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【MCVS】モダンコンバットVersus 【モダコン】8キル目
- 1 :2018/05/27 〜 最終レス :2018/06/20
- ・晒し、マナーの悪いキッズはNG推奨
・質問する前に前スレ
【MCVS】モダンコンバットVersus 【モダコン】7キル目
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1524609152/
・不具合、バグ報告、意見要望は、設定→お問い合わせ
(フォームに入力したらメーラーが立ち上がるという謎仕様なので注意!スクショの添付はメーラーで。
https://form-cloud.net/cs/mcvsjp/help?userid=
プレイヤーIDは自動で入るはずですが、プロフィールの名前の下、
または設定→クレジットの上から5行目参照)
・基本やルールはこちらでどうぞ
https://games.app-liv.jp/mcvs
・大型アップデートによりHUDのカスタマイズ(ソロバトルか訓練中に設定して下さい)や
30/60FPSの選択ができるようになりました。
- 2 :
- 現在の不具合は以下
(次スレでは適宜アップデートください)
〜〜〜〜〜〜
PvPをはじめる前に
・ソロバトルで各ルールに慣れておこう
・エージェントの練習場で特徴を覚えよう
・基本的に集団行動しよう
・バウンティではデータチップ収集がポイント
(仲間が死んでもデータ回収=破棄できれば負けません)
・ゾンコは制圧が完了し、初めて時間毎のポイントが発生する
(なるべくゾーンの中に入って戦うことを意識しよう)
・状況に応じてエージェントを切り替えよう
現在のサービス中でのバグ、ラグはしょっちゅう
例)
・マッチのレベル調整は不公平(過疎時間に酷い印象)
・敵の発砲音もなくいきなり死亡したかのように見える
・敵がワープしたように見える・ダメージが通らないなど
・広告視聴ボーナスの上限トラブル
・ログボが貰えない
・クランメンバーが表示されない
・クランチャットのメッセが消える、なぜかエラーで書き込めない(タスキルで戻る場合あり)
・マップを映したまま動かせない(タスキルで戦闘復帰出来る場合あり)
・4対4以外で始まるのは解消されたのかな?
・試合中に落ちて負け扱いのトロフィ没収
etc...
・おかしな挙動、ひどいラグが頻発する場合、再インストールすると直る場合があります。
(Facebookでのユーザー引き継ぎを忘れずに)
- 3 :
- Q.手っ取り早く強くなるにはどうしたらいいですか→A.課金しよう。新バージョンでは強化がより重要になっています。
Q.リーグレベルを上げるにはどうしたらいいですか→A.課金しよう。負けた時のトロフィー減少量はリーグ依存、勝った時はプレイヤーレベルと同数です。
強化した分だけプレイヤーレベルが上がります。
Q.真剣勝負をするにはどうしたらいいですか
→A.課金しよ・・・違った。ライブトーナメントに参加しよう。全員がフル強化された状態で戦うモードがあります。
- 4 :
- お?やぁ!
- 5 :
- 私は構わないけど、ついてこれるかしら?
- 6 :
- 勝利の鍵はチームワークだ!
- 7 :
- 大型アプデ前の時代から出戻って来た人用の注意書きがあってもいいかも
- 8 :
- 大幅リニューアルによりエージェントの育成システムも変わりました…云々
- 9 :
- 俺に任せろ!
大幅リニューアルにより、エージェントの育成システムも変わりました。云々。
どう?
- 10 :
- Q.エージェントの育て方は?
