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ナイトストライカー
- 1 :2010/10/18 〜 最終レス :2019/09/30
- スレがないとかおかしいだろ
http://feb.2chan.net/jun/b/src/1287364774515.png
- 2 :
- ナイストだけでは内容が無いのでここからはタイトー総合で行きます
- 3 :
- パシフィスト狙いだった俺は
ナイストをシューティングと思っていないww
- 4 :
- 初めてギャラリーしたとき何をやっているのかさっぱり分からなかったw
- 5 :
- BGM今聴いても燃える
- 6 :
- ナイストの世界観はカッコイイね
- 7 :
- http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/f/fd/NIGHT_STRIKER.jpg
在りし日の勇姿
- 8 :
- いや、まだ現存してるだろ。
- 9 :
- >>7
横に思いっきりミクの絵があるじゃねーかw
在りし日じゃなくて現在の雄姿だろ
- 10 :
- >>7
どうみてもHEYです
本当にありがとうございました
- 11 :
- ドゥーン!! -=・=- -=・=-
ようこそ、呪いのスレへ。
実は今君に呪いをかけたんだ。
このレスをみてしまうと君はもう一生、異性を拝めなくなる。そんな呪いだ。
もちろん童貞なら一生童貞のまま人生を終える。処女もしかり。
災難だと思って諦めてくれたまえ。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
だけど一つだけ呪いを解く方法があるんだ、それは・・・
「 男湯に女性を入れてる浴場名を報告スレ 」
でgoogle検索してこのスレに行って
「 >>1はR 」
ってコピペでいいから書き込むんだ。
では、健闘を祈るよ
- 12 :
- HEYでやったけど超面白かったな
今までやった中でも一番面白かったゲームかもしれん
- 13 :
- http://www.youtube.com/watch?v=gF9aeHBnPf4
http://www.youtube.com/watch?v=zRjQFuY8zTY&feature=related
- 14 :
- 3DSでリメイクか続編出せば良いのにね
- 15 :
- 3Dは気持よさそうだけどアナログレバーじゃないと無理じゃね
- 16 :
- >>14
叩かれそうだから名作は名作のままそっとしといた方が
- 17 :
- >>14
SSみたいな、糞移植されるぐらいなら・・・
- 18 :
- うーん…
- 19 :
- BUB_channel
もやもやっと募集しておりました『3DSでリメイクして欲しいタイトーブランドのゲーム』ですが、今のところ同点首位で「ナイトストライカー」と「ラクガキ王国」です。やはり、3D表現が生かせるゲームという部分が大きいですね。引き続きこのテーマもご意見募集します!
- 20 :
- 最近友達に薦められて初めて遊んだ。
めちゃくちゃ気持ちいい。惚れた。
PS2で出てるみたいだけど、
やっぱり専用筐体が楽しい。
とりあえず1コインクリアできるようになりたい。
- 21 :
- 過疎って落ちてたけど、一応前スレな
ナイトストライカー
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1115496630/
- 22 :
- 保守
- 23 :
- なんか普通のアップライト筐体に入ってると違和感スゲーな
- 24 :
- HEYのナイトストライカーの画像を見たんだけど、ライトストリームシステムが青い照明に改造されてるのかな?
- 25 :
- なんかまたUが更新されたみたいですな
- 26 :
- マジかよw
- 27 :
- まあこんな感じです
http://mtlayk.web.fc2.com/Top/Top5.htm
- 28 :
- やってみたいんだけどまだヘイにある?
- 29 :
- 18日に行った時は2階にあったよ
- 30 :
- ナイストの基板って、今相場どのくらいかな?
