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キングコング西野公論 340
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キングコング西野公論 379(スレ番修正)


1 :
前スレ:
キングコング西野公論 377
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/geino/1579757372/

2 :
・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日〜)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

・Instagram/otogimachi(2015年3月15日〜2018年7月11日)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・Instagram/japanesehandsome(2018年7月11日〜)
 https://www.instagram.com/japanesehandsome/
・Instagram/halloweenpoupelle(2019年2月22日〜)
 https://www.instagram.com/halloweenpoupelle/

・毎週キングコング(2013年8月7日〜)(旧名:毎日キングコング)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・西野亮廣エンタメ研究所(2019年11月28日〜)
 https://youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

・おとぎ商店(2013年7月2日〜)(旧名:「大魔法コンニチワ」)
 http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日〜)
 https://letterpot.otogimachi.jp/
・SILKHAT(2018年10月11日〜)
 https://silkhat.yoshimoto.co.jp/

・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報
 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=119
―――――――――――――――
(deleted an unsolicited ad)

3 :
終了した/立ち消えになったコンテンツ
・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日-  ※閉鎖)
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)
・キングコング公式ブログ(※閉鎖)
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
 http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
・西野公論@ニコニコ(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日)
・WESYM(2015年5月1日-8月31日)
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
 http://lineblog.me/nishino/

4 :
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
  僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
  傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
■18年春-秋………2本(終1/新1)
■18年秋-19年春…2本
■19年春-秋………2本
■19年秋-20年春…1本(終1)

5 :
01年 ◆「はねるのトびら」 (フジ/01年4月-12年9月)
    ◆「キングコングのほにゃらじお」 (ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆「笑っていいとも!」 (フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆「音楽戦士」 (日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆「メレンゲの気持ち」 (日テレ/05年1月-07年3月)
    ◆「たべごろマンマ!」 (日テレ/05年4月-08年3月)
    ◆「キングコングのガッチャガッチャ」 (文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆「キンコンヒルズ」 (テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆「大キングコング」 (読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
    ◇「メレンゲの気持ち」 (-3月)
08年 ◆◇「全力!Tunes」 (日テレ/08年4月-9月)
    ◇「笑っていいとも!」 (-3月)
    ◇「たべごろマンマ!」 (-3月)
    ◇「キングコングのガッチャガッチャ」 (-9月)
09年 ◆「キングコングのあるコトないコト」 (メーテレ/09年10月-10年9月)
    ◇「大キングコング」 (-3月)
    ◇「キンコンヒルズ」 (-3月)
    ◇「キングコングのほにゃらじお」 (-10月)
10年 ◆「ガリゲル」(旧タイトル:「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」)
    (読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
    ◇「音楽戦士」(-3月)
    ◆◇「キングコングのあるコトないコト」 ※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (ABC/4月-)
    ◇「はねるのトびら」(-9月)
13年 ◇「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇「キングコングのあるコトないコト」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆「ハミダシター」(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆「エゴサーチTV」(AbemaTV/4月-)
18年 ◆「猫舌SHOWROOM」(SHOWROOM/6月-)※月曜レギュラー
    ◇「エゴサーチTV」(-7月)
    ◆「株式会社ニシノコンサル」(AbemaTV/8月-)
19年 ◇「猫舌SHOWROOM」「株式会社ニシノコンサル」、毎週から月1に
    ◇「ガリゲル」(-10月)

6 :
レギュラー番組の放送局

2000 KBSラジオ
2001 フジ│フジ│MBS┃KBSラジオ│ABCラジオ
2002 フジ│フジ│TBS│MBS┃文化放送│ABCラジオ│NHK BS2
2003 フジ│フジ│関テレ┃文化放送│ABCラジオ│MBSラジオ│KBSラジオ
2004 フジ│フジ│日テレ│TBS│テレ東│読売│ABC│ABC┃ABCラジオ│MBSラジオ
2005 フジ│フジ│日テレ│日テレ│日テレ│テレ東│ABC┃ABCラジオ│MBSラジオ
2006 フジ│フジ│日テレ│日テレ│日テレ│テレ東┃文化放送│ABCラジオ│MBSラジオ
2007 フジ│フジ│日テレ│日テレ│テレ東│読売┃文化放送│ABCラジオ
2008 フジ│日テレ│日テレ│テレ東│読売┃文化放送│ABCラジオ
2009 フジ│日テレ│メ〜テレ┃ABCラジオ
2010 フジ│メ〜テレ│読売
2011 フジ│メ〜テレ│読売
2012 フジ│メ〜テレ│読売│ABC
2013 メ〜テレ│読売
2014 読売
2015 読売
2016 読売
2017 読売┃AbemaTV
2018 読売┃AbemaTV│SHOWROOM
2019 読売┃AbemaTV│SHOWROOM

※2019年秋から AbemaTV│SHOWROOM

7 :
■なんばグランド花月
 14日(火) 11:00/14:30 … 計2本
 15日(水) 11:00/14:30 … 計2本
 16日(木) 11:00/14:30 … 計2本
 17日(金) 11:00/14:30 … 計2本
 18日(土) 9:45/12:45/15:45/18:45 … 計4本

■ルミネtheよしもと
 26日(日) 13:30/16:00… 計2本

1月合計出演本数…16 出演日数:6日(先月比:本数+2・日数+1)

8 :
テンプレ以上

9 :
ほかほかごはんにつゆだくうんち

10 :
>>8
ご苦労様

11 :
私はおとぎ町に期待してます
終わったように見せかけてのサプライズかなー!

