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真夏の夜の淫夢 第170章
馬鹿「アイスボーンはクソゲー!簡悔ガー!」←じゃあなんで買ったの?
- 1 :2020/02/18 〜 最終レス :2020/03/21
- ワールドのアプデで閃光耐性追加した時点でG級がどんなゲームになるか想像つくだろ
分かってて買って文句言うなよ
- 2 :
- 空飛ぶと攻撃当たりにくいから閃光で落として戦いやすくしてたのにそれを潰す開発者の続編だぞ?
しかも弱体化だけでモンスターの調整は無しとかいうバランス崩壊で世にだす無能ども
それが分かってるのになんで買ったんだ...ネチネチ文句言うんだ...
- 3 :
- 続編なら悪いところ改善されると思うよね?
- 4 :
- >>3
ワールドのアプデで散々改善されなかったのに?こういう馬鹿が買って文句ばっか言ってるんだろうな
- 5 :
- 必死にネガキャンしてこれ以下の売上の3DSさん…w
- 6 :
- やはりダブルクロスは最高傑作
それに比べてアイスボーンは…
アイスボーンはSwitchで出してたら救いようがあったかもな
- 7 :
- ワールドでモンハンはビデオゲームとして一個上のステージに進んだのだ
下界でのたまうち回るしか出来なかった過去作にワールドを批判する資格はねえ
まぁ進んだ先で滑りまくっているけど気にするな
- 8 :
- 誰も導きがゴミクズ仕様だったり
ガンスの上位補正が削除されてたり
そんなこと予想できねえよ😭
- 9 :
- 同じようなスレ何個もたてんなゴミカス
- 10 :
- MHFからの移住組なのだけれど、アクションゲームとしての面白さはMHFの方が桁違いにオモロイな
なんでサ終なんだよカプコン
- 11 :
- うんち
- 12 :
- >>9
💩買った敗北者イライラで草
- 13 :
- >>10
アクション楽しめたら悔しいから
- 14 :
- アイスボーンβの頃はクラッチ使わなくてもクリアできたし
- 15 :
- 20 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/16(日) 12:21:12.62 ID:PYiKgs6Y
アンチの正体置いとくぞ
アイスボーンでモンハンブランドが完全に"終わった"よな
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581100683/
1 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/08(土) 03:38:03.73 ID:Z6gWD7GG
もう次回作以降は売れないだろうしモンハンとはお別れやね👋
これからはポケモンの時代👊
13 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/09(日) 07:18:19.47 ID:NZSnwhBg
>>1
うわきっしょ…
325 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-6xR1) sage 2020/02/07(金) 19:40:12.73 ID:/ZTpn71Ua
キャルちゃんでシコれ😊
https://i.imgur.com/8iuAF0l.png
436 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-6xR1) sage 2020/02/08(土) 03:35:09.03 ID:Z6gWD7GGa
Twitterで全地帯Lv7にしてる奴ってニート確定?
まともな社会人じゃまず無理だろうし...
暇な学生なら可能かもしれんが貴重な学生生活の殆んどを排泄物遊びに費やしてることになるしどのみち悲しい奴よな😭
- 16 :
- ポケモン買った負け組が工作してたのか
- 17 :
- なお
W 1500
IB 450(PC版発売初週時点)
合計1950万
3DS
X 430
4G 420
4 410
XX 330
3G 260
合計1850万
PSP
3rd 490万
2ndG 380万
2nd 240万
P 130万
合計1240万
mhwシリーズ>3DSシリーズ
- 18 :
- >>13
そのレスの意味が分からんのだが、
モンハン開発陣ってモンハンシリーズはリスペクトするけどMHFはリスペクトせんよね
アクションゲームとしてMHFZの方が遥かにオモロイから
そこんとこ認めろカプコン
- 19 :
- >>17
今更やが3Gって結構低いんやな
一番好きだった作品なんやがなぁ
- 20 :
- まさか飛竜落としの確率上げてくるのは予想外だった
- 21 :
- >>18
つまんねーからサ終したんだろ
- 22 :
- >>1
銀騎士もってそう
- 23 :
- >>18
何か開発が「モンハンはアクションを楽しんで貰うゲームじゃない」みたいなことをどっかのインタビュー記事で見た
- 24 :
- >>17
ワールドから1000万人も逃げてて草
ほんとクソゲーだな💩ボーン
- 25 :
- >>24
おっ?馬鹿の一つ覚え始まったか
- 26 :
- >>24
XXから1000万人逃げられたワールド、な
シリーズの売上=前作の評価
頭悪いね
- 27 :
- >>26
何言ってるのこの人
- 28 :
- >>26
日本語でおk
- 29 :
- >>1
責任もって削除依頼出しとけよ
- 30 :
- >>24
なおそれ以下の任天堂時代とか言う暗黒期
最高益も出たし切って正解だったな
- 31 :
- どんなに嫉妬してもワールドがモンハン史上最高売上でアイスボーンはDLC史上最高購入割合なんだよね
- 32 :
- >>17
すまん、XXとかいうゴミ崇めてた真正ゆうたおりゅ?w
- 33 :
- 最高益から上方修正wwwwwwwwwww
アンチまた負けたのか
https://www.google.co.jp/amp/s/s.kabutan.jp/news/k202002040089.amp
- 34 :
- アイスボーンに勝ててるのP3rdのみじゃねーか
しかも旧来のユーザーに負担掛けてた完全版商法ちゃんと辞めてるし
これで部分的な文句ならともかく、糞ゲー扱いするって………宗教上の理由ですか🤭?
