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【Xbox360/XboxONE 】Forza Horizon 総合 89【FH】


1 :2019/10/19 〜 最終レス :2019/10/27
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon4 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh4
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-4
リリースノートと既知の不具合
https://support.forzamotorsport.net/hc/en-us/sections/360000354527-Release-Notes-and-Known-Issues
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※前スレ
【Xbox360/XboxONE 】Forza Horizon 総合 88【FH】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1567946964/
※PC固有の話題はこちらへ
【PC】Forza Horizon総合9【FH】(過去ログ)
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1558162987/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
頻出スキル解説
○基本事項
・通常スキルは原則その持続時間などによって無印→グレイト→ラディカル→アルティメットにグレードが変化する
・1スキルを決める毎にそのスキルのポイント、スキルマルチプライヤーが(開始時x1通常x0.2ずつ)増加する
○スキル概要
☆衝突、横転などでリセットされる
・スピード - 規定の速度を出す事により達成
・エア - 四輪が地面から離れた状態、持続時間でグレード変化
・ニアミス - アザーカーの横を掠める、掠めてから離れるまでの早さで〃
・デストラクション - 破壊可能物を破壊する、破壊数で〃
・ドリフト - 車体が進行方向に対して横を向いた状態を維持で獲得、持続時間、距離で〃
・サイド〃 - 上のドリフトの条件のキッカケをサイドブレーキで作る、持続時間で〃
・ドラフト - レース時にスリップストリーム(敵車の後ろに張り付く)を使う、持続時間で〃
・バーンアウト - 発進時や加速時に後輪を空転させる、持続時間で〃
・ワンエイティ - 車体をサイドブレーキを用いて180°回頭させる、綺麗さスピードなどでグレード変化
・Jターン - バック状態ブレーキやステアリングを用いて上の条件を達成、〃
・オーバーテイク - レース時に敵車を追い抜く、スレスレ具合でグレード変化
・ツーホイール - 片輪走行をする、持続時間で〃
・クリーンレーシング - レース中接触をしない
・スキルチェーン - スキルポイントを一定数稼ぐ、ポイント総計で〃
※以下グレード変化対象外
・クリーンスタート - レース開始後接触をしない
・トリプルパス - 3台連続オーバーテイク
・デアデビル - ニアミスを3回連続で決める
・スレーディングニードル - アザーカーの間を縫うようにニアミスする
・ドリフトタップ - ドリフトしながらリアを破壊不可な壁に当てる
・ランドスケーピング - 複数回のデストラクションスキルを柵に対して決める
・レッキングボール - 複数回のデストラクションスキルを決める
・ペイントトレーダー - アザーカーにドアを擦り当てる
・カンガルー - 一定時間内に3回のエアを決める
・バレルロール - ジャンプ中に車体を横に樽を描くように一回転させる
○コンビネーションスキル
・エアボーンパス - エア+オーバーテイク
・クラッシュランディング - エア+デストラクション
・ハードチャージャー - バーンアウト+スピード(ブレーキ使用なし)
・ラッキーエスケープ - ドリフト+ニアミス
・ショーオフ - ドリフト+オーバーテイク
・スリングショット - ドラフティング+オーバーテイク(かなりシビア)
・スタントマン - エア+ニアミス
・サイドスワイプ - ドリフト+デストラクション
・エビススタイル - エア+ドリフト
○特殊
・オープンロード - 通行止め標識を破壊
・ビンマン - ゴミ箱を破壊
・ゴーイングポスタル - 郵便ポストを破壊
・ランバージャック - 切り株、倒木を破壊
・フルーツサラダ - 青果直売所を破壊
・スノーマン - 雪だるまを破壊
・間違い電話 - 公衆電話ボックスを破壊
PG系は割愛

3 :
スレ立て乙

4 :
FH4

5 :
>>1乙

6 :
1乙

7 :
>>1
>>2のスキル一覧、微妙に手直しされてるけど
そうか、ニアミススキルって離れるまでの時間の問題なのか
追い越しで、あまり速度差なかったのに
上のランクのスキルになってアレ?って
思ったことがあったけどなるほど

あとスレーディングニードルはレース中に発生したことがあるから
これだけはアザーカーでなくても良いのかも

8 :
スピードの厳密な条件は「一定以上の平均速度を一定時間維持」じゃないかな?
瞬間的にスピードが出てても、維持しないとスピードスキルにはならないね。
それと、エビススタイルの厳密な条件が未だに分からん。かなりのレアスキルだよね。