12 :
>>9
気持ち悪いから、その書き込みやめろよ。
どんなに正論吐いても、その書き込みですべて台無しだよ。

13 :
西野さん毎週キングコングでカジサックにYou Tubeやめさせようとしていたぞ
自分がうまくいかないからって相方の足を引っ張るのはやめようよ…

14 :
青婆気持ち悪い

15 :
>>1
スレ立て乙です。立てられなくて申し訳ない。

16 :
YouTubeに一秒の時間も使ってないってよく言うけど、
voicyに使ってる時間は無駄じゃないの?

17 :
>>14
いい加減あんたの方が気持ち悪い。
それしか書かないならもう来ないで欲しいな。
延々「気持ち悪い」としか言わないようじゃ、
はっきり言ってただの私怨か嫉妬なんじゃないかと思う。

137 通行人さん@無名タレント 2020/01/04(土) 17:25:51.09 ID:8DLtAF9b0
青婆が彼氏出来たんだってさ 施設の子供どうすんだろ

97 通行人さん@無名タレント sage 2020/01/26(日) 00:28:15.51 ID:LInC6eZH0
青婆色ボケ気持ち悪い

123 通行人さん@無名タレント sage 2020/01/26(日) 21:12:25.04 ID:LInC6eZH0
青婆気持ち悪

372 通行人さん@無名タレント sage 2020/02/03(月) 14:11:53.92 ID:mwjlhMAV0
青婆気持ち悪い

849 通行人さん@無名タレント sage 2020/02/15(土) 10:24:08.11 ID:EL1eB6y+0
青婆気持ち悪い 

14 通行人さん@無名タレント 2020/02/18(火) 20:43:25.65 ID:uoJWzM4q0
青婆気持ち悪い  

18 :
>>12
同意。
炊きたての白米を見るだけでそのフレーズ思い出すようになった。

19 :
おっまたビョーキくんのビョーキが発動しておるな結構結構

もう10年以上荒らし行為してる筋金入りのビョーキくん
実は西野にはもう興味が無くなって構って欲しさに板を荒らし続ける異常者くん

マジで気持ち悪い、キモいじゃなくて気持ち悪い
まぁビョーキくんみたいな異常な生き物リアルじゃなかなか見られないから気持ち悪いの差し引いても良い観察対象よ

今日もアンチのアンチ()頑張って!!
ニヤニヤしながら応援してるよ!!

20 :
>>19
わざわざこっちのスレに誘導してくれてありがとうな!
お前もあっちのスレで平和に頑張って。

21 :
>>16
参入者が多くて勝ち目がないからマイナーなところで似たような事やってるだけだからなw

どちらも無駄だろw

22 :
>>20
お前はいつも通り正義だ悪だとくだらない事言ってりゃイイの
ちょっと煽られたからって素を出すなよホントつまらね〜ビョーキ野郎だな
アンチのアンチ()頑張って!!

23 :
> 分からないことがあったら、その辺の東大生に聞くより、
> スマホを使いこなしている渋谷のギャルに聞いた方が数万倍早いもん。

こういうとこに西野さんの地頭の悪さがモロに出てる。
ああ本当に頭の悪い人なんだなぁと改めて思わされる。

東大生は普段の生活で気になる事があればすぐググって調べるし、
もっと言えば西野さんと東大生が同じ物を見ても
西野さんは何も感じずスルーするところを東大生は
「あれ?じゃあここはどうなってるのかな」と掘り下げて
すぐに自分で詳しく調べ、もちろんそこで知った情報はもう忘れない。
自分が知らない事は何かないかと常に探してる。

そういう賢い人間よりも、人に質問されてから初めて
「えー知らなーい、ちょっと待ってググるねー」
とググりだす人間の方が答えを出す速度が“数万倍”早い
と大真面目に唱えるおじさんって…。
しかもこの“数万倍”ってのが最高にバカっぽいw

> これまで「計算の速さ」を売りにしていた人は、
> 電卓が生まれた瞬間に、一気に、必要とされなくなりました。
> 「知識の量」を売りにしていた人は、
> グーグルができた瞬間に、一気に必要とされなくなりました。  
> なかなか受け入れがたい現実ですよね。

「必要とされなくなると思います」と言ったとしてもバカな話なんだけど
「一気に必要とされなくなりました」と西野さんの中ではもう既に
既成事実とされているのが怖い。なってねーわバカ。

電卓があっても何をどう計算すればいいのか分からない人には意味ない。
「電卓あるから計算力なんかもう必要ないもんね」
とか考えてる奴は電卓も使いこなせないだろ。
ググるのだって同じ。
「ググれば分かるんだから知識量なんかなくてもいい」
と考えてるような奴…ていうか西野さんがググる量よりも
知識量が凄い人達がググる量(機会)の方が比較にならないほど多い。

24 :
訂正。「もう既に既成事実に」が重複標準だった。

25 :
サロンによるとまた近々クラファン立ち上げる
それは養護施設とか少年野球チームとか習い事の子供のグループを主宰してる、もしくは繋げられる人をサロンメンバーから募って
そのグループの子供たちに映画プペルの前売り券を大人がプレゼントできる権利

26 :
映画の売り上げを伸ばせる権利

27 :
なんでもかんでも権利って、なんじゃそりゃ。
権利なんてなくても映画の入場券を買ってプレゼントすることは誰でもできることなのに。
なぜ、わざわざクラファンを通さないといけないわけ?

