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童話問題を解決させるためにも天皇制の廃止を


1 :2014/09/12 〜 最終レス :2017/05/12
天王星は石

2 :
2get

3 :
また朝鮮人が火病かよ

4 :
童話か?w
天皇というより仏教の影響の方が大きいけどな
仏教絡みは中世経典を纏めたどっちかと言えば
中国の皇帝関連の方が影響がでかい
天皇史にあるように道教と仏教は日本は6〜8世紀
ころに輸入している
同和問題ってのは単なる皮革業従事者の江戸時代に
おける無税の話から戸籍調査で税金をとり始めたの
が起源だと何回言えばよい?

5 :
形質人類学のデータ
http://ryuchan56.269g.net/article/17864123.html
第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、
東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、
全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、
部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。
とし、
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。
したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。
しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
と書き、さらに、
大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。
と述べている(図2参照)。
http://ryuchan56.up.269g.net/image/ryuchan56-2013-07-12T11:25:23-1.jpg
重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、
中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。
つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。

6 :
>>4
【平安時代】
空海は、蝦夷を「羅刹の流(たぐ)いにして非人の儔(ともがら)なり」(人を食う
鬼の類であって、非人=悪鬼の仲間である。)とか「人面獣心」と罵っているので
ある。つまり、空海にとって、旃陀羅や蝦夷は人間ではなく、仏の救済対象など
では絶対にあり得なかったのである。
http://www63.tok2.com/home2/ahonokouji/sub1-10.html
学問の神様菅原道真も、蝦夷の性は「狼子」であり、「野心」をもっているとのべ
ているのである(『菅家後集』)。さらに、帰服した蝦夷である俘囚でさえも、
律令国家の渡来系の支配層や平民とは民族的に違うことから、『類聚国史』には
「夷俘の性、平民に異なり」とかかれているし、『日本三代実録』にも、「夷俘の
性、本より平民に異なる」などと記されているのである。
【室町時代】
室町時代には、「卑しい者とは結婚しない。血は一度汚れるときれいにはならない。
穢多の子はいつまでも穢多である」という差別意識まで記した史料が明確に現れ
http://www.kyoken.jp/36/houkoku36/1houkoku36.htm

7 :
あのさあ現代の部落問題の事言ってるの。戦後指定の家のみ

8 :
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号
畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)
(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

9 :
童話問題を解決させるためにも天皇制の廃止を

10 :
(前略)小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘されておられます。
その中で私(網野善彦)がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びととがきわめてよく似ており、形質上は同じであると指摘されている点です。
そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人との違いに比べて、はるかに大きく、
東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。
これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、さらに衝撃的だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。
小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだというとらえ方をする人たちが、関西では少なからずあったと思います。
これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、
差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。
小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているのです。
(網野善彦『宮本常一『忘れられた日本人』を読む』(岩波現代文庫,2013)137-138頁)

11 :
別に解決しなくていいし

12 :
童話問題を解決させるためにも天皇制の廃止を

13 :
天王星は石

14 :
エセ同和問題から解決していかないと。
寄付金などで本国に送金せずに私腹を肥やしている人達に対して、
徴収をもっと厳しくしていかないとね。

15 :
牛馬の処理をする仕事は江戸時代に関東・東北にも存在したはずなのに。
現代の同和地域が西日本にばかりなのは、「同和問題」は明治以降に作られた
と考えるしかない。
賤民の存在=同和問題ではない。
特権が多く、富裕だった西日本の「賤民」が、明治になって特権を奪われ
多くが没落した。特権回復のために戦後「同和利権」を作り上げた。
初期の水平社運動は、開放の運動だっただろうが、戦後は違う。
そもそも、賤民はいくつもあったのに、「同和特権」を得たのは「カワタ」集落
ばかりなのが証拠。他の賤民たちは消えてなくなってるのに。

16 :
>>15
>牛馬の処理をする仕事は江戸時代に関東・東北にも存在したはずなのに。
>現代の同和地域が西日本にばかりなのは、「同和問題」は明治以降に作られた
>と考えるしかない。
牛馬の処理をするのはエミシ。穢多差別はエミシ差別。
東北はみんなエミシなので、エミシ差別が起きない。
関東には同和問題あるよ。

