TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
邪馬台国畿内説 Part592
源義経が戦国時代にいたら
松傾のスレ
平成の次の元号を考えよう
間違った歴史知識をひけらかしている著名人
秦氏など渡来人のルーツは?
【初心者】スレッド立てる前に質問をPart37【歓迎】
ポンでも地家寅吉大室寅之祐明治天皇すりかえ説20
邪馬台国畿内説を宣伝してきた奥山氏の葬儀
邪馬台国は北緯32度付近の宮崎にあった

辰王が日本に移動した Part3


1 :2020/01/24 〜 最終レス :2020/03/31
前スレ https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1572609447/
長期的には辰王が300年かけて倭国に移り日本を作った。そのあらすじは、
高句麗が南下すると三韓にいた辰王が分裂した。
倭国に移った辰王は倭の五王となり倭国を統一し大王を称した。
残った辰王は百済をつくり辰朝を自任したが、高句麗の圧迫で南下し続けた。
百済昆支王は倭国に南下し大王政権を襲った(昆支系大王は百済の傀儡政権)。
アマタリシヒコ大王(=上宮法皇、昆支系)が100年ぶりに朝貢を再開したのは百済からの脱却の意味があり、不審な死を遂げた。
百済の翹岐王が入鹿を殺し、昆支系を一掃して、倭国を律令制で統一し、孝徳となった。
その皇子が大海人と見られる。
白村江の敗北で百済はなくなり大挙して倭国に押し寄せ、扶余勇を中心に大宰府から近江にかけての政府「日本」を作った。
大海人は扶余勇の従兄弟で格上の扶余勇に従った。扶余勇崩御後壬申の乱を起こし統一した。ここに分裂した辰王は合流した。
詳しくは「国際的視点からの古代史考」を参照。
https://sites.google.com/view/jhistory

2 :


3 :
世界最高民族

4 :
日本が内乱をまとめた後、持て余した武力で朝鮮侵略始めるのは定番の歴史だね

5 :
>>1
〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
 
12スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
 
? 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
? 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
? 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
? 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
? 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
? 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
? 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
? 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
? 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
? 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
? 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
? 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
 
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い

6 :
日の丸は太陽が昇る場所を表す「日本」と同源なら百済と関係あり?

7 :
>>6
検索ワード 「てい軍墓誌」

8 :
日本中央碑や日ノ本将軍がある東北が日本でした

9 :
トピ主ですが、「禰(デイ)軍」ですね。禰軍墓誌は参考になりました。

10 :
自分が逮捕されないように後継を選ぶのが百済人

11 :
家来を身代わりに刑にするのが百済人
逮捕を免れる為に国をゆがめる百済人
保身を考える最低の小者、百済人

12 :
なんだトピ主って
知恵袋でもボコボコにされてるのに

13 :
遠吠えしかできない負け犬
HPの内容に触れて痛い目に遭ったのう、おぬしwwww

14 :
そもそも漢語の日本と倭語の日本を一緒にしてるのが間違い

15 :
古代の漢語の日本と倭語の日本とは何?

16 :
ヤマトの権力で倭と大和と日本は同じ言葉にされたが、平安時代の人間が東北地方を日の本の国って呼んでるのが本来の漢文の日本なんだろうよ。

17 :
ヤマトは山裾に住んでいた人々の呼び名と思われ、狭義では奈良地方を指す。
倭は中国が名付けた漢字名で、発音はワ〜ウォで奈良地方とは関係ない。
日本は扶余家が付けた国の名称で発音はジーベンでこれも奈良とは関係ない。
日本書紀では日本をヤマトと読ませ国全体を指すようだ。
大倭が奈良地方(大和)を指すこともある。
日本と倭をヤマトと読ませ発音を重要視するとみせかけ実は文字を主としている。
(現代でも人名は発音はどうでもよく文字が主となっているのと同じ)。
古事記には日本はない。大倭と倭がある。

18 :
日本て名前をつけた連中らが扶余なんか?
なるほどな

19 :
なら朝鮮の方に残る日本名使った墓碑銘みたいなんあるだろ
それ彫ったん扶余族だよ

20 :
なぜ日本を選んだかについて、中国では日本を日の出の方向という意味だそうだ。
したがってもともと日本は朝鮮半島を指すと思われる。
扶余家は日の出の方向の意味があることを知って、倭という汚い名前よりいいと思ったのだろう。
内心、朝鮮半島に未練があって、半島全体にも通用できる名前とおもったのではないか?