28 :
>>23
計算が得意=四則演算の暗算が早くできる
検索能力が高い=スマホを扱う時間が長く、フリック入力等の操作が早い

みたいなことを心底信じているみたいだよね

見てると哀れみを感じる。悲しくなる

29 :
>>25
うへぇ…どうしたって連想してしまうのはこれ↓

幸福の科学「清水富美加」の初主演映画“満員御礼”背景に信者のノルマ
週刊新潮 2019年3月7日号掲載

出家した女優、千眼美子こと清水富美加の出家後初主演作となる
映画が公開されている。劇場は、ほぼ満員状態なのだが、
やはり、そこにはカラクリがあるという。

映画のタイトルは、「僕の彼女は魔法使い」。
大川総裁の製作総指揮で、全国210館で上映されている。
宗教ジャーナリストの藤倉善郎氏が解説する。
「これまで以上に、教団用語連発の映画でした。
例えば、大川総裁のことを指す“エル・カンターレ”という言葉が、
映画のなかでは“神さま”という意味で使われていたり」

「個人で1千万円以上のチケットを購入すると、
教団内で“大黒天”として扱われます。
大量のチケットを抱えた信者は、同じ劇場で、
繰り返し繰り返し映画を鑑賞し続ける。
その鑑賞法は、“グルグル回転菩薩”と呼ばれています。
最初は、信心深く手を合わせてスクリーンを向いていても、
だんだんと飽きてきて、大抵はウトウトしてしまいますけどね」

藤倉氏が続ける。
「もともと、大川総裁は教団の箔付けのために、
芸能人の霊言を連発したり、映画に取り組んでいるわけです。
今度の映画で、製作総指揮を執ったのは15作目。
このままクリエイター気取りでいたい大川総裁は、
今後も毎年のように映画をつくっていくに違いありません」
挙げ句、一方的に信者は映画チケットを抱え込むハメになるのだ。

30 :
計算にしても情報にしてもググってから先だろ

西野さんてどんな人だググったろから別れるだろ

西野さんスゲー

なにこいつ嘘と矛盾と言い訳ばかりやん

31 :
電卓がスマホやタブレットの標準装備な現代でも
そろばんが人気の習い事な件

32 :
計算が今時「電卓」だけで済むと思ってんの…Excel関数の概念には高等教育の数学が
必須で、その前準備として算数と暗算があるんじゃん
喋れば喋るほどボロが出るなぁ

33 :
2020年2月18日

https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1365578453646513

本日は、映画『えんとつ町のプペル』をメガヒットさせる為の
トンデモ作戦を投稿しました。
夢を見ることや、希望を語ることが許される世界を作りまーす。
ちょっと、待っててねー

34 :
これだけフェイクニュースが溢れてる世の中なのに
「ググればなんでも一瞬で分かる」って発想がダメすぎる
ウィキペディアとか鵜呑みにしてそう
計算にしたって、例えば九九を全く知らなかったら
電卓で2×2=5なんて答えが出ても疑いもなく信じてしまうかも知れない

35 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1366313136906378
こういう人とは絶対に一緒にいたくない。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12576246143.html
一緒に旅をしたくない人の特徴 by キンコン西野
2020-02-19 08:57:16
https://i.imgur.com/B88LuFH.jpg
つい最近まで、インドにいました。
蜷川実花さんと、田村Pとの三人旅です。
一応、スタッフさん達には「次の作品のシナリオハンティング」と説明しているのですが、
最終日に実花さんが「次は、どこに遊びに行く?」とスタッフのグループLINEで
言ってしまったので、遊びだったんだと思います。
ところで、今回の旅は、とてもとても、楽しいものとなりました。
旅の満足度を決定するのは…
(1)どこに行くか?
(2)誰と行くか?
(3)お天気
の3つぐらいかなぁ思うのですが、やっぱり、(2)の比重は大きいですよね。
一緒にいて居心地が悪い人と過ごす時間はツライし、
一緒にいて居心地が良い人と過ごす時間は、明らかにハッピーハッピーです。
#ハッピーハッピーって何?
https://i.imgur.com/zjYecfK.jpg
(奇跡的に働いている瞬間)
それでいうと、実花さんも、田村さんも、とても居心地が良くて、この3人であれば、
どこに行っても楽しいし、何日一緒にいても楽しいっす。

36 :
>>35
▼ 「一緒に旅をしたくない人」って、どんな人?
「じゃあ、どういう人と一緒にいたくないの?」「どこに地雷があるの?」
という流れになると思うので、あくまで僕個人の見解として、お話しします。
一緒に旅をしたくない人の特徴はズバリ、「ぺースを共有することを強要する人」です。
せっかく、忙しい日常から解放されたというのに、
「次は○○に行って、○○を観光して、そこで、お昼を食べて、その後○○に移動し…」
みたいな感じで、ガッチガチに『旅のしおり』を作ってしまう人が一定数いて、
しかも、そういう人達は「使命感」のようなもので動いています。
悪気があるわけではなく、良かれ(旅を素晴らしいものにしよう)と思って動いているので、
どうにもこうにもタチが悪いです。
コチラが「眠いので、朝はゆっくりしたい」と思っても、それを言わせない空気を醸し出しています。
料理をよそる人もツライです。
コチラの胃袋の調子(スペース)など、お構いなしに、良かれと思って「これも、食べ」と、
目の前の皿に盛り盛りと御飯をよそっていきます。
こういう人は想像力が地獄的に欠落しているので、
「食べれなかったら、残したらいいやん」という正義で突き動き、
「料理を残した」という罪を相手が背負ってしまうことなど微塵も考えません。
自覚のある悪人なんかよりも、頭の悪い善人の方がタチが悪くて、
自分的には正義で動いているものですから、歯止めが効きません。
戦争を起こすタイプの人間です。
つまるところ、優しくないんですね。

