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【3DS】POISOFTポイソフト総合 4【石竹夜壁王天新】
- 1 :2015/05/16 〜 最終レス :2016/10/14
- Wiiウェアからスタートして3DSでも引き続きダウンロードソフトをリリース、
常にどこかヘンテコで魅力あるスルメゲーを作り続ける
ポイソフトのゲームについて語るスレです。
ポイソフト公式
http://www.poisoft.jp/Pages/default.aspx
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 海の井戸がきれい
- 4 :
- ポイソフト社長のいきなり生放送 vol.8
2015/05/23(土) 開場:20:57 開演:21:00
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv222114559
- 5 :
- ナマッポイゲイン!第37回
2015/05/29(金) 開場:19:57 開演:20:00
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv222112081
- 6 :
- 新石とりあえず全面クリア
タイムアタックに勤しむかな
- 7 :
- 逆タイムアタックもな
ゴムボールで跳ねまくって時間を稼ぐのだ
- 8 :
- ひっそりとニコ動にタイムアタック動画を投稿してます
まだふつうの井戸までだけど、順次アップ予定
良かったら見て
- 9 :
- ナマッポイゲイン!第39回
2015/06/12(金) 開場:19:57 開演:20:00
http://live.ni covideo.jp/gate/lv223719216
- 10 :
- 新石、全然すれ違わねえ
- 11 :
- 王だぁランド買おうかと思ったんだが魔法暴走のバグはアプデでも直ってないってこと?
Wii版の王だぁ好きだったから3DSでまたやりたいと思ったんだが、あのバグも移植してしまったのか
夜の魔人といくさの国にしとくかな
- 12 :
- 生放送で直接社長に聞けば?
- 13 :
- >>12
あれから調べてみたがよくわからん
wikiには「公式から修正不能とのアナウンス」と書いてあるが、全く同じ文言がWii版のにも書いてあったから旧作コピペのままとも考えられるし
ありがとう、生放送のことも調べてみる
- 14 :
- wiki=正しい訳じゃないし
というか王だぁランドのwikiは大半旧作コピペのゴミwiki…。
キャラ育成論のページくらいしか3ds版の情報がない。
- 15 :
- 生放送みてた人いる?
新作出るらしいけど、どんなのだったか教えてください
- 16 :
- 「モノカゲクエスト」ってタイトルの何か隠れるRPG的なのってことしか発表されてないよ。
放送にはタイトルロゴが映っただけ。
- 17 :
- >>16
サンクス
RPG的なのかーどんなんだろ
完成するのはまだまだ先だと思うけど楽しみだ
- 18 :
- ttp://www.poisoft.co.jp/monokage/
モノカゲクエスト来たね
- 19 :
- 相変わらず斜め上のコンセプトで来るな
楽しみだ
- 20 :
- 目立つと死ぬRPGって全く予想がつかないな
隠れながらレベル上げるのかな
- 21 :
- クリアしたら色々無制限でやらせて欲しいなあ
王だぁは期限なしプレイをダラダラやりたかった・・
- 22 :
- ゲーム画面気合い入ってるな
- 23 :
- モノカゲクエストデバッグの営業とデザイナーの会話ワロた
こういうとこも好きだわ
- 24 :
- ブロマガに第2弾の情報着てるね
- 25 :
- 王だぁランドで、勇者で遊ぶ選んでもデフォ勇者最年少のミーア12歳でもすぐに寿命で死ぬからまともに遊べないんだけど回避策あるの?
- 26 :
- モノカゲまだかいな
夏休みに出すって言ってなかったっけ
- 27 :
- 来週くらいに久々にポイゲインあるぽいから
そこで何か進展あるんじゃないかな?
