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アーマードコア6を妄想するスレッド31
- 1 :2019/10/10 〜 最終レス :2020/05/14
- 前スレ
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1562636381/
他ゲーの話OK
ただし、他ゲーの愚痴はNG
- 2 :
- 以下鍋島の書き込み禁止
- 3 :
- レイヴンからアウターに進化出来ない人達のスレはここですか?
- 4 :
- ここがACを叩きながらデモエクマンセーするスレですか?
- 5 :
- こんなスレがこんなに延びるなんて…
- 6 :
- 鍋島の工作を笑うスレだよ
- 7 :
- 最初は鍋島装った荒らしかと思ってたけどガチで鍋島っぽいよな
デモエク持ち上げからデモエク叩きのコンボが一人芝居臭い
- 8 :
- ふと思い出したがACV発売後初めての生放送で
頑張ったこーほーやないに社員昇格の話消して最後そいつにV字開脚させて生放送の落ちにしたのはドン引きだったよ
- 9 :
- やないバイトだったんか
- 10 :
- 真面目にスタッフが流出してるので作れない件
- 11 :
- sekiroのクレジットでスタッフ残ってるのは確認されてるぞ
DXMの方でも佃以外に元フロム社員いないのも確認済み
レフトアライブには4人いたけどね…
- 12 :
- 残ってるのって主要スタッフなん?木端が残ってても意味がないぞ?
- 13 :
- 宣伝小倉、メカデザ佐竹、作曲星野、プランナー西、高橋Dとついでに可児だぞ
VDの各セクショントップは残ってるんじゃないかな
鍋以外は
- 14 :
- Vの時点で大量にいなくなってただろ
- 15 :
- >>11
>レフトアライブには4人いたけどね…
鍋島含めて色々アカンな・・・
- 16 :
- 今後はリアル路線でいくべきだな
ライト層にも導入しやすくて、それでいてやり込めるようなさ
札束でも殴り合いたいし
前スレで言ってたサイボーグ路線で4脚ゴリラボディのアニメ頭部で打ち合いたいな
- 17 :
- リアルに寄せるなら機動力ある足は4輪か8輪!
- 18 :
- リアルの定義がわからん。絵面か?
ゲームの時点でリアルからほど遠いだろ。
- 19 :
- リアル路線押す奴は当然クロムハウンズはプレイしてるんだろうな?
- 20 :
- ACでなくていいから初期のフロントミッションのような雰囲気の3Dアクションゲーム作ってくれないかな。
- 21 :
- フロントミッションの3Dアクションって……エボルブやないかーい
- 22 :
- VD勢が「VDって対戦バランス良かったんだな」って再認識してるの草
一体なんでやろなぁ
- 23 :
- 他のロボゲーは買わんくせに自分の欲しいやつだけ出してくれとか我が儘過ぎ
- 24 :
- 他のって?
AC新作はまだ出てないと思うんだが
海外では発売されてるの?
- 25 :
- >>22
バランスが良いのと不満のあるバランスは別だからだろ
一部の強いなにかがあるとそれをお互い使えばバランスは維持されるけど不満は爆発する。
- 26 :
- >>24
他のロボゲーって言ったら他のロボゲーだろ、デモエクとか
なに言ってんの?
- 27 :
- >>26
御前の方が頭おかしいじゃんww
次期AC妄想スレで関係ないゲームを買えとか笑うわ
- 28 :
- 他のロボゲーが売れないとACの新作もほぼ無理だけど?
- 29 :
- ソウル系不買した方が効果あるぞ
- 30 :
- 機動戦隊アイアンサーガやるぞ💪🏿🤖
- 31 :
- デモエクとか言う無関係のゲームはほっといて
まさかVD買ってない奴はスレに居ないだろうな?
- 32 :
- ソウル系は海外がメインで数百万売れるゲームなんで
国内にしかいない数万程度のAC勢が買わなくても問題ないなw
しかも国内だけでもソウル系勢のが多いまである
- 33 :
- sekiroって国内初週はACV超えられなかったんだよね
- 34 :
- V系統なんて亜流は買ってません笑
- 35 :
- >>33
sekiro はpsストアでもsteamでも発売日から1ヶ月くらいずっと国内DLランキング1位だったから単純なパッケージ売上だけじゃ比較できないような
- 36 :
- Vがつまらんのは鍋島が直前に思い付きで無茶な仕様変更乱発したからだしなぁ
- 37 :
- Vの発売直前ってフロムがやりたい事やった後、cβtでユーザーから出た意見を「やったらええやないかい」ってしてた頃じゃない?
- 38 :
- ユーザーの声聞くとゲームってつまらなくなるよな。
- 39 :
- ACVでユーザーの意見聞いたのってどこだっけ?
