TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
広域も回復G適用になったし狩猟笛いらなくね?
【MHW】ランススレ 124突き目
【MHX/MHXX】晒しスレ Part.3
【徹底討論】MHWはなぜ過去最高速度で過疎化が進んでしまったのか【転載厳禁】2スレ目
【MHW】太刀スレ 43練気目
【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
【ダメだこいつら】デベロッパーダイアリーVol.3お葬式スレ【何も分かってない】
ワッチョイ有り【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.17
【導きの地総合】ムチムチの地 -55発目 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜【LEVEL DOWN…】
【MHW】  PC用 晒しスレ  【迷惑プレイヤー】

【MHW】チャージアックススレ チャージ93回目


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ92回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1563483127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと

【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い

【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる

盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可

盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)

【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく

【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように

斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった

3 :
チャージアックスモーション値完全版

突進斬り 20 ※抜刀攻撃含む
牽制斬り 12
斬り返し 15
チャージ斬り返し 15・切り上げ 13 ※貯め2連失敗・貯め2連 27 18
回転斬り 28
属性強化回転斬り 28
変形回転斬り 28
移動斬り 25
盾突き 12 8
ジャンプ斬り22
ジャンプ切り上げ 21
坂滑り突進斬り 18 16
高圧斬り 75

斧 ※属性強化時斧は攻撃力1.1倍
叩きつけ 44 ※抜刀攻撃含む
変形叩きつけ 44
突進叩きつけ 45
切り上げ 35
縦斬り 37
ジャンプ斬り 46
解放1 21
解放2 10 66
高出力 90
超出力 15 90 97 ※モーション値97はビン有で地面叩きつけ時判定
乗りフィニッシュ 55 150 ※ビン有時1本消費して高出力同等ビン爆発追加
属性強化時は物理、ビンともに各種補正あり

ビン補正
※爆発小
属性強化時のチャージ斬り返し・盾突き、剣強化時の全剣攻撃
※爆発中
解放1、解放2、属性強化時のGP・高圧斬り衝撃波

榴弾
爆発小0.02
爆発中0.04
高出力0.09
超出力0.25
※爆発中、高出力は属性強化時1.2倍
※上記榴弾補正はカスタム強化攻撃含む武器
倍率に対してのみ適用され、鈍器使いを除く
スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は
上記補正に0.5掛けされる(Ver.2.0以降)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない

強属性
爆発小1.5
爆発中3.5
高出力5.0
超出力10.0
※爆発中、高出力は属性強化時1.3倍
※砲術スキルの補正は適用されない

4 :
・序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生や骨素材派生あたり、中盤は熔山龍派生や角竜派生など
最終は滅尽龍派生(通称箒)、角竜派生(通称ディア武器)がほぼ二強状態

スタンダードなスキルはガード性能、砲術、砲弾装填数UPなど
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲術では榴弾ビンのダメージが上がり、超高出力を始め属性解放が強化される
装填数UPはビン数と属性強化の時間を1本分増やす
使用武器の斬れ味状況によっては高速砥石もあり
上位 ガ性装備
 頭 チェーンβ、ボロス
 胴 バゼル
 腕 バルキン、ガンキン
 腰 ボロスα、バルキン
 脚 ガンキン
上位 砲術
 胴 ウルムーα
 腕 ウルムー
 腰 ジャナフα、ガマル
 脚 ジャナフ
上位 装填数UP
 腰 ハイメタ
 脚 ガマル
終盤は無属性強化による榴弾ダメージ増幅や耳栓で超出力チャンスを増やすのも有用
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明
集中は剣撃エネルギーの蓄積量を増加させる(小数点以下も保持)

攻撃2、砲術、ガ性3、挑戦者2、渾身2、装填数
 オーグα、バゼルβ、オーグα、ハイメタβ、ガンキンβ、砲術護石3
ガ性、砲術、装填UP、耳栓、根性、空きスロたくさん
 バゼルβ、バゼルβ、ガンキンβ、バゼルβ、ガマルβ、砲術護石3
これらを参考にあとは自分で考えて珠つけるべし
○○のスキル組めたという書き込みは装備詳細と併せて報告してくれた方が有意義なので御一考を

