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セガ「ナイツを復活させたい」
- 1 :2019/05/11 〜 最終レス :2019/05/11
- チームソニックの飯塚隆プロデューサーが報道陣からの
質問に答える形でナイツの復活を示唆した。
彼はナイツを再び起動させたいとの考えを示すと
個人的にも同作は非常に重要な事業だと思っているとも語っている。
以下が飯塚氏の発言だ。
「今のところ私はソニックの仕事に集中しています。
しかし、どこかでもう一度ナイツに戻りたいとも考えていますね。
あれは私の経歴を振り返った時でも非常に重要な部分を占めてきますから」
「もちろんソニックも私にとって大切なものだと捉えています。
ただナイツもまた私にとり意義深いソフトなのです。
私はあのゲームの開発を本当に楽しんでいました。
ですから、多分どこかで私はもう一度ナイツの制作に取り組むと思いますよ」
https://mynintendonews.com/2019/05/10/head-of-sonic-team-would-love-to-return-to-nights/
- 2 :
- クソソソ
- 3 :
- いいからお前らはまず映画の方どうにかしろ
任せっきりにしたからああなったんじゃないのか
- 4 :
- マリオオデッセイだってこれまで何度も3Dマリオを出してこれじゃないあれじゃないと
色々試行錯誤があった上で最終的にあの形になった訳だ
ナイツは当分出してないんだから今だしてもそんな面白くなる気がしないなあ
そもそも最近のソニックのクオリティを見る限り…・
アドベンチャー2とかを作ってたスタッフはもう居ないの?
- 5 :
- ナイツをVRで出してくれ
多分吐くけど
- 6 :
- ヤホー
- 7 :
- 今のマシンパワーなら広いフィールドを自由に飛び回れるナイツになるだろうから面白そう
- 8 :
- そもそもあれはSSだからこそ受けたようなもんでしょ…
Wiiで一度復活させて見事に大爆死したしな
- 9 :
- ペパルーチョ「ナイツもいいけどナイトもよろしく」
- 10 :
- どうせ無理だから諦めろ
- 11 :
- キャラとしては弱いしシステム的に大幅な発展性があるゲームかと言ったらそうではないと思う
- 12 :
- ナイツってセガオブアメリカに「こんなもん売れるわけねえわ」って三行半つけられてたアレか
- 13 :
- かりんとうが絡んでるうちはダメだろうなあw
- 14 :
- 空を自由に飛び回れると言うアイデアそのものは良かった
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった
しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな
- 15 :
- もうやめとけ
- 16 :
- ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか
- 17 :
- 当時ナイツ買ったけど酔って気持ち悪くなって
すぐやめたわ
- 18 :
- >>14
いやあの…ナイツって全然自由に飛び回れるゲームじゃねーんだけど…
- 19 :
- 五年遅かった
- 20 :
- 作るのは勝手だが絶対売れないだろ
- 21 :
- 思い出の中でじっとしててくれ
あれ面白くないだろ
- 22 :
- ナイツ!ナイツ!復活しナーイツ
- 23 :
- お前には無理だあきらメロン
- 24 :
- スクエアエニックスに作ってもらえよ無能
- 25 :
- >>5
想像しただけで気分が悪くなるwww
- 26 :
- 地ベタでのそのそ歩いてる連中が気づいたらなんか建ててたりするのを見て楽しむレースゲー
- 27 :
- 自由に飛び交われるとか言って結局同じとこぐるぐる回るだけのゲーム
どんだけがっかりしたか
- 28 :
- クリスマスナイツとかタダで配ってたな
- 29 :
- ソニックも毎回マンネリで遊ぶ価値すらないゴミを量産
セガはシリーズに胡座かいてカツカツの予算の中から今の時代に産む価値のないコンテンツを作ることしかできないんだから思い出を壊すのはやめたほうがいい
- 30 :
- ナイツ復活させるなら
ついでにパンツァードラグーンも頼む
あとバーチャルハイドライドも
ウケ狙いで
- 31 :
- 中さんいないしどうやっても復活できなくね?
