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Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ422.key
- 1 :2018/05/24 〜 最終レス :
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/
KINGDOM HEARTS V
対応機種:PS4/Xbox One
発売日:2018年予定
Q:シリーズ多くね?どうなってんの?
A:
・発売日順(FM版、リメイク版等は除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→coded→DDD→χ→χBC+0.2(→KHIII)
・時系列順
χ→χBC→BbS→KH→Days→CoM→KHII→coded→DDD→0.2(→KHIII)
Q:結局何からやればいいの?
A:今から始めるならKH1.5+2.5(KH1.5→KH2.5)→KH2.8の順番がオススメ
https://i.imgur.com/Jmwhf5m.jpg
Q:1.5とか2.5とか2.8とか1.5+2.5って何?
A:1.5と2.5はそれぞれ過去作のリマスターが2本と映像作品が1本収録されたもの
2.8は新規リマスター作品が1本、映像作品が1本、完全新作ショートエピソードが1本収録されたもの
1.5+2.5は1.5と2.5をPS4にまとめたもの
Q:スマホのUχはどうすればいい?プレイ必須?
A:ディレクター曰く「知っていれば「KH」の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」との事
※基本的にsage進行
※次スレは>>950が立てる
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい。
※前スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ421.key
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1526709978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Kingdom Hearts III's new theme song by Utada Hikaru in English - "Don't Think Twice"
https://youtu.be/Zc2vEr-618g
【KINGDOM HEARTS III】 テーマソング発表記念Trailer "誓い"
https://youtu.be/LuSh4-cbAOc
D23 Expo Japan 2018trailer
https://youtu.be/LgOHSWyG-PM
D23 Expo Japan 2018trailer海外公式
https://youtu.be/W5CTlRKa1SE
「KINGDOM HEARTS III」プレイムービー
https://www.youtube.com/watch?v=VNSLY_5KHQo
- 3 :
- キングダムハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
https://www.amazon.co.jp/d/B01M72H6WZ
キングダムハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
https://www.amazon.co.jp/d/B01MD0JXT3
Kingdom Hearts HD 1.5 + 2.5 Remix
https://www.amazon.com/d/B01M32FMUL
Kingdom Hearts HD 2.8 Final Chapter Prologue
https://www.amazon.com/d/B015HAL2OA
- 4 :
- いちょつ
- 5 :
- 受け入れるのが難しいエンディング
誓いの歌詞
運命なんて知らないけど
この際 存在を認めざるを得ない
本当にこんな私でもいいの? ねえ いいの?
あんまり期待させないでほしいよ
ソラ・・・
- 6 :
- 全ては>>1乙から生まれる、そう、君さえもな…
- 7 :
- 知ってるよ、マイク>>1乙スキーだろ?
- 8 :
- >>1乙
今んとこ誓いはopに合いそうにないけど一体どんなものになるんだろう
- 9 :
- 誓いはEDに流すんじゃないかね
光とpassionの原曲どっかで流してほしいなあ
- 10 :
- >>5
誓いの歌詞もネタバレになるのかな
一応注意?
試聴版サビ
http://www.sonymusic.co.jp/artist/utadahikaru/discography/ESCL-5076
今日という日は過去前例のない
僕たちの誓い日和だよ
綺麗な花も 承認もいらない
同じ色の指輪をしよう
僕たちだとKHっぽく感じる気がする
ハッピーエンドなEDで映像に合わせてこれ流れたら泣くかも
- 11 :
- 結婚ソングっぽいなー
passionだと合わない歌詞部分ぶった切ったけど
今回もあるのかな
- 12 :
- 宇多田ヒカルの離婚のタイミングとピッタリなんだよなあ…
- 13 :
- どうも英語版だと光、passion、誓いは繋がってる感じがするね
- 14 :
- 誓いはどの辺で流れるかなぁOPで使われるんやろうけど想像できひんな
- 15 :
- 改めてプレイ動画見たけどアリエル召喚中にがっつりダメージくらうのやっぱきついな
行動制限されるわけだし解除直後もきっちりダメージ判定くらうからロボットとかのSA持ちの敵がいる場面で使ったら自殺行為になってる
- 16 :
- >>15
アリエルとかはスキップ出来るんだから、
基本デフォスキップになるだろ
- 17 :
- >>16
いや演出じゃなくて発動中ってこと
ソラが水中にいてアリエルのターンでもばっちりダメージ判定発生するし遠距離からの攻撃とかSAに殴られたら大変なことになる
TGJがちょっと前にプレイ動画あげてるから見てみてくれ
- 18 :
- 海外のやり込み勢の人もフォームチェンジ後の無敵無しとリンクなんかの技演出中の被ダメに苦言呈してたから
やっぱり直さなきゃいけない所だと思うぞそこは
- 19 :
- 27 29 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- スクウェア・エニックス 17/03/09 1,089 156,369
- 20 :
- >>17 >>18
意見ってどこに送ればええんやろな
ここに送ればちゃんと読みますっていうアナウンス欲しい
- 21 :
- そもそもどうせこれは体験版バージョンです
一部製品版とは仕様が異なっておりますってなってるだろ
- 22 :
- >>15
まあまだ制作途中とはいえそういう細かい部分見るといつもの大阪という感じで不安になるよね…
- 23 :
- シチュエーションコマンドは良かったけど正直タイタン戦が大して面白くなさそう
服が2のままだしチュートリアル的な感じなんかな?
