテンハーロックの企画書をパクった」
 銭事例8 「スピルバーグのETの台詞はわしの10000年女王の台詞と同じ」
 銭事例9 静岡ピンクサロン招待事件
 銭事例10 「東北新社にヤマトの著作権はない」
 銭事例11 「ナウシカはわしがネーミングしたのをパクられた」
 銭事例12 オイボレ、楠本高子のトリミング写真「わしのひいおばあちゃん」事件  ←2014年3月
 ほか多数

2 :
 銭狂電波のおもな大ウソバレ遍歴
  ●2009年、ルーカスフィルムは松本銭士作品を制作中  ●999実写&アニメ映画とGヤマトと新1000年女王にはフジサンケイG゚が出資
  ●2009年9月9日に999実写映画化が発表  ●S.Wの資料本にハーロックから影響された
  ●ヤマト復活篇はほぼ単館上映  ●ヤマト復活篇に宮川音楽は使えないしささきいさお、伊武雅刀も参加しない
  ●ヤマト復活篇に東北新社は関わりを持たない  ●ヤマトパート1の企画書はワープロで印字されている
  ●999実写版は東宝が製作で女優にオファー了解済み  ●マンガ家で紫綬褒章と旭日小綬章を受勲したのは松本銭士だけ
  ●松本銭士は「東北新社にヤマト著作権はない」と主張してない  ●ヤマト実写版のプロモには松本銭士が参加
  ●松本が999スタッフをピンクサロンへ連れて行ったというのは事実無根
  ●実写ヤマトはもともとは999実写企画でヒロイン稲森いずみの東宝の企画
  ●大ヤマトの興行収入は1000億円でサンキョーの利益も1000億円
  ●復活篇のBOX買っても復活篇のDC版なんか絶対に出来ない  ●西崎義展が手塚治虫のマネージャーだったというのは自称
  ●宇宙戦艦ヤマトは共著だから松本銭士は原作者  ●増永計介は銭士の子分エナジオ派のFC主催イベントのゲストになることはない
  ●宇宙戦艦ヤマトのモダンオーサーは豊田有恒  ●ニッポン放送はフジテレビの子会社  
  ●翻訳権は物語や設定を改編できる権利である  ●宮川泰が西崎に煮え湯を呑まされた恨みを遺族は忘れてはいない
  ●裁判をリセットにする方法は「法廷外」の和解だけ  ●松本銭士先生は間違いなく文化庁の立派な広告塔の一人
  ●PS2では松本銭士先生の原作表記は裁判後も消えないので「原作者」
  ●私法の和解があるから、映画著作物判定は認めないクルクルパァ
  ●ハーロックは海外展開主体だから日本興行は捨てている
  ●松本銭士先生次回作は「まほろば」と実写「999」(2014年4月現在皆無、マホロバは以前存続かどうかも不明)
  ●歴史は事実ではない⇒楠本高子写真事件(銭士は写真の高子が自分の先祖であり、自分も仏系と偽っていた過去がある、しかし高子は独系)←NEW
  暫定■「まほろば」はハリウッド映画になる(暫定法螺分析・その事実および根拠は無い!)   ほか

3 :
≪電波・銭狂・自覚無き(と、いうことにしておこう)潜在銭狂の特徴≫
「一言で言えばキチガイ」
原作と騙る根拠、裏づけは和解書と間違えた判決解釈しか出せない、お粗末銭末さん
 ( 1) 自分だけは一番詳しく正しいと思い込む。
 ( 2) 儲け・裏事情に異様な関心を示す。(特に売上やコラボ展開によく使う
 ( 4) 最初に相手が不特定多数ではなく、一人だと思い込みたがったキチガイ。
 ( 5)揚げ足取りが特技、「自白」「吐いた」などと断定するのが得意技。
 ( 6) 大勢に影響ない、誰も困らないなどと言い放つが、スレに異常に粘着する
 ( 7) 言い返せなくなると、唐突に西崎や養子を持ち出す。(通称/西崎ガー⇒類似:養子ガーなど)
 ( 8) 良識ある普通の松本ファンを装い、擁護を始め平気でデマを書き込む⇒なりすまし。
 ( 9) 捏造と曲解がバレるため、ソースは提示しない。要求されても無視、頓珍漢なスレなどで返信。
 (10) 電波を否定するフリを装い、アンチ西崎、アンチエナジオの化ける例が確認されている。
 (11) 中傷と批判の区別は、いつまでもつけられない真性のキチガイ。
 (12) 「西崎=著作者」には「和解だjから確定してない」と否定する一方、
    「西崎が製作者ではない」には一切和解条項を持ち出さない。
 (13) 松本銭士に対し、異常で偏執的な妄信。
 (14) 兎に角このスレッドを抹殺、無したい。(理由はお察し下さい。
 (15)「銭」と「必死だな」の煽りは定番。火病ると複数「w」を複数つけるのが確認されている(THE劇団ひとり)。
 (16) 追い詰められるとカオスに巻き込み誤魔化す。⇒(21)
 (17) 実にお粗末、銭松がお得意で気付かないフリをする。
 (18)『それのどこに○○と書いてあるのん?』などと聞こえないフリで逃げ、スレを混沌に巻き込むキティGUY。
 (19)スレ進行をカオス(混沌)化で誤魔化す。
 (20)「迂闊なことを漏らしら処分される」と必死で呷るが、(業)務妨害と漏らし自身の工作が実は「業務」だったと露呈した。

4 :
♪ぼくらの先生の大法螺は〜銭士ーマウス!銭士ーマウス!銭銭マウス!!  銭士口(まうす)マーチより
◎過去スレ(有志保管) http://anime.geocities.jp/matsumotozeni/ 34まで

【松本零士の驚異の恥の数々】
 ■ 剽窃漫画 実例(一部)■
  http://megalodon.jp/2013-0924-2023-05/iup.2ch-library.com/i/i1013934-1380021601.gif
 ■ まさかセルフパクリ常習?巨匠が二度売り?■
  http://megalodon.jp/2013-0924-2023-49/iup.2ch-library.com/i/i1013935-1380021601.gif
  http://megalodon.jp/2013-0924-2024-49/iup.2ch-library.com/i/i1013937-1380021666.gif
  http://megalodon.jp/2013-0924-2026-28/iup.2ch-library.com/i/i1013938-1380021690.gif
 ■内容が似ても似つかないのに、何故かヤマトの原作・原案でしたと騙る『宇宙戦艦大和の巻』電光オズマより■
  http://megalodon.jp/2013-0924-2025-34/iup.2ch-library.com/i/i1013936-1380021666.gif
 ■なぜか部分的協力でも原案とする松本著作の例(一部を除き似ても似つかないキャラ群)■
  http://megalodon.jp/2013-0924-2028-21/iup.2ch-library.com/i/i1013940-1380022074.gif
 □■この【御歴歴】は、かなりヤバイ、安藤英雄誕生会□■
  http://megalodon.jp/2013-0927-0902-16/iup.2ch-library.com/i/i1016101-1380240092.gif

