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【3DS】スティールダイバーサブウォー ズ魚雷36発目 [転載禁止]©2ch.sc
- 1 :2016/03/14 〜 最終レス :2019/02/03
- 3DSのスティールダイバーサブウォーズ魚雷36発目です。
- 2 :
- スティールダイバーサブウォーズ
■発売日 : 2014年2月14日
■価格 : 1,028円(税込)(仮入隊:0円)
■潜水艦追加DLC : 各103円(税込)
■クルー枠拡張 : 各103円(税込)
■容量 : 196MB(1565ブ ロック)
■ジャンル : 潜水艦FPS
■プレイ人数 : 1人(通信プレイ 時:2〜8人)
■3D映像の表示 : あり
■CERO : A(全年齢対象)
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jnuj/
STEELDIVER SUBWARS 紹介映像
http://www.youtube.com/watch? v=H624mwMD-KA
WIKI
http://www60.atwiki.jp/diverfps/
アップローダー
http://jikkuri.php.xdomain.jp/uploader/uploader.html
前スレ
【3DS】スティールダイバーサブウォー ズ魚雷35発目
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1442712940/
▼このスレの禁止事項
その1 誹謗中傷目的、アフィブログへの転載。
その2 個人の名前晒し。比喩的表現の名前晒しも含む。
その3 改造ツールに関係する話。
次スレは>>970が立ててください。立たない場合は減速させること。
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること。
踏み逃げの場合は、必ず宣言してから立ててください。
- 3 :
- なんか>>1 いりませんでしたね。
すいません。
- 4 :
- それと私の都合で以下 ID:D30Hl5620
になります。ご了承お願いします。
- 5 :
- 少し潜ッてくる
- 6 :
- ダメージ計算式考察(Ver4.1)
耐 壁 風 機 浮 魚 倍率
基 5 10 50 40 20 100%
1 4 7 35 28 14 70%
2 4 7 33 26 13 65%
3 3 6 31 24 12 60%
4 3 6 28 22 11 55%
5 3 5 25 20 10 50%
6 3 5 24 19 10 47.5%
7 3 5 23 18 9 45%
8 3 5 22 17 9 42.5%
9 2 4 20 16 8 40%
10 2 4 19 15 8 37.5%
MaxLife=100
壁=地形衝突
風=爆風自爆
機=機雷名人自爆
浮=スタート直後の浮遊機雷
魚=次区画浮遊砲台からの魚雷
- 7 :
- Ver. 4.0 [2014.12.3配信]
・潜水艦セレクト画面に「改造」メニューを追加しました。
これまで潜水艦ごとに異なっていたクルー枠を、どの潜水艦も6枠に拡張することができるようにしました(有料)。
・潜水浮上時の傾斜角度を調整しました。
潜水浮上時の傾き角度が浅くなり、正面からの攻撃を回避しやすくなりました。
・耐久力6以上の防御力を調整しました。
・シングルミッションで、入手済みのクルーは出現しないようにしました。
・スキルマッチのマッチング条件にLV30〜LV49を追加しました。
・ステージ「巨大温泉」における潜水艦の初期配置をVer. 1.0の配置に戻しました。
・ゲームコインによるプレイ制限の廃止
仮入隊でもインターネットモードをプレイするためのゲームコインを不要にしました。
・敵を撃沈した後にダメージを受けてしまう問題を修正しました。
Ver 4.1 [2014年12月17日配信]
Ver4.0での潜水浮上時の傾斜角度の調整をVer3.0状態に再変更。
- 8 :
- よくある質問
○専門用語 TU = ありがとう R = 了解 ポイント(例:3C) = その座標に敵発見
○海外サーバでの挨拶 HI = こんにちは K = 了解(OKの略) GG = 乙(GOOD GAMEの略)
・敵が赤表示というわけでなくチーム色 分けがある ・やられた後はモールスで味方に情報提 供
Q レッドチームかブルーチームか分から なくなった A プレイヤーネームの枠の色を確認しま しょう
Q E連打してるってどういう意味なの? A 簡単に入力が可能なのでただ打ってる だけです。スルーしましょう(BL機能もあ り)
Q 仲間にクルーを先に取られたのですが
A 同じチームが取っても手に入ります。 間違っても魚雷で妨害等しないように
Q FFって何?