じゃあ…しょうがありませんね…日本には信教の自由が有りますからね🥰
- 35 :
- >>32
マイノリティを差別したらいけませんよ
現代はダイバーシティが当たり前ですからね
- 36 :
- >>1
クソゲーかどうかなんて買ってみるまでわかんねーよ
- 37 :
- >>3
結局されなかったんだからユーザーの負けだぞ
- 38 :
- 導きのようなゴミコンテンツが実装されるなんて夢にも思わなかった
- 39 :
- なおPC版が売れてる時点で不評自体アンチの戯言と判明した模様w
- 40 :
- >>31
1000万人逃げた上にG級の離脱率も過去最高だけどな
閃光修正で殆どのユーザーが見限ったな
- 41 :
- >>40
負け犬がシュバってきて草
よっぽど悔しいんだな
- 42 :
- ワールドが売れて発狂してる負け犬の正体置いておくぞ
モンハン5に望むこと
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577778379/
143 名も無きハンターHR774 sage 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな
- 43 :
- >>39
パソコン版買う奴は任豚だね
- 44 :
- >>43
エアプで叩いてるって認めてて草
- 45 :
- ジャスガとかイナシとかのワンクリックゲーよりはマシ
- 46 :
- >>44
??w
- 47 :
- G級合わせてもPS4のワールドのみの売上に勝ててない3DSのモンハンシリーズさん…w
- 48 :
- もう10年前に発売したゲーム機、しかもキッズ向け携帯機相手じゃないとマウント取れないPS4さん…w
- 49 :
- いい加減現実見ろよアイスボーン信者さんよ
ダブルクロスこそが最高傑作、アイスボーンは駄作でしかない
これが世論の声なんだよ
ダブルクロスの売上はアイスボーンを上回っている
- 50 :
- >>42
このレスした後売上出て敗走したせいで完走しないままスレが残り続けてるの生き恥そのものだよな
- 51 :
- >>48
ゲームボーイ時代の売上越えられないポケモンの悪口はやめろ
- 52 :
- KANAME
- 53 :
- キッズとライト層がメイン顧客の任天堂と、ゲーマーがメイン顧客のSONY
ターゲットが違うのに未だにゲハとか時代錯誤な事してるオッサンは生きてて恥ずかしくないの?w
ワールドがゲーマーに受け入れられ過去最高売り上げを記録し、ライト層がアイスボーンの難易度に付いて行かずにアマゾンレビュー荒らしている
それだけの事
- 54 :
- 難易度云々より新要素が悉くつまらない
- 55 :
- ライト層はワールドがクソゲー過ぎてとっくに辞めてるでしょ
マムと閃光耐性&ナーフ祭りでライトユーザー切り捨てたじゃん
お陰で1000万も脱落者が増えた
- 56 :
- 買ってないけどこんなゴミゲー
- 57 :
- 作業ゲーがつまらないだなんだ言っといて、結局は壁殴りがしたいだけじゃん
しょーもな、ならトレーニングエリアの柱でも切っとけよ
- 58 :
- 買ってないのに批判する奴ww
- 59 :
- >>55
それ以下の売上の3DSシリーズってどの層にも受けなかったってことだね
証明ありがとう
- 60 :
- >>55
450万売れた現実を受け入れられない負け犬任天堂おじさんだったか
519 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae7-MXvx) sage 2020/02/19(水) 00:35:45.18 ID:L0Puvwfba
戻るも何も280万人のガイジはアプデ来る旅に戻ってくるだろ
あ、俺は戻らないから279万9999人か🤣
718 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae7-MXvx) sage 2020/02/20(木) 09:49:00.08 ID:Qb5qPLnua
なんでポケモンと比べるの
内容でも売上でもぼろ負けですよね?
ポケモンコンプ辞めろよ
- 61 :
- いい歳してポケモン必死にやってるおじさんって粘着するしか生きがいないんだな
- 62 :
- >>55
生きてて恥ずかしくないの?w
- 63 :
- 簡悔ガァ…オワッテテ…
これすぎるだったのに
- 64 :
- 間違い、好きだったのに
- 65 :
- >>62
恥ずかしいのはアイスボーン買ったユーザー定期
- 66 :
- レビュー板やネガキャンスレや記事で簡悔簡悔騒いでる奴ってネタでやってるのかと思ってたわ
ギャグみたいな理由で下げてるし
- 67 :
- トレマラ潰しとギルカナーフは完全に簡悔だからしゃーない
- 68 :
- 俺は頭悪いからみんなが言ってることが冗談か本気か分からなくなってきたよ
- 69 :
- >>60
なんだワールドに売上ボロ負けして負け犬任豚が騒いでただけか
- 70 :
- 信者もアンチもモンハンが好きなんだよ
だから落胆したり怒ったりするしアプデやpvの時は集結する
はずだったんだけどモンハン板が最早ゲーム機戦争板になってる事が辛い
アイボーが発売される前はモンハン板がこんな宗教やってる臭そうなおっさん達のバトル会場になるなんて思わなかった
- 71 :
- >>70
そりゃまともなモンハン好きは見切り付けてモンハン見捨てたからな
残ってるのはガイジ信者だけ
- 72 :
- >>71
見捨てたのはモンハンじゃなくて匿名掲示板だろ
みんなモンハンについて語りたいときはTwitter
たまにキチガイ動物園観たくてここに来る程度
- 73 :
- モンハンが古参様wに見捨てられたんですかねぇ
可哀想だけど…見捨てられたのは…貴方達なのでは?
- 74 :
- MHWやればやるほどMHFの方が面白いと感じる
モンスターやらアクションやらモーションやらBGMやらシステムやら
何から何までMHFの方が素晴らしい
俺のMHF返してくれ
メゼポルタ広場返してくれよぉ
- 75 :
- 見限られても尚Twitterトレンドも上がり、売上も神格化(笑)されてるダブルクロスよりも上
流石だねぇ
- 76 :
- MHF面白いって正気かよ
ワールドやってからFサ終前に戻ったらアクションクソおもんなくてまたワールド起動してた
でもMHF思い出だけはあるわ
- 77 :
- >>71
それが本当なら3DS時代より売上増えないよね
はい論破
- 78 :
- それよりもいつまでも板に居着いてるやつの方が謎
見切りつけてさっさと別ゲーの板に行ってほしいわ
- 79 :
- >>78
自分が付いて行けず辞めたゲームが普通に売れて、よっぽど悔しいんやろな
- 80 :
- 誰もついてこないから過疎ってるんじゃ...
- 81 :
- >>80
いい加減現実を見よう
過疎ってたらまず救難で歴戦4枠が秒で埋まる事もツイッターのトレンドに挙がる事もないんだよ
- 82 :
- アフィスレですよこれ
- 83 :
- >>81
エアプの願望にロジハラやめたれw
- 84 :
- 秒では埋まらんぞ
埋まるのに数分かかるさてはエアプだな?
- 85 :
- >>84
危険度3の4〜5枠はってみな
秒で埋まるぞ
- 86 :
- 危険度3は椅子取りゲームだからな
- 87 :
- 危険度3の4〜5枠なんて泥棒のリスク考えたら救難なんて出せるわけねーw
そもそも救難出すなら一人で殴った方が早いし
- 88 :
- >>1
傷つけ壁ドンゲーかもとは思ってたがあんなにそのアクションがつまらんとは思ってなかった
- 89 :
- βの時点でクラッチもは不評だったからかぁ
地雷を回避する手段はいくらでもあった
- 90 :
- 🐷〜だと思わなかった
🐷〜だと知らなかった
これ以上無能に相応しいセリフは無いわな🤪
遊ぶゲェムも選べない🤣楽しみ方も分からない😭自分で選んだはずなのに口から出るのは文句ばかりや😩
- 91 :
- 金払ったんだから文句も出るだろ
プレイもしないでゲーム内容がわかるとかエスパーか何かですか?
