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R-TYPEシリーズについて語ろうPart76
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テスト
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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission698


1 :
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/

PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com/
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/

・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/

・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/

エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/

・XBOX360
エースコンバット6 https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat6/

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/

スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!


※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission697
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1582910953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>1

だが乙とはなんだ

3 :
ふりむかないことさ

4 :
保守ついでに

ファミ通LIVE エスコン25周年特集
https://www.youtube.com/watch?v=UpQefKeE6os&feature=youtu.be

5 :
>>4
一週間で2.3万再生って少ないなあ
できれば続編無理ならDLC
両方無理なのかな

6 :
>>1

A-10の機関砲超強化のアップデートこないかなー

7 :
起動上げパーツマシマシのラファールを上回る旋回してくるSu-33は一体何を積んでるんだよ
山盛りMSLで追われてEMLでズドンだよ

8 :
ここの住民が好きそうなの見つけた
https://youtu.be/FKTTW_yZBPU
動画の44秒から観てみるとよかろう

9 :
ドーナーノーオービィス >>1

10 :
>>1

スレ立て愛好家のニックネームをあげちゃう

11 :
前スレ埋め立て完了

12 :
ご苦労だった

といいたいところだが、諸君らには独房に入ってもらう

13 :
エメリア軍は最初の最初におくたんの旦那が……

14 :
まだ続くのか

15 :
444のやらされてた、敵の奥地で爆撃って
縦深打撃論で考えれば、全く持って正しいんだよな
大体奥地に、予備部隊や前線から帰ってきて休息を取ってる部隊がいるし
物資やらも基本的に奥地に置いて、前線に配分だから
奥地に圧力かけつつ、前線部隊も戦わせるってのは理にかなってる
まー、奥地に行かされる連中からしたらたまったもんじゃないが

16 :
>>7
PSM

17 :
ロングレンジ部隊の戦法ってユークを参考にしたんだろうか
環太平洋戦争でバーナ学園都市やアピート国際空港に長距離攻撃仕掛けたり
ラストでもなぜかノースオーシア州にまで展開しているし

18 :
トリガー戦略的には懲罰部隊にいたほうが良かったんじゃねぇかな。あ、でも船長倒せないか

19 :
部隊から出た後も3本線使ってるしみんなのこと気に入ってたんだろうな

20 :
初期エンブレムも銃を咥えた猟犬って結構凝ってるけど、元々期待されてたりしたんだろうか

21 :
>>15
エアランドバトルを採用して深部爆撃するのはわかるけど
専用部隊作ってそいつらだけにやらせるのが正しいかと言えば・・・
この世界、飛行機に何でもやらせるクセにいつも戦力の投入がチョロチョロ垂れ流しだから
もっと戦力集中して数カ所で深部爆撃したらエルジア速攻逝きそうだけどな
そう言う意味で04は個々のミッションが戦争の中でどんな役割があるのか凄く分かり易かった

22 :
下手したらトリガーだけで60機ぐらい、一回の空戦で叩き落とすような存在がイレギュラーとしか言いようがないのは置いておいて

現実で一回の空戦で60機とか叩き落とされたら
米軍ですら、海軍か空軍のトップの首がすげ変わるどころか
国防総省の人員もごっそり入れ替わりそう

23 :
国が傾くと思います

24 :
大戦中は一回の作戦で爆撃機1000機飛ばして平均3〜5%、30〜50機は必ず撃墜される。
戦闘機と違って×数人が犠牲になる。ンで15%未帰還になったら飛行停止にして、
こっちのやり方がマズイのか、敵に新兵器や新戦術が出たのか徹底的に調べ尽くしたノヨ。

25 :
この世界冗談でも何でもなく機体は消耗品なんだよなぁ

26 :
エリア88が近い

27 :
>>20
444はまだわかるとして、正規部隊のゴーレム1ですら確か部隊章と国籍マークだけなんだよなぁ
トリガーカウントだけパーソナルマーク付けてるのはなんでだろ

28 :
>>27
慌てて出撃だったから前任者の機体そのままだったんじゃね?
そしてなし崩しでトリガーのマークに

29 :
最近タンゴ線のBGMが頭を離れない
緑の山岳地帯にあの音楽は何故あれほどマッチするのだろうか

30 :
ちょっとやろうかなと思ってもミッション一つ一つが長くて途中で飽きる
スキンとエンブレムごときじゃインセンティブにならんし追加DLCはよ

31 :
M11,15,19
SP01,02

を様々な機体と特殊兵装で周回してるが
まだまだ飽きない自信ある。

32 :
>>29
サントラでちょうど曲が1周するあたりでストーンヘンジからの砲撃を警告するアラート音が脳内で鳴るくらいには聞いた。

33 :
素で遠征王取るくらいキャンペーンやってたらさすがに飽きてきた
DLC機体に期待してる(ダジャレ)

