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eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part2


1 :2020/04/04 〜 最終レス :2020/04/09
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/2020/
◇パワプロポータル
https://www.konami.com/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
https://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWzEh28vj3mQKpe0fzVTOUw

◇前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part1
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1585232943/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」オープニングムービー
https://www.youtube.com/watch?v=PhQkyi8VjU4

3 :
『パワプロ2020』ついに発売決定! サクセスも栄冠ナインもしっかり収録で7月9日発売!!【Nintendo Direct mini】
https://www.famitsu.com/news/202003/26195485.html
『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』がスイッチとPS4向けに7月9日に発売。シリーズ史上最大級のボリュームです!
https://www.famitsu.com/news/202003/27195520.html

https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb6b7d4075.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb6ce4deee.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb8ff0c24c.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb8ea61be2.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb8dbdd6b3.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb6a539eb1.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/195/485/y_5e7cb698da910.jpg

4 :
『パワプロ』最新作がお披露目! 空を舞台にパワフェスが開幕!?【先出しファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202003/31195625.html
ロッテ・佐々木朗希出たっ161キロ! プロ野球“バーチャル”開幕戦で『パワプロ2020』注目ルーキーの能力がお披露目
https://www.famitsu.com/news/202003/31195769.html

5 :
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000025092
パワプロで目指せ世界一!
2020年7月9日(木)発売、「パワプロ」シリーズの『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』では、
「パワフェス」・「LIVEシナリオ」・「栄冠ナイン」モードが、Nintendo Switch™で初めてプレー可能に!
また、東京2020オリンピックの公式ライセンスを使用した「東京2020オリンピック」モードを搭載しています。

一人はもちろん、最大4人までの協力プレーで、家族や友人とも楽しむことができます。

まさにシリーズ史上、最大級のボリューム!


<搭載モード>
・最大4人で協力プレイも可能!「対戦」
・今回の舞台は空中スタジアム!野球界の頂点を目指す「パワフェス」
・プロ野球選手を目指して、オリジナル選手を育成する「サクセス」
・高校野球部の監督になって、目指せ甲子園優勝!「栄冠ナイン」
・現実のプロ野球の試合を、追体験できる「LIVEシナリオ」
・好きな球団を選び、日本一を目指す「ペナント」
・プロ野球選手として、入団から退団までを経験できる「マイライフ」
・eスポーツとしても楽しめる、今作からの新モード「大会」
・東京2020オリンピックの公式ライセンスを使用した「東京2020オリンピック」

など、他にもモードが盛りだくさん!

6 :
『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』が7月9日(木)発売! シリーズ最新作はPS4で最大4人でのプレイが可能に!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9477/20200327-pawa2020.html

PS4初の多人数協力プレイでは、自分の担当ポジションを決めて操作!
PS4では初めて、最大4人の協力プレイが可能に! 2 vs 2や4 vs COM、3 vs 1など、
さまざまな組み合わせによる協力プレイが楽しめる。

協力プレイのときは、それぞれ担当する守備位置を設定。
捕手と投手の担当を分けてバッテリーモードにすると、配球指示と投球をそれぞれ操作する。
https://www.jp.playstation.com/blog/2020/03/20200327-pawa2020-13.png

7 :
多人数プレイを売りにするなら
PS2,PSP時代まであった「みんなでペナント」復活してほしいわ
それぞれがチーム選んで大人数で同じペナントを同時に進められて面白かった
ペナント途中に使用チーム切り替えたり、球団ごとにCOMの難易度を設定したり色々できた

8 :
スレ立て乙
ウォレットにチャージしたし早くDL版を予約させてほしい

9 :

https://i.imgur.com/rZ6EMVS.jpg
オースティン
https://i.imgur.com/5aZuMd3.jpg
奥川
https://i.imgur.com/RbZI5LR.jpg
エスコバー 坂口
https://i.imgur.com/vZvMefb.jpg
ボーア サンズ
https://i.imgur.com/tbudefj.jpg
エドワーズ
https://i.imgur.com/CjwDufy.jpg
福田光
https://i.imgur.com/8pgaQl2.jpg
佐々木
https://i.imgur.com/5lUBxy1.jpg
昨日の放送で明らかになった球場数
https://i.imgur.com/IReO1Yi.jpg

10 :
球場のアンロック数9枠を予想してみるとまず5枠は埋められる
ファミ通紙面に載ってた記事から倉敷マスカットスタジアム、松山坊ちゃんスタジアムで2枠
パワフェスモードで使用するスカイアリーナ、ギリシャアリーナで2枠
ニンテンドーダイレクトミニの映像に前作で使われたみどり公園グラウンドがあったのでこれが1枠