5 :
松本銭士の良心か?
150cm代のチビにも5分の魂
松本零士が語る不思議な出会い
http://niiyairis.net/matsumoto_raiji.html
 漫画やテレビアニメで人気を博した「銀河鉄道999」に登場するメーテルや「宇宙戦艦ヤマト」のスターシアには、
 実はモデルとなった女性がいた! それも大阪になじみの…。彼女の名前は「楠本高子」。
 日本人女性初の産科医で「オランダおいね」として知られる楠本イネの娘だ。
 祖父は蘭学の父といわれるフォン・シーボルト。
 作者の漫画家、松本零士さん(73)は、自身の漫画家人生に大きな影響を与えた高子との不思議な“出会い”について語ってくれた。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (松山支局 黒河仁朗)松本さんは小学1年だった昭和19年から20年の終戦まで、愛媛県大洲市の母の実家に疎開していた。
 後に理想の女性としてメーテルやスターシアなど、切れ長の目で顎の細い女性を描き続けたが、
 なぜそういう女性を描くのか、自分でもはっきりとは分からなかったという。その謎が解けたのは、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 15年ほど前のこと。同市に暮らす同級生から、明治維新前後に撮影されたとみられる1枚の写真を見せられた。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 そこに写っていたのが、メーテル、スターシアによく似た細面の若い女性だった。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 そのときのことを松本さんは「自分が描いてきた女性と気づき、大変な衝撃を受け写真に見入ってしまった」と振り返る。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 -「そそとした切れ長の目と細いあごが同じだろう」と指さし、「この写真を初めて見たとき『私が描き続けてきたのは、
 まさにこの女性だ』と思い、ギョッとしましたよ」と話す-
 -私が先祖から受け継いだ“記憶”が、スターシアやメーテルの姿を通して高子を描かせたのかもしれません」と感慨深げに語る。

6 :
========================================================
必読 PS裁判での和解調書の存在は、西崎著作は確定を示唆
========================================================
http://web.archive.org/web/20070515052223/http://www.enagio.com/release/old.html#040726
 >かねてより、「宇宙戦艦ヤマト」のゲームに関する著作者人格権問題で、
 >係争状態にりました西崎義展(本名:弘文)(株)東北新社、(株)バンダイ、
 >バンダイビジュアル(株)の三社は、5月28日、 東京高等裁判所民事法廷において
 >西崎義展の控訴取り下げによる和解が成立しました。
 >この和解調書の中で、西崎義展が「宇宙戦艦ヤマト」の著作者である旨を
 >公表しても反意を唱えない事が確認され、三社は了承しました。
このように、5月28日、東京高等裁判所民事法廷ということは
法廷のある日付、東京高等裁判所民事法廷とあるので 『裁判上の和解』。
『裁判上の和解』 には裁判調書が必要であり、
裁判官(もしくは類する担当者)が立ち会う(民事訴訟法267条)ので違法な約束は出来ない。
「著作者名詐称罪」がある以上、裁判所は著作者でない人物の氏名表示を認めるような和解調書は作成できない。
よって西崎義展を著作者とする氏名表示権を東京高裁が認めた証拠にもなる。
※民事訴訟法第267条 条文(和解調書等の効力)※
第267条 和解又は請求の放棄若しくは認諾を調書に記載したときは、その記載は、確定判決と同一の効力を有する。

7 :
=============================================
 西崎は確定的に著作者である ─PS裁判より─
=============================================
「争点に対する判断」で明確に「西アを著作者であると」という判断を示している。
http://3rd.geocities.jp/just1bit/yamato/rights/trial17262.html
 >以下のとおりの事実が認められ,これを覆すに足りる証拠はない。
 >
 >ア 原告は,アニメ作品の制作等を業としていたが,昭和49年から58年に掛けて,
 >  テレビないし劇場用映画である本件各著作物を制作,著作した
この通り、東京地裁は原告の西アは、ヤマトの著作者だと明確に判断。
この後、裁判上の和解になっても「和解調書」があるので、この裁判内容が反映していることは明白。
*****************
===================================================================
 西崎は実質的に監督(映画の著作者)である ─大ヤマト裁判より─
===================================================================
また大ヤマト裁判では映画の著作者としては原告の立証不足で?つきではあるが
著作者(監督)となると、判決文中で実質的監督は松本でなく西崎だったと判断。
映像作品で著作者とされるのは、監督であり、事実上松本が著作者であることを否定した。
 >http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20061228131917.pdf
 >本件映画(ヤマト)の監督は,映画における表示では補助参加人P1(松本)とされていたが,
 >その制作に当たっての実質的な監督業務は,P2(西崎)が行った。

8 :
資料≪著作権にかんする文献≫
 ○『要約 著作権判例212』学陽書房刊/本橋光一郎・本橋道子編 2005年
 ○『コンテンツビジネス・マネジメント』東洋経済新報社刊/八代英輝 2005年
 ○『映画・ゲームビジネスの著作権』社団法人著作権情報センター刊行/内藤篤・升本善郎 2007年
 ○『著作権法の新論点』「判例研究 宇宙戦艦ヤマト事件の判例概観」第二東京弁護士会知的財産権法研究会編 2008年
 ○『日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか』人文書院刊/山田奨治 2011年 ・・・他
 ○≪アニメの著作権 ─平成19年度著作権・コンテンツ委員会─≫
  http://www.jpaa.or.jp/activity/publication/patent/patent-library/patent-lib/200808/jpaapatent200808_011-047.pdf
 ほか
 ≪まとめ≫
 ◎単独銭士原作支持論 >過去の判決文、削除でほぼ全滅。
 ◎単独西崎原作支持論 >パチンコ裁判の判決文一箇所のみ引用で反論だけは可能>しかしそれも全滅傾向。
 ◎共同著作論 >裁判外の和解を基に共同著作とするなら、西崎も銭士も自由に出来るは100%成立しない。
 ◎どうやら松本零士自作の絵図だけは例外らしい。
 ○またヤマトには原作がない以上、銭士は当時携わって原著作した一部の設定・デザインもあるが
  映画の著作物を否定できる要素がない限り、ヤマト制作時に著作した物は「映画の著作物」帰属で
  「松本だけは勝手に出来る」の願望理屈は通用しない。
  (松本のアイデア・絵図を原著とするなら当然、デザインでのクラシカルオーサーというだけである。)
 ○部分的抵触でも公開すれば著作権者の承諾の証がなければ、単なるパクリ扱いになる可能性大。
 ○不正競争防止法違反の可能性。
   (・周知表示混同惹起行為…広く知られる他人の商品等表示と同一、類似の商品等表示を使用し混同を生じさせる行為
    /例「カニ道楽」と「動くカニ看板」等
   ・著名表示冒用行為…他人の著名な商品等表示と同一または類似のものを自己の商品等表示として使用する行為 他)。
 ○共同著作なら、共同著作者の故人の意思のよっては同一保持を問われれば再係争化も。

