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邪馬台国の倭人は鉄器使用 Part2


1 :2020/05/27 〜 最終レス :2020/06/23
倭人は朝鮮半島投馬国経由で鉄を採取 【三国志東夷伝韓条】
3世紀に鉄器を使っているのは「当たり前」
倭人伝に書かれた【鉄鏃】なんて
時代劇の武将ヨロシク、自宅の庭で試射しまくってたわけで
リサイクル回収なんてしないw
あれ?3世紀の遺跡から鉄器ゼロ?
マジくそん???www

2 :
鉄器ゼロとか倭人じゃねー
前スレ
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1536233824/

3 :
>>1

邪馬台国は福井県

4 :
>結論 邪馬台国と纏向遺跡は無関係

で、九州の女王国があった遺跡ってどれ?   @阿波

5 :
>>4
泡チョンコロはR

6 :
>だから、「径百余歩」の「1歩」は、25.5cm位で、
径百余歩は、径25.5m〜30m位であり、
祇園山はぴったし。
違う!卑弥呼陵はここ。
八倉売神社:徳島県徳島市国府町西矢野 矢野神山
https://sueyasumas.exblog.jp/9415763/
http://www.genbu.net/data/awa2/yakurahime_title.htm
矢野神山には200基近い古墳があり、江戸時代、神陵(古墳)の一部を削り本殿を造営。
この本殿裏の神陵(古墳)が卑弥呼の陵墓だと伝え、神社に伝わる由緒には、塚に"金印"が埋められたことまで記されているという。
後円部の直径は約35m、頂上部には五角形の祭壇が築かれ、祭壇の上には永遠の生命を象徴するという鶴亀の石が祭られている。

7 :
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。 
旧説の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。  わははははは   @阿波

8 :
伊都スレで免田式土器の分布状況から狗奴国の位置が特定された
熊本県の菊池川以南
それより北は邪馬台国側
382 :日本@名無史さん :2020/05/28(木) 00:45:02.47
>>381の奈文研の資料のpdfにも免田式土器の分布や説明があったから解説付けてやったぞ、
俺マジでカインド
https://i.imgur.com/4pKQIsd.jpg
https://i.imgur.com/xysLhhD.jpg
やはりどう見ても菊池川より北は邪馬台国側のようだ

9 :
>>8の事実から邪馬台国はこういう配置らしい

383 :日本@名無史さん :2020/05/28(木) 00:59:58.44
さて、こうして狗奴国の領域を考古学的に検証してみると
以前作ったこの地図はかなり正しいように思えるな
309 :日本@名無史さん :2019/09/04(水) 04:03:09.07
>>73-74,247,292-294,305で挙げた内容に>>138,290,295の内容を加味して
総合的に考えた結果こうなった
https://i.imgur.com/8UPzltf.jpg
https://i.imgur.com/pPIaxBU.jpg
当時はまだ免田式土器の知識が足りなかったから狗奴国に阿蘇地域を含めていないなどの欠点はあるが
邪馬台国の位置検討の上では支障無いだろう

10 :
>>8-9
やっぱり普通に北部九州よな

11 :
卑弥呼の墓が祇園山になっているところだけ不満

12 :
邪馬台国の時代はガチ弥生時代だ。
古墳を卑弥呼の墓に結び付けるなど噴飯物。
大和の弥生遺跡から半島4世紀中庸の甕が出ている。
古墳が作られるようになるのは早くても4世紀後半なんだよ。

13 :
>>7
泡チョンコの民族願望は聞き飽きたからR!と何度言えばwww

14 :
>>8
人吉盆地の南西にもまとまった出土があるな
鹿児島県伊佐市のあたりか
人吉盆地は山に囲まれて孤立してると思っていたが国道267号線あたりのルートで伊佐市と繋がっていたのかな
まあ伊佐市もけっこうな山に囲まれた盆地だけど

15 :
>>9
糸島イトコクは時代遅れ、倭人伝遅れ

16 :
祇園山を卑弥呼にしてしまうと、平原は何者なんだという重大な問題に突き当たってしまう。

17 :
>これは少し後の、5^6世紀ころの古墳だけど、九州の文化圏が南北で分かれてる。
九州地方の装飾古墳分布
https://s-kofun.kyuhaku.jp/images/s1_1.png
https://lh3.googleusercontent.com/proxy/6iwZA2VbBssrbKsaQL7uZpa-kKA32EBPWM0qIhnrFYPE5E9WeiiIGbMc6KkEZu_MPuntBw1NUi9z7sn-RppVPQxZAlkEj3k