- 24 :
- 不安ならサポセンでもいいから言っておくに越したことはないわ
行動制限されてるのにダメージ入るとなると高難度では封印必至になっちゃうからな
- 25 :
- KH2がれんけい使ってればLv1でも楽勝だったからそれが嫌なんじゃないの
せっかくのシステムを簡悔精神で台無しにするのはアホだと思うけど
- 26 :
- >>20
一番はスクエニのサポセンのお問い合わせだろうな。てかここぐらいしかない気がする
自由記入は40文字で少ないけども
- 27 :
- >>21
某FFのときも似たようなことがあってですね…
- 28 :
- >>26
武器変形やリンクの演出及び発動中は無敵にしてください。
これで27文字か
何故そうした方が良いのか根拠を書けないじゃないか
- 29 :
- 公式Twitterは無理なん?
- 30 :
- >>29
情報発信のためだけの垢だから意見には対応出来ないと思われ
- 31 :
- このプレイ動画の2:10くらいのラルフ召喚でHP全快してるし開発もなにかしら調整が必要とは思ってるんじゃなかろうか
もちろん今までの連携やシュートロックみたいに使用中無敵の方が安心だし意見送れるなら送った方がいいと思うが
https://youtu.be/4nDTPu2-X2k
- 32 :
- 対応はして貰えなくても意見が多ければ届かないかな?
見ようと思えば誰でも簡単に見れるし、数さえ集めればこういうことになってますよ位は
みんなで同じツイート選んで送るとかさ
- 33 :
- フィードバックを集める為の試遊会であって欲しいな
- 34 :
- なんか変な日本語になったわ
- 35 :
- サポセンへの電話なら文字制限は関係ないからいけるかもね
- 36 :
- お問い合わせに書いてきたわ
概要40文字問い合わせ詳細2000文字だったぞ
- 37 :
- >>36
お疲れ様〜
そうだったのか。それは知らなかった
- 38 :
- 実際やったやつらも言ってることだし、そいつらが上げた動画とかちゃんとチェックするよ、みたいなことスタッフに言われたらしいから
通るかどうかはまた別として、意見は開発側には届くんじゃない
- 39 :
- TGSで取り上げず触ってから意見なりなんなり描こうかな
まぁ、TGSに試遊が来るとはな限らないですがね…
- 40 :
- >>36
マジかよわかりづれーよw
じゃあ遠慮なく書かせてもらうか
- 41 :
- >>36
ちなみに何をどう書いた?
参考にしたい
- 42 :
- >>39
日本語化する手間があるけどもう既にできてる試遊版使わない理由って試遊スペース確保できなかったとかくらいじゃね?
- 43 :
- >>28
武器変形の発動中無敵はクソゲー待った無しやろw
- 44 :
- そうでもしないと武器変形が高難度で地雷になってしまう
- 45 :
- 無敵化というよりは時間止めてくれ
- 46 :
- アクションゲームなのに変身とかそういうところが隙だらけってのはなんだかなあって感じだよね
スーパーサイヤ人に変身しようと気を込めた悟空が殴られてそのまま死ぬとか見たいか?俺は見たくないね
- 47 :
- トレーラー出る毎にちょくちょく細かい改善はされてるっぽいから無敵時間もしっかり入れてくれると信じたい
気になってた所だと前のトレーラーではハンマーで攻撃してもラージボディに弾かれるエフェクトが出てたけど今回の試遊版は正面から攻撃当てても弾きエフェクト出なくなってるし
- 48 :
- 戦闘のギミックは増えたけどなんか攻撃がとても軽く見えるんだよね
実際にプレイする感覚とはまた変わるのかな
- 49 :
- 知るかよ
抽象的すぎるわボケ
- 50 :
- 隙だらけっつーか一応近距離に攻撃はしてるっぽいけどな
正直演出も何回かみたらしつこくなりそうだから、アビか何かで2のドライブみたいに一瞬で終わるやつと今のやつ選ばせてくれるのがいい
- 51 :
- 攻撃キャンセルしてリフレクトガードできるようになりましたか?
