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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1179
スーパーロボット大戦Z part861
- 1 :2015/09/14 〜 最終レス :2020/05/09
- スーパーロボット大戦Z
機種:PS2
好評発売中
価格:8379円(税込)
予約特典:スーパーロボット大戦Z PremiumZ-Disc
スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
機種:PS2
好評発売中
価格:5229円(税込)
参戦作品(☆は初参戦作品)
☆OVERMAN キングゲイナー
THEビッグオー
☆THEビッグオー2nd SEASON
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカザブングル
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆創聖のアクエリオン
☆交響詩篇エウレカセブン
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙戦士バルディオス
☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオンツヴァイ
バンプレストオリジナル
公式
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html
スパログ
http://blog.spalog.jp/
まとめWiki
http://srwzwiki.com/wiki/
※攻略等の質問は、このwikiをしっかり読んでから
※スペシャルディスクの話題もこのスレでお願いします
前スレ
スーパーロボット大戦Z part860
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1398265588/
- 2 :
- 前スレで誰も>>980を踏まないまま様子見してたら
そのまま新スレが立たず落ちてしまったので立てました
- 3 :
- >>1Z!
- 4 :
- 乙乙
そういや援護攻撃の選択って、敵が一回で落とせない場合(HP数万とか)は
「一番強力な組み合わせ」が自動的に選択される、って事でいいのかな
格闘400フル改造カットバックドロップターン援護よりダイターンの再攻撃サンアタックが選択されたんで
こっちが強いの?って思ってしまった。確かにサイズとかあるけどさ
- 5 :
- 仲間割れイベント、HARDのセツコ編で死ぬ思いをしたから
ランド編ではどうなるのか身構えていったら割と簡単にいけた
やっぱりアクエリオンが射程外から必中無限拳を連発してくるのと
超硬いビッグオーが迫ってくるのがない分マシだね・・・
あと小隊にボスボロットやカプルとかの脇役小隊もいるから
戦力的にはランド編のほうが充実してるのかな
- 6 :
- セツコでIfルート遊んだときは「シンが凄く主人公してる・・・」と感動したもんだけど
ランドで原作ルート遊ぶと少しだけ好感度が下がった
発売当事は新規参戦(スクコマ2はあるけど)のガンダム勢が
隠しルート以外では、シナリオ終盤に敵対するって
結構騒がれたりしたのかな?当事スレ見てないもんでその辺気になった
- 7 :
- 基本的に評判自体はifの方が良いにしても
敵対ルートってあれ原作再現だしそれに対してどうこう言う人はほぼいなかった気がする
ステラ生存判明イベントはこっちの方が面白いなんて意見もあったし
というかぶっちゃけ種死関連は
その辺なんかより自軍がキラ達の行動に厳しい反応示した事の方が
良くも悪くも話題の中心になってたような
- 8 :
- あー丁度いまそのシーンだわ
やたらと戦闘のプロやグラヴィオン勢のシンと中の人が同じキャラが厳しかった気がする
まぁ命懸けで戦ってるのに
「敵かな?味方かな?(てかげん使用)」だとキれるキャラがいるのも仕方ないにしろ
第一次Zは全体的に自軍で版権キャラ同士がピリピリしてるよね
原作再現といえば確かにそうだよね・・・議長はどうしても討たないといけない存在だし
そうなると最初から敵対して、種死シナリオ終了後に仲間になるKや
そもそもステラ救出からIf展開のLとか色々料理の仕方もあるんだな
Zはある意味一番忠実だったんだろうな
- 9 :
- ウン
http://i.imgur.com/UF59EUG.jpg
- 10 :
- 種関係の原作は全く知らんもんで(サルファでちょっと知ったくらい)
デュランダルはオリジナルかと思ってた
クローン化して、ヴァルシオン的ポジション×3に乗ってくるのかとヒヤヒヤしてたらいつの間にか死んでた
- 11 :
- 戦闘アニメ見てて気になったんだけど
ゲッターのシャインスパークや
オーガスコンビネーションの桂とオルソンのカットインみたいに
GBAみたいなドット絵が出てくるのって原作再現か何かなんかな
過去作グラの流用かと思ったら
オーガスは新規参戦みたいだし・・・
- 12 :
- >>11
アップの画と遠景の画とその中間の画を用意すると
枚数がかさむに従って工数がかかってコストになるから
遠景の画1枚を単純に拡大縮小してんじゃないか
とカットインを思い出せないのに推測してみた
- 13 :
- >>11
オーガスコンビネーションのカットインはZ標準のお口パクパクより好き
解像度低めなのも演出の一種じゃないか?あれでキャラ絵クッキリしてたらそれはそれで違和感
- 14 :
- >>12
>>13
成る程なー、演出の一種か
俺もオーガスコンビネーションのカットインは好きだよ
桂の鋭い目つきとか格好良すぎる
あと余談だけどザブングルのポーラや
ガンダムXのシャギアみたいに、攻撃時のカットインで
こちら側をセクシーな目でチラ見してくるのは何なんだ・・・妙に色っぽい
- 15 :
- シャインスパークで隼人のペダルを踏むタイミングがいつも気になる
- 16 :
- これのチャレンジングバトル、いまさらやってるけど、
すんごい難しい。
これってクリアできるの運の要素高くないか?