9 :
3と違ってエビススタイル要求されることほとんどなくなったから存在忘れてる

10 :
エビススタイルってエビスサーキットから来てるのかなぁ

11 :
砂浜のデコボコしたところを適当に転がしてればちらほら出る
エアー+ドリフトスキルだったかな

12 :
ランカーアドベンチャーは車固定でのが面白そうだけど
まぁほどほどにやるのがストレス感じないか

13 :
>>10
エビス南の最終コーナーから1コーナーにかけての滑り出しで
(ライン取りによっては)宙に浮くからそれが由来だろうね

14 :
>>8
前どこかでグレート以上のドリフトから繋げてグレート以上のエアーを出して、ドリフトを維持しつつ着地後そのままグレート以上のドリフトを出すって見た気がする
間違ってるかもしれない

15 :
>>14
俺もそう聞いた気がするけど、いまいち確証が持てなくて謎のまま。
まあ今作エビススタイルを求められたことはたぶん1回もなかったはず。今後あるのかなあ?

16 :
ラッキーエスケープも地味にキツいからやめちくり

17 :
いちおつ
>4
こんど クリームまみれ 入れといて

18 :
あ、>2だったw

19 :
アポロ効果かしらんがliveの参加者多いな

20 :
どうせ人数居ても始まったら3人以下に減るんだ

21 :
イベントのポイント検証
キャプ画像の編集に以外に時間がかかった
ttp://iup.2ch-library.com/i/i2020789-1571575161.jpg
マンスリーライバルとオンラインロードトリップクリアで
+24からスタート
カッコ内はデイリーソン、ウィークリーソンのクリアポイント
ライオン、PG、シーズンレース、シーズンPR関係なく
1番目と5番目が+6になってる

22 :
>>20
オンラインの参加者じゃなくて
liveの参加者数の話なんだけど
ちな今週末20回参戦の感想

23 :
あとたまに5分前位に始まる事あるんだけど。自分だけ。外の人は00分にやってくるけどラウンド2になってるからチートとか思われてんだろうか

24 :
>>19,20
2000FPとかやり始めたばかりってならともかくデイリーといっしょに1回参加
とかやってりゃ急に来ても慌てるようなポイント数じゃないよなぁ
いっそ5000〜10000FPくらいのがきてもいいんじゃないか

25 :
早速、朝に書いたチーム戦の連中とマッチングしたわw
グラマス二人にランク20一人(メチャ速い)にその他バラバラのチーム
コイツら速い上に平気で妨害しまくるから烏合の衆じゃまず勝てない
で、案の定勝ち確定でランク20は抜けていったし
もしマッチングしたらストレス溜めたく無ければ早々に抜けるのをすすめる

26 :
最近はドローンで散策したり他のプレーヤーをストーカーしたりして遊んでるんだけど、
ドローンで追跡しても他のプレーヤーにはバレてないよね・・・・?

27 :
バレない
ドローンモード使ってることはバレるけど

28 :
最近FH4始めたんだけど面白いなぁ
マップが後3〜4倍広かったらもう1万出してもくらいだわ
the crew2はベータからずっとやってたけどレベルが違い過ぎて比較にもならんわ
間違いなく過去最高のオープンワールド車ゲー

29 :
>>28
CREW2も飛行機がもう少し面白くなればよかったな。
大本のレッドブルが終わらせてしまうとはな

30 :
FH,FMシリーズの新作が待ち遠しい
来年くるかな?

31 :
切れ角が増えてネガキャンが最初から付いてるだけだろ?いらねえわボケが
とドリフトサスアンチだったんだけど、やっぱズルいな・・・ステアアシストがノーマルだと”おつり”のリスク最小限で
ドリフトの飛距離が出ること出ること、F島のニードルクライムでのシェイクダウン2回目でうっかり自己ベスト超えそうになって
慌ててコースアウトしたくらいだわ、効果はあからさまなんだけど何か良いスコアが出る理由が掴めないのが気持ち悪いんだよなあ

32 :
お気に入りだったペインターがまたBANされてる…

33 :
>>31
切れ角が増して、より深いアングルを維持出来るんだからスコア伸びるのは当たり前じゃないかな。
あと、ステアリングのアシストは、ドリフトするならシミュにしておかないと駄目だと思う。
多分だけどノーマルは、かかってる横Gが急激に逆方向に切り替わった時、
スピンしない様にステアリングの切れ角を勝手に抑えるんだと思う。
でも、その判定がドリフトサス以外の切れ角を基準に判断してるみたいで、
ドリフトサス装備で全然スピンしない状態でも切れ角が抑えられちゃう。
だから、アシストノーマルだと振り返しがスパッと切れなくて、もさーっとした動きになるよ。
ただ、HORIZON会場のDOUGHNUTみたいに一定方向だけのドリフトだと、ほとんど影響は無いと思う。多分。

34 :
質問させて頂きます
動画などを見ると街にDRIVATARが走ってるのを見るのですが
あれはどうすれば表示されるのでしょうか?