21 :
〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
 
11スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
 
? 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
? 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
? 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
? 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
? 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
? 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
? 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
? 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
? 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
? 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
? 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
? 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
 
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い

22 :
〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)が何でも朝鮮起源にしたがる理由を知ろう♪〜
一時期より減少したとは言え、無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭にチョンコは何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼少期から刷り込まれる「日本の文化は全てウリ達が教えたニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出させない」というチョンコ独自の価値観によって、関連性を感じると即座に朝鮮起源と思い込んでしまいます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするチョンコ特有の性質は「火病」の原因として有名な気質です。
以上3つの性質により、チョンコは何でも朝鮮起源にしたがるのですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることが卑しい行為だと認識し始めていますが、発言すればリンチに遭うので公言できないのです。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民11%、朝鮮民6%、在日民2%と言われており、言い換えればチョンコ全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいません。
また百済ヒトモドキは高句麗ヒトモドキに絶滅させられ、新羅ヒトモドキは自ら唐の奴隷となって文化風習を捨て、高麗ヒトモドキはモンゴル帝国にRされまくりで民族的形質を完全に失っているという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもチョンコには半万年の実績に基づいた「奴隷根性」が遺伝子レベルに深く刻み込まれていると言えます。

23 :
我が国の反日感情の正体は「反省を知らない被害者意識」である - 朝鮮日報 2016-06-04
我が国には一等国民と二等国民が存在する。 政治家や公務員、公企業や大企業の正規従業員が一等国民、非正規や契約従業員や日雇い労働者が二等国民である。 そして我が国民の60%以上、つまり我が国民の過半数は二等国民である。
九宜駅ホームドア事故で死亡した青年は二等国民だったが、ここに我が国民性の本性が見られた。 いつものように「罪なき被害者」と大々的に報道され、翌朝には「加害者探し」と共に「傷つくのはいつも罪なき人である」という論調になった。
政治家たちは二等国民からの共感票欲しさに捜査中の事件現場を土足で荒らしてまで現場に赴いて苦悶の表情で感傷的なコメントをして雰囲気を盛り上げる。 「恨(ハン)」の雰囲気だ。
我が国では「恨」が発動すると真実はどうでも良くなってしまう。 合理的な捜査結果は「被害者を踏みにじる行為」とされ、再発防止のための対策も「責任逃れと隠蔽」とされる。 ただただ悲しい表情で哀悼し続けることだけが求められてしまう。
いわゆる「思考停止状態」だ。
この一とニしかない国民構造のせいで、過半数の我が国民の戦闘意欲や敵意は少数派である一等国民に向けられる。 この「恨」は我が国民が常々感じている「ウリの不遇は誰かのせいでありウリのせいではない」という心理を加速させる。
これは日本に対する「反日感情」も全く同じである。 1980年代、韓国製品が売れないのは「日本企業が邪魔をしてるせいだ」と政府主導で教育され、2000年代には「我が国民が優等であり、日本国民が劣等だから韓国製品が世界で売れている」と教育した。
我が国民は日本人のような「自己反省」が得意ではない。 「自己反省」は「自己卑下」と同列であり、自らの非を認める行為だからです。 ウリたちは「正義の被害者」であり、反省などしてしまうと「悪の加害者」の罪が軽くなってしまう。
加害者は悪なのだからもっともっと罰せられるべきだというのが我が国民感情である。 
自分よりも上位にある者を引きずり下ろしたいという卑しい感情を「正義の鉄槌」という大義名分を得ることによって爆発させるのは本当に快感であり、麻薬よりも中毒性も依存性も高いのです。
https://news.v.daum.net/v/20160604032203791

24 :
「手当たり次第反日」という愚民化政策 - 中央日報 2019年05月10日
西洋の日本愛は過去形ではなく現在進行形だ
文化から産業に、また欧州から米国に、むしろその領域を拡張している
先週末ソウル聖水洞に長い列を作った「コーヒー業界のアップル」というブルーボトルとそのアップルの2社とも、米国人創業者が日本に魅了されて製品の中に日本の魂を溶かし込んだといっても過言ではない
韓国人は「日本が単にお金で世界の人の歓心を買ってきたのだ!」と思い込もうと必死だが、真実の日本人は文化的な深さと驚異的な匠の精神で世界の人を魅了してきたということだ
しかし韓国という色眼鏡を通した途端に日本は全く違う国になる
いくら旧怨があるからと言っても、日本の実力から目を背けるどころか日本を貶すためなら事実を捻じ曲げることも、自らの指を食い千切る(比喩ではなく実際に集会で指を食い千切るパフォーマンスは頻繁に起こっている)ことも厭わない我々の姿勢は異常と言える
実際に史料を見る勇気さえあれば、たちどころに歴史歪曲だと判明するようなことが事実であるかのようにまかり通り、事実を指摘されても訂正をするどころか謝罪もしない
悲しいことにこういった現象は韓国において特に驚くようなことではない
韓国で「手当たり次第反日」は常に免罪符なのだから
事実を軽視した我々の「精神勝利」が、朝鮮建国以来、最悪の戦争につながった朝鮮通信使の誤った判断と何が違うのだろうか
1592年、ファン・ユンギル正使は「外敵の侵犯に備えなければならない」と進言したが、全く同じものを見てきたはずのキム・ソンイル副使は「豊臣秀吉はネズミの目。恐れる必要はない」としてソンジョの判断を曇らせた
この愚かな判断は皆が知っている通り、後に民が過酷な代償となって降りかかった
「手当たり次第反日」は国内政治に利用しやすいのかもしれないが、国民を阿呆にして国を危機に陥れる
壬辰倭乱、そして1997年外国為替危機の時にあれほど辛い思いをしたのに、私たちは事実ありのままの姿で見なければならないという当然の常識でさえ学ぶことができず、他人の助力に感謝も出来なかった
我々に今本当に必要なのは事実を事実として受け止め、建設的な未来を目標として一歩ずつ前に進むという姿勢であるべきなのだ
https://news.joins.com/article/23463310