残り4枠予想はチャンピオンシップで使われてるクラウンスタジアムで1枠
あと3枠は使いまわし大好きコナミのことだから前作のパワフェスで使った3球場をそのまま入れてたりして

11 :
実在球場が来るならそれはそれで嬉しいけど
フリート高校もパワフェス出るということで、クイーン・オブ・フェスティバルの3球場でしょ
脈絡なく猪狩ドームとかナマーズパークとかが来て、プレイヤーが?ってなるよりはマシ

12 :
(´·ω·`)捕手

13 :
スレタイ【PS4/Switch】なしか

14 :
この板はゲーム本スレには機種名つけてるとこ多いけど
同じゲームでもモード単独のスレには無かったりするから割とテキトーだったりする

15 :
【】付けるとPS4、Switchどっちを先にみたいな不毛な争いになりそうだったからなぁ

「実況→eBASEBALL」でスレタイ長くなったしスッキリしていいんじゃないかな

16 :
スレ立てとテンプレ乙です

17 :
福田光弱すぎね
弾道2 FEて
ナゴドの逆方向にホームランぶちこんでこれはないわ 

18 :
保守

19 :
>>1乙

20 :
>>7
この意見を支持したい

21 :
マイライフやってると期待の若手が最終的にクソザコとして引退するから成長率に補正つけてほしい
奥川ですら高卒ルーキーだから成長しても今の期待値ですらエースどころかローテ定着すら厳しいとか冗談キツイ

22 :
あと覚醒する場合もっと大幅に覚醒するようにしてほしい
連投すまん

23 :
まずは大きなバグなくプレイできるといいな
2018が出た時はまともに遊べなかった

24 :
矢部明雄さんをパッケージに使ってほしい

25 :
ペナントでもサクセスとかのオリジナル球場使いたいな

本拠地にはできなくても良いから、たまにそこで開催される感じで

26 :
2018の仕様だと架空日程は連戦の頭1試合にたまに地方球場が組み込まれる設定になってるな
オリックス限定仕様として神戸の試合が入ることもある

27 :
本拠地自体はアレンジチーム使って変更出来たような

28 :
対戦モードでは選べるけどアレンジチームの本拠地に選べない球場ってのがあるんよ
2018だとみどり公園グラウンド、クラウンスタジアム、デッキフィールド、モールスタジアム、アクアドームの5球場は設定できない

29 :
スイッチ版とPS4版で1000円値段違う理由が分からない…
4人プレイが可能なだけで1000円高いのかな

30 :
二軍成績が導入されない理由は何?

31 :
VR搭載と非搭載の差でしょ

32 :
LIVEパワプロ 前作の引き継ぎ サクスペ連動あたりが1000円の差か

33 :
スイッチにもLIVEはあるで

34 :
パワナンバー共有頼むで!

35 :
>>33
それLIVEシナリオ LIVEパワプロの情報はまだ出てなくないか?

36 :
パワプロショップで使用できる「30万パワポイント
↑デラックス版の特典のこれはPS4限定とは書いてないからLIVEあったらいいな

37 :
流石にLIVEくらいはあるでしょ
PS4と共用ではないと思うが

38 :
今op見たけどオクトパスあるってことはパワポケチーム期待してええんか?
ポケレンジャーと混黒は欲しいとこだなあ。
というかbgm入れてくれ

39 :
2021年版は無料アプデか未定か

40 :
2018で匂わせてた野球マスクくらいは出るんじゃね
末期パワポケのノリ嫌いだからキャラだけにして欲しいけど

41 :
オープニング最初あんまり好きじゃないけど5回くらい聞いたら後半の転調?(音楽詳しくないから知らないけど)のところからのがかっこいいなと思うようになった
闇野とかシドレミが出るところ
パワポケはぶっちゃけ嫌いだからパワプロにあんまりかかわらないでほしい
2018やアプリのエビルあたりのシナリオがあんなのになったのもパワポケスタッフのせいだと聞いたし

42 :
>>38
よく見ると火星カンパニーって書いてあるから
あくまで提携先(?)の企業の一つで、オクトパスは来ない可能性が高いと思う

43 :
>>41
聞いたって誰にだよw
自分に都合が良いからって根も葉もない話を信じたり吹聴するのはやめよう

44 :
パワポケ出身は火星オクトパスとデビルスターズでまとめてパワターとデータを使わせて欲しいわ

45 :
>>43
2018はともかくエビルあたりのシナリオはモロパワポケスタッフ関わってんじゃん

46 :
>>45
アプリ初期から関わってた可能性もあるし
1ミリも関わってない可能性もある

"根も葉もない"って部分理解してる?
ダークな要素出たら全部パワポケスタッフなの?