- 28 :
- ほんとだ6日にやるみたいね
- 29 :
- ナマッポイゲイン!第42回
2015/08/06(木) 開場:23:57 開演:24:00
http://live.ni covideo.jp/gate/lv230025522
- 30 :
- 正式版
ナマッポイゲイン!第42回
2015/08/07(金) 開場:19:57 開演:20:00
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv230025522
- 31 :
- ナマッポイゲイン!第43回
2015/08/14(金) 開場:19:57 開演:20:00
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv231429418
- 32 :
- アリエスの街の東の洞窟ってやっぱクリア後開放されるやりこみダンジョンかな
- 33 :
- どんなもんかと思って公式見てたらYQCで笑ってしまったから買いそう くやしい
- 34 :
- YQCってCQCやんw
モノカゲクエストの公式ページ急にものすごい量の情報解禁してるね。
- 35 :
- 明日発売か結構楽しみだわ
- 36 :
- 買うけど、手の込んでそうなポイソフトタイトルはバグが心配なので
遊ぶのは少し後にしよう
- 37 :
- モノカゲ王だぁのQR使えるっぽいね
- 38 :
- 王だぁランドやりなおしてたが
忘れてること多くて結構楽しかったw
- 39 :
- 同じく新しい勇者作ってるw
- 40 :
- モノカゲ12時配信しないよね?
- 41 :
- 10時や
- 42 :
- 10時か…寝るわ
ありがとう
- 43 :
- モノカゲでポイソフトの底力がわかるかな
1000円という価格でも「アイディアは良かった」くらいのものしか出てこないならもう
- 44 :
- クリア後はいろんな制限取っ払ってユーザーの好きなようにプレイさせるくらいの事でもすればねえ
- 45 :
- クリアした後も飽きるまで無限に遊べるって言ってたから
クリア後自動生成ダンジョンはあると思う
当然クリア後は呪いとけてるだろうし
- 46 :
- ゾンゲリパニック500円ならいいな
- 47 :
- おいワクワクしながらDLしに行ったらうさぎ丸の新作まであるとかどういう事だよ……
プリカ買いに行かなきゃなんねーじゃねーか……
- 48 :
- 配信記念生放送やるのか、がんばるなぁ
- 49 :
- モノカゲのレビュー誰かお願い
てかタイミング悪いなー、明日予約しといたDQ8届いちゃうよ
- 50 :
- 1回目の夢くじで二等当たったwイージーだな
- 51 :
- 一ツ眼の洞窟は全100階(最初に説明される)
既に到達した階へはワープの魔法で5階きざみだがワープ出来る
世界観や魔法、アイテム等はボクせかと共通してるので、シリーズファンは入りやすいのでは
呪いは町中では走りさえしなければ、でんせつのよろい装備だろうとゲージは溜まらない
ダンジョン内では高レベル・良い装備だと、攻撃する所を目撃されたら一発アウトレベルでゲージが溜まる
呪いで死→そのフロアで復活
戦闘で死→町で復活
HP、MPは自然回復しない
戦闘では気づかれていない状態からの不意打ち攻撃がクリティカル確定で強い
個人的にはモノカゲ要素は味付け程度かなという感想、RPGとして楽しんでる
- 52 :
- まぁハクスラだな
空いた時間に1回潜ってって感じで遊んでる
- 53 :
- これって、全裸で走ったらもしかして即死しちゃう?
- 54 :
- 普通のRPGとして楽しめろなら買ってみるか
- 55 :
- パラメーター累計いくつ振ったかわからないのが微妙
- 56 :
- スキルの具体的な効果や、アクティブなのかパッシヴなのか分からんのもなぁ
過去作のwiki見ればいいのかな
まぁでもしばらくは楽しめそうだわ
- 57 :
- 先に敵に行動させて範囲外に逃げれば完封できるな
なかなか面白い
- 58 :
- 一ツ眼クリアで紋章入手
東の洞窟の門を開くことが出来る、装備で呪い無効HPMP-999
東の洞窟がクリア後ダンジョン扱いっぽい?