25 :
歪な形で発展した韓国、世界から四面楚歌 −GLOBAL NEWS ASIA 2019.10.20
2019年10月20日、韓国政府の稚拙な行動は、全世界から笑われ呆れられている。ありもしない偽の国家としての建国を学校教育で教え込み、反日で国をまとめようと愚かな発想が実に情けない。
そうした中、史上・最低最悪の文大統領が誕生してしまい、ラブコールを送る北朝鮮からも嫌われる状態だ。
韓国の優れているところは、貧弱な実態を隠すため、大統領の新年記者会見のセットは実に素晴らしい。
クレーンカメラなども用いて(大統領な稚拙な発言をカバーしようと)大迫力だ。常に内容が無いので演出力に力を入れている。
少し考えれば、実態が露呈してしまうが、昨年の日本の自衛隊機へのレーダー照射事件でも、日本の映像を使用し勇ましいドラマ仕立ての映像を公開。嘘がドンドンばれると急に発言が尻つぼみに。
こんな情けない国なので、日本で働く韓国人の中には、韓国には絶対の戻りたくないと考える人が多い。韓国から他国へ逃げる韓国主要企業や、韓国からの脱出を決め、他国での暮らしを目指す人が多いのが韓国の特徴だ。
環境汚染も深刻で、大気も地下水も危険で原因を誤魔化そうとしたり他国に責任を擦り付け、真実を国民に伝えるのに時間がかかる。

国家として、自国民が安心して暮らせない国。それが韓国だ。
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5940&&country=1&&p=2

26 :
我々は歴史を直視しなければならない!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14

韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
http://www.ilbe.com/view/11226303291

27 :
韓国依存症のネトウヨ痴呆老人

28 :
〜チョンコ(一般名:朝鮮ヒトモドキ)の「とりあえず何でも良いからウソをついてみるスタイル」を知ろう♪〜
 
ホモ・サピエンスがチョンコと遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。
小学校でチョンコと遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などという虚言を真顔で語る仔チョンコの姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でチョンコと遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」というウソの一端を垣間見た記憶があるはずです。
その他に「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory)」をはじめ、チョンコ特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するチョンコをたびたび目にしますね。
どうしてチョンコロどもはウソばかりを平然と語るのでしょうか?
 
まず、思い出さなければならないのは私達ホモ・サピエンスと姿形はよく似ていますが、チョンコロは昆虫綱 ゴキブリ目 チョンコゴキブリ科 人型ゴキブリ属、一般名:朝鮮ヒトモドキという別種の生物であるという点です。
多くの哺乳類がそうであるように、チョンコにも独特の鳴き声があります。
それに該当するのがウソなのです。
チョンコロのウソはホモ・サピエンスのウソとよく似ていますが、一つ大きな違いがあります。
この違いを認識しておくと、チョンコロどものウソに惑わされると言った被害を最小限に抑えることがあります。
ホモ・サピエンスはウソに対して罪悪感を持っていますからバレるのを恐れ、なるべくバレないように真実味を加えてからウソを付くものですが、チョンコは一般的には無能として知られ、知能的には三歩歩くと忘れてしまうニワトリに近いとされています。
ですから彼らのウソには真実味が加えられていない、または自身で加えた真実味自体を忘れてしまうという特徴があるのです。
 
よってチョンコの吐いた言葉がウソっぽいなと感じたら、「それって証明できる?」と問い詰めてやりましょう。
この質問に即答できない場合は、ほぼウソをこきやがったと断定して間違いありません。

29 :
我ら韓国人は嘘つき民族!? 偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍も発生!- 朝鮮日報
韓国の法廷では、ウソをつく偽証や、ありもしない容疑をでっち上げて他人をK、Kする誣告(ぶこく)事件が、日本に比べてはるかに多い。
2017年に日本の法廷では偽証罪で9人が起訴されたのに対し、韓国では何と1,544人が起訴された。
さらに誣告罪の場合を見ると日本では10人、一方の韓国では2,171人も起訴されている。
起訴された数字だけを見ると、偽証罪は日本の171倍、誣告罪は217倍に当たるが、日本の人口が韓国の2.5倍だということを考慮すれば、実際には偽証罪が427倍、誣告罪は542倍となる。
つまり韓国人は日本人に比べて約500倍の確率で嘘つきだということになる。
これは我々韓国人の恥ずべき特性である虚礼虚飾に由来するものと考えられる。
人より良く見られたい。 そのために嘘をつく。
豊かな人が妬ましい。 だから相手を陥れる。
こういった我々の気質が自らを日本人の500倍も嘘つきにしてしまったのだ。
http://www.chosunonline.com/news/20101011000031