47 :
あれがパワポケのノリじゃないと主張するんならなんにも言えんわ

48 :
パワプロアプリの外部板って荒れるからという理由で
パワポケの話題出したらBANされるんだけどさ
この流れ見るだけでなんでか理解できるのが凄いな

49 :
>>47
そもそも人伝に聞いた論調なのに
突っ込まれたら「2018は違う!アプリの話!」と修正するの謎すぎる

素直にパワポケ嫌い!で終わらせとけや
お前みたいな卑怯な主張1番嫌いだわ

50 :
>>41
今回は関わってないことを祈る

51 :
>>49
別に違うとは言ってないぞ
異能とかが関わってないぶんひと目でわかるようなやつではないからとりあえず外しただけで
2018のシナリオ自体も相当パワポケ臭い

52 :
2018サクセスは声付いたり回想モードとかできたりなんかずれてるんだよなあ

53 :
テキトーにイベント見て甲子園優勝しただけで見られるコンプ特典が
キャラからの声付き一言メッセージという旧世代の遺物で衝撃的だった

54 :
スレ汚してすまんかった
暫くROMります

55 :
こっちもすみませんでした
というかこっちのほうが圧倒的に悪いな
すみませんでした

56 :
2chで珍しい和平解決を見た

57 :
良かった

58 :
コンシューマオンリーでアプリやってねぇよってプレイヤーって何割くらいなんだろうな
半分くらいはそうなんだろうか

59 :
サクスペはどっちに入る?
サクスペはやってるけどアプリはやって無い
チュートリアルはやったけど完全放置
サクスペは育成人数1000人超え
コントローラー操作や連動ないとやる気しないし
アプリ出身キャラの素性知るのもサクスペで十分

60 :
事実だけ書くとパワプロアプリの一部のシナリオ以外は株式会社レプトンがテキスト担当している
ttps://www.lepton-inc.com/index.html

61 :
サクスぺはアプリをやらない・できない人の受け皿という考えもある
他には本編サクセスが2013・2014とデッキシステムだったからそれに慣れた人に向けてとか
2016からはセンスが数字化という面倒な仕様になったし

62 :
パワプロだから盲目的にやってるわけじゃないし
アプリは小画面タッチ操作が野球ゲームじゃ無さすぎてすぐ辞めたわ
その後別に課金が嫌いってわけじゃなかったからサクスペ民になったが
20162018のサクセスが酷すぎたから辞めどきがない

63 :
2016→サクスペ→2018→サクスペ→名将甲子園→サクスペ→2020→?

最初はパワター目当てで始めてこんな感じでずるずるやってる人が多そうなイメージ

64 :
日本一売れてるソシャゲのFGOは大多数がFate本編やった事ないと言われてるが
パワプロアプリもサクスペ先行実装で過去作人気キャラのはるか加藤姉妹あかつき十傑なんかが実装されても
そう…って反応でアプリキャラの別衣装がサクスペ先行で来たら怒り狂ってたし
層は相当違いそう

65 :
アプリ民とサクスペ民は見下し合ってるよね
両方遊んでる人いなさそう

66 :
>>60
ああ結構好きなシナリオ多いわ

67 :
とりあえず今回は様子見かな
ファミスタの方が評価高そうだし

68 :
アプリとサクスペって別物だったのか
俺はナンバリングだけでお腹一杯だわ

69 :
ファミスタはパケ絵が気に入らないのと、得られる情報に乏しいので好きじゃない

70 :
>>67
やばいな君w

【Switch】プロ野球 ファミスタ2020 Part1
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1585235497/

71 :
2016の時代はまだサクスペの環境が未成熟だったからなんだかんだ独立編やってたけど
2018は結局各シナリオ一回しかプレイしなかったな

72 :
>>69
ファミスタの動画見た感じだと結構良さがだけどね
ファミスタシリーズ買った事ないからこれを機にファミスタもやってみようかなって思ってる
近年のパワプロは作品によって楽しさにばらつきあるんだもん

73 :
ファミスタは基本的に真っ直ぐ、曲げる、落とすの三択しかないからなぁ
野球というより野球盤に近い
パワプロ(プロスピ)みたいなストライクゾーン縦横使った投球楽しめない
対戦するならファミスタの方が単純で面白いかもしれないがペナント厨としては興味がそそられない
まぁエディットの自由度次第で買うかもしれないが様子見

74 :
>>73
動画見ると縦横の幅がありそうに見える
パワプロみたく打撃カーソルあるみたいだし
エディットは結構自由ありそうだよ
ストーリーモード??みたいなので選手作れるみたいだからサクセスモードみたいなもんなんじゃない?