18 :
>>17
やはり伊都スレで指摘されていた内容と一致してるな
魏志倭人伝以降の古墳時代に北部九州の邪馬台国が熊本平野一帯を制したようだ

426 :日本@名無史さん :2020/05/28(木) 19:09:42.04
>>420
免田式土器生産の中心が熊本平野南部と人吉盆地だから、免田式土器が消滅したということは
魏志倭人伝のころは菊池川までだった邪馬台国が古墳時代に南下して
熊本平野や人吉盆地の勢力を征討したってことだろう
争いが筑後だったならたとえ狗奴国が敗れても地元に逃げ帰るだけで土器の消滅理由にならない

430 :日本@名無史さん :2020/05/28(木) 19:28:26.03
>>426
>魏志倭人伝のころは菊池川までだった邪馬台国が古墳時代に南下して
>熊本平野や人吉盆地の勢力を征討したってことだろう
そう考えるとこの図との整合性も取れるな
http://www.netpia.jp/history/map-fukusohin237.gif
リスト
http://www.netpia.jp/history/kofun_kumamoto.htm
この図の副葬品は北部九州から熊本平野南部まで途切れなく続いているが
リストを見ると熊本の出土品はほとんどが古墳時代以降のもので、弥生時代のものは硬玉ヒスイの勾玉が少しあるくらい
硬玉ヒスイは糸魚川産だから海外製ではないし、古墳時代に邪馬台国が熊本平野まで支配下に収めてから
舶載品が熊本平野にもたらされたと考えることができる

19 :
>>18
内容的に異論はないが、自作自演に見えて気色悪い

20 :
>考古学会では全く触れてないが、筑後川の南矢部川と菊池川の間にある筑肥山地は
>砂金の名所で隠れた金山・銀山で、奥八女にある姫御前岳、雄岳、女岳、三山は意味深
>特に姫御前岳は地元では(ヒメコヤマ)と云ってるらしい、南北朝の姫伝説は後世に入れ替わったのかも。
>卑弥呼は古代の貨幣、砂金・金銀の山を管理してたのかも?

九州の金山熱
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00074317&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1

鉱床は頗ぶる広大なる面積を有し、筑後川と矢部川との中間山地並に
矢部川と高瀬川との中間山地の大部分に亘り、殊に含金量の最も多きは
八女郡横川村字重尾並に同郡北川内字堀切等にして、重尾の坑内の土中には
十万分の九の金と十万分の一八五の銀を含み又其山上の赤土中には十万分の一の銀
とを含み、本邦唯一の佐渡の金山に比し数倍の含金量を示せリ、
而して北川内村の五十尺の崖には全面金を含み平均十万分の三を含み、
其層の厚きは重尾四十八尺北川内二十尺より百尺に及べり、
其他山野田甫の区別なく殆んど金層ならざるはなしと。

21 :
>>20  のサイト不良。
東洋一の金鉱として名を馳せた鯛生金山 ? 大分県中津江村
http://goldnews.jp/photo/kyusyu/entry-2390.html
鯛生金山のある中津江村は北部九州のほぼ真ん中、大分県、福岡県、熊本県の
3県が接するところに位置しています。
前述の通り、2002年ワールドカップでのカメルーンチームのキャンプ地であったことから、
ここには最盛期の昭和13年には2.3トンと日本一の金産出量を誇った
「鯛生金山(たいおきんざん)」があります。

22 :
>結論 邪馬台国と纏向遺跡は無関係
で、九州の女王国があった遺跡ってどれ?   @阿波

23 :
魏の使節は倭国を漠然と南北で認識してて、
北部には対馬、末廬國、伊都国、奴国があり
脊振連山?かの南部には邪馬台国があり、またその南には狗奴国や投馬国がある
倭の地は、一周で五千餘里くらいである。郡より女王国に至る。万二千余里。」
末廬國からは二千里の所に邪馬台国がある。
卑弥呼は邪馬台国の女王であり、共立されて倭国の王でもある。
それ以外に、国々の市場を監察する「大倭」なる地位か組織が別にある。

南に進むと邪馬台国(邪馬壹国)に到達する。女王が都とするところ
女王国より北は、特に一大率を置き、諸国を検察して常に伊都国で治めて
女王国から北は、その戸数や道里はほぼ記載できるが、末廬國、伊都国、奴国
それ以外の辺傍の国は遠くへだたり、詳しく知ることができない。
その南に狗奴国がありその官に狗古智卑狗(くこちひく、菊池・久々智彦か)がある
倭の地にたずねつけば、一周で五千餘里くらいである。

24 :
.

