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ファーレンハイト


1 :2006/01/29 〜 最終レス :2016/07/12
なんか書いて

2 :
貧乏貴族で死後元帥

3 :
聞いたことある。確か    バハムートラグーンか。当時スクエアの

4 :
軍の施設で、軍人に見つからずに目的地の倉庫に行けません…

5 :
アースグリム

6 :
>>4
俺もorz
行けたら教えて(つд⊂)

7 :
>>5
とりあえず行けますた…
まず、蔦?を登って進入後、中央のゲートより左側に行く。
フェンス沿いに左に向かっていくとフェンスに穴が開いている
ので、そこから進入(ここでオートセーブ)
最初に目に入る障害物のすぐ右奥の障害物に行って、
トラックと一緒にその右側にある障害物に行く
次のトラックが目的の倉庫前にいる兵士の視界を遮ったときに
一気に突入!
とりあえず漏れはこれで行けますた…
まだ序盤なんだよね…
この先どんだけ難しいんだよ… orz

8 :
>>7>>6へのレスです

9 :
つか、字幕表示されながらのアナログキー入力イベントは正直文字見てる暇
ないよ。orz(特に高速で入力する時)
向こうの人にとっては英語フルボイス仕様だから関係なさそうだけどネ。

10 :
英語字幕をつけろ、と思う俺は少数派。
小ネタ
セレクトで出るPDA画面を切り替えると現状の目的と、
今までのあらすじを表示できる。(一部日付が変だが・・・)

11 :
ついでに攻略基本情報
・Life:マップ内に隠してある。初期は3で、6まで増やすことができる。
コマンド入力シークエンスで失敗すると減る。Lifeが0になると
セーブポイントからやりなおし。Lifeの数はPDA(セレクト)で確認可能
・コマンド入力失敗:失敗してもLifeが残っていればそのまま
シークエンスが続行するものと、失敗すると直前からやり直しになるものがある。
・コマンド入力:コマンドを覚えるのではなく、見たまますぐ入力する。
難易度がイージーなら数回ミスしても通過できる。ハードでは一回でも
入力ミスすると駄目。
・LR入力:入力はLからはじまって交互。あまり早く入力しすぎると
処理が追いつかない。バーの半分以上を狙って焦らず入力。

12 :
>>1
やる気なさすぎ

13 :
序盤ネタですいません。
自分の家にポリスメ〜ンが来た時に、鍵を開けれずにホールドアップされてしまいます。
どうやったら開けれるの?

14 :
やっとクリアできたけど、自分のPS2の調子が悪いのか、
相性が悪いのか、フリーズする事が多かった。
(当方SCPH-30000でレンズクリーニングやっても止まる)
後、処理落ちなのか、PS2のロットの相性なのか
警察所内の机に座っている人達が見えない事があった。
(話かけても人が表示されず椅子に話しかけてる感じ)
ストーリー的にはなかなか面白かったけど
システム的にもうちょっと頑張って欲しかった。

15 :
>>13 
自分家の鍵が自分の部屋のリビング(キッチンが有る部屋)
のどこかに置いてあるはず。
たしか机の上あたりだったような??
その鍵を使えばオープンザドア。

16 :
だな。>>15の言う通りキッチン前の机の上。

17 :
>>15、16
言われた通りに探したら、見つかりました。
ありがとうございました!