 ※電波「恒例“映画製作人&原著作”コピペ」などは、その都度【迎撃】推奨※ 最近また再開した様子。

9 :
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

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10 :
:名無しさん名無しさん:2014/05/09(金) 07:03:24.62 モーロック!
モーロック!

シーボルト!
シーボルト!

ロケットシップ!
ロケットシップ!



ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

11 :
>>9
認めるも認めたくないも無い。
いずれも代わりに、西崎が単独で原作とクレジットされて、
または著作権者より訂正アナウンスが出て同企画ソフトが発売された事実がないので、
「削除された」という事実は無い。
本編クレジットとは別にテロップが付いた原作ソフトシリーズは、
西崎が罪を犯し収監中に、松本零士のイメージでとの販売元ソフト企画で、
著作者が許諾し、その企画に松本が協力して
ジャケットイラストを松本零士イラスト仕様にした、原作映像著作物シリーズを使用した企画ソフト商品。
なお、テロップ無しでも本編クレジットで、
松本には原案、原作、監督、総設定デザイン、総監修etcのクレジットがなされている。
PS2の場合は、特定の原作者氏名表示がなされない状況で(このソフトでは西崎の氏名表示その物が無い)
松本零士に、総設定デザイン、監修のクレジットがなされている
松本零士監修企画による作品改編を著作権者が許諾した上で、それに松本が協力した
原作をモチーフとした新規映像著作物ソフトであって、
そもそもこの企画ゲームソフトシリーズには、「西崎原作」などと新たにテロップを付け直された再販版など存在もしない。

12 :
「全ては銭の為に・・・」

13 :
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

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14 :
>>11
嘘は恥ずかしいぞ
>または著作権者より訂正アナウンスが出て同企画ソフトが発売された事実がないので、
>「削除された」という事実は無い。
これを見よ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ヤマトシリーズ
原作
本作品の著作のクレジットは西崎義展の個人会社であるオフィスアカデミーである。
第1作の企画原案としては、西崎義展と山本暎一がクレジットされていた。
松本零士は原作者ではない。
但し、松本零士はかねてから自分は原作者であると主張しており、
西崎義展が破産し逮捕され、本作シリーズの著作権が譲渡された1990年代末以降、
自分が原作者であると主張し始めた。
☆注目☆>その時期に出されたビデオグラムにはオリジナル映像には存在しなかった
「原作・総設定 松本零士」の表示が冒頭に追加するよう東北新社に働きかけ、
次項に出てくる合意書に基づき東北新社がバンダイビジュアルに対して強要した。
★さらに注目★
但し、西崎義展と松本零士との著作者人格権の訴訟の結果が出る前の商品であり、
松本零士の一方的な主張によるものであった商品であるから、
判決後のビデオグラム商品について発売元のバンダイビジュアルは、その表示がある商品は再発売していない。
こういうときウィキは便利だなあ
>そもそもこの企画ゲームソフトシリーズには、「西崎原作」などと新たにテロップを付け直された再販版など存在もしない。
そんなことしたら銭士と一緒だし
第一西pはPS許可してないのはPS裁判で明らか
キチガイの妄言は分からんなー

15 :
松本ファンクラブ設立オメデトサン
好きに活動すればいいね
た だ し ヤ マ ト に は 手 を 出 す な !

16 :
もともと、そこで代替で登場したのがマホロバ(1993〜1998マンガ)だったんだよね。
で本家の胎動篇と2520が1994年でさ。
いつの間にかマホロバがSF路線にシフトしたがって
なんか映画化を発表して、もう余裕で2年も経つにの、なんか危ないらしいし。
なんだかなー

17 :
バカが延々長文コピペしたり下らんAA貼るから
1000満了出来たためしがない糞スレの証拠

18 :
>>17
責任転嫁ですね
電波のクソコピペはスルーですか?

19 :
>>17
あと糞スレの証拠とは、松本銭士がホラふきだったの証拠=銭士晒しスレの証拠じゃないのか?

20 :
糞が必死で弁解ワロスww

21 :
スレ立っていきなりカオス化ですか?

22 :
>>20テンプレ3参照w
          , -=ニ二二ニニ=- ,
        /       jハ    `ヽ
          /       ,     ト--マ   ',
       /        /   /|   ヽ  ',
      ,'      /   /} |       V|
      | ,  /     /レ}ノ    _≧}丿
      | l ,′   ∠ィニ   ,イr=- {
      | | ムィ^ーf´ ,ィ≠'"   V.:.:.:.:.:;
      | lハ f^Y| | f^l.:.:..:.:.:  __〉   }
      | i | .ゝィ| |メ1 !    _, ァ  /l
       l   |   | ト、_| ヽ   `ー′ /! | <被害拡大♪銭士の電波耐えられませ〜〜ん
       l   |   | ト、    ` 、 __, イ ! |
        |   |   | |  >、  `寸l_|_l i |
        |   |   ,」 レ'´___〉   } :::::::::| レー―‐<
        |,...斗‐≦| レ'´  / ̄ ̄1::〈 ̄|ノー――一'^>、
    γ´ ー'´  人乂 / :::::::::: ハ:::::',          〈/l
     |ニニニコ      /:::::::::::::/ ',:::::',        ィlニ|
     |ニニニコ   , /',:::::::::::/   ;:::::',       { lニ|
      マニニコ     ∨ ',:::::::/     ';:::::',        マlニ|
       ,       /   ';: /     ';:::::',      Y |
       ,    , '     '/      i::::::i       寸!
        ,    /     /       l i::::::i        }
       ,  '´      /     / i::::::i ;       ′
          ヽ       仏;;;;;::::::::::'  i::::::i ゞ ;;;;; イ |
         \   /         i::::::i       /  |
ほれAAw
意外とここは2ちゃんとしては優良スレだろ。
すぐに満タンになるw
でも電波や銭狂には針の筵、いやいや銭に筵なんだろうなぁ〜可哀想になぁ(棒

