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LINEレンジャー初心者スレ
- 1 :2017/02/15 〜 最終レス :2018/06/01
- 本スレの話題についていけない人用のスレです
- 2 :
- は
- 3 :
- ほい
- 4 :
- は
- 5 :
- ふ
- 6 :
- 良い
- 7 :
- はす
- 8 :
- ほい
- 9 :
- はい
- 10 :
- 保守
- 11 :
- 保守
- 12 :
- はい
- 13 :
- ほい
- 14 :
- 保守
- 15 :
- 捕手
- 16 :
- 保守
- 17 :
- 保守
- 18 :
- 保守
- 19 :
- 保守
- 20 :
- 保守
- 21 :
- 一応20レスまで保守しました
- 22 :
- すごく助かります
- 23 :
- ギルド加入しましたが手も足も出ないですねこれ
- 24 :
- ギルドはダメージが出なくても
とりあえず参加するだけ参加しとく、一箇所に一回づつアタックすると良いよ
とりあえず参加しておけば他の人が倒してくれれば参加賞で装備品の箱が一つもらえて
上3つ(竜宮〜秘密戦艦まで)のステージは☆5〜6の装備が手に入る
参加者増えても別に他の人に迷惑かからないから気にしなくて良い
難易度の低いステージはもらえるものもしょっぱいし簡単とは言っても
ある程度レンジャーや装備揃えないとダメージ出せないので自信付くまではやらないで良い
箱以外の景品ではまだ誰も叩いてないボスを叩くとコインが貰えるが
上級者にはどうでも良い額(1万ぐらい)だから気にせず叩いて良し
ダメージが出るようになるとトドメで箱の2個目がもらえたり
それぞれダメージの割合によってボスによって決まってる固定装備品が出る可能性がある
(自分が固定装備品をもらったからって他の人がもらえない・横取りしているわけではない)
固定装備の景品は純粋にダメージ数値依存だからダメージが出ない状況で
同じボスを2度3度叩いてももらえる物は良くならないよ
- 25 :
- 初心者なので助かります。
ほとんど装備がないので
頑張ってあつめてみます。
- 26 :
- 落ちるから書き込め
- 27 :
- sageてんじゃねーよバカ
- 28 :
- 今時そのまんま2chの板に見てスレッド探すやつなんて少数やろ
スレタイ検索して来るだろうから
板での位置よりも検索に引っかかるスレタイが重要
例えばこのスレの場合“ラインレンジャー”とかカタカナで検索されたら引っかからん
- 29 :
- シコシコは毎日やっても平気ですか?
- 30 :
- 最初はスマホゲームの板で一生懸命ラインレンジャーのスレ探していましたw
- 31 :
- >>29
バカになる
- 32 :
- ガチャで初音ミクが当たりました!
これって実力的にはどうなんですか?
- 33 :
- ピューが可愛くて仕方有りません、これはピューRですか?
- 34 :
- ピューはタコですかな?
- 35 :
- ほしゅ
- 36 :
- おれLEGENDだけど落としたくないから書き込むよ❗
- 37 :
- レナードの箱が貰えるのは本当にありがたいですね
おかげで仮面ライダーぽいやつがマックスになりましたし
- 38 :
- >>32
装備次第だろうけどPVPの上位にあまり見かけないから最強クラスではなさそう
スキル回避ダウンはギルドレイドのボス戦で
かなり重宝してます
- 39 :
- >>38ありがとうございます
- 40 :
- 古参のオラが登場!
Qでの「餌」はオラが広めた!
何でも聞いてくれ!
- 41 :
- このスレならついていけるかな
同じ装備でも数値の優劣があるんですね...めんどくさいです
黄色い文字でキラキラしているのがいいやつなんでしょうか
- 42 :
- 40さん、教えてください (他の人でも)
メンバーの組み方で、基本的なこと聞きたいです
5 人のうち、知能と俊敏と力タイプは満遍なく入れた方がいいんでしょうか。気がつくと知能ばかりになっています
- 43 :
- 知能だけではスペシャルステージクリアできない
- 44 :
- コニーにオッパイは付いてますか?
