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【PS3/VITA】超ヒロイン戦記 Part15


1 :2014/08/08 〜 最終レス :2020/02/26
SUPER HEROINE CHRONICLE 超ヒロイン戦記
◆公式サイト
http://shc.channel.or.jp/
◆参戦作品
・快盗天使ツインエンジェル
・京騒戯画
・デ・ジ・キャラット
・戦姫絶唱シンフォギア
・すーぱーそに子
・ひぐらしのなく頃に
・緋弾のアリア
・IS<インフィニット・ストラトス>
・ゼロの使い魔F
・ドリームハンター麗夢
http://www.youtube.com/watch?v=34ggNX3FCgA
発売日:2014年2月6日発売中
販売価格:PS3版8,480円(税込)
       PSV版7,480円(税込)
ダウンロード版も発売日と価格は同じ
超ヒロイン戦記wiki
http://ch01.wiki.fc2.com/
次スレは>>950が立てること無理なら指定
※前スレ 【PS3/VITA】超ヒロイン戦記 Part14 http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1397048330/

2 :
Q 何か動作が重くね?
A ゲームを再起動すれば目に見えて軽くなる
Q これフルボイス?
A いいえ。ストーリー進行はボイスなし。主にバトルとフリートーク等にボイスあり。
Q 取説が不十分なんだけど・・・
A だいたい作中で説明してくれるからがんばれ。
Q エクストラアタックとソウルシンパシーの発動条件は?
A 敵の部位(能力HP)破壊。
 ソウルリンク範囲に味方ユニットがいる場合はソウルシンパシー。いない場合はエクストラアタック。
 ソウルシンパシーだと溜まったクリスタル分連続で発動可能。
 ちなみにこれらは能力HPにしかダメージを与えられないので注意。
Q Wインパクトの発動条件は?
A 3つの部位(能力HP)とHPを0にすること
Q Wインパクト狙って部位(能力HP)削り切る前に敵のHPが0になる
A クロードの回復&そに子の歌は敵のHPも回復できる
 緋弾のアリアの、アリアや白雪の各HPを1だけ残すスキル、武偵の心得も活用のこと
Q Wインパクトしまくっても、ボスがコインを落とさない!
A 同じ名前のコインは一個しか手に入らない仕様の模様。そいつが落とすのは全部持ってる可能性。
Q 戦闘アニメスキップしたら、エクストラアタック、ソウルシンパシー、Wインパクト発動しないんだけど・・・
A 仕様。発動させたいときは、アニメON。急ぐ時は以下にある早送りで対応せよ
Q 原作BGMある?
A 基本的に無し。ツインエンジェルの一部にある模様。
Q ならカスタムサウンドトラックは?
A それもない 
 BGMだけ音量ゼロにできるので、Vitaなら裏でMP3流して擬似カスサンみたいなことはできる
Q 戦闘アニメ早送りしてーな
A ゲーム全般の要素でR1+○
Q スタートとセレクト同時押ししたら変なドット絵画面になった!
A フリートークやパンチラ絵でブヒってる時にママが来た時の緊急回避用らしいよ
よかったね
Q DLCあるの?
A 電撃プレイステーション559号付属のコードで、コインが貰えるフリーステージがDL可能。
 今後無料DLCが以下のスケジュールで配信予定
 2/27 追加キャラ(FTあり)
 3/6 資金稼ぎ用フリーステージ
 3/13 追加キャラ(FTあり)
 3/20 クリア者向けフリーステージ
 3/27 追加キャラ(FTなし)
Q 周回要素ある?
A ある。
二週目では、コイン、装備中のアイテム、ゲーマーズポイントのみ引継ぎ。
三週目以降も引継ぎ項目が増えて行く?現在検証中。
Q 次回作の要望出したいんだけど
A 公式HPにアンケがある。結構詳細だからちゃんと答えてやれ
買ってないやつは答えられないから注意。DL販売は電子説明書のアドレスから答えられる模様。

