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【VITA】ダンジョントラベラーズ2-2改善要望スレ

【VITA】ダンジョントラベラーズ2-2改善要望スレ


1 :2017/05/07 〜 最終レス :2019/07/03
改善の要望や不平不満をぶちまけるスレです
心眼アベ落とし

2 :
>>1
乙パリィ!

3 :
いちおつひめ
武器防具のミニアイコンを装備部位毎ではなく種別毎にして欲しい

4 :
>>1

まとめて売却機能が欲しいわ
間違えて売りそうになることがある

5 :
心眼アベンジャー打ち落としはマジで来週中にでもパッチでなんとかして欲しいな
VLしか選択肢ない

6 :
>>1
乙チェインスパイク カキィン!カキィン!カキィン!カキィン!カキィン!

7 :
俺的にはKNの救済も早くしてほしい
ツララをTHで使い続けるのは辛いんじゃ
ツララはやはりくの一でないとな
職業のバランス調整とかあるんだろうか

8 :
今マトリックスだけど
鍛冶屋の○×ゲーム
ディスペル前提のクソバフ(消去アイテムくらい店で売っとけ)
アルカナシールド(笑)などのアビ格差
スキルの振り直し、転職が気軽にできない(10レベル帯ごとにリセットさせろよ)

そして何よりも魔法禁止エリアが糞
俺の面子だと3人がほぼ何も出来なくなる
ジョカで詰んでやる気なくしたわ

9 :
本スレじゃ批判単発で書き込むだけで煽られるからな
正直バランスは2より悪いと思うわ

10 :
ただでさえ詠唱のデメリットがあるのに禁止までするのはバランスが悪いよね
DIとETの格差を広げている一因でもあるし

11 :
ヌルゲーって言うやつは縛りプレイで遊べって言えるバランスにして欲しかった
魔法禁止ボスするならそれなりの救済スキル追加が必須かと思うのにそれが無いのはなんだかなぁって思うし正直要らなくねダメージ軽減が限度でしょ!

12 :
>>9
批判意見絶対許さないみたいな信者本当気持ち悪いわ
DRPGってなんでこういう連中ばかりなんだ

13 :
タンク強制するなら両手盾位用意してくれ

14 :
とりま保守

15 :
鍛冶屋を拠点には前作でも言われてただろうに実装しないってことは製作者のこだわりなんだろうか

16 :
表ラスダンにきて急遽PAをKNにかえてみたけどキツい。やっとこさツララLv50まで上げたけどメフマラに戻すか迷う。
KNって優先するスキルなんやろ?とりあえず2刀流は全振りしたが

17 :
鍛冶キャンセル化なら選択制でいいのになあ
裏の振り出しに戻る連発といい、変な尺稼ぎが好きねほんと

18 :
スペシャルキャラクターボイス聴ける機能追加お願いします

19 :
>>18
スペシャルでですね

20 :
帰宅中
早く帰って続きやりたい
イリーナさん(マジプリ)に会いたい

21 :
裏もクリアして2ちゃんとネット解禁したがウーティス倒してなかったと思って妖命酒持ってったら出て来ないんだけど
酒系アイテムならなんでもいいわけじゃないのか

22 :
前作の職業扉で職業を制限されるのが嫌だったって話なのに心眼やアヴェンジャーや撃ち落としで制限してくるのほんと頭悪いと思う

23 :
傭兵延長か参加回数こちらで決められるようにしてほしいわ

24 :
もっとスキル追加してくれよ
前作とほとんど変わんねえじゃんか

25 :
PSP時代みたいにフィールドでバフかけるの一瞬に戻してください
いちいち〇おしっぱダルイ

26 :
ドラクエのゴスペルリング的なエンカウント無効装備品追加してもらいたい

27 :
強くてニューゲームとサウンドテストモードは欲しかった

28 :
本スレより

>追加要素の各強化ゾーンとかもっと面白く活用できただろうに
各職にゾーンに関するスキルを追加するとかね
バランス調整がさらに難しくなるのはあるけど

ダントラに限らないけど、ダンジョンに対して受け身で単調になりがち
ルフランは新規参入故か枠組みに囚われずダンジョンを破壊することによって干渉出来る点を作った
捧げ物でゾーンが変えられるなら、他の手段でも変えられるようにして欲しい