→A.課金しよう(笑)
大幅アップデート後は、VSガチャや広告視聴で集めたトークンをモジュールに振り分けるようになりました(無課金で集められるのは7-80トークン/日くらいかな)。
モジュールグレードが埋まるとパークが解放できます。
グレード1:180 パーク1:600
グレード2:480 パーク2:600
グレード3:600 パーク3:600
アルティメットアビリティ(UA):2000トークン
(合計5060)
成長の幅が大きく、プレイヤーの多くが一体目のUAを目指すのでグレード3解放程度では使い物にならないことが多く、複数のエージェントを育てにくくなりました。
(VSガチャのクレジットはPvPバトルやリーグ昇格、プレイヤーのレベルアップ時、エージェントマスタリーのクラスアップ時などに貰えます。)
当然リーグが上がると敵エージェントのレベルもプレイヤーのPSも強力になっていくので、下位リーグでエージェントを成長させながらゆっくり楽しむのも1つの方法です。
(ひとつずつ育ててコマが増えて行く、長期スパンで考えれば良いかもしれませんが、頻繁にバランス調整も行われるため集中して育てるエージェントを選びにくく、前バージョンでガンガン切り替えて楽しんでいたプレイヤーにとって今は苦しい時期ですね。)
- 11 :
- 長いわ!!
つか。天ぷらにいらない気がするが(笑)
ところでだ、みんなクランには入っているだろうか?
このスレ発の有志クラン
2channelERS
では随時隊員を募集しているので、野良で辛くなったらいつでもおいで。
みんなで楽しみましょう。
(ただいまレベル要件を13に設定しています。
「むちゃくちゃヤル気あるけどまだ満たしてない!」
とかあれば要望書いて下さい!よろしくねっ。)
- 12 :
- あととりあえずレス20くらいまでゾーンを守ってくれ頼んだぜ!
- 13 :
- 保守
- 14 :
- >>9
〜変わりました。
で、大型アプデ以前の出戻りプレイヤーも新規ユーザー同様、公式攻略サイトのリンクに誘導した方がいいね
- 15 :
- 新規ユーザーには一点強化せずに、バランスよくエージェントを育ててもらって、次世代同士の戦いではキャラ変えながら戦う楽しさを知ってもらいたい
かつ、一点強化ばかりで荒れてしまったゲームバランスを少しずつ中和してってほしいんだけど、今のクソマッチングだとそれを勧めにくいんだよなぁ…
- 16 :
- しかもダイヤの配布タイミングがよくわからん以上、エージェントクレートは課金で手に入れる必要も出てくるし…
キャラ変えながら戦うのが楽しいのって、そのキャラが高価、または運でしか得られないって、あらためて運営方針わけわかんないな
- 17 :
- >>16
戦うのが楽しいのに の間違え
- 18 :
- アビリティの差がどうしようもなさすぎるから攻撃特化でやられる前にやれ感
- 19 :
- 最近始めたばかりなんですけど、vsガチャからスーパーとかエピックってでるんですね
わざわざダイヤをレジェンダリーの箱に使ってしまった...
まだ殆どのエージェントはアップグレード1までしかあげてないけど、結構戦えますね
- 20 :
- >>19
VSガチャからは全種類出るよ
確率低いのと、エージェントクレートみたいにレアリティ絞ったりも出来ないけどね
ちなみにヒロイックはVSガチャからしか出ない
グレード1で結構戦えてるなら思ったほど悪くないのかな今のマッチング…
なおプラチナからダイヤ辺りまでは上は札束での叩き合いになってる模様
- 21 :
- >>20
何故かレアまでと勘違いしてましたw
セブンが出てからはそればっか使ってますね。
狙撃も近接もある程度できて楽しいし、キル数だけは稼げるのでw
今ゴールド3ですけど、マッチングはだいたいゴールドかプラチナですね
- 22 :
- 保守
- 23 :
- スレ立て乙です!
保守
- 24 :
- 保守
- 25 :
- ここ10人も観てねぇだろ
当然新規もいないしテンプレとかいらないぞ(笑)
- 26 :
- 悪いやつを倒したぞー
悪いやつを倒したぞー!
(・ω・三・ω・)
- 27 :
- iphone7だと物凄いカクカクするんだけど、最新端末以外はお断りなのか?
- 28 :
- >>27
メモリリークなら再起動、CPUなら30fpsまで落としてプレイすればマシになるかも
- 29 :
- 広告が見られない不具合修正されてもまたすぐに見られなくなる
いい加減にしてほしい
- 30 :
- 修正されてもじゃなくて修正されてないからそうなるんだぞ
- 31 :
- 直ってないのに直ったっていう運営ここぐらいじゃね
- 32 :
- 自分は広告大丈夫だったけど何で?
