TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
伊藤健太郎 6
美脚のあびる優様 Part.57
キングコング西野公論 344
【中田】オリエンタルラジオ【藤森】31
【アクマで】デーモン閣下PART51【悪魔】
今泉佑唯を応援するスレ part3
若手中堅芸人について考える part555
●●広末涼子ファン統一スレ 121●●
ベッキーの復帰を絶対に阻止するスレ3
新垣結衣(ガッキー)157
キングコング西野公論 339
- 1 :2018/04/19 〜 最終レス :2018/05/07
- 踊り子さんには手を触れない
前スレ:キングコング西野公論 338
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/geino/1522119345/
- 2 :
- ・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日-)※2015年10月4日に辞める宣言したが続けている
https://twitter.com/nishinoakihiro
・Facebook(2013年2月11日-)
https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
・Instagram(2015年3月15日-)
https://www.instagram.com/otogimachi/
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
http://lineblog.me/nishino/
・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日-)
https://ameblo.jp/nishino-akihiro
・毎日キングコング(2013年8月7日-)
https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・大魔法コンニチワ(2013年7月2日-)
http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日-)
https://letterpot.otogimachi.jp/
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
https://www.youtube.com/channel/UCmhPIXoQipxIl9igS-E629g
- 3 :
- ・ガリゲル (関西中心に11局ネット)
http://www.ytv.co.jp/garigeru/
・おとぎ町ビエンナーレ
http://www.tagboat.com/event/otogimachi/
・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報
http://search.yoshimoto.co.jp/sp/talent_prf/?id=119
・フォロワー数の増減
http://tools.nishinosan.tk/twitter
・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/blog.html
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)http://nishinoakihiro.laff.jp/message/
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日- ※閉鎖)http://banzais.laff.jp/
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)http://zipandcandy.laff.jp/
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)http://rokudemonai.laff.jp/
・キングコング公式ブログ(※閉鎖) http://www.kin-kon.com/
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
http://webmagazine.gentosha.co.jp/nishinoakihiro/
・西野公論(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
http://ch.ニコ ビデオ.jp/nishinokouron/blomaga
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日) http://ahozukan.jp/
・WESYM(2015年5月1日-8月31日) https://wesym.com/ja/projects/nishino
- 4 :
- □99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
- 5 :
- 01年 ◆はねるのトびら(フジ/01年4月-12年9月)
◆キングコングのほにゃらじお(ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/05年1月-07年3月)
◆たべごろマンマ!(日テレ/05年4月-08年3月)
◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
◇メレンゲの気持ち(-3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/08年4月-9月)
◇笑っていいとも!(-3月)
◇たべごろマンマ!(-3月)
◇キングコングのガッチャガッチャ(-9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/09年10月-10年9月)
◇大キングコング(-3月)
◇キンコンヒルズ(-3月)
◇キングコングのほにゃらじお(-10月)
10年 ◆いつでもガリゲル!(読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
◇音楽戦士(-3月)
◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/12年4月-13年3月)
◇はねるのトびら(-9月)
13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(-3月)
◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇キングコングのあるコトないコト(-3月)
◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆ハミダシター(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆エゴサーチTV(AbemaTV/4月-)
- 6 :
- https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/851018761769154
現在、会員数が4694人のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』
今朝は「イラスト講座」をひらいてみました。
イラストに興味がある人も、興味がない人も、「なるほど」な内容だと思います。
- 7 :
- 2018-04-02 10:23:48
僕のオンラインサロンのメンバーは現在3150人。
2018-04-06 10:37:09
現在、メンバーは3300人。
2018-04-09 23:48:49
サロンメンバーは現在3527人
2018-04-15 09:17:05
4000人のサロンメンバーから、毎日、数百個のアイデアが出てくる。
2018-04-18 06:51:56
オンラインサロンのメンバーは現在4400人。
2018/04/19(木) 09:44:15
現在、会員数が4694人のオンラインサロン
- 8 :
- https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/850991445105219
そんなことよりも毎日早起きだな。
オンラインサロンへの投稿記事も含めると、一日5000〜1万文字は確実に書いている。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12369484323.html
エンタメの一線で戦える集団を作る
2018-04-19 05:41:01
今日は熊本へ。
明日が釧路で、明後日がスリランカ。
その次の日が福岡で、その次の日が長崎、夜は再び福岡。その次の日が東京で、
その次の日がコロンビア……というスケジュールなので、もう東京の家を捨ててやろうかと思っている西野です。
おはようございます。
移動が多い理由は、最初からマスを狙いに行くよりも、
お客さんとのダイレクトの付き合いを数千回、数万回繰り返して、濃いコミュニティーを作って、
マスメディアが無視できない存在になってしまった方が話が早ぇ(マスに拡がる)という結論から。
選挙と一緒で、結局“ドブ板”が最強ですね。
なので、世界で一番“直接”人に会った人間を目指して連日連夜、国内外をエンヤコラ。
来月は2〜3週間ほどニューヨークにいます。
こうなってくると、どうしても東京を空けてしまう日が多くなるので、自分がいなくても仕事が止まらず、
クオリティーが下がらず、士気が下がらないチーム作りをキチンとしておかないと話になりません。
「自分が立ち会えないから」と言って、仕事を外注するのもいいですが、ときどきハズレに出くわします。
つまり、「お金を払ってお願いしたのに、なんだ、そのクオリティー…」というやつです。
この時、一番被害を被るのは「お客さん」で、そんなことはあってはならないので、
「もう、自前で超エンタメ集団を作ってしまった方がいい」という話になり、
オンラインサロンメンバーをそのレベルに持っていきます。
サロンでは、連日、「何故、あれがダメだったのか?」「では、どうすれば良かったのか?」の
議論が交わされていて、議論だけでは骨に染み込まないので、実践も。
今年の夏に過去最大規模の『サーカス!』をやるのですが、その現場スタッフは、吉本興業でもなく、
どこぞのイベント会社でもなく、ウチのオンラインサロンメンバーがやります。
僕、イベントを仕掛ける時は、演出や美術や、スタッフの動きを、かなり厳しく詰めるのですが、
やっぱりそれは経験として蓄積されていかないと意味がないので、
オンラインサロンメンバーにやってもらいます。
ゆくゆくは万人規模のイベントを自前のスタッフ(サロンメンバー)でやれると面白いですね。
そこを目指します。
オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』はウェブ開発からイベント運営、
そして地方創生まで、あらゆるエンタメを取り扱います。
- 9 :
- サーカスなんかよりビエンナーレをちゃんと二年に一回やれよ
初回限りで終了が西野さんの特技とはいえ…
- 10 :
- >>7
しかし、こんなに伸びるかな?