- 31 :
- 夜に高速や自動車専用道路を走ってる時にナイストの曲を聴きながら運転してると、思わず気分が高揚しちゃいますね!(=^艸^=)
- 32 :
- >>31
別にパシフィスト狙いってわけじゃないので
地上は走らない
- 33 :
- >>31
わかるわかる。今でもたまにやるわ。
車で遠出して奥さんと娘が寝た時とかw
- 34 :
- >>31
日本坂トンネルの分岐ルートで、なんとなく正面を選んでしまう
- 35 :
- >>31
「夜の」って頭につけると気分が高揚するよね
夜のパシフィストとか、夜のZUNTATAとか
- 36 :
- 夜の少女の行為はもう終わったのか
- 37 :
- 夜のナイトストライカー
- 38 :
- 夜のミッドナイトランディング
- 39 :
- 夜のナンシーより緊急連絡
- 40 :
- 夜の第二東名をTeraristで疾走してきました。
- 41 :
- ナイスト筐体、どこかで売ってくれるとこないかな?
- 42 :
- アーケードのクイズマジックアカデミーが、
(初めて)筐体変更なしで新作になったんだけども
それを初プレイした日の夜に見た夢が、
昔の筐体を流用してナイトストライカーの新作が出たというものだった
残念ながら夢の中でプレイまではできなかったけど
- 43 :
- またRが3万上乗せ更新されたそうで
- 44 :
- スーパーファミコンは拡大縮小機能、多重スクロール機能があったけど
何が原因でナイトストライカーの移植は無理だったんだろうな?
http://legendius.web.fc2.com/platinum_games/nightstriker/md_nightstriker.html
エフゼロ、ゴエモン3のゲームをやった人なら
ナイトストライカーのスーファミ移植を期待した人も多いはず
仮に移植するとしたら
背景相当削らないといけなかったのかな?
- 45 :
- やはり背景は最大の問題でしょうな。
アレを超高速で描き換えていくのはスーファミには厳しいんではなかろうか。
- 46 :
- ハイパーゾーンレベルになるよ
- 47 :
- >>44
スプライトの拡大縮小ができないとかちらつきとか
処理速度とかだろうか
そのリンク先だけどメガCD版もかなり無茶な移植だったり
ニコ動ですまないけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18832549
最後のほう、ほとんどBG側で描画とか
- 48 :
- トップページ > シューティング > 2013年04月25日 > iJP2P3wL0
書き込み順位&時間帯一覧
47 位/279 ID中
書き込みレス一覧
ナイトストライカー
45 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/25(木) 02:49:55.10 ID:iJP2P3wL0
やはり背景は最大の問題でしょうな。
アレを超高速で描き換えていくのはスーファミには厳しいんではなかろうか。
サンダーフォースVI(自称) 140
103 :名無しさん@弾いっぱい[]:2013/04/25(木) 03:00:00.17 ID:iJP2P3wL0
サイコパス発狂全能神・・荒ぶる“Ultimate Destroyer”か・・
,. -――- 、
/::,;z====s;:::ヽ
,':::N:::::::i´::::::i:::::::::::::',
l:::::l'|::::::人:::::/ヽ::::::::::| さすが木南シ、究極の自作自演マニアだよなー
|::::瓜イ > ´< l:::::::ノ
/:::/:::::l::ゝ'' ( フ''ノ<:イヽ
l:::゚/::l::o:<:`:/}:|゚丿ハ::゚|、
ヽ:|::゚!_゚:。_`ゝノ/ }::::::}/:::l
!'瓜イ O ´ O ,':::::ノ:::::::!
ソヘ.{、 へ_ノノイ/:::::/
/}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
.(_:::::つ/ TFV. / カタカタ
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/
- 49 :
- temple難しくね?