37 :
(>>36続き)
▼ 相手のことを考える
相手の体調やお腹の空き具合、その時の気分…といったものは、
その時の本人にしか分かりません。
実花さんと田村さんとの旅は、基本、現地に着いたら「また明日ね〜」と解散し、
お腹が空いたタイミングがたまたま重なれば、一緒に御飯を食べるし、
「夕陽が綺麗だなぁ」と思って、外に出てみたら、たまたまバッタリ会ったり…といった調子でした。
https://i.imgur.com/I4SfxJ3.jpg
グループLINEの会話も、「このホテルの朝メシうまい!」といった感じで、
一緒に食べたければ「今から行く〜」と返す、お腹が空いていなければ「うまそ〜」と返します。
つまり、相手に「断らせない」ように、共有するキッカケを作ります。
共有することを強要する人なのか、それとも、相手の自由を尊重する人のか?
これは、旅に限った話じゃなく、僕が一緒にいたいのは、後者です。
明日からは、しばらくラオスに飛びます。
小学校を作ったので、その開校式です。
相手の自由を尊重する旅になるといいな。

38 :
学校つくったのお前ちゃうやん……

39 :
>>36
> 自覚のある悪人なんかよりも、頭の悪い善人の方がタチが悪くて、
> 自分的には正義で動いているものですから、歯止めが効きません。
> 戦争を起こすタイプの人間です。

頭の悪い善人はタチが悪いという見解には同意。
でも戦争を起こすのがそういうタイプの人だとは全く思わない。
頭の悪い善人は要するに無神経で押しつけがましいものだけど
だからってそのタイプの人=攻撃的な訳じゃないので。

攻撃的な性格でなおかつ頭の悪い善人だった場合は
戦争を起こすかも知れないけどね。
つまり戦争云々は攻撃的かどうかの問題。

現に西野さんが「頭の悪い善人」と見なした人達、
たとえば食事会で西野さんの皿にご飯をよそってきた人と
喧嘩になったとかいう話は西野さんだって一度もしてない。
相手は押しつけがましい人だろうけど、西野さんに冷たく拒否されても
別にキレて噛みついたりはしなかったということ。

むしろ西野さんがそういう事があるたびに毎回ブログで
相手の事を糞味噌にけなして一方的に叩いてる。
そう、西野さんのような攻撃的なキレやすい人こそが
戦争を起こすタイプの人間。

40 :
頭の悪い偽善者が、毎日同じ話を垂れ流してることこそ問題なんだよなぁ

41 :
自由を尊重することを強要してくる人とは
旅をしたくありません
コチラが行きたい所があっても
「眠いので、朝はゆっくりしたい」などと言い出します
こういう人は想像力が地獄的に欠落しているので、
「行きたきゃ一人で行けばいいやん」という正義で突き動き、
「友人を置いていった」という罪を相手に背負わせます
つまるところ、優しくないんですね

42 :
>>37
>>38

ラオスで小学校作って凄いよなあ。

43 :
西野さんが一番、共有することを強制している人間な気がするんだけど…

44 :
>>42
ほら、ネットに騙されるタイプがさっそく現れた。分かりやすいサンプルありがとう

45 :
>>41
いや、優しいと思う。

46 :
>>44

いや、サンプルじゃなくて、
こう反応すべきというお手本の例文を
書いてます。

47 :
>>46
相手の自由を尊重しろよ
西野さんも言ってるぞ

48 :
>>29

お前の妄想や連想でスペース埋めないで下さい。

49 :
西野さんからのありがたいメッセージ

 「じゃあ、どういう人と一緒にいたくないの?」
 あくまで僕個人の見解として、お話しします。
 特徴はズバリ、「ぺースを共有することを強要する人」です。

 「そこはこう反応しろ(褒めろ)っていうお手本書いてるんで
 参考にして、このスレでもどんどん西野を褒めていってね」
 みたいな感じで、ガッチガチに『スレのしおり』を
 作ってしまう人がいて、しかも、そういう人は
 「使命感」のようなもので動いています。

 悪気があるわけではなく、良かれと思って動いているので、
 どうにもこうにもタチが悪いです。
 こういう人は想像力が地獄的に欠落しています。
 自覚のある悪人なんかよりも、頭の悪い善人の方がタチが悪くて、
 自分的には正義で動いているものですから、歯止めが効きません。
 戦争を起こすタイプの人間です。
 つまるところ、>>46のような人は優しくないんですね。

50 :
>>34
ググればいいし、とか高をくくっている西野さん自体、赤富士の話みたいに少し調べればおかしいと分かる話を
「こうに決まっている」とドヤ顔するからな
知識があろうが無かろうがグーグルがあろうが無かろうが、西野さんみたく自分に興味の無いことや
都合の悪いことは調べようともしない人間には関係無し
「電卓があれば算数が出来なくてもいい」と言って計算の仕方が分からない状態と大して変わらんわ

教祖がそんな無知で自己中だから、ビクビク信者を始め西野さんの言うことはなんでもすごい、
斬新と盲目的に肯定するような連中ばかり
西野さんがカラスは白いといえば信者はみな「はい、カラスは白いです」と答えるのだろうな
少しでも疑問を投げかけると教祖様はとたんに機嫌を悪くするし

というか、西野さんはむしろググられたら困るんじゃない?
西野さんの過去の問題のある言動はネットを探せば普通に見つかるし、西野さんの話していることも
内容がおかしかったり他人の受け売りであることがバレるわけだし

51 :
>>49

ペースは共有してないので大丈夫です。

あと、ガッチガチじゃなくて人として最低限のことを言ってます。
褒められないなら、貶したいなら、ここではなく、あなたも名前出してfacebookとかで存分にやれば?