- 92 :
- あのさぁ
実際にやってみなきゃ分からないことって自分が生きてきた中でも沢山あったでしょ?
それともスネかじりニートだから分からないかな?
エアプよりなんかよりよっぽど貴重な意見でしょ
- 93 :
- もう一度警告するぞ
3DS時代の方が良かったwとか言っている少数者に対する差別は止めなさい
今の時代ヘイトスピーチは許されませんよ😡
- 94 :
- 発狂の後粘着された上にしゃざいとばいしょーしるwされても良いというなら
彼ら絶対的少数者の差別を続けなさい
それが嫌ならヘイトは控えるように
- 95 :
- PC版も発売してまだ売上伸びてるところ見るとここで言われてるほど不評ではないんだろうな
ゼノまで倒さなきゃいけないってハードルありながら少なくとも普段のG級より売れてるし
- 96 :
- >>60
こういう3DSおじさんってオンライン料金も払えない底辺なの?
- 97 :
- アイボが完全無欠と言う気は無いが
かなり改善すべき点が多い問題作だってのはどうしても思ってしまうなあ
何より戦ってて楽しく無いから作業が捗らないわ
- 98 :
- steam評価
圧倒的に好評:1%
非常に好評 :1.8%
ほぼ好評 :23.6%
好評 :18.3%
賛否両論 :19.8%←アイボーはここ
ほぼ不評 :30%
不評 :5.66%
非常に不評 :0.8%
圧倒的に不評:0.01%
ほぼ不評以下はインディーのクソゲー・バグゲー・未完成ゲーが9割
大手はよほどのやらかしをしなければ好評以上にはなる
名のあるゲームメーカーのタイトルとして最底辺レベルの評価なのがアイボー
- 99 :
- アイスボーンは糞ゲーでしょ
むしろ擁護してる層ってなんなの?
- 100 :
- >>99
うん地に頭やられた信者でしょ
- 101 :
- 体力が多すぎる
肉質がクソすぎる
モンスに隙が無さすぎる
クラッチなんてあろうが無かろうが、どのみちクソ要素しかないんだよ
その点ダブルクロスは素晴らしい
初心者にも優しい難易度で、スタイルによっては相手を壁殴りにできて、運要素も一切無い
モンハンはSONYに寝返ってから一気に落ちぶれたな
王道の任天堂と最高傑作のダブルクロスを見習えよ
- 102 :
- アンチの正体置いとくぞ
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20200222/V09TcTl2eVUw.html
- 103 :
- >>102
スゲえな…何が彼をここまで駆り立てるのか…
まだ日本スゲ〜教は気持ち悪いまでも理解出来るが彼のは理解出来ん🤔
- 104 :
- 人間何かに縋りたいってのは国でも宗教でも特定の企業でも身近な人でも何でも良いんだな…
取り敢えずお外で犯罪犯さなきゃ何でも良いか
- 105 :
- >>102
こうなっちゃったらもう普通にゲーム楽しめないよね
- 106 :
- 任天堂信者が悔しさを爆発させているスレはここですか?w
- 107 :
- 体力多い→簡単に相手が死ななくて楽しい
肉質がクソ→これはクソ
隙が無い→無い隙を付いて戦うのが楽しい
火力出せない人が嘆いてるだけのイメージ
自分の立ち回り見直したほうがいいよ
- 108 :
- なんでも簡悔とか言っとけばいい風潮嫌い
良モンスでも自分が勝てないから簡悔
金レイアとかティガ亜種とかナルガとか良モンスなのにクソ言う奴いるからな
セキローだったら作品の評価が高いから素晴らしいぜ…とか言うのかな
- 109 :
- 過去作を叩き棒にしてネガキャンしている連中が過去作をまともにプレイできていたとは思えない
ネガキャン内容からしてまずXXの超特殊クエやらせただけで発狂しそうだし
- 110 :
- せいぜい防具作ったり称号だか取れば終わりだったら糞モンスでも自己満で済むけど
とにかくマゾい作業を強いてくるのにコレだからなあ
調査と導きを完全に分けたの失敗だよ
- 111 :
- >>110
これは正論。俳人プレイしてもそろわない珠のせいでエンドコンテンツの導きになかなかいけないからな
延命が延命になってない典型だわ。ここだけは直したほうがいい
- 112 :
- ワイはPC版でMOD入れてやってるで
- 113 :
- >>111
エアプ
- 114 :
- >>111
クソスレあげんなゴミ
- 115 :
- >>108
金レイアは戦うエリアが簡悔じゃねーか
- 116 :
- >>115
おまえあの程度で文句出るならモンハンやめな?しかも金とか一番やさしいモンスなのに
- 117 :
- >>116
クソスレあげんなゴミ
- 118 :
- >>116
「戦うエリアが」と書いてあるのにそれも読めない可哀想な文盲
- 119 :
- >>115
戦うエリアは簡悔だけど金は簡悔じゃないよ
つららエリアだってワールドのころから散々やったエリアだから分かるけどそんなんでモンスターの良さが損なわれるわけない
- 120 :
- >>119
言うて昔の金銀よりは糞だわ
打撃で頭硬いしノーモーション突進とバックステップは当たり前
んで陸の女王の癖に飛んでばっかり
クラッチも相まって全然楽しくない
確かに他のモンスターと比べたら相対的によく感じるけど良モンスターとは程遠いね
- 121 :
- >>120
石頭は昔からだしクラッチすれば良い
突進だって予備動作がある
バクステに関してはバクステ二連ブレスの事を言ってるならそのあとサマソがほぼ確定行動だから後隙を狙えるチャンスモーションだぞ?
モンスター有利なだけの普通のバクステと一緒にしないで欲しい
それに"今作の金レイア"はサマソの隙を狙うように調整されてるからよく飛ぶしよく降りるからそこも飛ぶだけの奴と一緒にしないでくれ
俺はハンマーで行ってるけど溜め2で撃墜するの楽しいよ特大ダウン貰えるし
慣れたら楽しい良モンスじゃないか
- 122 :
- >>120
XXのころの獰猛金レイアのほうがクソじゃないか?
