TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHW】双剣スレ 49連斬目
簡悔簡悔ってさすがにネタで言ってるんだよな?
【寄生地雷】手動承認にしてる雑魚を晒すスレ 1人目
マム・タロト魔境スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド アンチスレ
【MHW】環境生物・獣人族総合スレpart16【エンドコンテンツ】
歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
【MHW】見た目装備スレ 4着目
【MHW】ハンマースレ 122回転目
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目

【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目


1 :
!extend:on:vvvvvv:1000:512


いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 

3 :
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸、業物、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 

4 :
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
 

5 :
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによる追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃が当たっていない付近のモンスターに対してもダメージを与えることが可能である。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。

(※麻痺ビン、毒ビンの追加ヒット時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
 

6 :
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

●[抜刀時] コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループのコンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意が必要。

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑ままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
剣モードから斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、零距離中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュに関してはスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される仕様となっており、
零距離中の簡易フィニッシュではゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、覚醒中の状態なら剣モードのジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは大きいが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!

7 :

パワスマを信じろ

8 :
pc版でエーシェンきたから噂のガイラ爆鎚回回でやってみたけど結構被弾してるのにダメージ1位ばっかりですごいねこれ
両手地面に突っ込んで全方位根っこ生やすやつがどうしても避けれないんだけどなんかいい方法ないですかね

9 :
フレーム回避でってこと?そうじゃないならよく動き見ろとしか

10 :
ネギの天って咆哮食らったとき腹下辺りにいて天が自分狙いだったら納刀ダイブ間に合わない?
さっきそれで死んじゃった…間に合わないのが確定なら耳栓1つけようと思うんだけど

11 :
だるまゆきさん、やっぱすげーな!立ち回りニュータイプすぎだろw

でもこの上を行く5分台があるんだ…
どこで王ネギスラアクソロ5分台討伐の動画見られますか?

12 :
>>8
そうなんだよ普通にやれんだよね
てかここの人らでも下手はいるっぽいし割とそっち系の声も大きいのかもなー弱い弱い言うのは
ダメージメーターで1、2位以外になったことないし
まとなやつが使う弓には天地がひっくり返っても勝てんがあれは公式チートだしな

13 :
>>10
耳栓無しでその距離はまぁほぼ無理じゃないかな
ソロならともかくマルチでは付けたほうがいい

14 :
>>13
やっぱダメか…迷惑かけんためにも耳栓1はつけとこう
ありがとう

15 :
会社でクタクタになるまで働いて家では猛者斧を血眼になって集めるとか苦行すぎる。
カプコンさん何とかしちくりー

16 :
今までなんちゃら天に回避間に合わなかったことないけど真下だと駄目なん

17 :
>>10
天のスタート位置が真上やめくり気味なら前コロリンでも避けれますよ、回避3付けているけどね
転身着ている時に練習すればおけ

18 :
王ネギに向けてsteam版の俺は通常ネギで練習してるけど、TA動画みたいには上手くいくはずもなかった

19 :
玉ネギマルチでゼロ距離祭り楽しかったぜ

20 :
ネギTAは生王問わず、トゲ壊しからのダウンハメにほぼ収束していくからな
あんまスキルアップのアテにはならない

21 :
なんちゃら天で納刀回避間に合わないのはマルチ故の同期ズレとかかね

22 :
>>8
レーシェンに爆鎚がいいの?

23 :
防御+40だから

24 :
俺は皇王で行くけどね

25 :
わたくしレウスギアちゃん

26 :
>>25
なんで君は蒼火龍の素材使うのに赤いの?

27 :
結局麻痺でどつく
弱点属性担いで弱点部位狙って属性会心入れてもまあ効いてるな…程度の属性効果なんとかして
レーシェンも火属性ならイグニ効果付属させるくらいじゃなきゃわざわざ用意する気にならんよー

28 :
せめて覚醒時の属性ダメ補正は削除して欲しいね

29 :
>>27
ちゃんと計算してんのか?
火強化3の皇金王剣モードなら39×1.125×1.3×1.3×0.25=18.53だから火属性で19ダメ
19ダメは100%超会心3ガ麻痺の剣縦で倍率50くらいの価値があるから強撃と強属性の覚醒速度を考えれば充分でしょ

30 :
つよぞくせいちゃんは滅龍並の覚醒速度になれば普通に輝くと思いましたまる

31 :
>>29
火強化3に匠で白ゲまで出してその程度?って思っちゃったんだよなあ…

32 :
日立ぐらい素白ゲあってもバチ当たらんよね抗菌王

33 :
普通に皇金は王と風漂と水の3つは使えるしTAならむしろ最適解になりうるぐらいだったと思うけど

34 :
>>26
やだ恥ずかしい

35 :
で。
王ネギ5分台の動画ってどこで見られるの?