- 52 :
- 動画で実機プレイ見てるとおもしろそうなんだけど、電プレのインタビュー記事見てると
戦闘システムが0.2と同じみたいなこと書いてあって一気に不安になってきた。
あのもっさり&通常攻撃弱すぎてスタイルシフトまでが苦痛なシステムのままなのかよ・・・
2の頃みたいな操作感はもう戻ってこないのか・・・
- 53 :
- >>15
リンクはMP全消費のリスクがあって、
召喚が終わるまでMPチャージのゲージ回復も止まるんだね(敵からのMPボールは例外)
このままMPカラッポ+技に無敵なしだったらライト勢は嫌がって使わなさそうだし高難度でも使いづらそう
変形やコンボフィニッシュの無敵時間と合わせて考え直して欲しいね
変形演出の長さは攻撃判定がある以上スキップが難しいなら、変形の演出中だけ全体を早回しにするとか出来ないかね
- 54 :
- >>52
諦めてずっと2やってるのが良いと思うよ
- 55 :
- あんま逆再生とか信じない派だけど、テーマソング決定のトレーラーの誓いの伴奏部分に違和感あって逆再生したらどうなるんだろうと気になってしまった
違和感ない?
- 56 :
- 2みたいにメニューでコンボ組んでおいて○ボタン連打するだけでAIが最適な攻撃を選んでくれてスタイリッシュコンボ出せるシステムは半ば諦めてる
でも今の3のシステムもかなり面白そうだしこれはこれでアリ
変形もフローアクションも楽しそう
ただ今話題になってる演出中の無敵時間とかは入れてくれないと困るしそういう神経はちゃんと行き届かせて欲しいので今まさに公式フォームに書き込んでるところだ
- 57 :
- >>41
上の方に書いてある内容と似たような文章になったけど高難易度だと激しい攻撃や遠距離攻撃のマトになりそうだからせめてリンク発動中は無敵つけてくれって書いた
0.2のコアとかかなりエグかったからさ…
- 58 :
- >>48
正直俺もそう見える
- 59 :
- まあ長期間継続してアプデやってくれるなら発売日に良調整じゃなくても…
ただ3Dみたいに難易度ノーマルでも後半の雑魚戦が苦痛ってのは無しね
- 60 :
- 魔法の言葉、なんか軽い
- 61 :
- プリンセス感あるしそんな期待してなかったラプンツェルキーブレードがいい意味で厨二感溢れてて好き魔法弾連射に置き残像ヒトリニティフィニッシュとかちゅき
- 62 :
- 問い合わせするなら感想や疑問じゃなくてしっかり要望だと分かるように書くのと
ある程度来たのを報告書形式で開発なり本社に送るからその時にまとめやすいように書いた方がいいよ
- 63 :
- 2FMと違う部分はちゃんと2FMと同じに修正させないとな
- 64 :
- じゃあ、2FMやってればいいんじゃないかな
海外兄貴は改造盛り上がってるからさ
- 65 :
- >>64
多分皮肉を言ってるだけだと思うぞ
- 66 :
- >>65
すまん自分も皮肉で返したジョークのつもりだったんだ…
- 67 :
- >>63が皮肉かどうかは置いといて、
なんか最近「2FMと同じ操作感じゃなきゃ嫌」とか「同じことができれば新要素はいらん」みたいなのが多くて、ほんとに楽しみにしてんのかなって感じる
「2FMを超えてほしい」は大いに分かるが
2FMを至高だと感じるのは結構だけど、3は3として楽しみにしてる人からしたら気持ちそがれちゃうというかさ
- 68 :
- >>60
思考停止兄貴
- 69 :
- もっさりとか軽いとか人によってまぢちやな
- 70 :
- 具体的にどういうことを指してるのかはっきりせず、軽いで済ませるのは思考停止じゃないんですかね
くどすぎるエフェクトとかヒットストップは見辛くなったりするからいらんし
あんまり吹き飛ばさないのも武器切り替えてコンボ繋ぐ関係とか
コンボ開始位置から移動しすぎたり、遠くに吹き飛ばして追撃面倒臭くしないためだと思うから丁度いいと思ったけど
個人的に気になったのはマグネスプラッシュとかエクスプロージョンのエフェクトが変わってて違和感あったくらいかな
- 71 :
- 0.2や3Dとは今回は違って時間があるから要望するれば応えてくれると思うわ
- 72 :
- 今からと考えたらその頃よりむしろ時間はないっしょ
今の仕様で調整したところも再調整する必要があるし
- 73 :
- 軽いは知らんけどエフェクトグラフィックは全体的に薄っぺらくなってると思う
ただこれあんまり濃すぎても画面ゴチャゴチャして見難くなる部分だから遊んでみないとなんとも言えん気がするが
- 74 :
- ただでさえ運びまくってマップの端に行きがちなのに、ちゃんと見てるのかとは思うな。
- 75 :
- 3のリンクは2における召喚というより連携の方がシステム的には近いからそっちに寄った性能設定でいいと思うけどね
- 76 :
- >>56
3のプレイ動画でもソラと敵の距離にあわせて攻撃アビリティを自動で選択してくれてるぞ
アビリティがこれで全部な訳ないから、
製品版ではもっとバリエーション増えると思うぞ。
過去作の技をこれでもかと入れてきてる所とか何か狙ってうな気がするし・・
- 77 :
- 2のフォームチェンジ後って何秒(フレーム?)無敵あるの?