35 :
シングルプレイ(オフライン)にする

36 :
やりすぎてアクセル操作の人差し指痛い
Xboxコンって腱鞘炎とかになりそう

37 :
フリー走行中にメニュー開いてHORIZON LIFE項目に移動すると
Horizon シングルプレイってのがあるからそこ選択

38 :
>>32
不適切なペイントやバイナルでBANされてんのかな?
俺もよくペイント共有するが超えちゃいけないラインの線引きわからなくてガイドラインみたいなものがあればいいのにってよく思う

39 :
普通に考えたら版権もの関係は全部アウトなんだけどな
チェックするのが面倒なんだか知らんけどびっくりする程ゆるいよね

40 :
>>30
PS5が来年の年末商戦に発売されることが発表されていて、それに合わせてXbox新型も発売される可能性はある。
そしてそのローンチタイトルにForzaが入ることも有り得る。
全部憶測だけど、無い話ではないかも。
FM8が出なかったのはFM7を完璧にするためだ(キリッ)とか言ってるけど、あれは方便であって、Xbox新型作品のために注力してるんじゃないかと睨んでる。

41 :
著作権でBANされるなら痛車作ってる連中全員アウトだなw

42 :
痛車ペイントだったからちょっとエッチなのが引っ掛かったのかな、水着はOKだけどパンチラはNGとか
権利関係ならメーカーロゴとか全部アウトだろうしそもそも権利者から通報って無さそう

43 :
フリーアドベンチャーやったらAクラスの12台中6台がBone shekerで流石にアホらしくなってきた

44 :
>>43
フリーのグラマスだけど骨は低ランク御用達だぞ
ランク5以上になると見なくなる

45 :
グラマス兄貴ってどんな車乗ってるの
割と色々選んでも腕や愛着でねじ伏せられるの?

46 :
>>43
だろ?
やっててすげーつまらんよね

47 :
毎回シーズンイベントはシングルと協力プレイを両方クリアするようにしてるんだけど、協力プレイのマッチングで参加してくれたのにカウントダウン途中で気が変わるのか、抜ける人が多いのは何で?
経験では40%くらいしか残らない気がする。
逆にカウントダウン途中でもレース開始する方法ってないのかな〜

48 :
時々招待来るけど対戦か協力か見分けられる?

49 :
Forzaシリーズのアンケートのお願いが来てたから、FHの改善点は? という質問にPGをプレイリストから外す事、と答えたったw

50 :
>>44
マジで? 俺まだ7だけど10~4くらいで結構見るわ

51 :
みんなnovaになるし骨がいっぱいでも良いんじゃね?
チートされるよりよっぽどマシじゃよ
レース要素無しで勝ち負け決まるんだから

52 :
PGはやるなら、せめて2戦先勝にして欲しいところ

53 :
そもそもPGは元から長いんだよ
キングはともかくサバイバルとフラッグラッシュは攻守交代制なので余計に冗長感
それが最大5ゲームで同じルールが2回出てくることがあるんだからもうね・・・
実装当初は3-0で決着ついてても最後の5ゲームまでやらす意味不明な仕様だったんだから開発の悪意しか感じないわ

54 :
もうPGだけ別ゲーとして出しゃいいのに

55 :
LEGOと相性良さそうだからセットで別ゲーム扱いは賛同する
今更言ってもだけど

56 :
勝利じゃなくて参加ならいいのにね
そうすれば負け試合でもきっちり付き合うのに

57 :
みんなの評価が高いCREW1でもキングやらインフェクトやらと同じものあったけど
それらはキッズモードと呼ばれ
オンライン対戦でそれを入れようものなら以下略

58 :
LEGOもLEGOで、車の種類が少なすぎでしょ…クリエイターシリーズとかアイディアシリーズとかテクニックシリーズとか、超かっこいいシリーズがいっぱいあるのに、1番ちゃっちいスピードチャンピオンシリーズのみとは…。
テクニックポルシェとかテクニックエンツォとかテクニックシロンとかクリエイターマスタングとかあったら泣いて喜ぶのに。
いやLEGOは大好きだし有るだけで嬉しいは嬉しいんだけど。

59 :
>>48
1vs1か協力プレイかは事前に見分けつかないような気がするね。
他人の招待プレイにもよく乗っかるけど、対戦にしてる人は余り見かけない。

60 :
ドン勝ってなんだ?