- 17 :
- >>15
ペダルより手書きが気になる
ドラゴン とか ライガーとか直にマジックで書いたのか・・・w
- 18 :
- >>15
あれよくみると割とずれてるよな
あとあのカットインが若干劇画調なのも演出なんだろうか・・・
>>16
チャレンジングってスペシャルディスクのやつ?
俺もSW中に積んでたのを崩そうと思ってたけど
wikiみたら詰め将棋的な意味合いが強いとかいわれてるな・・・
スパロボが基本全滅プレイで力押ししてるけどクリアできるだろうか
- 19 :
- >>8
ゲッターチームとマジンガーチームが仲悪いのも実は原作再現だったりする
東映まんがまつりじゃそのせいでピンチになるし
Zは多元世界と言う事で対立と融和をテーマにしたのは良かったと思うんだけど、中核となるデスティニーの悪評を気にしすぎて作品全体がそれに引っ張られた感じがする
- 20 :
- まぁエウレカ勢やザブングル勢が
自軍とはいえエゥーゴやザフトみたいな軍のいうことにイエスマンになるのも
何か違うなと思うし、少々険悪だったとはいえ、途中で衝突するのも
さもありなんというか
- 21 :
- 原作√にいってもシンやルナは直ぐ帰ってくるだろーと思ってたけど
帰還を待ってる間に百鬼帝国もベガ連合軍も潰しちゃったし、
次はグラヴィオンのラスボスを潰す流れだし・・・あれ残り5話しかないよ・・・
- 22 :
- 偵察でオーバーデビルのマップ兵器の射程見たら6だったんで
7マス目以遠にユニット固めて突っ込む準備してセーブしてターン終えたら
阿鼻叫喚の地獄に堕ちた(´・_・`)
- 23 :
- オーバースキル(回避と防御が20%近くダウン)の範囲が
オーバーデビルの周囲5マスだから攻撃でも喰らった?
それともオーバーデビルのマップ兵器って自身中心じゃないっけか
そういえばGXのサテライトが直線1マス
DXのツインサテライトが両肩2マスなのはいいとして
ヴァサーゴ&アシュタロンのサテライトランチャーが横3マスなのって
なんか負けた気分になるわ・・・まぁ敵のMAP兵器+合体技というのもあるけど
- 24 :
- 既出だろうけど
59話でツィーネ単機を残していたら、
何もないところに毎ターンマップ兵器を撃ち続けるということが起こった
どうもカメラ見てると、タワーの正面右側の壁沿いから
中央のタワー越しのこちらのユニット(レーベンがいた位置)を狙い打とうとして、
マップ外を指定して失敗してるっぽい?
