TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【GRADIUS】グラディウスリバース6周目【ReBirth】
【哲と市蔵の】サンダーフォースVI 152【神隠し】
「東方Project攻略スレッド」114/114
XDR vs 飛鳥&飛鳥
アンダーディフィート STAGE11
【エースコンバット7】フーシェンを抱きたい
R-TYPEシリーズについて語ろうPart77
グラディウス&沙羅曼蛇 82
東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.
【隔離】 俺達がサンダーフォースだ!

怒首領蜂最大往生 41Hit


1 :
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/pages/32.html

2 :
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
http://cave-game.cocolog-nifty.com/
■前スレ
怒首領蜂最大往生 38Hit
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1377471017/
■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1318751876/
怒首領蜂II Part2
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1181015100/
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1346603960/
怒首領蜂大復活 44Hit
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1336614951/
CAVE総合スレ107
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1374862518/
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/

3 :
■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星
■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
01:1.1:1
02:1.2:1
03:1.3:2
04:1.4:2
05:1.5:3
06:2.2:3
07:2.4:4
08:2.6:4
09:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星
■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?
■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する(S、L、EX共通)

4 :
■陰蜂出現条件(不明部分あり)
ショット強化・レーザー強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
 「幸龍撃破時のランクが30以上」
 「MAXHIT数がある値を超えていること」
 という説が有力?
  (MAXHIT数13000で出現せず、19000で出現したという報告あり)
EX強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満た

5 :
■Xbox360 怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう) 2013年5月30日発売!
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/
■PV
 http://www.youtube.com/watch?v=Nxziay3XPPE
■オープニングアニメ
 http://www.youtube.com/watch?v=SEwPGfC6ieM
■オープニングアニメ 完
 http://www.youtube.com/watch?v=iQdT6QnI_SI
■浅田P&池田氏インタビュー
 http://www.famitsu.com/news/201304/18032020.html
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/626/626186/
■ケイブはSTGをやめない、どんな形でも出す
 発売記念祭り完 浅田P&池田氏トークステージ
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634724/
■発売記念祭り完 イベントリポート
 http://www.famitsu.com/news/201305/07032930.html
■わっしょい360週目 HDモードで陽蜂落とすの巻
 トッププレイヤーが陽蜂に一本勝負
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634708/
■発売記念祭り完 会場の模様を紹介! 首領蜂もまだまだ終わらない!?
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634877/
■Xbox360最終作は、最大復活への狼煙か!?
 http://www.famitsu.com/news/201305/30033975.html
■STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/645/645206/

6 :
◆◆◆ 以下、家庭用(Xbox360版)について ◆◆◆
ゲーセン(基板)に比べて動きがもっさりしてると感じた人は
各モードの画面セッティングをスムースオフにしてみよう
■開発日誌からのお知らせ 2013年5月31日(金)
昨日発売した最大往生ですが、個人のスコアアタックの
ランキング登録に不具合が生じています
一部特定のタイミングでサーバーとやり取りをすると
発生している事までは確認しています
現在ソフト側の問題かサーバー側なのか調査してます
原因が判明次第、サーバーリセット及びパッチでの修正を行います
ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください
また、チームスコアアタックは別システムで正常に稼働している事を
確認いたしましたのでこちらは正常に動作しています
■ケイブのカスタマーサポートからのメール
お問い合わせありがとうございます、ケイブカスタマーサポートで御座います
お問い合わせ頂きました内容に関しまして
同梱物に不備があったとの事で、大変申し訳ございません
大変お手数ですが商品を交換させて頂きますので
下記住所に送料着払いにて、送って頂けますでしょうか?
(住所)
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します