75 :
このファミスタ連呼してる人は俺なんて敵わんキチガイだから触れるな

76 :
>>75
了解

77 :
パワプロにもコナミオールスターズを参戦させればいいのに

78 :
>>68
基本的にアプリが先行、サクスペが後追いだがここ最近はサクスペ独自の強化もあり
一部のキャラは逆にサクスペが先行して後でアプリに来る
ごく一部の取得可能能力にも違いが有り
俺もパワターやら連動目当てで片手間でサクスペやるつもりが、本編サクセスが糞過ぎてこっち遊んでる
パワフェスにもアプリ出身キャラがほぼコンプに近い状態で存在してるから
どういうキャラなのか、テキスト追いたいのもあるしね

79 :
パワプロスレを荒らすファミスタ信者
プロスピスレを荒らす座礁信者という毎年恒例行事
見た事ないけど多分ファミスタスレもパワプロやればいいじゃんとか言われてそうだが

80 :
ツイッターとか見てても今回のパワプロはあまり期待してない意見が多いね
逆にファミスタの期待度が高いツイートが多いね
実際どっちが楽しいんだろ

81 :
>>79
恒例なのかw
今年はニンダイで発表重なってファミスタ空気だもんなぁ
パワプロは隔年で出してたのにSwitch版続けて出すとはバンナムも思わなかったかな

82 :
>>81
ちなみにファミスタは毎年出てないね
Wiki見ると前作が18年だね
新作ファミスタの動画見たけどかなり進化しててめちゃくちゃ面白そう
サクセスモードみたいなのもあるみたいだし
それ目当てで買う人多そう

83 :
ワッチョイ付けたのにわざわざバカに構ってんじゃねぇよ
なんの為のワッチョイだよ

84 :
サクスペってなんでPS4だけなんだ?独占契約なんかね

85 :
蓋を開ければいつものパワプロだろう
今出てる情報で期待しろってのも無理な話し

86 :
>>85
ほんとそれなのよね
いつもパワプロ買ってるけどこれってどこが新作なの??って思ってしまう
モンハンみたいにシリーズ出しすぎてもはや期待が持てないよな

87 :
こりゃ駄目だな、次スレはIPありにしようか

88 :
せめてパワナンバー共通だといいがなぁ
まあでもパスワード時代に任天堂↔︎ソニーで互換あったのすら稀だから厳しいか

89 :
俺の想像する(理想の)パワプロ2020
AIを強化(どう投げてもスリーバントになるバントしないとかスタミナキレる前に交代させるとか配球とかあとは起用とかそういう面)
ホームランをEとかDだと出にくくするようにしてほしい
体感スピードにプロスピのリアルスピードを追加・リアル軌道の追加)
一発の効果を薄めてほしい

90 :
>>89
パワプロって八百長野球だからね
スキルで結果が確定してるからプレイヤーの腕で結果を変えられない
出来レース的な所はシリーズ通してある
でも出来レースを無くしたらスキルを否定することになるしバランスが崩れる
難しい所だと思う

91 :
>>89
>一発の効果を薄めてほしい
これはほんとそう思う。軽い球の強化版くらいで
あとCOMのミートカーソルを設定で非表示にできるようにするか、パワフルだと投げた後にミートから強振に切り替えてくるとか変化ほしい
今だとど真ん中失投の時は強振切り替えがあるが、どんなに強打者でも投げる前にミート打ちで構えてるのわかると簡単に勝負できてしまう

92 :
>>91
シミュレーションゲームだから八百長設定は崩さないでしょ
八百長野球がパワプロの売りでもあるんだから

93 :
>>84
悪く言えばスイッチ版を出すほどサクスペに力が無いのかもしれない
パワプロポータルで隅に追いやられていたり、最近の独自路線になるまで地味に扱いが悪かった
個人的にはクロスプットフォーム対応のスイッチ版が配信されたらVITA勢の受け皿になるのでいつか配信される日を密かに待ってる

