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【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part90
- 1 :
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part89
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1575987465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 無料体験版「Prologue」
https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
アップデート内容(19/11/28 Ver1.2.0更新)
https://dxm.marv.jp/update/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397
乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。
E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー
※E1→Eランクの上から一番目
デカール入手条件まとめ
https://imgur.com/wdStU9r.jpg
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
https://imgur.com/JEUHV06.jpg
人体改造まとめ
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg
アプデ予定
https://i.imgur.com/Wo4ycrp.jpg
【おいこら新モード】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
- 3 :
- 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい
■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)
■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)
■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨
■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン
■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)
■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)
■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)
【おいこら新モード】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
- 4 :
- 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(2)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのに連射性能サポートLv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■アーティスト(マルチのバレットワークス3/オファーC-6)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)
■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)
■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(胴はこれ一択レベルで強い)
■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨
【おいこら新モード】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
- 5 :
- 【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。
◆ガーゴイル像ってなに?どこにあるの?
→ランクEオファーオーダー「市街地掃討作戦」で中央の建物を囲んでいる壁にある像の一つを壊すことができます。必須:火炎放射
スタート地点から見て右奥の壁の奥から二番目にあり、緑色をしている像です。中には近接武器ダインスレイブが隠されています。
現状では1つしか手に入らないのでスロ3を引くまでリタマラ推奨。
◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。
◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。
クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
※上記は確定条件ではありません。
【おいこら新モード】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
- 6 :
- ◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
https://imgur.com/jjXqNLa.jpg
https://imgur.com/1KjPpkj.jpg
必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
https://i.imgur.com/0FBgEZn.png
必要連射性サポートの武器別早見表2
縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
https://i.imgur.com/0nsHJq4.png
必要連射性&連射性サポート計算ツール
表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
(ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing
◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
https://imgur.com/WF8womz.jpg
https://imgur.com/1JGrf1U.jpg
飛行ブースト比較ツール
現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing
【おいこら新モード】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
- 7 :
- >>1
世界の乙を見ることになる
- 8 :
- >>1乙
新人体改造で空飛べるようになるとかやべーな
- 9 :
- これは神アプデの予感
- 10 :
- 【お知らせ】ダンジョン探索型の協力プレイが楽しめる「探査オーダー」と
アウターが飛行可能になる人体改造スキルが追加となる
無料アップデートの配信日が12/23に決定しました!
ついにクリローダンジョンが実装か
- 11 :
- ダンジョン探索て室内マップをランダムにつなげるだけになるのかな
- 12 :
- >>11
流石に固定だろ
よくて数パターン用意されてるくらい
不思議のダンジョンみたいに毎回ランダム生成は難しいと思う
- 13 :
- 人体改造の空を呼ぶはダンジョン探索を生身でやらせるために追加ぐらいとしか思えない
それぐらい使いどころがないていう
- 14 :
- アバターも飛べるようになってようやく生身最強伝説をもつアルベルト先輩に近づいたな
- 15 :
- オファーを僚機に任せて廃墟探検が捗る
- 16 :
- マジレスするとダンジョン探索ってロボゲーで一番人気がないミッショ……ゲフンゲフン
- 17 :
- 防衛と探索は緑髪並に不人気
古事記にもそう書いてある
- 18 :
- ダンジョン探索かぁ マップ固定だとすぐに飽きがきそう 飽き緩和として討伐相手がランダムになるとかだけどマルチじゃプログラム的に難しそう
- 19 :
- クリロー救出ミッションとか面白そう
- 20 :
- 開発「以前、生身だかオルサスタートで敵からパーツ剥ぎ取ったりしながら進むダンジョンみたいなのやりたいって言ってた人いたから…」
- 21 :
- 繰り返し遊べる内容じゃなかったら本当にこのゲーム終わるぞ...
- 22 :
- アウター飛ぶのかよ
- 23 :
- 煉獄弐みたいな事がやりたいとは思っていた
ダンジョン探索ってどうなるか想像つかないな
- 24 :
- 既存パーツの調整はないのかな
- 25 :
- まさかオーヴァルリンクにも聖杯ダンジョンが?