5 :
7スレ目71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る

10スレ目22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能

攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度

(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい

6 :
10スレ目627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです

11スレ目761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな

14スレ目625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化

16スレ目595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小

大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に

77スレ目 強属性の瓶ダメに関して

皇金氷に属性強化5で属性値620の場合
超出力ビン補正は10倍なので620×0.1×10=620
属性値そのままの620に属性肉質を乗じる→超出力ビンダメージとなる

例)ナナ顔氷属性肉質30
620×0.3=186ダメージ
尚上位クエストには怒り補正がモンスター毎に、調査クエスト毎に全体防御率が設定されている為必ずしも上記ダメージとはならない

7 :
《武器》
序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生・骨素材派生、中盤は熔山龍派生・角竜派生(ブロス)、終盤はブロスか滅尽龍派生(通称箒)
マムタロト産の武器はガ角と皇金シリーズが当たり、特に皇金氷が強い

《チャアク向けのスキル》
攻撃スキル: 砲弾装填数UP、砲術、属性強化(無火水雷氷龍)
会心スキル: 弱点特効、渾身、見切り
斬れ味スキル: 匠、達人芸、業物、剛刃研磨、高速砥石
生存スキル: ガード性能、体力増強、耳栓、各種耐性、ガード強化
便利スキル: 集中、回避距離
スタンダードなスキルはガード性能、砲弾装填数UP、砲術、属性強化
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲弾装填数UPは瓶が1本増える。超出力の威力を上げ、盾強化の時間が長くなる
砲術は榴弾瓶チャアクの瓶ダメージを上げる。強属性チャアクに砲術は無意味。
強属性チャアクは属性強化により瓶ダメージと剣撃の両方の威力が上がる。
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明

《装備例(レア装飾品なし)》
・オーグαバゼルβオーグαハイメタβガンキンβ砲術護石3(武器はブロス)
砲術Lv3, ガード性能Lv3, 渾身Lv2, 挑戦者Lv2, 攻撃Lv2, 砲弾装填数UPLv1, 無属性強化Lv1, 小スロ4
・バゼルβバゼルβガンキンβバゼルβガマルβ砲術護石3(ブロス)
耳栓Lv5, 体力増強Lv3, ガード性能Lv3, 砲術Lv3, 無属性強化Lv1, 砲弾装填数UPLv1, ひるみ軽減Lv1, 根性

《装備例(レア装飾品あり・γ装備あり)》
・カイザーγダマスクβカイザーαダマスクβカイザーγ匠護石(皇金氷)
見切りLv7, 氷属性強化Lv5, 弱点特効Lv3, 集中Lv3, 匠Lv3, 砲弾装填数UPLv1, ガード性能Lv1, ひるみ軽減Lv1, 達人芸
・バゼルβクシャαクシャγクシャγエンプレスβ耳栓護石3(ブロス)
耳栓Lv5, 匠Lv4, 体力増強Lv3, 砲術Lv3, 集中3, 砲弾装填数UPLv1, ガード性能Lv1, 無属性強化Lv1, ひるみ軽減Lv1, 風圧完全無効

8 :
Wモーション値→IBβ版モーション値
*記載無しはワールドから変わらず


回転斬り(属性強化含む)28→30
移動斬り25→30
高圧斬り75→60


叩き付け(変形含む)44→50
突進叩き付け45→52
斬り上げ35→38
縦切り37→48
ジャンプ斬り46→55
解放T 21→25
解放U 10 66→20 66
高出力90→82
超出力15 90 97→15 82 66

NEW
斧強化追撃(高出力超出力以外)9
斧強化追撃(高出力超出力)11
斧強化時高出力92
斧強化時超出力25 102 76

属性強化時斧は1.1倍
榴弾倍率はWから変化無しで属性強化補正1.2倍も同じ

9 :
天ぷらここまで

10 :
ナス天美味しいよね!