17 :
DNAに関する研究が進んで、骨だけで結論を出すのは行きすぎじゃない?
って感じなんだよな。
身長なんか、明治以降随分変わったし、戦後はさらに変わった。
骨だけで見れば、日本人は総入れ替えをしたことになる。

18 :
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号
畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)
(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

19 :
天王星は石

20 :
>>1
花柳幻舟

21 :
結婚や就職に不利という話だろ?
被爆2世、障害者手帳を持つもの、女だがブス、男だが仕事が出来ない。
などなど、天皇制を廃止したところで何も変わらないのは火を見るより明らか。人権は金になると言っている連中や組織を解体せよ。

22 :
形質人類学のデータ
http://ryuchan56.269g.net/article/17864123.html
第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、
東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、
全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、
部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。
とし、
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。
したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。
しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
と書き、さらに、
大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。
と述べている(図2参照)。
http://ryuchan56.up.269g.net/image/ryuchan56-2013-07-12T11:25:23-1.jpg
重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、
中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。
つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。

23 :
<ヽ`∀´>在日差別問題を解決する為にも日王制を廃止するべきニダ

24 :
そのとおり

25 :
解放令だしたの明治帝だろうがばかちん共

26 :
在日差別ね〜
お前らのは全然、質が違うけどな
江戸時代のは徳川の強権

27 :
在日差別ね〜
お前らのは全然、質が違うけどな
江戸時代のは徳川の強権

28 :
天皇の権力が弱くなってえたひにんも差別されるようになったんだろ
後醍醐天皇の関連とか

29 :
たぶんロマノフ家みたいなあっけない終わり方になるな
後継者がスキャンダル起こしてプレッシャーに耐えきれず譲位の意向、次を指名
そいつも嫌がって辞退
政争が絡んで、皇位が宙に浮いて廃止
まじめにそうなりそう

30 :
穢多非人てそういう意味なのか〜?
南北朝の争いってのは一種の荘園の支配権を巡る争いだぞ

31 :
天武天皇が始めた八色の姓から荘園制度が発展していき
それが荘園制度などにおける身分制度の元になったのは
分かってる話だが

32 :
それ中世職能差別説じゃんよw

33 :
説じゃないだろうよw
どうみても事実、蝦夷の話はまた別の話

34 :
共和制国家のインドにもスードラやバリアの差別、アメリカにも黒人差別とかあるわけで、
天皇と差別は無関係だろ

35 :
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号
畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)
(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

36 :
>>34
ヒント
「ハレ」と「ケガレ」

37 :
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号
畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)
(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

38 :
神話と童話を一緒に語る事の愚を知りなさい
キリスト教に於けるマリアの処女懐胎は、まさしく神話である
しかし、日本の神話と謳われる古事記はどうなのだろう
古事記に描かれる様は神話の様であるが、その舞台は実在するのである
その神々が祀られる神社も存在するのである
古事記とは事実を脚色した遊び心満載の賜物であると思うのです
阿波・古事記で検索すれば、そこには日本の本当のルーツは何処かを知る事が出来る

39 :
ギリシャのように歴史を教える前に最初に神話を教えるべき
ギリシャはちゃんと学校でギリシャ神話を教えている
日本も日本神話を学校で教えるべき

40 :
無理、派閥争いが起こる

41 :
まああと百年は無理だな

42 :
>>1おかしくない?
「同和問題」じゃなくて「童話問題」になってるし
>>1はおとぎ話が嫌いで西洋の童話が好きなんじゃないの?