A フレンドリーファイアの略、同チーム の味方を撃つこと
Q 潜望鏡がジャイロなんで使いにくい
A 十字キーでも操作可能
Q 潜水補正って何?
A ガーフィシュ・シーハウンド・レッドオクトパスにのみ、
表示上の潜水浮上よりも実際の潜水値が高くなる隠し補正が付いています
- 9 :
- 【今回からテンプレ 推奨される立ち回り、行動一覧】
a.殆どのステージで共通する事 ・開幕時に自分の座標をモールスする。
(プール、温泉では不要)
・味方探索を乗せる
・「味方を見て余裕がありそうなら」補給艦を落とす。
味方に余裕がなさそうなら助ける方を優先した方が勝てると思います。
・旋回魚雷にならないように注意する、旋回魚雷を見たら使用者をブロックする。
b.以下の配置のステージについて
@4A
B□3
2C1
・初動は基本的に1と2の合流、3と4の合流をめざしましょう ・3、4は斜めに動くと合流最短。2は敵の4を回避するように迂回するのもアリ。
・初動のおかしい奴は被害を拡大させない為にも見捨てる。
特に敵の3、1に突っ込む2はまず救えないので見限るが吉。
・発展型:弱い奴を切り捨てる。
2または4が無気力だったり初心者で3や1が強い人なら3、1の合流はあり。
また、孤立しそうな強い2や4を救いにいく初動も可能。
c.温泉ステージについて
・突っ込まないのが基本
・突っ込む奴が出たら同時に突っ込んでしまう
※あくまで推奨です
必ずしも従う必要はありませんがこの通りにした方が基本的にはトラブルを回避でき
チームメイトに悪印象を持たれないで済むかもしれない程度に参考にしてください
- 10 :
- >>1
スレたて
ありがとう
- 11 :
- はい!やっぱり空欄入れましたね!無能だね!
- 12 :
- >>6>>7>>8>>9ありがとうございます
- 13 :
- >>11 消すの忘れてましたサーセン
- 14 :
- そういえば前回だっけホーミング魚雷を追跡状態にせずに敵に発射するって技。
あれつかえたぞw
相手が勘違いしてマスカーしてたけど追跡状態じゃないからまっすぐとんでいって当たったw
- 15 :
- 旋回魚雷って何?
旋回しながら発射する魚雷のこと?
- 16 :
- 旋回魚雷ってのは旋回しながら魚雷を撃つとその表示と当たり判定がズレる現象
(若しくは旋回しながら撃たれたため表示と当たり判定がズレた魚雷のこと)
大きく振りかぶる程ズレも大きくなる
自機に対して「ええ?当たってないやろ!」とか「当たったと思ったのに…?」とかあったらこれかも
そして意図的に撃つと嫌われる
自分が旋回魚雷を撃たないようにするためには撃つ瞬間だけ旋回を止めること
この質問多いし次スレがあるならテンプレ入りかな
- 17 :
- new3DSと普通の3DSで操作性に違いとかある?
new3dsで使える機能あったりする?
- 18 :
- >>16 詳しくありがとうございます
- 19 :
- >>17 そもそも「スティールダイバーサブウォーズ」がnew3DSがでるまえに普通の3DS用としてだしたものだから特殊機能は無いとおもうよ
- 20 :
- シェーーーーーーーーーーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑↑↑
- 21 :
- >>1乙!!
…でもワッチョイ入れて欲しかったな…。
- 22 :
- >>21 考えてなかった。
すまん
- 23 :
- スティバ新作でるとしたらどんな機能欲しい?
