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- 1 :2020/01/30 〜 最終レス :2020/02/04
- 秦氏ホータン出身説が最も具体的。その他の説はゴミに近い。
あとは太秦エルサレム説の真贋だけだ。
- 2 :
- 太秦が宗像からの渡来者や舶載品の受け入れ地として設けられた拠点だったことはほぼ確定的。
一方、伏見の深草はこうした渡来者や舶載品の関東への移出の拠点だったことも確定的だ。
全ては秦氏のトルコ語で判明する。
では、太秦がエルサレムに擬された宗教的拠点だったとする説は、どこまで信憑性があるのか。
まあ、ほちぼちそれを探っていくことにしよう。
わははははは。
- 3 :
- 埼玉行田へのユダヤ教徒の入植時期は5世紀後半で、この時期と秦酒君3世がぴたりと重なる。
そして、千葉芝山の武社国へのユダヤ教徒の入植は6世紀後半。この時期は秦河勝の若い時期に重なる。
この両者のうち、秦氏の広隆寺が建立されたのは7世紀初頭頃とされるので、この時期の秦氏は河勝の時代だと言える。
東北経営の橋頭保といえる国が大和政権によって千葉の芝山に新たに設けられ、その国の名に武社(ムサ)という武蔵(ムサシ)のムサと同じ名付けられたわけだが、
この命名には秦氏の強い影響力が発揮されたとみられる。秦河勝の中央政界に対する影響力が絶大だったことを物語るものだ。
その河勝が建立したのが広隆寺なのだ。
果たして、広隆寺はエルサレムに擬せられたのか。
- 4 :
- >>1 ホータンとか言ってるのはトルコ語キチガイのお前だけだから!
誰にも相手にされないからと妄想を撒き散らすなw
・ホータンは漢・唐代の中国では「于窴」として知られていた。
・発音は「ウテン(üdün)」
・テュルク語のイリチ(伊里斉)の別名でも知られる
>テュルク語のイリチ(伊里斉)の別名でも知られる
残念でした〜〜〜w トルコ語ではイリチでしたwwwwwww キチガイ完全敗北で生き恥さらしましたねww
- 5 :
- >>4
アホォ〜!!!!!
その于チンは中国人からの発音じゃ。
現地人が呼んだのはホータンじゃ。
中国人側の別の表記では和田もある。
和田はファティエンよ。ホータンに近い。
また、チュルク語でiri=大 ci=〜め、irici=大きめ。
伊里斉(イリチ)は、大きい都市みたいな表現だろう。
チュルク語で大きな都市→ホータンということだから、問題なし。
トルコ語話していても、ホータンはホータンじゃ。
- 6 :
- 中央アジアのウラル南部〜黒海北岸の地方に紀元前4世紀〜紀元後4世紀にかけて跋扈したペルシャ系の遊牧民集団サルマタイの墓は、豊富な副葬品で知られている。
1世紀末〜2世紀にかけてのサルマタイ文化では、ローマ方面からの豪華な品物や中国製鏡の内行花文鏡ほかの物品がみられるそうだ。
つまり、カザフ平原ではローマや中国の東西の物品が盛んに行きかっていたということだ。平原に展開した商人たちによって売り買いされていたことになる。
こうした東西交易の物品の中には、日本の勾玉も含まれていた。
中央アジアの商人たちは、明らかに日本の存在を認識しており、ホータンの交易商人だったと考えられる弓月君たちにも、日本のことはよく知られていたことが分かる。
弓月君たちは、偶然日本に流れ着いたというわけではないのだよ。
現代の日本のアホらが、中央アジア? なにそれ? と呆け面を晒す以上に彼らは日本の存在をよく知っていたのよ。
もう少し、認識を新たにしないとな、彼らに笑われるぞ。
- 7 :
- ナトロンガラスのような中央アジアを経由したであろう西域の交易品は弥生末期からあるが
ユダヤ教とは関係ない
- 8 :
- 広隆寺は創建時に本尊として弥勒菩薩像が安置されたとされている
ユダヤ教では十戒により、主が唯一神であり、偶像崇拝は禁じられている
- 9 :
- >>7
ノンノン。
当時の商人三バカ大将はギリシャ人、ユダヤ人、ペルシャ人。
これらのうちの黒海沿岸地方に進出していたギリシャ人、ペルシャ人らは1世紀頃にユダヤ教に改宗した者が多い。
この中近東についての認識を改めないとな。
- 10 :
- >>8
当時の政権トップの太子から、これあるけど祀る? と言われて辞退するアホはいない。
辞退したら、二度と政権中枢部に近寄らしてくれんからな。
太子のほうは踏み絵突き出した認識ないから、気楽なもんよ。
そんで、秦氏は当初は太秦から少し離れたところに寺を作って祀った。
なんで蜂の岡に寺作ったと思ってるの?