30 :
「韓国は嘘の国。朝鮮起源説も性奴隷も強制動員も土地・米収奪もみんな精神勝利法から生まれた嘘」 - 韓国メデイァウォッチ 2019年06月28日
李承晩学堂のイ・ヨンフン校長が日本に対する韓国人の否定的な歴史観を打破する『反日種族主義』を発刊すると明らかにした。
李承晩学堂は去る27日、報道資料を通じて「反日種族主義は20世紀前半、日本が韓国を支配した歴史に関し今日の韓国人らが持つ通念として、何の事実の根拠なしに嘘で積み上げたシャーマニズム的世界観」としながら
「李承晩学堂は反日種族主義の起源、形成、拡散、猛威の全過程を国民にKし、その危険性を警戒するためにこの本を企画した」と明らかにした。
同書の著者はイ・ヨンフン元ソウル大教授、キム・ヨンサム、ペンマイク論説委員、ジュイク・ジョン元大韓民国歴史博物館学芸室長をはじめ、キム・ナクニョン東国大教授とチョン・アンキ、ソウル大経済研究所客員研究員、イ・ウヨン落星垈経済研究所研究委員など合計6人だ。
プロローグでは大韓民国が嘘の国になったことを痛駁し、国が破滅しかねないという危機意識でこの本を読んで欲しいと頼む。
第1部では反日種族主義の起源を説明しながら、「土地・米収奪説」、「強制動員説」等に正面反論する。
第2部は反日種族主義の形成と拡散について書く。
合わせて白頭山神話〜三韓(新羅・高句麗・百済)妄想にはじまる過去の歴史清算問題も扱う。
第3部は反日種族主義の中核、日本軍慰安婦問題に関した真実を暴いて性的奴隷説を反証する。
朝鮮王朝のキーセン制が公娼制に再編されたこと、それを戦争期に日本軍が軍慰安所として活用したことが日本軍慰安婦制度であるという証拠をふんだんに揃えている。
「日本の植民地支配とその後の韓日関係に対する今日の韓国人の既成通念を正面否定する。
今日、大多数の韓国人が『日本が植民支配35年間、韓国人を抑圧、搾取、収奪、虐待し、日本はそれを反省、謝罪しなかった』と考える。
しかし、この本はこの通念が事実に基づいていないことを示す」と強調した。
引き続き「この本は韓国人に非常に不快で拒否感をおぼえるかもしれない。しかし、イ・ヨンフン教授など著者一同はあくまでも研究によって検証された事実に立って既存通念を批判し自身の主張を展開した」と強調した。
合わせて「この本に不満を抱く人々はこの本の主張が結果的に現在の韓日対立状況で日本に肩入れするものと非難するかも知れないが、著者らは学問を職業とする研究者として学者的良心に従ってこの本を書いたことを自負する」と付け加えた。
http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=254070

31 :
連日の反日扇動の中 「反日種族主義」が即品切れに - NAVER韓国版 2019-08-16
現在、各界で論議の対象となっている「反日種族主義」が、よりによって8及び15光復節に挟まれた週に教保文庫の週間ベストセラー1位に上がった。
イ・ヨンフン前ソウル大教授などの執筆陣がコンサートを開いたことで各界で論議が起こり、インターネット書店や人文分野で1位に上がったことがあった。
しかし、国内最大の書店である教保文庫総合1位は今回が初めてだ。
1位の原因は極右団体の太極旗の集会の影響と見られる。
集計期間にはソウル光化門広場で10万人が参加する太極旗集会が開かれた。
これらの集会後、教保文庫光化門店でこの本を買って行った参加者は多い。
このような流れは15日の光復節にもつながった。
集会参加者が教保文庫光化門店に殺到し販売台数の本はあっという間に品切れになった。
太極旗の影響力は、この本のバイヤーの年齢や性別にそっくりだった。
人文社会の本は通常'30?40代の女性」が主な消費層であるが、「反日種族主義」は、60代以上の男性が23.4%で最も多かった。
50代の男性が18.4%、40代の男性が14.9%と続き、結果的に購入者の73.5%は40代以上の中高年層で、73.8%は男性であった。
太極旗の集会に出席するため、慶南密陽から来たヒョンウ(62)氏は、「イ・ヨンフン元教授のYouTubeを見て好奇心が生じ書店に来た」とし
「この本が現在の韓史観を変えることができないだろうかと期待している」と述べた。
太極旗集会の参加者である会社員イユリム(33)さんも「現政府の外交政策に不満が多く、またこの本の冒頭に共感できたので買った」と述べた。
ムン・ジェイン政府に対する反感や好奇心も働いたようだ。
ホンソングン(59)氏は、「祖国法務部長官候補者ホン・ジュンピョ前代表などが、この本を置いて話をされていたので、どんな内容なのか気になって買った」と話した。
知韓派日本人吉カタベッキーソウル大研究員は「保守層の危機感が極端に駆け上がって来ており、祖国の本当の歴史と真実の日本を知りたいという欲求が強くなってきている証拠でしょう」と語った。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=469&aid=0000414041

