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【PS4】Horizon Zero Dawn Part62
- 1 :2018/03/25 〜 最終レス :2018/06/05
- ■スレッドを立てるとき本文1行目に
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■プラットフォーム
PlayStation4
■ジャンル
オープンワールド・アクションRPG
■発売日
2017年3月2日
■価格
6,900円+税
■CERO
D(17才以上対象)
■公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/horizonzerodawn/
■公式PV
http://youtu.be/Fkg5UVTsKCE
■次スレは>>950が立てる
立てられなかったら後から宣言した人が立てる
■スレッドを立てるとき本文1行目に
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【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
【PS4】Horizon Zero Dawn 質問スレ Part2
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1492932209/
※前スレ
【PS4】Horizon Zero Dawn Part61
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1517584809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 新型コイル入手先
1 補強された衣装 シャーマンへの道での長い洞窟
2 叩き手の武器 ダムのラストのパズルの部屋(パズルを解いた後)
3 戦士の服 音楽ならしてる地下施設(アーチ型の緑色アイコン)の左のたき火の近くにある集落
4 硬直化した武器 像集めの報酬の箱
5 色つきの武器 顔料集めの報酬の箱
6 ヒートシンクの服 機械炉のスコーチャー、ベヒーモスがいるところ(進むルートの分岐地点、機械炉クリア後でもいける)
7 良好な武器 機械炉クリア後の新種機械討伐クエの報酬の箱
8 保温コイル map北東のたき火より東の管制塔の足元(バグの為手に入らない人多数だったが直ったらしい?)
9 未詳の武器 サイドクエスト三人の狩人報酬
10 古参兵の武器 狩場オールゴールド報酬
11 癒しの服 イクリーの試練ゴールド報酬
- 3 :
- これは>>1乙用だな
- 4 :
- おつほしゅ
- 5 :
- ほしゅ
- 6 :
- ほしゅ
- 7 :
- ほしゅ
- 8 :
- ほしゅ
- 9 :
- ほしゅ
- 10 :
- ほしゅ
- 11 :
- >>1乙。あと保守乙
- 12 :
- このスレは使えるな!
- 13 :
- 始めて一ヶ月くらい経ったけど飽きないな
本当に良く出来てる
モンハンとかすぐ飽きたのに
- 14 :
- ほんとに飽きないw
機械獣の動きや生態がリアルで観察したり
色んな武器でチクチクやってたら
簡単に一時間とか経つし
楽しすぎるΣ(゚ω゚)
- 15 :
- >>1
貴方は太陽の様なお方
久しぶりにまたニューゲームやっちゃおうか
- 16 :
- >このスレは使えるな!
焔の根
- 17 :
- UHとか無理だわ・・・
- 18 :
- vitaでリモプしたら
弓の撃ち方がわからなくなって、一発も撃てなかったんだが…。
信じられん。
- 19 :
- >>17
一発か二発くらったらアウト
そのほうがこの世界には合ってる
- 20 :
- UHで厄介なのは攻撃力より目や耳の良さだと思うわ
目の前の機械と戦ってたら遠くから駆けつけてきた機械に背後から攻撃とかよくある
- 21 :
- >>17
一周目からUHだったらほぼ一撃だわね
NG+でやるんだったらきちんと防具選んでればそこそこ止まる
バヌーク氷鎧にコイルガン積みで耐冷薬飲んだらグリントホークの冷気ほぼノーダメだったし
最後のヘリスのとこもカージャ鎧に耐火薬でかなり止まった
- 22 :
- >>18
VitaはLR23の使い方がかなり特殊だから仕方ない
- 23 :
- 今日あたりそろそろクリア
名残惜しい
- 24 :
- >>23
ワンモアセッ!
- 25 :
- ステルスコイル、ステ単独の13%しか出ねー!
- 26 :
- アーロイならSASUKE余裕そうだな
- 27 :
- ファイヤークロー5体倒すクエストで
残り1体だよ!
- 28 :
- 癌で死んだアフラックCMの女性
あと数ヶ月の命でもマップ埋め尽くす程ホライゾンやってたね
ゲームの世界じゃ健康なヒーローだもんな
- 29 :
- >>28
亡くなったのか・・・残念だ
ホライゾン好きな人は皆いい人
- 30 :
- ボクは死にません
貴方が好きだからー
- 31 :
- >>29
皆では無いな
特に匿名はレッテル貼り大好きなスップ君とかいるし
- 32 :
- 俺も人生の最期は神ゲーで締めくくりたい
- 33 :
- 最近買ったばかりだがおもしろいなこれ。
ストーリーも引き込まれるものがあるし、雰囲気も思ってたよりチャラついてなくて落ち着いてるし。
長弓が使いやすくて高威力で良いな。ラトラーはいまいち使い道が分からない。
- 34 :
- ラトラーは特定の状況で輝く武器なんで使い道を見つけるまでは何じゃこりゃだよ
全く使ってない人も多いと思う
- 35 :
- ラトラーはダメージコイルより操作性でスロット全部埋めた方が良いのかな
- 36 :
- ホライゾン見てチャラ付いてると予想するような要素ある?