- 24 :
- >>23
・艦の大きさを潜水艦ごとに変えて欲しい
・機雷をもっと使えるようにして欲しい
・衝突攻撃をれっきとした攻撃手段としてカウントして欲しい。
史実でも使われてたし、ゲームとしてもインファイターとスナイパーとか
住み分けも出来てより楽しくなる。
・クルーを多くして欲しい。アイデアをもっと出して欲しい。
ただしバランスを崩さないように。
逆に、これ以上いじると分かりにくくなって良作でなくなるラインもある。
装甲板を付ける、とか、クルーじゃなくて艦そのものを速くする改造、
とか。蛇足や。
- 25 :
- NG共有機能は欲しいな10〜20人から、ラグ使いとかでNGされてる人とは当たりたくもない
- 26 :
- 画面操作の上達法知ってる奴いないか?教えてくれ
- 27 :
- 前スレ984
基本は正面からの読み合い避けゲーだぁよ
横を取るのは2体1状況か、奇策で奇襲したいとき
- 28 :
- 久々にイールに味方回復クルー入れたら
少しは勝ちやすくなった気がする…
- 29 :
- レベル99にもなってゼロ距離普通魚雷連打しかできないtukikage君
そんな戦い方は味方が強くなけりゃ勝ちにも繋がりにくいってことをわからせてやろうと思っていたがその条件が揃ったら君はロビー抜けしていくんだね^^;
味方が敵より弱けりゃ成立しないような戦いしてるからそういう状況下では戦いもしませんってか
- 30 :
- 晒しは晒しスレで
つかただの逆恨みだなクソダセエ
- 31 :
- >>23
機能ではないが、レベル一桁はランダムに参戦できないようにして欲しい。
低レベルは、まずスキマで鍛えるべし!
- 32 :
- レベル40からランダム参加可能にして欲しいね
あと、ランダム戦のCPU機はもっと有能にして欲しい
シングルで出てくる敵ぐらいに手強いとか、オナホ機だけじゃなく全種類の艦がランダム出撃とか相手数や相手レベルの合計値に合わせたバランスをとる様な出撃とかにして欲しい
- 33 :
- 水上ではメインにならない程度のダメージの機関銃がほしいね
ほぼ試合が決しているのに機動力の高い艦が逃げモードに入るとめんどい
- 34 :
- >>32 TENGAいうなw
たしかにCPU弱過ぎだよな人数補正とかいうけど戦力外だし
- 35 :
- 4対3でこっちが体力補正されてんのに1対1で負ける奴がウザイ
- 36 :
- それと開始直後HELPとか
敵みっけただけで逃げたあげく沈んだり。せめて敵の体力は削って沈めよ
- 37 :
- てかスティバは本当に良ゲーだよな
1000円ですげえやりこめて楽しいし
課金艦がチート級じゃないからバランス崩壊しない。
カセットでいいからグレードアップして出してほしいよな
- 38 :
- >>26なれるしかないな
潜水浮上は画面のほうが速く操作できるかから左親指で操作するのも手
- 39 :
- NXでHD版が出たらパッケージで買うわ
海外でも評価されるかな
- 40 :
- Lv1桁の初心ガーシーでも
巨大温泉で敵に99Lv居てもどうどうと真ん中から突っ込んでく、その勇気が凄い
- 41 :
- >>40勇気というか蛮勇···無知?
ただ初心者の突撃魚雷連射はマジ怖い
ソースはそれで沈みまくった俺
- 42 :
- せめてCPU機はレーダー範囲内に敵が居なければ、集まってくる仕様にして欲しい
(ただ今のAIだと敵のHP回復BOXにしか成らないだろうけど)
あと海上のプカプカ回復には爆撃機を飛ばして欲しいな
もう一つ、海上の補給船はミッション時の海上船の様に味方はそのままで、敵が近づくと攻撃して欲しい。
補給船を利用した戦いや障害物(岩や水中機雷)とか、もっと戦場を増やしたりして欲しい
- 43 :
- 温泉ステージで突っ込まないのが勝率があがるけど、壁越しでの打ち合いで命中率が下がるのが嫌だ
- 44 :
- 撃たなきゃいいんじゃね?