32 :
また嘘をつく!日本人労働者の写真が「徴用工」と悪用 韓国の集会で事実無根のチラシ 2019-08-16 産経新聞
【ソウル=名村隆寛】韓国ソウルの日本大使館前で「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の14日に開かれた、慰安婦問題で日本に抗議する集会で、事実とは全く異なる「徴用工」の写真を掲載したチラシが大量に配布された。
 問題のチラシは「民族の自主と平和のための第12期韓国労総統一先鋒隊」という左派組織が作成。日本製品不買を呼びかける「NO」のロゴとともに、日本に対して、いわゆる徴用工を「認定、謝罪、賠償をせよ!」と求めるハングルと炭鉱労働者の写真が掲載されている。
 「朝鮮人徴用工」として使用したようだが、この写真は筑豊炭田(福岡県)で日本人を撮影したもの。2017年にも米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で流された「軍艦島は地獄島」との意見広告で誤用され、製作に関わった韓国の大学教授が間違いを認めた。
韓国では日本批判のためのこうした誤用や悪用が後を絶たない。
https://news.livedoor.com/article/detail/16937910/
※参考記事
https://www.sankei.com/world/news/190403/wor1904030025-n1.html

33 :
>>20は正しいとウヨキチは思ったようだな♪

34 :
https://i.imgur.com/4qdR31y.jpg

35 :
ほだよ

36 :
唐の武則天が承認した日本は日本列島全体のこと。政権発祥地大和国は大倭国。

37 :
>>36
大和国が政権発祥地? 解ってないなぁ いつ発祥したの?

38 :
倭国の別種だから倭の内部勢力に決まってんだろw
もし百済がヤマトなら当然百済や扶余の漢字当てないとw

39 :
やまとに蘇我氏が漢字を当てていただろうということは想像に難くないがいまはもう痕跡が残ってないだろうね
「大倭」と称したのは隋書に出ててくる「俀(倭)」
だから中国人に弱小という意味の同音異字を当てられた(古田説)

40 :
>>38
>倭国の別種だから倭の内部勢力に決まってんだろ
倭国は唐から見れば、政権は孝徳、天武と続いていた。百済流れも解っていた。
そこに従兄の扶余勇が政権を作れば、倭を主と見ていれば、別種だわな。ww
>もし百済がヤマトなら当然百済や扶余の漢字当てないと
趣味の問題。百済や扶余の漢字当てればお前にはわかりやすいだけ。
百済や扶余を当てなかったから、百済や扶余でない証明にはならないよ〜んw
もし、百済を当てれば、唐は討伐軍を出さねばならないだろうなw

41 :
国産み神話で日本から外されてるのに自分達で嘘ついたと信じないとやってけないチョンコロw

42 :
俀=倭について考究が必要。
あえて倭を俀にしたと思われる。アマタリシヒコの主張による可能性が高いと思うが・・。

43 :
ヤマトの漢字はいっぱいあるのに百済という漢字にかすりもしない

44 :
敗北の歴史を隠したい政権は百済から由来したことは特に隠したい

45 :
大和川の支流には飛鳥川と曽我川(異称 百済川)があって上流は初瀬川
初瀬のはつせは大泊瀬若武の泊瀬の元

46 :
右翼は信仰重視。理が通らなくても平気なので、自分がバカだってことも気づかないww

47 :
ちなみに初瀬川にあった長谷寺(ちょうこくじ)がいつの間にか「はつせでら」からは「せでら」と呼ばれ
長谷がハセとなった
古事記の長谷をはつせと呼ぶのもここから