常識で考えような。
- 11 :
- >>7
広島県三次市の松ヶ迫矢谷遺跡出土のガラス玉は、分析の結果、ローマ帝国領内(地中海〜中近東)で作られたことが分かっているそうだな。
この遺跡は弥生後期末(3世紀前半頃)とされる。
交易路はローマから日本まで横一線につながってたのだわ。
ここがユダヤ教徒商人の活躍の場だったというわけ。
- 12 :
- 中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!
- 13 :
- >>9->>11
すべてがお前の作り話
- 14 :
- 朝鮮が優秀でないことは、日韓併合で簡単に韓国が併合された事実だけで充分だw
- 15 :
- とっくの昔に韓国大統領と学者が朝鮮半島は負け組の歴史って白状してる。
- 16 :
- >>14
併合前にすでに保護国だった。
- 17 :
- まあ、民衆がたまったもんじゃないな。
- 18 :
- >>12
皿なんて、テーブルなしじゃ、置き所がないしな。
- 19 :
- >>13
真実じゃ。
わははは。
- 20 :
- お前の妄想じゃないなら論拠を示せよ 出来ないだろう
- 21 :
- >>18
じゃあ、7000年前の中国にはテーブルがあったんだな?
それなら、弥生人は中国には7000年前からあったテーブルさえも伝えなかった事になるが
- 22 :
- 日本では皿形土器という
- 23 :
- 足の無いテーブルなら古代からあっただろ
- 24 :
- >>22
皿形土器は沿海州と交流していた縄文晩期以降の青森にしか見られない土器
青森以外の縄文弥生土器には皿形土器はない
青森以外で皿、または皿形土器が登場するのは4C末の古墳期の神戸の出合窯から
朝鮮南西部系の朝鮮陶質土器であり、日本最古のアナ窯でもある
- 25 :
- 弥生時代になると脚がついて高坏になる
- 26 :
- だから青森以外の縄文土器に皿形土器はないんだっつの
いきなり!ステーキじゃなくて、いきなり高坏なの
- 27 :
- 青森、岩手に皿形土器、他地域では浅鉢形土器
- 28 :
- >>8
秦河勝が聖徳太子から仏像を授けられ、寺を建てて祀るようになるが、この寺は蜂岡寺と呼ばれ、現在の北野廃寺跡あたりにあったとされている。
この時期に河勝がどこに住んでいたのか諸説あるようだが、
その蜂岡寺建立地が河勝の邸宅のあった場所だとする説や平安京である大内裏が河勝の邸宅だったとする説もみられる。
いずれにしても、河勝の邸宅付近に蜂岡寺があったわけではない。
つまり、この蜂岡寺は秦氏の氏寺ではなかったということだ。
なので、蜂岡寺に安置された仏像を秦氏の本尊としたわけではないようだ。
一方、秦氏は太秦に氏寺を持っていたとする説がある。
このあと、平安京が成立した時期に、この蜂岡寺が秦氏の氏寺に移転したと考えられている。
秦氏の氏寺と蜂岡寺が一緒になったのが今に続く広隆寺というわけだ。
そして、このときに本尊が弥勒菩薩から薬師如来に替わったとされている。
弥勒菩薩は未来に現れる悟りを開いた菩薩で、人々を救済するとされている。
ヤハウェを民族の神とするユダヤ人が、この弥勒菩薩を本尊とするのはおかしいではないかという意見がみられる。
そこで、ユダヤ教で重要な位置を占めるメシアをみてみると、ユダヤ教の終末論ではメシアは未来に現れる神的な救済者とされている。
してみると、このユダヤ教のメシアと仏教の弥勒菩薩はよく似た存在だということができる。
つまり、秦氏が太秦の秦寺に祀って来た本尊の弥勒菩薩は擬制であって、実際にはメシアを待つ姿勢を仮託したものであったとすることも可能なのだ。
実際、ユダヤ教の旧約聖書にはいたるところにメシアの言葉が出ており、そのメシアは実際の人物や物に対しても使われているという。中には異教徒の人物にもメシアの言葉は使われたという。
このような実態をみれば、性格のよく似た弥勒菩薩に対して秦氏はメシアの姿を仮託していたとしても、それほど異様なことではないといえる。
というわけだから、ユダヤ教徒の秦氏が仏教の弥勒菩薩を本尊とするのはおかしい、秦氏はユダヤ教徒ではないとする意見は、必ずしも正鵠を射たものではないのだ。
そういうことだよ。
- 29 :
- ユダヤ教徒は菩薩も如来も信仰しない
仏教(北伝)だから
- 30 :
- >>24
写真でみると、皿というより浅鉢だな。
- 31 :
- >>29
そりゃ、菩薩や如来そのものは信仰はせんだろうな。
擬制、仮託だよ。
- 32 :
- 菩薩と如来の意味もルーツあるんじゃなかったか?