7 :
■アップデートパッチに関して 2013年6月7日(金)  (※配信済み)
お待たせしていましたパッチの制作が完了しました
主な修正と変更点は下記になります、細かい部分は省略しています
■修正点
・オンライン個人スコアアタックの不具合
・リスタート直後にハイパー残り時間が減算されてしまう
・トレーニングで3面中ボス後の砲台が弾を撃たなくなる現象と
 ハイパー持ち越し設定時のハイパー発動回数
・大量に星アイテムを出現させると一瞬ゲームの進行が止まる
・BGMのループが正しく行えない場合がある
・エクストラウィンドウを表示すると処理が重くなるのを、優先を変更し負担がかからないように
■仕様の変更
・秘密の買い物購入後の、出現条件割り当てボタンをバックボタンでも行えるように
・トレーニングの設定でパラメーターを上げやすくする為に加速を実装
・チャレンジモードのセーブフローを変更、また失敗した場合は、再挑戦できる項目を追加
・ローカルランキングのリセットを実装
・SEのボリューム調整
・ADJUSTの設定範囲を拡張

8 :
真璃亜ちゃんとお祭り行きたい
浴衣姿が見たい

9 :
>>1
全スレ1000からのスレ立て見事じゃった
腹立たしいまでに優秀である

10 :
いちょつ

11 :
怒 怒 怒 怒 怒 怒

12 :
今気づいたが、前スレのとこ変えてなかった
次スレ立てるとき修正おね

13 :
思ったけど、ZAPって広島出身?
近くに、似たような名前の人いるんだけど

14 :
まぁ、それが真実となると35ぐらいだよなそろそろ

15 :
またいつだかのストーカーか

16 :
そういやそんなストーカー居たような気がするわ

17 :
もはやZAPという名前も、粘着野郎も懐かしく感じる

18 :
バーチャのZAPなら40超えてるぞ

陽蜂の4波(大復活)の見切り方誰か教えてくれー
一体アレ何をどう見れば良いんだ?俺がやると
格子点が斜めに並んでボンバー投下なんだけど・・・
アレ見えなくて蜂に変身した時までに残機残せん。

19 :
>>18
感覚は人によるだろうけど、
赤列と青列の流れを意識して避ければ簡単だよ
青い弾をくぐる時は赤い弾の流れに乗る
赤い弾をくぐる時は青い弾の流れに乗る
個人的には、右に向かってくぐるときは右斜め下に動いて
左に向かってくぐるときは左斜め上に動くようにすると
くぐらない方の弾の流れに上手く乗ることができる
慣れたらボム無しで左右移動繰り返しで行けるけど
慣れるまでは途中でハイパー使うなりして
常に左から右に避け続ければいいんじゃないか?

20 :
ノービスモードの3面でがめおべーる新参者且つ下手くそな俺なんですが
このゲームってハイパーが貯まってる時には
ハイパーを温存したままボムを使うことが出来ない仕様という認識で
間違いないですか?

21 :
オートボム以外はそう

22 :
>>21
分かりました
ありがとうございました

23 :
陰蜂発狂は弾見て避けるよりも
一生適当に左右移動し続けるだけの方がダメージ稼げるという悲しみ
1CCには到底届かないからどうでもいいけど

24 :
尼からHeading For Tomorrow届いた、お?DVD付とな
これがオレが買う最後のCAVE商品かと思うと切な、、、発売元5pb
めでたく最後の買い物は超限定版になった大事にしよう

25 :
DVDは知らん曲のライブダイジェスト計8分か
ライブでもいいんだがHeading For Tomorrow入れろよ使えんな5pbは

26 :
>>19
なるほど。両方見ようとするから駄目って事か。
下から赤来るけどその赤の格子点の中の一区画に
脳内維持しながらやってみたら
青見るだけで面白いようにかわせたわ
確かに 斜 め 下 がポイントだな。横じゃ何か知らんが上手くいかないな。
その通りやってみたら鬼のようにかわせたんだが
俺がやるとドンドン陽蜂から下に遠ざかって行くんだがw
なんか落としてる人って大体オーラ打ちっぽくキープしてるよねアレ
斜め下入れ過ぎ?
何か大きなコツを一つ掴めたわthx。家庭用無いからゲーセンでやるしかないんだが
さっきやってきたら
残4ボム3+1で巨大な蜂突入して楽勝作業プレイと思ってたら
第一波でやってくれたわ。
赤弾寝かしまくり + 高速赤+鈍速赤のクロスプレイ猛連打で
あっという間にオートボム、被弾で陽蜂辿りつけなかったわw
巨大な蜂機嫌悪過ぎだろ
あんな緩急クロス連打されたらどうしようもねー。
ボム4の時点で余計な事しないでボンバーマンやるべきだったわ