29 :
というか職制限は1からやってたんだから別になくさなくてもよかった
そのせいで今回まったく使ってない職が多い
何だかんだで2は神も職制限あるからいろいろ使ってたし

30 :
アリシア姫イストヤエあたりの有能ユニークとそれ以外の差が酷すぎないか

31 :
職扉廃止は文句なしの改良点
自主的に全職ローテしてろカス

32 :
心眼アヴェ撃ち落としで物理は常にVLの職扉みたいなもんじゃん

33 :
>>31
ローテさせてくだちい

34 :
てめぇはアホか
不評だったから職制限扉をなくしたんだろ
しかし職制限扉をなくしといて心眼アベ落としで職制限かけてくるのは頭悪いけどな

35 :
>>34
アホはどっちだろうね
名前や仕様を変えつつもコンセプトとしては同じモノが出てくる時点で「狙ってやってる」だろ
それに不満が有るなら根本的に合わないことじゃん

36 :
VLは盾としても優秀だし攻撃に回っても強い
他の物理職って何なんだろうね

37 :
そもそもここって本スレで不満書いたら叩かれるからわざわざ別スレ建てて住み分けしてるんでしょ?
そこにまで出張って文句言いに来るとか信者脳も大概にしろよw

個人的には良い部分と悪い部分で言えば良い部分のが多いし、
値段以上に楽しませてもらってるから購入自体に不満は無い
だが〇〇がこうだったらなーって漏らしても本スレじゃ狂信者に叩かれるからこっちに書いてる
そうまでしてるのに文句言うならもはや話が通じない人種としか思えないね

38 :
ちょっと不満を書いただけで叩くような狂信者なんだから出張くらいはするんじゃね
あくまでアンチスレじゃなくて改善要望スレだから改善点について議論をするって建前は確保出来るし

39 :
職扉なんて昔から不評だらけだったのにな
信者こわ

40 :
不評だったからなくしたのにな
分かってない馬鹿が1人いるようだが
それよりも根本的な問題をこのゲームは抱えてるだろ

41 :
一通と落とし穴が(比較的)少なくなったのは良かった
ああやってただ同じ箇所を無意味にぐるぐるさせるのは手間がかかるだけで別に面白くもないし難易度に繋がるわけでもないしな

42 :
バランスの悪さを高難度の言葉で長年誤魔化し続けてきた無能開発にバランスを良くしろと言ったって無駄だから

43 :
価値観には個人差があるから2-2が80点や90点って人も居るだろう
ただその-10点や-20点を許せないってのが狂信者だよな

撃ち落としの確率や活性化ゾーンの倍率をもうちょい下げたら良い塩梅になるんじゃね?って思うんだが、
それを本スレで書いたら下手くそだから使いこなせない、これでもDRPGじゃ難易度低い方とか的外れな擁護して噛み付いてくる奴居るからな

そのくせダントラはヌルいって言う人が来ると懐古厨はwizでもやってろ的な論調のダブスタ脳だから始末に終えない
なんでもかんでも最高ですって言わなきゃスレに来ちゃいけねーのかと
こんなゲームやってんだから人様をどうこう言えないが狂信者は本気で気持ち悪い…

44 :
本スレで心眼アベ落としの発生確率を下げてほしいってレスに対して
そんなぬるいゲームやって楽しいか?って的外れな擁護あったがそういう問題じゃねぇだろうと
ストレスが溜まるだけで楽しさに少しも繋がってないのが問題なんだろ
形を変えて職制限扉と同じことやってるんだよ
スティングが多方から切られた理由も察しがつくわな