東だの西だの
- 33 :
- 唯一神との契約を守るのがユダヤ教徒なので
お約束を破ったらユダヤ教徒ではない
- 34 :
- >>33
ユダヤ教徒の歴史をステロタイプで割り切ってもなぁ。
- 35 :
- >>20
以下の通り入力して検索してみてちょ。
「アシュケナジ系ユダヤ人」の遺伝子調査に関する記事について
- 36 :
- >>34
ユダヤ教徒がどこで他宗教の偶像をお飾りしてるのか?
- 37 :
- >>30
モロ皿もあるよ
青森を中心とする東北北部の亀ヶ岡文化は縄文晩期に沿海州と交流していたので、
皿形土器の他に鬲型土器もある
ただし、中国鬲のように足が粘土の内側から叩き出した袋足ではなく、
後付けの足である
しかも甑がないから鬲本来の利用をされていたとは考えられないため、
搬入した鬲型土器をコピーした宝器だと見られている
- 38 :
- 皿形土器がある亀ヶ岡式土器は近畿にも及んでいるが
皿形の器形は使わなかっただけということだな
- 39 :
- >>28
広隆寺がキリスト教ネストリウス派=景教の寺だとする説がみられるが、信憑性はあるのだろうか。
これまでみたところでは、秦氏の氏寺は北野廃寺跡とされる地に建てられた蜂岡寺ではなく、現在の広隆寺の地にあった秦寺だということになる。
そして、この秦氏の氏寺に蜂岡寺が移転して一体となるのが、平安京遷都の時期であった。
広隆寺が景教の寺であるとする説では、まず、ペルシャから伝わった景教を唐王朝が公認して、その景教の寺を波斯(ハシ)寺、あるいは波斯教(ハシキョウ)寺と呼んだとする。
これは事実のようだ。中国ではペルシャを波斯(ハシ)と呼んでいたからだ。
そして、波斯教寺の「波斯教」を、ペルシャを表す「ハシ」+ヘブライ語の律法(教)を表す「ホック」の合成とし、ハシホク(波斯教)=蜂岡(ハチオカ)とみなして、蜂岡寺は景教(ネストリウス派)の寺であったとするようだ。
つまり、広隆寺が景教の寺であったとする説は、実は、蜂岡寺が景教の寺だとしていることになる。
先に述べたように、蜂岡寺は秦氏の氏寺とは別のところに建立されていた寺であり、この蜂岡寺は平安京遷都の時期まではその場所にあったとする学説が有力である。
このように、蜂岡寺は秦氏の氏寺とは別の寺であり、太秦から3キロほど東北に離れたところにあったことからして、この蜂岡寺=波斯教寺説は秦氏が景教徒であったことを示す根拠にはならないのである。
むしろ、仏像を安置して祀るように秦氏に指示し、その地に響く蜂の羽音にちなんで寺名をつけた聖徳太子を景教徒だったとするほうがしっくりくるのではないか。
秦氏景教徒説の根拠としては、やや薄いと言わざるをえないようだ。
- 40 :
- >>36
コンベルソについての解説を読んでみたまえ。
偽キリスト教徒だったコンベルソも相当いたようだ。
事の善し悪しは
また別の話だがね。
- 41 :
- 15世紀末だろ
- 42 :
- 秦氏が大量の人員を連れて渡来した
これは事実として認めてるんだよな
問題は秦氏がチョンかチャンコロかユダヤかだったかという事だけ
争点はそこだ
- 43 :
- アホなことを・・・ 奈良に大和政権があった時代から京都の奥地他でコツコツ水田作って稲作やっとった連中ですよ秦氏は 農民集団や
中央アジアの草原通ってきたユダヤ人がいたとしても、秦氏ではないw 全く文化が異なります
農業技術を駆使して京都の僻地を開拓して灌漑のための溜池作って稲作を熱心に行っていた事実からも緯度的に草原地帯から来た連中でないのは明らかwww
http://miwa1929.mond.jp/index.php?%E7%95%91#p6cb4f8f
- 44 :
- そんな低層の無能階級が大量にやってきたとして、記録に載せるわけないw
- 45 :
- >>43
「新羅から来た」の仮定でバイアスかけまくり。
新羅から来た証拠なし。
これ、もうだいぶ昔の説。
新しいのと入れ替えるべき。
新しいのは、ホータンから来た説だからね。
今、トレンド!!