いくら新進気鋭の注目サロンだとしても
- 11 :
- その素晴らしい美的感性をお持ちの方々が集うオンラインサロンに
なんでプロイラストレーターが1人も登録してなさそうなんですかね?
自称イラストレーターばかりでプペル会議なのに肝心の絵を
製作した人間がいないから素人会員に頼らざるをえないんだろ
西野に信用があるならサロン入ってておかしくないじゃん
- 12 :
- >>8
研究所の真ん中にいる人が創作のセンスがからっきしという悲劇
- 13 :
- >>8
サロンメンバーなら焼肉代もいらないからねw
- 14 :
- ロンドンハーツ〈第4回 有吉先生のタレント進路相談〉
相談者:ゆってぃ
有吉:こういうタイプに多いのは、「だいぶ仕事なくなったでしょ?」と聞かれて
「今、いいスタンスで仕事させてもらってます」と暇なくせにカッコつける。
妙なプライドがある。
サッカー番組やDJなど今の仕事はゆってぃじゃなくてもいい仕事ばかり。
………………………………………………
西野:今はテレビとも本当に良い距離感でやれるようになり、
さらには事務所とも本当に良い距離感で付き合えるようになりました。
- 15 :
- 2018年4月17日 17:02
◇田※ 良輔:西野さん、チンチン電車が欲しいという投稿を、アメブロで拝見しました。
函館市電に、3月末で廃車となった車両がありますが、もう少しすると、競争入札があると思います!
#函館市電724号 #路面電車
◆西野:わ!欲しいです!
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/986159517564944385
◇良輔:西野さん、お返事ありがとうございます!
さらに調べたところ、5年前にも廃車→競争入札があったので、その当時の記事もお知らせします!
(北海道・函館市電で活躍「811号」一般競争入札で売却 - 予定価格は約5万円)
2018年4月19日 12:56
◇良輔:西野さん!
724号と同形式で、5年前に廃車となった722号が、函館市内の運輸会社にあります。
先ほど近くを車で通ったのですが、今のところ手付かずのようなので、
コンタクトを取れば「もしかすると」の可能性も!
(市電722号 解体一転、保存…竹田運輸が購入 | 2015/3/21 函館新聞社/函館地域ニュース)
◆西野:欲しい!!
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/986830737880956928
- 16 :
- >>8
スリランカは日帰り?
んなバカな!
- 17 :
- >>10
更新するとカウントされるんじゃないかなw
- 18 :
- >>15
路面電車は大阪で見つけたんではなかったのか?
と思ったが、欲しいのはひとつではなく複数の車輌てことか
車輌かき集めて、ほんでもって輸送はやはり焼き肉払いでその都度探すんだろうか
- 19 :
- >>8
>今年の夏に過去最大規模の『サーカス!』をやるのですが、その現場スタッフは、吉本興業でもなく、
>どこぞのイベント会社でもなく、ウチのオンラインサロンメンバーがやります。
西野さんがよく口にしてる「ウチのスタッフ」ってのが
西野さんが雇用してるスタッフが居るのか西野さんの思い付きのイベントで駆り出された吉本の社員なのか、昔はわからなかった。
いまではオンラインサロンのメンバーが主だってことは十分わかったが。
せいぜいレターで謝礼(笑)くらいだろうし、人件費まるまる浮いてるんだろうな。
まさにオウムのパソコン屋。
- 20 :
- >>8
> エンタメの一線で戦える集団を作る
> オンラインサロンメンバーをそのレベルに持っていきます。
ツッコミどころしかないけど、もう根本から激しく間違ってる。
まず第一に自分とサロンメンバーとの関係性で勘違いしてる。
西野さんがメンバーに給料払って雇ってるという関係ではなくて
逆にメンバーから毎月1,000円払ってもらってるという、
つまりメンバーはお客様で西野さんは彼らに感謝する立場。
エンタメの第一線どころか普段はサラリーマン、専業主婦、フリーターで
生計立ててる人達が月額1,000円払って西野さんとお店屋さんごっこしたり
クリエイターごっこして満足してるド素人集団。
西野さんの払う給料だけで食ってる人達を何人も抱えて、
それでやっとスタートラインだからね。
それだけだったらまだ数多ある制作プロダクションのひとつ。
西野さんのは素人集めてお山の大将気取ってるごっこ遊びでしかなく、
スタートラインにすら立ててないのに「超エンタメ集団」っておい。
- 21 :
- >>18
プペルの街中に路面電車の線路が描かれてるから兵庫の美術館で再現したいんだろうが
元々陸路でも1000万単位でかかる話なのに、函館から兵庫までとか想像つかん
距離が違うだけでやることは重機輸出と変わらないし可能な企業もタンカー持ってる大手くらいだろう
美術館の敷地内で路面電車を走らせるだけの金は3億ぽっちじゃ済まないし
どうせ動かないなら1から再現ハリボテ作った方が安全だし無駄がない…なんという無計画…
- 22 :
- こういう話を内部で議論するためのオンラインサロンなんじゃないのかなぁ
見切り発車でフェイスブックに書き込んで、もし資金の調達できなかったら後々、「あれ?路面電車は?」とか言われて計画性のなさを指摘されるだけ。
それか、無理矢理借金して何とか達成しても借金地獄で本当に死ぬ思いをするか
- 23 :
- 譲渡の交渉も丸投げしそう
- 24 :
- どうせ西野はここを見てリアリティ・リサイクルあたりの聞こえのいい言葉を並べ立てるだろうが
鉄道は文字通り鉄の塊で見えない内部には金属部品が大量に詰まってる
走らせるには専属技術者のメンテは必須だし、放置しても内部がどんどん錆びて劣化する
車両は輸送と保管がクッソ面倒なんだよ、じゃなきゃ金持ちの鉄オタがガンガン買ってるわ
- 25 :
- >>15
西野さんは「欲しい!」ばかりで「買います!」とか「入札します!」が無いのが西野さんらしいな
あくまで誰かが善意でプレゼントしてくれるのを待ってるだけ
多分西野さん本人も「情報はいいから早く誰かプレゼントします!と名乗りを挙げろよ」と思ってるのでは
- 26 :
- 今、サロンヲチする価値ありそうなのが悔しいなぁ
この路面電車に対してサロンの反応はどうなのか
- 27 :
- >>1乙。昔公園に置いてあった電車なんか風雨にさらされてすぐ塗装剥げて錆びてたよ。そうなったらなったでサロンメンバーにでも無料でメンテさせるのかな?