- 26 :
- マジかよ
脳に瞳をいれなきゃ
- 27 :
- 3デブならぬ3リベが…
- 28 :
- 探索が一緒に進むタイプじゃなくて手分けして〜ってタイプで道中にストライとか出る仕様だったら結局みんなで全ルート周る事になりそう
- 29 :
- 探索は気になるなぁ、探索という名のリフトダンジョンだと嬉しいがないだろうな
- 30 :
- 個人的に神アプデな予感
現状のマルチってボスと旅団戦だけだから他の種類のミッションが増えるのは純粋に楽しみ
- 31 :
- これ改造したら機体乗れなくなるよな
- 32 :
- あと製造限定のアーマーやウエポンを装備した強力なストライとか出てくれれば掘りの観点で遊べそう
- 33 :
- 後日談シナリオとかはやっぱりなかったか…
旅団毎のサイドシナリオとか欲しかった
- 34 :
- アウターが飛ぶって何の冗談だ、と思ったら公式情報だった
- 35 :
- オーバルリンク内の探索ってことで階層(ステージ)ごとに自動生成って感じじゃないかな
以前このゲームはオンに出る感覚が無いと言った者だが、シンプルながらこういう要素が出てきて素直に嬉しいし期待してる
- 36 :
- アウターが空を飛ぶ そんなのアリババ
- 37 :
- switch版テラリア発売前記念でテラリア式探索を取り入れてみました
- 38 :
- って言うか飛行能力も改造かよ、そりゃ改造したら強いのは解るが
改造強すぎてキャラクリ否定されてるのがなんだかなぁ...
DLCの追加コスだの髪型だのが生身用なのもチグハグすぎて売る気あんのかと
せっかくアイスとかいうよくわからんシステムあるんだし
生身だとアイスの効果が倍増して改造並になるとかで釣り合い取ればいいのに
飛行はどうするんだって?イモ味アイスでも食えばいいんじゃないですかね
- 39 :
- でもダンジョンってもどうせいつもの工場やトンネルだろうな
パーツ掘りに有用でも景色が毎回同じじゃ飽きるの早そう
- 40 :
- 今でもアイス食べるだけで二段ジャンプできるらしいから飛べるアイスも不可能ではない筈。シロクマサンに期待がかかる
- 41 :
- パーツやアタッチ掘りができるかにかかってるな
- 42 :
- 景色が同じどころか敵の配置も展開も同じミッションを何十何百と延々繰り返してきてるんだしヘーキヘーキ
- 43 :
- >>38
アウター改造が強力すぎるのは同意だけど使える場面の無さとか込みなのかねー
無ければ無いで凄く寂しいから難しいところ
- 44 :
- >>39
ダンジョン探索ゲーって別に室内に限った話じゃないし、普通に全マップ出ると思うぞ…
多少のアレンジや独自ルールはあるだろうけど要は永遠に続く連続ミッションの事だし
- 45 :
- 改造はやり直しが手間なのがな
ブリンク試したいとかブレオン特化したいとか気軽に出来ないのはゲーム的に勿体ない
金だって馬鹿にならないし
- 46 :
- 飛べるようになるってあるけど飛び方によってはアウタークリアも割と現実的になってくる可能性
- 47 :
- いつの間にか「調整します」の文言消えてる?
もう調整する気ないのかね
- 48 :
- >>42
3個目のロック距離3を掘るために鋼鉄ブラザーズを100回ほどやってる俺に隙はないw
いい加減に出ろやー
- 49 :
- 鋼鉄からロック距離Lv3出るっけ?
- 50 :
- 俺はテラーズで集めたなぁ
- 51 :
- 今更だけど人体改造の近距離武器の範囲増って感じるほどわかる?
リロ速度のが体感できるし近距離メインでサブにフェイルとか天使デス担ぐにしても有用じゃね?って思うんだが
- 52 :
- 9kv8xiyi!!9kv8xiyi!!
- 53 :
- 何も考えず適当に降ってる身としては格闘値200以上の腕ならホーミングがかなり強くて当てやすくなる
- 54 :
- アウターが飛べる?ああ、パイロットウイングスのことね
- 55 :
- 肩のタケノコからフェムト粒子撒き散らしながら飛びたい
- 56 :
- >>51
範囲拡大はかなり効果あるけどブレードに命捧げるのでなければリロサポの方ががいいだろうね
普通にやるならエンデスフェイルの方が圧倒的に使用頻度大きい写真から
- 57 :
- テラーズを最短で回せるオススメ武器・僚機ありますか?
- 58 :
- アビスちゃん
- 59 :
- 俺のジェットパックだけでいける!
- 60 :
- あとはシャガミ無敵実装すれば完璧だな
- 61 :
- ガンハザードネタとか今どきの子に通じるんか
- 62 :
- 後はバランス調整あれば良いんだが
特にフレーム周りをなんとかして欲しい
- 63 :
- 協力プレイでの決闘なくしてほしい
- 64 :
- 以前はあった「アップデートに調整も入れます」って文言が公式サイトから消えてると思うから
調整は期待できないかも
- 65 :
- 探索といえばMH4みたいにランダム性能の武器が出るようにしよう
- 66 :
- 23 なまえをいれてください (オイコラミネオ MMe3-/olz [150.66.96.223]) sage 2019/12/17(火) 22:57:12.44 ID:r5VePfx2M
>>12
何を言っている?