最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。

◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット

鼎は穀物を煮炊きする三足と直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と釜と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!

.

25 :
>これらが西日本各地にあって、後に奈良「大倭」へと、既に存在してたか?
それ以外の辺傍の国は遠くへだたり、詳しく知ることができない。
それ以外に国々の市場を監察する「大倭」なる地位か組織が別にある。
遠くに在って国名だけしか分からない国として斯馬国、己百支国、伊邪国、都支国、
彌奴国、 好古都国、不呼国、姐奴国、對蘇国、蘇奴国、 呼邑国、華奴蘇奴国、
鬼国、爲吾国、鬼奴国、 邪馬国、躬臣国、巴利国、支惟国、烏奴国、奴国が記録されている。

26 :
>>23
>末廬國からは二千里の所に邪馬台国がある。

そもそも、その加算が間違いの元!  どこにも、加算して「万二千里」などとは書かれていない! すべて直線距離で表されている。  @阿波

27 :
>>22
泡チョンコの民族願望は聞き飽きたからR!と何度言えばwww

28 :
>>26
泡チョンコの民族願望は聞き飽きたからR!と何度言えばwww

29 :
>>28
で、結局答えられないんだね?  わははははは   @阿波

30 :
>>29
泡チョンコロの民族願望は聞き飽きたからR!と何度言えばwww

31 :
>>8,17,18,20
かなり一つに繋がってきたな
古代の謎とされた時代も解明に近づいてきてるな

32 :
>>30
で、結局答えられないんだね?  わははははは   @阿波

>末廬國からは二千里の所に邪馬台国がある。

そもそも、その加算が間違いの元!  どこにも、加算して「万二千里」などとは書かれていない! すべて直線距離で表されている。  @阿波

33 :
>>9
https://i.imgur.com/pPIaxBU.jpg

この比定にはいろいろ言いたいこともあるが、地形図を眺めていたら、奴国2万戸を除いても筑後川流域に邪馬台国7万戸は入るような気がしてきた。

34 :
>>33
妄想を楽しんでるね。  わははははは   @阿波

35 :
>>33
残念ながら、筑後地方にはそれらしき遺跡・遺構が見当たらない。
また、おおむね西鉄大牟田線から西方は、牟田の名が示す通り深い沼地であり、当時はまだ農耕地ではなかった。
7万戸は無理無理。
ただし、この一帯は、やや高地の八女市・八女郡を中心に開けた傍国の「邪馬国(八女国)」だったのだろうな。
後世ここに筑紫の磐井が栄えたので、一連の古墳群が残る。

36 :
>>35
妄想を楽しんでるね。  わははははは   @阿波

37 :
古代日本国成立の物語(第一部)
◆ 中国江南とつながる南九州  2016年08月23日 
北部九州や山陰を中心とする倭国が、中国華北とつながっていたことは先に書いた。
これに対して南部九州は、中国江南と深くつながっていたと言ってもいいだろう。
■免田式土器
 熊本県南部を中心に、九州の中南部で出土する「免田式土器」という弥生式土器がある。
大正7年(1918年)、熊本県の人吉盆地中央部、球磨郡免田町で工事中に多くの重孤文土器が出土した。
ー中略ー 弥生時代後期から古墳時代初期のものとされ、
その洗練された技術は中国の銅ふく(煮炊き用の鍋のような器具)を模倣したものとして、その起源は大陸にあるともいわれる。
免田式土器は沖縄などでも出土していることから、東シナ海を通じた中国江南地方とのつながりを想起させる。

