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【祝】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」Switch版パッケージ100万本突破!!!!!!!!
【朗報】ゼルダの伝説BOTW、売上1500万本突破!!RDR2の初周売上と並ぶ!!
- 1 :2019/09/22 〜 最終レス :2019/09/25
- ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計
RDR2
初週1700万本
累計3000万本
- 2 :
- ゼルダすげえええええええ絵!!!
- 3 :
- RDR2の初週売上に並ぶとかすげえええええええええ!!、!!
- 4 :
- さすがやな、、、
- 5 :
- 3000万本のソースは…?
- 6 :
- RDR2の初周売上並に売れるとかすごすぎやろ、、
- 7 :
- >>6
何ネガキャンしてんねんw
- 8 :
- まだ千円になった投げ売りゲームを誇ってるのかよ
- 9 :
- 980円で投げ売りされてた糞ゲーに並んだか
- 10 :
- なんか変なスレに書き込んじまったな
こういうのって業者なのかな
- 11 :
- おいおいなんでカリカリしとるんや?
すなおにゼルダを褒め称えようや
RDR2の初周に追いついた神ゲーだ!!!ゼルダバンザイ!!バンザーーーーーイ!!!
- 12 :
- このペースだとゼルダは2000万本超えるだろうな
- 13 :
- RDR2は化け物すぎる
- 14 :
- ゼルダがマルチだったら4000万以上いってる
- 15 :
- この売り上げもすごいけどマリカのやばさよ
- 16 :
- 3000万のソースは?
- 17 :
- 珍獣がいるな
見物にきたからもっと暴れろよw
- 18 :
- ゼルダは続編も同様に売れるだろうけど
RDRは3だせるだろうか
- 19 :
- 売れすぎワロタ
- 20 :
- RDR2は2400万までは投げ売りで数伸ばしてたのか発表あったけどそれからさっぱりだなw
- 21 :
- ソースだして
- 22 :
- >>1
RDR2は格安セールで2300万まで伸ばしたのは知ってるけど、
3000万ってのは初耳だな
ソースは?
しかし、セール無しのゼルダと収益は同じくらいかなw
宣伝広告・開発費はRDR2が数倍〜十数倍かかってる訳だしww
- 23 :
- おい1出てこいよバキッゴキッ
- 24 :
- >>1
RDR2は格安セールで2300万まで伸ばしたのは知ってるけど、
3000万ってのは初耳だな
ソースは?
しかし、セール無しのゼルダと収益は同じくらいかなw
宣伝広告・開発費はRDR2が数倍〜十数倍かかってる訳だしww
- 25 :
- 全く悔しくなくてワロタ
ワゴンマルチのRDR2なんかと比べるなよw
- 26 :
- >>1
未だ北米売上10位以内だし
rdr2はもう3000行ってるやろ
- 27 :
- 1日で1700万本なんて無理じゃね?
前作は4年で1400万なんだぞ
絶対嘘だろ 出荷本数だろ?
- 28 :
- 悔しくて連投
- 29 :
- PS4でゼルダ出せば5000万は行ったのに
- 30 :
- 凄いねえ
ロックスターは中世モノにも手を出すべき
- 31 :
- でもお前1000円じゃん
- 32 :
- RDR2は開発期間めっさ掛かってるから……
- 33 :
- >>1
RDR2広告費100億、制作期間8年以上もかけてこれって雑魚すぎない?w
- 34 :
- >>1
世紀の神ゲーゼルダ
世紀の糞ゲーRDR2
騙されて買ったアホ多過ぎw
- 35 :
- >>33
100億で済んでるの?
最近のAAAって開発費500億・宣伝広告費それ以上で、最低でも1000万本売れないと赤字とか聞いたけど。
- 36 :
- ブスザワって200万本売れば黒字になると開発者言ってたよな
利益で言うならブスザワ完勝だな
- 37 :
- スイッチライト買おうと思ったけど
ゼルダブレワイ高いからksとか言ってたゴキいるぐらい、利益商品だしうはうはだな
- 38 :
- >>36
200万は任天堂ソフト全般の話な
ゼルダはもっと上
- 39 :
- 発売日に買ったのにいまだに遊べる神ゲー
- 40 :
- ゴキブリはほんともうマルチの我田引水しか誇れるもんないんだな。
ハード単体の売り上げ本数と、あと現在の中古価格をそれぞれ比べてみろよ。
- 41 :
- >>38
さらっと嘘つくなよ
- 42 :
- RDR2のメタスコアが高いのは何故?
