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【MHW】チャージアックススレ チャージ114回目


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/10/28
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ113回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571549568/

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-
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2 :
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと

【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い

【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる

盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可

盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)

【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく

【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように

斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった

3 :
IBチャージアックスモーション値
※()はワールドver.6.02モーション値

突進斬り 20 ※抜刀攻撃含む
牽制斬り 12
斬り返し 15 ※チャージ後含む�切り上げ 13 ※貯め2連失敗�貯め2連 27 18
回転斬り 30(28) ※属性強化、変形含む
移動斬り 30(25)
盾突き 12 8
ジャンプ斬り22
ジャンプ切り上げ 21
坂滑り突進斬り 18 16
高圧斬り 60(75)

斧 ※属性強化時斧のみ攻撃力1.1倍
叩きつけ 50(44) ※抜刀、変形攻撃含む
突進叩きつけ 52(45)
切り上げ 38(35)
縦斬り 48(37)
ジャンプ斬り 55(46)�解放1 25(21)
解放2 20(10) 66
高出力 82(90)
超高出力 15 82(90) 66(97)
※モーション値66はビン有り地面叩きつけ時
乗りフィニッシュ 55 150
※ビン有り時1本消費して高出力同等ビン爆発発生し属性強化時は物理、ビンともに各種補正あり

NEW! IB追加モーション
属性廻填斧強化斬り 30
斧強化追撃(高出力超高出力以外) 9 ※榴弾ビン
斧強化追撃(高出力超高出力) 11 ※榴弾ビン
斧強化時高出力 92 ※榴弾ビン 強属性はモーション値変わらず属性値が1.5倍 属性強化中なら1.8倍
斧強化時超高出力 25 102 76 ※榴弾ビン 強属性はモーション値変わらず1.8倍

ビン補正
※爆発小
属性強化時のチャージ斬り返し・盾突き、剣強化時の全剣攻撃
※爆発中
解放1、解放2、属性強化時のGP・高圧斬り衝撃波

榴弾...武器倍率×各種補正
爆発小0.02
爆発中0.04
高出力0.09
超高出力0.25
※爆発中、高出力は属性強化時補正1.2倍
※上記榴弾補正はカスタム強化攻撃含む武器
倍率に対してのみ適用され、スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は上記補正に0.5掛けされる(Ver.2.0以降、鈍器使いは補正0)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない

強属性...属性値×各種補正
爆発小1.5
爆発中2.0(3.5)
高出力5.0
超高出力9.0(10.0)
※爆発中、高出力は属性強化時補正1.3倍
【重要】
砲術スキルの補正は強属性ビンに適用されない

4 :
7スレ目71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る

10スレ目22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能

攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度

(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい

5 :
10スレ目627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです

11スレ目761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな

14スレ目625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化

16スレ目595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小

大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に

6 :
チャアクのガード性能は39、ランスガンスは49
スキルガード性能135で10ずつ、属性強化で10、GPで10加算される
モンスターの攻撃には威力値という設定がありガード性能を超える威力値の攻撃をガードすると仰け反り大になる
ランスガンスはガード性能が威力値を10以上上回れば仰け反り小に、0〜9上回れば仰け反り中になる
チャアクはガード性能が威力値を20以上上回れば仰け反り小に、0〜19上回れば仰け反り中になる

7 :
>>630>>638踏まえてテンプレ整理案
改行多いんでアイスボーンからの追加要素はレス分けた

IBチャージアックスモーション値
※()はワールドver.6.02モーション値

突進斬り 20 ※抜刀攻撃含む
牽制斬り 12
斬り返し 15 ※チャージ後含む�切り上げ 13 ※貯め2連失敗�貯め2連 27 18
回転斬り 30(28) ※属性強化、変形含む
移動斬り 30(25)
盾突き 12 8
ジャンプ斬り22
ジャンプ切り上げ 21
坂滑り突進斬り 18 16
高圧斬り 60(75)