38 :
1.免田式土器とは何か
> 今からおよそ70年ほど前、算盤形の胴部に半円を幾重にも拙く重弧文力蚕施された弥生土器が紹介されました。
昭和12年には、球磨郡免田町の本日遺跡と市房隠遺跡が調査されました。
調査者は、郷土史研究の高田素次氏と 日本考古学会の乙益重隆氏です。
>これらの遺跡からは、重弧文土器の他に、形は似ているのに鋸の歯のような文様(鋸歯文)が施された土器も出土しました。
しかし、縄文時代の土器や弥生時代前期の土器にも軍弧文様の土器があるため、この呼び方を変える必要にせまられました。
>そこで、 調査された2つの遺跡がある免田町の名をとって「免田式土器」と呼ばれるようになったのです。
この免田式土器は、弥生時代の後期後半頃に盛んに作られたようです。
3世紀の「魏志倭人伝」に邪馬台や女王卑弥呼のことが述べられている時代とほぼ|同じ頃と考えてもよいでしよう。
調査した学者2名により、免田式土器が卑弥呼の時代のものと確定されたのではないな。
縄文以来、「重弧文」は数多出土しているが、其のうち「免田式」は弥生時代の後期後半頃のものである。
(この「弥生後期後半」を素人さん向きに分かりやすく説明すれば、「おおよそ卑弥呼の頃」ですね・・)、という学者の親切心だな。

39 :
>>32
オイ、泡チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
   ∧_,,∧   パカッ  __,,
 。゚( ゚^∀^゚)゚  彡  ∨ ∨
  / つ#`Д´>  ヤ、ヤメルニダァ
  (  ( つ  O
  し' と_)_)


  アハハハハハハハハハハ
   ∧_,,∧  泡チョンコの頭に人糞が詰まってんぞ!
 。゚( ゚^∀^゚)゚  クサッ
  / つ#`Д´> み、見るなニダ!
  (  ( つ  O  
  し' と_)_)   ∧_,,∧
           

なっ、本当だろ!
   ∧_,,∧   ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
 。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
  / つ#`Д´>⊂  ヽ  だから妄想しかできねぇんだw
  (  ( つ  O   )    つーかクッセーなオイ!
  し' と_)_)  し´  ∧_,,∧

40 :
>>34
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

41 :
>>36
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

42 :
.



今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。

紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。

こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。

http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975


.

43 :
>>42
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
ソングンリ遺跡から水田遺構は見つかっておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にあるマジョンリ遺跡の「紀元前300年」頃です。
朝鮮ヒトモドキどもはオクキョン遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定から逃げ回った上に、
日本、中国、ロシアからの共同研究を頑なに拒んだ末に、理由もなく埋め戻すという隠蔽工作しました。
本国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為としてすでに歴史学の恥部となっています。

44 :
>>35
またそうやって見てきたような嘘を言う
47 :名無しさん@1周年 :2020/03/11(水) 23:41:23.04 ID:5zQbFqEe0
>>46
いや、筑後側の比較的海岸に近い場所にも弥生遺跡があるからそんなに海は入り込んでないよ
この図で一番海よりの扇ノ内遺跡も弥生時代
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b9/8cc03f541639b7ffcddd7ee7cb26dbac.jpg
柳川市公式ウェブサイト / 柳川の遺跡
https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kyoiku/rekishibunka/rekishi/iseki.html
>海岸線の後退により次第に陸地化が進んだ有明海沿岸部のうち、特に柳川市周辺地域では、近年の発掘調査により
>弥生時代中期前半以降の遺跡が確認されています。
>徳益八枝遺跡(柳川市大和町徳益)は、弥生時代前期から中期初頭(約2,200年前)の集落です。
>調査では柱が軟弱な地盤に沈み込まないように工夫された掘立柱建物や井戸が検出されました。
>また、磯鳥フケ遺跡(柳川市三橋町磯鳥)では弥生時代中期後半(約2,000年前)に比較的短期間に営まれた集落が調査されました。
>約3,500m2の広範囲にわたり掘立柱建物群や井戸等が検出されていますが、集落は更に広範囲に広がっているようです。
>蒲船津江頭遺跡(柳川市三橋町蒲船津)では、弥生時代後期(約1,800年前)の集落が調査されました。
>先の二つの遺跡と同じく多くの掘立柱建物が見つかっています。
>これらの遺跡以外にも、弥生時代の貝塚として三島神社貝塚(柳川市西蒲池)や島貝塚(柳川市大和町鷹ノ尾)が知られるほか、
>扇ノ内遺跡(柳川市西蒲池)では石田と呼ばれる田圃に残る大型の石の地下から甕棺が出土しており、支石墓の可能性があります。