- 28 :
- サーカスやりたい!という割には、イベント用大型テントやステージトラックを借りた
サーカス型の野外フェスを「おとぎ町」でやるという発想がない
遊園地を作りたい!という割には、安全基準に厳しい子供遊具の会社にオファーもせず
一番悪手の鉄道会社から廃棄車両を運ぶ方法を取る
イベントのプロが見たら絶句するレベルだ
- 29 :
- >>25
普通の芸能人がこんなツイートしたら、だったら入札せえとか自分で買えや乞食とか
ボロクソに叩かれるのに、世間から全く相手にされない西野w
この状況に危機感覚えた方がいいんだがなw
- 30 :
- >>26
ほんと、サロン内ではどんな議論になってんだろね
まー、そもそも議論になってるのか?神託を一方的に授かるだけの場かも知れんが
4000人も居るなら、西野さんは崇めつつも、それはそれ、でおかしいと思ったこと意見する人もいそうだけど・・・
サロンメンバーになってる時点で絶対服従の者共しか居らんのかな
- 31 :
- > セミナー会場ではなく、自分にまったく興味がない人が集まっているデパートの屋上でトークショーをやってみるといいと思います。
> そうすると、自分に許されている時間(サイズ)が見えてくるので。
お前がな
- 32 :
- 金策が尽きてきた西野さんは信者数増大キャンペーン実施中
諸般の理由でクラファンができなくなった今(家入との関係悪化、債務不履行に対する訴訟リスク)
非公開のサロン内でメンバーからお布施を募るスタイルにシフトしたんですね。わかります。
非公開だからバレないと思っていてください
その方が都合がいい
債務不履行で訴えられるか
脱税でKされるか
西野さんがいつどのような形でドンガラガッシャンするか想像するだけで楽しみです
ある意味最高のエンタメ笑
- 33 :
- >>32
分かってなすぎて滑稽。
もっと金まきあげてますから。
- 34 :
- そういえば前ブログで頭のなかで何百だか何千だかシミュレーションしてるって言ってたような
廃棄車両の自腹輸送コスト数千万円は頭の中になかったの?
- 35 :
- したから乞食してんだろw
- 36 :
- ほんとにオンラインサロンに5000人もいるのかなあ?
しかもここ最近でどんどん増えたことになってんでしょ
どっから沸いて来たの?
レターポットも大して流行ってないし毎月1000円出す会員が激増するとも思えない
西野のツイッターだって、いいねは平均してせいぜい30前後だし
たまにバズってやっと三桁
見栄張ってエア会員を増やしてるだけじゃ
- 37 :
- レターポット換金所を個人で作った奴いたなあw
まだやってんのかね?
- 38 :
- センスのない西野さんを中心に集まっても良い物作れる訳ない
- 39 :
- いつ消えるの・・・こいつ
何となくムカつくからこのスレでずっとアンチ活動してきたけど
全然勢いが衰えないし,むしろ元気になってるし疲れてきた・・・
うちの人生は全然好転しないし,嫉妬で西野叩くのも疲れるわ
- 40 :
- いつものアンチのふりした工作お疲れ様
相変わらず演技も国語が下手だからフォントサイズ変えてページ数稼ぐような
小手先水増し本じゃなく、もうちょっとマトモなの読んだ方がいいよ
- 41 :
- > いつも > 相変わらず
・・・?
こういう系のレスしたの初めてなんだけどね
こういう糖質系の人が多いのもこのスレに嫌気が差す理由の一つだね
こういう頭の悪い攻撃が西野アンチを減らして西野の助けになると気付いてないのかな
- 42 :
- >>39
あ!ねーねー、>>39って前スレでこれ↓書いたのと同じ人でしょ?
聞きたい事があるんだけど。ごく簡単な質問だから警戒しないで。
290 通行人さん@無名タレント 2018/04/03(火) 22:56:11.62 ID:DO9X7M0e0
いつもやたらと熱くてイキイキしてるからムカついて西野を叩いてしまうけどさ
後になると叩いた側の俺らの立場が狭まってきてるんだよね
俺らアンチって一体なんなんだろうって思えてくる
そろそろアンチ辞め時かなあ
294 通行人さん@無名タレント 2018/04/03(火) 23:14:24.24 ID:DO9X7M0e0
いや俺だけじゃ無くてさ
西野がひな壇やめる発言や絵本を分業にした時すげえ叩いたじゃん俺ら
298 通行人さん@無名タレント 2018/04/03(火) 23:23:50.03 ID:DO9X7M0e0
ひな壇の時代が終わりつつあるし、絵本は分業が当たり前やし、色々と西野が切り開いたことが世の中のスタンダードになってきてるよね
それをけなしてきた俺らは今更認めづらくて進む道が狭くなってきてると感じる
自業自得とは言え、そのあたりを悔やんでる声も多いよな
- 43 :
- >>39で二度も疲れたとか言ってるのに、たった1レスついただけで
脊髄反射の早さで>>41の攻撃性。全然疲れてないじゃんw
あとやっぱ国語勉強したほうがいいよ
- 44 :
- 「俺ら」「アンチ」って勝手に仲間意識抱かないでもらえます?
臭っせえんで
- 45 :
- オンラインサロンで指示でもあったのw
- 46 :
- 俺は西野さんの脳内に住んでるアンチと違って
「僕の肩書きはアンチなんでしょうか?」みたいな疑問抱くような脳みそしてないので
- 47 :
- >>41
君が「ずっと」このスレでアンチ活動してたんなら
>>39みたいなレスする奴が頻繁に現れては叩かれて逃げ帰るのを
しょっちゅう目撃してたはずだよね
何でそれ知ってて>>39を書き込んだの?