斧 ※属性強化時斧攻撃力1.1倍
叩きつけ 50(44) ※抜刀、変形攻撃含む
突進叩きつけ 52(45)
切り上げ 38(35)
縦斬り 48(37)
ジャンプ斬り 55(46)�解放1 25(21)
解放2 20(10) 66
高出力 82(90)
超高出力 15 82(90) 66(97)
※モーション値66はビン有り地面叩きつけ時
乗りフィニッシュ 55 150
※ビン1本消費して高出力ビン爆発発生
属性強化時は物理、ビンともに各種補正を受ける

ビン補正
※爆発小
属性強化時のチャージ斬り返し・盾突き、剣強化時の全剣攻撃
※爆発中
解放1、解放2、属性強化時のGP・高圧斬り衝撃波

榴弾...武器倍率×以下補正
爆発小0.02
爆発中0.04
高出力0.09
超高出力0.25
※爆発中、高出力は属性強化補正1.2倍
※上記榴弾補正はカスタムやパーツ強化含む武器倍率に対してのみ適用され、スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は上記補正に0.5掛けされる(鈍器使いは補正0)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない

強属性...属性値×以下補正
爆発小1.5
爆発中2.0(3.5)
高出力5.0
超高出力9.0(10.0)
※爆発中、高出力は属性強化補正1.3倍
【重要】
砲術スキルの補正は強属性ビンに適用されない

8 :
NEW! IB追加モーション

クラッチ攻撃 10 10 48 6*n
※剣強化で1.2ヒット目でビン爆発
※ビンエネルギーが3ヒット目まで3ずつ計9貯まる
※3ヒット以降は全て属性強化補正を受ける
※4ヒット目以降は属性補正0.3
※斧強化の追撃は発生しない

ビンの種類による斧強化の性能
榴弾ビン
追撃モーション値9
追撃属性補正0.2
高出力、超高出力追撃モーション値11
高出力、超高出力追撃属性補正0.2
高出力モーション値92
高出力物理の属性補正1.0
超高出力モーション値25 102 76
超高出力物理の属性補正1.0 1.0 1.0

強属性ビン
追撃モーション値5
追撃属性補正0.8
高出力、超高出力追撃モーション値5
高出力、超高出力追撃属性補正1.2
高出力モーション値82
高出力物理の属性補正1.4
超高出力モーション値15 82 66
超高出力物理の属性補正1.2 1.35 1.2

9 :
ぶりゅ

10 :
>>1
>>7,8へ追加されたテンプレが>>3の更新内容なので次スレ立てる方は>>3を削除お願いします

11 :
デビュー前にトレモで1分程度触って歴戦ナナ子ハメに行ったら3分で3乙したわ

まぁこの武器のポテンシャルみたいなのはだいたい分かったかな

12 :
3分で3乙はすごいアフィね

13 :
相手が返り血浴びたコピペ思い出した

14 :
>>950
>>10

15 :
強属性の難しさってルナの存在で結構上がったね
氷ぐらいかなルナを超えるほど狩りやすくなる相手が用意されてる強属性
火と龍は上手い人なら余裕でルナ超えるんだろうけどあとはルナでいい素材足りない

16 :
榴弾の時点で安定感がある上に、あの切れ味とスロット揃っちゃうとね
強属性は結構属性に振り切らないとルナでいいやになってしまう

17 :
相打ちのリスクが上がったから
ビンが遅い強属性は超出でもちょっぴり面倒だしな

18 :
MRマム産の強属性チャアクがやってくれるさ
また氷だけ強かったら笑う

19 :
コンテストチャアクも期待してるよ
どれくらいぶっ飛んだ数値なら第2弱点でももって行けるんだろ
ねぎは属性通りにくいしクシャは龍封欲しいからなぁ

20 :
雷弱点自体が少ないし相当イカレな属性値じゃないと実用範囲にならんよな
紫激長とかでも結局素の属性値に勝る要素ないし

21 :
マム「しょうがないにゃあ…」

22 :
おこじょとナルガには持っていけそう
他なんかおるかね

23 :
威力次第だけどクシャ、ティガかな
ティガは頭の肉質がなかなかにやわらかいから物理特化の方がいいっちゃいいし
クシャもネルか爆破がスタンも取れて楽だとは思うが、威力次第でひっくり返るかもしれない