- 40 :
- 蹴り関係、スナイパーキャノン、オーバードウェポンかな。
- 41 :
- >>40
元々あった要素でしかも面白い部分じゃないか
- 42 :
- そうかな、スナイパーキャノンは良かったと思うが壁蹴りもオーバードウェポンも調整不足を感じた。
蹴り攻撃も威力高すぎ謎属性で微妙。
- 43 :
- >>36
NXといい4といい余計なオナニーしすぎだよなレフトで爆死してくれたのは本当に胸がすく
- 44 :
- >>42
蹴りは無属性だぞ
重二とタンクの即死蹴りは当てずらさを考えたらあのくらい高くてもいいかな
むしろ軽量機の蹴りが弱すぎる
もっと速度による威力上昇強くして欲しい
- 45 :
- >>44
なので謎属性
普通に物理でいいよ。
後、なんというか最終手段なのにそこらの重火器より高威力にする意味がわからん。
武器が失くなったときの手段のはず。
やっぱり調整不足としか思えない
- 46 :
- 蹴りはダメージは少な目でバランス崩れて転倒、起き上がるまでの一定時間打たれ放題
- 47 :
- あんな質量がぶつかって来たらそりゃ即死モンよ
あと蹴り用に刃物付けてる奴らいるから最終手段とかじゃなく普通にメインウェポンって設定のはず
- 48 :
- オンライン対応で3シリーズ以前のやつリマスター移植しくれ
- 49 :
- 2AA以降ならオンライン対応してんじゃん
やった事ないけど
- 50 :
- オンラインって、どこのゲームもルーム作って人集めてマップ選んで出撃って感じだけど。
マップだけ最初からあってそこにプレイヤーを逐次追加、逐次退出とか出来んもんかな。
- 51 :
- >>50
バトルフィールドとか大人数オンラインはそんな感じよ
少人数オンラインだと1人いないだけで戦力差がヤバいから全員揃うまでゲームスタートは出来ない
- 52 :
- 鉄騎大戦でラグ落ちにより四機に追い回された思い出
- 53 :
- ロボゲー市場全体を活性化させない限りAC6が出る可能性は皆無に等しいってことにいつになったら気がつくんだろ
- 54 :
- >>53
ホントそれな
インディーズがそこそこ活性化してきてくれてたところに大爆死かましてくれたデモエクは本当にいらん事しれくれたわ
- 55 :
- 愚痴んな
- 56 :
- 爆死とも呼べないレベルの即ワンコイン落ちしたレフトアライヴの悪口は止めるんだ
- 57 :
- ちゃんとブじゃなくてヴって言う人珍しいな…
- 58 :
- あいつだろう
- 59 :
- レイブンは「ヴ」に敏感だから
- 60 :
- 国産ロボゲーは海外じゃ売れないし
国内でだけ売れてるガンダムにすら勝てない雑魚それがアーマードコアw
- 61 :
- >>60
ACはロボットをモチーフにしただけのアニメゲーだろう
もっと機械好きに媚びるべき
- 62 :
- アニメが嫌で機械にこだわるならロボットなんて言わないで要塞とミサイルだけでええやん。
絶対つまらんと思うが。
- 63 :
- なんでこのスレで拗らせた人が来てるの?妄想しろよ
- 64 :
- 標的に向かって自動で軌道修正する弾丸があるそうな。
ライフルとかで弾丸の種類選べたり弾速強化したりで見た目が変わったりすると面白いかもね。
基礎の形を3種類程度用意してそっからカスタム。
- 65 :
- パーツ数減ってもカスタム箇所増やして欲しいな。
いくつかは死にパーツになるだろうが
- 66 :
- クロムハウンズはKE弾とCE弾どっち装填するか選べたぜ
- 67 :
- そういうの言いな。
通常KE弾、CE弾、強衝撃弾、炸裂弾、自動追尾弾
ライフルなどの小口径とバズーカ的な大口径でそれぞれ
- 68 :
- 一つの武器に弾種が多いとその一つ武器のバランス調整にかかる時間も倍になるからなぁ
武器の数が少なくなる原因になりかねない
- 69 :
- 属性や弾の個性がどれ選んでも読み合いそのうちみたいな仕様ならバランス調整は要らない
- 70 :
- 現状、武器の数が多くてもどうせ同じようなのばかりなので、カスタマイズで形が変わるようにしてみると調整の負荷下がるのでは?