18 :
☆【新品同様】柴門たまき@下級生2【1円スタ〜ト】☆
出品者:idaisei2354(3)
              ,..へゝ、 _
            / ,.- "  \ \ 、
           //,. // .|. ヽ. 丶\
         / y// / ! i |  '!  |  ヽ  
        ///YtTメ、リ | ! ! | |! .|  .}          
      ///{リ,!-,y!//| | !⌒メ、| .| !!.!      使用回数は数回で、まだ締まりも良く、
     ./// イ !| /::}リ ! ⌒ヘ、| | .|///      新品同様の状態です。
    ./ / // / .,,_} .!,,ノ    {:::ノヘ| ! |彡_,,,,    
 .// / / / .i.  } {   ・   "'''' | | |/,,;;"  !.    
/ / / / ./ |.  i_.ヽ、ヽ    ノ| ! |  _ .{_    ※商品の性質上、ノークレームノーリターン
  .| | /  i ヾ ̄   ̄_\,. -''" ,.;| ! / ̄    ̄ "7    でお願いします。
  | | |  .|   .),,, - } ゝヘヘ''" !  / > ⌒ヽ、"''./ 
 .| | |  .|   ヽ /,/;;;/^,^\/ //  i    ::\/ 
 | ! |  .|   / \/ ; / // ,|     :::::ヽ  
 |! |   !  {  >{  / ./ノ  <    ::::::::::::} 

19 :
俺の初期型は一度もフリーズせずクリアーできたよ。

20 :
同じく序盤なのですが、
池に落ちた子供は見捨てる以外、方法ありますか?
助けると捕まってしまいます…orz

21 :
>>19 
ありゃw フリーズするの自分のPS2だけなのかな(´・ω・`)
レンズクリーナーやりまくるかな・・

22 :
>>20
子供は、池から引き上げても心臓・呼吸が止まってるので
蘇生させる必要がある。そこまでやって助けないと…

23 :
>>22
ありがとうございます!
蘇生させるんですね;
池から上げたら速攻逃げ出してました…
見捨てても進めて、しかも即オートセーブだったので(´・ω・`)
助かりました!

24 :
古本屋のじいさんの本探しでつまりました(つд・)
何処にありますか?

25 :
>>24
実は探さなくても問題ないんだが・・・
ヒントは本自体の出版社名(虫眼鏡)、出版社と年数対応ノート(入り口近く)、
年数&頭文字対応ノート(タケオ近くの中央の本)
3つをあわせるとメール欄

26 :
会社で男の刑事が、主人公に尋問する場面で
いつも精神メーターが0になってしまいます。
どうすればいいんでしょうか?

27 :
>>26
ルーカスの会社の場面(最初、尋問)では
コマンド入力成功→心を読む→副作用の幻覚でダメージ
という落とし穴があります。
メーターに余裕がない場合には尋問前の「レディー?」を
無視しましょう。

28 :
>>27
ありがとうございます^^
全然気づきませんでした。
今からやってみます。

29 :
モンタージュがぜんぜんできません。
どれが正しいパーツですか?
主人公に似せてつくるのですがほぼ類似せずになります。

30 :
顔の幅:面長(ただほそすぎない)、頬にうっすら影
眉:直線。太くはない。
目:ちょっとねむそう
鼻、口:特に特徴なし
ヒゲ等:無し
髪型:思い出せ
ttp://img468.imageshack.us/img468/5064/sketch5np.jpg

31 :
クリアしたけど、結局あの女の子意識取り戻さなかった…
トゥルーエンドじゃないんだろうな…

32 :
>>31
意識取り戻したりするのか?
世界を救って花畑みたいなEDならベストEDだと思うが。

33 :
最初に会ったときから存在が消えそうという話があったように、
彼女の命はあとわずかだった。あそこで一瞬意識を取り戻して
秘密を伝えて…使命を果たした。

34 :
▼家に警察が来た
 1、ベットのシーツを隠す
 2、居間の柱近くに血だらけのシャツがあるから拾って風呂場の洗濯機へ入れる
 3、風呂場で手を洗う
 4、手を洗ったら鏡の奥にある包帯で傷を隠す
 5、服を着る
 6、警察がドア開けろを言ってきたら居間のテーブルの上にある鍵を持って開ける
▼軍施設でかくれんぼ
 1、最初の門番がいる右側からフェンスをよじ登る
 2、車がくるのを待って門番の視界を防ぎながら中央付近にあるフェンスの穴から進入
 3、車がくるのを待って門番の視界を防ぎながら施設入り口の通りの前に来たら一気にダッシュ
▼本探し
 1、一階奥に虫眼鏡があるので本の出版社を調べる
 2、入り口付近にある本を調べて出版社の年号を調べる
 3、じいさんの近くの机で出版社の年号と出版社の名前を照らし合わせて本がどの棚にあるか調べる