私はbabaだ・・・babaのはず・・・だ・・・
- 67 :
- 敵を強くして敵ランダムにでもしないと飽きそう
すぐ終わらないような報酬が欲しいね
レベル4チップが出るとか
- 68 :
- なんならソロで一生潜れる仕様でもいいぞ
- 69 :
- >>62
フレームレートはどうしようもないんじゃね?
- 70 :
- >>56
かなり効果あるんか
対人だとどのみち当てるのむずいからあんま感じれなかった…命の捧げ方がまだまだ甘いんだな…
ありがとう
- 71 :
- 時間無制限で敵無限湧きで一定時間経つか一定数倒す毎に段々と敵が強くなっていくならスコアアタックみたいなことはできそう
ハイスコアで豪華な報酬が出てくればギスギスオンラインが見れる?
- 72 :
- >>69
フレームレートじゃなくて装甲もといアーマーのことだと思うぞ
- 73 :
- >>72
なんかの用語なのか、すまん
- 74 :
- 独自呼称すんのはどうなんだ
- 75 :
- フレームレートは専門用語でもないだろうに
たのしみである
- 76 :
- 「フレーム」はアセン要素のあるゲームだとこのゲームにおける「アーマー」的な意味で良く出てくる言葉だから言い間違える気持ちはわかる
- 77 :
- アウターは今までも改造で二段ジャンプや空中ダッシュが出来てたわけだし
空飛べるようになってもとくに違和感ないな
ただ、そんな改造いったいどこのゼn共同体が開発したのかは気になる
- 78 :
- 見た目が気になるわ
豪華に羽(型ブースター)でもついてくれたら改造したいけど脚のブースターなんだろうな
- 79 :
- ケツにブースター付くんでしょ
- 80 :
- イカロスが付くよ
- 81 :
- 発売一ヶ月ぐらいでやめてしまったんだけど
何か面白いアプデ来ましたかね?
対戦要素は人伝に聞いた限りじゃ酷かったみたいだけど……
- 82 :
- 頭改造してタケコプターつけよう
>>81
探索形式の協力プレイが23日にくるようだ
対戦はランクマは砂盾だらけだけど1on1部屋立てると気軽に楽しめるかも(人が来るとは言っていない)
- 83 :
- >>82
ありがとう
対戦砂盾ばかりって事は、やっぱり削って逃げるのが主流になってしまった感じなのかな
ブーストふかしてガチンコの撃ち合いとか需要なかったかー……
- 84 :
- いや、すまん砂盾だらけは言い過ぎだったわ
砂盾にやられてばかりだから記憶に偏りあるわ
- 85 :
- 億以上のランカーは砂4本積みとか猿二本とかが多いな
まあ23日には環境も変わるだろ…変わるよな?
- 86 :
- 23に来なかったらもう調整は来ないって断言できる
- 87 :
- アウター縛りが現実的になるんかな
- 88 :
- >>81
武器に調整が入って産廃がかなり減ったよ
- 89 :
- >>88
ブラックムーン「せやな…」
- 90 :
- 本当にアウター縛りするならサイバネ禁止は当然
ロックオンできり飛んだり体力増えたら楽になるのは当たり前だよなぁ!?
- 91 :
- ブラックムーンはスタビライザーだから調整なしよ。俺は攻撃できるスタビライザーのライオットライトVを背負うけど
- 92 :
- 2桁 万C台だとブレオンとか たまに いるし楽しいぞ
- 93 :
- 背中飾り性能 としてはレーザーマシンガンくんも捨てがたい
- 94 :
- 対戦はほぼ無抵抗の初心者かわからん殺ししてくるガチ勢かのどちらかしかいなくて
練習が全くできないからモチベが失せる、と言うかそもそもマッチしない
やはりゲームスピード速すぎて試合してても何が良くて何が駄目だったか理解できないのがアカンわ
- 95 :
- 調整来なかったらもう各々でヘカトン砂他諸々を縛ってカスタムやるしかないね
- 96 :
- ポケモンのレートとフリーみたいにマッチングが分かれてたらまだ救いはあったんだけどなぁ
- 97 :
- >>94
マッチメイク調整があれば(サブ垢初心者がりでもなきゃ)初心者同士で
ああ、一対一ってこうなんすね
ああ、当たらないっすね
なるほどアセンから変えないとダメなやつっすね
みたいに学習できるんだけどなあ
- 98 :
- >>86
来なかったらじゃなくて
来ないよ
- 99 :
- >>38
への突っ張りはいらんですよ
- 100 :
- というか同じ相手とずっと連戦になるのが一番精神的につらい
またアンタですかってなる
対戦で考える事が立ち回りやアセンだけじゃなく
人体改造やそれ以前に外部から確認できないキーアセンで勝負が大きく左右されるから
普通の対戦ゲーより地味にハードル高いよね
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