94 :
>>93
パワプロポータルの扱い完全に虐めだからな被害妄想でなく
別にタブ化する必要も無い場所で何故かサクスペ「だけ」折りたたまれてて
ワンクリックしないと表示すらされないとかどんな扱いだよと

95 :
-2KnE

この部分NGすると次の切り替わりまで封殺できるぞ

96 :
>>93
パワプロに力がないのは明白だからね
マンネリしすぎてつまらなくなってきてるし
前作は当日に中古パワプロが大量に並んでて笑えた

97 :
2020はひとまず俺も様子見して
プロスピやってるわ

98 :
>>97
俺も今作のパワプロは様子見だな
新作ファミスタとプロスピかな

99 :
キャラはパワプロの方が可愛い

100 :
Switchにプロスピ欲しい…
無理やろな

101 :
ワッチョイ付いてて良かったね

102 :
次のプロスピはvita切られるだろうからSwitchとマルチもないとは言えないんじゃないか?

103 :
>>95
そこで消すと毎週入れ直さないと駄目だか24-の方がいいぞ
ワッチョイの3桁目と4桁目は基本変わらん

104 :
>>93
うーん残念だなあ 携帯機で遊びたい勢的にはswitchでもサクスペ出してくれるとVITAの後継になるんだが…

105 :
サクスペの初期環境とか地獄だぞ
本当に最初はゴミみたいなのしか作れん

106 :
パワプロのユーザーって年々減ってるからね

107 :
PS4はpro対応か
スイッチよりもロードは速くなるんかな

108 :
>>89
強振が弱体化されてるから全体的にホームランは出にくくなってるはず

109 :
2016でもあったけどセンターデスパイネとかオコエが毎回セカンドにコンバートされるとかの修正ってそんなに難しいのかね

110 :
個人的には四球増やしてほしい

111 :
それと銀次とかのキャッチャーG持ちが試合の終盤で起用されるのも直して欲しいわ

112 :
試合終盤どころかペナントなら正捕手だぞ

113 :
Switchでサクスペはなあ。
2020購入特典のが対応してないから絶望的でしょ。
PS4のと連動できるならやるけど今更一からやりたくはないな。

114 :
楽天の場合は現実でも銀次を捕手にした方が強そうだな

115 :
ルーキー捕手にキャッチャーFつけるのひどいよな
お前のリードは銀次近藤レベルだ!って言ってるようなもんだし

116 :
サクスペは本編と同じ鯖を使って連動、PSNアカウントで認証とガチガチ
KONAMI IDによる認証を構築しない限りはPS Switch間のサクスペデータ共有は難しいんじゃないかな

117 :
スイッチにサクスペ来たとしても2BABFFF サブポジ補 キャッチャー〇 パワヒ 広角 アベヒみたいな青染めゴリラ今から作るのはしんどいわ
vitaからスイッチに乗り換える奴がどのくらい居るかは知らんが

118 :
>>111
去年だか一昨年だかで銀次が緊急キャッチャーやってたの思い出した
まあ余程じゃない限り捕手はやらんよな

119 :
今だと青染めよりも上限と読心術積まないとキツい

尚、現在のサクスペはチャレンジ締め切りギリギリのため相当数の人が走ってる模様
学生ニートに加えてテレワークサボり組が混ざってるからいつもより伸びてる

120 :
>>118
いや、それがあったから適正付いてしまい、
COMが多用するようになったことを問題視してるんだろ

121 :
今回はVR無いっぽいの残念
2018では試合よりも観戦に衝撃を受けたわ

122 :
普通直近で実装したばっかのもんわざわざ削るか?


って思ったがこれパワプロだったわ

123 :
何を証拠に言っているんだ?
しっかり小さく「PlayStationRVR対応」と書いてあらアな

124 :
スイッチにもラボのVRがあるっちゃあるけどパワプロ向きの仕様じゃないから採用されることはないやろな
プログラム的にも使い回し効かないし

125 :
公式に
プラットフォーム Nintendo Switch Proコントローラー対応 amiibo 対応
PlayStation®4 ※PS4®Pro対応 PlayStation®VR対応
って書いてるよ

126 :
2018のVRは謎のスキップというか高速試合感が無ければ良いモードだったな

127 :
>>123
>>125
うわーマジだ!見逃してた
ありがとう!