戦闘は脳筋でやってたけどスキルチャージ>竜殺しで全ボスだいたい確1な大味バランス
速度とクリティカル率が関係してる気がするけどどうなんだろ
- 59 :
- >>57
ひたすらヒット&アウェイ(逆かな)やってると捗るな
まあそのうち敵のロングレンジに悩まされそうだけど
- 60 :
- >>59
こっちも範囲広い武器持てば良さそうだけど攻撃範囲広いと不意討ちのダメージが下がるっぽい
悩みどころだね
- 61 :
- 初回はエルフで知力多めに振った魔法使いプレイでやってるんだけどレベル15で既にきつい
おとなしくバランスか脳筋でいけば良かった
- 62 :
- 街中でいきなり魔法とか使うNPCを見るとelonaを思い出す
- 63 :
- バフデバフスキルの挙動がおかしい。
素の状態の数値が負の値になることがあり、レベルアップ以外の方法で戻らない。
クイック(早+30)で、素のはやさが−24になってしまった。
精霊の祈り(知+10)は素の知力が微減こそするものの、重ね掛けできることもあって有用だった。
- 64 :
- 要注意人物になったらどうすりゃ目立たなくなるんだ?
- 65 :
- お店での売値
でんせつのよろい(131500s)を売ったときの値段
アリエスの町(武器屋・道具屋) 131500s(100%)
アリエスの町(地下の店各種) 43833s(33.3%)
パンタシアの町(ヒンメル堂) 131500s(100%)
呪われたキャンプ(道具屋) 75142s(57.1%)
アイテム売るなら町で売ろう
- 66 :
- まだ60階だが呪いが事故死とか足かせにしかなって無くて普通に作った方が良かったんじゃね?くらいの感じなのが・・・
- 67 :
- これアニマル状態でたたかう選んでもアイテムの使い方が分からないとかスキルが使えないとか言って攻撃出来ないのはバグだよな
- 68 :
- >>66
それを意識して動くってゲームなわけで
- 69 :
- >>672
アニマルになってるから使えないんじゃね?
- 70 :
- >>68
意識して動くっても事故死くらいでしか死なないし街ではただダッシュ出来なくてだるいだけだしつまらんって事だよ
>>69
「たたかう」選んでるって言ってるんだが
- 71 :
- だからそれ(アニマルだから)なんじゃないの
バグならパッチ来るかな
- 72 :
- アニマルになったからたたかう選んだが普通に闘えるぞ
アニマルになると戦う→どうぐをつかう 戦う→スキル使用
とかいう風にたたかう選んでもランダムに他のものを選ぶんじゃねえの?仕様なんじゃねえの?
- 73 :
- 魔法かけると殴ったときと違ってヘイト溜まらないな
ポイズンフォグの毒ダメ、チャームの自傷とかで町民もヘイト溜めずに倒せる
街中を走り抜けたい人にはオススメかも
あとYQC使えない射程でもスリープの魔法なら届くときもあるから
状態異常系の魔法は覚えてた方がよさそう
- 74 :
- 白字のモブ勇者殴ると赤字の敵対モードになるけど、
何も行動しなくてもその勇者の視野に入ると呪い死にするのね
たまに何にもしてないのに遠くのモブ勇者が敵対モードになってて呪い死にする
事故死というかバグ死だろこれ
- 75 :
- 注目されたら死ぬゲームだから、そこがゲームのキモでしょ?