23 :
漢〔オトコ〕の道を逸れるとも
作者の道を逸れるとも
踏み外せぬは銭の道
散らば諸共
裁判の果て
散ってみせよう銭士道(どど んっ  
和解で逃げるは銭士に非ず!!!
銭を賭けてウソッパチでも無理矢理原作と言い張る・・・・
命を賭けて根拠がなくても儂の大事な台詞と言い張る・・・・
一度しゃべったことを前言撤回して
おめぇら明日食うメシがウメェかよ!!!  Mr.ZENNY/Copyright ©

24 :
>>29
>裁判で負けたのも頷けるわw
松本零士の敗訴で確定した事実など過去に一度も無いw
ヤマト関連の権利裁判で敗訴が確定したのは
著作権譲渡の裏で、西崎が長男に対して移転登記させた
商標権移転登記に伴う移転登記無効裁判での西崎だけですからねw
管財人から東北新社が引き継いで、完全勝訴を勝ち取っていますw
だから
>>当社は、「宇宙戦艦ヤマト」の著作権ならびにこれらの全部又は一部のあらゆる利用を可能にする一切の権利(商品化権を含みます)を、
>>1996年12月20日に西崎氏本人(氏の関連会社も連帯)から譲渡を受け、文化庁著作権登録を得ております。
と、いうことなんですよとwww
>会社の金使って開発したのに
松本がヤマトでゼロからの創作に直接関った
全てのキャラデザイン(メカ、人物、造形物、意匠マーク含む)は、
アニメヤマト創作以前から、松本の著作者人格権が発生する
作家性に基づく、自身でオリジナル創作された持ちキャラですw

25 :
当事者間和解では、
>>「別件映画の製作物が甲乙共同で製作された物」
前提での
>>乙が別件権映画の総設定・デザイン・美術を担当し、
>>これに関する「絵画の著作物の著作権者」
を西崎が確認し、
>>西崎が代表してその著作者人格権を専ら行使することが出切る
としているが
>>但し、乙の個性的、あるいは乙特有の表現、デザイン(作風、画風、タッチ等)につい>てはこの限りではない。
と除外特約が設けられているし、
現在では、更に「代表して著作者人格権を専ら行使する」筈の本人も他界している。
ちなみに著作者人格権権利は本人一代限りの権利であり,本人でなければ行使出来ない権利で、
他人に譲渡、贈与、賞与または、他人が相続出来ない権利ですw
また、松本零士は、西崎義展個人以外と同内容で和解した事実も無いですw
上記和解以後の裁判所認定では
>>原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている図柄であっても、
>>アニメーション映画で翻案された既存の他の著作物と同様に、
>>完成したアニメーション映画と別個の著作物と観念できる場合には、
>>当該アニメーション映画原著作者となり得ると言うべきである。

26 :
草は電波の自己紹介
そのスタイルを通すのはある意味立派だわ

27 :
よくも支離滅裂な妄言を飽きもせずに繰り返し垂れ流せるなあ
まあ、それこそ電波が松本信者ではなく、取り巻き又はその工作員だとゲロしてるようなモンだしな

28 :
>>24
また電波?そのコピー何回目だ気違い。
>松本零士の敗訴で確定した事実など過去に一度も無いw
当然、勝訴したことすらない。
著作者裁判→全面棄却(完全敗訴)→「裁判外の」和解。
PS裁判→無関係。
大ヤマト裁判→阻害での被告側の補助参考人&被告は一審勝訴。しかし控訴審で(おそらく)裁判上の和解で和解金2億5000万の支払い。
牧原裁判→被告として敗訴→控訴審で(おそらく)裁判上和解で陳謝→3年後、SPA誌上で負け犬の遠吠え。
だけど?
>ヤマト関連の権利裁判で敗訴が確定したのは
>著作権譲渡の裏で、西崎が長男に対して移転登記させた
逸れも違う。その裁判は西崎氏で脱退原告で、被告が長男。東北新社は事件参加人。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/D0AD8077879D526B49256A77000EC318.pdf
とんでもない嘘を吐くのな。それとも原告被告の意味も分からないのか、気違い。
>管財人から東北新社が引き継いで、完全勝訴を勝ち取っていますw
それも完全な大嘘。参加人が引き継げるわけないだろうに。
>>>1996年12月20日に西崎氏本人(氏の関連会社も連帯)から譲渡を受け、文化庁著作権登録を得ております。 と、いうことなんですよとwww
おかしいですな、松本は齟齬で修正できると嘯いているが、一度も修正されてない。
 こちらも覚悟を決めたんです。現在は、著作権法上の著作権(原作権ほか、絵も含め)は私にあり、彼は何も関係ありません。
 あくまでも元プロデューサーです。今後は何もかも遠慮する必要はないし、
 もし、登録されているなら、錯誤による登録ということで、問題ないと文化庁の著作権担当者も言っています 『新作を準備中、松本零士氏の主張』 財界展望記事より

29 :
>>25
逸れはまったく意味ないですね。
まず1点、その和解とやらが「裁判外の和解」で公序良俗に反していること。
最高裁の判例では「ジョン万次郎銅像事件」の以来、真のの作者が別人を名義だけの作者(著作者)表記を容認して長年経ってさえNGとしてる。
争点は「著作者推定の際の立証の内容」と「真実とは異なる著作者の氏名の表示とその合意の有効性」
「著作者」が「偽の著作者」表記を合意していたかという問題。
銅像の台座部分には「偽の著作者」名が記載され、30年に渡り作者も異議も唱えていないとしたが、この点について裁判は合意が成立したとは認められないとした。
また判決文には、こう書かれている。
 『著作者人格権としての氏名表示権(著作権法19条)については,著作者が他人名義で表示することを
 許容する規定が設けられていないのみならず,著作者ではない者の実名等を表示した著作物の複製物を頒布する
 氏名表示権侵害行為については,公衆を欺くものとして刑事罰の対象となり得ることをも別途定めていること(同法121条)からすると,
 氏名表示権は,著作者の自由な処分にすべて委ねられているわけではなく,
 むしろ,著作物あるいはその複製物には,真の著作者名を表示をすることが公益上の理由からも求められているものと解すべきである。
 したがって,仮に一審被告と一審原告との間に本件各銅像につき一審被告名義で公表することについて
 本件合意が認められたとしても,そのような合意は,公の秩序を定めた前記各規定(強行規定)の趣旨に反し無効というべきである。』 
 ※これは最高裁の判例で、裁判で争う必要もないことがら。
そして2つ目が、「>>原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている図柄であっても」の下り、そこは松本がクラシカルオーサーとしての解説。
つづく