36 :
ユーチューブでla1556で調べろ
スラッシュアックスで調べても出てくるっての

37 :
>>36
おぉ、親切な方よ!マジ感謝します

38 :
>>33
弱点属性なのに最適解にならなかったらそれこそやばいだろ
てかTAレベルでようやく見えてくる程度の優位性しかないのか…
皇氷盾斧とか見るとなんだかなって感じだな
アレはアレで本来の弱点属性すら喰っちまってる問題点があるが

39 :
スラアクは開発に力を封じられてるからな
本当に覚醒する日はいつだろうか

40 :
スラアクは強すぎてその力を封印されたのだ

41 :
>>40
特筆して難しくない簡単な武器だからあんまり強くするのはってのを運営は考えてると思うな
動けないとかステップなんたらって言う人いるけど斧と剣使いこなせば他武器より移動しながらとか潜り込んで攻撃しながら良いダメージだせる武器だからこれ以上強くなんて欲張り過ぎ

42 :
> 斧と剣使いこなせば他武器より移動しながらとか潜り込んで攻撃しながら良いダメージだせる武器

なら他武器よりTA出せるはずなんだけど・・

43 :
いやー無理じゃないっすか
狩王すらこの武器難しいって言ってたぞw

44 :
弱点属性なのに最適解じゃない武器の方が多い環境で
スラアクはまだ選択肢が色々ある方だから使ってて楽しいよ強くはないけど

45 :
全武器に見せ場作るとかは難しいんだろうなあ
行き着く先が狩技じゃ先祖返りだし

46 :
プロハン様湧いてるのか
極ベヒとは言わんから王ネギソロ動画上げてくれ

47 :
>>41
これお前だろ

352 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa43-Me+6 [182.250.243.16]) 2019/05/02(木) 13:52:05.85 ID:YipecF09a
手数とリーチを手にして扱いやすい初心者向け万能型だから更に攻撃力は欲張りすぎなんじゃあ
槍も同じく初心者救済の万能型で扱い安いからこそ攻撃力控えめな印象

48 :
>>44
つべにあがってる王ネルTA動画ひとつ見ても、武器様々だもんなー
テラー、ナナ滅尽、ガ角…
スラアクはいろんな武器使い回す楽しみがあって楽しいわ♪

49 :
全武器少しずつ使うけどスラアクは難しいわ
ゲージ管理と動きの重さで王ネギはかなり気を使う
でも逆にそのシビアさが楽しいしカッコ良いから飽きない

50 :
剣モードのディレイ受付を改善したら化けると思うんだ

51 :
斧振り回しを1段目から回避でキャンセルできるようにして横切りをオミットしろ役割被ってんじゃん

52 :
斧に魅力なさすぎ
敵が吹っ飛んでいくくらいしろ

53 :
剣モのコロリン後の謎の時間をなくしてほしい

54 :
麻痺の状態異常はトップじゃないか
状態異常武器だと思えば火力が高くないのも納得できるだろう
ガイラ麻痺持ってない人は知らん

55 :
まさかスラアクで王ネギに10分以上かかってる人間が初心者救済武器とか簡単とかのたまってるんじゃあるまいな

56 :
試しに担いだナナゼノで王ネギマルチ序盤
うまいこと覚醒剣モラッシュを白棘の頭にできたら転倒取れたから
定点火力はやっぱすげー気もする
ただ味方も殴ってたけど見えてなかったってだけかもしれないけど

57 :
ちなみ俺はスララク抗菌雷で王ネギやってるけどこれ強いんか…実感湧かないよ

58 :
ムゲキ龍強化のパワスマのほうが強いよ

59 :
肉質考えたらネギに雷強属性は…

60 :
快適装備ならパワスマ冥灯ガ麻痺無撃のどれかになるんかね
ある程度火力維持するならやはりガ麻痺無撃になるのかな

61 :
火力維持するならむしろパワスマじゃね

62 :
>>61
パワスマなのか、パワスマあまり握ったことなくてな・・・
快適装備って言っても体力増強3ぐらいでいいんだが、やっぱパワスマも達人芸になるか
龍属性攻撃強化とか積む感じ?

63 :
>>62
それはどのモンスターに担ぐかによるでしょ
龍効かない相手ならそもそもガ麻痺無撃担げよって話だけど

64 :
野良でたまたま全く同じタイミングで零距離したらネギ尻尾に2人同時で張り付けた
尻尾の左右から交差するように剣ぶっさしてテンションMAXになったぜ

65 :
>>63
なんでガ麻痺無なのかも分からないから言っても無駄だよ。好きなの使わせておけばいい。武器好きと武器使いには壁があるから話合わない。

66 :
同部位にクロスするように張り付いてそないな衣着てない味方だけ吹っ飛ばされると
あいぼおおおおおおおおお
って気分になる

67 :
>>62
パワスマの利点は龍属性じゃなくて滅龍瓶の圧倒的覚醒速度
仮に強撃が滅龍と同じ覚醒速度になったら弓太刀に並ぶレベルの武器になっても不思議じゃないくらい差がある

68 :
完成剣斧の欠点は毒属性じゃなくて毒瓶の圧倒的覚醒速度
仮に毒瓶が滅龍と同じ覚醒速度になったらパワスマを超えるレベルの武器になっても不思議じゃないくらい差がある