って質問されたら黙って逃げるのもいつもの西野信者の手口って事
もちろん知ってるよねw
- 48 :
- 勢いが速くて糸垂らせば爆釣だからだと思うよ
>>42とか>>47とか涎たらして食いついてる様があまりに滑稽だもん
- 49 :
- >>48
そりゃヨダレも垂れますよ。
“ツッコミどころ“という旨味たっぷりのステーキ肉だもんw
- 50 :
- 西野やその界隈のblogとかSNSで叩くのがアンチだとしたら
ここに居るのて、アンチでなくウォッチャーが大半だと思うんだが・・
毎度毎度の西野の文章に対して怒りをあらわにするやつより、ヲチ対象として面白がってるやつが大半だろ
(もちろん、中にはガチで突撃してるヤツも居るかもしれないがそれは知らんw)
そういう意味では俺も一度オンラインサロンを覗いてみたくはある。
- 51 :
- プペルを無料公開して「お金の奴隷解放」とかやってたころは、ふざけんなってストレートな怒りの反応も多かったが
レターポット開発(笑)やらなんやらいろいろを経て今では怒るまでもなく失笑されてるイメージだわ
- 52 :
- 西野さんのやること全てが革新的で斬新!と思える人が西野さんを崇拝してる
以前からあるものだったり業界ではすでに定番化してるものに
西野さんの後先考えない適当な言動と要素が降りかけられて劣化してるだけものだとわかってる人は失笑してる
- 53 :
- >>52
そういう意味では西野より信者の方が圧倒的に面白いよね。
いや、自分の周囲に居たら真っ先に距離を置くけど。流石に間近でみるのは危険で臭そうだしな。
- 54 :
- >>48
まさか2018年も1/3が過ぎようかという今頃
「釣れたよ〜」のAAを思い出すとはね…
レス貰えさえすればどんな内容でも釣れた事になんの?
- 55 :
- >>42
あ、妄想の世界に生きてる人ですか
触れちゃいけなかったか、サーセン
- 56 :
- >>54
反応貰うのが目的だとすれば、釣りって事になるんじゃね?
実際くっさいレスに毎回噛みついては、西野信者叩きのめされて毎回逃げ帰ってるね~wみたいなノリつまらんわ
どうせならTwitterとかで本物の信者相手に戦ってほしい
現状だとマッチポンプ感がどうしても否めないので
- 57 :
- https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/851174438420253
だから、面白くないビジネス書は面白くない。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12369605805.html
面白くないビジネス書が面白くない理由
2018-04-19 16:32:02
今日は熊本で仕事。
少し贅沢な時間を作りたかったので、飛行機ではなく、新幹線移動にして、携帯電話の電源を切って、
長時間の読書に耽りこむことにしたのですが、車内に持ち込んだビジネス書が地獄的に面白くありませんでした。
読書に費やした時間を無駄にしたくないので、本のタイトルは伏せた上で、
「面白くないビジネス書は、なぜ面白くないのか?」を考えてみることにします。
【面白くないビジネス書が面白くない理由】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
その@ 本題に入るまでが長い
━━━━━━━━━━━━━━━━━
もう、これに尽きるのですが、本題に入るまでにやたら時間をかけるビジネス書はツライです。
その著者の大ファンであれば話は別ですが、そうでない場合がほとんどです。
『はじめに』の部分で「この本には何が書かれているのか?」の説明が延々と続くのですが、
お笑いでいうところの「ツカミ」がない状態だと、読者は“前のめり”にはなっていません。
「いいから、はやく、本題に入れよ!」です。
そういった著者は往々にして、読者の顔が見えておらず、ウケてようがスベってようが、
ただただ自分の考えだけを押し付けてきます。
おそらく、オナニー三昧の日々で、セックスが下手だと思います(強烈な偏見)。
セミナー会場ではなく、自分にまったく興味がない人が集まっているデパートの屋上でトークショーをやってみるといいと思います。
そうすると、自分に許されている時間(サイズ)が見えてくるので。
あと、業界内だけでしか通用しないキモい横文字が、いかに世間に通用しないかを知ることができます。
これ、つまるところ時間感覚なのですが、仕事が出来ない人はとにかく「自分に許されている時間」の感覚や、
「人の時間を奪ってしまっている」という感覚や、さらには「3年前と今とでは時間の価値が違う」
という感覚が極端に欠落しています。
僕が手に取った本は前置きが20~30ページあったのですが、前置きに20~30ページを使ってしまう
(情報を全て詰め込んでしまって、時間を奪ってしまう)というセンスの無さ。
前置きの途中で静かに本を閉じました。
※以前、「『多動力』は30分で読めるようにデザインしたんだよ」と堀江さんから聞かされた時は唸りました。さすがです。
時間感覚の鈍さは、視野の狭さであり、配慮の無さであり、優しさの欠如です。
こういう人の本は面白くありませんし、さらに言うと、プライベートで一緒にいてもかなり厳しいです。
(※一回で済むメールを、何回もヤリトリする感じで送ってくるやつ)
常に他者目線を持ち、他人の時間を奪うことの罪の重さについては、常に考えておきたいものですね。
以上、【面白くないビジネス書が面白くない理由】でした。
まさかの「『その@』で終わる」という衝撃の結末です。
- 58 :
- https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/851480651722965
クラウドファンディングで失敗する人の大定番。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12369756054.html
クラウドファンディングで失敗するヤツはオリジナルTシャツを作る
2018-04-20 07:18:45
おはようございます。
クラウドファンディングの戦い方を日本で最も熟知しているキングコング西野です。
今朝は『クラウドファンディングで失敗するヤツはオリジナルTシャツを作る』について少しお話したいと思います。
すでに、結論を言っていますが、クラウドファンディングで失敗するヤツはオリジナルTシャツを作ります。
購入型のクラウドファンディングには『リターン』と呼ばれる見返り
(3000円支援してくださったら、御礼に○○をお返ししまーす)というものがあり、
言ってしまえば、この『リターン』の予約販売でもって活動資金を調達しているわけですね。
かれこれ5〜6年ほどクラウドファンディングを見続けていますが、クラウドファンディングで失敗するヤツは、
この『リターン』の一つに必ずオリジナルTシャツをブチ込んできます。
さしてデザインのセンスもない(センスがあったら、とっくにデザイナーとして大成しているハズの)
スタッフの一人がデザインした、今回の企画のオリジナルTシャツです。
【例】
(企画)
『難民キャンプで生活する子供たちに勉強机を届けたい』
(リターン)【3000円】
『子供たちLOVE&PEACEオリジナルTシャツ』
たとえば、サンボマスターさんが『福島で無料ライブを開催したい』というクラウドファンディングを立ち上げて、
そのリターンで出されるオリジナルTシャツは喉から手が出るほど欲しいですが、
どこぞのオバちゃんが熱い気持ちで作ったオリジナルTシャツは“お金を貰っても”要りません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜ、クラウドファンディングでオリジナルTシャツを作るヤツは失敗するのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これは、結論、コスト計算ができていないからということに尽きます。