ユニットのダメージ判定が一切出ないもんでバグかと思った
- 25 :
- >>22
オーバーデビルは
原作なら迂回、ifなら完全無視。でゲイナー復帰イベント後に距離を詰めてフルボッコでおk
ボスのレベルを上げておくと脱力連射できるので、フルボッコ→脱力→EPで範囲内でもオーバースキル発動せず→再度フルボッコ
で倒せるよ。
>>23
原作知らんのでググってきた。サテライトランチャーはでっかい銃1本で撃ってるね
ハイメガキャノンみたいな扱いでしょ(小並
- 26 :
- >>23
オーバーデビルのMAP兵器は変則的な自機中心型
オーバーセンスの範囲が全部攻撃判定でその外側(射程6)部分には全部判定がないんだけどそのさらに外側いくつか(射程7)が判定になってる
ただオーバーデビルを(x0.y0)とすると最長射程が(x1.y6)で(x0.y7)には判定がないから表示される射程は6になると
- 27 :
- ようやくセツコとランド両方クリアしたわ
折角仲間にしたヤッサバの後日談が無かったりしたのは残念だった
あとラスボスはランドの方が断然難しいな
HP少ないとはいえ、底力発動させた2回行動のラスボス×3の攻撃に
最低1ターンは耐えないといけないし(周回プレイなら1ターンキルできるんだろうけど)
能力半減のMAP兵器連発がキツすぎる・・・
あとラスボスの野郎、移動してからMAP兵器撃ちやがったけど
あいつヒット&アウェイもってたっけ・・・
- 28 :
- 奇遇だな、俺もさっきセツコランドクリアしたとこ
確かにランドのがラス面厳しいよな
セツコは脱力かける相手一機でいいもんな
さてもう一周しようかな
元通りエンドと安定エンドって主人公の結末変わる?
ネタバレしない程度に教えてくれ
- 29 :
- 俺が見たのは
セツコの元通りエンドと、ランドの安定エンドだな
スペシャルディスク以降は
安定エンドが正史扱いとwikiにあったもんで安定にしたかったんだけど
セツコに関しては色々可哀想だったから元通りを願った感じ
両方見てないんで違いについては答えられないな・・・あともう一周は精神的にキツいわw
- 30 :
- わからんでもない
俺も途中で結構長いこと放置してたし
- 31 :
- 正史は融合安定エンドだっけ
漫画か何かで元通りエンドその後描かれてないのかな
1話読み切り程度になるかもしれないが
- 32 :
- セツコの融合安定見てないから比較は出来ないけど
元通りENDのセツコの最後の一言がすげー良かったというか余韻が残るんだ
でも元通りと融合安定で
版権キャラの台詞内容に違いがなかったような気がするんだよな・・・
俺のうろ覚えかもしれないけど・・・両方GOODENDね
- 33 :
- もう7年も前のゲームだから今更ネタバレってのもねーと思うんだよな
各ENDのセリフとか誰かまとめてくれればいいのに
IM最初から全部書き起こせとは言わんけど、戦闘前会話の項目があるんだからさw
今wiki見てきたら俺が投稿した部分がゴッソリ削られててショックw
- 34 :
- ネタバレといえば
SRポイントMAX近く、レーベンの撃墜数数百以上で
レーベンが仲間になるんじゃないかと試してたなあ・・・
猫かぶりにしてはZEUTHメンバーと打ち解けあってる場面もあったし、
序盤〜中盤はセツコやランドが苦しむのを
楽しんでただけのツィーネが終盤突然しおらしくなって仲間になったのを見ると
なんかあるんじゃないかと試行錯誤してた
シュランが黒のカリスマと裏でキナ臭いことやってるのを見た後、
まだ暫くは仲間で居続けるから
シュランだけが裏切っているだけでレーベンは「シュラン!?どうして!」みたいな
展開になるかと思ってた
- 35 :
- あんだけ自軍の人数がいて、ニュータイプとか超能力とかの持ち主もいて、
さっぱり予期出来なかったってのも変な話だ
それ以上の演技型超能力の持ち主だったんかな
- 36 :
- 異星人の侵略も立て続けに起こるわ、
ZEUTH内でも多少の対立(もといお互いを自分の目的の為に利用)が
あった頃だからな