69 :
毒ビンの覚醒速度が滅龍と同じだったら最良の汎用武器の名をほしいままにしてたと思うわ
無撃に達人芸で白ゲ維持で無限に毒るだろうし

70 :
覚醒剤が実装されたら全部解決だね

71 :
しかも最高にカッコいいしな

72 :
復帰したから久しぶりにここ覗いてみたけどいまだにパワスマ現役なのね
現役というか最前線?
性能は良いけど見た目がなぁ

73 :
スラアクてもっさりしてる割には
火力低いよな

おかしいやろ

74 :
覚醒時の完成剣斧、というか毒ビンの追撃SEはなんかクセになるよな
覚醒色もSEも最高で定期的に担ぎたくなるわ
勿論ジャグラスレイダーも

75 :
>>62
龍属性は重要じゃない。パワスマの強みは滅龍ビンで速攻覚醒できるのとカスタム3枠

76 :
今あえて合金剣斧で遊んでる俺にタイムリーな話
毒瓶使ったことなかったから新鮮だわ でも毒ビンのゲージ速度も毒自体もあまりに微妙すぎる
紫の光が良いくらい スターウォーズで紫のライトセーバー使ってるハゲの黒人の気分

77 :
敵に合わせて二連の当てどころよくわからんうちはパワスマ一強
判ってくると強撃の強みを引き出せるイメージ

78 :
強撃は飛天使わないといけないのが大きな欠点

79 :
飛天…かっこいい…やん…

80 :
飛ぶより少し前進してくれる方が嬉しかったです

81 :
隻狼の旋風斬りが飛天ならば…と思った時がありました

82 :
縦2連戻せ

83 :
2連じゃない縦ループ

84 :
>>77
詳しく

85 :
王ネギやってると集中が欲しくなってくる

86 :
飛天の動きはしょーりゅーけん!

87 :
リアルの集中力を高めるスキルください

88 :
集中あればゲージ管理は楽になるけど無い方がガチャガチャする回数増えるから、変形楽しめていいわ

89 :
王ネル10分を切れない……
己の下手さを痛感する

90 :
玉葱は初見でチケ2枚出たっきりやってないわ
装備的にも胴足あれば他要らんし新モーション嫌いだしで二回も三回もやりたくないわ

91 :
せめてあの徳ダイブはベヒの日大みたいに避ければリターンがあったりするといいのにねぇ
現実はもっかいダイブか超速お手ってゆー

92 :
ナルガ剣斧は覚醒毒属性毒瓶という産廃の可能性ある?

93 :
>>91
新モーションは向かって右にフレーム回避出来れば2連入れられるスキになるから十分リターンあると思ってるわ
形態変化後の2連が確定で入るスキってそこと猫パンカウンター後くらいじゃね?

94 :
武器倍率がクソ高い毒ビンスラアクほしい
毒弱いんだからデモンくらいあって良いよね

95 :
ドラクエだって毒針はくっそ弱いじゃん
普段は10ダメくらいだけど、0.0001%の確率で即死!みたいな仕様でいいんじゃないかな

捕獲クエだったら知らんけど

96 :
ナルガスラアクは強撃ビン高会心率無属性で来てくれ頼む・・・

97 :
また630とかじゃ困るんだけどね

98 :
普段透明で覚醒状態で剣の形状が浮かび上がる毒スラアクください
フォースに目覚めたいんです

99 :
>>98
武器コンテスト応募すれば良かったのに

100 :
月光の聖剣どこ・・・?


100〜のスレッドの続きを読む
【MHW】ガンナーズシティ-72番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】歴戦王テオ・テスカトル 攻略スレ
【MHW】ランススレ 111突き目
アイスボーンに実装されるモンスター少なすぎじゃね
MHWの質問に全力で答えるスレ22
傷つけ仕様、ぶっ飛ばしって失敗だったよな
マルチで広域化+2をつけてる人は地雷認定?【エンプレスアームの罠】
3日くらい前から救難信号のシステムおかしくなってない?
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1170
【MH4G】モンスターハンター4G HR463
--------------------
単発ID老いぼれ自演ハゲ
巨乳と結婚したい男のスレ★5
お薦めの掃除関連サイトを教えれ
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の31●
トヨタ自動車 陸上長距離部 応援スレ
大須・名古屋の自作ショップ Part298
【ROM焼き】Google Pixel 3/Pixel 3 XL root1
JBLを語る【総合スレ】 16
精神疾患ママさん
◇◆◇ カードマジック技法スレ Part.1 ◇◆◇
マツダ車なんて乗る奴は人生の敗北者
筋トレ for ファッション
ゆっくり虐待スレ総合餡子の花26輪目
角居厩舎調教助手 バカッターで中竹調教師を超絶ディス
【森喜朗会長】バッハ会長と議論「中止は一切ない議論しない。延長については議論しないわけにいかない。4週間でシナリオを決める」
ラドルス、自治体から名誉なんとかを貰うらしい2
風光る●渡辺多恵子51
病気のオーディオマニア
スワロウテイル以外の執事喫茶(東京)
智弁和歌山OB応援スレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