ただ、ズームしとくだけでいいと思う。相手の爆風範囲外にいる状態で。
- 45 :
- なるべく撃たない様にして、仲間回復で壁を背にして裏回りの敵や下からの敵を警戒してるけどスネークで突っ込みたい・・・
- 46 :
- ズームのときズームしながら自分も動けるようにしてほしい
- 47 :
- [A]ボタン長押しで撃つと速い魚雷になるけど、使うことある?
- 48 :
-
- 49 :
- あやや〜
- 50 :
- いたいのいたいのとんでいけ〜
- 51 :
- ウラヌスをミバから排除しよう!
まずは本垢ことID MASAFUMI0410 のBANを目指す
協力者を集う
- 52 :
- 板違いだから他でやってね
- 53 :
- >>51 関係ない話すんな
ゴミーバースやってるとか餓鬼不可避
- 54 :
- 撃沈理由まで表示してほしいな
せっかく倒したのにぶつかって倒したら(名前)が撃沈された しか出ないからgood貰えないから
- 55 :
- 屑が何を言ってるのか
- 56 :
- 温泉とかプールの開始直後で艦首ぶつけてくるのやめろよ…
味方確認とかするなら潜望鏡使え
- 57 :
- 温泉で左や右ゲートから敵陣地へ侵入
して横から敵に魚雷を当ててから
真ん中の下ゲートから自チームの陣地へ帰る手も有りかな
- 58 :
- なんでこのゲームって50レベ以上のスキマに全然人いないの?
- 59 :
- >>58
雑魚狩りでレベルアップしてるんです
- 60 :
- 北極圏でソナー無効敵居ると探すのが
大変だなぁ
- 61 :
- >>58
世スキで5分くらい放置して、lv49から上がってきた新入りを倒して連勝稼ぎを
狙う人はそこそこいるぞw ほとんど怠慢だからミスしなければ勝ててスッキリする
あと、同じような人も割り込んできて実力もつく
まぁ休日は潜らんがな マナー悪い何処ぞの場所からきた奴が湧くからな
長期休みの昼どきとか、平日の20時くらいがベストだな
- 62 :
- パイク×4 対 蛇×4 みたいな単一艦種同士のバトル経験ある人いる?
この時は蛇で参戦して4-0で勝ったけど
- 63 :
- 巨大温泉でZ級の敵に沈められた、
そのかたきを取ってくれた、ガーフィッシュ改の味方、感謝してるよ
- 64 :
- 国内のランダムで2〜3台で連勝記録とレベル上げしてるのいるね
出会ったのをブラックリストに入れて安心してるかも知れないけど、100人以上で過去のはまた再会するのたまに忘れてるんだろうなw
入るタイミングとか同じだし、戦歴カード見ればレベル上げ艦とか判りやすい
- 65 :
- 深夜の世界マッチで外人がFR?ってよく聞いてるんだけどどういう意味?
- 66 :
- あとGOは頑張ろう、頑張れって感じか?
- 67 :
- >>65
> 世界マッチで外人がFR?ってよく聞いてるんだけどどういう意味?
何だろね、この中でフランスの奴いる?とか、フレコ交換しない?とか?そんなかな?