30 :
つづき
その前文ではこうなる。
 なお,原告(東北新社)は,本件原図柄と本件映画の関係について,著作権法16条本文において
 「その映画の著作物において翻案され,又は複製された小説,脚本,音楽その他の著作者」を除いているのは,
 既存の著作物の著作者をクラシカルオーサーとして映画の著作物とは別個の著作物の著作者として保護しようとするものであり,
 映画のために制作された著作物については,例外的に脚本及び映画音楽についてのみ,その著作者をクラシカルオーサーとして保護するとの趣旨であると理解し,
 それを前提に,原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている図柄は,当該アニメーション映画の原著作物とはならない旨主張する。
 しかしながら,著作権法16条前段の規定は…
となっていて絵図のことしか話題にしていない。
映画の脚本や楽曲の提供は「映画の著作者」にはなりません。
そもそもそこで「原著作」としてる点が最大の証拠。宇宙戦艦ヤマトに原作はありません。
それとこれhttp://i.imgur.com/x1ZvgoT.gif(※A)を指して、原作云々嘯いているようだか、それは製作日か1974年の9月27日で、放送の直前につくらたもの。
そんな原作あるわけないだろうに。
このことは著作者裁判でも明確に事実確認とされている。
つづく

31 :
つづき(ラスト)
改めて>>25
 http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/27E3DE7D0CD6356249256BE200353BDD.pdf
 しかし,原作の上記主張は,以下のとおり失当である。
 原告が記載した甲17,50(15)及び51(16)と本件著作物1の製作への寄与との関連は必ずしも明らかでない。
 略
 また,甲17(※A企画書)については,
 @昭和49年9月27日付けで決定されたと記載されており,本件著作物1の第1回目の放映は同年10月6日であり,番組放映の直前に原作が決定するとはおよそ考え難いこと,
 A甲17は,放映予定として,「10月6日から日曜(よる)7:30」などと記載され(3丁),体裁や内容からテレビ放送の宣伝のための広告媒体として作成されたものと推認されること(乙17),
 B甲17には,本件著作物1には採用されなかったデザインや登場人物のラフデザインが混在し,同年9月27日における決定稿としては不自然であること等の事実に照らすならば,
 甲17は,原告が本件著作物1の製作に寄与したことを根拠付けるものとはいえない。
 略
 以上のとおりであり,甲17,50(15)及び51(16)は,いずれも,これらに基づいて,本件著作物1の製作が行われたものではないから(被告本人尋問の結果)から,
 原告がこれらの書面を作成したことにより,本件著作物1の全体的形成に創作的に寄与したということにはならない。
これは、松本の証言からも導き出された事実確認ですから、裁判が和解になったという言訳は通用しません。
同じ引用ばかり使うから、内容の粗も毎回同じ。
そんなものは毎回きっちり潰して、真実を盛大に宣伝してあげますから覚えていきましょうね。

32 :
訂正
×…覚えていきましょうね。
○…覚えて「お」きましょうね。気違い。

33 :
気違い?
自分でわかってんだな。

34 :
>>33 電波本人乙wwwww

35 :
そういった頭の悪いレスはやめておいた方が無難だよ

36 :
早速ですな
03:56:06
これこそ電波が銭士の只の信者ではない証明かもね
電波って烏滸なオッサンみたい
≪潜在銭狂の特徴≫
( 1) 自分だけは一番詳しく正しいと思い込む。
(13) 松本銭士に対し、異常で偏執的な妄信。
(16) 追い詰められるとカオスに巻き込み誤魔化す。
その実体は 兎に角このスレッドを抹殺、無したいそうですが、すでに52スレ目w
漢〔オトコ〕の道を逸れるとも
作者の道を逸れるとも
踏み外せぬは銭の道
散らば諸共
裁判の果て
散ってみせよう銭士道(どど んっ  
和解で逃げるは銭士に非ず!!!
銭を賭けてウソッパチでも無理矢理原作と言い張る・・・・
命を賭けて根拠がなくても儂の大事な台詞を盗まれたと言い張る・・・・ワシって偉い? Mr.ZENNY/Copyright ©
一度しゃべったことを前言撤回してる癖に銭狂は
2ちゃんで銭士マンセイが楽しいのかねえ 
まだ撤回してないけど、偉人の子孫自分の先祖とは改ざんするんだよな、あの欲ボケ爺

37 :
おい、30分近くずっとリロードして書き込みを待ってたんか・・・
暇、と言うか頭おかしいよお前

38 :
一々本人からレス返してもらえると思うなよキチガイw
思い込みって傍から見ると滑稽を通り越して本当に寒々しいわ

39 :
37 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 05:23:27.46
38 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 05:26:24.60
こえぇぇ〜というか、気持悪い

40 :
西崎は死んで、ただの養子の権利なんて2199のみであるかないかわからん程度なんだから
一所懸命松本下げしても、何の効果もねーよ。

そろそろムダな努力はやめてそうやって自分が掘り続けてる自分の墓穴に入れば?

41 :
>>38
それを一人からレス返してもらえると思ってるお前も相当怖いぞ

42 :
>>39
自分のキチガイさを棚に上げきれずに涙目で書き込むなよ池沼ww

43 :
>>40
馬鹿の一つ覚えTHE西崎ガー
哀れですな、と

44 :
>>41
それってどれの事だよキチガイwww
負けず嫌いも大概にしておけ低脳www

45 :
>>42
それを誰か知らない一人からレス返してもらえると思ってるお前は相当おめでたいように見えるぞ

46 :
>>43
バカの一つ覚えってのは年単位でずっと2ちゃんで松本ガーやってるお前だろ池沼www

47 :
>>45
必死に鸚鵡返しはいいからそろそろR池沼wwwww

48 :
池沼が何匹もいるってのもちょっと信じ難いがどうでもいい両方R池沼wwwwwww

49 :
>>46
え?嘘吐きは銭士じゃん?
中傷してるのも捏造も違うかい?
ところで何年と思うお前さんが
同じくらい粘着してるキチガイってばれるだけじゃねか?
>>47
ヒヨコそっくり
真琴君、携帯が嬉しいのかい?