27 :
>>26
すまん、文が長くなるから省略したけど
右斜め下に避けたあとは、下がった分だけ真上に上がって高さ調整をする
だいたい下からくる赤弾と同じ速度で上がれば赤弾に轢かれることもない
あまり上がりすぎると陽蜂ちゃんに突っ込んじゃうから注意ね
慣れてくると、同じ位置をキープしながら赤と青を交互にくぐれるようになるよ
その場合は 右斜め下⇔左斜め上 の往復運動になる
(微妙にタイミングが変わるから、時々同じ色を2回くぐったり、上下移動で微調整する必要があるけど)

28 :
>>27
だよな。調整しないとそりゃ下入れてるんだからどんどん離れちまうよな。
右斜め下は上から降ってくる青をくぐる
左斜め上は下から突き上げてくる赤をくぐるわけだな。
マジで斜めってのがコツだな。
>>19=>>26(だよね?)
本当助かったわ。
とりあえず右斜め下で青はかなりかわせるようになったから
ヘンッシン(はあと)は安定してきた。
下からくる赤はその逆って事だな。理屈は分かったぜサンキュー

フグ刺しは得意だから2機以上残せれば落とせそうだわ。
後はつまらねー所で頑張らないでボムで諦めるのを安定させる練習って感じか。

29 :
相変わらず1周すらできん
陽蜂到達なんて夢の又夢
でも動画見まくってるから知識はあるぜw
お前らに上から目線でパターンアドバイスしまくるからドンと来い
じゃあ朝1マリアちゃんオナニーするぜww

30 :
久しぶりに「動画勢」という言葉を思い出した…
いや、プレイしてるから動画勢ではないけど

31 :
パターンわかってクリアできないってどういうことなの!?
予想外の被弾があるから事故る→その予想外を想定内にするのがパターンじゃね?とは思うが

32 :
わかってないからクリア出来ない以外ないだろう

33 :
「知ってる」のと「出来る」のは違う
って事じゃなくて?

34 :
表面的な部分だけで細かいところを知らない、
経験がなくてそれらを察せないからプレイで実践出来ない
だから「知らない」として扱っていいと思うよ

35 :
>>29
陽蜂の開幕がどうしても避けられないんですがどうすれば避けられますか?
動画見てたらノーミスノーボムで避けてますよね?
なんかコツとかあるんですか?
あとあの攻撃さえ避けられれば残機残せて安定しそうなんです、お願いします!

36 :
地力がよっぽどある人じゃない限り、パターン通りに自機をうごかせるようになるには反復練習が必須だろう。
あと、パターン通りの動きが出来なかったときに敵弾がどう変化するかを判断してアドリブで避ける必要も出てくるから、そういうのは慣れるしかない。

37 :
1年かかって360モードショット強化の陰蜂倒した
何でもアドバイスするぜ?

38 :
おお、おめ。
陰蜂は何分ぐらいで撃破した?

39 :
最低難易度なのに褒められた、ありがとう
質問の意図わかんないけど今リプ計測したら2分ちょうどくらい

40 :
>>28
ふぐ刺しのコツは何か無いものでしょうか
8カ月かかってお花畑と赤青上下弾はけっこう行けるようになったものの、ふぐ刺しは無理
逃げ道の見極めが重要な気がするんだけど、そっちばかりに意識をやると目前の弾にぶち当たったり
ようやく逃げ道に入り込んだときに限って底意地の悪い2つの弾が固まって無慈悲にも逃げ道を塞がれたり