34 :
キャンペーン限定でいいからファルケンのレーザーを5に戻すパーツがほしい

35 :
???「兵装がそれ一択になってしまうのでダメです」

36 :
でもS取りしようとするとほとんどのミッションでラプター一択になるよね

37 :
ラプターは最強だからどんなに強くてもok(モビウス1狂信者

38 :
この世界の戦闘機は多分70万円から250万円ぐらいで買える
ミサイルは1本3000円ぐらいと思えばそんなに無理な設定ではない
むしろリアルだといえる

39 :
普通にローン組んで買えそうじゃん

40 :
ラプター一回も使ったこと無いのにACE ALL Sなボキのロシア機愛

41 :
>>38
3発5ドルでサイドワインダー売ったあのジジイの勝ちだな!

42 :
>>41
爆発しないのはダメだろ

43 :
敵機に通り過ぎる前に爆発するSASM

44 :
ラプターは特殊兵装がへっぽこじゃん

45 :
戦闘機なんて畑にSFFS撒いて毎日燃料やりしとけば2週間で収穫できるようになる

46 :
木の股に雷が落ちて生まれ落ちたのが



A-10

47 :
>>44
XSDBは最高の対地攻撃兵装でしょ
AGM系はマルチロッククソだし

48 :
カモちゃんへの嫉妬乙

49 :
8AGMとSODと4AAMの三択を強いられている最新鋭戦闘機がいるらしい

50 :
JSFは空対空兵装の4AAMはともかく対地兵装が残念すぎる
SP3で画像にJSFあったから出てみたけど地獄見たわ

51 :
>>48
SFFSは効果範囲がちょっと・・・

52 :
>>47
XSDBも別に強くないしなー
ラプターに乗るからって前提ありき

そもそも対地でマルチロックにうまみがない
だいたいUGBでいいし高耐久やロックが必要なら威力も射程もLACMに遠く及ばない

GPBよかマシだけど

53 :
河野さんのインタビュー載ってたけど俺がプレイしたのと違うゲームの話してるのかと思った

https://type.jp/et/feature/12872

54 :
XSDBは1発あたりの回転率はHCAAと同じだから硬い対地目標がいないキャンペーンだとLACM、UGBの次くらいに使える
8AGMは弾数100発くらいなら使えなくもないがSODはまず誘導しろ

55 :
8AAMといい8AGMといいなんで重複ロックするんだろうな

56 :
>>55
単体マルチロック格好いいから…

57 :
うおおおお全弾持ってけ〜!!(ヤッタ! スパロボカットインセリフ!)

58 :
UAVが4機ほど自機を追随してきて多重ロックでスイッチオンすると相手が死ぬまでバルカン砲を撃ち続ける特集兵装が欲しい

59 :
8AAMはほんまマルチロックさえ無けりゃ
XSDB、イージス艦潰すのめっちゃ楽だから艦船出てくるミッションだと割と使ってるな

60 :
7のスタンプ出てたんだな
ロリコンもしっかりいてワロタ

61 :
>>52
>>54
UGB急角度で投下出来ない謎仕様になって個人的には微妙
最初の周回でYF-23アンロックしたから相当世話になったけどね
LACMとかミッション9のSランク狙う時以外使い道あるんか?
ま、Su-57入手したら対空も対地もPLSLで済むんだけどさ・・・

62 :
やる気ないだけだろ

63 :
444にせよ、メイジ隊にせよ。自分たちの存在、この場所で戦うことがどうめぐって
他の場所にいるはずの仲間の役に立つのか、イマイチわからないんだが
ロングレンジ部隊に全額賭けてると思えば、少しだけ腑に落ちた

64 :
>>63
444はブリーフィングの説明は全部ダミーでアーセナルバードの警戒網探知のためだな
M11のブリーフィング見ると444で行ったところはほとんどレーダー網の穴が無いところ

65 :
>>61
そのミッション9のS取るのに苦労する人が多いからこその価値があるってもんよ
あとハンバーガー作るのに便利だぜ
使い道あるんか?って兵装なら過去作では最強だったのに産廃レベルまで落ちたアレがあるだろう