とりあえず乙

11 :
>>8
超出(高出)のナーフっぷりに萎える

12 :
やっと極ベヒソロできたよ...
お祈りゲーだった...
https://i.imgur.com/IgxO8YC.png

13 :
尻毛どうにかしろよ

14 :
>>13
尻毛毟るから褒めて...

15 :
ソロおめ
猫無しの方が楽と思って無しでやったけどどうなのか

16 :
今更だけど盾斧でなんて読むんやろ
たておの?
じゅんぷ?

17 :
どっちもどっち
ネコありだとタゲ取って超出の隙作ってくれたりするけどメテオこっちに持ってきたり邪魔だったりもする

18 :
じゅんふ

19 :
心の中ではたてふって読んでる
語呂がいい

20 :
>>15
ありがとうございます
第三エリアで猫がタゲ取ってくれると、最終エリアに時間たっぷり余らせて挑める
最終エリアのお祈り超出が怖くて仕方がないから猫なしはもう無理
上手い人はどうやってんじゃ

21 :
コピペが長いと噂のチャアクスレ

22 :
初めて集中つけてみたけどやめられんなこれ。
ブッパマンには必須やろこれ

23 :
極ベヒソロやったことないわ
ミルスト構え中に超出撃てないとか勝てる気しない

24 :
>>20
装衣二回ずつで最終エリアに10分かけたわ
日大後ですら超出打つと普通に被弾するし立ち回り掴めないまま終わった

25 :
集中付けてみるとめちゃくちゃ溜めるのが早いのはわかるんだけど、下手くそな自分では超出や高出の出番が敵によっては少ないせいでビンを余らせまくる結果になっている

26 :
そこでオバヒ切りですよ

27 :
そこで斧強化ですよ

28 :
コピペと言えばbfgだな
渋くて良い武器なんだけどねぇ

29 :
>>24
最終エリアに15分くらいないと怖いね
日大後に猫パンチが来るのをベヒーモスにお願いするだけの作業 なお、日大二連発の模様

30 :
抗菌氷出てとりあえず
耳栓氷強化 5
体力弱特集中渾身 3
ガ性ひるみ 1

こんな感じで組んだんですけどいじるとこありますはて

31 :
無駄がなくていいじゃないか

32 :
>>30
耳栓いらないだろGPしたらいい話

33 :
アフィ

34 :
宗教戦争はNG

35 :
ティガチャアクデザイン最悪だな…
何故騎虎デザイン放棄したんだよ…

36 :
騎虎調べたらかっこよすぎて笑う
こりゃ前作からの人は文句出るわ
流石にあのティガチャアクは途中段階だと思いたい

37 :
Twitterの防具紹介のやつのことならあれ骨武器だよ

38 :
やっとこ短縮珠3個揃ったぜ
強弾も出たし今朝の玉ジャグラスは気前が良い

39 :
>>37
そうか、良かった勘違いした

40 :
オディウムとか強化派生増えそうな奴二本作っとくかな

41 :
>>30
見切り7
氷5
体力集中弱特3
増弾ガ性ひるみ1
達人芸

42 :
ダンテの魔剣かっこいいのになんだこの属性値

43 :
ダンテの魔剣MRに備えてレッドオーブ集めておくか

44 :
ダンテMR来るとしても新たな素材を要求されて
レッドオーブは強化には使わないと思うが

45 :
>>42
切れ味スキル不要だから許して

46 :
ダンテはカッコいいよな
もうちょっと火力欲しかったが

47 :
ノブレスオブブリュージュとかヒロイックザンナバルとかこないんかな
厨二感あふれててすこやったのに

48 :
ネルスキュラのチャアクデザイン凄く好きなんだが、虫系は全く出ないよなあmhw

49 :
リアル描写でアウトになんのかな

50 :
おっ俺の好きなチェルノボグサイズくんの話題か?

