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- 1 :2019/12/18 〜 最終レス :2020/05/28
- 関西弁を否定するネトウヨは非国民やね
- 2 :
- ハプログループO2a1b (IMS-JST002611) これが漢民族の核となる黄河文明の直系子亜型だ
中国では人権が存在しないのでY染色体の研究はサンプルを取りたい放題 日本の数10倍は進んでいる
このタイプ以外のY染色体を持っている日本人は気を付けた方がいい
中国共産党は現在進行形でチベット人、ウイグル人などに強制不妊手術を施し「完璧なる民族浄化」を推し進めている
近い将来、政治的動乱が起これば日本男性は徹底的な民族絶滅工作に遭う事は必然であろう
- 3 :
- さっそくチョンがコピペ
- 4 :
- なにゆうてまんねん、ちがうでんがな
- 5 :
- ちがうでんがなって、おまえはちがうですとか言うやつか
- 6 :
- >>2
「地上の楽園」とかいう祖国に帰っていれば
今頃は金氏を支える重鎮として重宝されたかも知れませんね。
・PLおやじの二十世紀
PLおやじ1947年0歳、在日と部落のハーフとして生野区に生まれる
PLおやじ1961年14歳、幼馴染の金正恩母が北へ帰る
PLおやじ1963年16歳、度重なるイジメにより朝高を中退
PLおやじ1983年36歳、トイレで桑田の尻のホクロを数える
PLおやじ1989年42歳、堺の食肉解体処理場で足を失くす
PLおやじ1996年49歳、東大阪に転居
PLおやじ1999年52歳、2ちゃんに出現
__¶__
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|/ \ / 丶|
/Y ヽ ノ |ヘ
ヒ| / |ノ
丶- (_ノ - イ
, ―-、 |丶∈≡∋ /|
| -⊂) >――――< わしはハゲでも
| ̄ ̄|/ |__| \ 正恩坊ちゃまの
ヽ ` ,.| ド素人 | | 粛清対象でも
`− ´ | PL親父 | _| ないぞ!!!
- 7 :
- ネトウヨ「関西はチョン」
関西は日本ではないそうです。
- 8 :
- 明治天皇がでんがなまんがな言ってた史料や証言って有るのかな
- 9 :
- >>8日本語で書けチョン
- 10 :
- わてが睦仁でおまとか言ってたのか
- 11 :
- 京都弁と大坂弁の区別つけてから言えや
- 12 :
- 失礼なのが京都弁で下品なのが大阪弁だっけ
- 13 :
- 昔、京都に下宿してギターかき鳴らしてたらおばちゃんに褒められた
「ギター上手にならはりましたな」
- 14 :
- そんなこと言われたら普通はもっと大きな音出して喜ばしてやろうと思うが、ぶぶ族の常識は違うんだよな。
- 15 :
- 父母が 「いひしけとばぜ」 忘れかねつる が関東弁で
これを近畿方言に直したら「いひしことばぞ」でしょ。
あと、江戸時代まで大名などの有力者は近畿方言の真似をしようとしていた。
フィクションなんかで老人が「わしは〜」とか「〜じゃ」とかいうのもその名残。
東京が奠都されるまで京方言が中央の言葉だった。
- 16 :
- 首都の言葉を基にしたものをスタンダード日本語として国民相互の意思疎通を図ろうとした場合、近代において東京が首都となったことで大多数の日本国民は容易に言葉の習得を為し得ることになった
たとえば関東人が京都の言葉をしゃべろうとするとハードルが高くて、その上達の悪さにイラつかれるであろう
対して東京の言葉となると、北海道は固より東北、関東、甲信越、東海、中国から九州の北東部に至るまで国土の大部分が東京式アクセント及びのその変種であるから習得が比較して容易である
関西弁とその変種は近畿、四国、北陸の一部で行われているに過ぎない
近畿、四国の中にもいまだ関西弁に染まっていない地域さえあるくらいである
近代において東京が首都となって東京言葉を基にしたいわゆる標準語策定がなされたのもうなづける素地があったと言えるのである
- 17 :
- 関西弁では世界を相手にした場合文化度が低く見られると言うのがあるな
- 18 :
- そら京都人だし
野蛮なアズマ土人に“東京”という名誉ある名前を与えたのがこの京都人の明治天皇
- 19 :
- そのまま土人しか住んでない盆地に帰らなかったのが明治天皇
- 20 :
- 山口「ならうちも西京と名付けてくれや」
- 21 :
- >>20
愛知「京都と東京の間にあるのが中京ですし」
- 22 :
- 上京と下京の間にあるのが中京
- 23 :
- 京都に新しい名前つけてやらないとな
- 24 :
- 三条実美とかの公家衆はモロに京都弁だったろうな
- 25 :
- むしろ薩長中心の明治新政府の中で山の手言葉などの江戸の喋り方してる人たちってどれだけいたんだろう。
んでいつ頃から政府中枢でいわゆる“標準語”が話されるようになったんだろう。
- 26 :
- >>23
大阪とともに都構想を実現したら「京都都」
- 27 :
- 閉都だな
- 28 :
- >>26
アホ
「京」都やろ
- 29 :
- >>28
で、東の京都が「東京」都
- 30 :
- >>28
アルファベット表記は
Kyo-city
- 31 :
- そらぁ京市
- 32 :
- 平安京-都
もしくは平安-京(2都1京1道43県)
- 33 :
- >>1
関西弁はチョンコ言葉
- 34 :
- 関西弁はアクセントの抑揚難しいから、標準語から外されたんだろな
- 35 :
- >>33 日本語否定するならパプアニューギニアに帰れ
- 36 :
- >>34
よそもんが関西弁を話せばすぐに分かるしな
- 37 :
- 奈良は潔く京の名を取ってるのになんか見苦しいよな
- 38 :
- 奈良は一度滅びてるから
- 39 :
- 南都(奈良)北京(京都)て言葉はあった
- 40 :
- 京の意味って何やの?