45 :
ゾーンはイラネと思った
活性エリアの戦闘はおおざっぱになるし、
防御ゾーンはダレてストレスたまるだけ

46 :
10万本も売れないゲームにこんなスレが立つなんて

47 :
強雑魚の剣士系や銃士系が高性能な心眼や撃ち落とし持ってるのは特色があって良いんだが
誰も彼もが持ってるように感じる……

あとVLは物理で一人だけ強力なパッシブ持ってるせいで職業不平等感が増してるから
VL「反撃ダメ」無効 SA心眼無効 DLアンチダークオーラ SN撃ち落とし無効 くらいあってよかっただろ

48 :
実際に誰も彼もが持ってるからな
いま擁護してるやつらも平原まで進めたら実感するんじゃねぇか

49 :
大手のスクエニや中堅の日本一なら分かるが弱小企業のニッチ向けソフトに何求めてんだ

50 :
売れてないから批判要望なんかやるだけ無駄だからそもそもするなって?

51 :
クソゲーだから批判要望するだけ無駄だと言いたいんじゃね

52 :
なんというか"期待以上の要素"が何も無かったんだよなー

裏ボス減ってる
2で言われてた職格差は扉こそ廃止されたけど、心眼アヴェ打ち落としのせいでむしろ広がった
DLCもこの様子じゃ難易度的に期待できない、コラボキャラも傭兵だけでプレイアブルとは言いがたい
2のキャラは基本立ち絵使い回し。闇墜ちバージョンが使えるとかあっても良かった
ウーティスも中途半端な強さでガッカリ

53 :
VL優遇
敵バフの強力さに対するディスペル職の少なさ
ユニーク格差

まだ表だけど不満はこんなとこだな
とりあえずジーナのユニーク強化してDLにダイダロス級か能動的にオーラ付けれるスキル下さい

54 :
物理/魔法防御強化ゾーンは千歩譲って敵だけ強化なら良かったけど、味方側も強化されるから純粋にテンポ悪くなるだけのクソ要素だよね
更に物理防御強化+魔法防御強化or魔法禁止の複合エリアとかマジで何の面白みも生まれてない

55 :
過疎ゲーで分裂スレ作るなと何度言えばあなたはわかるんですか

56 :
このスレ誰が見るんだ
結局オ■ヌーだろ
ツイートしたりメールする方が良い気がする

57 :
誘導に気付かずここに隔離されたのに
それすら当人たちは分かってないってのは流石に哀れを誘う

58 :
本スレでは攻略を
こっちには不満点を書き込めばいいんだぞ

59 :
本スレには攻略を 要望スレには不満点を
荒ぶる者よ、我が書に還れ!!

60 :
ガス抜きスレはあっても良いだろう
裏クリアして今クラウン作業中だがここまで来ても本スレに書きにくい不満はある
オーディンのパリィ解除率とか設定した奴頭おかしいだろ

61 :
本スレで不満を漏らすと信者どもが噛みついてくるからこのスレがたったわけでな

62 :
>>61
全キャラクラウンまでやってトロコンしてるような廃人に噛み付かれるならまだしも、
まだクリアすらしてない奴に言う程か?みたいなレスされんのがカチンとくる
敵の使う強化スキルの倍率や確率が一定だと思ってんだろうな

63 :
つっても今回ぬるかっただろ
本気テネレッツァとロロが前作メイド先生枠くらいであとは楽だし
バルカロールとカドリーユの超強化使ってくるのもマンドラプリンセスくらいか?

64 :
ヌルいといらつくは全く別の話なんだって何回言えばわかるの?わざわざ出張してきてさ

65 :
そういったものを許容出来ない人
そういったものも含めてゲーム性だと許容する人
この間で対立が起こってるわけだからずっと平行線だし聖戦()になっちゃうよね
スタンスの違いであってどちらが悪いのでもないのだから互いに口出しすべきではない

信者とかアンチとか、不要なワードを持出して対立煽りするのは百害あって一利なしだからもっとやめような

66 :
>>63
>>64の言う通りでヌルいのとイラつくのは別なんだよ
オーディンのパリィについて書いたから例に出すが討ち漏らした事も全滅食らった事もないよ
ただ延々とパリィ切れなかったらイラつくだろ?ディスペルで解除出来る訳じゃないし