50 :
銭狂電波は早朝一人で何やってるのかな。
ま、いいけどさ。
銭士の作り話なんて、始めから100%怪しいってだけだわ。
電光オズマなんて1200%誰が見ても原作でないのはわかるけどね。
結局、突詰めると糞鶏の願望ってのは、松本銭士が実践したんだよね。
己は労力をつぎ込んだ挙げ句、利益は微々たるもので
自分が苦労したと思って、西pに提訴だのプレッシャーを与えた癖に返り討ちだよね。
>>40
特徴( 7) 言い返せなくなると、唐突に西崎や養子を持ち出す。(通称/西崎ガー⇒類似:養子ガーなど)
>>44,47
特徴(15)「銭」と「必死だな」の煽りは定番。火病ると複数「w」を複数つけるのが確認されている(THE劇団ひとり)。
銭狂電波は毎回毎回デフォで流石ですな(棒読み+無感情)。
そうそう原著作という言葉は、たしか銭士が裁判以降に使い始めた言葉だよ。
あとはここ。
単体では割と珍しい筈だよ。
たしか過去スレにあったと思うけどな。
時間あったらサルベージしといてやんよ。

51 :
電波、もう2年も使い古した手口でへばりついていたんだな(大笑い
【銭銭銭】松本零士権利関係総合26【瞞瞞瞞】
ttp://anime.geocities.jp/matsumotozeni/1324452802.html
724 名前:名無しさん名無しさん:2012/01/18(水) 20:25:34.97
>オフィスアカデミーの法人格を否定してこれを西崎個人と同視することは出来ない。
じゃないか。
また、被告側(サンキョー他)は、西崎松本の著作者人格権確認裁判で
西崎松本が共著で和解していることを踏まえて、
>本件映画の製作者は、オフィスアカデミー又はウェストケープであり、
>その著作権は、本件映画の共同著作者である補助参加人松本と
>西崎が製作に参加することを約していたので、
と、申し立てているが、この被告側の主張に対しては、
裁判所が認定しないどころか、以下
>松本零士によるデザイン上の著作者人格権権利帰属部分についての裁判所認定 P154
>著作権法16条前段の既定は、映画の著作物の著作権者を明らかにすると共に、
>当該映画の著作物において翻案され、又は複製された小説、脚本、音楽その他の著作物について、
>それが別個の著作物として観念できる場合には、
>映画の著作物とは異なる者が著作権者となり得る旨を示したものと解され、
>原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている図柄であっても、
>アニメーション映画で翻案された既存の他の著作物と同様に、
>完成したアニメーション映画と別個の著作物と観念できる場合には、
>当該アニメーション映画原著作者となり得ると言うべきである。
と、共同著作物たる、肯定解釈しか出していないじゃないか。
情けないぞお前

52 :
劇団ひとりで2年間!?

53 :
>>51
>電波、もう2年も使い古した手口で
てか結論は一つしか無いからだろw
反対の為の反対の為に、その理屈や根拠を手を替え品を替えする方が可笑しいしw

54 :
>>50
>自分が苦労したと思って、西pに提訴だのプレッシャーを与えた癖に返り討ちだよね。
結果的に真逆w
最初に著作権譲渡しておいて、新作作る権利も含めて自分の権利などと手記を出させたのは、西崎w
これを受けて松本が裁判で自らの権利(著作者人格権の所在)を裁判で確認することをしただけだからw
返り討ち?ww
一審判決が出た後、全くない状況下から二審審理途中で
「共著確認」で自らの主張する権利をも認めさせた和解契約同意書に署名捺印させる所まで持って行って
結着(難着陸)させて、後の裁判で自身の権利を「当該アニメーション映画原著作者となり得る」
と認定させりことに繋げたことが返り討ちですか?www
実際、現在西崎が他界してる現実を見れば、これって旧作シリーズ中、
作中に原作クレジットが入っていた特定人物は西崎松本の2名しか存在しない中で、
彼が存命中に唯一自らの権利を、それも係争の果てに、書面上で認めさせた権利保有者になる訳ですよねぇ?www

55 :
実際には制作に深く関わってない松本
信者なら分かってるはず

56 :
ファンクラブも出来た事だし、今年一杯のヤマトイヤーに続いて来年からは松本イヤーの始まりかね。

57 :
>>56
去年のハーロックさんは?

58 :
プレ松本イヤーって感じ?

59 :
じゃあ本命はマホロバ?

60 :
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

61 :
同じ東映アニメーションのCGアニメ聖闘士星矢の興収はハーロック上回りそうなの?
まああんな記録的惨敗作品上回るのはたやすいだろうがw

62 :
聖闘士星矢はもう公開してるの?とかどこでやってるの?みたいな状態
折角TVCM打ってもパチの宣伝位の印象しかないのが悲しいよな

63 :
>>54
ただ吼えるだけなら松本零士にもできる。
>一審判決が出た後、全くない状況下から二審審理途中で
え?最終でしょうよ?しかも控訴審の判決前後ですよ?
大体「誰も判決が確定した」なんて松本みたいな、嘘や法螺は誰も書いてないわけ。
「判決は確定してない」「和解で共著」と言えば反論になると思ってるんだね。   →→→可哀想にな。
気違いがが何を吼えようと、法律専門家=司法の判断では西崎氏だけが著作者なわけ。
つまり法の判断があったのは、あとにも先にも著作者裁判の一審判決しかないわけ。
しかもその共著とした和解(公序良俗に反するもの)でも、元になる原著作物のことは一切記されていない。
松本の主張はヤマトの原作だろ?それを今更共著とは「虫がいい」ぞ。
また現行著作権者の東北新社も原作はないという首尾一貫した扱いなわけ。
そうでなければ、漫画家の松本は(C)で松本の名前が記されているぞ。
(西崎氏はコピーライトでの氏名表示は基本できない、これはプレステ裁判でも立証されている。)
ちなみプレステ裁判で西崎氏が敗訴したのは、氏が著作者でないから敗訴したのではない。
著作者であっても、著作者人格権を行使しない契約を東北新社と交わした、&東北新社には法人著作と説明したからなわけ。
万一、そこを無視して仮に松本が著作者と仮定したとする。
でも、そこには「元になる著作(現著作物)作品」がない段階で、テレビの「宇宙戦艦ヤマト」では、極めて部分的な創作しかしておらず
著作者西崎氏が「共著」といても、それは事実に反しているからどこの世界でも即却下である事案なわけ。
頭の悪い君(電波)の場合、本気で間違えているのか、松本崇拝で事実を歪曲してるのかは知らないが、
そこはここを見る第3者が誤解をしないように、今後のためにも釘を刺しておく(今後、何回でも狂信者の電波のいる限りな!)。