45 :
>>44
ほう、ずいぶんおべんきょうしてるようだな。地元関係者か。
ただ、現在の筑後地方や佐賀地方は、全て陸地だったので7万戸あったとか、逆に全て海で国はなかったとか、極端を云うヤカラが多い。
しかしその柳川市周辺とか、佐賀市周辺、城島周辺は、例外的にやや高い土地柄であり、
有明海に浮かぶ小島や半島・岬のようなかたちで早くから人が棲みつき、或は絶え或は連なって、相互に交流の道筋・水運もあった。
だから、こういう↓遺構も出てきたわけだ。
>調査では、柱が軟弱な地盤に沈み込まないように工夫された掘立柱建物や井戸が検出されました。

46 :
個人的に注目しているのは、
佐賀市〜〜諸冨〜〜大川市〜〜柳川市〜〜みやま市瀬高をつなぐ、古代有明湾岸の島々をつなぐ水運船旅だ。
森村伊作氏は此のミチにこだわりを持っていた。
もう一つは、
吉野ヶ里から南へ下って筑後川河畔の千代田に至り、ここから対岸の城島へ渡る。
あとは微高地伝いに、〜〜三潴〜〜筑後市〜〜八女市に至る東南東の陸路だ。現在の県道15号線に当たる。
微高地伝いだけあって、今も畑のあちこちに点々とクスノキ林が見える。
古代には巨大クスノキの並木道で、行く先の八女市こそ、倭人伝の傍・邪馬国だったのではないか・・。


47 :
魏志倭人伝に記述のある植生を見るとクスノキ科の木が多数記載されています。

■卑弥呼の時代に確実に存在していたクスノキをピックアップすると

樹齢3000年
・柞原八幡の大クス:大分県大分市八幡
・川古のクス:佐賀県武雄市若木町川古 日子神社
樹齢2000年
・衣掛の森(クスノキ):福岡県粕屋郡宇美町宇美八幡宮
・武雄のクス:佐賀県武雄市花島
・老松神社のクス:山口県防府市お茶屋町老松神社
・阿豆佐和気神社のクス:静岡県熱海市 来宮神社

樹齢1800年あたり
・確認できず

48 :
九州説も結局は、奈良盆地で息の根を止められる宿命なんだよ、畿内説同様にね。  
そりゃ、正真正銘の本物には、誰がどうやっても勝てないわな。  それが道理というもの。   @阿波

49 :
>>47
神社のクスノキは後世に移植されたもの。
魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しない。
よって、北部九州や奈良盆地は「邪馬臺国」では有り得ない。   @阿波

50 :
>>49
科学音痴の世間知らず
行って見て来い

51 :
悪徳、此れ則ち 悪徳島

@悪徳阿波、此れ則ち @悪徳島阿波

52 :
>>50
しれっと、「橘」をスルーするトンデモ。

魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しない。

よって、北部九州や奈良盆地は「邪馬臺国」では有り得ない。   @阿波

53 :
>>48
泡チョンコの主張やとアカゲザルとクロキジが生息しとらん日本列島は倭国ですらなくなるじょ?
ほなけん泡チョンコに信憑性なんて微塵も認められんと何遍も躾けてやっとるのに何で自覚できんのじょ〜?
無能すぎるじょ〜〜〜wwwww

54 :
>>49
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

55 :
>>52
  ♪  i.\  .i.\   i.\   チャンカチョンコ♪
♪    乂_\ 乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ♪
     〈,<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ チャンカチョンコ♪
      └i===|┘i===|┘.i===|┘ チャンカチョンコ♪
     ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉
  ♪    /.i   /.i.  /.i
♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラ張ハッタ♪
      〈<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ  目ーガ吊ッタ♪
        └i===|┘i===|┘.i===|┘  ホルホルホルホル
         〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))
  ♪  i.\  .i.\   i.\  北ノ無脳ニ♪
♪    乂_\ 乂_\ 乂_\  下ノ無能♪
     〈,<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ  
      └i===|┘i===|┘.i===|┘
     ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉
  ♪    /.i   /.i.  /.i
♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   泡モ脳ナシ♪
      〈<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    
      └i===|┘i===|┘.i===|┘ クーソ食ッテ
         〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))  チョンチョ〜ン ♪