43 :
速攻廃止でよか。

44 :
同和問題というか部落問題は、解決しています。
高校生は日本史で習ってるよ。
カワタ身分の単元は2時間です。
2008年の教科書改定で書き換わっています。
大名家によっては、侍帳にカワタの名があります。

45 :
1. カースト制の起源と概要
インダス文明が衰退した後の紀元前1500年頃に、インド亜大陸に侵入した白色人種

のアーリア人は肌の黒い先住農耕民族を征服して「ダーサ」あるいは「ダスユ」と

呼び、自らと先住民族とを肌の色に由来する「ヴァルナ(varna)」で区別した。

(もっとも、アーリア系の人々はこの説を否定し、アーリア人ももともと土着だっ

たと主張している。しかし、最近のDNA分析の結果では、アーリア人とヨーロッパ

人種との差よりも、アーリア人とドラヴィダ人との差の方が大きいことが判明して

いる。この事実は、アーリア人が西方から侵略してきたとする伝承を補強するもの

となっている。)

http://www.sagami-wu.ac.jp/kmatsu/India_profile_04.htm

46 :
>日本列島の先住民である縄文人が皇室の起源であり、現在の日本人の核となって
日本列島に拡散しているとする説を裏付ける遺伝子解析の結果を、総合研究
チームらがまとめ、日本人類遺伝学会が近く国際専門誌電子版に英文で発表する。

これまでも同様の研究結果はあったが、今回は1人当たり最大約90万カ所以上
のY染色体のSNP(一塩基多型)を解析し、結果の信頼性は非常に高いとしている。

チームはこれまで公開されている日本列島各地の出身者に加えて、皇室関係者、
東アジアの中国人、韓国人など約460人分のDNAデータに、アイヌ人と
沖縄出身者のデータを加えて解析した。

その結果、Y染色体の系統で皇室と遺伝的に最も近いのは九州南部および
沖縄出身者で、次がアイヌ人と判明した。韓国人とはY染色体の系統では
大きく異なっていた。

この結果は、皇室を中核とする日本人全般が縄文人の遺伝子を受け継いでいる
と解釈できるという。

皇室の起源は縄文人がそのまま環境に適応し発展した「固有説」、
縄文人を弥生人が追いやって定着した「置換説」などが知られているが、
「Y染色体の研究結果は、固有説のシナリオに一致した」と説明している。

チームは今後、縄文遺跡で見つかる人骨からDNAを分析し、日本人の
ルーツの解明を進める方針。

47 :
美女の顔をグチャグチャにしても、ブスはそのまんま。だよね、松本龍に徳川家広サン。

48 :
歯が語るアイヌの先住性  講師 松村博文(札幌医科大学)
http://www.frpac.or.jp/about/files/sem1721.pdf

人には絶壁頭という頭の短い人と、才槌頭という頭の長い人がいます。
近畿地方を中心として圧倒的に頭の短い人たちが多く、東に行くほど頭が前後に長い人が多くなってくることがわかりました。
大阪大学の小浜基次はもともと頭の長いアイヌ系の人が広く日本に分布していて、朝鮮半島から短頭の人が流入してきたというふうに考えたのです。

比上肢長という体に対する腕の長さの比と足の長さの比をみると、アイヌ、東北人、畿内人の順に長い。
つまり、アイヌの人たちが一番腕や脚が長く、畿内人は一番胴長短足の人たちなのです。
朝鮮半島の人々も畿内人と同じように腕や脚が比較的短いことがわかりました。

男性の髭は北海道と琉球でよく発達しており、近畿地方の人や朝鮮半島の人ではさほどでもありません。

蒙古襞が発達しているのは近畿の人たち朝鮮半島の人々です。
琉球と北海道の人は目がぱっちりしていて、涙腺がまぶたであまり覆われていません。

いろいろ見ていくと、畿内人と朝鮮半島の人々は北方アジア的な寒冷地適応型の体の特徴を持っている。
沖縄とアイヌの人は似ている。それから東北人はアイヌに近い特徴を示す。
といった共通した地域差の傾向がみてとれます。

頭骨の形の地域性は1980年代に埴原和郎が明らかにしています。
やはり畿内の人々は平均的な日本人とは全然違う人たちだということがはっきりしました。
どういうふうに特殊かというと、顔が面長で平たんな顔といった渡来系の弥生人の特徴を濃厚に持っているのです。