今日を一文字にしたもんか?
万憶兆京の京か?
もしも京都が万都だったら、東京は東万になってたんか
- 41 :
- >>40
【京】高い丘の上に建つ家の形を描いた象形文字
高い丘→大きい→みやこ
また大きいという意味から大きな数の単位ともした(京 ケイ)
【京】kaeng(キャン)の音を[キャウ]と写し、その後キョウとなったもの
【けふ】けふ→けう→キョー、今のこの日という意味であるから「今日」という漢字を当てた
- 42 :
- 「えびす」には夷・蛮・戎・狄の4つ漢字あるし、「みやこ」にも京・都・畿とあともう1個ほしいな。
南都・北京で西と東にそれぞれ畿とあと別のなにか。
- 43 :
- >>23
狂都
- 44 :
- 大阪人の小出楢重「大阪弁雑談」より
もしも、大阪弁を使う弁天小僧や直侍が現れたら、随分面白い事だろうと思う。
その極めて歯切れの悪い、深刻でネチネチとした、粘着力のある気前えのよくない、欲張りで、しみたれた泥棒が三人生まれたりするかも知れない。
それならまたそれで一つの存在として見ていられるかと思う。
- 45 :
- そう考えると、江戸時代の大名でも、将軍、御三家、御三卿クラスは、宮家や公家を正室にしていることが多いので、実は京都弁を話す正室や正室が連れてきた従者(場合によって側室になる)の言葉を聞いて育った大名も多かったはず。
徳川慶喜なんか、母は宮家で、父の生母も公家。しかも、おばが二条家や鷹司家に嫁いでいて交流がある。
禁裏御守衛総督になっても、そりゃ違和感ないわけだって感じだったんだろう。
- 46 :
- 慶喜といえば、大河「西郷どん」で慶喜が下町言葉というか江戸方言というか
ステレオタイプみたいなチャキチャキの江戸っ子でぃみたいな喋り方してたけど、
「型破りな将軍(候補)」みたいな慶喜像の演出の脚色なんだろうと思うけど
実際どんな喋り方してたんだろう。
- 47 :
- 水戸のひー様は水戸徳川じゃけぇ、水戸の茨城弁じゃなぁんか?
- 48 :
- 野蛮なアズマエビスに文明を与えた偉人
- 49 :
- 天皇陛下に奏上して統治許可を得れば大阪遷都も可能
沢山の署名は必要だと思うが天皇から許しを得れればそこが日本全土となる。
神社仏閣国民総括一斉して功奏すべし
- 50 :
- よくドラマで徳川の恥とか言うセリフが出てくるが、日本にそんなこと言う人はいないよ
- 51 :
- 敗戦時にもご退位時も時の天皇陛下は京都にお移りになるのを良しとされなかった。つまりそう言う事だ。
- 52 :
- 京都とは誰も言ってないし、奏上の正式言動すら出てない件
- 53 :
- 今の京都はいわば死体の剥製だな。
高層ビルの建築を制限するなど文化の保護と称してかつての栄華をそのまま残そうとしているが
その実、『京都』つまり「みやこ」としての実態を放棄している。
「京」の景観を形作ったのは当時の最先端の文化を追求した結果だろうに。
支那の文化大革命の如きは過剰だが、ある程度の保全、そしてある程度の破壊の覚悟なくして
京都に『京都』たる未来はない。
- 54 :
- 遷都問題でなく社会問題、つまり天皇の奏上というのは選挙は要らない。国民の声の集まりでお互い寄付を出し合ったりして協会をつくり、一つの声に代表して声を出す。それが統治権を貰うと言うことだ。これは皇族、旧皇族なども加わることになる
- 55 :
- 京都はエエかっこしすぎやねん
ってか日本どこもそう
少子化競争力低下で日本全体活力がないしそんな時代ちゃうやろ
今こそ本気でバカやれる大阪の時代になる
https://www.youtube.com/watch?v=n9QTaxnm-P0
- 56 :
- 江戸時代以前の天皇や公家の話し方と一般の京都の人の話し方ってどれくらい違ってたの?