64 :
>>54
そうそう。
>結着(難着陸)させて、後の裁判で自身の権利を「当該アニメーション映画原著作者となり得る」
>と認定させりことに繋げたことが返り討ちですか?www
やっぱり君は気違いだ。
その裁判では参考人で

65 :
落ち着けよオイw

66 :
早々忘れていた。
>>54
>結着(難着陸)させて、後の裁判で自身の権利を「当該アニメーション映画原著作者となり得る」
>と認定させりことに繋げたことが返り討ちですか?www
やはり君は気違いだ。
その裁判では、あくまで参考人ですよ?
しかも原著作というのは、東北新社主張の「映画の著作物」での原著作(脚本、楽曲のみやや例外)ということに対してのもの。
要するにこれだ。
 なお,原告(東北新社)は,本件原図柄と本件映画の関係について,
 著作権法16条本文において「その映画の著作物において翻案され,又は複製された小説,
 脚本,音楽その他の著作者」を除いているのは,
 既存の著作物の著作者をクラシカルオーサーとして
 映画の著作物とは別個の著作物の著作者として保護しようとするものであり,
 映画のために制作された著作物については,例外的に脚本及び映画音楽についてのみ,
 その著作者をクラシカルオーサーとして保護するとの趣旨であると理解し,
 【それ】を前提に,原作漫画の存在しないアニメーション映画に使用されている【図柄は,当該アニメーション映画の原著作物とはならない旨主張する。】
 しかしながら,著作権法16条前段の規定は…
となっていて【絵図=図柄】のことしか話題にしていない。
「返り討ち」というのは、著作者裁判で一度でも(一度しか判決もないがな)「完全棄却」になった大恥の事だろう。

67 :
>>65
悪いな、操作ミスでENTERをしただけだ。

68 :
忘れてたって・・・
痴呆始まってんじゃねオッサンw

69 :
訂正
×…ENTERをしただけだ。
○…ENTERを「お」した(押した)だけだ。

70 :
>>68
気違いはそういう呷りしかできないのが、可哀想だ。

71 :
裁判したけど、和解なんだから、そこには裁判所の判断なんて無い。
死に詐欺の出鱈目に、裁判所が御墨付きを与えた!だから、死に詐欺が正義!
みたいな誘導はやっても無駄だよ。

72 :
>>71
銭仕上げに必死な電波
≪電波・銭狂・自覚無き(と、いうことにしておこう)潜在銭狂の特徴≫
「一言で言えばキチガイ」
だってねw
 ( 7) 言い返せなくなると、唐突に西崎や養子を持ち出す。(通称/西崎ガー⇒類似:養子ガーなど)
かねぇww
それPS和解で調書のある西Pだけが著作者だろ
ついに到来!松本銭士嫌ーっ2014!!
その発端が3月の高子/シーボルトノ孫はワシの曾祖母自称事件か?!
来年辺りで再燃でもう一度騒ぎになりそう
そうまるでナウシカ、ガンダム事件のようにw
そうなるとさ、もうまじ笑いがとまんねーわ

73 :
誰が西崎の事なんて語っているんだ?日本語読めない奴が居るんだな〜。

74 :
>>73
死に詐欺の出鱈目とははなんだろうなぁ〜

75 :
>>71
懲りてないね。もう一度いうよ。
誰も判決が確定なんてのは言ってもないわけ。西松和解には、公序良俗に反した前文しかなく、それはどこにも出せない理論なの。わかる?
公序良俗は裁判するまでもない問題。それこそ松本には金輪際できない(文末※参照)。
例えば、富野監督は監督として「実際の業務としての監督」やってわけ。
ところが松本は実質石黒まかせの「名目上の監督」。
<当時の松本の連載量
 →http://db.leiji.jp/products/lm1974_1.html
  http://db.leiji.jp/products/lm1975_1.html
これで全体に寄与なんて出来るわけがない。
だから裁判で作品への寄与が認められず、作中での関与が部分的な絵図とアイデアしかないからこそ
「原著作」でしかないわけ、つまり絵図などで、楽曲と同レベルしか権利はない。
大体、絵が描けるだけのアニメの素人が全体構成なんか出来るかっての。
尺調すら出来ないから余計なプロットつけたり、長尺絵コンテなんか書く。
当然、長尺では全体に寄与すら出来ていない。
本人証言映像 http://www.youtube.com/watch?v=X79cH_AwEAo
 松本 「26話だったんですが、張り切り過ぎて半分以上は自分で絵コンテを描く…」
 (実際の採用分は、26話中3分の1以下、しかも総て石黒氏との連名で石黒氏が筆を加えている)
 松本 「少し描き過ぎて30分番組なのに1時間以上かかるような絵コンテを描いてしまって…」
ヤマトの著作者でない松本銭士先生の名前を著作者としてクレジットするのは、著作権法違反となり刑事責任を問われるので、
東北新社のみならず、どこもしないということ。
これが証明。
 著作権法第121条 著作者でない者の実名又は周知の変名を著作者名として表示した著作物の複製物を頒布した者は、1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
これが正しい民事訴訟法第262条「訴えの取下げの効果(※)」であって、
条文後半の『本案について終局判決があった後に訴えを取り下げた者は、同一の訴えを提起することができない。』なわけ。
わかったか気違い。

76 :
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

77 :
>>70
痴呆は自覚を持つのはかなり難しいらしいぞw
たかだかこの程度の書き込みで、あり得ないケアレスを連発する様だったら自分を疑って見た方がいい。
もしまだ自分を省みれるだけの「脳力」が残っていればだけどね。

78 :
>>15
俺もそれは勝手にやればいいと思うよ.。
本気でね。
だが銭元銭士は、
金輪際、インキン弄ったような薄汚い手と
昔サルマタケが涌いたようなと身分で
宇宙戦艦ヤマトを触るなっての。
汚れる!!
何が全部わしで貸してただけだよこいつ。
よくは恥ずかしくもなく、
今更共同著作なんていえるよな。

79 :
松本がやってなかったらヤマトなんてヒットしてなかったんじゃ・・・
恥ずかしいのは権利に目が眩んで本質見誤ってるヤツじゃね?

80 :
一度アステロイド6とかいうのを実際にやってみたらいいんだよ
「あの宇宙戦艦ヤマトの原点がここにある!」みたいな感じで
もちろん完全に松本抜きで
まあブルーノアとか2520の後追いになるだろうけど

81 :
>>79
安彦良和がキャラデザイン、大河原邦男をメカデザインにして
富野喜幸を監督に据えていたら、ガンダム並にヒットしていたかもな

82 :
81みたいなレスって当時からのファンなら口が裂けても絶対に言わない言葉だよな(笑
大河原のヤマトのメカデザインってのは論外としても
そもそもヤマトをやったからこそ安彦がガンダムでああいうデザインができたってわかってないの?