56 :
>>52
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

57 :
推奨NGワード


@阿波
河姆渡
良渚
木骨泥墻





オクキョン
氏名と所属団体
サギー
チンク
ツカポコタカ
セローイ
アッー

58 :
>>50
しれっと、「橘」をスルーするトンデモ。
魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しない。
よって、北部九州や奈良盆地は「邪馬臺国」では有り得ない。   @阿波

59 :
>>58
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

60 :
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

61 :
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

62 :
レースでいえば、阿波説は巨大大穴狙いだな。
負けても負けても大穴に賭け続ける@阿波ちゃ〜ん、頑張って〜〜〜、

63 :
>>62
※少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しない。  魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 

よって、北部九州や奈良盆地は「邪馬臺国」では有り得ない。   @阿波

64 :
>>50
しれっと、「橘」をスルーするトンデモ。

魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しない。

よって、北部九州や奈良盆地は「邪馬臺国」では有り得ない。   @阿波

65 :
>>63
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

66 :
>>64
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

67 :
 │   \                             /    |
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 │     |____                     /        |
 │     |       |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ │
 │     |     .|| ウリの妄想捏造史の邪魔すんなニダ!!|  |
 │     |       |\_______________/ │
 │     |       |.     \        /               |
 │     |       |      |:::::(⌒⌒):|                   |
 │     |       |      |:::((⌒⌒))|                    |
 │     |       |    ファビョ━ l|l l|l ━ン!.            |
 │     |       |    /   ∧_,_,∧   \               |
 │     |       |  /    ∩#`Д´>'')  \              |
 │     |____|/      ヽ 泡 ノ     \           .|
 │     |              (,,フ ノ         \        |
 │     |                レ'            \       |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|                                         |
| 1.追撃論破 ▽                            |
| 2. AA追加                                |
| 3.人糞付与                               |
| 4.罵声投入                               |
| 5.指差爆笑                               |
\_________________________/

68 :
         /:|.              /:|
        /  .:::|            /  :::|
        |  ...:::::|           /u  ::::|
       i  ノ (   ̄ ̄⌒゙゙^――/   ::::::::|
      /_,, ⌒  u   . _        ::::::::::::\ 哀ゴ―ー!
      /  \\゙.l |  / ::// ̄● ̄ ̄/  ::::::::\
      |● ::::::|  . | | / :::: /   :::::::::://u  :::::::\ 、、,,_ ......、、,,_ .
     /i,.\_:::::::|    u::::: /   ::::::::://  ; ジr!r!'゙゙´  `'ヾ;、,゙´ ヾ;、
    / \( (\|.  ::::::.   // ̄) )  ,i{゙‐'_,,_        :l}..::;   l}゙
    / u  ) )_ ^  ^  ̄ ̄ ,,、( ( ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;   l}.
   / / /__,,____,/ ̄ \  ,rジ          `~''=;;:;il!::    'li
  /  ヽ |.. | /└└└└\..,r,シ ill゙  ....         .:;ll::::::  /
  \ ) し ∨.|llllllllllllllllllllllllllllllll,rシ.ill゙..il'   ' ' '‐‐===、;;;...;;il!:::~''''''
   \⌒ | |.|llllllllllll;/⌒/⌒ l! l! ..ll          `"゙''l{::: ,,;r゙
:・:∵  |  | |.|lllllllll;   ./ .  .ll.. ll...'l!       . . . . . . ::l}::;rll(
∴::・:∵.|  | |.|llllll|′  /    'l! 'l! 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
 :・:∵ .| | |.|llll|    |     .'i, 〔  ゙i、            ::li:il::  ゙'\
      ヽ}.∧lll    |    ../ ゙i、   ゙li、      ..........,,ノ;i!:....   `' 、  ∧_∧
       i/| \┌┌┌┌┌ /. //ヽ∩`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `'(`・ω・´#) ウソつくな
      ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄| i/ヽ つ:ヽ `~''''===''"゙´        ~`'''' ヽ    ノつ  泡チヨンヒトモドキ!
        ヽー─¬ー〜ー――i | 〜(_⌒ヽ                 . 〜( ,,,(~)
                       )ノ `J                  . .ヽ)

69 :
推奨NGワード

@阿波
河姆渡
良渚
木骨泥墻





オクキョン
氏名と所属団体
サギー
チンク
ツカポコタカ
セローイ
アッー

70 :
負けても負けても大穴に賭け続ける@阿波ちゃ〜ん、頑張って〜〜〜、

71 :
>>65
○○には何が入るんだ?