- 45 :
- ステージってガンガン進めたほうがいいですか?それとも宝箱が100%になるまで次に進まないほうがいいですか?
- 46 :
- >>45
効果にもよるね ミネラル減とか攻撃力体力増しとか底上げできるのは執着して100
%狙ったほうがいい あとはまれにイベントで宝確率上がる時もあるから
- 47 :
- >>42
ですね!均等が理想です。
速攻タワー破壊メインなら
知能物理優先になります。
基本は壁2体〜3体
中衛2体〜3体
後衛2体〜3体の均等がよいです(`・ω・)ゞ
- 48 :
- >>45
基本ステージ進めつつ羽根に余裕出たらお宝集め。
イベでお宝確率アップの日は
お宝集めオンリー。
ある程度☆3揃えておかないと
後々面倒です。
- 49 :
- >>46
>>4ありがとうございます
- 50 :
- 個人的にはスペシャルステージ行けるようになったら
自分の実力にすり合わせたスペシャルステージをメインにする方が快適だと思う
スペシャルステージって高効率なステージだから1日3回までって決まってるわけで
これをやらないのって1日3回のギルドレイドやPVP羽をやらないでムダにしてるのと同じよ
効率は改善されたけど今でも
スペシャルステージのほうが同じような難易度のノーマルステージよりかなり
必要羽が少なくてコイン・経験値が多いから
スペシャルステージで稼いで普通に施設やギルドレイドでもらった装備をアップグレードしてくほうが
早く効果的に強化出来て実感もある
ノーマルステージは一通り宝物を獲得するのに最低12ステージ
2倍デーとかじゃなかったらさらに倍ぐらいやらなきゃいけないけど
よくよく見てみると100%の宝物でもアップグレード数回分で実は大したことない上
ランダム性がキツすぎるでフラストレーションたまるから
それこそ宝物倍の日でもないと回す気がしない
どうせ宝物倍は月1ぐらいでやってるし
最初の最初はメインステージのキャラドロップで戦力整えて行くのがあるけど
スペシャルステージでレベルガンガンあげてくとルビーが手に入るから
それでガチャをするのに近づくわけで面子強化にもつながる
スペシャルステージも結構簡単なステージからあるから
クリアできない、無理と決めつけないである程度自分の力量に合うところを回ってみると良い
- 51 :
- >>47
どうでもいいが、合計10体になるように教えてあげたら?
- 52 :
- AチームBチームをプレイ中に使い分けるのは面倒だしミスも増えるだろうし
装備や使えるレンジャーも10体分には足りんでしょ
慣れないうちはAチーム少数精鋭でBチームは経験値が入るだけの育成枠と割り切る方が良いんでないの
PVPの防衛チームも下手にフルで入れるより使えるのだけにしてる方が勝率良いし
前衛も何体って決まった数より実際にプレイしてみて前衛が保つか敵に瞬殺されないかどうかの問題
強力な(グレード高い)前衛にHPマシマシ装備付ければ一体でずっと敵を止めてくれるし
逆にノーマルステージぐらいなら本来後衛でも高グレードレンジャーが1体でも無双しやがるし
- 53 :
- A、Bチームの使い分けが面倒だとかミスが出るとか基本操作ができない人なら何しても無駄のような・・・
でも、確かに壁の見極めが大切なのは同意
見た目の数値以上に固いキャラとその逆もいるからね
- 54 :
- 今だと最初の頃の壁役って何がいいんだろ?
星4でマスターになるキャラだと↓みたいな感じかな?
カリスマベラ(シールド便利 体力上げ必須 できれば移動速度上げも)
ボクサースコット(シールド便利 体力上げ必須)
歌手ハム(体力高い 移動速度上げ必須)
大魔王ジル(体力高い 攻撃速い できれば移動速度上げも)
鉄人サイクラーグレン(移動速度速い 攻撃速い 体力上げ必須)
てか、今は最初から星8とか手に入るのか?