- 50 :
- ステージ分岐選択のBGMに「つーぎーのーステージーも むずっかしっぞーーーー」という歌詞を付けてたカキコには笑った
前半部も歌詞あったんだが失念
- 51 :
- >>44
原因はタイトーの技術
- 52 :
- タイトーのコンシューマはほぼ外注だ
- 53 :
- メガドラのダラIIが外注だと知ったときの衝撃ったらなかった
っていうか自社開発しない会社なんだよなぁ…タイトー
たまーに自社で家庭用ソフトつくるとやたら出来悪かったりするし
- 54 :
- よくできた移植はアイシステム東京やナツメが多い
- 55 :
- マイクロニクスもいいよ。
エレベーターアクションは良かった。
- 56 :
- ぱぱら快刀氏によるアーケード版&メガCD版ナイトストライカーについて
//togetter.com/li/313656
- 57 :
- //twitter.com/kenji_kaido/status/330680287862349824
ナイストの正確な台数
- 58 :
- 比較でスペハリとサンダーセプターの話が出てたけど
どちらも好きなゲームだけど確かにサンセプの弾って当たらないんだよな
サンセプのブラスターは狙って撃ってもかなり当たらない
おまけに操縦桿がアレだからすごく難しい
あんな操作系だから連射を入れてる店もほとんどなかったし難しいゲームだったな
ナイストはそこらへんスペハリを参考に爽快感あるいいゲームに仕上げてたと思う
- 59 :
- にしてもQってまだ限界じゃないんですな
- 60 :
- サターン版なかったっけか
- 61 :
- あんなのナイストじゃない
といっとくのが無難。オリジナル未経験者もね
- 62 :
- メガCD版のが出来がいいというのがなんともな。
- 63 :
- グラフィックは流石次世代機だと思った
- 64 :
- 夜の首都高 〜ナイトストライカーの音楽にのせて
http://www.youtube.com/watch?v=6fwCtmFOCVg
ナイトストライカー NightStriker ボス6まで ドラレコ
http://www.youtube.com/watch?v=BSiicEl2Nzo
- 65 :
- ゲーセンで全コース1コインALLくらいはしたけどサターン版も問題なく楽しめるよ
あの音楽や世界観はやっぱり素晴らしいし、気軽に遊べる家庭用として価値が有る
- 66 :
- オリジナルのムービー入ってるよなSS版
- 67 :
- テスト
http://p.twipple.jp/B07op
- 68 :
- スタート時の
なんとかファイレディ グッドラック
ってほんとはなんて言っているの?
- 69 :
- Stand by ready? Good luck.
- 70 :
- >>61
アーケード版とはどのあたりが違うの?
- 71 :
- サターン版ならホーミングがまともに撃てない時点でPS版以下。
レバガチャボタン連打でだれでもホーミング撃てたのがAC版。
これに敵の撃つホーミング弾の避け方さえ掴めばクリアだけなら簡単かつ爽快感が味わえた名作3DSTGがナイスト。
メガドラパッドでもプレイ感覚がACに一番近いのがメガCD版だったな。
今ならPS2タイメモ版でプレイできるけどあのコントローラーじゃダメダメ。
- 72 :
- メガCD版は移植としては最高傑作だったな
あとになってサターンPSとタイメモのPS2が出てもなぜかメガCD版を超えられないという…
画面は粗いのにゲーム性や雰囲気はほぼ完全に再現できてたというのがすごかったし
あのメガドラのパッドであそこまでちゃんと遊べるように移植されていたのがなによりすごい
移植者のセンスの良さを感じた
あのころはああいったハード差で画面や音の移植は難しいけどプレイ感覚はちゃんと移植できてるゲームがそこそこあったよな
サターンやPSになってハードスペックは上がったけど見た目だけでプレイ感覚はいい加減な移植が増えた気はする
- 73 :
- あの当時持て囃されたグラディウスVをも上回るBGMは必聴モノ
ゲーメストかなんかでもVGM大賞を取っていた気がする