- 43 :
- >>42
アメカスは馬のキンタマが好きなんだろ
- 44 :
- >>41
いや本当だが
- 45 :
- 1700万は出荷本数だろ売上3000万もない
- 46 :
- GTA5が1億売れたのを考えるとRDR2は失敗に見える
ちなみにゼルダは5年数百人で作ったのに対してRDR2は8年数千人もかけたからな
- 47 :
- >>44
ゼルダって前作が352万本だからせいぜい300万本分の予算しかつかないだろ
- 48 :
- >>38
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/3584/news/100%3famp=1
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のためには100名以上と大きな開発体制が組まれているそうで、そのコストを回収するため全世界で200万本以上の売上を見込んでいるそうだ。
ゼルダのコスト回収が200万な
- 49 :
- BOTWは奇跡のゲーム
- 50 :
- どう考えても任天堂じゃなきゃ200万本相当じゃ済まないだろ…
- 51 :
- >>47
前作の352万本ってどれのことかわからん
>>48
それゼルダの話とコストの話別だぞ
- 52 :
- >>48
それは開発コストだけな
販管費を含んでない
- 53 :
- >>51
200万はゼルダの話じゃない任天堂全般の話とか大嘘ついておいてよく恥ずかしげもなくレスできるなw
任天堂ソフト全般の黒字基準が200万本のソース持ってこいよw
- 54 :
- >>51
ちなみに352万はゼルダの伝説 スカイウォード ソード
2011年度の決算資料調べてこい
- 55 :
- >>53
任天堂、少なくとも200万本単位で売れるソフトが基本。日本だけで30万本の販売では全然コストを回収できない
https://www.google.com/amp/s/ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-kaihatu-100-300-credit/amp/
任天堂が、ゲームソフト開発費の高騰と開発期間の長期化の問題について、株主総会でコメントしています。
宮本茂氏は、この問題について、
いかにたくさん売れるソフトをつくるか?しかありません
とコメントし、ソフトの販売本数をアップするしか解決方法がないことを明らかにしています。
任天堂としては、
少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
ちなみに、株主総会では、この途中で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発に関する話もあったようです。
これによれば、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発は、100人態勢で行われており、クレジットに登録されるような人を含めると総勢は300人ほどになるそうです。
この話は、別に任天堂による株主総会の記録から削らなくてもよさそうな話だと思われますが、前述の「少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本」というところと繋げて読むと、
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は200万本で開発費を回収可能とも読めるので、その誤解がないように省略したのかもしれません。
- 56 :
- >>54
それゼルダ特有の同機種2本目はギミック強要して売上落ちたやつじゃん
トワイライトプリンセスは885万本みたいだぞ
- 57 :
- 世界市場はでかいなー
数多くの商売人が目を眩ませるわけだ
- 58 :
- まあゼルダの開発が遅いせいなんだが
トワプリはGCの2本目でブレワイはWIIUの1本目なんだけどな
開発伸びて最終的にマルチでロンチ化する
- 59 :
- >>55
そのサイトの管理者の思い込みだろw
決算の質疑応答で現場にいた人間が「ゼルダのコストは世界200万で回収する」という宮本氏の発言を紹介したソースを出した後で、そのサイトで反論できると思えるのがすごいなw
もちろん悪い意味ですごいだから勘違いしないでねw
- 60 :
- トワプリって延期でWiiと同じになったんだよね
おかげでGC版は通販で買った
- 61 :
- >>59
まずゼルダとコストの話が別だったのを認めようね
そして"少なくとも"200万本と言ってるのも認めようね
君の出した質疑応答に居た人間も「コスト問題は"ソフト"を200万本以上という大量に売ることで回収する。」と書いてるしゼルダとは言ってないよね
つまりIGNJの思い込みだろw
- 62 :
- この数字観るといかにあの期間で海外実績ないゲームが1300万本も売れたなんてのが眉唾ものだと解るだろ
今やうんこまみれだけど
- 63 :
- >>55
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
これが質疑応答の全文な
読めばわかるけどあくまでコストをかけて大ヒットを狙ったソフトのハードルが世界200万で任天堂の全てのソフトの基準が200万なんて書いてないぞ
- 64 :
- >>63
あくまでコストをかけて大ヒットを狙ったソフトのハードルが世界200万
どこを読んだらそう読めるの?
- 65 :
- 質疑応答の原文の確認すらしていない馬鹿なサイトの記事で勝ち誇れるとか本当にすごいなw
- 66 :
- こいつ自分の持ってきた質疑応答の原文を読んでないのか?
- 67 :
- >>64
宮本:
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
この文章を読んで任天堂が出す全てのソフトの基準が200万とかあり得ないだろw
宮本氏は失敗するソフトやチャレンジするソフトにも触れてるんだから。
- 68 :
- 全部のソフトが200万本売れないとペイできないならとっくに潰れてるだろ
- 69 :
- >>67
いや全然説明になってないんだが
- 70 :
- 本文読む以上の説明はないだろうから
意見が不一致だ から前には進むのは無理なんじゃね?