- 32 :
- ナイツもコントローラーも持ってるけど、いま作っても面白くなる気がしないわ
- 33 :
- >>27
ゲーム性は2Dだしな…
海外ではGBA版もあるんだっけ?よく知らんけど
https://www.youtube.com/watch?v=q2ebmEcXldM
ほとんど見た目も変わらんw
- 34 :
- 昔やったけど何が面白いのか理解できなかった
誰かこのゲームの面白さを説明してくれ
- 35 :
- サクラ大戦で十分だろう
セガはもう余計なことしないで欲しい
- 36 :
- ナイツに変身しないで人間キャラのまま移動するのが好きだったわ
- 37 :
- 糞ゲーにしてオワコンにしたやん
- 38 :
- >>34
ぶっちゃけると当時PSに押されまくってたSSで、 なんかオサレで一般受けしそうなビジュアルのSS独占ゲーがでたってことで
必要以上にSSユーザーに持ち上げられただけって感じ
- 39 :
- >>34
キリスト教徒とイスラム教徒が和解するくらいあり得ないから説明してもなあ
- 40 :
- 今更ナイツとかセンス無いわ
セガCS撤退も見えてきたな
- 41 :
- スパイクアウトやかっこいいレースゲームのほうが喜ばれると思うよ
- 42 :
- これじゃナイツ
- 43 :
- 1回自分でトドメさしたIPを復活させようとするのがセガ
- 44 :
- プレイ前は、エコー・ザ・ドルフィンの空版みたいなもんで、自由に空飛べるんだろうなと思っていたよ
買ったら、サーカスチャーリーかよ、って感じで心底がっかりした
今出されても、せいぜいソニックレーシングTFの空ステージみたいなもんだろう
- 45 :
- Nights == 地面が見えないSonic
- 46 :
- お前ら殺しただろ自分で
- 47 :
- ナイツって紫色のやつ操作するやつだろ
- 48 :
- クリスマスナイツなつい
- 49 :
- 所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…
- 50 :
- 3Dが未成熟な時代にしか輝けないゲームだったと思うよ。
性能的な縛りが無くなった今となってはナイツのシステムは不自由なだけだと思う。
- 51 :
- >>34
ソニックと同じで敵や障害物回避してのタイムアタックもの
子供が勇気出して悪夢終わらせるストーリーは好きなんだがな
- 52 :
- wiiで死んだゲーム
- 53 :
- ヤホーで検索したんですけどね
- 54 :
- スターフォックスの練習ステージみたいなゲームか
- 55 :
- xbox版ナイツ出来るから復活なんてしなくていいよ
新規に出しても売れないのはわかりきってるっしょ
- 56 :
- PS2でも出ていたんだよな
苦労した割に売れないというセガらしいけっまっ
- 57 :
- ナイツは好きだったわ
ゲーム性より世界観的なもの
任天堂だとヨッシー的な立ち位置かと
だけど今のセガにはムリだろ
ソニックさえ訴求力あるの創れないんだから
- 58 :
- ナイツは音楽が良かっただけ
ゲーム自体は普通
- 59 :
- 2のデキが本当にヒドかったんだ
- 60 :
- ソニックが超スピードで爽快感抜群と言われてるけど
実際はほとんどの面が壁とトゲに引っかかって最高速出せないみたいに
プレイするとそれほどでもない過大評価ゲー
あと生態系調整して育成みたいのがなんか小難しいと思った
- 61 :
- 中さん呼んでロデアを合わせたようなシステムにしたらええが
まあ色々無理やろな
- 62 :
- VR空間でやりてぇな
- 63 :
- 個人的には雰囲気ゲーとして好き
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った
- 64 :
- ナイツはゲーマーをターゲットにしなくて良いよ
分かりやすい操作と目標でゲーム初心者が世界観に引かれてプレイするタイプ
ストーリー,音楽,操作したときの気持ち良さ等が重要
セガが不得意とする子供〜大人の女性層を開拓できるポテンシャルが在るタイトル
(現状だとぷよぷよ,少し前ならミクミライもあるが弱い)
セガ的には狙いたいだろうけど
今のセガではムリにしか思えん
- 65 :
- >>34
ナイツはそれなりに練習しないと面白くならない
というかレースゲームのタイムアタックにはまるようなタイプじゃないと
面白いと感じないかも知れない
コース取りとどタイム内でれだけ1ステージを周回できるかだから
最終ステージに感動して
でも真エンディングを見るにはスコアを伸ばさないといけないからやりこんで
やりこむ内にスコアを気にするようになって面白くなった
そんなゲームだった
もうすこしピアンの育て方がわかりやすく育てやすければ
別の楽しみ方も合ったろうにと思う
タイム制限なしでピアンと戯れることができればよかったのに
- 66 :
- 絶えず時間に追われるというアーケードライクなゲームデザインが今ウケるかねえ。
この要素抜いちゃうとナイツじゃないしね。
- 67 :
- ナイツを復活させたい?