VRで見るハマスタのウイング席からの視点楽しみだわ

128 :
vrは臨場感が良かった
あと、現実ではあり得ないけど、横の女の子の方見ると笑いかけてくれるしね
決められた数ヶ所だけじゃなくて自由に移動できればなお良かったけど

129 :
2018やってないんだけどOPで最後サクセスオールスターvs日本代表みたいな演出あるけど
あれってあるの?OPだけ?

130 :
2018OPのチームはマイライフやペナントの日本代表かな

131 :
VRを特にアピールしてないって事はほとんど変わってないのかな

132 :
>>130
なるほどどうも

パワフェスってMAJORとかまで出てたのか、冥球島みたいでいいね
2020は買うからまた豪華になってると良いな

133 :
これがラストって気概で今までのキャラやポケのキャラ出してほしいもんだ

134 :
PSVRって言ってしまえば3DSの3Dみたいな一発ネタだから最初はウリにできても2回目からは遊ぶにしても遊ばないにしてもあって当然なくても別にって存在になるから押されなくなるのは当然

135 :
といってもスポーツゲームで観客席から臨場感たっぷりの3d視点で見れるのはでかいよ

もっと力入れて欲しいくらい

136 :
パワプロってそんなに過去キャラの版権とかややこしくなさそうだしモデリングの手間だけ気合入れたら全員出せそうだよな
さすがにミサイル北高校の正金はヤバいかもしれんが

137 :
>>135
自由に移動可能で球場各所を探索できたら
甲子園のマウンドから球場を見渡せたら
プレー中のグラウンドでプレーを間近で見られたら

VR観戦にはまだまだ可能性はあるよね

138 :
>>136
アプリのコラボキャラとかじゃない限り、基本的にKONAMIのキャラだし
ぶっちゃけ採用するかしないかの差なきがするわ

139 :
>>136
実在とは一切関係ないって言ってるからセーフ
ほとんどのキャラがなにかのパロディだし

140 :
観客席から見るのもいいんだけどさ
せっかく監督試合なんてのもあるんだからベンチからも見たいよな
あと観戦モードだけでいいからキャッチャーの返球モーションも欲しい
現状はテンポ早すぎ

141 :
コロナの影響で発売が遅れないかが不安
しばらくはあつ森でしのぐが。

142 :
交流戦中止可能性大、CSも中止か縮小の方向性

143 :
今回のパワフェスの会場一つしか見えないけどヘリで別の場所行ったりするのかね。
観客の移動とか考えると絶対採算合わないわ

144 :
>>141
出せば一応売れるから発売はすると思う
プロ野球自体日程縮小したら能力修正アップデート無いかもしれないのと
やっぱり野球やってないと買わない人結構いるだろうから
来年は来年で予定外の2021出すかもしれんが

145 :
>>140
プロスピは?

146 :
パワフェスの新規キャラは多分溜まってたアプリ分+αぐらいなんだろうな

147 :
2014から買ってないからパワフェスってのやってみたくて購入検討してるんだけど
サクセスやパワフェスで投手作るとき、初期野手能力が肩以外ほとんどG1とかって本当?
投手とはいえ実在投手でもそんなに野手能力低くないから、個人的にあまりにも低すぎるのは
萎える。

148 :
>>147
ダルビッシュとか出てくるけどそんなNPB最強クラスの選手と普通の高校生を比較すればそんなもんだろ

149 :
んなこと言ったらパワプロ君に膝がない時点でリアリティねえわ

150 :
パワプロも発売延期かな

151 :
ライブシナリオってどのくらい人気あったの?

152 :
パワフェスはレベル制度がダルいからあんま面白いと思わない
レベル無くして欲しい

153 :
レベル、呼び出し、ルーレット、忖度試合 が改善されてないと
人数が増えた分2018以上に辛いゲームになるかもしれないな

154 :
https://img.konami.com/pawa/2020/s/images/ss/pawafes_2.jpg
とりあえずルーレットは廃止っぽいから良かった

155 :
>>154
知らなかった。thx

156 :
経験点稼ぐために忖度試合強いられるのは改善して欲しい
初回にオートでボコボコにしたらカスみたいな点しか入らないし

157 :
>>154
ルーレット無くなるならどうやって条件決めるんだ
2016の時どうだったっけ?忘れちゃったわ

158 :
冥球島をあのときのまんま次世代機でやりたい

159 :
>>157
点差

160 :
球八みたいな試合だけのモードが欲しいよね

Switchで9リメイクしたのにあかつきしかなかったから

161 :
>>160
それがパワフェスじゃ?