関東の人でもなんか違うなってわかるくらい?それともネイティブスピーカーでないと区別つかない?
- 57 :
- 大室陛下が関西弁なわけなかろうもん
- 58 :
- ドラマとかで近世以前の天皇が関西訛りなことはあまりないね
後醍醐天皇 後土御門院 後花園院 後白河院 後鳥羽院くらいしか出てないけどね
- 59 :
- そもそも私は
天皇の生の声を聞いたのは
昭和天皇
上皇陛下
天皇陛下
だけなので明治帝がどのような喋り方をしていたかは知らない
今の若い人は上皇陛下や昭和天皇の声を聞いたことがあるのだろうか・・・
- 60 :
- 若い人てw 前天皇陛下はそらあるやろw
でもこれからは殆ど聞く機会もなくなるんかね。
昭和天皇は玉音放送ぐらいやなぁ
インタビューや会見みたいな映像もあるが声が印象に残るほどは見たことないな。
見た感じは大阪の社長さん言う感じの見た目やった
- 61 :
- 昭和天皇はタモリも真似した程特徴的だったが関西弁ではない
- 62 :
- 少し京阪式の面影を残してはる感じやね。
- 63 :
- 大室陛下はないと思うよ
まず、松平春嶽が睦仁親王と一緒に改元してるし、その後も何も変わらず生きている
昭和天皇の良子女王の祖父も孝明天皇側の皇族だった。もしすり替えだったら今頃または前から内戦が起きてるはず
明治天皇の声は聞いたこと無いが、映画とかで役者が演じてることが参考になると思う。
明治の人たちは皇后様のような人々が一般女性だった
- 64 :
- 明治天皇の肉声は孫の秩父宮も聞いた事がなかったからな
- 65 :
- 明治天皇のおことば 京阪式アクセントで再現
https://youtu.be/LTfZx2E1jFI
- 66 :
- 捏造だな
- 67 :
- >>63
大室陛下に失礼である!
- 68 :
- スレタイ「明治大帝は関西弁だった!!」
びっくりマークをそれもふたつも付けるようなことではあらしまへんな
たいした問題やない
- 69 :
- 天皇から見た関東人
後醍醐天皇の正中の乱の際に弁明した言葉がある。
「関東は戎夷(えびす)なり。天下管領しるべからず。卒人の民皆重恩を荷う。聖主の謀反と称すべからず。
但し、陰謀の輩あらば、法にまかせて尋ね沙汰すべき事の由これを載せらる、多く本文を引かる、その文体宋朝の文章のごとし(花園天皇記)」
この時代の公家の国家観は「天下」があって、その「天下」の中に「日本国」(畿内)と「外国」(周辺地域)が併存するというものであった。
彼らは観念の上で2つの国家という意識を持っていたである。そしてさらに天皇や公家の居住地である京都や畿内が清浄で周辺地域は野蛮で文化程度も低いという観念が横行していた。
この野蛮で文化程度の低い地域の代表が東国であると意識されていた。だから後醍醐は率直に「関東は戎夷なり」と言ったのである。
景行天皇は次のように述べられている(日本書紀)。
「東の国(関東)の人々は性質が凶暴で人を凌辱しても恥じることない。
国を治める人がいないので、領地争いばかりしている。
道を通る人に悪いことをしたり、苦しめたりしている。
蝦夷は男と女が雑居して暮し、親子の礼儀を知らない。
獣の皮を着て動物の血を好み、兄弟は仲が悪くて争ってばかりいる。
人から恩を受けてもすぐに忘れるが、人に恨みを持つと必ず仕返しをする。
仲間を集めては、大和朝廷の国境に侵入して農家の仕事を邪魔し、人を襲っては物を奪ったりして人々を苦しめている。」
- 70 :
- 以上、関西人の中央コンプレックスでした。
- 71 :
- 中央て畿内やぞ
使たこともない中央なんぞという言葉を無理して使いなさんな
- 72 :
- 田舎者乙
- 73 :
- 神道とは統治することが全てではなく、前代の教えを受け継ぎそれを世に広めていくことである
それはあたかも倭姫の神宮を求めるようなものである