- 33 :
- 大型アプデ後に戻って来た人用テンプレ案置いときますね
Q.大型アプデで育成システムはどう変わった?→A.攻撃力とヘルスに加え、アビリティの性能を強化できるようになりました。例えばロックであれば、拡張現実の索敵範囲や攻撃力ボーナスの倍率などが強化されます。
それぞれの項目ごとにツリーが分かれており、自分で何を強化するのか決めることができます。
また、強化方法も変更されており、モジュールとトークンの2つを使うシステムになりました。
モジュールは順番にツリーを辿って行く必要はありませんが、入手した段階で特定のエージェントの特定の能力に自動的に適用されます。トークンは順番に辿っていく必要がありますが、自分の好きなエージェントを強化可能です。
Q.アルティメットアビリティって何?→A.ざっくり言うとエージェントごとの超必殺技です。ロックであれば拡張現実で探知した敵が味方にも見えるようになります。
Q.どうやって育成すればいい?→A.基本的には一人のエージェントに特化して強化することを勧めます。ステータスの伸び幅もそうですが何よりアルティメットアビリティはとても強力です。
一からモジュールなしで強化しようと思うと約5000のトークンが必要になりますので、誰を強化するかは慎重に決めましょう。
- 34 :
- とりあえず迷ったらこいつ育てとけってキャラいる?
あとダイヤって何に使えばいい?
- 35 :
- 再インストまでしたけどCMだめだったわ
- 36 :
- >>34
アプデ前はとりあえずスイフトって言われてたけどね
メタキャラと苦手なステージ増えたからな…
好きなキャラでいいんじゃない?
あとは今育ってるやつによりけり
- 37 :
- >>36
こいつ1強みたいなのはないんだね
とりあえずセブン使いやすいから育ててみるわ
- 38 :
- 万能さで言うならクリーパーかな。攻撃も回避もこなせてストックできてダメボまでつくのは強い
- 39 :
- ダイヤの有効な使い道ってvsガチャ?それともエージェントクレートの方がいいの?
- 40 :
- クリーパーは誰が使っても強すぎるから高レベルのくせに使ってたらめっちゃダサいと思ってしまうわ
スコア3000以下ならなおさらダサい
初心者ならありかもしれんけど他のエージェントに使うほうがいいと思うわ
- 41 :
- クルトの火力あげてくれ!
他のスペシャリストに比べて火力無さすぎ
- 42 :
- クルトに火力求めるくらいならブレイズ使えばいいんじゃね
- 43 :
- クルト十分強いだろうが・・・
普通の武器でさえ動き鈍らせられるのに
- 44 :
- クルトは、すごく強くはないけどマジでイライラさせられる。
くるくる回られるとカメラ速度が変わるせいか追いかけられない。
仲間のアシストがあればなお。かなり強力だわ。
- 45 :
- >>40
そこに颯爽と現れる佐川急便ドローン配送サービス
- 46 :
- 個人的に使ってて楽しいのはセブンかな。射程が取れるシチュエーションかつ自分より強化されたセブンかモナークが居ない限りそこそこ働ける
- 47 :
- 野良きつくなってきたしクラン入りたいけどロビのあの身内ノリ感が苦手な私はどうすれば
- 48 :
- >>47
twitterでいいんじゃね?
- 49 :
- >>48
確かにロビーだけに頼る必要もないか
- 50 :
- >>42
スペシャリストの話しでアタッカー持ってくるとか論外
>>43
チャプカもあの火力で動き鈍らせるけど?
>>44
カメラ感度上げれば余裕で対処出来る
- 51 :
- >>50
じゃあチャプカ使えば?
- 52 :
- >>49
2ちゃんのクラン入れば?