52 :
>>50
いや、困らないと思う。

53 :
>>41
ああ、同じこと思ったわw
西野さんは工程表を考える奴は悪だ自己中だ! と決めつけているけど
相手から見れば西野さんが自己中でしかないことに気付かないのだろうな

西野さんが朝は寝てたいと思うのと同じように、相手は観光を満喫したいんじゃないの?
西野さんの意思だけ尊重して相手の意思は全く汲み取らないの?
普段から「自分は優しい」とか吹聴してるくせに、「朝早いのはつらいけどでも早めに寝ておこう」とか
「朝はきついから遠慮する代わりに他の時間は他人の希望に合わせよう」とかちょっとした
対策や配慮すら出来ない考えられないのだからな
いかに西野さんが自己中で他人への配慮がまったく出来ない人間だということがうかがえるわ

みんなに優しくとか、個人を尊重するとか耳触りのいい言葉を多用するけど、
実態は自由を押し付け自分が一番で無いと気が済まない。スピの教祖と本当変らんわ

54 :
集合写真に参加させてくる人
こちらは写りたくなくて断っているのに
「いいからおいでよー」と善意を押し付けてくる人
想像力が地獄的に欠落している人
優しくない人
ですよね、西野さん?

55 :
●2015/03/09
集合写真を撮る時に、「私はいいから」と謎の遠慮を発動して輪から外れて、
「いいから入りな!入りな!」と皆から言われて、
「もーう」と言いながら結局、輪の中に入る人へ。
このクダリ、かなり面倒なので、最初から入ってください。
あなたが主役じゃないので、余計に。
http://twitter.com/nishinoakihiro/status/574753408676073473
(deleted an unsolicited ad)

56 :
>>55続き)

●2015/10/27
優しい俺が言ってやるよ。
皆で集合写真を撮る時に、「私は大丈夫だから」とか言って、輪から外れて、
「いいからいいから、一緒に撮ろう!」と皆から誘われて、
「そんなに言うなら…」みたいな感じを出して、
結局、輪に入るオマエに告ぐ。

あのなぁ…正直、オマエが写ってようが、写ってまいが、どうでもええねん。
皆が欲しいのは、「皆で撮った」という記号で、その為に、
中腰になったり、膝立ちになってポーズをとっとんねん。
ツライ体勢やし、次にやらなきゃいけないことがあるから、
集合写真は、なるべく早く終わらせたいねん。
つまり、オマエの「遠慮」で時間が延びて、皆が迷惑してんねん。

おい、オマエ。この状況で、オマエのアイデンティティーを発動して、
皆の時間を奪って、 それでも皆が納得するぐらいのランクにいるつもりか?
笑わせんなよ。オマエなんか何者でもないぞ。
つまり、「誰が時間を止めとんねん!」やねん。

5万歩譲って、「私は空気を読んで、集合写真に写らない」とか考えて
いるんだったら、「集合写真に参加しない自分」を皆に見つかるな。
集合写真を撮る前にコッソリ消えろ。

なんで、オマエの為にツライ体勢でいる時間を延ばさなアカンねん。
アホちゃうか。空気を読め。自分のサイズを思い知れ。
「私ごとき…」とか本気で考えてるんやったら、
“私ごとき”が皆の時間を奪うなバカ!
http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=699863376814796&id=100003734203517

57 :
見ず知らずの海外に行ってる人に「僕の友達と行ってあげて!」ってTwitterで言ってくるような奴とは旅出来ないよなw

58 :
>>56続き)

●2016/09/17
集合写真に入らないブスへ

は ! ! ?
オマエ、俺たちが本気で、オマエと一緒に写りたいと思っていると思ってんの?
な わ け ね ー だ ろ !!

俺たちが 「早く!早く!一緒に写ろうよ!」 と言っているのは、
オマエと一緒に写りたいからじゃねーよ、ブスおむすび!!
オメーのポリシーなんて、どうだっていいわ! 今、持ち込むな!!

そんなに写りたくないなら、写らなくていいよ。
理由はなんだか知らねーが(どうせ、クソみたいな理由だろーけど!)、
「皆と一緒に写りたくない」という選択肢があっても俺はいいと思っている!

ただな…  だったら、そこにいるな!!
カメラの横、もしくは、後ろに立ってるから、
「○○ちゃん(←どうせブス)も一緒に撮ろうよー」
と言わざるをえないんだよ!!
普段の生活で主役になれないからって、
こんな形で、目立とうとするな鼻ブス!
http://lineblog.me/nishino/archives/7215090.html

59 :
他人と行動を共にするってのは多かれ少なかれ相手に合わす行為をしなければなりたたないんだよな。
そんなに嫌なら一人で旅すればいいのに、何のために同行者をつれてくの?