41 :
虫姫さまふたりだけやったことあるんだけど、ノービスの難易度ぜんぜん違うんだね
ちょっとナメてたわ

42 :
虫ふたノービスはあれで初心者にSTGの面白さが伝わるのか疑問だった

43 :
定期的に陰蜂挑戦したくなるが
3時間もたずに諦めてしまう

44 :
>>41
ノービスモードより360モードショット強化のが難易度低いよ
敵弾の数が微妙に減ってるし
それでも虫ふたより難易度高いと思うけど

45 :
逆にあんな無理ゲーでよく3時間ももったな

46 :
虫ふたノービスより
だろ?
誤解招く書き方すんなよ

47 :
>>31ってバカな解説君か真性の動画勢か・・・

ぶっちゃけいくら頑張っても率は上がれど安定なんかしないのが
弾幕STGなのにな(大往生や最大往生なんて弾速ランク要素まであるし)
陽蜂残3で落とすような人が3,4面で糞事故拾って権利無くしたりとか
普通にあるのがこの手のゲームなのに
クイズゲーや社会教科みたいな知ってれば誰でもできるような面して
パターンパターン言ってる奴ってプレイしてない使えない奴と言うか
現場知らないただのバカだと思う。
膨大な定着訓練してようやっとまともな率で更にまたパターンを独自に変えて(改善させて)の
いたちごっこなのにな。
むしろこんな事って当たり前の共通認識で話せてナンボなんだけど
どこに行っても話してる奴らの感覚にただならぬ
温度差があるのって>>31みたいな下手糞のくせに動画見るだけで出来る気になって
極端な簡単楽勝類発言をデカい声で喚いてるのがド素人の目に付きやすいという
悪い意味でのスパイラルを形成してるからなんだろうな。

48 :
お、おう

49 :
ちょっと何言ってるか良くわからんけど、しっかりパターン化してる人間で
5面行くまでに2ミスしてるのなんか見たこと無いぞ。
弾幕STGを運ゲーかなんかと勘違いしとりゃせんか?

50 :
>>46
>>44>>41のノービス比較に対してのレスなのに何を誤解すんだ?
改行バカ

51 :
弾速ランクが安定化を阻む要因みたいなこと言ってるけど、ランク調整まで含めてパターン化するもんじゃないんかね

52 :
釣りにしてももうちょっと最後まで読める量の文章にしてくれや・・・

53 :
>>ID:dZyedejb0
どうしてそんなにおこなの??

54 :
5面中ボスラッシュのサイコウでハイパー→直後のタマネギでまたハイパー、みたいな
リチャではないハイパー連打をする際の、ハイパーゲージ調整のやり方がサッパリわかりません
ある程度アドリブは効くもんなんですかね

55 :
>>54
場所にもよるが、サイコウ戦闘中なら途中の蜂アイテムで一気にゲージ増やせるから
その増加分でMAXにできる範囲であれば多少誤差があっても行ける
蜂アイテムが無い区間だとけっこう細かくゲージ調整しないと厳しいんじゃないかね
特に理由が無ければ中ボスでリチャージタイミングを覚えた方がラク

56 :
始めて2ヶ月だが今日ようやく5面行けた
このゲームは本当に挑戦意欲を掻き立てられるね
アケでALLできるまでは家庭用は買わずに頑張ろうと思う

57 :
>>54
何も考えずにゲージ調整したいならサイコウでハイパー使う時にハイパー10本とゲージ99%にしておけばいい

58 :
豪鬼使用コマンド公開はまだですか?

59 :
なにそれ
1プレイにつき1回だけ瞬獄殺が使えてボスを1形態だけすっ飛ばせるとかそんなんでいいのか
なお使うためには瞬獄殺のコマンド入力が必要

60 :
陰蜂発狂で使えということか

61 :
その代わり全ステージ通してボムが使えない
…って何か式神の城にそんな機体があったような

62 :
>>56
始めて1週間も経ってないけどオートボムONでうまくいって3面冒頭、1ボス2ボスでボム決め撃ち
試しに練コインしてみたら3面道中の難しさに絶句した…
おかしい、数年前に大往生やってた頃は調子が良ければ1-5の雷光までは行けたはず
さすがに家庭用で練習するべきかどうか考え中(本体から買わなくちゃ)