- 53 :
- >>52
PSゴミだから戦犯やらかすと晒されそう
- 54 :
- >>53
メンバーは晒さないよ!そのへんは安心していいと思う
- 55 :
- >>53
馴れ合いでもなく、マジで良い人ばかり
- 56 :
- >>54
ごめん!誤解招きそうな書き方だったから補足!
身内は晒さないって意味じゃなくて、基本的には晒したりとかはない
例えば寄生だとか変なプレイしてたりすると晒す事はあるけど…
- 57 :
- >>50
なにこの糞ゴミガイジ
一生文句言いながらやってろやクルトろくに使えねー糞雑魚が
しんどけ
- 58 :
- https://i.imgur.com/MAeg4Kb.jpg
3:5ってどういうことやねん、、
- 59 :
- >>51
うんだからクルトも強くなればいいなって話しなんだけど
- 60 :
- >>59
めっちゃわかる
- 61 :
- >>59
アレで火力上がったらバランスブレイカーになりそう
- 62 :
- >>59
てか元々火力に向いたキャラじゃないでしょ
チャプカのアビリティはクリーパーやジュークに簡単に対処されるけど、クルトのアビリティはそうじゃないんだから、火力が無い分どう立ち回ろうかって考えるのがこのゲームの面白いところじゃん
- 63 :
- 動き鈍くして逃げられなくしてるんだから火力上がることはないだろうよ
ミスマッチすぎるわ
- 64 :
- >>60
じゃあチャプカ使えば?
- 65 :
- クルト使うけど火力はマジで丁度いい
>>62のいうように特に遠距離が難しいクルトなんかは立ち回り考えながら動けるのが楽しいんだしやりようだわ
確かにスコアは取れないけど実質サポーターの立ち位置だし仕方ないと思ってる
- 66 :
- >>64
チャプカの話ししてねーよバカ
ばーか
- 67 :
- 民度低いな
人に教え乞うてるくせに相応の態度もとれないのか
教養がないとはおそろしい
- 68 :
- クルトの強化なんかいらんからローネン助けて
- 69 :
- 僕の使ってるキャラ弱いから強化して!とかガキかよ
文句あるなら別キャラ使えカス
- 70 :
- 平気で2つ3つ上のランクのプレイヤーと当たるようになってきたんだけどしすてむかわった?
- 71 :
- >>67
それ
それ
- 72 :
- >>70
マッチングは相変わらずガバガバ
たぶん、プレイヤーレベルとトロフィでマッチ雑に決めてんだと思う
- 73 :
- ミヌーのエロ画像ください
- 74 :
- ブレイズのエロ画像もください
- 75 :
- 前のバージョンからマッチングはガバやぞ
より酷く感じるなら単純に人減っとるんやないか
- 76 :
- いや本当にマッチング酷いわ
俺はダイヤ帯なんだが、たまに野良すると相手がマスターの肋骨クランが相手だったりする
運営チームも轢き殺されろ
- 77 :
- このゲームはレート帯ごとでマッチングしないから新規は定着しない
- 78 :
- レートごとにマッチングやるとなん分かかっても始まらなさそう
- 79 :
- もう長いこと前からあるバグや不満は諦めつつある
- 80 :
- 全く直す気ないもんな
問い合わせても無意味だし(問い合わせ先って別会社だっけ)、
海外企業が悪いのかたまたまなのか即修正詫び石当たり前の日本企業がおかしいのか
- 81 :
- >>69
弱いのはもう諦めてるけどせめてバグは直してほしい
要望送ってるのに一向に直らんし
助けて
- 82 :
- このゲームってレートごとじゃなくて勝率で振り分けられてるって認識でいいよな?