162 :
今回もMAJOR、ダイヤのAコラボDLCで来るかな
時期的にMAJOR 2ndは中学編、ダイヤはact Uで来る気がする

163 :
>>162
ちと古いが、ドカベンと巨人の星がいいよ

164 :
ドカベンと巨人の星はパワプロとの繋がりがないからな
可能性だと既にアプリ(とサクスぺ)でコラボ済みの逆境ナインのほうがありそう
北斗の拳については元が野球漫画じゃないから何とも言えんが

165 :
>>160
9リメイクはパワ高なし?

166 :
>>165
ごめんパワ高もある
けどあまりに弱すぎる

167 :
>>148
そのダルビッシュを超える160キロ、コンスタS得能いっぱいとか作っても走力G1パワーG1とか
糞身体能力の選手になるのが萎える。2014までは普通に初期野手能力もF〜Eあったのにどうして
こんな設定にしたんだろ

168 :
CEROがお休みやってパワプロも発売延期やね
仕方ないね

169 :
ヘイヘイ、ちゃんとCERO:Aと書いてあるぜ?

170 :
アプリのほうのパワプロやってないんだけどパワフェスでそっちのキャラ沢山追加されるのかしら🤔
2018のサクセスには強めなキャラほとんどいなかったよね

171 :
>>169
じゃあ予定通り発売されるの?

172 :
パワフェス大好きなんだけど強いキャラ作るために自動操作に切り替わらないように点差広げず三振取りまくったり盗塁しまくる忖度野球が改善されてるといいなは

173 :
今決まっていることは7/9発売予定ってことだけ
延期うんぬんがここでわかるわけないだろ

174 :
KONAMIのアンチってマジで小学生並の知能しかない奴が多すぎるわ
コロナで需要あがるから発売日をわざと早めてバグだらけのまま発売するはずだ!!って力説してみたり
CERO Aのゲームに対して発売延期になるはずだ!って思い込んだり

普通に働いてたらありえない思考回路だよな

175 :
絶対に開幕しないから記念のパワプロになるな

176 :
サクスペ出身をマイライフのドラフト選択対象にできるようにしてくれよ頼むよ

177 :
>>174
糖質?

178 :
>>174
糖質かな?

179 :
糖質だな

180 :
頼むから栄冠ナインに倍速つけてくれ、マス移動するやついちいち入れなくて良いから、テンポ良くしてくれ

181 :
>>178-179
ワッチョイ 1589-uRzL
ワッチョイ cb89-R2Q8
ワッチョイ 4f89-jz5X
89-さん自演バレバレですよ

182 :
>>167
2016のサクセスのうちのひとつが極端なシステムで初期能力Gってだけだよ
サクセスやパワフェス目当てなら2016の方がストレス少なめ

183 :
最悪の場合、今シーズンのliveシナリオはオープン戦の一部のみ、能力アプデも殆ど行われないって可能性もあるのか。
どっちも現実の試合基にするタイプだからかなり影響出そう

184 :
LIVEシナリオがスカスカなのは仕方ない
ただ発売日に正常に発売することを望む

185 :
>>181
>>177の俺には触れないんだ笑
自分の妄想に都合悪いからか?

186 :
「LIVEシナリオあるのに7月発売とか舐めてるのか!」
→本当に7月開幕になりそう

187 :
とりあえずパワフェスにゲノム大学実装頼む

188 :
まさか7月発売がオープン戦開幕を読んだ発売時期だったとはこのリハクの目を持ってしても読めなんだ

189 :
>>181
自演じゃねーぞ糖質ww

190 :
お前らほんと荒らしに構うの好きだよな ワッチョイの意味ねぇじゃん

191 :
3つ目と4つ目が同一だと自演ってことなの?
詳しい人もいるんだね

192 :
マイライフはそろそろメジャーリーグ進出まで入れても良いんじゃないかな
というか入れてください

193 :
いつまでも日本で無双してても虚しい

194 :
>>191
プロパイダが同じ

ただそれだけ

195 :
サクセスがDLCで増えたりする可能性ってあるの?

196 :
なんで値段違うの?
なんか罠ある?

197 :
>>196
PSVRの分

198 :
OP微妙じゃない?