- 55 :
- 1月25日のアプデからチュートリアルクエストクリアで赤い帽子のコニーもらえるってなっとる
ミネラルの最大がレベル1の段階で360に上がって昔より増えてるみたいだから
比較的低いレベルから高グレード単騎でゴリ押しはしやすくなってると思う
とは言え最初の最初はフレンドガチャやドロップレンジャーじゃないとミネラル足りないだろうけど
- 56 :
- 11月末に始めて今UMです
ようやく毎日レベルが上がらなくなりました
最近ガチャチケット5枚でウルトラガチャが引けることを知りました
もっと早く知っとけば少しは有利だっただろうなーと思ったり
>>54
初っ端から☆8はコスト的にきついですね
- 57 :
- 物理と魔法の違いを詳しく教えてください
- 58 :
- 定義としては
物理攻撃:近距離からの直接的な攻撃
魔法攻撃:遠距離からの攻撃
物理はタワーに効果あるけど魔法はタワーに対して効果薄い
てか質問が適当すぎて、なにを説明すればいいのかわからん
- 59 :
- >>58
物理と魔法の違いがわからないので全部教えてください。
タワーにはなぜ近距離からの攻撃しか効果ないのかも教えてください。
- 60 :
- 物理は物理防御に影響を受ける攻撃
魔法は魔法防御に影響を受ける攻撃
物理はタワーにダメージ通るけど、魔法はタワーにダメージ通らない
通常時範囲攻撃(スプラッシュ)を有する知能は魔法が高い
距離なんか一切関係無い、取り合えず魔法はタワーに対して無力と覚えとけ
- 61 :
- >>58
お前教える側じゃねーなw
- 62 :
- >>59
魔法は敵の生体機能に働きかけるから無機物であるタワーは壊せない
タワーを壊せるの剣や斧の近距離攻撃や弓やバズーカ等の遠距離からの物理攻撃
これじゃダメ?
- 63 :
- >>60のでいいと
- 64 :
- 知能タイプは通常攻撃が範囲ダメージ(スプラッシュ)で
メインは魔法攻撃力だけどわずかに物理攻撃力
も持ってるから、タワーごと敵にダメージ通る
力と敏捷タイプは敵1体のみの通常攻撃で
敵に邪魔されずタワーに直接当てれば大ダメージ
スキルは通常攻撃とはまた別物
- 65 :
- 物理、魔法防御力:通常攻撃のダメージ減
回避率:通常攻撃の回避率
スキル抵抗:スキル攻撃のダメージ減
スキル回避率:スキル攻撃の回避率
- 66 :
- このスレ面白いな明らかに聞く側の奴がドヤって教えてる
- 67 :
- 茶化すなハゲ
- 68 :
- >>59
タワーに魔法が効かないのはそういう設定になってるから
運営がそう決めただけだよ
通常よ物理攻撃は標的1体に対して効くから、タワー手前に敵がいればタワーに効果がない
知能キャラはスプラッシュ攻撃という広範囲攻撃ができるので、物理攻撃を上乗せする装備を知能キャラに着けることで、手前に敵がいてもタワー攻撃できるんだよ
- 69 :
- >>61
>>66
何しに来たの?w
- 70 :
- まだ理解できない。
みんなの意見まとめると
物理はタワーに与えて敵に与えない
魔法は敵に与えてタワーに与えない
であってますか?
でもそれだと物理防御力の存在がわからなくなってしまった。
- 71 :
- 43. 46さんありがとう
知能に偏ってるので見直してみます
52さんの書き込み参考になります!
今、招き猫とジェームスのどちらかを超越させようと思ってるのですが、長中期的にみて、どちらが価値ありそうですか。死にものぐるいになって素材集めてどっちか一方です。
持ってるレンジャーの組み合わせによるのでしょうけど...
- 72 :
- >>70
物理はタワーと敵の両方に効くよ
- 73 :
- >>70
物理は単体攻撃
魔法は範囲攻撃ただしタワーに魔法ダメージは入らない
防御は物理、魔法それぞれのダメージに対応
>>71
ランキング上位の使用率は圧倒的に招き猫みたいだし
招き猫かな?