72 :
.

今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975

※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません

.

73 :
>>72
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
ソングンリ遺跡から水田遺構は見つかっておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にあるマジョンリ遺跡の「紀元前300年」頃です。
朝鮮ヒトモドキどもはオクキョン遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定から逃げ回った上に、
日本、中国、ロシアからの共同研究を頑なに拒んだ末に、理由もなく埋め戻すという隠蔽工作しました。
本国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為としてすでに歴史学の恥部となっています。
オクキョンを事更に重要視する日本唯一の研究者である藤尾慎一郎のご尊顔
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/06/04/20190604ddm001010003000p/8.jpg

74 :
     ∧__∧    
    (・ω・`)  なぜ炭素年代測定を
     と  ⊂)    しなかったのですか?
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ∧__∧    孔列文土器や突帯文土器が
   <#`Д´>|||   いっぱい出てきたから不要ニダ!
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ∧__∧    
    (・ω・`)  なぜ朝鮮半島最古なのに
     と  ⊂)     埋め戻したのですか?
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ∧__∧    
    <;`Д´> 地権者と半年でもとに戻すと
   (つ/⌒と)      約束していたからニダ!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ∧__∧    
    (・ω・´)  朝鮮半島にとって
     と  ⊂)  非常に貴重な歴史遺産なのに?
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    うるさいニダ!
   ∩#`Д´>'')  ウリが最古だと言ったら最古ニダ!
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

75 :
>「邪馬壹國女王之所都」古代史界では「女王がみやことする所」と大間違いしてるよ。
>都(ど)とは(みやこ)の意味じゃなく俸禄領地(戦国時代の50万石)などの事で、
>平安時代の貴族などが地方に荘園や領地などを給金代わりに預かる土地の事。
>つまり卑弥呼は邪馬台国を荘園、領地として預かってる土地だった。
>天子がいるところは「京師」という。 「京」が本来のみやこ。
豊 「豊 周文王所都」  *豊の字は豊おおざと偏の旧字。重慶市 豊都県。
豊(豊都、地名)は周の文王の都(ど)とするところ。です
豊邑(豐邑(ほうゆう)は西周の都(ど)だった。
都(ど)をみやこと読んではいけないのですよ。
豊:周文王所都。を構文配列すると、 「豊:周文王所都」は
「邪馬壹國女王之所都」と同じ文型です。!
場所 +支配者 +【所】+【都(ど)】になります。
邪馬壹國 女王 之所 都。
邪馬台国+女王 +之所 + 都(ど) ・・・やはり同じ構文になっています。

76 :
文型→ 場所 + 支配者+  所+ 都
豊 周文王 所 都 豊は周の文王の都(ど)とするところです。
邪馬台国 女王 之所 都  邪馬台国は女王が之を都(ど)とするところです。
鎬京(こうけい)が首都でしたから、豊(豊都)は周の文王の京(みやこ)ではないのは
あきらかです。 邪馬台国もしかりです。 これで詰みましたね。 
女王は邪馬台国にいなかったのです。それどころか、女王が大率を派遣して
邪馬台国を支配監察していたのだった。  無論、邪馬台国は九州島内だけど。

77 :
郢,故楚都。在南郡江陵北十里。从邑呈聲。
「郢(てい)はかつての楚の都(ど)です。
南郡・江陵(湖北省)の北十里にあり、 ”郢”ていと発音します。」
1.楚の首都京師は丹陽(河南省淅川県)  2.郢(湖北省荊州市荊州区)が都(ど)です。
なぜ、宮城から500里離れていないと都(ど)といわないのか? 答えは下にあります。
「土圭之法で土を深く掘り、地中に映ずる日影が正しく吉ならば都(ど)を建国する。
また、四県を都(ど)となす。五百里(207.5km)隔たったところを都(ど)となす」だって。
都鄙(どひ)とは他の都から500里以上離れていて、在王畿之邊、
京より遠い辺地にある領地なのです。 都(ど)の封建領主は、祖神を祭ることのほか、
ほぼ行政のすべての任務があったことが分かります。