不安定な融合世界で自ら進んで協力をしてくれる組織や人間を
最初から疑う余裕はなかったんだろうな
資金援助(クリアボーナス)や補給などは実際にしてくれたわけだし
エーデル准将の為なら女装してトラッド11でアクシズ押し返せと言われても
頑張ってやり遂げそうだわ
- 37 :
- >>35
それこそアイムか北斗のアミバ並みの騙しっぷりだよな
カオスレムレースは人工スフィアみたいなものらしいし、カオスレオーに偽りの黒羊的なものでも仕込んでたのかね
- 38 :
- スペシャルディスクで
後日談や外伝が見れる程度のシナリオをやろうと思うけど
また本編BADEND宜しくオーバーデビル祭りと戦わないといけないのかと思うとやる気が・・・
しかし隠しキャラを入手する=HARDだった第一次本編が
一番難しくて、第二次以降は難易度とSRポイントが連動しなくなって
第三次はインフレで全滅プレイしなくても資金は余ると聞いたんだけど
そういう認識でいいのかな
- 39 :
- 調べたらアレか
XANっていうキングゲイナーもどきが強いのか・・
ダメージ1/10で再攻撃、2回行動とか勝てるのかね・・・コツとかあるんだろうか
- 40 :
- >>35
あれはエーデルもレーベンも自分の行いに一片のやましさも覚えてなかったのがポイントなんじゃないかと
エーデルはその辺元々欠落したデザインをジエーにされてて、レーベンはそもそもエーデルとシュラン以外を人間として見てなかったし
悪い意味で悪意がないから騙されてる事に気がつけない
- 41 :
- そういえばエーデルは
序盤〜中盤だと本当に新地球連邦の内情を憂いでいて、
どうしたら真の平和が訪れるのか真面目に苦心してたものな
自身の独白でも悪巧みしてそうなことは一切呟いてなかったし、
ジエーがそういう風にセッティングして、途中で独裁者路線にシフトさせたのかな
- 42 :
- スペシャルディスクのラスボスって調べたら滅茶苦茶強いのな・・・
月光蝶などのMAP兵器で削るのがいいらしいけど
それが切れたらもうSPとEN回復アイテムゴリ押しかね
- 43 :
- >>41
と言うよりエーデルには元々善悪の境目がないんだよ
だから純粋に世界の平和を思いながら平然と邪魔者を陥れる事ができると
つまり序盤のエーデルも終盤のエーデルも特に性格が変わったわけじゃないんだよね
- 44 :
- ZEUTHに親切にしていたのも
あいつ等が当面は邪魔者排除に役立ってくれる、自分を信じて讃えてくれると
カイメラにとって都合のいい存在だったからだろうしな
まぁ無礼な発言の一つや二つに青筋立てていたかもしれないが、
そこはアイラブユーで制御してたのかも
- 45 :
- 最初からやり直してみたらエーデルは初登場時から法と秩序って言ってるな
催眠術にかかってるみたいな独り言で
- 46 :
- >>44
ひょっとしたらZEUTHをカイメラのような手駒にできるような方策を打ってた可能性も考えられる
まあそれは望まないジエーに全部妨害されてただろうけど
- 47 :
- 戦争で恋人を失ってるという「設定」も
秩序と法による絶対平和を望む姿勢に活きてるんだろうな
あとSDやってると
レーベンの狂気顔(設定資料より)は割と本人の意思でスィッチしてるみたいね
シュランからエーデルの名前出されると「うおおお!」と内心猛るけど、
公私混同はしないデキるタイプだから相当な演技派のようだ
- 48 :
- トリニティシティの警報聞くと歯がうずく(´・ω・`)
- 49 :
- スペシャルディスクってミッションモードにも一応会話というかシナリオあるんだな
うーんあんまり詰み将棋的なのは好みじゃないから
シナリオだけやって第二次行こうと思ったけど
案外ここで重要な会話があったりするんだろうか・・・
- 50 :
- 俺の中のオリジナルに対しての評価
レーベン→あーはいはい、イケメン枠ね・・・
加速と努力持ち?底力で落ちにくい?便利だわーw
いや、ちょっ、何で急に抜けて・・・えー。ないわー
ツィーネ→これは仲間になるキャラ。絶対仲間になるわ
ハイ仲間になったー!って遅いよ!もっと早くなれよ!