- 78 :
- >>72
発売しても対応するってことって言いたんや
今のゲームはアプデで改善するの当たり前やし
- 79 :
- >>70
個人的には攻撃アビリティの成長システムが導入されてて、レベルアップで従来のエフェクトを超えてくるのを期待したい
だからドッジスラッシュ復活させて!
あのモーション好きなんだ!!
- 80 :
- >>77
機種によって読み込み時間違ってなんともいえんから比較動画とか見たほうが早いと思う
- 81 :
- >>76
お、そうか
俺の観察が足りなかったか
だとするとメニューで組んだコンボが変形後にどれくらい反映されるのかとか気になるなあ
- 82 :
- キーブレード変形なしでも火力が出るならこれまでの操作感と変わりなく戦えると思うけど
- 83 :
- やっぱKH2みたいにノーマル状態が成長するってはRPG要素として楽しめたしワクワク感あるからこういうのあるといいな
- 84 :
- 素の状態での強化要素はあると思うけど2みたいにスタンダードも最強クラスって調整になるかは微妙な気もする
ってかBbSのスタイルチェンジが見た目カッコイイのにほぼ死んでたから今回は変身強くして欲しいかもw
- 85 :
- >>82
最終的にこれが全てな気がする
KH2だって目玉システムであるドライブを使わなくたって通常コンボだけでもある程度戦っていける火力があるし
変形やリンクやらに頼らないでどれだけ戦えるのか
- 86 :
- >>57
サンクス
俺が0.2の時に送ったのとだいたい同じだった
愛ありきの要望だからある程度向こうにも伝わると思うよ
- 87 :
- 1やり直してて思うけどやっぱワールドモデルのキーブレードがクリアしないと使えんの違和感あるわ
3では入った時から使えるみたいで嬉しい
- 88 :
- アルテマウェポンの変形がどうなるかだな
- 89 :
- スタンとかの状態異常は無しで頼む
- 90 :
- >>87
次のワールドと世界観全然合わなかったりするしな
KH3は本当に不満がほぼないくらいのできになりそう
- 91 :
- どうでもいいけどソラを一定時間放置すると腕を頭の後ろで組むやつやるのが地味に嬉しい
すごいソラらしくて好き
- 92 :
- フォームの詳細が気になるな 2みたいにフォームを成長させる仕組みだろうし
- 93 :
- >>91
わかる
けどあの動作元は幼少時リクからラーニングしてたのを気付いて複雑
- 94 :
- >>70
具体的にどこって聞かれてもないし、別に煽りたいわけでもないのに魔法の言葉とか突然言われただけだからそらね
音自体が軽く感じたしソラの攻撃の割に相手のリアクション少なく感じたからそう書いたまでだよ 3Dの感じに近い
- 95 :
- >>47
https://youtu.be/W_nd5ygA58c
この動画の5:26あたりからアサルトクローやツインヨーヨーで弾かれエフェクト出てると思うんだけどハンマーは貫通する様なシーンあったっけ?
- 96 :
- >>95
https://youtu.be/pknQY05haYM
5分23秒あたりから
前のトレーラーだったらキンキン弾かれまくってた
- 97 :
- >>52
記事見たら「バトルシステムの基本部分は『KH0.2』と変わりませんが」って書いてあったが、その一文だけでそこまで想像膨らませられるってスゲーな
- 98 :
- >>95
https://m.youtube.com/watch?v=hrvVvqnovBg
4:25辺りエフェクトは出てるけど弾き返されてはないっぽい。
>>97
記事見ないとシチュエーションコマンド主体の0.2が基本って分からないとか、文句言いたいだけなんだからスルー安定
- 99 :
- >>92
フォームチェンジは武器変形のついでに行う感じやで
キーブレード毎にパワーフォーム、ガーディアンフォーム、マジックフォームの3タイプに別れてて武器変形と同時にフォームチェンジするんや
例えばインフィニティバッジとスマイルギアがパワーフォームだからこの2つは武器変形すると恐らく共通の効果が得られるはず(KH1でいうバーサクとか)
後はエバーアフターとスターシーカーがマジックフォームだからこの2つが武器変形中はマジックヘイストとかね
- 100 :
- >>52
どうせこの流れもまとめてる当サイトは大麻を扱っています
100〜のスレッドの続きを読む
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