そういう運ゲ要素-難易度だと思ってる開発が無能
敵の先制でもないのにクラウンキャラがスラピョンより行動順早い事があるのが面白いか?アホかと
まぁランダム行動順要素を廃止したら今度は敵の先制率を上げるだけだろうがな

>>65
いや考えを押し付ける奴がどう考えても悪い
今作のバランスが最高とか言ってる人が居てもアーソウデスねでスルーするが逆をしたら噛み付くじゃ筋が通らない

67 :
>スタンスの違いであってどちらが悪いのでもないのだから互いに口出しすべきではない
これが出来なかったからこんなスレが立ったわけで
随分と前からだけどダントラスレには批判や要望を一切許さない人が居るよね

とりあえず店でまとめ売り実装してほしい
鑑定みたいに鞄に入ってるの全部とかでもいいから

68 :
鞄の所持制限は面白さが分からないので辞めて欲しい
序盤はともかく本編クリア後まで制限する意味が分からない

69 :
文句があるなら売れ
ダントラ民の面汚し共が

70 :
侍が敵を斬ったり射手が敵を撃ったり司祭が回復したり魔女が魔法を撃ったりするようなのが好きな人は現状不満で改善しろと騒ぐ
踊り子が防御して敵をRようなのが好きな人はそんなのヌルゲーでつまらんだろと言う

71 :
>>66
経緯はどうあれ結果的にレスし合うから争いになる
そして本筋からズレていってただの荒れてるスレになる。一時期の本スレのようにな
それが望んでいることなのか

72 :
>>69
お前は何様?
PSストアでダウンロード版買ってるので売れない

73 :
正直言ってどちら側も言い方の問題なだけな気がするけどな
掲示板に意見を書き込む以上は誰だって噛みつかれる

74 :
>>73
そうだね
強い言葉は論理を飛び越えてヒートアップしやすくなる

75 :
>>71
本スレを荒らしたくないからここに書いてるんだよ、あっちでは当たり障り無い事しか書かないし

でも狂信者さんは荒れるのお構い無しに本スレでも噛み付いてくるし、
それどころか実質愚痴スレのここにまで乗り込んで来ますよね?
どっちが頭おかしいと思います?って話よ

76 :
不満点があるから書き込むのはいい。ゲームなんだから不満があるのは分かるし2ch何だから好きにかけばいい。
んで掲示板に書き込むんだからそれに対するレスポンスが付くのは当然だっつーことだな。
自分の意見に対して反対意見を出す人を全部「否を認めない狂信者」扱いして叩くようなのはちと違うだろうと。
もちろん行き過ぎた狂信者が存在するってのはわかるんだがな。

あとは>>65の言うように本題からズレて人格批判だのをし合うから荒れるってだけの話。
議論をすることは荒れてるとは言わんよ。単なるディベートだ。
意味もなくバカだのアホだの言い合うのを荒れるつうんだよ。

77 :
チラシの裏は何処でしょうか?

78 :
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここがお前のチラシの裏だ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  ほとばしりを全てぶつけていいんだぞ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  全部受けとめてやるからな!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

79 :
>>76
お互いの言い分を分かった上でここは改善すべきとか、そういう話が出来れば良いんだがハナから聞く耳持たん人が中には居るからね
ダントラシリーズ自体を気に入らない他作の信者が狂信者を演じてる線も濃厚かな

2の2倍アクセの時に延々と東鳩キャラ要らね、邪魔と言い続けてた奴とか
少なくとも同社が作ってるシリーズなんだから単なる信者ならそこまで叩くとは考えづらいし

80 :
>>79
聞かない人は1からいたし(コテハン含め)
いまさらだよ

81 :
2-2とか言ってるくせに変化したところや進歩したところみたいのが全くない
大型DLCみたいな感じだ

82 :
>>80
1ではWTは弱い議論が活発だった記憶があるわ
うろ覚えだが確かクラウンにしてミルディンが落とす杖とAGIと詠唱速度の装備を掘ればギリギリ無詠唱なんだっけ?