48 :
人の名前が先か、地名から人名が作られたか、決めてからにしてくれや

49 :
文字の読み替えからは何も決められません。趣味の世界。

50 :
文字の読み替えは物証にならないんだよ、歴史学にはならない。」

51 :
瀬の初めだから初瀬なんだよ
つまり川の名前が先
そしてあとから天皇の名前は作られた

52 :
畿内の地名は豪族の名前からとってるか
あとは蘇我氏が勝手につけたか、若しくは九州から移入

53 :
文献学は文字の発達が遅い朝鮮には不利な領域w

54 :
はじめ古事記の長谷(はつせ)じゃあからさますぎて捏造ばれるなぁと思って書紀で泊瀬に変えた

55 :
>>53
いかさまの文献にのみ頼り考古的資料を無視する捏造日本史学wwww

56 :
>>54
証拠のないたわごと 歴史学にはなりえない論理 時間の無駄

57 :
>>53はいらぬことを言うから>>55にやられるんだよww

58 :
>>56
普通に歴史学だねw
歴史学(れきしがく)とは、過去の史料を評価・検証する過程を通して歴史の事実、及びそれらの関連を追究する学問である。

59 :
国際的に評価される方法であることを祈る

60 :
古代に栄えた世界最高民族様

61 :
世界最高民族であるかどうかは歴史学が出す結論だろう?
お前は先に結論をもっていて、それに結び付ける為には子供だましを歴史学だと言っている。
ぎゃ〜はっは、お前は大バカ者www世界最高の馬鹿者wwww

62 :
そんな大バカ者がいるこの国は世界最低の国

63 :
〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪〜
チョンコの考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世に正義は一つしか存在しない」と考え、特に根拠はないのですがチョンコだけがその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
象徴的なのが無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory)です。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、チョンコはとにかく「相手の正義」を認知できず、相手の劣等性を指摘(曲解や捏造など)する事で「自分だけの正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分だけの正義」を守ろうとするのです。
つまり負けは「悪」なので「感情的に受け入れられない」と逃げ回るのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったチョンコ独特の「正義観」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、チョンコ独自の正義「観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
この特殊な「正義観」には「論点をすり替えさせる隙を与えない」ことで対処可能です。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
チョンコにとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
チョンコ以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
チョンコ独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、ウソでも何でも「じぶんだけの正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。

64 :
歪な形で発展した韓国、世界から四面楚歌 −GLOBAL NEWS ASIA 2019.10.20
2019年10月20日、韓国政府の稚拙な行動は、全世界から笑われ呆れられている。ありもしない偽の国家としての建国を学校教育で教え込み、反日で国をまとめようと愚かな発想が実に情けない。
そうした中、史上・最低最悪の文大統領が誕生してしまい、ラブコールを送る北朝鮮からも嫌われる状態だ。
韓国の優れているところは、貧弱な実態を隠すため、大統領の新年記者会見のセットは実に素晴らしい。クレーンカメラなども用いて(大統領な稚拙な発言をカバーしようと)大迫力だ。常に内容が無いので演出力に力を入れている。
少し考えれば、実態が露呈してしまうが、昨年の日本の自衛隊機へのレーダー照射事件でも、日本の映像を使用し勇ましいドラマ仕立ての映像を公開。嘘がドンドンばれると急に発言が尻つぼみに。
こんな情けない国なので、日本で働く韓国人の中には、韓国には絶対の戻りたくないと考える人が多い。韓国から他国へ逃げる韓国主要企業や、韓国からの脱出を決め、他国での暮らしを目指す人が多いのが韓国の特徴だ。
環境汚染も深刻で、大気も地下水も危険で原因を誤魔化そうとしたり他国に責任を擦り付け、真実を国民に伝えるのに時間がかかる。
国家として、自国民が安心して暮らせない国。それが韓国だ。
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5940&&country=1&&p=2

65 :
我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14
韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。
朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。
朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。
16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。
日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。
日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
http://www.ilbe.com/view/11226303291

66 :
〜チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実♪〜
 
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、
チョンコは通称「ソングンリ型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが、愚の骨頂です
ソングンリ遺跡は1975年に発見、住居跡は1977年に名付けられ、板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
現時点でソングンリ遺跡から水田遺構は見つかっておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にあるマジョンリ里遺跡の「紀元前300年」頃です。
朝鮮ヒトモドキどもはオクキョン遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、日本、中国、ロシアからの共同研究を頑なに拒んだ上に、理由もなく埋め戻すという愚行を平然とやって見せたりもします
しかもソングンリ型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています
その証拠は北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリ住居跡に炉の形跡が一つもない、1柱支から3柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
 
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
 
正しく国際的な視点から見れば、魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます

67 :
〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜

朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
?半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
?半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/cL5IUF5.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。

68 :
>>66
お前の書き込みなんて誰も相手にしていないんだけどな、なぜだと思う?
ちなみに家は『鳳輿』(松傾。傾いた松の木)・・・このような名前の家なんだけどw
どこの国の人間だと思う?