3 :
Q.ゲーマーズの品揃えが増えるタイミングは?
A.でじこ、ぷちこ、うさだのレベルが一定に上がる毎に追加。
中には貴重な移動力の上がる装備品も出るよ。
Q.フリートークの8回目が選べない
A.ある程度話が進み、信頼度が必要?(要検証)

遠距離攻撃バグ
1.WIで敵を倒す
2.遠距離攻撃使用(攻撃対象は敵味方どちらでも可)でWIボーナスゲット
この時のボーナスは1で倒した敵がWIで落とすアイテム
※通常戦闘行う+αでこのバグは消滅する
WIキメてMAPクリアすると次のMAPでのソフトリセットは有効
MAP開始時点で乱数固定になるっぽいからほしいアイテムが出るまでロード→フリーステージを繰り返すことで粘れる
8-1が遠距離使いやすくお薦め
雑魚キャラがコインを落とすかもしれないので…と、長々バトルを見る必要がない上にコマンド入力の必要もない

4 :
Q.ゲーマーズの品揃えが増えるタイミングは?
A.でじこ、ぷちこ、うさだのレベルが一定に上がる毎に追加。
中には貴重な移動力の上がる装備品も出るよ。
Q.フリートークの8回目が選べない
A.ある程度話が進み、信頼度が必要?(要検証)
 もしくはクロードでソウルシンパシーを発生させて目当ての子で追撃させると
 信頼度(仮称)が上がって8回目に行ける
 または回復やアイテムを使うことで信頼度もあげることができる
遠距離攻撃バグ
1.WIで敵を倒す
2.遠距離攻撃使用(攻撃対象は敵味方どちらでも可)でWIボーナスゲット
この時のボーナスは1で倒した敵がWIで落とすアイテム
※通常戦闘行う+αでこのバグは消滅する
WIキメてMAPクリアすると次のMAPでのソフトリセットは有効
MAP開始時点で乱数固定になるっぽいからほしいアイテムが出るまでロード→フリーステージを繰り返すことで粘れる
8-1が遠距離使いやすくお薦め
雑魚キャラがコインを落とすかもしれないので…と、長々バトルを見る必要がない上にコマンド入力の必要もない

5 :
Q ゲーマーズポイントどうやったら貯まるの?
A 1000円分買ったら1PTつくよ
Q シナリオとばせない?
A R+スタート同時押し
Q WIのコマンド入力した方がいい?
A するのとしないので、貰えるアイテムランクが変わるっぽい。
 (それぞれ検証を7回ずつした人がいた。ミスって終わらせたらしょぼいアイテム。
  全て入力したら装備品が出たとのこと)
なお、コマンドを間違えまくっても貰える経験値は同じ。

6 :
>>1
テンプレの遠距離攻撃バグと動作が重くなるってのはアプデで修正済みってのも追加で書いとく

7 :
>>6
ありゃ…すいません(A;´・ω・)

8 :
遠距離バグ消えるから今だにパッチ当ててないな
重くなるのなら定期的にぺろればいいし

9 :
未だに人気だよね?

10 :
発売から半年経つんだね

11 :
まず前スレ埋めろや

12 :
TVアニメ見てた限りだとツインエンジェルはパンチラ無かった気がするな。
原作パチとOVAは知らん。

13 :
理子はパンチラどころかブラジャーもろ見えだな

14 :
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

15 :
>>1乙クリスパッツ

16 :
リコの顔騎アタックは原作再現なんだろうか…?

17 :
http://iup.2ch-library.com/i/i1263446-1408199362.jpg
飛んでる場面なら

18 :
もしも続編あるとしたら初報っていつごろになるのかな?

19 :
QBSC→QGSCが大体1年半だから、SHCもその位だとすると続編の発売時期は2015年8月辺り
SHCの情報が出たのが2013年10月?くらいで発売の4カ月前
だからもし情報が出るなら2015年4月ごろ

20 :
みぃの攻撃アニメでガンダムっぽいの無かったっけ?

21 :
最強技でビームサーベル出してそれっぽい構図の攻撃をする

22 :
どっちかというとビームジャベリンじゃね?