Tシャツにしろ、何しろ、モノを製造する場合は「ロット数(給ニ者に発注する瑞)」というものがあり、
ロット数が多ければ多いほど単価は安くなり、ロット数が少なければ少ないほど単価は高くなります。
- 59 :
- (>>58続き)
オバチャン達がのぼせあがって作ったオリジナルTシャツなんぞ、
プライベートで絶対に着ることができません。
そのオリジナルTシャツの需要は、「その企画に携わるスタッフが、
その企画に携わっている間だけ着る」という程度でしょう。
せいぜい12〜3枚です。
業者に12〜3枚のオリジナルTシャツを発注すると、
支援された金額のほとんどがオリジナルTシャツの製造代にまわされて、
難民キャンプの子供たちに勉強机を届ける費用には使われません。
「神は細部に宿る」とはよく言ったもので、こんな単純なコスト計算(需要計算)ができていない人は、
他でも必ず支援金の無駄使いをしてしまいます。
企画を立ち上げたオバチャン達は熱い気持ちで2000%“のぼせあがっている”ので見えていませんが、
支援者はそこをキッチリと見ています。
「コイツにお金を預けて、大丈夫なの?」という部分です。
支援者は3000円を支援することに躊躇っているわけではなくて、
支援した3000円が無駄に使われてしまうことを懸念しているわけです。
なので、たとえば……
【リターン@】3000円『ただただ支援』
(リターンはありません。今回の挑戦をただただ応援してください)
【リターンA】3000円『オリジナルTシャツ』
(支援してくださった方に、《子供たちLOVE&PEACEオリジナルTシャツ》をプレゼント)
……という二つのリターンが用意されていた場合は、支援者はリターン@を選ぶでしょう。
(もっともリターンAを用意してしまうようなオバチャンにお金を渡すのは心配なので、
リターンAがある時点で、リターン@にも支援しないと思いますが。。)
くれぐれも言っておきますが、これは、どこの馬の骨だか分からない
『オバチャン』が立ち上げたクラウドファンディングの場合です。
すでに一定数のファンを抱えている人が立ち上げた場合は、話は別です。
クラウドファンディングでオリジナルTシャツを作るヤツ=支援金の無駄使いをするヤツ
というマイナスイメージを持たれてしまうことを踏まえておいた方がいいと思います。
【最後に】
いろいろキツい表現をしてしまいましたが、基本、何かに挑戦する人を僕は応援しています。
その挑戦には大きな意味があって、だからこそ、一度冷静になって、俯瞰で自分を見て、
無駄な動きを徹底的に省くことをオススメします。
頑張ってください(*^^*)
- 60 :
- https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/851522825052081
補足すると、一人で吉本興業の売り上げを極端に上げるわけではなくて、
皆で吉本興業の売り上げを上げられるようにするということです。
夏までお待ちください。
ちなみに、オンラインサロンのメンバーは現在4700人です。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12367201749.html
「業界から干す」とか言ってる奴は、もう終わってる
(前スレ>>594)
https://www.asagei.com/102722
キンコン西野が「夏に吉本興業の売り上げを極端に上げます」宣言の深意
(※一部抜粋)
「西野は物怖じしない性格や、言葉のキツさなどから、常にケンカ腰なイメージが付きやすいですが、
中身はジェントルマンそのもの。意味なくファンを貶めることもしないですし、絆や縁を大切にする熱い男です。
オンラインサロンの評判も上々で、事務所からの独立はいつでもできる状態ですが、
それをせず、吉本所属にこだわるのも彼なりの恩返しなのでしょう。
順調にサロンのメンバー数が増えるのも納得ですね」(テレビ誌ライター)
はたして西野が仕掛ける夏のプロジェクトとは何を指しているのか。
もしも彼の宣言通り、巨大芸能事務所の売り上げを1人で“極端に上げる”ことができれば、
西野と吉本興業の信頼関係はさらに強固なものとなりそうだ。
(木村慎吾)
- 61 :
- https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/851576975046666
この1週間のスケジュールです。
京都→金沢→東京→熊本→釧路→スリランカ→福岡→長崎→福岡→東京→コロンビア
ずっと移動しているので、ずっと文章を書いています。
あと、東京の家を捨ててやろうかと思ってしまいます。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12369813084.html
キンコン西野が描く未来の働き方
2018-04-20 12:21:05
オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の夏の課外授業の準備が始まりました。
課外授業のテーマは「過去最大規模の『サーカス!』を成功させよ」です。
『サーカス!』とは僕が気まぐれに開講する世界で一番楽しい学校で、毎度、チケットは即完。
人気イベントです。
その『サーカス!』が今年の夏(8月1日)、舞浜アンフィーシアターにお出かけして、過去最大規模で開催。
こんなに面白い素材を手放すわけにはいきません。
さっそく『サーカス!』スポンサーのオンデーズさんと吉本興業に交渉をして、
現場スタッフをウチで出すことを決めました。
そして今朝、オンラインサロン内で「『サーカス!』のスタッフやりたい人〜?」と声をかけたところ、
数秒でスタッフ枠(限定200名)が埋まり、さっそく準備が始まりました。
この200名と夏の大舞台を乗り切ります。
気持ちが良いのはスタッフ全員が“前のめり”であること。
やりたい人しかいないということ。
休みたければ休んでもいいし、遅刻してもいいに、途中で帰りたければ帰っても問題ありません。
つまり、雇用関係ではないんですね。
どちらかというと、バーベキューに近い。
全員、前のめりで自分達が食べる肉を自分達で焼いている。
肉を焼くための“火おこし”も自分達でやり、荷物を置いておく為のテントも自分達で設営するわけですね。
10年後には、こういった「働きたい人が働く」という会社(もはや会社である必要もない)が増え、
バーベキューのような社会になっていると思います。
人間がやりたくないことは、ロボットがやってくれるので。
一足先に未来やってます。
→『西野亮廣エンタメ研究所』
- 62 :
- >>59
他人の論評してないで、さっさと自分のリターン処理しろよ
このCF詐欺師
- 63 :
- >>58->>59
信者がオバちゃんばかりなのに耐えられなくて
一掃しようとでもしているのか?
これ読んで「ウケるww」とか言う若くて頭と性格の残念な女こそ、西野が求めている信者
- 64 :
- > 意外と僕は「義理・人情」の男ですので、こうして吉本興業に好きにやらせてもらっている分は、
> キチンとお返しするつもりです。具体的に言うと、吉本興業の売り上げを極端に上げます。
> (今年の夏に仕掛けます。たぶん、皆さん、ビックリすると思います)
> 皆で吉本興業の売り上げを上げられるようにするということです。夏までお待ちください。
ラジオで「吉本興業の売り上げを極端に上げる」方法とやらの詳細を語ってたが…
吉本には仕事を回してもらえない売れない芸人が何百人もいる。
まず第一にそういう芸人達から不満を持たれるのは吉本にとって損である。
売れない芸人は生活費を稼ぐためにバイトしてる。
そしてSNS等で自分がバイトしてる店を教え、ファンがその店を訪ねる。
ファンは客として店にお金を落とす。→その金は吉本に入らない!損だ!