あの頃はどれだけ距離置いても真横にに回り込むというクソモーションあったし
そこからの風圧怯み→サマーソルトの即死コンボあったし
- 123 :
- Xシリーズはブシブレが本当にクソだった、あんなぶっ壊れ仕様にするならモンスターもF並みにしないと釣り合ってない
スタイルがモンハンをスタイリッシュヌルゲー路線にしてワールドで元に戻したが今度はモンスターが控えめすきてヌルかった
IBはそれらで慣れたプレイヤーには難しすぎて不評、F民にはやる事少ない上にヌルくて不評っていうチグハグ具合
- 124 :
- >>121
予備動作なくて急に突進してくるときあるぞ
あとそもそも飛ぶのが強すぎるのに飛んでる時間が長すぎるのが問題なんだよね
飛んでる間こっちは何にも出来ないからつまらない
閃光で落とせれば楽しいけどね
- 125 :
- >>122
XXはその分ハンターも強かったけどIBのハンターは糞雑魚ナメクジだからなぁ
エリート(笑)の割には動きがもっさりし過ぎ
モンスターが強いならハンターも強くないとバランス悪いのにハンターばっかり弱体化してモンスターばっか強化するのがなぁ簡悔っていわれるんだろう
- 126 :
- >>124
銀じゃなくて金て飛んでる時間長いかな?
クラッチのチャンスでもあるし金ならそんなに気にはならないけどな
- 127 :
- >>126
ブレス吐くのに飛ぶ
バックステップしながら飛ぶ
とりあえず飛ぶ
結構飛ぶんだよなぁ
んでクラッチで落とそうとして頭にクラッチしてもバグで翼に吸われるし別に戦ってて楽しくない
あと乗ると必ず棘のエリアまで逃げるのもほんとつまらん
- 128 :
- >>127
金とか飛んでても頭殴り放題だし銀もソロでしかやらんがこれまた飛んでても頭殴るチャンスはかなり用意されてるぞ
- 129 :
- >>127
純粋なアドバイスやけどオトモ置いていった方がええよ
常に自分の方を向いてくれるから頭殴り放題で飛んでも簡単に落とせるしサマソなんてステップでも簡単に回避できるようになる頭に安定してクラッチできるようにもなるし距離が離れないから突進もほぼしてこない
棘エリア外にスムーズに誘導できるし
- 130 :
- >>127
金レイアの動画を4個位確認したんだけど基本的に飛んでからの行動はサマソか滑空攻撃しか無かったよ
バックステップから飛ぶ行動も確認出来なったからレウスと勘違いしてない?
俺がいつもやってる戦い方はサマソを誘発してその隙を狙う戦い方だよ
レイアが常に左に来るように立ち回って飛んだらほぼ確実にサマーソルトをしてくるからその隙に攻撃して撃墜させる
あと少し仰け反ってからの二連ブレスはかなりの確率でダッシュからのサマソに派生するので
1コロリン分後ろに下がったら攻撃が当たらずちょうど頭差し出すから着地狩りを決めれるチャンスになる
サマソの前に急いで頭にクラッチしてもいいね
- 131 :
- アイボーってやり込めばやり込むほどよく作られてるなぁって思う。
慣れてないと激ムズだけど慣れたらパターンが分かってくるバランスが素晴らしい。
ついてこれなかった人がいつまでもグチグチ言ってるイメージ。
- 132 :
- >>131
マジでそれ
悔しいとか言うのに限って攻撃食らうのに火力盛りだったりね
- 133 :
- マスターランクもハンターランクもカンストしてるガイジだけど
傷つけと武器のバランス最悪だと思ってるぞ
- 134 :
- アイボー擁護してる人はモンハンが周回前提のゲームってことを理解してないイメージ
一回狩れば終わりじゃないんだよ
- 135 :
- たしかにライトで脳死周回なんて普通の神経じゃできんわな
- 136 :
- その周回でどう楽しむかだよ
俺は自分の中でタイム詰めて成長感じて遊んでる
無心で周回し始めるとクソゲー
- 137 :
- >>134
何回も狩って動きを体で覚えて対策装備作って色んな武器で攻略していくつかの楽しめるやり方を見つけて初めて擁護できるようになるんやぞ
むしろ○○出来ないからクソって繰り返し言ってるアンチの方がプレイ量少ないやろ
- 138 :
- まあ何にせよクラッチ関係は調整不足だと思うよ
- 139 :
- 猛虎ゲェジは自分のスレに引き込もってな☺
- 140 :
- 結局馬鹿みたいなプレイ時間水増し策ばっかり入れちゃうから誰も彼も効率求めてギスギスするんだよ
アホな確率のガチャとか無駄に分散してる導き素材なんかの事な
開発供は何だかんだ意識高そうなこと言ってる癖に全然手前らの作ってるものに自信持ってんのかよ?
持ってるんならこのゲームは姑息な水増し要素なんて要りませんってやってみろってんだよ
- 141 :
- 雑誌のインタビューだけでカッコつけてるんじゃねーよ
その方がよっぽどカッコ悪いってんだよ
- 142 :
- こういうスレ山ほどあるんやけど全く伸びひんよなぁなんでやろ❓🤔
やっぱ言ってることが的外れで共感も得られないんやろなぁ🤣🤣
- 143 :
- 山ほどある時点で共感得られてる定期
- 144 :
- 同じ奴がスレ建ててるだけ定期
- 145 :
- 定期とかつけてる奴寒い
- 146 :
- ここにいるゴキブリ達の特徴
・ソニーという文字を見ただけで脳にドーパミンが出る
・ポケモンやぶつ森がガキゲーと言う事にやたらしたがる
・それに比べて自分らが支持するプレステのゲームは大人向けでレベルが高いと思いこんでいる
・性能が全てだと思っている
・フォトリアルや洋ゲーを過剰なまでに持ち上げる
・意識高い系の厨二向けシナリオ大好き。洋ゲーのストーリーは深えええ とか言ってる
・ゼノブレ2を何故かやたら敵視しておりアンチスレを立てまくる
・何故かコロプラを異様に擁護する(なお、理由は支離滅裂w)
・あれだけ叩いていたモンハンをなぜか手のひら返して称賛する
・あれだけ称賛していたドラクエをなぜか手のひら返して叩きまくる
・ニンテンドーラボをダンボール呼ばわりする侮辱する
・なぜかソニーと関係ないソニックの映画の売り上げで名探偵ピカチュウに勝ち誇る
・VITAをまるで家宝のように丁重に保管してる
・国内を馬鹿にして海外を見ようとする
- 147 :
- >>146みたいなゲハが本スレでアンチやってるのは分かる
もはやエアプ隠してないしな
- 148 :
- 本スレとかアンチしかいないじゃん...