前トロフィー下げるために負けまくってたらまだプラチナなのにブロンズとばかり当たるようになったし
- 83 :
- >>81
糞運営に要望送っても無駄だよ、諦めろ
- 84 :
- じゃあ別のキャラ使えば?でそうだねとすんなり別のキャラを使える程度の調整にしてほしかった
- 85 :
- モダピチャンネルの視聴率もモダピん家の参加人数も軒並み減ってきてるな。やっぱりというかなんというか。その内、打ち切りもあるだろうさ。ユーザーが減れば予算も減る
- 86 :
- ペーパーマリオのバッジポイントみたいに好きに割り振り・リセット出来るようにしてくれたらまだモチベ上がる
- 87 :
- そもそも一極集中したってまともに戦えるほど育てられないトークン量と育成システムに問題があるだろ
アプデ前のシステムならじゃあ他のキャラ使おうってできるのに
- 88 :
- バーサスの日本版と海外版ってマッチングサーバーも違いますか?
- 89 :
- >>82
コレあるかも…自分も連敗してたら、同じような状況になった
- 90 :
- >>80
日本版の問い合わせ先はカヤックじゃない?
ゲロフトのカスタマーケアとか、ゲロフトの各ソーシャルメディアの公式アカウントに書き込んだ方が多くの人の目につくし、効果的だと思う
英語かフランス語で書き込むに越した事はないけど、何もしないよりは日本語でもガンガン書き込んだ方がいいと思う
- 91 :
- >>88
結構細かく別れてるっぽい
VPNアプリ使えば他の鯖で出来るらしい
- 92 :
- >>90
カヤックが問い合わせには雑な対応、ゲロフトに状況伝えてませんなのか
本国ゲロフトが怠惰なのか
どっちなんだろう?前者なら効果あるかもしれないけど……
大型アプデ時の醜態を見るに後者な気もする。一ヶ月も期間あったのに前の日まで致命的な欠陥に気がつかないあたりで。
- 93 :
- >>92
俺も後者だと思うけどなー。「バグ見つけたけど改善するのに時間かかるし、リリースしたかったらしてもいいよ」的なことを言ってしまう本部だからねー。ゲロフトに言ったところでっていう気もする
- 94 :
- モダピも大変なんやろか?
- 95 :
- JUDYも大変なんやろか
- 96 :
- プレイヤースキルで勝った!負けた!って実感することがほぼ無いせいで精神負荷がめちゃ低い超貴重な対戦ゲーだから是非継続してほしい
他のゲームだと100%スキル依存だから勝っても負けても疲れるけど、このゲームなら鼻くそほじりながら次の試合に行ける。マイナーなバカゲーやってる感覚に近い
- 97 :
- >>93
ゲロフトの経営陣がクソなのは確か
ダメnobleたちがフランス本社でトップダウン式の経営、ケベックのフレンチカナディアンとUBI通じてモントリオール支社設立(もしくはその逆かも)、外注でゲーム製作(ここ10年くらい有名タイトルのゲームはモントリオールで作られてるのが多い)。
製作陣自体は腕がいいからゲーム自体はいい。
だけどそれの運営陣と経営陣がネトゲというかeスポーツの商売の仕方まるで分かってないってとこまで邪推してみた
ただ、見ている限りソーシャルで的を射ている質問すると焦って返信寄越す傾向にあるようだから効果ないって事はない気もする
- 98 :
- クリーパーアルティメット獲得できたー!
他なに育てるのがいい?
殆どのエージェントがあって全部育ててない
- 99 :
- 基本無料のゲームで課金圧力かけていくのは商売的に至極当然のやり方だから別にそこは否定しない。逆にFortniteとかどうやって経営成り立ってんのか疑問だわ
ただ、ソシャゲーマーと対戦ゲーマーそれぞれの立ち位置や距離感、あとはeスポーツの登場で確実に変わった対戦ゲーマーのゲームへの見方を少し外してしまってるような気はする。アイスとカツ丼混ぜたら不味くなった的な
- 100 :
- 荒野とかアプリ版BUBGとかはお洋服や武器スキンで食っていってる感じはあるな
もっと安価なスキンぽんぽん出してキャラ性能はアプデ前、ってした方がマシだったんじゃないか
こんな仕様で課金しようとはあまり思わないし、個人的にはアプデ後の方が全体の課金額減ったのではないかと思う
あとついでに言えば1キャラ100ダイヤくらいでサウンドチェックボイス集みたいなの解放できたら買ってしまう
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