射程長くしたら銃身長くなるとか連射速度上げたら変な機械が付くとか。
数自体種類ごとに2つか3つで良さげ。
- 71 :
- カスタマイズ済みの武器でモデル水増ししてるのが現状
3Dモデル班の負荷は小さいだろうね
- 72 :
- ゲームってアイデア勝負だからね。
明らかに低予算なゲームでも面白いものはあるし、逆にむっちゃ金かけてることがわかるゲームでも面白くないものはあるし。
- 73 :
- 眠れないんで妄想
バーツカスタムとは逆かもしれないが、機体本体も素体と装甲×3に分けて組み合わせるのとかどうだろうか。
頭とかはカメラのみでそこに装甲を追加していくとか。
カメラも3種類くらいで蓋も作れるみたいな。
- 74 :
- >>73
この間子供とオモチャ見に行ってガンプラエリアの近くにそんなのがあったわ
良いアイデアだと思うよ
武器もそんなんでいいわ
- 75 :
- ある程度の塊になっていてパラメータが沢山ないと、あちらを立てればこちらが立たずにならないと思う
- 76 :
- パーツ毎に調整できる数値と見た目は絞った方がいいだろうな
砲身伸ばして重くなるけど射程と威力上げられる武器はいじれるの砲身だけ、
弾創いじって弾数増やせる武器は弾創パーツがでかくなるだけとか
- 77 :
- 魔改造武器や極振り武器が出来ないと面白くないじゃん
- 78 :
- 局振すると有利になるとかバランスが難しそうだな。
- 79 :
- カスタムと言えば、4のスタビライザーは良かったな
重量消費ENが微々たるもので効果は小さいからビジュアル勢は好きな見た目に飾れる
ガチ勢は重量消費ENを最小限に留めながら最大限の効果を得られる組み合わせを見つける事で絶頂出来る
- 80 :
- パラメーターが多いと凄いゲームをやっているつもりになれるからね
馬鹿はパラメーターが多いゲームを好む
- 81 :
- >>80
何の根拠があって、んなこと言ってんだカス
ACの様なアセンゲーならパラメーターは多い方がいい
その方が細かい調整が利くからね
パラメーターの種類を減らしたV系の例を挙げると
腕パーツの射撃精度とリロード短縮を射撃安定で一括りにしたせいで
個別の調整が利かなかっただろう?
- 82 :
- 腕部射撃安定はまだ良いわ
脚部の姿勢制御がDPS、スピード、防御力低下防止に役立ってたのがヤバイ
パラメータの数値で調整できないから計算式変えてRしかなかった
- 83 :
- フロム「パラメータ多い方がええんか?耐久値つけたろ」
- 84 :
- あと脚部には旋回性能があるのに、姿勢制御で最終的な旋回性能まで決まってしまうせいで
旋回性能は低いって設定のはずの逆関節なのに、実質的な旋回性能が軽二をも超えて最高値だった龍厳も酷かった
- 85 :
- フロム「生身モードつけたろ」
- 86 :
- >>80
根拠ならお前の存在がそれを証明してくれてるよw
- 87 :
- デモエクかな?
- 88 :
- 生身モードはこっちが先さ!
- 89 :
- もうデモンやりなさいよ
- 90 :
- 盾砂ネリスが回復するゲームなんて誰がやりたがるんだ?
- 91 :
- >>84
>>82
あー、そういや脚部もパラの簡略化の弊害酷かったな
やっぱACはパラメーターの種類多い方が良いみたいだな
- 92 :
- Vは簡略化しようとしたわけじゃ無いんだけど、新しいパラメータに重要な意味を持たせる為に色々な要素持たせちゃったらバランス取りが難しくなったイメージ
- 93 :
- 簡略化しつくすとパラメーターはパーツ紹介文だけで良い
今までもあったように何段階かで表示別けて欲しい
・文章で特長紹介
・機動力や攻撃力みたいなざっくりしたデータ(ヘキサグラムでもいい)
・実際な内部計算式に使う細かい数値
- 94 :
- >>93
細かい数値は非公開でいいわ
- 95 :
- 隠しパラメータは別にいいが、今まであったような重二足に軽二上半身付けると中二一式より重いのに早くなるなぞの挙動はやめて欲しいな。
整合性だけはとってほしい。
- 96 :
- 軽とか重とか分類することがそもそもの間違いだろう
- 97 :
- なので重いのに軽いやつより速くなる謎の挙動がやだ。
- 98 :
- 余剰積載問題だな
重量脚部のカタログ上の歩行速度は上半身も重量級でアセンしたものを想定していますので、上半身を軽量にすると脚のパワーが余りまくって早く走れます。って事で理屈は分からなくも無い
重い上半身を支えるために軽二よりもデカいアクチュエータ入ってそうだし
Vでも初期は中量二脚が軽二よりも速くて硬いから軽二が完全に死んでた
後にアプデで余剰積載ボーナスが弱くなって軽二が復活しそうになった
- 99 :
- 足し算引き算のパラメーターとかけ算割合のパラメーターはしっかり設定して欲しいな
- 100 :
- >>98
パワーウェイトレシオで加速値は調整すればいいのにどうしてそうなったの?
100〜のスレッドの続きを読む
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