- 149 :
- ここは豚ちゃんがストレス悔しさを発散出来る憩いの場
- 150 :
- >>143
クソスレあげんなゴミ
- 151 :
- >>124
なんだゆうたか
- 152 :
- >>146
あ、病気の人だ
- 153 :
- ソニーの株価は7500円近くで任天堂の株価は4万近い
これは企業として任天堂のが5倍近く企業としての実力があるという事
ここでゴキがいくら喚いても現実は変わらないよ
- 154 :
- 純粋なアクションとしては過去最低の出来
クラッチ関連、レスポンスの悪さ、モンスターの出し得行動の増加、ハンターの硬直は相も変わらず長い、カメラワーク、フィールドの糞さ...
まだまだあるけどアクション周りだけでこれだけ酷い出来、それに加えてUIの悪さや拠点の使いにくさと最悪のエンドコンテンツと手抜き皮ペタ装備デザインと良いところがまるでない
- 155 :
- ソニーだの任天堂だの言ってるキチガイは失せろ
- 156 :
- >>154
ヘビィとライト以外なんでも使うけどクシャ以外のモンスターの動きに不満なんてないだろ、ちゃんと隙は用意されてるぞ
アホみたいな火力のライトさえ調整すればちゃんとバランスは取れる
- 157 :
- >>156
大技に限って隙がないのなんとかしてほしいのと過去作と比べると露骨に隙潰してるのが目立つんだよね
ティガ原種なんかほんと酷すぎる
あと閃光耐性あるなら滑空がメインのモンスター全般の調整は必須
ギエナとレウスは殆どのユーザーが糞モンス認定だし
- 158 :
- >>153
そんなに構って欲しいならツッコミいれてやるよ
ソニーの株価時価総額は8,754,910百万円
任天堂の株価時価総額は5,028,439百万円だ
お前の理屈ならソニーは任天堂より1.5倍以上価値があることになるぞ
- 159 :
- >>158
お前もレス乞食???社員数が数倍違うからその理屈はおかしいんだよなぁ
- 160 :
- 日本で売れてるSwitchの8割を中国に移送して売ってる主張は捨てたのかw毎週10万前後売れてるのが全部中古業者が循環取引してるとして
それならば一台も任天堂は出荷してないことになるのだがそんな訳あるはずがないってことが分からんのだなw
ヨドバシとか大手は任天堂と直接取引なのも知らんのだろ
要するにこれカイトリホショーが通用しなくなった次のネタってことだな
- 161 :
- >>157
ギエナもレウスも棍で行ったおかげか飛べるし滞空されても別にって感じだったな
竜巻と龍風圧ウザいクシャルだけは流石に棍でもクソかったが
- 162 :
- P5Sもダウンロード版含めればPS4と売り上げさないしな
グラもロードも劣化してないし
- 163 :
- >>160
こんな滅茶苦茶な日本語書くようになる病気にかからなくて良かったわ
- 164 :
- ワールドやアイスボーンより駄作で売れなかったってよっぽど退屈な進化しかしてんだな任天堂時代のモンハン
過去の遺産食いつぶしてただけっていう
- 165 :
- 今度はメーカーでマウントかぁ醜いなぁ😎🍷
アイスボーン合わせて二千万の覇権IPが糞ゲーならアイスボーン以下の販売数のゲームは糞にまとわりつくハエ以下やぞ?💩
- 166 :
- 電撃の攻撃がゴキにクリーンヒットしちゃったよ
152 名無しさん必死だな[] 2020/02/27(木) 20:13:32.36 ID:UisHzjCvd
https://dengekionline.com/articles/27587/
今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
二極化した今の市場に合わせて、
PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。
- 167 :
- 販売数と面白さが比例すると思ってるガイジおるやん
バイオハザードで一番売れたの一番評判悪い6だし全く参考にならん
つーか、そもそも売れたのは名作無印ワールドであってゴミDLCアイスボーンじゃねーし
シリーズのコアなファンであるTA走者、配信者すらゴミゴミ言って消えまくってるのどう思ってんだよ
- 168 :
- 売り上げしかすがれるものがないからな🤣
- 169 :
- クソゲーと呼ばれるアイスボーンにマウント取ることでしか存在価値を見出だせない過去作も大概やろ
老害御用達のダブルクロスも別にとりわけ面白いと思った事もない
- 170 :
- せやからな❓キミらがオモロイと感じるゲェムを細々と遊んでればええんや😤
売上マウントに貢献した養分が糞ゲーや!👹とか笑えるでぇ😎🍷
キミらは開発の垂れた糞に纏わりつく蝿やって自覚が足りないんやで❓💩
- 171 :
- >>154
アイスボーンのアクション糞ってそれクラッチの事だよね?
実際戦闘でクラッチしてる時間なんて合計1分も無いし
武器のアクション自体は面白いままか、進化してるでしょ
過去最低っていうのは過去作やってきたからこそ納得出来ないよ
ワールド系列のアクションはもっさりしてるのにかっこいいし、それが戦闘をより一層面白い駆け引きに変えてくれる
それを途中でぶち壊すのがクラッチだから糞っていうのは分かるよ、でも純粋なアクションが面白くないはず無い
昔のTAとか見てたら分かるけどいちいち立ち止まったりペシペシやってるだけで爽快感無いよ
- 172 :
- いろいろ要素追加するけど面白い方向にならないのがわざとやってるのかって思えるくらいなんだよなぁ
傷つけ作業、確定乱入、微妙なエンドコンテンツ
- 173 :
- そこはかとなく感じる
俺達は特別なモノを作っている😤感
実際売れてるから正しいのかも知れないけど…
- 174 :
- >>171
ボタンのレスポンス悪いのはアクションとして致命的だし
ハンターあれだけ弱体化してモンスターは高速化&隙潰しで簡単にモンスター倒されたら悔いの簡悔調整だからなぁ
あとカメラワークが絶望適任アクションに向いてない位近すぎだしフィールドに拘ってる割にはモンスターの弱点がめりこむガバガバ調整
武器のアクションだって半分以上X系のパクりの割にはゲージ管理増えて余計にめんどくさくなってるのは頂けない
ゲージ管理しつつ傷も管理しつつ乱入にも装衣の時間の管理も気ににしないといけない
駄目だ書けば書くほど粗がでてくる
改めておもうけどスゲークソゲーだなこのゲーム
- 175 :
- >>174
文見ただけで下手くそゆうたって分かるわ
XXとか言うクソゲー上げてる時点で論外
- 176 :
- XX大好きな負け犬晒しとくぞ
モンハン5に望むこと
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577778379/
143 名も無きハンターHR774 sage 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな
- 177 :
- >>175
XXはモンスターも強いけどハンターも強いし拠点と集会所が使いやすくてオンラインも充実してる
IBはモンスターだけ強くてハンターめっちゃ弱いじゃん
オンラインもゴミだし集会所も拠点も使いにくすぎる
周回前提のハクスラゲームなのに快適性の出来が違いすぎる
- 178 :
- >>177
いや、XXの場合ハンターがアホほど強すぎてモンスターは毛が生えた程度の強さしかないからあんなもん持ち上げるなよ
たとえるならF以上にハンター強くてモンスターはIB以下、モンハンとは別の何かだよあれは
- 179 :
- >>178
それでバランス取れてたのにハンターだけ弱体化する馬鹿開発陣
- 180 :
- 要するに君らは
「僕が弱いんじゃない!ハンターが弱いんだ!」
って言いたいの?