シュラン→ホモ
>>47
最初から「法と秩序を〜」って呟いているだけのキャラならコイツ頭おかしいで終わるけど
世界崩壊で混乱、そこに使者レーベン参上。補給も貰った上で「私の上司は法と秩序による〜」とか言い出したら
マジか!まとめてくれんのか!つーか美人、恋人失った悲劇のヒロインぱねぇって信じる気になるのかもしれん
- 51 :
- ファットマンのボディビルダーポーズって、原作知らないと立ち小便にしか見えんね
- 52 :
- フロントラットスプレッド?でいいのか?
http://cyoshida.web.fc2.com/01taikaicontents/kihonpose/kihonpose.htm
別に筋肉に詳しくなくてもわかるんじゃね
俺は超兄貴とか、ハガレンとかでああいうポーズがあることを知ったし。
- 53 :
- >>52
上腕の一部と下腕が画面で見えないのよ
知らない人が絵だけ見たら何やってるのかわからないと
早乙女研究所守るところ、wikiに載ってる攻略法は駄目だわ
運に頼りすぎ
- 54 :
- 23話か
クイックセーブを利用してドートレスがレディコマンドを攻撃してくるのを待つ。
ハイザックはクリティカルさえでれば無改造のルナティックアーチェリーで撃墜出来るので、
クイックセーブを利用してクリティカルが出るまで何度でもやり直す。
↑wikiから抜粋
誰だこれ書いたのw確かにあそこめんどいけどw
- 55 :
- まぁあそこのSRはなあ
セツコだと無改造のアクエリオンに、デフォで無改造のレディコマンドだから
援護攻撃とクリティカルをある程度徹底しないと難しいかもね
- 56 :
- >>54
ハイザックは二機連続で来るんだぜ
つまり二連続でクリティカル必要
さらにカウンターやレディコマンドのクリティカルまで要求されてる
ほんとに書いた奴出てこいと言いたいわ
- 57 :
- そこまで慎重にならなくても
援護攻撃できる時は援護攻撃して
SPが回復する(?)アクエリオンで鉄壁だか不屈しながら
反撃を欠かさずやってたら取得できた気がするけどな・・・
- 58 :
- 真面目なセツコが時折見せるボケがいい
「やだ、トビーったら…」とか
「目をつぶらない!」とか
- 59 :
- 最初セツコで始めたら
アサキムに味方するランドまで腹立たしく思えてしまう病気になってしまった
- 60 :
- 連レス失礼
誰かSPDでXANを倒す攻略法というか
オススメユニットを知っていたら教えて欲しい
攻略サイトとwiki見た限り「魂」持ちのMAP兵器がある
∀とビッグオー、サイズ2Lで補正ダメージが掛けられる
アーガマとかの戦艦をフル改造すればいいのは分かったんだが・・・
あと技量は必ず20以内に差を縮めないといけないんだよね
- 61 :
- >>59
最初ランドでやる→なんか本当にこいつら、「ノリ」だけで動いてるw
合流したと思ったらソッコー対立。なんだか今回のガンダム系はめっちゃギスギスしてんのなw
次にセツコで始める。シンにすごい共感。というかなんかあの、軍隊というか規律に基づいているというか
ランドチームの方、すげぇユルユルだったもんなーと実感する
- 62 :
- シンは原作√+ザフトP(少)だと議長とゼウスの間で揺れ動いたり、
オーブその他理不尽なことに皮肉言って噛み付くキャラだけど
Ifルートだとガチで第二第三の主人公してるからなあ
If⇒原作と見るとシンが退化したみたいで悲しかった
Ifだとレイと敵対しても自分の信じたことを貫くシンが熱かったわ
- 63 :
- シュラン無限に復活するやんけ!→フルボッコにした結果wwwwww
リニアシート50個。やってる時はテンション上がったけど
ステージクリアしたら一気に賢者モードだ・・・以降のステージも武器フル改造&強化しまくってるからソッコークリアだしw
- 64 :
- カリスに援護攻撃つけてフル改造X乗せたらニートさん用済みじゃね?