35 :
>>34
分かりやすいな。
>>27のレス借り
▼ルーカス会社の尋問中
コマンド入力成功→心を読む→副作用の幻覚でダメージ
メーターに余裕がない場合には尋問前の「レディー?」を無視

36 :
▼パーフェクトな逃げ方
1.死体を隠す
2.血をモップで拭く
3.手を洗う
4.ナイフを隠す
5.販売機を叩いてコインを取る
6.トイレを出る
7.自分の席でレシート見てお金を払う
8.席に座って料理を食べ、飲み物を飲む
9.立ち上がって警官の近くのジュークボックスを使う
10.店を出て地下鉄へ(タクシーだと証拠が残る)

37 :
▼だめだめルーカス
1.モップのところで窓を見る
2.手を洗う
3.トイレを出る
4.男と話す
5.電話してみる
6.カウンターに侵入しようとする
7.動転して警官に話しかける
8.店を出ようとして呼び止められる→話す

38 :
>>36
死体隠してモップで拭いてナイフ捨てたら即行で店出てた
勘定もせずに
しかもタクシーで

39 :
最初は手も洗わず悲鳴上げられて
勘定もせずに裏口から飛び出して逃げてたなw

40 :
▼ガキメタルギア2
サーチライトを避けろ!一応ルートがマップに書いてある。
1.サーチライトを避けて家にそってまっすぐ→右折
2.家にそっていくと2人の兵士が話してるサブ画面表示
3.画面を見ながら2人がこちらを見てないタイミングで横断。
4.前から兵士が来たら、少し戻ってジープの裏に隠れる
5.兵士がいなくなったら更にルートにそって移動
6.兵士の注意をひいてよそ見させる話になる
7.片方を操作して建物の裏で「!」行動、また戻る
8.兵士がいないうちに横断
9.二人とも横断させる→合流
10.マーカスに操作が切り替わる。建物の裏のドラム缶でアクション
11.ルーカスでケーブルを上がる。ライトを避けながら向こう側へ

41 :
このゲームって糞ゲー?
買ったんだけどさ、操作しづらいからイライラする…
海外のゲーム…だよね?このゲームって良ゲーのうちに入るの?

42 :
>>41
お子様にはオススメできない

43 :
>>42さん
確かに…おまけのDVDもらえたんだけど、日本未公開シーンで、369号室の情事?ってヤツ
があって、デブ親父の上に女の人が乗っかってた。…これって騎乗位ってヤツ??
あと、プロモで、主人公(ルーカス?)が恋人と自室で重なり合っているのをシルエット状で映してた…
ってかあたしまだチャプター?3?の、自室に警官が…って言うやつクリアできてないんだけど…。
(やり方このスレで見たけど、時間間に合わない…操作に慣れてない…orz)

44 :
自分にとって良ゲーか糞かさえ判断できないうえに
あたしとか言ってるよ

45 :
なぜかフリーズしまくる・・・
PS2 50000番 まだ新しいのに・・・

46 :
>>43
国語の能力が低いのかわかりませんが、実に読みにくい文章です。
何度も言いますが洋ゲー自体がお子様にはお奨めできない商品です。
操作が難しいから糞ゲーなのではなく、上手く操作できない自分が糞なのだという見解もまた
新しい発見を得るヒントとなるでしょう。
>>45
薄型PS2でも時々フリーズします。
オートセーブなのがせめてもの救いです。


47 :
フリーズは仕様だな
オートセーブなのと、同じ場所で必ず起こって進めない訳じゃないのが救いだ

48 :
コマンドシークエンス失敗も結構作りこんでておもしろい。
vs警官隊で、ジャンプもできずに壁に押さえ込まれて
ホールドアップとか、回り込んだけど銃向けられておしまいとか、
撃たれて倒れて車が、とか…
ゲームオーバーメッセージも、自分に新たな力が宿ったのを
感じたがうまく使いこなせなくて捕まったorzとか進行状況で
いろいろあるっぽい。

49 :
>>34
かくれんぼのところでフェンスを登ろうとしても、必ず途中で落ちてしまうんだけど、
ナゼなんでしょうか??