何か補足説明があるならともかくお互いないんだろ
ここが話の終着点
- 71 :
- >>66
お前がアホで読み取れてないだけですよw
例えばゼノブレイドシリーズなんかは一度も200万超えてないけど開発者が利益は出てると発言してるぞ?
他にもカービィシリーズとかヨッシーシリーズとか任天堂の有名ソフトでも200万以下のものなんてゴロゴロある。
それなのに「全ての任天堂ソフトの黒字化は200万以上」とかいう馬鹿な発言を信じるの?w
- 72 :
- 500万本しか売れてないGoWも1000万本突破の嘘をひたすら拡散すれば
そのうち真実になるからね
RDR2が3000万本売れたってのも同じやり口
韓国の諺:嘘も100回言えば真実になる
- 73 :
- >>71
ん?質疑応答の原文はどうした?
根拠もなくそんなわけない!ありえない!しか言えてないけど
- 74 :
- 週、な
- 75 :
- >>72
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』販売本数1,000万本突破!
https://www.gamespark.jp/article/2019/05/21/89818.html
- 76 :
- >>73
お前の日本語能力が絶望的だからもう諦めたよw
最低限度の理解力もない子に普通の反応を期待しちゃってごめんねw
- 77 :
- >>76
はい君の負け
- 78 :
- RDR2は2000万本すら嘘だろ
ピュアピュアか
- 79 :
- >>77
ハイハイ負け負けw
- 80 :
- 任天堂ソフト全般の採算ライン200万ってファーストでロイヤリティ支払いなしでの話だからな
サードで考えたら300万ぐらい
- 81 :
- >>1
でもゴキはRDR買ってないじゃん
- 82 :
- ファミコン探偵倶楽部のリメイクが世界200万売らないと黒字にならないと主張する基地外は全部NGですw
黒字になるかどうかはかけた開発費と売上で決まるのに、任天堂の全てのソフトが200万以上売れないといけないレベルのソフトに見えるとか基地外は常人とは別のものを見てるんだなという事がよ〜く分かったなw
- 83 :
- RDR2は淀コムで1000円だったから金額ベースで計算したらゼルダは1億本超えてるんだが?
- 84 :
- RDR2とかいうクソゲーはもっと徹底的に叩かれて糾弾すべきだが ゲハ内の評価はまだまだ甘すぎるわ ヨドバシで1000円で投げ売られたって確かな事実 これがすべてを物語ってるわ
- 85 :
- 負け犬はレスすんなって
自分の願望垂れ流すしかできないやつと議論する価値はない
- 86 :
- >>11
皮肉のつもりで立ててキャッキャして?るからだよハゲ
バカはスレ立てるな
- 87 :
- >>69
お前バカってよく言われない?
休日ってたまにお子様湧いてくるよなぁ
- 88 :
- あんだけ看板立てて初回で1500万か
元とれたのかな?
- 89 :
- RDR2ってヨドバシで1000円で買ったぞ(笑)
- 90 :
- >>87
擁護したかったけど相手の論に穴がないからとりあえず悪口言っとくかみたいなの
惨めったらしくていいね👍
>>88
本気であの看板に金かかってると思ってんの?
- 91 :
- >>90
目も脳も文字通りの節穴だらけなんだけど、そんなに悔しかった?
どっからすべてのソフトが200万って結論に辿り着けんの?
- 92 :
- RDR2に騙された人が多かったんだな
FF8みたいだ
- 93 :
- >>91
逆にどこから例外がありますと読み取れる?
そ、そんなにお金かかってるはずないんだ!以外の根拠をお願い
- 94 :
- >>93
それ以外ねえだろアホw見出しがコストの回収なんだから累計で200万売れなきゃ回収できないんならどのソフトも200万規模で制作してることになるんだけどどうやってその結論に至った?っつってんの
- 95 :
- まだ売れてるのか。
続編効果でまだ売れるのかな。
- 96 :
- >>94
はいまた「僕がそう考えるからそうなんだ!」論ね
>少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
- 97 :
- スイッチの普及台数はまだ4000万台程度なのでゼルダを含む定番ソフト陣はまだまだ伸びるでしょうね。
- 98 :
- >>96
で、それどこが全てのソフトになるの?
花鳥風月もゼノブレも赤字ってことになるけど、200万じゃないとペイできない規模だとお前は言ってるわけでしょ?
- 99 :
- そりゃRDR2は売れるでしょ
売上ギネス持ちのGTAの会社なんだから期待高かったし
それでふたを開けたらRDR2は芸術作品であってゲームとしては別に面白いもんじゃなかったっていうね
だから受賞歴見ると寂しいもので音楽とアートだけやたら評価が高い
馬は利口な生き物だから木に勢い良くぶつかって人を振り落としたりしない、っていうのには笑った
- 100 :
- >>98
はいまた「そんなにお金かかってるはずないんだ!」ね
逆にどこから例外があると読み取ってるの?
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