63 :
1ミスで4面抜けれるようになったのに5面がクリアできない
トレモなら残機ランクを4面クリア時の状況でスタートすると余裕で自機余りで5面クリアできるのに
通しでやると緊張して固有スキル抱え落ちが発動してしまうw もう精神修行するしかないレベルw

64 :
これだけいわせて…
C-Sで3面前半〜中ボスぐらいから抜けられる気がしない…
ボム連打しても押し潰される…

65 :
大丈夫、時間はまだあるよ

66 :
素直にA-Sに乗り換えた方が良い気が
まだクリアしてないっぽいし、まずは強機体から

67 :
3面は中ボス前のワープ君地帯が解らないと厳しいけど素直にA-Sに乗り換えた方がいいかも

68 :
A-Sは速すぎて制御できないんだよね
それ以前に切り返しするのがとにかく怖くて嫌だからワイドショット機体以外選べないという…
でも試しに一度使ってみたA-Sの攻撃力は魅力的だった、
2面後半辺りの切り返しと2ボス戦で操作仕切れなくて弾に突っ込んだけど
ようつべでC-Sの動画見てみたけど後半面はとにかくハイパーで切り返すみたいな感じだな…

69 :
普通はそれでいいんだけど、このゲームのA-Sは切り替えしとかそういうの抜きにして殲滅力が違うからね
弾に当たるなら弾吐く前に倒せばいいじゃない〜 とかそういう理屈が通る
まあ、弱機体でもワープ中型機の場所さえ覚えてしまえば3面はラクだから頑張れ
覚えるのが面倒とかそういうことなら素直に強機体使った方がいい

70 :
とにかくハイパーで切り返してんじゃなくて弾消しを用いたリチャが稼ぎにつながるからガンガンハイパーしてるだけだろ

71 :
>>69
助言ありがとう
わかった3面前半はワープ中型機の位置に気をつけてやってみる
あとは3面までにエクステンドできるようになればもうちょっと生き延びられるな…
いつの日か5面道中でハイパーハイパーハイハイハイハイするのが夢です

72 :
ずっと家庭用でプレイしてるけど、アケに換算したら箱本体とソフト代はとっくに超えてると思う。途中でアケステも買ったけど全く後悔していない。

73 :
>>72
パッドに慣れるとアケでできなくなり
アケに慣れるとパッドでできなくなりそうだもんな
モニタの大きさとか視点の違いとか、言い訳したらきりがないよね
上手い人はそんなの関係ないのかも知らんけど

74 :
>>50
>>44見れば虫ふたとノービスモードとの比較にしか見えんしそれが普通の見方だわ

お前に読解力が無いか文章作成能力に難があるだけだろ。
自分の低能を棚に上げるな。言い返せてないバカ。

>>49
普通に2ミス以上とかあるよ。
弾幕ってのはそういうゲーム性なんだからしょうがない
お前こそゲーセン行って上手い奴を見た方が良いわ
そもそもユセミですらイベントでデスマでミスったら
捨てゲーとか言ってたくらいだし。どんなに煮詰めてもミスる時はミスるし
ミスらないと思ってる場所でミスってやる気無くして連鎖してミスるなんて
普通に有り得る事
>5面行くまでに2ミスしてるのなんか見たこと無いぞ。
この時点でお前の発現に何の価値も無いw

75 :
>>51
運ゲーじゃないけど知ってれば出来る、暗記ゲーでは断じてないよ
ランク調整だってミスる時ゃミスるでしょ。オートボムは当然
コンボやリチャが過剰に上手く行ったりするだけでもかなりハイパー数
つまり弾速はブレるし。
動画見て出来る気になってパターンパターン言ってるのが一番アホ

76 :
>>74
>>44>>41のノービス比較に対してのレスなのに何を誤解すんだ?
改行バカ

77 :
リチャが過剰にうまく行っただけでもブレるのがどうしたのか
運が絡んだりちょっとの違いでずれる箇所はリカバリーのパターンも組むだろ普通

78 :
パターンという言葉ひとつとっても人によって持つイメージにはばらつきがある
特にこのジャンルはプレイ人口少なくてかつ一人で黙々とやるケースが多いから
言葉に対する共通のイメージが形成されづらい
プレイスタイルに関してもそう
自分の普通は他人の普通じゃないかもしれない

79 :
>>ID:H7CM4O/y0
どうしてそんなにカリカリしているの??