49 :
60年代の国会論争をなぞっても解決しなかったでしょう。
地道な歴史検証が部落問題を解決させたのです。
解決の一端を担えたことを人権板住人に感謝します。

50 :
などと妄言を吐く深皮工作員

51 :
憲法改正で天皇制は廃止

そうなれば一番喜ぶのは天皇一家
日本一の資産を手に入れ、その資産は好きに遣える
政界や財界に関与するのも自由
信者を募り宗教団体をつくることも可能
恋愛や結婚、離婚も自由
支持者を増やせば政界のトップとして日本の代表にもなれる
自ら表に立つのが嫌なら駒を操るのも有り

憲法改正で天皇制を廃止する事に反対する人は天皇を制度の隷属身分として自由を奪っている事を知るべき

52 :
部落問題は解決したが、戦後初期からの部落問題の課題だった子供の学力格差が一般化している。
【国内】漢字も読めず住所も書けない・・・「日本は識字率100%ではないのではないか」男性教諭の実感★3 [転載禁止](c)2ch.sc
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1424235020/
これをどうにかできないものか。

53 :
天皇制廃止にしたら中国みたいな「国家主席」になるだろうな。

54 :
>>51
幾ら渡して降下させるのか知らんが
戦後臣籍降下した旧皇族たちが落ちぶれて
不倫に離婚新興宗教教祖は出ても
政界や財界に一切進出していないのを見れば
臣籍降下した天皇家の末路もわかりそうなものなのに

55 :
辛亥革命での、皇帝廃帝手順を見れば、分かりそうなもんだ。

56 :
ロシア革命での、皇帝廃帝手順を見れば、分かりそうなもんだ。

57 :
真逆じゃん。

58 :
スペインの…

59 :
天皇のために命を捧げるって言う奴らが金を出すんじゃねえの
天皇も命なんてイラネェから全財産よこせって天皇万歳連中に言えばいい
ついでに天皇万歳の奴らだけは天皇の奴隷として一生過せ

天皇制廃止したら元天皇は落ちぶれるって事は天皇万歳って言ってる連中が口先だけって事

60 :
天皇制廃止と言ってる奴も口先だけだけどな

61 :
意思無能力者状態で実害が無いからな

62 :
(前略)小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘されておられます。
その中で私(網野善彦)がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びととがきわめてよく似ており、形質上は同じであると指摘されている点です。
そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人との違いに比べて、はるかに大きく、
東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。
これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、さらに衝撃的だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。
小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだというとらえ方をする人たちが、関西では少なからずあったと思います。
これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、
差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。
小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているのです。

(網野善彦『宮本常一『忘れられた日本人』を読む』(岩波現代文庫,2013)137-138頁)

63 :
人間は平等だ、少なくとも日本人の間に上下の身分関係は存在しない。
だがたった一人例外がいる。人権を与えられず国民の意思に隷従する最下層の身分、天皇だ。
彼は与えられた場で与えられた言葉を発し、自由も人権も制限され生涯を送る。
まるで篭の中のオウムのよう。

天皇制を廃止する事に何かデメリットはあるのだろうか。
彼は国民の権威を代行する象徴にすぎない。認証や任命、接受等は国民の権威により国民がが行うべき行為。
それを彼にやらせているだけだ。別の公務員や代理人にやらせても構わない。
天皇制がなくなっても日本国は何ら変わらない。それこそが事実だ。

篭の中のオウムを自由にしてやろう。そのとき彼は自由と共に人権も手に入れる。
自分の意思を持ち、自由な言葉、自由な環境を得る、恋愛だって自由だ。
公務から放たれた彼は公的機関として批判される事も無くなる。
彼は法の範囲内であれば好きなように行動する事ができる。
宗教団体の教祖になってもいいだろう、政治家に立候補して政党を纏め総理大臣になっても構わない。
彼の人生は彼の選択で綴られる。その事に誰も文句を言う筋合いはない。

彼に自由を与えるには憲法改正が必要だ。それが成れば自由も人権も無かった一人が救われる。
反対するのは天皇に利権をみる右翼団体や一部の政治家ぐらいだろうか。
あとの人々は自由な彼を歓迎するだろう。
彼を崇拝する人は彼が自由を得ても崇拝の対象として問題ではないだろう。
自由な彼を実現する事、それは天皇制を廃止する事。