61 :
>>57
crewはむしろそっちのルールのほうが
楽しかった

62 :
>>40
なるほど。
そんな感じになりそうな気がする。
ただ、今更だけどせっかく最近XONE用のハンコン買ったばかりだからXONEでもう一つくらい新作を出してほしいなぁ。

63 :
>60
PUBG用語
特に深い意味はないw

64 :
>>63
そうなんか
なんかロードレースと関係あるってことか

65 :
winner winner chicken dinner

66 :
どんどんどんより晴れたらパリ

67 :
2時間後にアプデ15の映像配信

68 :
5が来るとしたら舞台はどこになるのかねぇ
意表を衝いて日本とか来ると面白いかも

69 :
日本なぁ
来てほしいかと聞かれると来てほしいがこのゲームに合いそうなところってあるか?

70 :
北海道とか

71 :
箱根あたりかねぇ
仁DやMFゴーストとコラボ出来れば面白いとは思うけど主人公のクルマがトヨタなのがネックか

72 :
道路しか走れないhorizonとかあんま面白くなさそう

73 :
Rossion q1、M3 GTS、ケーニセグCCGT、ブガッティDivoが新規追加か。

74 :
ROSSION Q1は夏のPGだりー

75 :
PGのリワードが新車かよほんま嫌がらせの方向に来るな

76 :
ペルフォルマンテはただの噂にしか過ぎなかったか
個人的にペルフォルマンテもいいけど488ピスタが欲しい

77 :
Q1ってforza4以来か?

78 :
あれ?おっぱいちゃんは?

79 :
トラクターと骨終了のお知らせ

80 :
新車の前に倉庫増やしてくれよ

81 :
>>68
有り得そうなのは…
ドイツ、スペイン、スイス、ニューヨーク、LA、ハワイ、ドバイ、香港とか?
日本は度々話題(というか願望)が出るけど、まず有り得ないと思う…車大国ではあるけど走って眺めて楽しい国では無い…

82 :
中南米あたりか、
南アフリカかな

83 :
右側通行が二回の後、左側通行が二回続いたから、次は右側通行だろうな。
シーズン制を取り入れたから、季節がはっきりした地域になるだろう。
とすると、次はドイツ、北欧、アメリカ本土、中国あたりが有力か。
日本を早く舞台にして欲しいとは思うが、より良い表現が出来るようになってから見たいというのもあるから、悩ましい。

84 :
どうせHorizon流にデフォルメされるんだからどこでも変わんねーよ

85 :
舞台はもう何処でも良いよなぁ
日本みたいなゴチャゴチャしたセクションもあればいいけど
基本スカッと突き抜ける感じの風景が走ってて気分が良い

86 :
環状道路とかあったら良いなぁ。

87 :
>>84
色んな国を混ぜるのも有りだね
外人的に日本はTougeだけあれば満足だろうし

88 :
Touge1995はどうなりましたか

89 :
新作はオアフ島らしいよ

90 :
Divoはオータム50%報酬か、良かった

91 :
DIVO君も楽しみだけどエイゴスタこないかな

92 :
PGのリワードに新車は止めて欲しかった

93 :
アドベンチャーのBクラスダートの上位がほぼ全員コンバインなのは何なんだろう
しかも全員クソ早くて毎回上位独占されるし

94 :
絶対やると思ってました

95 :
TopgearトラクターはBクラス最速だからな

96 :
>>95
やっぱそうなん?
ほとんど減速せずにスイスイ曲がるし悪路も減速殆ど無いから普通のマシンで勝てる気しないわ、上位目指すなら乗り換えた方がいいかな

97 :
報酬以降野良ドラッグレースがリアずりずり599XXEばっかりになって味気ない

98 :
599XXEで500km/h以上出るチューニングってどうなってるんだ?
自分で作ると483km/hぐらいしか出ない

99 :
ランクアドベンチャーはほんとライオンみたいに車種固定とかになればなぁ
マシン格差がありすぎもしくは出せる車種を絞ってほしいわ
そういえば予選終わったらいきなりランクが11になったけど毎回予選やるのか?

100 :
次からは予選1回になる
クイックマッチだといろんな車使って来る人多いからそっちやれば?


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