24 :
マルチうまいやつだけなら近接で歴戦ジョー5分で終わるのなびっくりしたわ

25 :
ティガは腕と頭に当てられればそこそこいいダメージ出る
ドジョーは雑に打っても確実に榴弾よりは上のダメージになる

26 :
TAとかみてるとディレイ上手く使ってるんだけど、
自分でやろうとするとどうにも難しい

というか普段立ち回りでディレイ使ってなかったことに気づいて落ち込んでる

27 :
強属性難しいとか言ってる時点でここの連中のPSとなお察しだよな

28 :
今の所コンテストチャアクに望みをかけてなんとかモチベ保ってるけど不安しかない

29 :
少なくてもかっこよさはとんでもないからそこは安心やな
ダルクとどっち飾るか迷うな

30 :
12月にマムくるだろうしコンテストなど序章にしか過ぎない

31 :
マムは年明け以降じゃないかなぁ
なんとなくだけど

32 :
12月は祭あるしマルチ推奨モンスターきてほしい

33 :
コンテストチャアクはペタペタカスタムできないだろうし
素で雷600くらいあってくれればいいが

34 :
初めて歴戦調査やったけど珠ウハウハやんけ。
これなら鉄壁匠とか攻撃IIとか達人IIとか防音IIとか
もすぐやろ

35 :
みんな装衣はどうしてんの?
滑空に整備つけてあとは転身か属性防御かにしてるけど
みんなそんなもん?

36 :
滑空に整備とか謎でしかない

37 :
申し訳ない、先輩方に質問が。
悉くを滅ぼすネルギガンテ の立ち回りを教えて欲しいです。
横にから腕狙いみたいなのは調べたら出てきたものの、腕を横になぎ払いされたりで上手くチャージもできず、回復しようとしたらものすごい勢いで近づいてきて全く糸口が見えないです…

38 :
>>32
マム「にっこり^^」

39 :
ワールドの大剣コンテスト作品はちょー強かったから、チャアクもぶっ壊れでしょ?…でしょ?

40 :
マスターマムはソロでもいけるレベルでお願いします。
もちろん歴王も

41 :
コンテストチャアクは雷榴弾で倍率320でもいいぞ頼むぞ

42 :
やっぱりこの武器難しすぎるよ
よくこんな複雑な武器使いこなせるよねみんな
ガードポイントとか色々あるんだろうけどサッパリわからん
超出も全然当てる暇もないし
斧モードで遊ぼうにも移動速度終わってるし剣モードは弱いしなぁ

43 :
簡単に使う方法あるぞ
その名も抜刀斧スタイル!
アイスボーンから、抜刀斬りのモーション値が大剣を超えてチャージアックスが一位になったからな
ひたすら抜刀斧でいいんだ

44 :
他の武器はある程度使いこなせるのにこれだけはマジで無理
いや次に難しいのが笛かなw

45 :
R2+三角の奴?

46 :
やりすぎるとランスとかでガードするときに
余計なボタン押して被弾するぞ

47 :
複雑か?
剣モードで瓶貯めて、隙に斧入れてすぐ剣に戻して、GP派生超出入れるだけぞ
マルチならスタン狙いで頭に榴弾入れるために解放1→2入れるけどそもそもスタンまでの要求弾数が多すぎてスタンあんまり取れない

48 :
>>37
腕壊せば楽にはなるけど右足あたりに貼り付いた方が安全が気が
あとは回避距離積んで位置取りを楽にしたり咆哮後のダイブは斧変形GPとか

49 :
ボタン押して斬るだけだよ

50 :
>>45
半年やればうまくなる
俺も初めはわけわからんかった

51 :
>>50
半年・・・
勘弁してくださいよぉ

52 :
半年は誇張かもしれないけど3ヶ月はかかった
無意識に盾強化維持できるまでに1ヶ月、モンスターごとの超出力ポイントを覚えるのに1ヶ月、GPを気軽に出せるようになるのに1ヶ月