そ・こ・で…
僕はクラウドファンディングのリターンとして講演会の仕事を自分で取ってきてる。
他の吉本芸人も僕と同じようにすればもう余所でバイトしなくて済む。
そしてクラウドファンディングの手数料は吉本に入る。Win-Win!
というわけで吉本オリジナルのクラウドファンディングサービスを準備中。
…とのこと。さぁ、どこからツッコミましょうかw
- 65 :
- 自分の主催するイベントのスタッフ全員がボランティアだから人件費浮いた!うへへへへ
ってことですかね。
- 66 :
- 最近この人が何言ってんのか真面目にわからなくなってきた
- 67 :
- まだバイトしないと食っていけないレベルの無名芸人についてる追っかけファンなんて
そんなに多くはないだろうし、バイト先の店に落とす額もたかが知れてる。
「その金がもったいない。店じゃなくて吉本に落ちるようにすればいい」と西野さん。
でも西野さんの講演会っていうのは意識高い系の一般人
(決して意識が高いわけじゃない。高いと思われたいだけの人達)が
開催権利+開催費用の数十万円という、本来なら事務所もしくは芸人自身が
自分で払って開くべきものを素人ながら大枚はたいて献身的に開いてるわけ。
バイトしてる売れない芸人を追っかけるほどのファンってのは
おそらく小さなライブとかで見て好きになったんだろう。
しかしその芸人が「僕らのライブ開催する権利を売ります」と
言い出した時、やったー!とホイホイ大金払うだろうか。
芸人として早く売れてあちこちで見ることが出来る日をファンは望んでるんであって、
ファンが代わりに開催費用払って素人主催のライブ開いたところで
彼らが売れるわけじゃない。
西野さんの講演会を開いてる層は開くことによって
自分が1ランク上の意識高い人間になれると思ってるから
それをモチベーションにやってるんだよ。
他のお笑い芸人のファンとは全く別の人種だと気づくべき。
- 68 :
- >>57
また「地獄的」か。
- 69 :
- >>59
>「神は細部に宿る」とはよく言ったもので、こんな単純なコスト計算(需要計算)ができていない人は、
>他でも必ず支援金の無駄使いをしてしまいます。
神は細部に宿る、ってこういう意味だっけ
一事が万事って言いたい?
- 70 :
- >>66
わかる
西野さんが結論ありきで文章を書いているのもあると思うが、本格的に病んできているのでは…?
- 71 :
- >>57
オチまで長い、長いわりにエピソードが薄いと有名な西野さんのありがたいお言葉w
- 72 :
- あれでもまだ数年前はましだったんだな
ttps://note.mu/nishinoakihiro
絵本が中途半端に売れてから本格的におかしくなった
- 73 :
- 中井:レターポットってなんですか?
山本:知らない人のためにも、ざっくりと。
西野:まずえーとー…そもそもが要らない物を要らないって言える世界を
作りたいなって思ったんですよ。たとえば、えーと、こんな仕事を
していると差し入れとかをいただくことって多いんですけど、
えーとー、一般のかたからの差し入れを全部OKにしちゃうと
たとえばそれがナマモノだった場合に食べきれないっていう場合が
あって、これはスタッフさんにお裾分けしても食べきれないっていう
場合がある。これナマモノだったら棄てられちゃうわけじゃないですか。
で、食べ物棄てられるのってヤダなって思って。
僕、一年目の時から一般のかたからのお客さんからの差し入れって
こういう棄てられるの絶対ヤダから、お断りしてるんです。
すると差し入れた側からですね、えーとー…
「差し入れは気持ちなんだから受け取れよ」っていう。
差し入れた側の正義でもって、こっちが叩かれてしまうっていう。
これって結構、えーとー……解決しなきゃいけない問題で、
えーとなんだろ、たとえば、僕は阪神淡路大震災の被災者なんですけど
えーとー、ま、僕んちは大丈夫だったんですけど、周りとか大変で。
週末とかはボランティアで行ったんですね。するとボランティアの
僕たちの、えとー…時間とか腕は何に奪われたかって言うと、
全国から届く千羽鶴の撤去なんです。あれをどけないことには
えーとなんだろ、豚汁だとか、わかんないですけど毛布だとか
ああいう流通経路が確保できないので、千羽鶴を撤去しなきゃ
いけないんです。で、この撤去費用も被災地持ちです。
で、僕たちは千羽鶴によってだいぶ苦しめられたんですけど、
千羽鶴を要らないってひとこと言おうもんなら、えー、千羽鶴送った側
から「お前たちのことを思って送ってんのに要らないとはなにごとだ」
っていう…なんかその、叩かれてしまうっていう。
なんでこの贈り物でそもそもこういう、えーと、叩かれるっていう
こういう問題が起こってんのかなって考えた時に………やっぱその
物が不足してた時代と、えと、物が溢れてる今の時代のルールが
ぶつかっちゃってんだなと思って。不足してた時代は贈り物が
ホントに相手の幸せに直結していたんだけれど。
みんなお腹すかせてたから、食べ物贈ったらホントに喜んで
もらったんだけれども、今はホントに物で溢れているので、
僕たちはなるべく手持ち……を少なくして、手をあけておいて
好きな時に好きな分だけ手に取りたいなっていう。
この時代に贈り物をやたらめったら贈っちゃうと…ちょっと
苦しめちゃうことになるので。これを解決したいなって思ったんです。
- 74 :
- 勝谷:だから通貨じゃないです。兌換性がないんです。つまり価値がないわけでしょ?
西野:いや、価値はある!!
つまり、えーと…要は、通貨の本質って換金の有無じゃないんですよ。
こうやって、えーと要はえーと、紙幣の成り立ちから話すと、
あ、結構、もうちょっとスッといくかもしんないですけど。
えと、紙幣ってもともと、えーとー…たとえばお金って最初は貝殻だったり、
えーと…なんかいろいろ形が変わって…石だったり。
で、あるとき金(きん)になったじゃないですか。ゴールド!
僕たちの先祖はその金(きん)を媒介物にしてサービスだとか商品とかを
やり取りしてます。でも、あるとき誰かが多分「金(きん)ちょっと重くね?」
みたいなことを言い出して。金(きん)はやっぱ持ち運び結構大変だし、
で、「これちょっと重いね」みたいなこと言い出して。
多分、えー、金は金でそれなりに不便になってきて、
そんときに現れたのが、えーと…金匠ですね!