- 68 :
- >>67
なるほど、フランスか
OUIもスペイン語かと思ってたけどググったらフランス語なんだな
結構な確率でFR言ってるから何だと思ったけどフランス人多いんだな
- 69 :
- 普通魚雷ゴリ押しやめて
おもんないよ君
- 70 :
- 普通魚雷ゴリ押しがなぜクソなのか書かせてくれ
感情論にはならないように説いてみるから
- 71 :
- やっぱりやめた
- 72 :
- 普通魚雷の連射を近くからすべて避けるのは不可能。目押しではどうにもならないので予め潜水浮上のレバーを入れておくのが基本
これ故に運ゲー要素が強い
ゲームの戦局を運に委ねるなど興ざめ甚だしい
わざわざゲームを起動してやっていることがジャンケンと変わらなければ面白くもないだろう
だがこの戦い方にも使い道はある。相手が弱っている時などに特攻するのは有効だろう
- 73 :
- まあ、そのようなものの攻撃の対策としてマスカー2とソナー無効は乗せておきたいクルーだね
- 74 :
- 普通魚雷には強魚雷で遠距離HITを狙い相手の射程に入らないように狙う。
- 75 :
- 普通魚雷は強魚雷や、やや強魚雷に比べ
連射速度と魚雷速度がはやいからマスカー使って相手の上をとりパコパコ撃ち込む
- 76 :
- テンプレにGG=GoodGameってあるけど
ロビーでよくGG?っていう奴いるけどこれは意味ちがうよな。どんな意味なんだろうか
- 77 :
- 沈んだ後に回復boxになるのが味方に申し訳ない
- 78 :
- 遠く上からくる 新興ぶR9愚民
のぞきちじょちかん
>・ すれ違う手前で持ち手かえ みまくでみてないのてい 早朝きしょジジイ くだり ストーカー相手側 ノゾキぬすみみ常習性犯罪者には「しね」
>・ 若くして奇妙な歯科医に入れると気分が悪くなる服装 うえからべらんだ ガンミマダム ほか数名
>・ みてないていで急いで正面向く ゆどり男子学生痴漢 黒縁メガネ 頭部デカい ややしゃくれ ブレザーc ナイロン紺バック右 きもオタ性思春期性犯罪者
非常にあからさmで 恥も外聞もなく きちがい へんたい 低能痴漢痴女をアピール
めんへら 知的障害 悪質統失 とくにゆどりにぐいぐい来る残念多い
しつこいうるさいきしょい きちがい すとーかー 騒音付きまとい 迷惑行為実例
>・いかくそうおん つきまとい きもおたどきゅんすとーかー
ストーカー相手前猛すぴーど 轟音 + 周辺走行
時速30km :住宅街の生活道路やセンターラインのない古い設計の狭い道路、それから市街地の裏通りなど、速度規制の必要性が考えられる道路の基準的速度。
>・声ろ出教
低能きもゆどり ばあわめき 。 仕事内容てスケベに神経が行っちゃってるきもでか声男 ほか ちょいこえだし老若男女
ストーカー相手前よくしゃべる 声出さすにはいられない気ちがい変態
>・布団たたき気ちがい婆、 出待ち待ち伏せ駐車ノゾキ、 悪質内装業者・・・・・ 勧誘 住民以外が通路ウロチョロ デカキショ声あり
>・ノゾキ 停車 車から降りて 徒歩で立ち止まって
階段 昇降 騒音ガサツ低能ゆどり
どたんどたん 足音 身体能力も劣る 室内ドスンドスン
いやがらせ目的で入居化ストーカー相手を盗み見て興奮し、嫌がらせで付きまといしまくりで 低能痴女痴漢化か?!
- 79 :
- ど きゅ ん dqn bqnbnq brq Br9
https://www.youtube.com/watch?v=sBsiirsylRU
https://www.youtube.com/watch?v=ATs-pJWSqf8
昭和の通報しやすさ から ふつうぶってざんねんがいやがらせこうい はんざいのみつどかわらずふえた?!
徒歩15ふん以上遠く上から降りてきてストーカー相手前できも声 よるは じゅうにんの階段どったんばったん 管理会社曰くこれはふつう さすがメッカ 新興部落愚民 ;他人に異常関心の残念密集地
同 わーど>TK・TM地区で勃発 S価学会VSSN如苑の新宗教戦争 ...