80 :
こいつこの前、悪魔の証明どうのこうので燃えてた奴じゃないの?

81 :
ID:dZyedejb0
も同一人物じゃないの?

82 :
http://hissi.org/read.php/gamestg/20140906/SDdDTTRPL3kw.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20140828/R0VIWjVpU2Iw.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20140831/ZFp5ZWRlamIw.html
一体、何がここまで彼を苛つかせるのだろう?

83 :
最近は、行の途中で句点「。」を使うけど行末では使わないスタイルが流行ってんの?
なんかつい最近の報ステテロップ事故で流れた文章もそんな感じだったが…

84 :
大往生は気合ゲーといって聞かない奴を思い出した

85 :
一周目の話?
2周目だったら稀有な適性の持ち主だな
まー、ネタのつもりか動画勢だろうけど

86 :
アケオンリーで中3日明けてプレイしたら2面道中で終わってもうた
しかも3ミスともレーザー撃ちながら中型機のぐじゃっとした赤弾に当たるという・・・
まあのんびりやっていくべ

87 :
>>74
イベントってわっしょい5週目のデススマMBLの話かな?
時間が限られてるイベントでのプレイで1ミスすると通しでのパターンが破綻するようなゲームだから
序盤でミスったら時間内に収めるために即捨てゲーしてやり直しますっていう意図だと記憶してるけど
その話を持ち出して5面だけ稼ぐために1〜4面は死ななきゃセーフっていうゲームへの反論とするのはどうなん?

88 :
パターン化してるとミスしない、に対する反論じゃね?

89 :
最大はオートボムがあるからねえ
ボムが空になる状態が生じるパターンでも組まない限りは最低でも4回被弾せんと2ミスにはならん訳で、
このゲームにおいて5面に入るまでに「普通に」2ミス以上するようならしっかりパターン化出来てるとは言えんと思うがなあ
まあパターンの定義なんて人によって微妙に変わるしそんな事はどっちでもいいっちゃーいいんだが、
パターン云々以上にID:H7CM4O/y0はいつもカッカしてるから頻繁にミスるんじゃないのか?

90 :
あ、最大4ボス開幕固定できない、ケツイは前に出ても攻撃的意味はない君?

91 :
>>49
1ボスでオートボムして陽ALLする動画とかあるぞ

92 :
48的にはそういうのはしっかりパターン化されてないんだろう

93 :
ADR48(アドリブプレイヤーフォーティーエイト)

いつまでもその場しのぎでパヤーン化できない俺もそっち系です
俺みたいな奴が増えたからケイブもアケから撤退しちゃったのかな〜と時々思う

94 :
いや、単純にプレーヤーの激減
現存してたスコアラーとか、ゲーセン黎明期からのプレイヤーとかそのちょっと下の年代だと思うんだけど、
そこより下は、ファミコン・スーファミ世代以降で、ゲームと言えば家ゲー、或いは友達とマルチプレイの世代だし
今はソシャゲーとかに金の使い道が変わって来てるからな。。。(´・ω・`)廃課金兵の実弾数なんてゲーセンで使える金の比じゃないのになw
あと、ゲセン運営の困難化
電気代・家賃・ゲームの仕入れ・ネットワーク使用料は右肩上がりなのにインカムは50円・100円は弄れない(´;ω;`)
消費税率値上がり分、身銭斬るしかないからね。Suicaみたいなカードで108円とか技術的には不可能じゃないけど
それやったら確実に客離れ加速するし、そもそも導入費用幾らよ?って話だし・・・
もう大型アミューズメント施設しか、この先生きのこれないんジャマイカ?(´・ω・`)いや、マジで
そう言う所が、メダルゲー、マスゲー(WCCFとか戦国大戦とか)、プリクラ、キャッチャーで得たアガリでビデオゲームフロア賄ってるのが現状じゃないかなぁ…
ウルW、ブレブル、ガンダムEXVSシリーズ辺りは健闘してる風にも見えるけど、単体でペイ出来てるとは正直、、、