- 37 :
- >>36
よくモンハンと比較されてるところかな。ワールドとコラボしてたし。
あとはパッケージイラストの色使いの明るさだろうか。どちらかといえば悪い意味でもっとポップなゲームかと思ってた。
実際にやってみればそんなことは無かったな。
- 38 :
- ヘビーウェポンを使ってる時だけは若干カジュアルな感じになるぞw
ヒィーハァー!みたいな
- 39 :
- モンハン体験版しか遊ばなかったけど
めっさモンスターが地形にめり込む
浮いてたりで
グラフィックはホライゾンが圧勝なのよね
コラボでホライゾンを知られると
比べられるので損するんじゃないか?
- 40 :
- 俺もワールドの体験版やったが俺には合わなかったな。
やっぱりしっかりしたストーリーほしいし集団で1匹をボコるのがちょっと趣味に合わない。
- 41 :
- >>40
ストーリーはあるぞ?
- 42 :
- しっかりはしてないけど
- 43 :
- 凍てついた大地クリアと思いきや
まだクエスト残ってたよ
- 44 :
- エンディング以外ストーリーだいぶ完結してるし続編はどうなるんだろか
てかあるよね?機械獣VS平和維持機大戦争編始まるよね?
- 45 :
- >>35
基本ダメージコイルでいいよ
というかダメージコイルのセカンドに操作性付いてる奴が1番良いかな
- 46 :
- 中型ぐらいまでは乗り回したいな
次のゾイドみたいに
- 47 :
- >>45
ありがとう手持ちのコイルで良いの入れてみる
- 48 :
- >>39
ホライゾンもまれに機械の死体や山賊の死体が宙に浮いてたりするぞ
- 49 :
- ストームバードが浮きがち
あと見えない部品で前に進めないとか
- 50 :
- 俗に言うハヴォック神てやつね
ここら辺は、もう死んだ後だし
派手にするため、あえて残してる気がするが
モンハンに感じたのは通常移動時に
急斜面だが足は水平とか
もう岩に体がめり込みまくりで
プログラム的に、ホライゾンより格下
稚拙に見える現象のこと
モンハンは一律マシンパワーでテカテカ光沢だが
ホライゾンはカーボンぽい所はそれなりの渋い輝き、土汚れも再現しちゃうからなぁ
- 51 :
- 飛び立ったはずのガチョウが地面にめり込んでてよっしゃー素材だーと思ったがこちらの攻撃は無効状態だったな…
- 52 :
- 飛んでる鳥に弓矢あてて素材とれたとき感動したなあ
- 53 :
- 川底に逃げて水棲生物と貸したネズミを心眼で射た時は小躍りした
でも採取できないしそもそも川入るなし
- 54 :
- このゲームは目的もなくただ散歩してるだけでも時間が潰せるのが凄い
ゼルダもそんな感じならやろうかな
- 55 :
- 目に入った機械全てを破壊する修羅ーロイさんと化してる
そりゃヘファイストス君も怒るよね
- 56 :
- >>34
うちではもっぱらサンダージョーキラーと化しております
ローキャスで止めてスリングで凍らせてあとは至近距離からズガガガガ
装甲外して心臓狙うとかがめんどいときお勧め
- 57 :
- ラトラーでも心臓狙うやろ
- 58 :
- >>57
そりゃ狙った方が強いけど
そういう丁寧な戦い方するんだったら長弓使うかなあ
- 59 :
- 弱点狙うのが効率良いけど
そうじゃなくても一定の成果が出る
凍らせれば装甲ボロボロ剥がれるし
- 60 :
- ラトラーはザ・器用貧乏って感じの性能なので、絶えず乱射しつつ弱点も狙う使い方が一番いいと思う
矢弾が木とシャード(+属性素材)だけで作れるから遠慮なく撃ちまくれるしね
- 61 :
- そう
ワイヤーを消費しないのがありがたい
- 62 :
- 転落死なのか大丈夫なのか分かりにくい
つかめる崖とそうでない崖分かりにくい
しかもその先に重要アイテムがおいてあったり
- 63 :
- そのおかげと超グラで
崖で真下にカメラ向けると足がすくみます(^^)
高所恐怖症がまさかVRでもないゲームで出るとは((T_T))
- 64 :
- 落下死ラインはたまに迷うけど掴みポイントは個人的には絶妙な描き分けだった
露骨過ぎても萎えるし探そうと思ってやっと見つかるレベルがちょうど良い
でも人工物の掴みポイントの黄色一種類なのはなんかゲームの都合感じちゃって没入感が若干薄れたな、3色くらいあっても良かった
- 65 :
- 掴めるポイントもそうだけど隠れられる草も数種類欲しかったな
- 66 :
- 分かりやすいといえばそれまでだけど、赤い草の影しか隠れられないのはちょっともったいなかったよね
- 67 :
- 岩の地名表示が可読性の高い日本語フォントなのもわかりやすい
- 68 :
- あー確かに草一種類なのは気になるな
もういっそシステムの都合は全部フォーカスに投げて景色に溶け込ませてくれりゃいいww
てか掴み経路フォーカスで見れれば良かったな爆弾魔処刑ミッションは大岩何周もしたわ
- 69 :
- 流石に300時間越えると飽きる
アーロイ2はよ
- 70 :
- 300時間も何すんの
- 71 :
- つってもフルコンプで2周もすればそれだけで200時間近くいかんか?