23 :
オールレンジアタックがファンネルとか

24 :
みぃって窓辺ななみと関係あるの?
調べるとななみの叔母が美衣とあるけどみぃじゃないし
ヒロイン戦記に参戦してるというような情報も出てこない。
パロディとして勝手に名前を借りただけでヒロイン戦記オリキャラなの?

25 :
魅音=みぃ
つまりそういうことだ

26 :
>>22
あ、それだ!ありがとう!
あと確かにファンネルっぽいのもあるなw

27 :
>>24
窓辺ななみはWindows7
窓辺みぃはWindowsMe
名前の元ネタが共通してるだけ

28 :
昔Meたんとか流行ったからあのあたりにどっかが作ったキャラクターなのかと思ってたけど、
別にそういうわけではないのね。
トン

29 :
窓辺みぃはオリキャラだしな
同じくオリキャラのK-86Xとはピンクレディーつながりだし

30 :
コイン集めとかしてる時とかは苦痛だったけどふとやりたくなるゲーム
新作でねーかなぁ

31 :
久々に再開したけど周りがようやく三つ目の技覚える頃に余裕で四つ目覚えてる響なんなの
やっぱり強すぎる

32 :
作品を越えた百合展開を見せるしビッキーは優遇されてるよな。
続編でG参戦すればみくにゃんも出るだろうし次は三角関係を見せてくれw

33 :
シンフォギアは、中途半端でもいいからとりあえず原作再現と版権BGMを頼む

34 :
シンフォギアはカットインとCGとFT8回目をですね

35 :
ぷちこでみゆきち出てるんだからフィーネも出せばよかったのに。
クリスチャンも最初敵で出てくるなら原作通りでよかったやろ。

36 :
オリジナルで原作のイジメ&父親蒸発イベント補完したら叩かれるやろな

37 :
原作再現云々言い始めたら色々面倒くさいことになるし

38 :
顔とおっぱいの再現度はあげてください

39 :
そに子の顔が別人28号

40 :
アニメ化前の制作だしアニメと比べて違和感あるのはしゃーない。
それよりルイズの立ち絵をだな…

41 :
そに子はゲームともアニメとも似てない気がする
あと、巨大化ネタはアニメ化する以前からあったネタなのかな?

42 :
2週目1話クリア時点でDLCマップで強化してたらLv45まで成長した
このままイヴを倒せるところまで成長させて分岐したい
この強さの状態で敵として出てきたら最悪だが

43 :
緋弾のアリアの漫画4巻まで読んだけど、白雪の性格が予想以上にヤバかったわ
噂は聞いてたがアリアR気マンマンじゃねぇかww

44 :
もうすぐ1週目終わりますが、1週目はアイテムとコインしか引き継がないから、
ショップで買っておくべき物でおすすめの物ってありますか?
予定としては攻撃UPと回避UP、移動UPを人数分揃えておきたい所ですが。

45 :
ゲーマーズポイントを・・・

46 :
>>45
買い物はできるだけゲーマーズで買ってますんで、ポイントも結構貯まってます

47 :
移動UPと射程UPかな
出すにはゲマズ組で合計Lv190にする必要あり

48 :
いや200か

49 :
うさだは高低差アップのスキルの代わりにダメージアップとか回復とかが欲しかった

50 :
サンライズ枠に舞姫
ダイナミック枠にロボガ
ガイナ(じゃないけど)枠にキルラキル
スパロボ目線で考えちゃうがこいつら次出ないかな

51 :
これ、買取価格が最大4000円のとことかあるのか・・・
もっと価値下がってると思ってた

52 :
>>47
ありがとうございます。
残り3話の所まで来てるんで、ゲーマーズ組を集中して育成して見ます。
あとラストバトルで出撃させた方がいいキャラって誰かいますか?
とりあえず必中・回避持ちは育成させますが、
それ以外は数が多すぎて。

53 :
あえて言うならDIVAのステータス破壊調整用にいつも通りそに子とかアリア組か
あと反撃なしで削れる遠距離組とか
ぶっちゃけクリアーだけならこのゲームフリーでレベル上げてりゃ誰でも行けるしな
命中のレベル補正がハンパないから
まあメインヒロイン組をアタッカーで連れてけば手堅いと思うけど
よっぽどMVPボーナスを特定のキャラに偏ってふってなきゃな