53 :
アイスボーンのチャアク使い始めて七日目。やっと盾強化と斧強化維持の両立が出来るようになってきた
最初は頭狙いの練習の為にルナチャアクで戦闘中にに2スタン取れるまでそのモンスター連戦終われませんとかやってたんだけど属性チャアクはヒット数稼ぎで腹下でブンブンとかもした方がいいんだろうか

54 :
>>51
>>52
52の言う通りだ使いこなしたい意思があれば出来る
うまいやつなら1ヶ月とかで使いこなせるのかも

55 :
https://i.imgur.com/ZFpPSgn.jpg
https://i.imgur.com/rdA9iRT.jpg
今作のコンボルートじゃないけど初心者こういうのは見ないほうがいい
フィーリングでやるんだ

56 :
ここは超出でここは高出でとか使い分け出来るようになると楽しいよ
GPからこのタイミングで高出打って被弾しないかとかどうかとかも見極めたり奥深いよ

57 :
GPからの派生が強化撃ちで増えたからな
GPからのその場その場での完璧な派生の使い分けができるまでに更にかかる
チャアクは派生分岐が多くてただの威力の差だけではなく隙の大小、武器形態の変化まで多岐にわたるから
完璧に使いこなそうと思ったら最初はわけわからんくなるのは当たり前

58 :
>>55
あ〜 俺こういうのダメだわ
やっぱチャアク使うのに知能が足りてないわ

59 :
GPは斧変形しか使ってないな。あと回転切り出した後ボーッとしてたらGPになる
タイミングは太刀の見切りより早め。攻撃に合わせるイメージ


…GPのタイミングで見切りやったら被弾しまくったので太刀は諦めました…

60 :
操作がめんどくさいだけで難しくはない
難しくはなかったというべきか
超高出力主体ならシンプル
でも被弾しやすいし納刀も遅いから歴戦相手になると途端に死ぬ

61 :
GPに頼るな基本は回避だ

62 :
GPはしてメリットある時と回避出来ない時だけでいい

63 :
>>58
ぶっちゃけ使いこなしてるやつからこの表見ても頭おかしくなるレベルだし
何回も使って覚えるしかない

やり方などの字面だけ読んで覚えるのはかなり難しい

64 :
トレモで何度もいじるのが一番
操作感を体で覚えろ

GPに関しては実戦で練習するしかない

65 :
>>41
PV見るに強属性ビンだけどな
まあビン爆発度外視できるほど物理がぶっ壊れかもしれんしな

66 :
ゴリラパンティのチャアク指南動画オススメ
あれ見て基礎覚えた

67 :
アイスボーンでは初めて使ったけどチャアク別に弱体化してないじゃん
全ては隙潰しだらけずっとオレのターンのモンスターが悪い
抜刀大剣や調和砲ですらストレスで気が狂いそうになるんだから

68 :
俺は基本GPとるけどなぁ
明らかにGP取っちゃダメな攻撃や避けた方が有利な位置取りになる攻撃は避けるけど
GP自体にもダメージがあるしGP意識してたらトータルでの与ダメはそこそこ馬鹿に出来ない量になる
それにガードすりゃエネルギーもたまるしな

69 :
12アプデまでが長いアフィ

70 :
おっと月が抜けたアフィね

71 :
雷とか誰に使えばいいんだ
ダンテ剣のアプデはよ

72 :
>>58
とりあえずトレーニングモードで変形を安定して出せるまで素振りするといい
GPは慣れるまでは忘れててもいい
慣れてきたら剣→斧変形GPを安定して合わせられるように練習するといいぞ
トレーニングモードの小タル爆弾でもGPは合わせられる