金(きん)の匠(たくみ)って書いて金匠(きんしょう)。
で、金匠っていうのは何かって言うと、えーと、金を預かってくれる人です。
あの、イイ感じの金庫を持っていて、頑丈な金庫を持っていて、
その人が金(きん)を預かってくれる。たとえば僕がその金匠のとこ行って
100ゴールドを預けたら、100ゴールドの預り証を、えー、紙ですねコレただの。
で、コレをもらって、えーと、預り証です。で、「預りましたよ」っていう
この預り証をもらって、次、僕はこの100ゴールドの預り証でもって、
えーと…焼きそばを買ったりだとか、焼きそば屋さんには
「これ100ゴールドの価値があるから。持ってったら引き換えてくれるから」
みたいなことで、焼きそば屋さんから焼きそばを買って。
じゃあ次、焼きそば屋さんはこの100ゴールドの預り証を金匠んとこ行って
換金しなきゃいけないんだけれども、でも…メンドくせーなって。
だってこの100ゴールドの預り証には100ゴールドの価値があるっていうことは
何人かは知っているので。その人同士で交換すればいいなってことで、
預り証だけでグルグルグルグル回りだした。つまり紙は換金されずに
グルグルグルグル回りだして、その瞬間に紙幣ってものが生まれた。
つまりその、えーと…最初は、最初は金(きん)と、えーとー…
「換金しますよ、交換しますよ」みたいな裏付けはあったんだけれどみんなが
このただの紙に価値を見い出してしまったから、もう換金もしなくなった。
多分日本だったら1931年か32年だと思うんですけど…換金外れたのって。
で、えーと…要は、えーと、お金の本質っていうのは換金の有無ではなくて、
みんながそれに価値があるっていうことを信じているっていうこと。
信じたらそれが、そこに価値があるっていうことを信…
- 75 :
- 滝沢:聞いただけだったら、まぁべつにLINEとかメールでいいやって…
西野:あ、違います!! えーと違います、違います! えーと、
え、違います。えーと、あのー…お金をお金たらしめてる要素ってえーと、
ま、三つ…お、お金のき、機能、基本的に三つって言われてるんですけど、
えー、それは、えーとー…価値の保存。つまり腐らないってことですね。
ずっと保存しておけるっていう。
で、えーと…二つ目は、えーとー…価値の尺度であるってことですね。
つまり100円のリンゴと1000円のメロン、どっちの方が価値がありますか、
リンゴ10個分がメロン1個分っていう。つまり物差しとしての機能がある。
三つ目は交換の手段ですね。つまり1000円払ったらこれを交換するっていう。
で、この三つの機能、そもそも…えーとつまり、この三つの機能さえあれば、
なんでもお金になるなと思ったんです。物はなんでもよくて。
昔だったら貝殻がそれだったし、えーと…金(きん)がそれだったし。
で、えーと、実は、えーと…姿形はなんでもいいんだって思った時に
えーと、言葉はその三つの機能持ってるなって思ったんです。
言葉って腐らないし、えーと、好きなものはいっぱい喋れるし、
えーとキライなものはあんま喋れないしって価値の尺度にもなってるし、
あと交換の手段、つまりたむけんさんに僕がご飯ご馳走になったら
「昨日ご馳走様でした」っていう文章を打つみたいな。
交換としても成り立ってるって思った時に、
「あれ? 言葉、通貨としてもいけんじゃん」とか思ったんですけど、
でもなんで、そもそもこれまで言葉が通貨として使われてなかったんだろうな
って考えた時に、えーと、ひとつ、そこ…ひとつあるんですけど、
えーと、もうひとつ落としてたのが、流通量ですね。
つまり、えーと…1万円札がべらぼうに刷られてしまうと
皆さんのサイフにある1万円はなんの価値もなくなりますね?
さっき言ってたジンバブエの話がまさにそうで、ジンバブエって、
えーと…ハイパーインフレ? ハイパーインフレつって、えーと、
要はそのお札がとにかく刷られて刷られて刷られてしまって、
えーと、もうそのへんにもうお札が落ちてるみたいな。
で、100円持ってって両替したら300兆ジンバブエドルみたいな。
そんななっていて。だからジンバブエってとにかく刷りまくったから
えーとー…だから価値がなくなってしまう。
で、えーと、言葉って、えーと…無限に発行できるじゃないですか。
つまり僕たち今、今、このあと5000文字発行することができるし、
1万文字発行することができるし、……えーとー……
このまま喋り続ければ、もう10万文字発行することもできる。
地球が始まって、人類が始まって、えーと言葉ってものが生まれて、
えー、これまででみんな発行し続けてきた。
つまりなにが言いたいかっていうと、言葉の世界はそもそも(以下略)
- 76 :
- >>72
これは本当に思う
元々、ニューヨークで個展とか魔法のコンパスとかでおかしかったが、
プペルでCFとかで名前が上がるようになってから一気におかしくなっていった
ジュニアが「突き抜けた」っていったのはこういうことなのかね
- 77 :
- そんな西野先生からありがたいお言葉
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・
「いいから、はやく、本題に入れよ!」です。
ウケてようがスベってようが、ただただ自分の考えだけを押し付けてきます。
おそらく、オナニー三昧の日々で、セックスが下手だと思います(強烈な偏見)。
セミナー会場ではなく、自分にまったく興味がない人が集まっている
デパートの屋上でトークショーをやってみるといいと思います。
そうすると、自分に許されている時間(サイズ)が見えてくるので。
これ、つまるところ時間感覚なのですが、仕事が出来ない人は
とにかく「自分に許されている時間」の感覚や、
「人の時間を奪ってしまっている」という感覚や、
さらには「3年前と今とでは時間の価値が違う」
という感覚が
極端に欠落しています。
時間感覚の鈍さは、視野の狭さであり、配慮の無さであり、優しさの欠如です。
こういう人の本は面白くありませんし、
さらに言うと、プライベートで一緒にいてもかなり厳しいです。
常に他者目線を持ち、他人の時間を奪うことの罪の重さについては、
常に考えておきたいものですね。
*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・゜゚*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・
- 78 :
- >>77
なんだこりゃ、西野さん自身のことなのかな?