ざんねんのあらゆるたいぷと かると 同党 : すとーかー 単独(数人)か 集団かの違いぐらい ぶくらぐみん
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【1位】幸福の科学/11000000【2位】創 価 学 会 /8270000(世帯)【3位】立正佼成会 /3111644
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【7位】天理教 /1209421【8位】パーフェクトリバティー教団/934489 【9位】真如苑 /909603
ざんねんうじゃうじゃ かるとはびこる
きしょきもざんねんが おめかし・かっこつけて 偽善・威嚇で ストーキング犯罪行為しまくり
ぞんびよりきしょくてしつこい 低能痴女女痴漢 すとーかーはまさにきちがいめんへら 他人に異常関心 きしょすぎ
- 80 :
- もう古い2chは駄目かもしれんね
どこのスレも変なのが誰も片付けないゴミの様に増えてきている
- 81 :
- このソフトってまだ人いんの?
配信当時に2、3回触ってモールス信号が良くわからんかったからなんとなくやってない
- 82 :
- 流石に人はだいぶ減ったけど一応相手はいる
- 83 :
- プールの補給船はいつが沈めどきかな?
- 84 :
- >>78
>>79
- 85 :
- >>83
オレは、いの一番で敵の補給船を沈めにかかる。
こちらも狙われる危険があるけど、補給船の回復力は馬鹿にならず、
その後の戦局を大きく左右することが多いからね。
- 86 :
- >>85 それなwオイル状態に追い込んだのに補給船いかれるとメモリ単位で回復される上、補給船が盾になって敵にダメージはいらなくなるからウザいw
- 87 :
- 80>> そういう奴は基本スルー安定。
反発コメするとスティバの話しなくなるし。
- 88 :
- 巨大温泉は左右どちらかにいって仲間が真ん中から突っ込んでいったら自分も敵陣へ入り1艦静岡せる
仲間が強けりゃゴリ押しでかてる
自分的には突っ込んでいったほうが勝てると思う左右どちらかに艦がきて真ん中からも来られると側面をとられて沈む。
- 89 :
- 思ったけど巨大温泉って男湯と女湯になってるんじゃないかな。
赤チーム→女
青チーム→男
- 90 :
- >>72
相手の動きを見切れていないだけ
艦の上下の加速具合、傾きの度合い、旋回具合、魚雷の発射間隔、癖、これらの情報から相手の次の行動を見切れる
また、近距離では特に、相手に確実に魚雷を当てられない場合は撃たない選択をするのもあり
- 91 :
- >>83
最初の睨み合いで相手が撃ってくるなら応戦
睨みあったままだったり相手も補給船撃ちだしたら補給船沈める
味方を3対4にして自分だけ船撃つのが一番やっちゃいけない負け筋
- 92 :
- イールは巨大プールでも巨大石柱でも
巨大水槽でも遠距離狙いしやすい
- 93 :
- 99が余裕ぶっこいてるのを倒すのが楽しいなw
- 94 :
- >>91
そうでもない。
強魚雷の遠距離ヒットであれば、補給船も5発で沈む。
補給船の有無は、チームの勝敗を大きく左右する。
速攻で沈めておくのが吉。
- 95 :
- これ負けるとイライラしてDS投げ割りたくなるな
- 96 :
- 94「あー!ムカつく!」(3DSポイッ)
3DS(潜望鏡ぐるんぐるんぐるん)
- 97 :
- (赤) 自分、A【レベル3】 (青) A【レベル65】
レベル3が全く動かずに味方探索で近づいて行くと自爆・・・
そしてやって来たレベル65に遠距離ヒットと相手の魚雷避けして一発当てるとプカーと切断された・・・
2台でレベル上げ?少し間をあけてまた入ると同じメンツで、ロビー抜けされたw
あと8人で対戦かと思ったら、そいつがいてやっぱり片方は動かずに浮いたままだった(自分は違う名前)
- 98 :
- >>94
上手い相手だと人数差あったらあっという間にボコボコだよ
- 99 :
- あやや〜
- 100 :
- いたいのいたいのとをでいけ〜
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