69 :
半島人は歴史捏造する嘘つきw

70 :
>>42
>俀=倭について考究が必要。
邪馬台国(ヤマダイコク)の「台」なのかもしれないし、
大国(オオクニ)だったから隋使に大陸風に「ダイコク」
と説明したが、大陸の「大「の字に「ダイ」の発音がなく
誤記されてしまったといく悲しい結末かw

71 :
〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜

 
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
 
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
 
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。

 
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。

72 :
>>71の補足資料

一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できます。

「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」

このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、それに対して倭国からは「上表」文が出されています。

従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのです。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はありません。

よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説である学説に値します。

筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。

志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊鬲 延光四年五」(125年)、 
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数

これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ません。

73 :
〜銅鐸は朝鮮半島出土の無紋小銅鐸がルーツだと言い出したチョンコ得意の起源説を叩き潰そう♪〜


朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されています。

馬鈴とは多数の騎馬を統率するために用いられた馬具ですが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用するようになり、
それが朝鮮半島に伝わったと考えられています。

傍証として挙げられるのが外側が無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また家畜と共に出土している点です。
つまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見が国際学会では大半を締めていますが、
朝鮮ヒトモドキどもがチョンコ起源を主張したいがために頑なに拒否し続けています。 松菊里式住居と同じ発想ですね。

なにより朝鮮半島では3世紀以前の遺跡からは出土していないという点も重要です。


一方、紀元前3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的です。

傍証としては同時期に銅と鉄の鋳造技術が越から同時に伝播しており、実用品は鉄、装飾・祭祀用が青銅と使い分けが明確である点です。
また、越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ないのです。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もあります。

2世紀前半から巨大化と装飾が増えていきますが、これも当初から祭祀鐸であればこその正常進化と言えるでしょう。

さらには朝鮮半島で出土する銅矛と銅戈は九州の鋳造技術で作られており、半島北部で出土する銅剣は小銅鐸と同じく曲げ加工で作られています。
つまり鋳造と曲げ加工という製作手法自体が大きく違うのです。


上記の検証により、日本の銅鐸が朝鮮の小銅鐸とは何ら関連がないのは明白です。
なお、朝鮮半島で小銅鐸が出現する3世紀に、忽然として日本から銅鐸が消えている点の因果関係は皆無である点にも留意しなければなりません。

74 :
〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜


無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。

まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。

この時点で高句麗王の高lは「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
「使持節 都督 百済 諸軍事 鎮東大将軍」であることを根拠に朝鮮ヒトモドキどもは安東より鎮東。鎮東より征東のほうが格上ニダ!
とホルりますが、征東・鎮東・安東を「序列」としたのは梁代からであり、順帝までは「大」も含め、あくまで「順」でしかありません。
高句麗は安東や鎮東を経ずに征東将軍となり、百済も安東を経ずに鎮東将軍となっているのがその傍証です。
そして梁代には高句麗王の高雲、百済王の牟大、倭王の武は三者揃って征東大将軍となっています。

刮目すべきはその支配域です。
高句麗王も百済王も支配域は自国のみであるのに対して、倭王の支配域は自国と新羅、任那、加羅、秦韓(辰韓)、慕韓(馬韓)という広範囲です。

百済は馬韓の中の伯済がルーツであることは、朝鮮ヒトモドキがいかに無能でも理解しているでしょう。 当時を現代のイタリア半島で例えるなら
高句麗は北部8州+トスカーナ州、馬韓はラツィオ州に位置と規模ともに相当し、百済はラツィオ州内の独立国であるバチカン市国程度なのです。

75 :
俀の当時の発音はどうなの?

76 :
発音は手掛かりになるかもしれないが、発音からは何も言えない。
台は日本ではダイかもしれんがタイワンの台だ。大が現在ではターだ。変化する。アホか。
中国では四声があって、同じ音でも四声が異なれば文字が異なる。
これくらいは勉強しておけ!無学だな。

77 :
〜チョンコロよ、倭人様と馬鹿ンヒトモドキの文明格差を自覚しろ〜

魏書馬韓伝
其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然の馬鹿ンヒトモドキ

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する馬鹿ンヒトモドキ

居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める馬鹿ンヒトモドキ

其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
馬鹿ンヒトモドキは囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ


魏書東夷伝倭人条
男子皆露?、以木緜頭。其衣幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
倭人は男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である

不?忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない倭人。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。

有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める倭人。

其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない倭人。

 
四世紀にはすでに倭人と馬鹿ンヒトモドキには文明人とムシケラほどの格差があったのです。

78 :
〜宋書、梁書、隋書、好太王碑ならびに日本書紀に基づいた百済の「正しい歴史」認識をしよう♪〜
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺され、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。
今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡。
以後、百済難民が渡倭した記録は存在せず、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた。

79 :
〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
 
11スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
 
? 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
? 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
? 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
? 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
? 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
? 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
? 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
? 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
? 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
? 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
? 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
? 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
 
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い

80 :
トピ主は天才、ウヨに一厘の勝ち目もないw
ウヨは腹が立つのでコピペする、かわいそうだが捨て置こうw

81 :
吉備真備の書いた墓誌が中国で見つかったね
https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201912/CK2019122602000233.html