- 181 :
- Xシリーズのあんなんでバランス取れてると思っちゃうぐらいプレイヤーの質下がってんだなー
- 182 :
- >>180
実際新大陸のハンターより旧大陸のハンターのが強いぞ
あとIBで主要スキルスキル大幅弱体化したのお忘れ?
- 183 :
- XXのは逆にハンターが強すぎていじめにしかならないバランス
これが正しい力関係だと思っている事に驚きだわ
モンスターと対等な力を持つハンター4人集まったらどうなるか分かるだろ
実際エリアルでぴょんぴょんするだけで死んでるしな
周回しやすいけどスマホゲーム並のアクションで満足出来ない
単純にキッズ向けのアクションだからもう自分には合わないと思って辞めた
ワールド系列と比べても全く深みがないからな
モンスターの当たり判定だって綿密になったから位置で避けれるようになった
XXはブレイヴかブシドーを使わないといけない
攻撃派生もブレイヴ以外全然無いしね
それにXXは獰猛化とかいう糞モンスター群が避けて通れない時点で最悪
めちゃくちゃ強いし硬いし簡悔のゴミ
獰猛化クックやった時はマジでDS投げてカセット抜けた
集会所の利便性は素直に感激したけどそれで周回するの結局カマキリとブラキだけだし
- 184 :
- >>183
ワールドのアクションの殆どはXXのパクり定期
なおゲージ管理という糞要素はワールドで増えた模様
- 185 :
- >>184
その殆どのアクションを言ってくれ
- 186 :
- >>185
なんだエアプか
ハンマーとか使ってればわかると思うが...
あ、当たり判定は全体的に小さくなってんね
- 187 :
- xから引っ張ってきたモーションなんてハンマーの力溜めスタンプくらいしか思い当たらないけど
もしかして基本のモーションについて言ってる?
- 188 :
- anthemとFallout76定価で買った人にも同じこと言えんの?
- 189 :
- >>187
全部とは言わないけど半分位はXXからモーションパクってるぞ
勿論新アクションもあるけど弓は右上揺らぎバグ、兜割は当たり判定バグがあるから新アクションを手放しに褒められない
特に太刀はゲージ管理が増えて改悪されすぎ
見切り切りもブレイブカウンター切りの劣化ですし
- 190 :
- >>189
お前ヤバいな、同じモンハンなのにパクりとか意味わからんしブシブレが強すぎたからワールドで修正されたと考えるだろ普通
完全にゲハ脳だな
- 191 :
- >>190
アスペか?パクってないって主張にたいしてパクってるってレスしただけだが
あと同じ会社だけど開発陣は違うからね?だってXXの利便性は藤岡辻本の簡悔精神で全部消されたし
もしくは好評なコンテンツも悔しいから劣化される
防具合成とか集会所とか酷い劣化だ
- 192 :
- XXのスタイリッシュアクションじゃないと付いていけなかったんだな、まぁ君みたいのが本スレでアンチやってるんだろうな
- 193 :
- >>177
下手くそゆうたイライラで草
アイスボーン以下の売上の糞持ち上げるマイノリティってこんなんばっかだなw
- 194 :
- >>179
じゃあなんで売れてないの?
- 195 :
- >>186
ポケモンとか好きそうなガイジみたいな文章
- 196 :
- >>191
アクションが好評か否かはお前の主観でしかないって事か
客観的に見たらワールドに売上ボロ負けしてるクソゲーだから主観でしか反論できないの悔しさにじみ出てて草
- 197 :
- 頭わいてるな
ハンターが強ければ強いほど神ゲーなんやな
- 198 :
- XXの太刀ゆうたってあんな簡単な操作もおぼつかないのか…w
- 199 :
- ナルガが糞デカソニックブームブッパしてきてエラい萎えたわ😩そーいう糞ゲー要素は全部ゴッドイーターに寄せてくれへんかのぅ😡😡
- 200 :
- >>199
ナルガ「糞デカソニックブーム!??WWWWW」
- 201 :
- 半分位パクリってどういう意味なんだ
まさかとは思うけど太刀で言う縦斬りとか気刃斬りみたいな基礎モーションのことまで言ってるの?w
- 202 :
- 簡悔でハンターは弱体化させました
でもモンスターは高速化します!肉質は硬いです!隙は潰します!
簡悔のせいで詰まらなくなってる
- 203 :
- >>201
似てるかを思い出してみた
大剣‥なし
太刀‥なし
片手‥ジャスラがブレイドダンス?
双剣‥なし
ハンマー‥インパクトプルスが溜め3
笛‥なし
ランス‥なし
ガンランス‥ブシドーの振り下ろし切り
チャアク‥斧強化がチェインソーサー?
スラアク‥斧強化がテンペストアクス
虫‥なし
ライト‥起爆強化パーツがバレットゲイザー?
ヘビィ‥なし
弓‥なし
新規モーションはXX開発なのでリスペクトしてるのあるよ
でも技の半分パクリは流石に無いかな
- 204 :
- ワールドから1000万人逃げてるってことは客観的にみたらワールドは受け入れられなかったってことか
ワールドの新要素
・痕跡集め
・珠ガチャ
・歴戦マラソン
・歴戦クエストガチャ
・皮ペタ
・マムタロト
・閃光耐性
・でしゃばる受付嬢
・簡悔
・集会所使えなくした
・救難信号
あっ(察し)
- 205 :
- ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4
- 206 :
- >>204
それだけ逃げられてるソフトに売上で負けてる駄作のxxって…w
- 207 :
- すげぇよな
本編クリア済みじゃなきゃできないdlcだけで暗黒期3DS時代のG級の売上余裕でぶち抜いてるんだから
本編飛ばしてG級から買えるのに売上低い3DSのG級はよっぽどしょぼかったんだな
- 208 :
- むしろ今までの完全版商法よりDLCっでお値段安いんだからワールド手に取ったプレイヤーは買いやすくなってるのでは?