ドリキャスの時代に言わなきゃならなかった言葉だよそれは
- 68 :
- >>64
他社ゲーで言えば、カービィみたいな立ち位置にすれば
可能性はないことはないかも
- 69 :
- セガ相当追い込まれてるね
- 70 :
- 高速で流れるビビッドな背景が気持ちいい、タイムアタック系のドライブゲーム
クリアするだけならそんなにシビアじゃない
高速で針の穴を次々と通していくようなゲーム性に気持ち良さを感じられるなら、タイムアタック、スコアアタックも楽しめると思う
今を基準にすると、ゲーム性自体が古臭い感が否めない
個人的には好きなタイトルなんで、新作が出ることになったら一応期待はするけど
- 71 :
- 久々にやるとこんなに難しかったっけっていうくらい出来なくなってるよ
ダッシュのゲージが足らなくなる
- 72 :
- ナイツで3D酔いって
ずっと地上に降りてたんかw
- 73 :
- ひな祭りナイツくれ
- 74 :
- >>72
地上面って入れない方が良かったよね
ポリゴン欠け酷いし、同時期のマリオ64と比較してデキの悪さが強調された
- 75 :
- 版権買い揃えて魔導物語復活させてくれ
聖とかいう紛い物ではなく
- 76 :
- セガエイジスで追加モード入れてもらうくらいがせいぜい関の山。
華麗にコースを飛ぼうと思うと、ピアンが邪魔になるし、かといってピアンを巻き込まずに高評価を取ろうとすると、めちゃくちゃシビアなゲームになる。
その上、高評価でなければ、真のエンディングは見られないし、システムとしていまいち。
- 77 :
- 輪っかくぐるだけのクソゲー
今だったらオマケのミニゲームみたいなもんをメインでやらせるクソゲー
- 78 :
- 個人的にはなんなら平成期の最高のゲームだと思ってるけどあくまで個人的な話だし、続編を望んでもいないな
復刻版のスタッフロールをオリジナルメンバーに戻してくれたらそれでいいや
移植スタッフの名前しか出ないってのはなんぼなんでもな
- 79 :
- ラフ鉛筆画風ならイメージ一新しつつ古臭くないからアリ
- 80 :
- もうセガは昔のようなゲームメーカーじゃなくなった印象
今更復活させても駄作にしかならなそう
- 81 :
- えー私ですね好きなゲーム会社がありまして、皆は知らないと思うんですが「ガセ」ってとこで
「セガ」だろ!皆知ってるよ!
- 82 :
- ACTを装ったレースゲー
SHTを装ったギャラクシーフォースと同じ
今ならA-LIFEの方に力を入れたほうが受けるんじゃなかろうか
- 83 :
- テクニックが分ってきて、大ループでスターをまとめて取れるようになると面白くなる
- 84 :
- いや、眠らせとけよ
復活の芽はないわ
- 85 :
- 速いのに障害物だらけというソニックの矛盾に対する1つの答えがナイツ
- 86 :
- 人の夢に潜る,悪夢っていう世界観は本当に良い
ナイツと人との組み合わせで
童話的寓話的な世界観や
ホラー的な方向
老人等に潜る感動系やら展開できる
キチンとIP育ててればソニックより映画化等
マルチメディア展開に適した素材だったな
- 87 :
- セガ内部がまだ才能かれてなかったからギリ出来たようなゲームだろあれ
今だとインディー以下にしかならんだろ
- 88 :
- ナイツこそステージ探索と合うと思うんだけどね
全編コース覚えてタイムアタックはもう手にとってもらえないでしょ
- 89 :
- 同時期に出たマリオ64と比較されて無事死亡したな。
操作性が悪かったし画面も見づらい。マリオはカメラ研究して解決してたのに
- 90 :
- ファーストだから売れたゲーム
- 91 :
- まともな3Dソニックの新作出してから言えよ
- 92 :
- オトメディウスみたいな見た目にしてコントローラーをプニプニしたやつにすればアーケードでワンチャンあるかもしれん
- 93 :
- ナイツは派手に宣伝しまくったよなあ
出来自体は確かに良かったと思うけど
- 94 :
- PSに出して大爆死して
ホントにブランド終了するだけだろw
- 95 :
- エンディング曲は名曲
- 96 :
- ヤホー
- 97 :
- コース覚えてTAするまでつまんねえから出なくていいよ
楽しく遊んでたらコース覚えててTA出来るゲームを作れ
- 98 :
- >>14
いやむしろ、パイロットウィングス64と被ったのが悲劇。
パイロットウィングス64は本当の意味で自由に空を飛べるゲームだった。
- 99 :
- Wii版ナイツは面白かったよ。
リアル天気と連動する要素とか、あのゲームにしかないし。
- 100 :
- まずかりんとう排出して開発体制まともにしろ
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