73 :
抗菌氷持ってた奴らは氷鮫チャアクに近い火力で
上位のナナさんやディアブロさんを虐殺してたって
ことか?
お前ら恥を知れ

74 :
ナナカスはとっとと処理されるべき害獣なのでセーフ
むしろ絶滅まで追い込め

75 :
ディアさんはチャアクの師でありおやつだから…

アイスボーンのディアさんは別の何かだけど

76 :
ナナの角が壊れなさすぎなのはバグだったけどデァアの角が壊れやすすぎるのもこれはこれでなんかのバグだろ

77 :
最初は耳栓つけてモンスターの咆哮gp練習するといいよ
失敗しても剣に戻す隙ある

78 :
GPはガ性能上がるのもあるけどコンボ途中なら通常ガードより早く出せるのがでかい

79 :
やっぱりチャアクはディアブロ武器じゃないと だから二つ名ディアブロこい!

80 :
>>55
これヤベー
チャアク触る前にこれ見てたらチャアクやらんかったわw

81 :
GPはマムで練習したなーモーションでかいし

82 :
>>69
12月のアプデでチャアクが強くなる
そう思っていた時期が…とならなければいいんだけどな
今の開発ならさらに弱体の可能性もある
震えて待て

83 :
コンテストチャアク強くしすぎたな…チャアク全体ナーフや!とかありそうで怖い
トップ層に合わせて調整したら新規減るってのをいい加減に理解してほしい

84 :
抜刀斧知ってからしばらくそれしてたけどやっぱり駄目。
被弾が多すぎるし時間で減ってくからせわしなさすぎる。また溜める時間のせいで時間食うし。
大体同じ動きしてるのに時間気にしなくていい武器でええやんってなる。

結局超出に戻ってきた人多そう。

85 :
アイスボーンの後退りモンスターにチャアクじゃ相性悪すぎるから何しても結局微妙なかんじ

86 :
抜刀斧で被弾が多すぎるのがよくわからないな
抜刀斧自体も強いしそこ始動からの連携も火力出るんだから同じにはならないと思うけど
斧時間が短すぎるから全体で見て全然稼げないというのは物凄く同意

87 :
抜刀斧は大剣でいいやん→わかる
抜刀斧被弾多いし瓶ためだるいから超出→わからん
超出の方が被弾増えるし瓶貯め多くない?
斧抜刀→変形切りとかGPとかたまに二連使えば瓶自体は余ると思うけど

88 :
抜刀斧は始動の速さとリーチの長さとそこそこの威力があるから優秀だとは思うわ
ただ納刀が致命的に遅いから抜刀大剣みたいに流行る事はないと思う

89 :
>>35
滑空に飛燕強化嵌めといてクラッチキャンセルから強化斧を叩き込むのが楽しい
高い位置からだと追加ヒット数も増えてさらにお得
たまにカウンター食らってヤムチャ状態になるけど

90 :
>>82
まぁ、クソス開発に期待はしない方がいいよな…
あいつ等はずっとクソスシリーズ作ってろよと言いたい

91 :
斧からGP派生を充実させてくれませんかね モーションのスピードは言わずもがな クラッチからの高出もさせてくれ!それで完璧だ

92 :
斧から即GPに移行できる技があれば流行るんだろうけどね
斧状態で被弾してダウンしたら最悪だものそら流行らん

93 :
抜刀斧は基本変形切りとセットで考えてるわ
斧のまま立ち回るのは俺は無理

94 :
追撃バグの修正なしか

95 :
チャアクって人の指南動画とか見ない方が良い気がするわ、変に猿真似しないで自分で使い込む方が覚えると思う

96 :
斧のまま立ち回るなら回避距離無いと無理だけど
チャアク構成に積むのは重すぎる

97 :
何が必要スキルなのかさっぱり分からないんだけど砲術 強化持続 ガード性能1だけあればいいの?

98 :
斧から即GPとまではいかなくても
剣変形斬りをもっと速くしてくれないものか
ガード判定出るまでが遅くてなあ

99 :
強属性なら属性強化6(+必要なら切れ味ケア)だけで済むが榴弾は砲術がなー…

100 :
>>97
砲弾装填数アップもあると少し幸せになれる(ビン1個増える)


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