64 :
天皇=皇統は身分差別とは埒外のものだよ。

65 :
>>63
うわぁ 俺の高校時のイヤミな教師の雰囲気たっぷり

66 :
>>15
正しいと思う。
奈良の某地区では、議員となった某集団の指導部が「同和対策事業の終焉反対」
と大声を上げている。一部が特権階級となり、同和対策費で大儲けをしているからさ。
土建業は「住宅改良事業」でな。
一目見ただけで同和地域と分かるような住宅を増産しているやつが、
「差別反対」なんて片腹痛い。
こいつらは差別がなくなったら困るんだよ。
某所では、産業を近代化したが、豊かになった住民はよそに豪邸をたて、
もとの地区には従業員として貧民が他地域から流れ込んでいる。
そういう意味で、あたらな部落人が増産されているんだろうな。

67 :
>>66
部落差別がないことは、あたしが発見して全解連の研究者大会で報告してきたよ。
2001年のことだ。
それに、2008年からは高校日本史教科書には、カワタ身分が登場して武士との関係が明らかになってる。
武士の役を仰せつかる身分だったの。家来よ。
解同の主張と180度違うの。
知ってて解同は主張してるの。
いいつけろ。

68 :
人権問題板にこんなスレ立てました。
ご参加をお待ちします。
部落問題解決過程の歴史 [転載禁止](c)2ch.sc
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/rights/1424975414/

69 :
私どもが行った現代日本人頭骨の分析から見ても、近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近いという意味で『特殊な日本人』ともいえる
(埴原和郎・国際日本文化研究センター名誉教授)

畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属している
(池田次郎・京都大学名誉教授)

大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い
(欠田早苗・兵庫医科大学名誉教授)

関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多いが、沖縄の人は眉や髭が濃く、ぱっちりした二重まぶたの人が多い
(中橋孝博・九州大学大学院教授)

アイヌと近畿人と朝鮮人
http://www001.upp.so-net.ne.jp/study-shiomi/images/ep61.h7.jpg
http://i.imgur.com/DUcTfTp.jpg
http://i.imgur.com/bqzuUet.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120526/00/cyrus2/39/9a/j/o0585047311993262057.jpg

近畿人と朝鮮人が非常に近いことが目立ち、縄文人(関東)とアイヌは違いを見出せない。
http://web.joumon.jp.net/blog/wp-content/uploads/1-thumb.jpg
http://2.bp.blogspot.com/-mL7QoD2Ihjs/T9vfny4AC8I/AAAAAAAAAFA/jbBsU8mTa2A/s1600/15xweb6.gif

70 :
>>69
このコピペ、まずデータの数を示さないと話にならないよね。

71 :
畿内人が日本人で、その他の地域は新日本人
特殊という言い方が妥当するのは新日本人

72 :
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」
『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号

畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)

(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

73 :
http://i.imgur.com/IClQm.png

74 :
天皇は渡来人(大陸からやってきた・・・朝鮮民族との皇族と婚姻も古代ではあった)
倭人の集落(邑)は圧倒的な武力の差(文明の差)で服従していきました。
倭人の服従を拒んだ倭人の一部は北へと向かいます。倭人全国制覇の一端が蝦夷征伐です。
以前どこかで書き込みましたが、スサノウノミコトがヤマタノオロチを征伐しますが。
ヤマタノオロチ=倭の王ロチとの解釈もあります。ロチ・・アイヌの名前にも出てきそうですね。
なにせ、日本書紀なるものは天皇制確立のための創作文献ですから。歴史書として扱うより神話で良いでしょう。
北朝鮮の金将軍様の神格化に似ています。

75 :
魏志倭人伝にみる、日本が本来のであり。大陸から来た朝廷に侵略されたのでしょう。
さすれば、天皇の先祖は人殺し集団であったかも???