51 :
睡眠とスタンでの拘束力はピカイチでしたね……。隙はあるけど大技を叩き込んで、狙い所が正しければスタンも取れるチャアクと睡眠の相性は抜群だった

52 :
スキュラ武器もいいけど私は圧倒的厨二感の代償のネイディアが担ぎたいです!

53 :
攻撃力上げても榴弾の超高出力威力って上がらないの??

54 :
虫っていえばセルタス系統
また戦いたいなあ

55 :
>>53
バフ分は0.5倍の係数が掛かる上砲術スキル倍率掛からない

56 :
超出力のみなら倍率8毎にダメージ1上がる
表示攻撃力は8×3.6=29毎に超出力1上がるよ

57 :
バカでっかいカンタロスとか出ないもんかねえ
甲虫なら虫でも耐えられるひと多いべ

58 :
一番イケメンはマグマヌスだろ

59 :
いやあ、ネルスキュラ来ないかなって書いといてアレだけど、カンタロスとかそのまま巨大化したら間違いなく超怖気るだろうなあ

60 :
>>59
怖じ気づくと人は死ぬ

61 :
>>60
紫の曲がり瓢箪飲まなきゃ……

62 :
斧強化解放1 2ってダメージどのくらい出る?
超高より出ないよね?

63 :
テンプレに全部載っとるやろ

64 :
忍がおるぞ!

65 :
ネルスキュラって糸で溶岩塞き止めたり割と化け物じみたスペックしてるよな

66 :
>>65
ゲリョス食べるしな

67 :
>>62
https://m.youtube.com/watch?v=ftQjRYIPELA

TA勢が解説してくれてるぞ
テンプレにも目を通さない者が理解出来るとは思わんが

68 :
>>67
みてなかっただけで理解は出来たよ〜

69 :
テンプレ見返す度に超高、高出のナーフっぷりに萎える

70 :
こいついつも萎えてんな

71 :
盾強化消えるデメリットがある代わりに高火力の技だったから
デメリットが無くなったら並火力になってもしょうがないと思った
でも高出高圧弱体は何を考えているのかわからん

72 :
解説動画なんて見た事なかったけどわかりやすいね
瓶使えば斧強化の時間消費無いの知らなかった

73 :
>>70
喧嘩して「もう知らない!」と家を飛び出したけど
その実、彼氏に追いかけて来て欲しい彼女ごっこ

74 :
高圧は強属性だとその後のリターンがでかいからな
ぶっちゃけそれ目的だし高圧斬り自体が弱くなっても別に

75 :
でもビンは無いけど属性強化は残ってる時に相手が眠った時とか、高圧斬り使わない?
まあ爆弾使えって言われたら確かにそうなんだけど

76 :
未だにβ版モーション値の話題出すだけで宗教戦争の火種燻り始めるのわろける

77 :
いつまでうだうだいってんだって感じ

78 :
辻本また生放送出るけど「ネバネバする」とかポロったりせんかな

79 :
上方でも下方でも何を根拠にその調整を入れたのか知りたいよね
超出→ディレイ高出なんかは言わなくても分かるけど、高出高圧のナーフはどういう懸念でそうしたのか
現状+斧強化で単純な足し算になると思って引き算したくなっちゃったとかかね

80 :
普通、新アクション追加!って発表されたら足し算って思うよな
まさかそれに合わせて既存アクション引き算してくるとはな
ほんま弱体祭りの糞開発やで

81 :
斧強化したらモーション値今より高いしええやんって感じでしょ
今の値のまま斧強化追加したら強すぎるしこれしか方法なくね思い付くか?
1から1.1より0.8にして1.1にすりゃ斧強化を強制的に使わせられるでしょ今回の目玉だからね
まぁ気分は糞だが