- 65 :
- >>64
熱血も魂もないじゃん
覚醒専門の小隊員として入れとく方がいい
- 66 :
- ニート→熱血・援護攻撃・熱血持ち。小隊員として、てかげん使うのもアリ
あと一応指揮官持ち
カリス→覚醒・援護防御・覚醒持ち。覚醒が有能すぎるので小隊員固定
ってことじゃね。で、ここでカリスに援護攻撃つけて援護の鬼にする(Gビットか?)かと思った
Gビット、手に入れるのが遅すぎるんだよな
- 67 :
- カリスはアクエリオンと組ませて
覚醒無限パンチ連発してたな・・・空飛べる&覚醒持ちってだけで優秀
- 68 :
- 「貴様か!月面に何度も拳を打ち付けていたのは! 一度戦ってみたかった!」(ワクテカ
これだから御大将は愛される
- 69 :
- マジかよw
楽しみにしとくw
- 70 :
- セツコルートは無改造面が多くてきついな
「運命と自由と」の後半、詰め将棋やってるみたいだったわ
- 71 :
- セツコルートのティファとかシビアだよな
- 72 :
- ランドルートだとあそこ原作再現の如き無双出来て楽しい
- 73 :
- ランドもランドでな・・・
Zガンダム勢とSEED DESTINY勢と初めて対面するとき
どいつもこいつも無改造だから一切交わさない、当てても雀の涙程度のダメージで
底力発動したカオスとネオ専用ウィンダムにトドメさせられず、
陸Sのガイアに切り刻まれたりで大変だった
やっぱりガンダムXがナンバーワン!
- 74 :
- >>70
インパルスとブレイズザクファントムをフル改造します。
うっひょwwwwwwwww俺最強wwwwwwアスラン?wwww雑魚wwww
駆け落ちとかwww許さんぜよwwwww
↓
なんやこれ・・・砂漠の虎()さん避けなさすぎ・・・あぁまた落ちた・・・ソフトリセット・・・
- 75 :
- >>74
あそこでやっかいなのはうっかり途中セーブ出来ない事だな
セーブ後はまってやり直そうとしたらまた長い前振りから始まってアスラン落とすとこからやらんならんし
後半の始まりでセーブしたらクリアまでセーブ出来ないわ性格的に
- 76 :
- 基本的に敵はPPではなくEPで落とす。ガンガン進軍する
増援はギンガナムに任せる
で、ここで虎さんが反撃して落とし・・・おい何で当たってんだよしかも当てられてんだよ瀕死やんけ
ポチっとな
↓
このオーロラ的な画面何回目だよ・・・
- 77 :
- クワトロ(inゴールドスモー)小隊の隊長効果を活かすにはアポリーとロベルトは何に乗せたらいいだろうか
メッサーラとかガブスレイがいいのか
ちともったいないけどPLA値の高いリガズィがいいのか
それともいっそリックディアスのままがいいのか
皆はどうしてた?
- 78 :
- クワトロをゴールドスモーに載せたこと自体ありませんので…。
- 79 :
- それでもいいので相談にのってください
- 80 :
- クワトロをゴールドスモーに乗せるのは、まだわかる
でもその時点でいわゆる「主人公」機が出揃ってるしアポリー&ロベルトはベンチじゃねーの・・・
会話にも全く参加してこないし・・・。
乗せるならリックディアスは論外で飛行ユニットだろうな
メッサーラと、あるならギャプラン。ギャプランは盾持ちだから。なかったらガブスレイ。
リガズィだと斬り払いが出来ない。まぁ、終盤で切り払う場面があるか?って話だが・・・。
空Aにするの忘れんなよ、後不安なら底力+9つけるとおk
- 81 :
- なんだかんだでアポリーロベルトは
クワトロ隊のトライアタック補正もあって
空補正を弄って、リックディアス赤に乗せたままだったな
とりあえず運動性と余裕があったら照準と攻撃弄れば
まぁトライアタックと精神要員としては活躍してくれる
ただ確かに会話には参加してこない・・・序盤以降会話シーンで出てきたっけ?となる
メカニックのアストナージさんはバザーイベントで大活躍だけど
- 82 :
- いろいろありがとう
結局リガズィとガブスレイにしました
小隊攻撃もそこそこあってトライ攻撃も高いので
もちろん空A付けましたよ
会話はまあエマさんいじったくらいですかね
- 83 :
- スペシャルディスクでXANがマジで倒せない
リアル系に底力とバリアつけるなや!