とか、元ぬるクリアラーが長文・スレチ(´・ω・`)ごめんね
先日、STG置いてた2ndホームが閉店しちゃってね。。。(´;ω;`)メインのホームは↑のアミューズメント系なんだけど、STGかなり昔に全撤去しちゃったし…

95 :
メダルコーナーってお年寄り(還暦越えてそう)多いけどなぜなんだろう

96 :
パペニスより金かからないもん。

97 :
パペニスで20秒くらい考えちまった
>>93
今はパターン化できる人が多く残ってる印象がある

98 :
マニアしかやらんからなあ、少なくともゲーセンでは
キャラバンシューやコンパイルシューみたいにアバウトなプレイでも進みやすいゲームも今は少ないし

99 :
素点カンストできるような奴ですら普通に5面までで2ミスなんてあるよな
だから捨てゲーとかって言葉も生まれてるわけだし

パターンパターン言ってる奴って知ってれば毎回安定して
誰でもできるかのように喋るから>>49みたいなバカに見えるんじゃね?
だから然るべき突っ込まれ方をする。

それに失敗した場合も含めて「しっかりパターン化してる」なんてレベルは
上手い人のパターンをパクれば良いとかう言ってるような
動画勢みたいなレベルの大半のプレイヤーには到底できていない事なんだが?
STGは運ゲーじゃないけど人がやる以上安定しないのも事実だろ。

100 :
>パターン化してるとミスしない
なら前スレの4ボスとか陽到達で誰も苦労なんかせんわなw

>>84
アレって大往生はパターンパターン楽勝楽勝言ってた方が解説君扱いされて
論破されてたんじゃなかったっけ?


100〜のスレッドの続きを読む
タイトー海老名開発センター
カラドリウス Part5
東方Project総合ヲチ&アンチスレ Part87
ゲームふざけんなと思ったシーン(北朝鮮ミサイル)
【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
艦これのSTG作って
エスプガルーダ stage38
怒首領蜂最大往生 41Hit
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・佐野智久6
R-TYPEシリーズについて語ろうPart75
--------------------
【浜崎順平ですよ。】Syamu_Game第310回オフ会0人【本名は。】
もし田宮模型が鉄模に参入したら
長野県の農産物
☆☆博多弁で喋りまくるスレ☆★2
JA自動車共済が金を払わない
懐かし洋画のエロシーン5
【悲報】宮迫博之さん、1回ボランティアをした途端、調子に乗ってツイッター再開 [875850925]
【k-pop】SEVENTEEN快挙! 日本で「an・an」表紙を飾る あっという間に完売に[05/13]
年収400万、土日祝休、9:00〜17:00、残業なし、有給全消化 ⇐このレベルの仕事すらまともに無い日本て冷静に考えてヤバいよな [981135823]
【セルシス】CLIP STUDIO ASSETS素材検証 2
【ブログ】ブログってウザクないか?【blog】 part3
馬鹿「邦楽は歌詞が浅い!!」英国伝説バンド「自転車w自転車が欲しーい!w」
【朗報】ついにAAAですらパッケージが廃止されたXBOXONEもう実質撤退だよね
【ピクピク】片面顔面痙攣・顔面けいれん【ボトックスか手術か】
【リテラ】玉川徹がワイドショー嫌韓報道の舞台裏をK!「専門家が『他局では韓国に厳しいことを言ってくださいって言われる』と」
【アズレン】アズールレーン Part4517
【CS】Fallout3 フォールアウト3総合 Vault292
思春期まで男として育った女だけど話そう
競艇で勝つ方法
2010秋の新作アニメ これだけ見とけ!!
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