- 46 :
- >>42
チョン、チャンの要素なしだから、残るのはユダヤ。
- 47 :
- >>41
人間の本姓は、時代で変化せんよ。
- 48 :
- >>46
くだらない。
日本にユダヤ人のハプログループ「J」はいない。
キリストもモーゼもハプログループJ。
東アジアでは満州のシベ族に少しいるだけ。
よって秦氏はユダヤ人ではない。
- 49 :
- >>44
何を言ってるのか意味わからないね 弥生人否定するんですねあなたは
- 50 :
- >>45
ホータンから来たって言ってるのお前だけだから 誰も相手にしてないからもう勘弁してくれ
- 51 :
- >>44
秦氏は富裕な土豪 政治には関わらなかったし東漢氏みたいな 文書作成能力に長けた 戦闘集団でもない 何がユダヤ人だよ笑わせんな
- 52 :
- >>39
深草秦氏の本拠地の神体山である稲荷山の元々の呼び名であるイナイ山のイナイは、イエスを表すINRIにちなむものであり、
深草秦氏はキリスト教徒=ネストリウス派だったとする説がある。
しかし、このINRIはラテン語の頭文字であり、ラテン語ではイーロンと発音し、イナイとはまったく異なる。
INRIをインリと発音するのはローマ字を日本語読みした場合である。
5世紀頃の秦氏がローマ字を日本語読みをしたとは考えにくい。
この点で、イナイ山のイナイの発音がキリスト教のINRI由来であるとする説は揺らいでくるのであり、秦氏景教徒説の根拠が薄くなる。
また、蜂岡(ハチオカ)寺が景教の波斯教(ハシキョウ→ハシホク)寺に由来するとする説についても、蜂岡寺は秦氏の氏寺ではなかったことからして、
秦氏が景教徒であったとする説としては根拠薄弱とならざるを得ない。
このように、秦氏景教徒説は相当に無理があるように見えてくるのだ。
- 53 :
- >>24
皿を地べたに置いたら、ゴミ入って食べられんな。
- 54 :
- >>51
ユダヤ人とはいうとらんわい。
ユダヤ教徒なんだよね〜♪
- 55 :
- >>50
鷲の秦氏ホータン出自説を覆せないので、今、みんな思案中。
わはははは。
- 56 :
- ハハハ ユダヤ教徒が寺建てて仏像祀ってたんかよ そっちのほうが有り得ないね バカ過ぎだなお前 支離滅裂
- 57 :
- >>53
ゴザをひけばイイだけ
- 58 :
- 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
- 59 :
- 秦氏が俗物なら、沢山の秦氏の研究書籍が出版されるはずないんだよな
アマゾンで秦氏で検索かけると、たくさんヒットするし。
ゴミ民族なら研究してもしょうがないだろw
- 60 :
- >>54
ホータンとか言ってるのはトルコ語キチガイのお前だけだから!
誰にも相手にされないからとネットで妄想を撒き散らすな基地外
歴史的事実は
・ホータンは漢・唐代の中国では「于窴」として知られていた。
・発音は「ウテン(üdün)」
・テュルク語のイリチ(伊里斉)の別名でも知られる
>テュルク語のイリチ(伊里斉)の別名でも知られる
残念でした〜〜〜w トルコ語ではイリチでしたwwwwwww ハタなんて読み方どこにもありませんでした 捏造野郎
- 61 :
- >>59
口では何とでも言えるよなオカルト野郎 秦氏が建てた寺でも神社でも古墳でもいいから早くヘブライ語の刻まれるか書かれるかした遺物見つけてくれよw
答えは簡単で 何でもユダヤ人に結び付けたいだけの妄想家が多いってだけの話 もちろん根拠は示せない何一つないからだ
- 62 :
- ナラが都の時代から京都の奥地で水田作って稲作&蚕飼って絹を織ってた秦氏
仏像を祀ってた秦氏
彼らがユダヤ人、ユダヤ教徒?w どうやったらそうなるんや 病気やろ
- 63 :
- >>48
鷲説では、秦氏はユダヤ人ではない。
ギリシャ系改宗ユダヤ教徒だ。
ホータンに来るまでにY遺伝子は入れ替わってる可能性は少なくない。
あのあたりはO、C系だからな。
秦氏はそのいずれかとちゃう?