- 79 :
- >>78
こういうの多いよ
西野さんは西野さんみたいな人が嫌い
- 80 :
- 西野さん、近いうちに金融機関とのやり取りをブログに書くと思います。
かなり気持ち悪いことをやっているので、ぜひご覧下さい。
- 81 :
- >>59
信者から集った金で己のスマホを買った乞食に先ず言ってやれや。
- 82 :
- ◆革命と信用のキンコン西野 @nishinoakihiro
【最低!】キンコン西野 挑戦者をバカにする【人間のクズ】
「クラウドファンディングで失敗するヤツって必ずオリジナルTシャツを作るよね」
(※>>58のブログのリンク)
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/987111069284843520
↑自分でスレタイ風の見出し作ってツイートして…話題になろうと必死すぎ。
- 83 :
- >>79
自分はお土産いらないけど人にはお土産売りつけるもんな
- 84 :
- >>64
マネージャーついてる西野でさえリターン滞って訴えられる寸前だったのに
仕事を回してもらえないような売れない芸人数百人がクラファン始めたらどうやって管理するんだよ
- 85 :
- >>64
なんだこりゃ
リターン不履行が積み重なって既存のCFは出禁になってる西野が、吉本にCF作らせて、たかろうってことかい?
売れない芸人にとって、バイトはバイトで、ネタ作ったり第二の人生のためのスキルを磨く場になると思うがね
- 86 :
- だいたいクラファン始めたらバイト代(生活費)分いきなり稼げるようになるのかよ
そんな奴はすでにそれなりに売れてるはずだろ
マネージャーに余計な負担かけるし先のない無名芸人ならギャラだけもらって消える奴とか出てくるぞ
- 87 :
- ttp://chisakiwakabayashi.com/nishinosan-kumamoto-report/
12億の借金…?
- 88 :
- >>87 読んでみた。以下抜粋
2018.04.20
本にも載っていない話も聞けた!西野亮廣さん講演会 in 熊本 に行ったレポート
・なぜ西野さんはタモリさんに勝てないか
先輩が引いたレールを走ってた
つまり後ろを走ってる限り、作った先輩にしかポイント入らない
つまり自分が勝ってる場所を探して、そこで勝つしかない
【 勝率高い】のは
・1対その他(多いほどよい)
・四面楚歌
・村八分
になるのが結構よい
【理由】
最初の時点で(1:その他)だから、勝率は2分の1ずつ
↓
・1は、そのまま
・その他は、その中で分散してしまう
世の中うまくいってるのはお土産屋さん
西野さんはお金を全部人に使って、回しているので、現在お金が全くない
(えんとつ町のプぺルの美術館を、あの世界観で作るために、12億円の借金中笑)
- 89 :
- >>88
一番滑稽なのはこれを金払って見に行った連中w
- 90 :
- 吉本の借金芸人枠は埋まってるからなあw
- 91 :
- >>80
これサロン内のリークかな?
リークって言うほど大げさな事じゃないけど
- 92 :
- 「一」対「多」で勝率は1/2だーとかくだらない言葉遊びだけど
西野さんの場合は本気ぽいんだよなあ
アホだから
- 93 :
- 12億が本当か知らんが、プペルじゃ無理だって西野さん。
そんなポテンシャルないよ。
- 94 :
- 妻夫木を見るたびに西野さんの戦友設定を思い出してじわじわ来る
- 95 :
- >>82
西野さんは2ch見てる感を隠さなくなってきたな
- 96 :
- 人をタダで使うプロ。
- 97 :
- なーにが
「雇用関係ではないんですね」じゃ。
ホンマ、こいつの狡猾ぶりには
ただただ閉口しかないわ。
おい、お前ら分かってんのか!?
200人かなんか知らんけど、
自分の人生、搾取されてんの。
血肉喰われてんねんぞ。
って、もはや返ってこられへんか笑
- 98 :
- まさかとは思うが「地方創生」を掲げてロクな事業計画も練らず先にハコだけ作り
運営利益によるに出世払い返済に望みを託す3セク方式取ってないだろうな?
あれで日本中借金まみれ&税金バカみたいな使われ方をいまだにされてるんだぞ
東洋経済オンライン 自治体が「3セク」で失敗を繰り返す3つの理由
https://toyokeizai.net/articles/-/86198
- 99 :
- 借金がいつの間にか12億に膨らんだのか、また話を盛ってるのか知らんが
資産も信用もない芸人崩れに12億も貸すやつなんているわけ無いと思うんだが…
3億って言ってたときも眉唾だったのに、12億返すなんてどうやるのか見当がつかない
言うまでもないけど借金って利息ってもんがあるんだからね
いざとなったら自己破産すりゃいいやくらいに考えてるんだろうか
西野さんの読んでたビジネス書って、もしかして「借金の返し方」とかなんとかその手の本じゃないかね
で、借金するまでの苦労話とかそういうのはいらんから、はよ返し方教えろや! ってキレたとかありそう
- 100 :
- >>98
正解
>>99
ハズレ
100〜のスレッドの続きを読む
なぜ人気があるのかサッパリ分からない芸能人
【覚せい剤と芸能界】
西城秀樹を語ろう part10
若手中堅芸人について考える part579
【テラスハウス】筧美和子【ロケットガール】
全国民が一致団結してジャニーズを追放するべき!
ayabambi Part16
DAIGO Part297
☆★★ 杉本有美ファンクラブ 1381 ★★★
【ZIP!】曽田茉莉江 Part4【冗談手帖】
--------------------
宇都宮のオタク事情
【世襲】 小泉進次郎 PART1 【国賊】
西日本人のDNAが大陸人と同じだと判明w
野中美希と野中ヲタがなぜここまで嫌われるようになってしまったのかを真剣に議論するスレ 131kcal目
パッセンジャー Passengers 6年目
WOWOWシネマ 753
【貴方のインナーチャイルド】カツドンチャンネルpart30【今日も元気?】
庭トロ自治スレッド 5
【悲報】蓮舫議員、はっきり言ってしまう「政治と吉本興業の近さに違和感がある」 [963243619]
イエスタデイ YESTERDAY 3曲目
学校に一人はいる奴wwwww2
【Switch】海腹川背 Fresh! Part.1【3/28体験版】
小遣いが足りない
アニオタ発狂「中高の時に野球部にイジメられた俺たちはオッサンになっても声優を野球選手に取られるのか」 [748768864]
街で見かけた【OGジェンヌ】3
【死の道行き】車内で練炭燃やしながら運転衝突か 32歳経営者は一酸化炭素中毒で死亡 女児2人は意識不明・羽島
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第59部
【吉本興業】宮迫博之「闇営業で100万円」 後輩を裏切ったウソの代償
Hearthstone Part1746
【悲報】奈良のKCNおぢさんが2020年も粘着をつづけた結果wwwwwwwwww
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