199 :
>>197
要らんからスイッチでええか

200 :
虹特対応してほしいな
サクスペで作った162キロ真怪童持ちでマイライフ無双したい

201 :
操作性はサードのコントローラーで何とかなるやろ

202 :
震災の時みたいに延期だけなら延期前の日程で気にならないが
交流戦中止だったりCSの試合数減なんてことになるとアプデで対応してほしいが
573のことだから対応したらしたで2年目以降の日程も交流戦なかったりしそうで怖い

203 :
そんなマイナスな対応いらんわ、誰が喜ぶんだよ
普通に予定通りのものを予定通り出してくれればいい

204 :
>>196
PSVR、サクスペ連動
前作特典パワター(闇熱盛・クイーンココロ)もスイッチ版は収録されてないかもしれない

205 :
普通に元々の日程で発売してくれれば良いよな

206 :
律儀に実際に日程合わせようとして変なバグ起こして発売延期とかされても困るから
いじる必要のないところはそのままにしておくほうが無難

207 :
リーグモードあればな
セパどちらか6チームで始めたら実質交流戦ない試合数調整できるペナント。まぁ日本シリーズできないけど

ちなみにMLBゲームのRBI20はフランチャイズ(ペナント)の試合数変えられるから試合数半分でやってるわ

208 :
先週のファミ通の記事に大会モードについてこう書いてあったよ
「リーグ戦やトーナメントなど、大会方式を選んで自由に大会が開ける。最大で4人まで参加可能だ。」
最大4人までってのと詳細が分からんのが気になるが、パワプロ12のチャンピオン大会に近いものができるかもしれない

209 :
パワプロ12のチャンピオン大会、地味に好きだったから似たようなことできるならうれしい

210 :
このゲームは既にCERO出てるの?
審査待ちだったら発売がどうなるか心配

211 :
Aだよ

212 :
別に煽りとかじゃなくて、本当に純粋な疑問なんだけど、
ペナントを何時間もやれる人ってペナントの何にそんな魅力を感じてるの?
どうしたらペナントを楽しめる?モードも大抵さわってるけどペナントだけは毎回ほぼやらない

213 :
サクサクセスで作った雑魚チーム4つ入れてオーペナするのが地味に楽しい
ドラフトと自由契約選手だけで補強してリーグ優勝日本一目指す感じ
まあ4チーム作るのが面倒だけど

214 :
ペナントはシミュレーションゲームとして遊ぶのが醍醐味だと思う
試合は気が向いた時だけ操作や観戦して基本スキップ
ドラフトで期待の新人を手に入れて育成したり、戦力補強に一喜一憂したり
5年間オートで回して贔屓選手の能力の変化を見てニヤニヤ出来るようになれるかだな

215 :
>>212
手動ペナントは狂気の沙汰だけどオーペナは楽しい
一番楽しいのはドラフト
選手のやりくりとかチーム単位の育成とか出来るのはペナントだけでしょ
選手の成績とか能力とかデータ眺めるのも良い
今回やっと一軍枠が29人になって起用や育成に幅が増えてめっちゃ楽しみ

216 :
>>212
シミュレーション的に楽しんで数字見てるかな
手動でやる自チームもだがCOM11球団のチーム成績見る
今はあれだがPS2、PSPの頃はえでぃたんで選手データいじってペナント回しての繰り返し
最近のパワプロはCOMの起用思考まで設定できるからよりハマれる
パワプロは2から毎年買ってるがほぼペナントしか触ってないわ

217 :
二刀流選手を代打→中継ぎ→外野とかで起用できるようにならんかねCPU

218 :
何か血が通ってないよね今のペナントもサクセスもマイライフも
キャンプで焼き肉食ってたころのパワプロが一番人間味を感じた
近年のパワプロで人間味あったのは栄冠ナインと2016のパワフェスだけ

219 :
>>211
もうCERO出てるのね
サンクス
しかしあの団体いらんよな

220 :
>>218
サクセスは世代設定が残した方がよかったし
マイライフも一緒に練習するだけでオールSになり人格も優れてる完璧超人奥居よりも
オールスターで不正投票しちゃう奥居のほうが好きだったわ

221 :
2016と2018も発売日に買ったけど、数ヵ月で大抵のモード飽きて、再現選手や新しく支配下された選手作るのにたまにサクセスやる以外はオーペナか栄冠しかやらなくなったな

222 :2020/04/09
学生時代に手動ペナントやったことあるけど基本意味不明な成績叩き出すからなあ
でも能力高くてもなぜかその選手になると打てないみたいな選手がいて
チャンス1(当時は数字)まで落ちたりそれはそれで楽しかったわ

後はペナントはやっぱりシミュレーションだよね
やきゅつくとかがないから基本パワプロのペナントがその役割担うと思ってる
あんまり今の仕様になってからやんなくなったけど

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