鍛治がある今作ならまだしも1のシステムでエンチャ吟味して装備揃えようとしたら凄まじい労力だし、
クリティカルマジックどころか単体特大魔法すら無かった時代のWTが強いとかさすがに無理があると思ったけどね
そこまでやっても非クラウンJKやDLのフロスラ連打のが強いっていう…

83 :
やられる前にやれが大正義すぎて、もうちょっと詠唱とか人形とか
敵にもターンを回す前提の編成にもメリットあると嬉しい

84 :
AGI関係なく開幕順番ぐちゃぐちゃになるのは糞だな
全然順番も回ってこないし結局逃げるだけなんだからこんなランダム要素いらんわ

85 :
>>84
多少こちらが素早い程度の時に相手のが早い時もあるってんなら分かるがな
完全ランダムになる時があるのは理不尽というか意味が分からない
百歩譲って順番がランダムなのを許すとしても意地でも動かないレベルで固まってる奴は何なんだとw

86 :
現在カジノを探索中のVL MP DI BSでパーティ。

後一枠、マジカル☆メガネが使えるクラスが欲しいのですが
放置キャラがLv20代なのでどのクラスを育てればいいのか思案中


みなさんのおすすめクラスとかあればご教授ください

87 :
よく見るとスレチでした

88 :
このゲームやってて不満がないやつなかいないからな

89 :
というか、何の不満もないゲームなんておそらくないのではなかろうか

90 :
>>88
言ってることは間違ってないと思うけど、そうやって主語を大きくしたりするからいらん争いを生むんだよ
お前さんも、「このゲームやってて不満があるやつなんかいないもんな」みたいなこと言われたらカチンとくるでしょ

91 :
DLC配信おそすぎ

92 :
戦闘中にフリーズするのやめちくり〜

93 :
>>62
あいつらも平原までいけば考え変わるんじゃね

>>90
ここは不満を吐き出すスレです
信者の方は本スレへ
心眼アヴェンジャー打ち落としの発生確率を設定したやつは頭沸いてるとしか思えんな

94 :
>>93
あとパリィの解除確率も
何回殴っても消えねえw

95 :
>>66
不平不満ってのは許容できるかできないかの個人のラインだからなぁ
お前が許容できないのは確率に左右される部分だろ


結局、自分が納得できるレベルに色んな確率が収束しないと我慢できないだけなのに
少し抽象化した意見どころか「開発がクソ」としか書けないんじゃ反感も買うわな

96 :
だからここで吐き出してるのになんでわざわざこっちかるの?本スレでやったほうがいいのか?

97 :
>>93
俺は信者じゃないし、今回の調整は全体的にクソって思ってるよ
不満を吐き出すのはいいけど、吐き出し方の問題っていってる

98 :
自分の腕前がクソザコナメクジなのをゲームのせいにしてる
弱者の掃き溜めはここか
どんな不満を持とうが
そしてそれをここで吐き出そうが構わんが
公式に訴えたりはするなよ
弱者の戯れ言を聞いて衰退したシリーズがどれだけあることか

99 :
擁護してる連中は間違いなく平原までいってないクソザコどもだがな
例えばお前のようなな

100 :
>>95
俺だけが許容出来ないみたいに書かないでくれよw
もう頼むから一回自分で試してから言ってね?

前に本スレで原初後書きのベアードライダーに検証がてら200回チェインスパイクを〜って書いたの俺だが、
1000回弓放って800回撃ち落とされるのを許容出来る奴のが世に多いと思う?
仮に5回に1回当たるんだから良いじゃんって人が中には居たとしても、
自分がその仕事してたらその確率に設定するか?で考えてくれ

この敵には弓を使わないで下さいねって押し付けにしか見えないだろ?
その時点でやってる事は職扉と同じなんだよ
発売前に職扉無くしましたアピールしてるんだから普通そういう仕様にはしないもんだがなぁ


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