50 :
>>49
コマンド表示をよくみると、ただ右、左ではなく、右から上に円、
左から上に円という入力指定になってる。時間制限内に
交互にいれないとあがれない。

51 :
>>49
注意力不足だ!

52 :
>>50
有難う御座います。
>>51
スミマセン。そんな怒らなくてもトホホ・・・。

53 :
>>51
注意不足なのは確かにあるけど、上に出てくるコマンドが小さくて見難いってのもあると思うんだ。
遊園地のジェットコースターあたりから制作側の連中が作るのに飽きてきたって
雰囲気が出てくるな、ラストの展開とか。
最初の殺人事件のクオリティで頑張れば良いゲームだと思うんだけど。

54 :
刑務所から出れないんですがどうすればいいのでしょう?
どこへ歩いていっても後ろから囚人に襲われるんですが…。

55 :
▼刑務所
動くな!のときはスティックもLRボタンも触るな。
・まっすぐ進む
・動くな!
・左を向き、まっすぐ進む
・動くな!
・進む
・向きに気をつけて入り口にダッシュ

56 :
刑務所、行きにしつこく「右曲がれ右曲がれ」言われてたこと忘れて
左に戻らず直進すると、囚人がお待ちかねなんだよなw

57 :
ファーレンハイトってバハムートラグーンの船かと思ってスレみたら違うんかぁ

58 :
1に説明が無いからなあ・・・
FAHRENHEIT〜ファーレンハイト〜
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1137456869/
公式
ttp://www.atarijapan.com/fahrenheit/
eiga.com特設ページ
ttp://www.eiga.com/promotion/fahrenheit/

59 :
あと家ゲースレにあったこれも
「FAHRENHEIT」レビュー:
ひりひりとしびれるような緊迫感がたまらない――映画的な
演出が際立つサスペンスアドベンチャー
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/31/news041.html

60 :
最初の方はおもしろそうだったんだがなあ・・
後半からは厨坊あたりが書いたような三流ストーリーぷらす早押しゲーム。
ハズレだわ。

61 :
>>43
ゲームなんてあんまやんないし。
まだ忙しくって出来ないから良ゲーか糞ゲーかわからないんよ。

62 :
間違えた…orz

63 :
( ^∀^)

64 :
地下にいくとカーラがガクブルになって最終的に鬱になり
刑事を辞めて田舎に帰ってしまう!!

65 :
攻略本買う?

66 :
>>64
地下はおちついてLRの交互でバランスとる。何もしないと
右によっていくので、そこでLRをすばやくいれると左に戻る。
繰り返し。
最初に50くらい精神が残っているなら、
最初のガクブル(-10)→タイラーに交代→タイラーが地下で
うずくまるカーラ発見(カーラ-30)→タイラーが探索
という手もある。
>>65
…買うか迷ってる。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0761552219/

67 :
>>60
オラクルって単語が出たあたりからダメな流れになった気がする

68 :
オラクルだのクランだのよくわからん単語がいきなしでてくるわ
フリーメーソンみたいなのとマトリックスみたいなのがインカの秘法をうばいあい
生まれつきエスパーな主人公が良くわからん空中サイキック格闘してみたり
女と出会ってたいした時間経過もしないうちに「すき!」>ベッドインだったり
強大な敵だと思ってたのにピストル一発>死亡だったり
包帯巻いてる死人なのに精子は生きてんのか?だったり
すごい支離滅裂なおはなし。
もしかしてファーレンハイト第1章〜第100章くらいの壮大なストーリーを1本にまとめたお得なゲームなのかしら?

69 :
ホテルの369号室から
兄さんが危ない!って言って、ホテルから兄さんへ電話する所で()
兄さん操作して電話に出たいんだが、電話どこだ??