不滅の骸骨ストーンの後半回せるようになれば
いつでも両方作れるよ
- 74 :
- 防御力は忘れても良いようなもんだと思う
防御力<<<攻撃力<<<体力だし
PVPで装備整えたレンジャーやスペステ後半のステージギミックが
一発で推定50万オーバー〜100万超えのダメージなのに
今更数万〜十数万防御力上げても焼け石に水だろうよ
- 75 :
- >>69
お前はもう黙ってろよwww
物理と魔法の違い距離ってwww
- 76 :
- 物理は最前列の敵とタワーに与える
魔法は広範囲だけどタワーに与えない
ってことですか?
そうなるとスプラッシュの範囲の広い物理攻撃はどうなるの?
スプラッシュの範囲のない魔法攻撃はどうなるの?
- 77 :
- >>76
スプラッシュ範囲の広い物理攻撃は敵をタワーに押し込んだ時、敵の前衛が耐えていてもその後ろのタワーを壊す事が出来る
速攻野郎が使ってる先方
スプラッシュ範囲のない魔法攻撃は先頭の一体に魔法攻撃するだけだから殆ど使い物にならない
- 78 :
- 先方→戦法
- 79 :
- コニーはブラウンとヤりまくってるそうですがジェシカはセクフレって本当でしょうか?
- 80 :
- >>77
なるほど。
理解できました。
- 81 :
- スタンと敵軍変異の見た目以外の違いは何ですか?
- 82 :
- スプラッシュがつくかどうかは
攻撃してるレンジャーが知能タイプ(スプラッシュあり)かそうじゃないかだけ
魔法攻撃力・物理攻撃力自体はスプラッシュに関係ないし
むしろ魔法攻撃はタワーに通じないだけ他が魔法攻撃力付けても物理攻撃力を付けるのに勝つところがない
(一応防御タイプが別になるが中途半端に魔法攻撃力付けてもそれこそ防御力に吸われてロスするのが増えるだけ)
スプラッシュの範囲はレンジャーごとにステータスに書いてる
敵の最前列からスプラッシュ範囲までの距離(たぶん普段の射程と同じ単位)の敵全部に
魔法攻撃力・物理攻撃力関係なく通常攻撃を加えた扱いになる……ってのだったと思う
今のところ後からスプラッシュ範囲を広くしたり、スプラッシュを付与する装備やスキルはなかったと思う
本スレで良く速攻には創造神や人魚姫コニーが良いって言われるけど
このスプラッシュ範囲が
180、176(前衛の後ろから物投げる敏捷タイプぐらい)と広いから
トルネードで相手をタワーに押し込んだら多少相手が立て直しかけてても
装備で付けた物理攻撃力部分でゴリ押しし易いと言うのがある
あと人魚姫は召喚時点でバフで威力350パーセント増しになるし
- 83 :
- >>81
スタンされても回避率高いと敵の攻撃ミスしてくれてような気もするし、
変異くらうと避けてないような気もする
曖昧でごめん
- 84 :
- 他に魔法攻撃・物理攻撃の違いは
強力な装備品は物理攻撃力や魔法攻撃力+○パーセントアップってのがあるから
元のレンジャーが得意な攻撃タイプのほうを装備させないと持ち味が活かせない
魔法攻撃のが強いレンジャーに物理攻撃力があがる闇の黒剣を持たせても宝の持ち腐れ
他の装備品でパーセントじゃない普通の数字で攻撃力をアップしてても
○パーセントアップ効果は装備抜きの数値にしか掛からないから注意
良い装備品を最大まで育てれば装備一つで攻撃力や体力が
+300パーセント(=何も付けないのの4倍)になるから
ヘタに高グレードレンジャー狙うよりまずは装備整えるほうが確実に強くなれるのまである
(装備は使い回しできるし)
- 85 :
- ごめん
変異されても普通に回避してた
- 86 :
- 発動率について質問。
装備で100%超えしても、発動率100%と変わらないのですか?
- 87 :
- 73さん ありがとう
招き猫をがんばります
骸骨ストーンの後半は、まだ手強いのです。
レンジャー達を売り払ってクリスタルにするしか...