- 76 :
- おい色々装備集めていったら
普通に白字の勇者の視野入っただけでゲージ溜まるようになったぞ…
もちろん街でも歩くだけでゲージ溜まる…
伝説の鎧はずさないとやってられん
というかこの鎧初期のお助けアイテム的なものっぽいね
- 77 :
- ダッシュしなくてもゲージ溜まるの? そりゃ凄いな
- 78 :
- 注目上がりまくってる時は普通に見られただけで勢い死ぬるな
- 79 :
- ちがった
セーブしてもう一度試したら普通に歩いても大丈夫だったわ
結構バグいっぱいあるっぽいな
装備してるアイテムと同じアイテム入手すると勝手に外れたりするし
連投すまん
- 80 :
- ガンスがくれたエクスチョーカー(経験値60%上昇)が有能過ぎる
敵対すればツナミからエナジーバイト実践学習出来るのな
今作では使い道あんまりないけど
- 81 :
- >>74
一回敵対モードになったら他の勇者全員が敵対モードになってたわ…
邪魔だと思っても殴っちゃダメってことなんかね
- 82 :
- >>63だがバグの詳しい原因が分かった。
そうびを変更すると、一時的な能力変化を考慮せず元の能力値を現在の能力値に適用してしまうのが原因っぽい
だから、先述のレベルアップ以外では直らないというのは嘘で、正確には能力変化していない状態でそうびを変更しても直る
(例)知力10の勇者が精霊の祈り(知+10)を使用すると、知力は一時的に20になる
しかし、そうびを変更すると一時的な知力20が元の知力10に合わせられてしまい、最終的に知力0になる
つまり、能力変化が元に戻るまで装備を変更しなければ良い
ちなみにデバフを逆手にとって能力を上げられるので、豪腕(力+20早-40)ではやさを40上げられる
- 83 :
- くろざとうもやきたてのパンも買い続けると品切れになるのな…
脳筋のマイキャラ食べる物なくなって死亡のお知らせ
誰得仕様なんだ…
- 84 :
- モノカゲの呪いを無くして
ボクセカ2.5Dみたいな名前にした方が面白いかも
プレイしてるとモノカゲの呪いが行動キャンセル出来ないくらい早く溜まるし
他の勇者を不意打ちで倒す→誰も見てないのに要注意人物になるで
他の勇者が邪魔すぎ
あの不思議のダンジョンみたいな構造は好きなんだけどなぁ
- 85 :
- モノカゲ無くすなら代わりはいくらでもあるわけで本末転倒な気が
1度くらいはパッチあたるかな
- 86 :
- お店の入り口とかで人が邪魔するってファミコンのゲームかよw
押せるからいいけど、凄く邪魔w
- 87 :
- モノカゲの調整が上手く行ってるとは言い難いからなあ
特にスニーキングが楽しめるようになってないし
戦闘とかダンジョンはテンポが良くて悪く無いから別のアイディアで頑張って欲しかったわ
あとタンスをあんなテンポ悪くした奴は減給で
- 88 :
- 王だぁかぼくせかの正統続編がほしい
この2つはフルプライスでも損しないくらい遊んだわ・・・
夜の何とかは自分にはあわなかったから、王だぁ2かぼくせか2でお願いします!
- 89 :
- ハクスラのアクセントとしては機能してると思うけどな
- 90 :
- リバイバル系って今回役に立つ?
野良勇者が死んだ瞬間とかに使えばいいのかね
- 91 :
- うーん…正直、俺も今のところ面白さがイマイチ掴めていないかな…
着想はユニークだけど、ならではの面白さに繋がってるかと問われたら回答に悩む
悪くはない、悪くはないんだけど。ない方が良いとまでは言わないけど
けど、うーん…
- 92 :
- >>90
間違ってお店の人や町民を殺したときに使える
- 93 :
- アルビオンって敵がグングニルって武器落としたんだけど
攻撃力とかの欄に未定義ってのがあるのはスキルじゃないよな・・・・・・
- 94 :
- 発想の面白さがゲームの面白さに反映されてないという致命的問題
- 95 :
- それいつものポイソフトやん・・・
ここはなんか先に進めてない感じだなぁ、いつまで経っても
生放送の様子なんか見てるとホントなぁなぁのサークルノリでやってそう
- 96 :
- 何かもう15分ほど睡眠麻痺混乱沈黙かけられ続けて死ぬことも出来ないんだけどアホちゃう
- 97 :
- シキに睡眠掛けられて似たような状態になったけど二分くらいで睡眠解けてその時は助かったな
まあ色々詰め甘いな・・・
- 98 :
- とりあえず???100階まで到達
100階で呪いを解くか解かないか決められる
ただし一度しか機会が無いっぽい
- 99 :
- アニマル状態って階段降りる以外で簡単に解除する方法って見つかった?
- 100 :
- >>74
視線が飛んできて注目されてます!>突然の死!
……長い通路に限ってそんな調子だから萎えるな。
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