83 :
>>81
ヤマトは基本、
キャラデザもメカデサも
監督も全て松本でまかなってるw

84 :
まともに知識のあるヤマトファンなら、メカはスタジオぬえ、
キャラは岡迫、芦田、白土らとの合作だと知ってるし、
当の松本自身が和解書で「監督は西崎」と認めてるから、
>>83のようなウソつきには騙されないけどね。

85 :
メカ・キャラともに多くのスタッフが“松本風”にデザインしたのがヤマト
漫画から入った松本ファンには常識

86 :
安彦も富野も、後ろ足で砂を掛けて逃げ出したボロ船ヤマト。
松本零士のみが沈没船を蘇らせた。

87 :
西崎養子は本来なら松本に足を向けて寝られない立場だよな。

88 :
>当の松本自身が和解書で「監督は西崎」と認めてるから、
初耳だな・・・

89 :
旅団Rよ

90 :
>>86
新や大がつくヤマトのこと?

91 :
>>84
アニメキャラの元にたなってるのは
あくまで松本の原案にもとづくもの。
松本風?必要ないなら風にすることもない。
風ってのは、作家の個性の真似ってこと。
ネーミングも殆んど松本。
「宇宙戦艦大和」も松本が最初に商業発表していたタイトル。
アニメのヤマトも松本オリジナル。

92 :
ま、松本も原作者の1人、と言えなくもないって話。
ただ1人の原作者ってわけじゃない。
松本がいなかったらヤマトの成功はなかったけど、
西崎が松本を起用しなかったら、以降の松本の成功もなかったかもしれない。
少なくともヤマトの影響で決まった様な999とかハーロックとかのテレビアニメは存在していないだろう。
この2人はどっちが欠けても成立しないお互いがお互いを補ってる形ってのを理解する必要があるだろうね。

93 :
>>79
>松本がやってなかったらヤマトなんてヒットしてなかったんじゃ
別の誰かやっていて、本放送でヒットかもね
まず、最初にヒットしてないのが、再放送を持ち込んで
段々盛り上がったんだよ
>>80
それは豊田の原作で虫プロの企画室ものも
ヤマト企画のそれはコスモの方だろ?
>>83
キャラデザ、岡迫(銭士、白土、芦田)他
メタデザ、銭士とぬえ+α
監督、アニメD石黒、実質監督西崎、名前監督銭士だろ
>>91
それはないんじゃないか?
分かっていること
イスカンダル、豊田
相原、旧企画書
南部他 現場スタッフ
沖田もメインキャラも波動の元言語も全部企画会議だろ?
会議で発案の一部に銭士がいたそれだけ

94 :
>>88
松本は実質監督が西Pだったと認めまてますよ?
和解書 甲が、別件映画の著作者およびその代表として制作・監督をしたこと /甲は西P
補足
 「アニメ・特撮ヒーロー誕生のとき」藤川桂介p102
 |そこでぼくはすぐに、「どうせ軍艦を出すなら、空を飛んでしまうような発想をしないと、面白くありませんよ」
 |発想を飛躍させることを提案したのです。
 |「いこう、いこう。それでいきましょう」N氏は目を輝かせました。
 |結局、「戦艦大和」を空に飛ばしてしまおうということになったのです。
 |老いも若きも日本中を沸き立たせることになった「宇宙戦艦ヤマト」は、こんな会話から誕生したのです。
   「アニメ・特撮ヒーロー誕生のとき」藤川桂介p117
 |結局「宇宙戦艦ヤマト」にも、原作はありませんでした。
 |正確に言いますと、一話から三話までは、ぼくと松本零士氏と二人で打ち合わせをして
 |書いたのですが、その後は会議で大雑把に打ち合わせをした後、まったくぼく一人で書かなくてはならなくなりました。
 | 大きな原因は、松本氏が番組に必要なメカのデザインを大量に書かなくてはならなくなり、
 |ぼくと打ち合わせをする時間がなくなってしまったことでした。

95 :
「ぬえ」が言ってた「松本メカのエッセンス」こそが「松本風」だろ
キャラも同様に松本デザインそのものではない

96 :
エンピツでちゃかちゃかっと落書きして俺原案…それで作者とかないわ。
企画会議に連荘で梯子して回る似非放送作家かよ。

97 :
捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

捏造「松本原作」テロップ全削除、PS2「松本原作」削除で発売も「認めたくない事実」ですか?

98 :
>>77
自分を省みれるだけの「脳力」がもう残っていないから
松本零士は高子をいきなりフランス人と日本人の子孫に変えてみたり
自分のひいおばあちゃんなんて云えるなんだろうな
銭士の時の輪現象、略して銭時の輪現象なんだろうね
http://www.peeep.us/b8062c31

99 :
>>92
だから、それを言い始めたら、山本氏、豊田氏、藤川氏、故・石黒氏、白土氏、ぬえ関係者他、みんなが著作者になってしまう。
そこで、こういう場合の「法的な解決法」が著作権法第16条の「映画の著作物の著作者」の例外措置。
著作権法第16条(映画の著作物の著作者)
 『第16条
 映画の著作物の著作者は、その映画の著作物において翻案され、又は複製された小説、脚本、音楽その他の著作物の著作者を除き、
 制作、監督、演出、撮影、美術等を担当してその映画の著作物の全体的形成に創作的に寄与した者とする。ただし、前条の規定の適用がある場合は、この限りでない。 』
http://copyright.watson.jp/movie.shtml
 映画著作物の制作には大勢の人が関与します。そのため、全員が著作者になるとすると、著作者の判別が難しくなって権利行使が困難になり、
 映画著作物の流通・利用の阻害となります。そこで、映画著作物の全体的形成に創作的に寄与した者だけを著作者としたのです。
 ここでいう「制作」とはプロデューサーを、「演出」とはディレクターを、「監督」とは撮影監督を、
 「美術」とは美術監督または特殊撮影の監督をそれぞれさしています。
 また、「全体的形成に創作的に寄与した者」とは、映画著作物に対して一貫したイメージを持ちながら、創作活動の全体にわたって関与し、
 参画した者(モダン・オーサー)のことをいいます。
 ※※ この点、映画著作物において翻案され、または複製された小説、脚本、音楽その他の著作物の著作者(クラシカル・オーサー)は、
     映画著作物の著作者ではないので(同条)、注意が必要です。

100 :
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