60 :
西野さんの 自分の押し売り はもうおなかいっぱいだよお〜
他人には強要するな、それは罪!みたいなこと口汚く言うくせに、自分の考えは全人類にとって有益って思考はどこからくるんや…
ダブスタしてる自覚なさそうなのもやばい

61 :
>>50
西野さんは「自分が知らないことは一般常識ではない」という都合の良い脳内変換を行うので
もし誰かに「赤富士は実在する自然現象だ」と言っても「それはお前が今ググって知った知識だろ!」と
逆ギレし、小学校の理科の授業で習うとか風景写真カレンダーの定番だとか色々言っても一切聞かない
で、サロンメンバーの内、西野さんと同じレベルの底辺学力層は知らないから「流石です!」となる
インターンで入ってる大学生とかマトモな社会人は「コイツはガチの馬鹿だなw」と腹の中で苦笑しつつも
吉本興業所属芸人と繋がりを持てるというメリットを求めて黙っている
結果西野さんは「赤富士は妄想」という誤った知識を持ったポンコツになるんだけど、ここで以前ブログに
書いた「正解を出す優等生より、愛されるポンコツが重宝される」というセーフティネットを自分で
仕掛けておいてるので、仮にバカにされてもセーフになるようにしてある
こういうところが小物だよねぇ

62 :
スレ立て、おつかれさまです
卑怯で おっちょこちょいな西野信者が、前スレのナンバリングをミスったせいで、
本来不要な 「スレタイの注釈」 の手間まで増え、本当に ごくろうさまでした <(_ _)>
ちなみに、前スレの終盤でスレ埋め工作した信者ですが、
「388 のスレでお会いしましょう」 と、シメの言葉でまでナンバリングを間違うあたり、
バカは本当に底なしだと思いました

63 :
ああ、ようやくようやく投稿できました(感涙)
ちょうど 先日スレが立ったころから 巻き込みBB規制 を食らってしまい、
今さらのタイミングの挨拶で 申し訳ないです<(_ _)>

64 :
>>54
ここで「ですよね、西野さん?」って書いても意味ないし、キモいですよ。

65 :
>>62
西野信者はここ来てないよ。
マジで一人もいない。

66 :
オマエガクルナ

67 :
>>25
絵本に続いて映画もばら蒔き作戦か。そうまでして部数や動員数を稼いでうれしいのかね
普通に面白そうと思える内容ならそんなばら蒔きに頼らなくても子供から親に「観に行きたい」とお願いするんじゃない?
養護施設とかに送ることで信者には美談に写るのだろうが、子供の願望よりも親や信者の
「チケットもらったから観に行くよ、ほら他の子も誘って」というエゴが前面に押し出されているようにも見えるわ
しかし養護施設や少年野球チームに関わる人とか不特定多数の子供とつながりのある人を
露骨に取り込もうとするやり方が見えて本当臭いわ
人脈のある人を取り込みたがるマルチやカルトと変わらんわ
この企画で得た人脈を使ってまた絵本やら美術館の入場券やらをばら蒔くのだろうな
>>33の「トンデモ作戦()」はこのばら蒔きのことなのかな?
そうだとしたらいつも通り過ぎて呆れるが、違うとしても中身に期待は出来んが

68 :
◇momorinmomorin92920 @makimaki92920
 西野アキヒロさんの今日のサロン内投稿がめっさ凄い!
 映画えんとつ町のプペルのディズニーを超えるぞ大戦略が始まったよ(*^^*)
 映画業界が多分ひっくり返る程の大作戦!
 ワクワクするんですけどー!
[2020年2月18日 午後2:08]

69 :
おっ今日もまた淋しいビョーキくんが来とるね結構結構

そうやってくだらない荒らししてるのが君にはお似合いだよ、ピエロみたいに笑われてればいつかみんなに認めてもらえるかもしれないし

大丈夫イケるよ!www

70 :
>>65

たしかに

71 :
ディズニーの前に今年はヱヴァがあってだな…

72 :
〜〜〜 集合写真撮影にて 〜〜〜
A「私はいいから…大丈夫だから…」
B「いいから入りな!入りな!いいからいいから、一緒に撮ろう!」
西野さんの見解:完全にAが悪い!
A、笑わせんなよ。オマエなんか何者でもないぞ。
アホちゃうか。空気を読め。自分のサイズを思い知れ。
オメーのポリシーなんて、どうだっていいわ!
どうせ、クソみたいな理由だろーけど!
おい、ブス!頼むから、おとなしく最初から輪の中に入っておいてくれ。
お前(ぬかるみ)の哲学なんか知らん! お前は主役ちゃうねん!
ほんで、そんなに撮られたくないんやったら、同じ空間にいるな!
集合写真を撮る雰囲気になった時に、コッソリと部屋から出ていけ!
大丈夫や、お前(糞ブス時間泥棒)がおらんくても誰も気づかへんから!

73 :
〜〜〜 食事会にて 〜〜〜

B「これも、食べ」
A「いえ、そんなに食べないから…」
B「食べれなかったら、残したらいいやん」

西野さんの見解:完全にBが悪い!
Bは有無を言わせない空気を醸し出しています。
A(俺)の気持ちなど、お構いなし。
こういう人は想像力が地獄的に欠落している。
相手のことなど微塵も考えません。
自分的には正義で動いているものですから、歯止めが効きません。
Bは戦争を起こすタイプの人間です。
つまるところ、優しくないんですね。

74 :
>>69
Facebookでやってください。

75 :
>>73
西野の見解がどれに該当するのか。
あなたが考える最も優しい選択肢に、常に西野が該当している、
と考えてれば大丈夫です。

76 :
>>61 「正解を出す優等生より、愛されるポンコツが重宝される」 〜 小物だよねぇ

西野理論() の 9割以上は、『ダブルスタンダード』 で 出来てますものね
成功したときは 「成功が何よりのリターン!」、失敗したら 「ミスも愛してこそ革命精神!」
時と場合により、この2つをコロコロと使い分けている…w

彼を長期的に観察・記憶している者にとっては、
「なんで これでダマされる奴がいるんだ??」 といった内容も、
短距離思考と低記憶力のアホウたちだけは、瞬間風速の高い言葉にアッサリ心を撃ち抜かれ、
『西野さんは世界を変える!!!』 『ワクワクしかない!!!』 と ヨダレをたらして大興奮…