54 :
最終話は一番簡単だよ。IS勢を2〜3人育ててるだけで2ターンでクリアできる
IS勢に弓馬の霊魂積んで移動させると2ターン目にDIVAがヒロインの隣に移動してくる(スキルと攻撃力次第ではIS性の攻撃だけで死ぬ)
からヒロインを階段の一番下に登らせて上と隣にユニット置いておけば段差下に移動してくるからそこを殴って終わる

55 :
響で1ターンキル

56 :
倒してもマジカル考古学で増えてくる先生のほうが絶望感があった

57 :
あの夢の中のステージは説明ちゃんと聞いてなくて弱メンバーばかりになったせいでしばらくフリーステージに篭もる羽目になった

58 :
ありがとうございます。
うへ、DIVAがラスボスだったのか

59 :
チートの専用アクセサリゴテゴテつけててもいいと思うの

60 :
クリス

61 :
>>51
最初から販売本数少なめに絞ってたから新品はほとんど見かけない類いだから。
PS2の時代にPS1で出たブラックマトリクスゼロ?みたいなもん。

62 :
新品が未だに7000円で売ってるからな

63 :
キャラゲーは値段下がりにくいからな。特にこのゲームみたいな美少女系作品は
例えば、けいおんのPSPゲーとかも未だにいい値段で売ってる店あるし

64 :
今後スパロボみたいにポンポン続編が出る状況になるとも思えんし、
ベスト盤でも出ない限り緩やかにプレミアついていくかもな。

65 :
これ、前作?みたいに被ダメによる脱衣要素あるの?

66 :
無いんだ

67 :
無いのか……

68 :
無いんだよ……

69 :
一騎当千やセキレイ、マケン姫っ!にハイスクールD×Dが続編で出るなら脱衣実装されるんじゃね?

70 :
一騎当千は作風的にもバトル要素的にも出しやすいよなぁ
男を消されてもそこまで重要じゃないし

71 :
次回作にボーカロイド参戦希望・・・・・・・
と思ったが、メーカーが「戦闘物はダメ」って言ってたな(´・ω・`)

72 :
ミクフェイでおk
でも、アレじゃサイズがデカすぎるか…ロボット物だもんなー

73 :
なあにガンダムとライダーとウルトラマンが戦うゲームだってあるんだしいけるいける

74 :
クロス先の変態技術で小型化成功とかそんなんでいいんだよ

75 :
>>72
あれ戦闘時のみ大きくなるサイズ可変型じゃなかったっけ
スパロボUXでの初登場の時には等身大の少女型ロボットって言われてたし

76 :
>>70
あの作品キャラ多いけど参加キャラ孫策、呂蒙、関羽、馬超辺りに絞ればいけるな、呂布使えるなら自分としてはなお有り難い
>>72
サイズで思ったがUGアルティメットガールや武装神姫とかがもし同時にいたらカオスになるな

77 :
>>75
なんならオリジナルキャラの博士とかがやってくれてもいいな
今作のドコカ町なら何でも出来そうだし
>>75
そうなのか。実はUXはやったことなくてw
スパロボに出てるんだから結構なサイズだと思ってた

78 :
そのスパロボ、等身大の人間サイズと全長30kmの戦艦が戦ったりしてるから少しのサイズ差なら大丈夫だと思う
クイーンズゲイトにも小さい妖精いたし

79 :
ダントラからって事でtoHeart2キャラ参戦しねーかなー
タマ姉やるー子の戦闘力ならバトル出来そうだし

80 :
アクアパッツァでも戦えてるし普通に出れそう
そに子、ひぐらしみたいな非戦闘キャラでも出れてんだし

81 :
ゲームから参戦ってそういや今回無かったね
閃乱カグラとか銀河お嬢様伝説ユナとか夢幻戦士ヴァリスとか出てきてもいいんですよ

82 :
>>70
恋姫†無双と同時参戦で紛らわしくなる未来まで予想できた
>>81
アニメはこっちゲーム原作はゲイトって住み分けてるんじゃない?
カグラはTVAになったからありうると思うけど。
ユナも一応OVAになったけどゲームありきの話だったから微妙な所かも。