- 84 :
- サンドマンの援護攻撃撃ちまくるか
技量260ほどに上げて再攻撃しまくりましょう
- 85 :
- >>84
そもそもスタメン誰にすればいいんだろ
ターネーとビッグオーとグラヴィオンを中心に強化すればいいのかな
こんな強敵なのに攻略があんまり充実してなくて辛い
- 86 :
- 一応ぐぐったら申し訳程度のサイト出てきた
http://srwz-special.suparobofan.com/
ディスクはあるんだけど未開封のまま1年経った
本編3周してから・・・と思うがなんとも手が伸びない
- 87 :
- 「突っ込むぞシルヴィア」
「いつでもいいわアポロ」
これエロいよな
あと
「甲児くん、慣れてないなんて言うなよ」
もエロい
- 88 :
- 検索画面で精神コマンドかけるとき□ボタンで複数選択して一括でかけられるのは知ってたけど
その時L2ボタン推すと別の精神も続けて選択できるのな
「迅速」で□で複数選択→L2押して「加速」に画面切り替えて□で複数選択
これで迅速も加速もまとめていっぺんにかけられた
ちょっと感動したわ
- 89 :
- SPDはシナリオモードは割といい出来なんで
本編で何度も使ったユニットでもギリギリ遊べたけど
流石にミッションモードで積み将棋する気にはなれなかったな・・・
ていうかSPDが第三次ZやUXBXでいうところのDLCシナリオの先駆けなんだな
- 90 :
- DLCを否定するつもりも肯定するつもりもないけど
ファンなら欲しいってのは今もあんまかわってないのはまだいいね
人気の期待が有料になったら本当に終わりだ
SPDは500円で買ったからいいけど5000円でかったら物足りないな多分
- 91 :
- 俺はZSPDを発売日に買ったけど物足りないと思わなかったな
思っていたよりボリュームがあってビックリしてたくらいだよw
- 92 :
- 本編より安いとはいえ、
通常シナリオは15面くらいなうえに増援も少なめだし、
その気になれば一日〜二日でクリアできるからな
ミッションモードで各機体の特性を把握しつつ
じっくり詰め将棋したり、
お気に入りの戦闘アニメを毎日鑑賞する濃いユーザーにはいいかもしれんが
- 93 :
- ここで話題に上ったのでふと魔が差して尼覗いたら
スペシャルディスク新品500円送料無料だったんで注文した
そしたら今日になって値が下がってたw
1円とはいえまだ下がるとは思わなかった
0.2%すっげー損した気分w
- 94 :
- >>93
マジかよ
俺先月フリマで中古で500円で売っててラッキー!って思ったのに
- 95 :
- 2〜3ヶ月前にアマゾンで1000円で買ったな・・・
Zシリーズ制覇するならSPDのシナリオも読まないといけないよな、と
注文時はやる気満々だったが、いざやり始めるとダれてきた・・・
一つ目のジェリドとかシュランみたいな敵ユニットを動かせてたシナリオがピークだった
本編で最低2周、散々運用したユニットをもう一度使う気にはなれんわ・・・
しかもシナリオごとに一々PPや編成やり直さないといけないのが本当ダルい
- 96 :
- スペシャルディスク届いたー
今日黒の世界やって明日最終話やるんでタイミング的にはいいな
- 97 :
- シナリオはともかく、
チャレンジバトルは死ぬほど難しいんだよね。
SPDは・・・
- 98 :
- SPD、1時間位やってみた
チャレンジ1→武器5段階改造した各機で特攻。アーガマのHP&装甲上げて底力+9でちょうつよい
めっちゃボコられても余裕。100機超えた「時点」ではなく100機PP時、なので落としたと思ったら防御で耐える
シナリオ→データ引き継いだんで余裕♪→ジェリドどうすんだこれ・・・
で飽きた
- 99 :
- Z本編、元通りエンドで終わった。
やっぱ安定エンドとちょっとだけセリフ変わってた。場面は同じだけどね。
- 100 :
- お前ら主人公の小隊のメンバーどうしてた?
俺はセツコで覚醒・応援係のフォウと迅速・直撃係のハリーだったんだが
次はちと違う組み方してみたい
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