誰かのエサにしかなれない人間って、いるものなんですね

77 :
西野さんは、どんな立場に立とうとも
相手を徹底的に叩く言葉が止まらない
そこがもう優しくない

78 :
>>76
>西野理論() の 9割以上は、『ダブルスタンダード』 で 出来てますものね
いや、出来てませんよ。

79 :
西野さんがいくらセコい工作しても興行収入ウン億のディズニーは越えられないでしょw
どんだけ信者からむしり取る気なのwwwww

80 :
>>77
そう思ったらここ来なきゃいいのでは。
実際は、叩きませんし、言葉も止まりますよ。
そこは、優しいで大丈夫です。

>>76
>誰かのエサにしかなれない人間って、いるものなんですね?
いや、いないと思う。

81 :
>>79
信者なるものはいませんけどね。

82 :
>>76
>ヨダレをたらして大興奮…
幻覚と妄想見始めちゃってるようですねえ。

83 :
しんじゃなるものはいませんけどねw

84 :
レスを1つにまとめる能力すら無い御人が、約1名…w

85 :
>>84

能力の問題ではないですよ。

悪意がある輩しかここに来ていないので、返答すべきレスが何レスもある状況と面倒臭いか否かの問題。

86 :
>>83

信者とか言ってるの馬鹿ばっかり。

87 :
おまえはくるな

88 :
>>75
いや、選択肢とかじゃなくて>>72も>>73も西野さんの実際の発言なんだが。
集合写真で映りたがらない人に対して>>72のように罵詈雑言浴びせる事が
「最も優しい」だなんて、まさか本気で思ってんの?

89 :
>>72のBも、>>73のBも全く同じタイプ。
なのに西野さんは集合写真のBは全然責めず、
食事のBは「こういう人が戦争を起こす」と責める。
なんでこんな矛盾が起きてるのかと言うと、
これ西野さんの想像力が地獄的に欠落しているため。

西野さんはアーティストみたいにキメ顔した自分の写真を
毎日ブログに載せるほど写真に撮られるの大好き。
だから写真に映りたがらない人が存在するなんて信じられない。
だから「どうせ本当は映りたいくせにみんなから注目されたくて
嫌がるフリしてんだろ」と西野さんは決めつけている。
そして「糞ブス時間泥棒」だの「お前(ぬかるみ)」だの罵詈雑言。

一方、西野さんは食に関して本当に興味がない人。
美味しい物を食べたいという感覚がない。
でもそれ自体は別にいいと思う。
問題は、集合写真で嫌がる人を「いいからいいから!」と
しつこく強引に誘っていたBの事は何とも思わないなのに
食事嫌いな自分の皿に「いいからいいから!」とよそうBの事は
許さないという矛盾。

やられて嫌だったなら、少しでも想像力を働かせば
皿によそう奴と写真に映りたがらない人を誘う奴は同じタイプだと
気づくはずなんだけど、写真大好き・食事興味ない西野さんは
想像力が地獄的に欠落してるから気づかない。

90 :
>>89 「少しでも想像力を働かせば 〜 想像力が地獄的に欠落してるから気づかない」
西野のような、『まず 相手に押しつけたい答え ありき』 で話をする輩は、
こうした 「ダブルスタンダード」 を平然と犯します
自分がやるなら OKだけど、他人がやってるのを見ると腹立つわ〜〜 みたいなw
このテの発言は 『勢い』だけはあるので、頭の悪い一部の若者などにはウケがイイですが、
広い視点で物を見れる人間には 「矛盾だらけな姿」が 見ていて気持ち悪くなってくる…
このスレを荒らし続けている西野信者も、全く同タイプなのが笑えます
『西野を擁護する』 という 身勝手な「答え」を前提に行動しているので、
他者のコメントの内容も吟味せず 理解もできず、単純否定をわめくだけになる
本質的な意味で、西野と荒らしは 「同じタイプの人間」 なのでしょう
他者とつながることのできない異常者である自分を、「孤高」 と信じ込みたいタイプの…w

91 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1367078250163200
「役に立つ」「意味がある」の4象限の話でいうと、「意味しかない人」だと思う。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12576359022.html
次にくる「キャラ経済」とは? by キンコン西野
2020-02-20 07:30:00

オンラインサロンの中の内容が不透明すぎるのも怖いと思うので、
10日に1回ほど、オンラインサロン内に投稿している記事をブログにアップしているのですが、
今日がその日です。

たぶん、かはり面白い話だと思います。
内容に共感いただけたら、記事のシェアをお願いします。
それでは、どうぞ。

==== 

https://i.imgur.com/HtFy8GV.jpg

おはようございます。
身体がバターチキンカレーの匂いを放ち始めたので、
いいかげん日本に帰ろうと思っているキングコング西野です。

さて。
今日は、昨夜、寝る前にボンヤリ考えていたことを共有したいと思います。
少し先の未来の話です。
テキトーに聞き流してください。


▼ 貨幣経済から評価経済へ

この星は、ずいぶん長い間「貨幣経済」で回っていました。
それは、お金をたくさん持っている人がブイブイ言わせられる世界です。
なので、学校の先生も、僕の父ちゃんも母ちゃんも、「貯金をしろ」「お金を貯めろ」と言います。

そんな中、SNSが登場して、「評価経済」が始まりました。
評価(フォロワー数)をたくさん持っている人に、お金が集まるので、
今度は皆、評価(フォロワー数)を稼ぎ始めました。