83 :
>>82
むしろ紛らわしくしてクロスオーバーを高める役どころを努めてほしい
どっちの作品のキャラだっけ?って思われるくらい混ざり合う感じでw

84 :
ブレード&オーガン「呼ばれた気がした…」

85 :
閃乱カグラ、アキバズトリップ、ソウルキャリバーあたりを集めて
スーパー服ビリクロニクルやろう

86 :
ゲームとしては洗練されたかもしれんが、求めてるものは服ビリ、脱衣なんだよ、バーロー!
と思ってるのは俺だけじゃないはずだ

87 :
作品的に脱衣が許される作品
→服ビリでエロスを
作品的やファン的に許されない作品
→傷つくも立ち上がるナムクロOP的なカッコ良さを
やった!これでみんな幸せになる!

88 :
>>86
そういうのはスパイラルカオスでいいよ

89 :
俺が政財界のオフィサーだったら大物版権が脱衣するクロスゲー作らせるのに。廃スペックのギフテッド、みてるんなら頼んだぞ。

90 :
なにその方向性ちょっと変えたらエロ同人の権力持ったオッサンが言いそうなセリフ

91 :
>>88
だよな、そういうのはクイーンズブレイドやゲイトの方でやってほしい
個人的にはマップ上や戦闘など改良できる点がまだまだあるんだから
それが良くなるならギャルゲーもどきも無くしてほしいくらいだ

92 :
>>91
トークはコンプしたら一度だけイベントCG見れるだけなら無くても良かった
てっきり、技が増えたりステータスが強化されたりするものだと・・・
せめてコスチュームが追加されるとかさ

93 :
×オフィサー
○フィクサー
士官になってどうするって話ですよええ。

94 :
>>92
逆だな。メリット皆無だから興味ない人がスルーできてるんだ。
オリキャラと版権キャラとのギャルゲーモドキにそんなメリット付けたら、
そんな苦行強制させるなと、文句が増えたろう。
取りあえず俺は文句言ってた。

95 :
今買ってきたけど、どの技がどの部位にダメ与えるか分かりづらいな…
あとゲイトでいうとこの部位破壊時のボーナスアタックがソウルシンパシーって概念で良いんだろうか
受付入力時間は長くなったようだが、どの部位壊したかイマイチ分からんので何色選んだら良いのかサッパリ
あとWインパクトも慣れが要るね、そのうち三回まで安定するようになるかなー
脱がないのは事前に分かってたから文句無いけど、色々ともうちょい分かりやすくして欲しかった

96 :
赤・上 ATK(攻撃力)
青・右 HIT(命中率)
黄・左 SPD(回避率)

97 :
>>96
わざわざありがとう
ただ前みたいに部位破壊ダメなどはバー表記にしてくれた方が見やすかったなと
まぁ、そのうち慣れるんだろうけどね

98 :
でじこ仲間になったと思ったらぷちこはまだかぁ…しかしゲーマーズ利用できるようになったけど普通のショップとあんまり変わらん感じで良いんかな

99 :
ゲーマーズはお買いものするとポイントが溜まって
GPで購入できるものもあるから、利用できるならなるべく活用した方がいいかも
あと、ゲマズの商品が増える条件はでじこ・ぷちこ・うさだのレベルが関係するから
商品を増やしたいならその3人も使った方がいいよ

100 :
なんかレベル70近くなってきたら命中や回避が上がらなくなってきたんだけど、
こっからは命中、回避にレベルアップボーナス振らないと仮にレベル99でもラスボスに攻撃当たらないとかいうオチ?
何にボーナス振っていいか分からなかったから殆ど攻撃極振りなんだが大丈夫かな?
何か数値よりレベル差のがよっぽど当てたり避けたりするから攻撃かSPが一番役立つような気がするんだが違うの?


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