76 :
勝てば官軍。そこに差別も生まれるのですが。
天皇の歴史なんて良いように書き換えられる。都合の悪いことは葬り去られる歴史。

77 :
誰も知らない熊野17
二木島 神武東征ルートとされた土地
栂嶺レイ

古代史の中の熊野
昨秋、二十年ぶりの式年遷宮に湧いた伊勢神宮のニュースはまだ記憶に新しい。
しかし、三重県熊野市の山奥で出会った人は伊勢と聞くなり、「僕ぁねえ、全身
の血が逆流するんですよ、怒りで」と語り始めた。「天皇家は熊野を侵略したで
しょう。神武は一方的にやってきて、熊野の首領のニシキトべを殺しましたから
ね。なんでRんだと。『伊勢め!』と思うのはもう、熊野の血ですよ、血」。

伊勢め、というのは、伊勢神宮が天皇家の氏神であることを指している。確かに
『古事記』『日本書紀』に記された日本の建国神話では、初代天皇となる神武は
東征で紀伊半島各地を支配しながら進み、熊野に上陸する際に女酋ニシキトベを
殺している。

(グラフィケーション No.193 2014年7月発行)

78 :
部落差別は、朝鮮人種(日本人)よる倭人差別でした。

(前略)小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘されておられます。
その中で私(網野善彦)がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びととがきわめてよく似ており、形質上は同じであると指摘されている点です。
そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人との違いに比べて、はるかに大きく、
東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。
これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、さらに衝撃的だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。
小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだというとらえ方をする人たちが、関西では少なからずあったと思います。
これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、
差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。
小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているのです。

(網野善彦『宮本常一『忘れられた日本人』を読む』(岩波現代文庫,2013)137-138頁)

79 :
天皇を廃止したら今上陛下は黒田清子みたいにおちぶれるにきまってるだろw

80 :
へ〜、朝鮮人が日本人になったんだw
すげ〜な、日本人は別にお前ら助ける気はないよ

81 :
アホが工作しまくってるがユダヤ関連やらの工作資金がつきたらど〜なるかな?

82 :
>>80
朝鮮からお願いして来ていただいたのだよ。

http://www47.tok2.com/home/yakimono/honoo/01-06.htm

83 :
形質人類学のデータ
http://ryuchan56.269g.net/article/17864123.html

第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、
東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、
全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、

部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。

とし、

頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。
したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。
しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。

と書き、さらに、

大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。

と述べている(図2参照)。

http://ryuchan56.up.269g.net/image/ryuchan56-2013-07-12T11:25:23-1.jpg

重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、
中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。

つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。

84 :
>>83
それね、思い込みなんだ。
部落、すなわちカワタの人たちは領主に付いてよそから来た人たちだったんだ。
周りと違って当たり前なの。

85 :
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」
『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号

畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)

(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

86 :
(前略)小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘されておられます。
その中で私(網野善彦)がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びととがきわめてよく似ており、形質上は同じであると指摘されている点です。
そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人との違いに比べて、はるかに大きく、
東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。
これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、さらに衝撃的だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。
小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだというとらえ方をする人たちが、関西では少なからずあったと思います。
これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、
差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。
小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているのです。

(網野善彦『宮本常一『忘れられた日本人』を読む』(岩波現代文庫,2013)137-138頁)

87 :
>>85
わかんないひとだね。
既に、歴史学会は異人種説を否定したんだ。
六〇年代の知識は害にしかならん。

88 :
>部落、すなわちカワタの人たちは領主に付いてよそから来た人たちだったんだ。

これは東日本や九州ではよく聞くけど近畿では聞いたことないな。
そもそも他所から来たの他所って近畿のことだから。

89 :
>>87
それ、文系の歴史学会が科学を基礎としていないというだけじゃん。

90 :
113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 19:16:51.19 ID:oEgh0OZOO
国替えでも一緒に連れていった訳だしな。萩の毛利なんかも広島からのカワタを郊外の
川向こうに住まわせたんだろうな。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 02:01:24.36 ID:uVHGZYjR0
>>113
それが不思議というかわからないとこなんだよね
加賀藩の例以外にもそういうことはあったみたいだが
じゃあ新しい所領では在地のカワタは全くいなかったのか?
対馬藩では元々対馬に皮革系部落は全く存在せず、
江戸時代に入ってから九州の飛び地領内から呼んだらしいが