普通のステージは404でコテンパンにやられ、突破できそうにないレベルです
- 88 :
- 404以降はトルネードからのアイスで敵をタワーにはりつけてる間に
物理攻撃上がる装備つけた知能タイプレンジャーで攻撃すれば簡単に勝てます
間に合わなさそうならスーパーガードも使うといいです
正攻法でいくなら、回避率たかい壁役と範囲無敵スキル持ちか、白虎のようなノックバックスキルで敵に攻撃させないようにしないと厳しいです
- 89 :
- 骸骨ストーン後半は体力特化した壁役1体と物理攻撃特化で固めると楽になると思います
ポイントは開幕キャラださず、ミネラルLV8まであげること
近いタワーまで敵がきたらトルネやアイスで時間かせいでLV8のミネラルMAXまで貯めたら、
スーパーガードを使い壁役を出して、
後はオート2倍で一気にいけます
キャラや装備の程度にもよるけど
- 90 :
- 骸骨ストーン回せるなら初心者じゃねぇだろ とは思うけど
序盤はスキルを使わない&途中のタワーも魔法攻撃力無効って関係で
スペシャルステージだと知能系はあんまり部が良くないね
敵エイリアンよりもタワーから飛んでくるヤリのが嫌らしい
槍だけはアイスを使ってもハリケーン使っても止まらないからシールドの効果中に切り抜けるしかない
ヤリの攻撃頻度を減らすには早くから攻め落として味方につけるか
最初にミネラル8にしてから一気に攻め落とすしかない
シールド中にタワーの一本目が落とせれば後は流れでどうにかなるし
毎回シールド中に一本目が落とせないのならば攻撃力かミネラル生産力が足りてない
勝てるレンジャー揃ってれば最悪事故っても1日10回までの無料コンティニューを使えばワンチャンスある
壁役はもう武器・防具共に体力編成にしちゃってHP800万オーバーにして
攻撃は他のやつに任せる
- 91 :
- ギルドレイドのガーディアンにも力敏捷知能とあるそうですが
この場合攻撃は力敏捷のガーディアンは物理、知能は魔法属性攻撃をしてくるのでしょうか?
防御も敏捷ガーディアンは魔法が通りやすいとかありますか?
- 92 :
- PVPでまったく勝てません。敵がどんどん貯まって手が着けられません。
弱くても知能物理を使った速攻なら勝てるそうですが
具体的にやり方を教えていただけませんでしょうか。
お願いします。
- 93 :
- >>92
裏バフ装備持ってますか?
無いなら弓、ヘルメット、リング。
それを知能後衛広範囲スプラッシュに付けて・・・
- 94 :
- アホみたいに勝率上がります。
何のためのガチャなのかと・・・
- 95 :
- すいません裏バフ装備がなにか分かってないです。
弓、ヘルメット、リングを創造神につけました。
トルネードで押し込んでもトルネードで返されます。
手順が違うのでしょうか。
- 96 :
- >>95
同じく
9割以上はタワー攻撃前にトルネかアイスされますね
自分の場合、開幕タワー狙いはほぼ確実に負けます
対戦相手はキッドを避けて、相手がトルネ使うまで耐久して、カウンターで追い込んでます
耐久出来なくて負ける場合、相手は大抵手袋
装備してる感じです
- 97 :
- そもそも、バフってなんですか
- 98 :
- 初心者の質問に、裏バフ装備もってるか?ってw
- 99 :
- >>97
「Buff」とは一定の期間キャラクターの能力を高める事ができるスキルや魔法の総称である。英語の「Buffer」から。
LINEレンジャーで言うバフの代表的なものは、招き猫サリーの第二スキルや、潜水艦エドワードの第二スキルなどの味方に良い効果をもたらすスキル全般を指します。
裏バフとは、公式に発表されていませんが実証実験で効果があるとされている一部装備の組み合わせによる、公開されているステータス増加計算では説明のつかないタワーへ与えるダメージ増加現象です。
- 100 :
- 教える方が必至過ぎて笑えるw
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