あとウイルスパッチでIBいれないとワールドまともに遊べないんだけどそれは考慮しないのか
- 209 :
- >>207
そんだけ進化しないでしょぼいマイチェンしかしてなかったんだろ3DSのゴミ世代は
だから売れなかった
- 210 :
- 売上負けて発狂してる負け犬XXゆうた置いとくぞ
844 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-EuVA) sage 2020/02/29(土) 20:33:01.56 ID:qltp1RO7a
>>842
P〜IBまで全部やってる古参ユーザーだけどXXまでは好きですよ
閃光耐性でその後全然それらを調整しなかったワールドから嫌いになった
モンハンは大好きだけど辻本と藤岡と徳田は嫌い
- 211 :
- >>210
そいつストスリの性能すら知らないガチエアプで草
539 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-EuVA) sage 2020/02/27(木) 12:40:05.04 ID:3kHCATvja
クシャを倒すコツ教えて
- 212 :
- 見えない何かと毎日戦わざるを得ないなんて辛いだろうな
- 213 :
- 他機種との相性の問題もあるがな
開発環境が古いPS4が混じると足を引っ張られるのか
スイッチとスチームだけのマルチのゲームもあるしね
- 214 :
- クシャを倒すコツ教えろゴミども
- 215 :
- >>214
戦わないが正解
もっと正解なのはIB辞めること
- 216 :
- 簡悔のせいで1000万人が逃げたクソゲー
- 217 :
- >>211
エアプXXゆうた丸出しで草
- 218 :
- 誰もクシャを倒すコツ分からなくて🌿
- 219 :
- いやストスリも使えないエアプゆうたかよ
- 220 :
- >>205
任豚これはなんだい?
敵「Switchはやるゲームがない!」ワイ「これ見て同じこと言えるの?」
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583115777/
156 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 11:38:14.46 ID:XBgtF5RD0
韓日は歴史的にも深い結びつきが有る
こうゆう時に協力し合える同志と思ってます。
日本は先進国なら援助を惜しみなくするべきと世界は願ってます。
過去の反省や謝罪は必要だけど、今は隣国を助けるべきと感じます。
159 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 11:38:30.73 ID:XBgtF5RD0
ミス
202 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 11:42:17.36 ID:XBgtF5RD0
ここにいるゴキブリ達の特徴
・ソニーという文字を見ただけで脳にドーパミンが出る
・ポケモンやぶつ森がガキゲーと言う事にやたらしたがる
・それに比べて自分らが支持するプレステのゲームは大人向けでレベルが高いと思いこんでいる
・性能が全てだと思っている
・フォトリアルや洋ゲーを過剰なまでに持ち上げる
・意識高い系の厨二向けシナリオ大好き。洋ゲーのストーリーは深えええ とか言ってる
・ゼノブレ2を何故かやたら敵視しておりアンチスレを立てまくる
・何故かコロプラを異様に擁護する(なお、理由は支離滅裂w)
・あれだけ叩いていたモンハンをなぜか手のひら返して称賛する
・あれだけ称賛していたドラクエをなぜか手のひら返して叩きまくる
・ニンテンドーラボをダンボール呼ばわりする侮辱する
・なぜかソニーと関係ないソニックの映画の売り上げで名探偵ピカチュウに勝ち誇る
・VITAをまるで家宝のように丁重に保管してる
・国内を馬鹿にして海外を見ようとする
- 221 :
- >>146
>>220
- 222 :
- >>216
一千万人引いた売上でもジャップゲーでは指折りの販売数やしなぁ🤔
お前にとっては悔しいかもしれんがな😁
- 223 :
- 世界で400万、しかもPCとマルチなら結構あると思うが...
そもそも日本で400万言ってたタイトルなのに悲しいなぁ...戦犯痕跡ストーカー、戦犯マムタロト、戦犯閃光耐性、戦犯珠ガチャ、戦犯ストーリー、戦犯受付嬢
まぁこんだけワールドの時点で戦犯かましてたらこうなるわな
続編では簡悔で一切改善されなかったし
- 224 :
- >>223
こうして戦犯ナナと戦犯皮ペタと戦犯ロードも追加で...こうしてみるとワールドから土台が崩壊してるなw
- 225 :
- イベントクエストが期間限定→簡悔
閃光玉、こやし玉、音爆弾削除→簡悔
閃光耐性→簡悔
全NPC削除→簡悔
集会所改悪→簡悔
トレマラ修正→簡悔
簡悔多すぎ
- 226 :
- アイスボーンに完全敗北したダブルワロス
在日コリアンはその事実を受け入れられないらしい
- 227 :
- >>225
それお前が悔しかったって事だろw
- 228 :
- いやトレマラ修正は明らかに簡悔だろ
二行目の閃光こやし音爆削除は意味わからんが
- 229 :
- >>225
下手糞「簡単にモンスターを討伐出来ないと悔しいじゃないですか!!」
これも立派な簡悔w
- 230 :
- >>229
ほとんどがそれだからなw
旧作の閃光ハメが楽だったのはわかるけども
- 231 :
- >>228
スリンガーより閃光玉やこやし玉のが便利だぞ
ぶっ飛ばしの誤爆減るし
- 232 :
- 旧作の閃光ハメって何時の時代の話だよ...近作では閃光投げると逆に暴れるモンスター増えたから閃光なんて飛んでるモンスター落とすぐらいにしか使えなかったろ...
それすら許さないから簡悔言われんだよ
- 233 :
- >>231
ああ、閃光こやし「玉」の事か
なるほどね
- 234 :
- スリンガー関連ガバガバだから調整入ると思ったけど全然改善されないよな
- 235 :
- >>223
3DSのゴミ持ち上げてるやつってこんなアクロバティック擁護しかしないんだな
- 236 :
- >>231
それはお前が使いこなせてないゆうたなだけ
- 237 :
- >>223
dlcだけでそんなに効率よく売れたゲームないけど?
XXガイジまた負けたのか
- 238 :
- 3DS時代の暗黒期のせいで足引っ張られたのに1500万売れたのがそんなに悔しかったんだな
- 239 :
- >>237
ソースは?
- 240 :
- >>236
えぇ...使いこなすこなさないじゃなくて便利か便利じゃないかの話でしょ...