それと京都大阪奈良和歌山でそういう実例はある?
俺は文献でも見たことないよ
領主の移封に付いてきたカワタが新たにムラを作ったというようなことは
近畿圏では無かったんじゃないかと思うんだが・・・

120 :もっこす ◆lYLkDmgQBa4Q :2015/02/27(金) 02:57:12.64 ID:m9CnczKK0
>>118
カワタを引き連れて転戦するのは、戦国武将だけの戦略だったようです。
熊本には、四系統のカワタが背中合わせに一か所に集中して住んでいました。
約120家ね。
小西、佐々,加藤、細川ですが、地元の領主「城氏」のカワタはいません。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/27(金) 21:37:07.44 ID:uVHGZYjR0
>>120
いや、近畿圏にも戦国武将はいたでしょうに。
秀吉の時代〜江戸初期にかけての大名の移封だって他地域と
同じようにあったのに、現在の被差別部落の由緒として
その頃領主に付いてきたカワタが始めた村ですという村があるのか?ということ。
自分はそういう例を読んだことはない。 👀

91 :
>>88
会津とか福島、熊本だと加藤氏系のカワタが近江から来てます。

92 :
>>89
理系の歴史ってあるんですか?

93 :
それと京都大阪奈良和歌山でそういう実例はある?
俺は文献でも見たことないよ
領主の移封に付いてきたカワタが新たにムラを作ったというようなことは
近畿圏では無かったんじゃないかと思うんだが・・・

94 :
>>90
京都とか大坂にはカワタによる役人村がありましたね。

95 :
>>93
幕府領だった大坂の渡辺村がありますね。
京都も崇仁がありますし。
武士の役を一手に引き受けてますね。

96 :
渡辺村なんて普通に中世まで遡れるだろ。

97 :
崇仁地区も他所から連れて来られたなんてことはないわな。
同じ地域間での村の移転はあったけど。

98 :
弾左衛門の支配でしたね。

99 :
京都では四座雑色が支配していた。

100 :
蒙古ひだ

http://www2.cc22.ne.jp/hiro_ko/9-0roots.html
【試行私考 日本人解剖】第3章 ルーツ 縄文人か弥生人か
2008.08.25 MSN産経新聞

旧ソ連の人類学者、レヴィンの研究

 レヴィンは、第二次大戦直後、シベリアに抑留された元日本兵約1万300人を調査。朝鮮半島では、一重まぶたに伴い涙丘がまぶたで覆われる「蒙古ひだ」が多いが、日本では近畿に最も多く、東西へ向かうにしたがって少なくなることを指摘した。
 レヴィンは頭の形態や身長、ひげの濃さなども調べた結果、「日本人には、蒙古ひだが小さくひげが濃いアイヌ系要素と、蒙古ひだが大きくひげが薄い朝鮮系要素という二大要素がある」と分析。
 「アイヌ系」は縄文人の古い特徴を受け継ぎ、近畿に多い「朝鮮系」は弥生以降の渡来人の新しい特徴を持つという。


1885年、東京人類学会の会員であった箕作源八は被差別部落民が差別される理由に関して外国人説と職業説をあげ、
これについて会員の意見を募ると同時に、「穢多ノ風俗」について各地の報告を求めた〔『東京人類学会雑誌』第6号〕。
これに応えて各地からの被差別部落民にかんする伝承や関係文献の紹介がなされている。
その多くは、被差別部落民を日本人とは異なる「人種」として捉え、その起源について論しるものであった。

鳥居龍蔵(人類学者):被差別部落民の特徴を、「蒙古眼」の特徴が見られないこと、頭示数の平均が75と「頭の幅狭隘なること」に言及し、
これが「所謂マレイ諸島ポリネリヤン島の土人即ちマレヨポリネリアン種族に類似せるを発見せり」と述べている。


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