- 64 :
- >>56
それは、日ユ同祖論者に言うてやれよ。
鷲は日ユ同祖論なんぞ知らんわ。
秦寺ではヤハウェを祀ってんかもよ。
わははははは。
- 65 :
- >>57
茣蓙敷いても、床面が凸凹してたら皿が傾いて、中の物が旨くない感じするんとちゃうの?
それに、誰か茣蓙の上歩いたらホコリが立って、皿の中にゴミ舞い落ちるし。
- 66 :
- >>62
水田つくれるように川堰つくって治水するの5世紀後半やし。
それまで湿地が広がっていたのとちゃう?
秦氏が太秦に入るのは、別の目的があったと思うわ。
- 67 :
- >>61
ヘブライ語は聖書読むための文字になってたからな。
話し言葉としてのヘブライ語はすたれて、だれもヘブライ語で話ししてなかったし。
中国のネストリウス派ですら、その石碑には漢字使ってるくらいで、ペルシャ文字は書いてない。
そんなもんよ。
- 68 :
- >>59
謎があって、それがそこらの兄ちゃんらの謎とは違う感じ。
日本書紀では、最初から大物扱いだからね。
- 69 :
- だいたい中の大兄の皇子が大陸にいたってのが無茶苦茶な話し
向こうは倭の五王が軍事的支配している時代だぜ
- 70 :
- 蘇我氏物部氏どこいる?
扶余人てな高句麗百済らしいが扶余ってもん自体ルーツ辿りゃ匈奴高車なんかと同じ支配権で1番右側にいた連中らやで(╹◡╹)
- 71 :
- >>65
それは高坏でも浅鉢でも同じ事だろ
詭弁カス
- 72 :
- ユダヤだのトルコだの言ってるけど、秦氏の生活痕遺構から出土する衣食住に関する
生活文物や住居跡からは何らの考古立証もできないね。
秦氏は新羅系の生活土器を遺して、土壁の住居跡を遺した。
秦氏は新羅系か、それに近い集団だとしか考古立証できないね。
- 73 :
- 倭の五王って呼ばれたのが中華王朝から安東大将軍て官位をもらったわけさ
高句麗と百済および日本史にも名が出る伽耶だのはその倭王が支配した地域に組み込まれたわけ
- 74 :
- 北朝からもらうか南朝からもらうかは知らんが安東大将軍て地位を安堵してくれる王朝に付いたわけ
- 75 :
- 金や朴の話?
そういう話(ネタ?)も出てくるし。
- 76 :
- たしか家の近所にも住んでいるけど、
在日3〜4世くらい?とか、日本名(日本で名乗っている名前)もあったり。
- 77 :
- >>72
しかし、大覚寺3号墳から出た新羅土器は7世紀初頭のものだと言うじゃないか。
弓月君が渡来したのは4世紀後半だから、その新羅土器はそれより200数十年も後だよ。
この頃には秦氏は大豪族なんだから、墓から新羅土器が出ても別におかしくない。
この新羅土器一つでもって秦氏新羅出自説唱えるなんてね、笑われちゃうのとちゃう?
渡来したときに新羅系土器出てもいいのに、そんな気配どこにもないし。
- 78 :
- >>73
5世紀後半には、小伽耶の固城に前方後円墳が造られているし。
- 79 :
- >>71
ちゃうちゃう。
高坏の台の高さだけでも、ゴミの入り方少ないしな。
- 80 :
- >>64
お前はオカルトスレ行け 妄想カス
- 81 :
- >>63
このバカ 自分で黒海周辺に移住したユダヤ人がいたからホータンにユダヤ人が来てたと己が書き込んだことも忘れてる低能ジジイです
- 82 :
- >>79
浅鉢は?