矩形波倶楽部やSSTと比べて地味な印象のZUNTATAだったけど、これを聴いてからイメージが変わったな
- 74 :
- ヌーヴェルヴァーグに収録されているゲーム、
あれはナイトストライカーを作ろうとして失敗したんだろうか。
- 75 :
- >>74
ギャラクティックストーム、あれは別ゲー。
スペハリとギャラクシーフォースくらい違う。
- 76 :
- 良ゲー
- 77 :
- >>74
メインはダラUのほうだけどね
付加効果はあったのかもわからんけど
- 78 :
- おジャ魔女どれみシリーズの歴代クラスメイト女子をボスみたいに設定したら
(隠しボス) 春風どれみ 藤原はづき 妹尾あいこ . 瀬川おんぷ 飛鳥ももこ 巻機山花
P:長門かよこ Q:小泉まりな R:工藤むつみ S:木根ひろこ T:玉木麗香 U:伊集院さちこ
\/ \/ \/ \/ \/
K:奥山なおみ L:佐藤なつみ M:加納のりこ N:中山しおり O:和田みんと
\ / \ . 梅野ゆかり . / \. /
\/ \/. 松下あや \/ \/
G:横川信子 H:浜田いとこ I:飯田かなえ J:山本けいこ
丸山みほ / \ / \ /
\/ \/ \/
D:花田志乃 E:樋口まき F:万田ようこ
\/ \/
B:小山ゆうこ C:島倉かおり
\/
A:岡田ななこ
- 79 :
- キモい
- 80 :
- 良スレ
- 81 :
- >>78
どゆこと?
- 82 :
- PS版買ったことがあるけど、これそんなに悪い移植なんかな?
特に思い入れあるわけで無かったけど、名作の呼び声高いから買ったんだけど。
- 83 :
- 元を知らなければ何も問題ない
ただあまり褒めるとオリジナルファンがイライラするから黙っておこう
- 84 :
- オリジナル云々いうなら、左右に流れるネオンがなければナイストじゃないわけで。
画面内だけ完璧でも無理(ってのが原理主義)
- 85 :
- SSPS版も移植度に問題点はあっても充分遊べるよ
頭ごなしにダメ出ししてるのは玄人気取りなだけだからあまり気にすること無い
- 86 :
- まともにホーミング弾が出ない時点で十分ダメ出しするに足る案件だけどな
動かしながら連射入れても出ないって本当に分かってねえ、実機でプレイした事の無い奴が移植するもんじゃ無いわ
エミュ動作のPS2タイメモ版が一番まともと言う皮肉。
- 87 :
- 家庭用の移植ならメガCD版が一番よかったと思う
タイメモ版は操作遅延あるからゲームにならんと思った
- 88 :
- ホーミングの避け方がいまだに身に付かない
- 89 :
- >>88
ググーッと寄せておいてシュバッと避ける
高次ラウンドではシュバッバッと増やす感じ
- 90 :
- まだ関東には当時の筐体あるみたいだけど
あれってゲーム中にコックピット回りだけじゃなくて
スタートボタンと操作レバーのトリガーが発光していたよね?
- 91 :
- してるよ
トリガーは覚えてないけどスタートボタンはそういう仕込みだったはず
- 92 :
- トリガーは常時点灯、スタートはクレジット入ったら点灯か点滅じゃなかったかな
- 93 :
- BOSS6
https://www.youtube.com/watch?v=m4ZqwXop2vw
- 94 :
- HEYのはちょっとレバーの具合が悪くなってるな
利かないわけではないんだが
インターグレイ、早くダラバに来ないかしら
- 95 :
- >>94
グルコスで我慢しとけ
- 96 :
- といっても、レバーの部品あるのかよあれ
- 97 :
- 今なら自分で作れるからな
- 98 :
- HEYのはすでに純正では無いような……?
まあ純正を見たこと無いから断言は出来ないけど
しかしダラバのインターグレイはちょっと捻りが足りないな
ティンカーベル召喚してレーザー撃たせれるとかフルバトルオペレーションで2WEY貫通弾撃てるとかにしとけば
ショット/レーザー/ウェーブの弾属性を揃えられただろうに
- 99 :
- ミカドにもまだ残ってる?
- 100 :
- 東方と関係あるの?
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