- 74 :
- 『海道記』(新日本古典文学大系)
抑相模国鎌倉郡ハ、下界ノ鹿渋苑、天朝ノ築塩洲也。
武将ノ林ヲナス、万栄ノ花万ニヒラケ、勇士ノ道ニ昌ヘタリ、
百歩ノ柳百タヒ中ル。
弓ハ暁ノ月ニ似タリ、一張ソハタチテ胸ヲ照ラシ、
剣ハ秋ノ霜ノ如シ、三尺タレテ腰ススシ。
勝闘ノ一陣ニハ爪ヲ楯ニシテ寇ヲ此ニ伏ス。
猛蒙ノ三兵ハ手ニシタカへテ互ニ雄称ス。
干戈威厳シテ梟鳥敢テカケラス。
誅戮罪キヒシクシテ虎狼永ク絶タリ。
此故ニ一朝の春ノ梢ハ東風ニアフカレテ恵ヲマシ、
四海ノ潮ノ音ハ東日ニ照サレテ波ヲ澄セリ。
貴賤臣妾ノ往還スル多駅ノ道隣ヲシメ、
朝儀国務ノ理乱ハ万諸ノ機カタカタニ織ナス。
鹿渋苑→麁渋苑。帝釈天の城外にある武器庫のごとき園
築塩洲→塩洲。唐代ここに築かれた城壁が匈奴の侵攻を防いだ
万栄ノ花万ニヒラケ…→養由基のような弓の名人がたくさんいる
勝闘ノ一陣ニハ爪ヲ楯ニシテ寇ヲ此ニ伏ス→死物狂いの白兵戦で敵を降伏させる
一朝の春ノ梢ハ東風ニアフカレテ恵ヲマシ→朝廷は幕府の威光によって栄え
四海ノ潮ノ音ハ東日ニ照サレテ波ヲ澄セリ→天下は幕府の威光によって平穏である
朝儀国務ノ理乱ハ→朝廷の儀式や政治の治乱は
万諸ノ機カタカタニ織ナス→機が多くの糸をさまざまに織るように、政務万端が見事に採られている
- 75 :
- 万世一系は瓊瓊杵尊のようなもので(オオクニヌシに代わって瓊瓊杵尊が)剣を刺してそこを平定する意志を固めること
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/20/Amenosakahoko.jpg
しかし明治の人々は教育ではオオクニヌシを称えていた。
https://m.youtube.com/watch?v=SI1e2Vhnkzo
つまり、これは統治を構成すると共に大日本を仲睦まじくしようと思し召された天皇陛下の大御心である。
- 76 :
- 牛は、明智光秀は観るんかいのう?
- 77 :
- だって京都人だし
- 78 :
- ワイは周防田布施の朝鮮部落からきた大室寅とちゃうで
- 79 :
- 京言葉
- 80 :
- 明治天皇は田布施弁
「わや」(めちゃくちゃ)といったり「せんない」(つらい)といったり。
- 81 :
- 大正天皇がわやじゃけーせんないのう
- 82 :
- 明治天皇が粉モン好んだ記録などない
- 83 :
- 天皇がB級グルメ食べんわあほ
- 84 :
- 関東の劣等感は粉もんを出すことでなくなるんだ
- 85 :
- 伏見宮博恭親王の好物はたぬきそばだぞ
- 86 :
- >>82
あんぱん好きじゃなかったっけ
- 87 :
- 明治天皇は肉食可能にしたのでむしろ洋食好きのはず
- 88 :
- 海産物が嫌いだったらしいがこれは関西物を連想させるからだろうな
- 89 :
- 明治天皇の御陵は京都に
生前時の希望で
- 90 :
- 京都人はこういう時だけ伏見を京都に含める
- 91 :
- 洛中に御陵を作ってどうする
- 92 :
- 劣等感だの言ってる限りおまえら無理やで
- 93 :
- それ言わないで話をもっていく手法ができないやつだから相手しねえだ
- 94 :
- 日本語に似てるが関西弁はやっぱり意味が読み取れん
- 95 :
- 大和魂を持っていない人たちにはそうだろうね
- 96 :
- 大和魂だのほざいて利益優先に使ったカスいたからな
そいつら発覚したら殺したる
- 97 :
- 関西人が持ってるのはトンスル魂か
- 98 :
- ワイはワイのことワイとは言わんのや
- 99 :
- 墓も京都にあるしな
最後まで東京を認めなかった
- 100 :
- 伏見は御陵が有ることから京都に併合されるのを嫌がっていた
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