どうでもイイけど、一番重要な事は縄文末に西日本に渡来した弥生人は、
中国には7000年前からあった皿も壺も高坏も鼎も鬲も甑も釜も竈も、
何一つ伝えなかったという事な。
つまり、3000年前になっても、それらの器種がなかった未開な場所から
渡来したという事。
彼らは渡来時に甕しか伝えなかったのだ。
そして渡来してから50年以上経ったあとに、朝鮮土器から壺と高坏という器種を
パクったのである。
- 83 :
- 中国は広いからな
- 84 :
- 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
- 85 :
- >>81
ユダヤ教徒=ユダヤ人と思っている脳みそ硬いアホ。
日本人がユダヤ教徒になったら、そいつはユダヤ人か。
ちゃうよな。
その日本人はユダヤ教徒。
鷲が言うたのは、黒海沿岸に移住したギリシャ人がユダヤ教に改宗したというもの。
だから、このギリシャ人は改宗ユダヤ教徒なんよ。
ワカルカナ?
- 86 :
- だが日本には松尾の堅パン屋はいない
- 87 :
- >>86
広隆寺の門の横に店開いてるだろ。
- 88 :
- >>84
菜畑の木製クワ、エブリは縄文人の農耕具だったのじゃないの?
- 89 :
- >>88
開発過程なく、突如として完成形で菜畑に登場してくるの
だから半島南部からパクったものだと分かる訳
それに菜畑の土器は山ノ寺式という弥生土器だよ
しかも最古の弥生土器ではなく、すでに次の段階の弥生土器なの
つまり、渡来人は渡来時に稲作なんか伝えていない事が分かる訳
渡来してから50年以上経ったあとの渡来人の子孫の時代になってからようやく、
朝鮮南部から稲作をパクってきた事なんかが分かる訳
- 90 :
- 米より粟の方が先に入ってるんだから
粟作用の農具なんだろ
- 91 :
- >>85
これお前だよな 自分の書き込みぐらい覚えとけな虚言癖のクズ
クリムチャク人ってのが黒海沿岸に移住したユダヤ人、トルコ語を話すユダヤ人はいっぱいいたから〜のあとのお前のロジックは意味不明だが
どこにギリシャ人が出てくるんだよ詐欺師がwww
↓↓
>922日本@名無史=さん2020/01/27(月) 15:20:55.82
クリムチャク人知らんのか。
ユダヤ人で、チュルク系の言葉を話しとる。
ずっと昔は、トルコ語話すユダヤ人はざらにいたのよ。
秦氏の先祖はホータンにいたのだから、普通にトルコ語を話した。
何の不思議もない。
カザフ平原で商売したユダヤ教徒は、なぜか中国に入らなかったんよ。
その理由は、道教、儒教が肌に合わなんだからからやろな。
- 92 :
- コロコロ発言変えてんなよトルコ語キチガイの精神異常者で低能のオッサン
- 93 :
- >>85
とことん笑わせるわこのアホ
日本に移住して仏像祀ったり農業神や狐を拝んでた秦氏は一神教のユダヤ教徒ですか違うんですか?
お前のロジックならユダヤ教徒なわけないんだけどね!
自分のダブルスタンダードに気づけよ低能バカ
- 94 :
- 東にむかった
日本が約束の地だったというオチでOK
- 95 :
- けっきょく、失われたユダヤ十支族って、けっこう融通のきく人たちだったんだよ
http://www.historyjp.com/images/silk_high.jpg
ガチガチの2支族と違ってな。だから移住した国の文化を受け入れ、その国に溶け込んだ
- 96 :
- 移住した国の文化を受け入れて仏教徒になったら
ユダヤ教徒ではなくて仏教徒
- 97 :
- >>95
それって結局のところフェニキア人なんじゃないですかね
- 98 :
- >>89
縄文人が畑つくっていたことは十分考えられる。
栗林で栗栽培してたんだから、畑で野菜つくるのは当たり前。
木製クワ、エブリなどはその縄文人の農耕具。
山ノ寺式は縄文土器。
縄文土器つくつて、縄文農具使っていたとかんがえるのはごく自然。
渡海者集団は籾だけ持って、渡ってきた。
渡ったところに、便利な木製の農具あったから、それ使っただけ。
- 99 :
- >>91
秦氏の先祖ギリシャ系説は、ギリシャ人とペルシャ人の2者選択確率50%の賭け。
黒海南岸のコミュニティーに入植していたギリシャ系ユダヤ教徒の商人が、カザフ方面へ進出したというのが鷲の優秀なモデル。
クリムチャク人らも、そうした改宗ユダヤ教徒。人種的にはやはりギリシャ系だろう。
まあ、ここらへんはあくまでモデルだが、歴史の真実だろうな。
- 100 :
- >>92
黄身よりはましだと思うがね。
わはははは。
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