- 241 :
- DLCの売上割合 参考
スパイダーマン 15% 今までの最高
ウィッチャー3、ブラッドボーン、ホライゾン 14%
Fallout4 13%
アサシンクリードオデッセイ 12%
FF15 8%
ボーダーランズ3 6%
メトロエクソダス 4%
アイスボーン 25%以上 世界新記録
- 242 :
- >>240
いや角度の融通も効かない玉のほうが明らかに不便だろガイジかよ
- 243 :
- XXゆうたはソシャゲみたいなワンタッチアクションじゃないとクリアできないゆうただからしゃーない
他のシリーズ未プレイなんだろ
- 244 :
- >>235
ガイジは黙ってろよ
- 245 :
- >>243
やめたれw
- 246 :
- まず3DSは操作性がゴミだからな
アクション以前の問題
- 247 :
- >>242
でも消さなくてもよくないか?あればスリンガーの枠節約できる
- 248 :
- XXのがモンスター自体は強いよ
その分ハンターも強いからバランス取れてるけど
- 249 :
- 確かに3DSはアクション向きのハードではないな
- 250 :
- エンジンもグラフィックも使いまわしでなんの進歩もしなかった結果ワールド一作で全シリーズの売上越された哀れな3DSゆうたの泣き言が愉快だわw
- 251 :
- >>247
角度調整できないほうが不便だわ
都合のいいことばっか言ってるからガイジ扱いされんだろ
- 252 :
- >>251
だから一長一短なんだからどっちもあればいいやん
それで片方消すから簡悔なんだろ
- 253 :
- >>246
お前の頭の方がゴミだけどな
- 254 :
- ロジハラするからXXゆうた発狂しちゃったじゃん
- 255 :
- あと救難使わせるために集会所わざと不便にするとかある
これで集会所が全く機能しなくてみんな救難にいった
そしたらそれが悔しくて集会所限定クエスト配布
簡悔とワガママのせいで支離滅裂
- 256 :
- >>255
その辺は逆に過去作戻ったら不便に感じたわ
入れる人数少なすぎ募集分きもすぎ
ワールド以降みたいにSNSで募集したほうがマシ
- 257 :
- >>255
どう考えても救難の方が便利、集会所なんかむしろいらんわ
マムやムフェトが余計にめんどくさく感じるのは救難が便利すぎるから
- 258 :
- 集会所をワザと不便とか被害妄想よな🥴
クラッチといい救難といい便利で新しい要素を受け入れられないジジイはさっさと別ゲームやってりゃええんや😎🍷
集会所とかテンポ悪ぅてかなわんわ😩😩
- 259 :
- 任天堂のゲーム機は玩具
SONYのゲーム機は家電
ゲハにはわからんやろなぁ
- 260 :
- >>257
いや周回前提のこのゲームなら周回に便利な集会所のが使えるでしょ
- 261 :
- >>260
キャンプでいいよね
- 262 :
- >>261
エアw
- 263 :
- >>262
言い返せてなくて草
- 264 :
- >>260
この一文だけで自分で危険度3貼れない事がよくわかる
- 265 :
- >>223
知ってるか?
MH3Gは300万本届かなかったし、海外ではじめて100万本突破したMH4Gも国内は300万届かない程度だったんだけど
- 266 :
- >>264
調査クエストなんて死ぬほど余って自分が貼るから集会所に来てくれ
なお悔しくてそんな部屋建てられない模様
- 267 :
- >>263
ほんまに救難やってるか?
だれもキャンプに残る奴なんていないぞ
だって拠点に帰らないと肥料やバウンティ更新できないもん
普通受付嬢からできるようにするけどそれが出来ない欠陥仕様
- 268 :
- エアプXXガイジがID赤くしてて草
- 269 :
- PS4(ソノタランド除く)6年で6000万台
Switch 3年で5000万台
2020年3月期通期計画
任天堂 営業利益3000億円 ※利益上方修正
ソニーG&NS 営業利益2350億円 ※下方修正
海外でも負けてるよw
- 270 :
- >>269
任豚これはなんだい?
敵「Switchはやるゲームがない!」ワイ「これ見て同じこと言えるの?」
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583115777/
156 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 11:38:14.46 ID:XBgtF5RD0
韓日は歴史的にも深い結びつきが有る
こうゆう時に協力し合える同志と思ってます。
日本は先進国なら援助を惜しみなくするべきと世界は願ってます。
過去の反省や謝罪は必要だけど、今は隣国を助けるべきと感じます。
159 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 11:38:30.73 ID:XBgtF5RD0
ミス
202 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 11:42:17.36 ID:XBgtF5RD0
ここにいるゴキブリ達の特徴
・ソニーという文字を見ただけで脳にドーパミンが出る
・ポケモンやぶつ森がガキゲーと言う事にやたらしたがる
・それに比べて自分らが支持するプレステのゲームは大人向けでレベルが高いと思いこんでいる
・性能が全てだと思っている
・フォトリアルや洋ゲーを過剰なまでに持ち上げる
・意識高い系の厨二向けシナリオ大好き。洋ゲーのストーリーは深えええ とか言ってる
・ゼノブレ2を何故かやたら敵視しておりアンチスレを立てまくる
・何故かコロプラを異様に擁護する(なお、理由は支離滅裂w)
・あれだけ叩いていたモンハンをなぜか手のひら返して称賛する
・あれだけ称賛していたドラクエをなぜか手のひら返して叩きまくる
・ニンテンドーラボをダンボール呼ばわりする侮辱する
・なぜかソニーと関係ないソニックの映画の売り上げで名探偵ピカチュウに勝ち誇る
・VITAをまるで家宝のように丁重に保管してる
・国内を馬鹿にして海外を見ようとする
- 271 :
- まーたゲハカスが縄張り争いしてる
- 272 :
- >>267
ちゃうねんちゃうねん🥴元々集会所なんてテンポ悪ぅいの利用したくなかったねん😁
部屋立ててぼんやり集まるの待っとったらワイなら一狩終えてるでw🤪😎🍷
歴戦ですぐ集まる❓集めてる間に救難になら募集掛けた瞬間から攻めれるは😤
- 273 :
- >>272
足並み揃えて出発出来ない時点でなぁ
クエスト行ってから救難炊いて集まるのが数分
そこから合流まで数分だからタイムロスが結構デカイ
それなら一人で撃ってた方が早く終わる罠
それに連戦なら集会所利用した方が効率よく連戦できる
- 274 :
- 日本で売れてるSwitchの8割を中国に移送して売ってる主張は捨てたのかw毎週10万前後売れてるのが全部中古業者が循環取引してるとして
それならば一台も任天堂は出荷してないことになるのだがそんな訳あるはずがないってことが分からんのだなw
ヨドバシとか大手は任天堂と直接取引なのも知らんのだろ
要するにこれカイトリホショーが通用しなくなった次のネタってことだな
- 275 :
- ゲハカスがまた出張してきてんのかよw
- 276 :
- 💩
- 277 :2020/03/21
- 3DSシリーズはモンハンの黒歴史と証明されたな
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