末尾に「日本国朝臣備書」と書かれている

82 :
遣隋使(倭人)「大倭」
中国人「大(タイ)?ムカッ お前なんか俀で十分だ」

83 :
タイは秦でもあるよ

84 :
漢字が読めない大臣の国だから、てめえらには漢字は無理なんだww

85 :
反日小説百済書記がチョンコの正史な

86 :
蘇我入鹿(そがのいるか)が殺された時期から蘇我氏は滅びの道を辿ったからな
蘇我氏の名前が出るん藤原不比等の妻が蘇我娼子が最後くらいやろ

87 :
律令制を採用する前が大連(おおむらじ)だのってのが官名やろ

88 :
83
タイが関係あるわけないだろ
国もないわ

89 :
〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
 
12スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
 
? 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
? 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
? 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
? 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
? 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示
? 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
? 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
? 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
? 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
? 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
? 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
? 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
 
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い

90 :
書紀や古事記以外の文字資料(例えば木簡、金石文)に出てくるのが本物の役職や人名だ。
その意味では何が真実なのだ。蘇我について出てきているのか、大連は出てきているのか?

91 :
>>76
>台は日本ではダイかもしれんがタイワンの台だ

台は上古音で「ダイ」じゃなかったっけ?

四声はよく知らんのでちょっと調べたら、中古漢語を元とした現代中国の北方

の声調とあるが、これだと魏〜隋代の王朝、上古音とは関係ないんじゃないの?

92 :
〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
 
12スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!
 
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示

J 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示

K 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
 
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い

93 :
百済が倭国の朝具国としたのは侵略者百済の
作文だよ

94 :
四声は現代の音の分け方。同じ音でも中国では発音の高低変化により意味が異なる。
現代とは発音が異なるが、上古でも当然発音の高低変化により意味が異なるから、
日本人の感覚で音が似ているから文字を代用したと発想するのは幼稚すぎる。
もし、音でものを言いたかったら、中国の音韻の歴史から始めなさい。

95 :
>>93←これに「朝具」ワロタ
とレスしようと思って「ちょうぐ」とタイプすると普通に正しい漢字に変換されちゃうな
びっくりした

96 :
中国の音韻の研究はさすが漢字発祥の国と思わせるものがある
https://youtu.be/ME8wzyR6pO8

97 :
>>94
>上古でも当然発音の高低変化により意味が異なる
上古音に四声があったかどうかは未確定らしいが?
声調そのものがなかったとする意見も。
そうであれば貴方の言う否定的な意見も根拠がないことになるね。
いずれにしろ断定的な物言いはいかがかと思うがねw
その上で博学な貴方に聞きたいのだが、俀の当時の発音は
どういう発音なのかな?

98 :
当時の俀の発音は知りません。
発音によって解明をするなら、確実な発音を求めねばなりませんが、むつかしいと言っております。
倭とすべきところをあえて字面が似た俀に隋書はしたという事実があります。
唐では倭に戻しているので、変えるべき理由が隋にあったことは確かでしょう。
外国に対して侮蔑的になる中国史書にあって、
侮蔑的な倭を変更したことは、侮蔑できない理由が起きたと思うのですがね。秦王国もそうですが・・・。

99 :
>>98
バカ現るw

100 :
倭が侮蔑的っての自体が後世の後付け


100〜のスレッドの続きを読む
【家康没後400年】徳川家康のためのスレッド
なんで日本で革命が起きないの?
司馬遼太郎の家康過少評価は異常
邪馬台国畿内説 Part494
邪馬台国畿内説Part1
北条氏
【北条得宗家】北条時宗【最後の英雄】
【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬六
歴史学博士らがあらゆる質問に即答するスレ44
【羽柴】武家の臣下への賜姓について【松平】
--------------------
★四国代表 52番外札所(笑)
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part5951
お金の稼ぎ方ぁるぅ??+.(★‘∀‘★)ノ
【性犯罪者】ゆうたごんこと鈴木雄太70【発達障害】
実況 ◆ TBSテレビ 32916
【イベント】 明治村「るろうに剣心」イベントに刀匠・尾川兼國作「逆刃刀」が出品
【承認欲求】Siro Game(台パンシロ)スレ 8thチャンネル【著作権侵害常習犯 過疎Youtuber】
帰ってきたわんにゃんスレ12☆(ФωФ)☆
【変態物好き】 中華スマホ 97台目
【50代が応援する】横浜DeNAベイスターズ
100円ショップの食品はどこから仕入れてるのか?
【初心者も】ルアーでメバル釣り106【気軽に】
【地震】「震度5強」これ経験してない奴って地震の怖さ全く分かってないよね [816970601]
ps5 製造コスト4万9000円 販売価格50000円
ソウルガジェット◆大森葵・いるも晴章 Lv.2
OT 奥田民生 part170
【美人】美男美女なのに奥手な人!【イケメン】
火病起こして嫌韓糞スレageまくってるバカな高齢嫌韓ニートwww★1
【厨二病】規制が解けるまで耐える!スレ【上等】
喪ナニー報告スレ【ID無】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