78 :
つまり、卑弥呼は奈良・大倭に在住で
九州の邪馬台国は卑弥呼の領地で大率に管理させてた
だから倭人伝には邪馬台国では?卑弥呼を見た者が少なしと、
有男弟 佐治國 自為王以来少有見者
男弟ありて、佐(たす)けて国を治める。 王と為りてより以来、見有る者少なし。

79 :
>>78
妄想たのしみ過ぎ!   @阿波

80 :
>>50
しれっと、「橘」をスルーするトンデモ。
魏志倭人伝の「橘」や「楠」自生地は、黒潮流れる太平洋沿岸。 少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しない。
よって、北部九州や奈良盆地は「邪馬臺国」では有り得ない。   @阿波

81 :
>>75
A:「豊 周文王所都」
  と
B:「邪馬壹國女王 之 所都」
C:「邪馬台国女王 之 所都」
  の構文は明らかに同じではない。それは「之」のあるなしによる。

「之」がある場合、中国語ではその次に動詞が来る。「之」がない場合には動詞は来ない。
ここんところを日本人は理解してないケースが多い、
多いというよりほとんどいない。つまり中国語なのに使い慣れた日本語読みしてしまうのだ。
>>75 は日本生まれの日本人。或は日本生まれの二世・三世・四世中国人。

82 :
「薊,縣名,燕國之所都。」
「州,國名也,淳于公國之所都。」
「周道始成,王之所都也。」
「古有熊國,?帝之所都。」
「會稽,山名,越之所都。」

83 :
>>79
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チョンはさっさと首を吊れって(笑)

84 :
>>80
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

85 :
>>84
少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実! 現実を拒否したいトンデモ君。  わははははは   @阿波

86 :
>>85
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

87 :
>>86
少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実! 現実を拒否したいトンデモ君。  わははははは   @阿波

88 :
.



◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。


「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
 


縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!


.

89 :
>>86
少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実! 現実を拒否したいトンデモ君。  わははははは   @阿波

90 :
>>87>>88
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

91 :
>>90
少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実! 現実を拒否したいトンデモ君。  わははははは   @阿波

92 :
>>91
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

93 :
>>92
少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実! 現実を拒否したいトンデモ君。  わははははは   @阿波

94 :
>>93
「橘」や「楠」の自生地は黒潮流れる太平洋沿岸だなんて妄想を事実であるかのごとく吐くトンデモ。
泡陰部(○○ンコ)の真骨頂ここに極まれり。

95 :
> 少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実! 

これの証明できますか?
自信満々で断言してますけど

96 :
泡の方がよほど現実から目を背けているだろ。
九州は柑橘類(橘)の名産地だぞ。

97 :
>>96
>九州は柑橘類(橘)の名産地だぞ。
文盲かね?  少なくとも、北部九州や奈良盆地には自生しないことは現実!   @阿波

98 :
橘の香り : 古代日本人が愛した香りの植物   books.google.co.jp › books
また遺伝子分析によると、日本にある多くの柑橘類のなかで、
橘は沖縄に産するヒラミレモン(シークァシャー)と並んで、
日本の原産種という結果が出ております。 柑橘類の総称である柑「橘」という言葉に
「橘たちばな」が使われているのも、日本原産のミカンである「橘」にちなんでのことなのでしょう。
自生地の分布は、静岡県以西、愛知県、三重県、和歌山県、徳島県、高知県の主に
太平洋側と、山口県、福岡県、大分県、長崎県の対馬、熊本県、鹿児島県、沖縄県などです。
愛知県以西の本州から九州にかけて見られますが、
現在では自生のものは非常に少ないといわれています。
五島列島では福江島に現存するほか、久賀(ひさか)島と奈留島でも見つかっています。
椛島(かばしま)や上五島でも記録されているようです。

99 :
大和橘は日本原産の柑橘類で、
古来から日本の太平洋岸の温かい地域に自生していました。
柑橘類では国内最古の唯一の固有種で、今では高知県・三重県・静岡県などで
わずかに自生地が残っている、希少な植物です。

古くから奈良に自生してきた柑橘系の樹木「橘(タチバナ)」。
橘は香りのよい常緑樹で、外来種ではなく、わが国の固有種。

100 :
>>99
>古来から日本の太平洋岸の温かい地域に自生していました。
>古くから奈良に自生してきた柑橘系の樹木「橘(タチバナ)」。
あれっ?  いつから奈良が「太平洋岸の温かい地域」になったんだい?  わははははは   @阿波


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