66 :
>>65
高耐久相手には滅法強いよな
あとM8に持っていくと前半は大変だけど後半は射程と射角でローリー探す必要がなくなる

67 :
>>35
田中謙介みたいなことを言うな

68 :
>>65
アレはねぇ・・・
最近あんま見ないけどオンで活躍の場見出してる奴マジですげぇなと思う

69 :
レーザーは位置と進行方向がわかるから複数人マルチでいろいろ撮影したい人たちに人気らしい
懐中電灯やん

70 :
無誘導兵器は苦手なんだけどマルチで試しにPLSLで遠めからスナイプしてちょこっと撃墜したら4人がかりで追い回されて大変なことになったわ

71 :
バンカーバスターの使いどころさんってwktkしながらハンバーガー作りに持ち出して
絶望して帰ってきたのは俺だけじゃあないはず

72 :
>>69
6だったかな。曲芸飛行やってる動画が面白かった

73 :
>>61
LACMはDLCで頑張ってくれる

74 :
というかLACMなかったらSP3はS取れなかったわ
慣れるとアリコーンを1ターンで第2形態に持ち込んで発狂も瞬殺だし

75 :
俺は逆にLACMだとS取れん
速攻で破壊しちまって無人機を食い忘れる

あと弾幕かいくぐりながらUGBで急降下爆撃するのが楽しすぎるw

76 :
仮にも主人公と同部隊に所属してる筈なのにスタンプ貰えなかった人が居るらしい

77 :
DLCにも出して貰えずスタンプも貰えず中の人も逝去したフェンサーの悪口はそこまでだ

>>53
なんかこの手のインタビューってどのゲームでも大体感想と噛み合わなくて白けるから困る

78 :
AHは失敗だったって認識してくれてるのは何より
DFMとかいう異物を突っ込まれるのは二度とゴメンだね

79 :
ZEROからもう飽きられてた上に6で死にかけて
何か変えないといけないって焦りは相当あったんだろう
一柳もAHの開発中に体ぶっ壊してナムコ辞めたんでしょ
モノは最悪だったけど結果的にファンもスタッフも良い経験になって良かった良かった
ただ今作で味しめて5風味強い映画的エースコンバット量産されても困るけどね

80 :
俺はAHがそれほど失敗作と思わなかったけどFPSで耐性が付いてたからだったんだな

81 :
5ダメ派でも7イケる人と7もダメ派がいそう
俺が5嫌いなのは映コンそれ自体じゃなくリトライポイントの少なさとの相乗効果(ハミルトンネル激突からの無限ラーラーラー♪)だから7は快適だった

82 :
エスコンはシリーズごとにファン層違うから一概に言えんなぁ。俺5大好きだしDFM的なのがあるスカイ・クロラ好きだしなぁ

83 :
色々工夫はしてるけど、国家間戦争ばかりで題材も展開も縛られてる気がする

陸のACみたいに傭兵として勢力を選んだり、X2やINFみたいな対テロ戦闘とかぱっと見てわかる変化が欲しいわ

84 :
敵エースをやっつけろ!お前ならできる!って盛り上げておいて
実は無敵でーっすってのもやめてくれればいいんだがなあ

85 :
無敵もそうだけどドッグファイト中にプレイヤーガン無視して決められたコースなぞり出すのもやめてほしいわ
ありえないコース入るときの軌道不自然すぎて萎える

86 :
お電話ありがとうございます
エースコンバット苦情受付センターです
音声にしたがってご希望の番号を押してください

ミハイに関するお問い合わせは、≪1≫を
その他のお問い合わせは≪9≫を押してください

87 :
>>86
ドキドキ エスコン ダイヤルへようこそ〜

88 :
>>83
国家ではないにしろ超兵器作れるだけの組織力が無いとショボすぎるわ

時代的にも次回作は企業間戦争の話でいいんじゃないかね

89 :
infはテロというよりかは武装蜂起した企業が国を吸収して連合作ってなかたっか

90 :
渓谷とかファーバンティでミハ爺追うの楽しかったけどなぁ

91 :
追尾しろミッションは3が良くできてた印象あるわ
無敵ターゲットを追いかけろだがシナリオ上でちゃんと撃てない落としてはならない理由がある

92 :
撃っちゃダメで思い出すのは

≪発 砲 は 禁 じ る≫(ズドン)

のTASだなあ

93 :
6が好きな俺は変人なのかな

94 :
6はゲハが騒いでただけで普通に良ゲだったろ

95 :
7,X〜3までのミッシングリンクはめっちゃ欲しい できればゲーム媒体で

96 :
機体がかっこいいのよね
イルカちゃんすき

97 :
>>87
テレクラネタなんてよう書くわホントw

98 :
>>93
普通普通
PS2の3作と違って良いところと悪い所が混ざってるゲームだな
システムはシリーズで1番好きだけど操作感が微妙なのとUAVがダメ
あと通常発射のミサイルの性能が悪過ぎる

99 :
俺はZERO、3、Xの順に好き

100 :
Xて評価高いよな


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