70 :
↑()は間違い(^_^;)

71 :
自己解決しました。
m(__)m

72 :
鴉は紫で最初から付けねらってた。
>>68
墓地から2ヶ月(日付経過)&明日が世界の終わりかもしれないなら何をする?

73 :
おたずねしたいのだが、
カーラ篇で逮捕の為に証拠を用意するところで詰まってるんですが、
指紋は出来たんですけど他に出来そうな証拠がないんですけど、
やりなおさないとクリアできないのかな?

74 :
>>73
ちょうどいい人発見。 逆に質問したい。
最初の犯行で最小限の痕跡で進めて、モンタージュで類似せず、
刑事がルーカスの職場へ行った時に何も持って帰らなかった場合、まじで先に進めないの?
電話の履歴、タクシーの履歴、モンタージュ、テンペストの本、株の紙切れ、指紋 で全部かな?

75 :
,. ---――- 、    / /  ヽ| ,. -―、,ィ'´,ィT;;T ヽ、
/          ヽ   ト、| ヽハl />- // ///;;/   i!
 知  テ  質  質 ヽ l ヽ、Ll {_/__ ノ/ ///;;/  /:l _,. -――‐、
  っ  ス  問  問   ヽト、   <_ノノノ/;;/ /:::ノ
  て  ト  文  文   |lヾ'', - ' ´  `ヽ、;;//::::/
  た  0  で  に    .| Y へ,_ ''  __,,. -'ヽヽ / ひ  成  お
  か 点  答 対   l | ,tt:ァ、ノ  ,.,、__  〈/  と  り  っ
  ? な   え し   >l ''  ノ ::  `ー'´ 、/;   り   立  と
  マ  の  る     / l、l  ,、ヽ',、     ノ//    登  た  会
  ヌ     と     | ,、 l  ノ三ヽ、   、//l     場  な  話
  ケ           l/  ',   ー-- `  // .|   ∫   い  が
              ノn  /.l _     //レ l    ∫  ア
ヽ_____,. -/⌒ヽ/ ヾ、_`ヽ _,,. // / ハ      ホ
  r'―‐-、  ヽr'=、、ヽ' /-、::::: : :   /// / ノ        が
  |:: :::   ヽ/:.:.: ノノ r' 〉 }     // /、-、 ̄ヽ
__f::: 、  r'=、、/Y ハ l, 、/\   // /::::ノ/:.:.:.:.:.:.ヽ、____ノ
ヽ--、__/ヽ='_'l_(__)' >、lー/:::ノ  ̄.//-'::::) /イ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>
-イ´   {     ̄ ; ノ、/ |ヽ、f:://-ヽノ:/ イ|:.:.:. :. :. :. _,,. - ´
 l     〈`ー----イ//  l ヽ//_::ノ__,. - 'l |      ヽ、
 l      ヽ、___;,.-'´ノ   l  トj       レ    o    ≫
_ノヽ       ヽ--- <     l          /o、 //  /イ
  `ヽ ___/:ヽ、  ヽ   l         /  >':::ヽ〈/   |

76 :
>>75
質問返しは高尚な会話です。

77 :
冗談はさておき、
>>74で書いた通りにプレイしたら、ルーカスの家に踏み込まないルートがあるのか知りたいんだよ。
自分で確かめるの面倒だから。
刑事がルーカスの職場へ行った時に何もしなくても、勝手に証拠を持ってきちゃって、
絶対証拠が2つ揃ってしまうのかもしれないけど。

78 :
マジでありがとう66のグッドルッキングガイ。
>最初に50くらい精神が残っているなら、
>最初のガクブル(-10)→タイラーに交代→タイラーが地下で
>うずくまるカーラ発見(カーラ-30)→タイラーが探索
>という手もある。
これ知らなかったな〜

79 :
使える証拠
本と本
凶器の指紋とペンの指紋
ルーカスの写真とモンタージュ(うまくできた場合のみ)
しおりと紙
ルーカスの住所とタクシー
?と通話記録
-----
詰まったときはマーティン(最初と池のシーンの警官)に
ルーカスの写真を見せる。

80 :
アガサの家に二回目の訪問をしたとき、遺体発見後は出口から出られなくて
モタモタしてると警察が到着してタイーホされ、遺体を調べると鬱になって自首してしまう
何をしたらいいの?
窓から逃げる?