発売からクリアしてNG+でもう1周してDLCでさらにもう1周してしまった人も結構いそう
- 72 :
- 私も初プレイでオーリンさん許してメリディアンのサブクエちらほらしてるとこですが
探索が楽しすぎて崖降りてみたり
とかで今レベル46のプレイ時間58時間です(*''*)
進行状況は58%超えてるぐらい
ドラクエでもそうだけど寄り道や戦闘好きだと
レベル上がりすぎて困る
設定かアイテムで経験値OFFとか8割カットとか欲しい
このままいくとクリアするまで100時間超えそうだΣ(゚ω゚)
- 73 :
- このゲーム。売るのもったいないよね。
- 74 :
- >>73
もったいないよ!
続編出るまでは!
760万本も売れたからまたDLC来るかもだし
ゲームでも最高レベルのグラだし
散歩してチクチク機械相手にしてても暇潰しになるんじゃないかしら( ´∀`)
- 75 :
- 初めに開発6年かかったんだから次は2023年くらいで出るだろ多分(適当
- 76 :
- しょーもな
- 77 :
- なにやったのだろうな
普通にプレイ
暫く放置して +で一回通常トロコン
+で最凶で再度クリア
追加の大地クリア
後は逃したとこトロコン
こんな感じで300越えたけど
- 78 :
- サンダージョーでマラソンしてコイル集めていたのに時間かけたのかな
追加の大地でチート染みたコイルが出てきて無駄になったけど
- 79 :
- サンダージョーのフィギュアあるんだな
高いけどちょっと欲しい
- 80 :
- 可動式とか装甲剥がせたり細かい仕様のがあったら更に桁変わってきそうだけど見てみたい
- 81 :
- アーロイのフィギュア欲しい?
- 82 :
- >>72
和ゴミの名前出すな
- 83 :
- >>82
和ゲーやってる癖に文句言うな
- 84 :
- >>73
写真撮影大会がエンドコンテンツとして待っています
- 85 :
- 発売一周年記念のテーマを利用しました。かっこいいな。
ちなみに最初のテーマはどうやって利用するの?
専用アプリを入れたけど、適用されない。
- 86 :
- KSゲーの誉れ高いFF15終わって、積んであったこれ始めた
アーロイがどうしてもサザエさんに見えて困る
- 87 :
- 機械を追い回すのもカツオを追い回すのも狩人の性だな
- 88 :
- うまい(^◇^)
- 89 :
- ノーマルとハードって全然違う?
- 90 :
- >>89
与ダメ90%被ダメ125%だからそこまで違うわけじゃないが
1周目だと一撃死の機会が増えるかもしれない
あとハード以上はシールドウィーバーが紙になるのでいろいろな手持ち防具が必要になる
- 91 :
- 一回クリアしてウィッチャーDLしたけどモンスターよりこっちの世界観のほうが好きだな
- 92 :
- 武器コイルは何が有効なんだろうか?
今のところダメージ増加ばかり使ってるけど操作性コイルは何が変わってるかいまいちわからん。
- 93 :
- 操作コイルは連射速度以外になんか変わるの?
- 94 :
- 弓の照準合わせるの早くなる
- 95 :
- 構え速度に連射が上がるから必然的に弓絞る速度も上がる
- 96 :
- なるほど、連射速度が上がるのか。長弓につけると良さそうだな。ありがとう狩人達。
- 97 :
- 基本的に改造は長所を伸ばす方が有効だと思うけどね
- 98 :
- 狩人の弓に炎3つつけたらたのちい!
スナップモウちゃんの丸焼き
- 99 :
- 長所を伸ばすのがいいけど装備の性能には限界があるのよ
なので弓とかでダメに限界きたら操作性、属性値を上げた方がいい
- 100 :
- 穢れの矢で同士討ちさせて弱ったところに火矢を高所から浴びせかけるアーロイのゲスさw
楽しすぎる
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