一昔前にあった『お金の増やし方』というノウハウは、
『フォロワーの増やし方(チャンネル登録者の増やし方)』に姿を変えました。
最新の『人生ゲーム』で集めるのは、「お金」ではなくて、
「フォロワー数」という噂を聞きました。面白いですね。

92 :
>>91続き)

「評価経済」によって「貨幣経済」が終わらせられたか?というと、そんなことはなくて、
どちらかというと『共存』しているイメージです。

ただ、さすがに世間も「評価(フォロワー)さえ集めれば、ブイブイ言わせられるのね」
と気づいたらしく、今は「評価経済」の面積が徐々に大きくなっています。

以前、ZOZOの前澤さんが1億円でフォロワーを買われましたが、
あれは「評価経済」を語る上で、象徴的な出来事だと思います。


▼ 「評価経済」では語れなくなった

評価経済が始まり、数年ほど「フォロワー数が多いヤツが最強!」の時代が続きましたが、
数百万人のフォロワーを抱えるタレントが、たった一発の不祥事で活動休止に追い込まれたり、
数百万人のフォロワーを抱えるタレントがクラウドファンディングで失敗したりしているうちに…
「おや? 『フォロワー数が多ければイイ』というわけでもないの?」という雰囲気になってきました。

つまり、「評価=フォロワー数」が成り立たなくなったわけですね。

そこで、ヒョッコリと顔を出したのが「信用経済」です。

まわりの目を恐れずに「王様は裸だ!」と本当のことを叫ぶことができるヤツが
「あいつは信用できる!」という評価を集め、ブイブイ言わせられる世界ですね。
信用経済の勝者になる為の絶対条件は「嘘をつかない」です。

ギャラを貰ったからといって商品を紹介してしまうと、一気に信用を失います。
「信用経済」の世界では、フォロワー数の多い『CM女王』は誉められた存在ではなくなり、
「お金さえ払えば、嘘をついてくれる人」になりました。
「フォロワー数を稼いでいるのに、一部からの評価は著しく低い」という事態です。

ここで僕らは整理しなくちゃいけません。
評価経済の枠の中には、「フォロワー経済」と「信用経済」があるということを。

フォロワー経済の特徴は『広さ・広告費』で、
信用経済の特徴は『深さ・ダイレクト課金』といったところでしょうか。

言うまでもなく、キングコング西野は信用経済の住人です。

93 :
>>92続き)

▼ …で、ここからどうなるの?

最近、「フォロワー数とか、あんまり意味ないっす」と割り切って、
本当のことを言う人が増えてきたように思います。思いますよね?

数が増えると価値が下がるのが世の理で、個人的には、
「王様は裸だ!」と言いやすくなった時代に「王様は裸だ!」と言っている人に対して、
「今どき、正しいことを言ってんじゃねぇよ」とモヤモヤしています。

そんな中、堂々と遅刻してくるチームラボの猪子さんや、大胆に約束を破る家入一真さんや、
ホームレス小谷や、講演会の壇上で酔っ払っている箕輪さんといった
『人として完全に間違っている人達』が急に色っぽく見えてきました。
彼らに共通していることは、「キャラクターを守っている」ということなんですね。
「この人は、こんなキャラだろうな」という期待を1ミリも裏切らない。

そして、こちらが想定しているキャラクターの中で、約束を破ったり、
遅刻してくれたり、間違ったり、嘘をついてくれるので、そこに失望感などなく、
「仕方ないよね。だって箕輪だもん」で皆、ハッピーです。

誰でも正解が出せる時代になると、間違っても「仕方ないよねぇ」で許される人が
重宝されるでしょうから、「キャラ」を持っている人が、
人やお金を集める『キャラ経済』は間違いなくやってくるだろうなぁと思っております。

江頭さんとか。

キャラ経済の勝者の条件は「キャラを守ること」ですね。
本当のことを言うことよりも、嘘を言ってもいいし、間違ってもいいから、
「キャラクターに一貫性があること」が何よりも重要で、
これって、ウソップが愛される漫画の世界じゃないですか。

「いよいよ『娯楽』『暇つぶし』の時代の足音が聞こえてきたなぁ」と昨日の夜、ボンヤリと考えていました。
望むところです。

現場からは以上でーす。
これから日本に帰ります。

94 :
>たぶん、かはり面白い話だと思います。

全然面白くない
中学生レベルの与太話じゃん

95 :
バカな太客捕まえる時代

96 :
フォロワー経済からキャラ経済へ、の象徴で
登録者数100万を催促で突破した江頭持ち出すのは違うだろ
論理的な思考ができない思い付き人間が
最近話題だからって無理に触るから…

97 :
催促で→最速で

98 :
>言うまでもなく、キングコング西野は信用経済の住人です。
と言いつつ
>本当のことを言うことよりも、嘘を言ってもいいし、間違ってもいいから、
>「キャラクターに一貫性があること」が何よりも重要で、
嘘付きの自分をフォローする伏線を張るおっさん

99 :
きもちわりぃなぁ
早速江頭持ち出して、遠回しに落としにかかるのか
自分に出来ないことをやってのける人を無視できないんだな
無能なくせにプライドだけは誰よりも高いからこういうことになる
というか、ここを見てるのかもな
なんにせよ江頭と西野さんじゃなに一つくらべられないからな。自覚しろよゴ○

100 :
>>96
ブログの本文で見ると、「江頭さんとか。」を少し太字で強調してあるのも気持ち悪い
西野理論なら、ホームレス小谷がチャンネル作ったら100万人余裕だな


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