81 :
おいィ?
自分で答えを出してるわけだが?
カカッとダッシュで逃げるべき

82 :
>>81
え?窓から逃げるの?
制限時間に比較的余裕があるから、また何か探したり
遺体を隠したりしなければいけないのかと思ってた。
どうもありがとう!

83 :
ベッドにはボーナスがあるよ。
メッセージがほしければ…お前の籠は何だい、ルーカス…


84 :
本スレでやってくれた人、乙。
やはり証拠は揃っちゃうんだな。

85 :
>>82
窓から逃げる前に、鳥籠の部屋に行ってタンスから鍵を取って
それで鳥籠を開けて紙切れを取る。
キッチンで包丁をパクる事も出来る。

86 :
どうもあんがと!二回目はそうしてみるよ

87 :
>>84
証拠収集もそうだけど、最低限ゲームを進めるのに必要な
情報は集まる。
ただ、より深く理解するにはそれだけじゃたりないし、証拠を
ちゃんと集めるのは刑事組の精神状態にもいい。
部屋にもルーカスの変貌の伏線や、悪夢イベントなんかが
隠されてる。

88 :
冒頭のトイレでの死体隠し、証拠隠しで
これは面白いなーと思い
部屋に警官が来た時はドキドキして
イイ(・∀・)と思い

中盤から終盤は話しが電波系に・・・・・

楽しめたのは序盤だけでした本当にありがとうございました。

89 :
カーラ編で停電で真っ暗になった、牢屋みたいなトコが進めません(泣)。
うろうろしてるとスグに囚人に殺られちゃうし・・・?

90 :
上に書いてあるよ。
地下鉄構内のラジオって聞けるの?
アンテナがないんですが。

91 :
>>90
車両の中・・・じゃなかったたき火から入り口にいったあたりの
廃材でアイコンがでる。

92 :
しおり代わりに本に挿まれていた紙が株のなんとかってことがわかって、
カーラとタイラーがそれぞれ調べてみるってなってから
進め方がわかりません。どうしたらいい?
タイラーで所内うろついてたら時間切れ?でゲームオーバーになってタイラーどっかいっちゃった・・・

93 :
>>92
タイラー:カーラに紙をFAXする(オフィス)
カーラ:楽しい占いタイム→わかったらタイラーに電話

94 :
>>93
即レスありがとうございます
占いって、隣のやつがそのまま置いていったカードですよね?
1回だけアイコンでてなんかしゃべるけど、その後何もアイコン出ないです
FAXの紙持った状態でもダメだし
とりあえずタイラー側じゃなくてカーラ側で何かしないと進まないってことですね

95 :
>>94
隣人が帰るときに紙のてがかり→カーラがタイラーに電話連絡
タイラーがデスクで電気つけて調べる
というながれだったような

96 :
あ、タイラーが調べるとき、FAXにセットしてた紙を回収しないと
できないよ。

97 :
>>95
チャプター最初からやり直したらできましたっ
ありがとーん
どうもさっきは占い野郎が帰った後にFAX送ってたのが原因だったみたい

98 :
http://www.freepe.com/i.cgi?yakuzayoshi
攻略法とかあるよ

99 :
最後の方でアガサに化けてるやつに消されるシーンでいくらL・Rを連打しても
ゲームオーバーになってしまうのですが、なにか方法があるのでしょうか?
それともどこかで進め方が悪かったのでしょうか?
知っている方よろしくお願いします。

100 :
>>99
LRの連打のコツは、入力受付前から連打しないこと、
Lからはじめること、早くやりすぎると入力がとれなくなるので
気をつけること。


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