82 :
どうせガンナーが徒党組めばゲームバランスなんてすぐ壊れるように出来てんだから、近接くらい好きに盛ってくれよと思うわ

83 :
IBで属性上限の引き上げだってよ
属性180が属性Lv6で320
330→500
120→240

84 :
スキルとの兼ね合いで数値を調整するのはわかるけど操作性いじる必要性は無いよな

85 :
>>83
属性レベル6とか重すぎひん
装備でどうにかしてもらわんとキツいわ

86 :
>>85
お守りでレベル4か5まで付くようになるしレベル4装飾品でレベル2付くのとか出るだろうし別に

87 :
渾身Lv4 5秒維持で効果発動、4秒間持続
渾身Lv5 満タンで即発動、スタミナ使用で即終了
会心は共に+40%

チャアクなら使えるかなと思ったけど、難しそうだ

88 :
渾身5って重すぎでは
5秒間維持ってどの武器ならコンスタントに使えるんだこれ

89 :
渾身レベル5で結局元の仕様に戻る上に40に強化されてんだろ?
重いとはいえ防具で付けやすくなるだろうし十分だろ

90 :
チャアクの場合は渾身より弱特を積む事になると思う
CCが重要すぎる

91 :
コケさせられたら斧状態なんだろ?
あれ常態化されるのがホント嫌だ

92 :
皇金氷強化6詰んだら480→680は強すぎるな
マスターランクで属性値下方入るだろ
4Gのナルガ胴の匠値のように

93 :
>>92
ばーか

94 :
ガンスの尻餅なくなったんだからアイボーチャアク最高火力モーション斧切り上げもどうにかなりませんかね

95 :
>>88
装飾品と防具次第だからまだ重いかどうかは分からん
まぁ無理なく詰める頃はエンドコンテンツレベルまで行った頃だと思うけど

96 :
攻撃を当て続けると属性値アップするスキル来るらしいからそれにも期待だね

97 :
チャージソード始まる

98 :
>>96
それと守勢とかが合わさって、力を解放し続けて終わる頃にはジンオウガになってそう

99 :
属性強くするなら無撃弱体化する必要なくない…?と思わなくはないんだけど、逆に言えば属性榴弾と更に差が縮むわけで、レイアチャアクにも陽の目が…?

100 :
チャージアックスもゴネたら斧強化から回転斬りに派生できるようになりませんかね...?


100〜のスレッドの続きを読む
茶々茶のセリフだけで1000を目指すスレ
結局モンハンの設定上最強は誰なの?
【MHW】受付嬢アンチスレ HR37【開発必読】
【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.16
【MHW】大剣スレ タックル58発目
公式生放送の趣旨を理解できず妨害したアスペ笛がいるらしい
MHWの質問に全力で答えるスレ69
【MHW】チャージアックススレ チャージ70回目
太刀は何故クラッチクロー使わないのか?
【MHW】現時点での各武器の評価12
--------------------
スターウォーズってどこが面白いの?
【2010年大河ドラマ】龍馬伝part159
クッキー☆総合スレ744
江戸川サイクリングロード☆海から104km
【米太平洋空軍司令官】「北が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」「経済制裁を名目に海上を封鎖する可能性」[12/18]
「ナビダイヤルです。20秒ごとに10円の……現在大変混み合っております(この間、ずっと課金され中。)」(´・ω・`) [571598972]
■■速報@ゲーハー板 ver.52082■■
【東方神起】チャンミン避難所583【大好き】
ザクレロ「僕をOOガンダムに改造してください」2巻
【秋葉原】アキバセンジャー
【東京オリンピック】独、英も延期を要求 独「少なくとも1年以上延期」英「延期なければ選手参加せず」
熊本県内でタイヤ、ホイール盗難された方参照。
SoftBank 940SH bySHARP Part7
もしN64がCDを採用していたら?
娘は意気揚々と国税専門官になって間もなく自殺
ふなっしーを愛でるスレ Part.9 【本スレ】
☆叩き禁止☆【ESP総合】☆ユーザー☆
◎ミネラル炭酸水・無糖炭酸飲料総合スレッド◎9
【キン肉マンPART1099】乾坤一擲!我が”強力”に迷いなし!!編
【大日本】ガゼット-the GazettE-207【異端芸者】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