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ガンヴァルキリー


1 :04/01/07 〜 最終レス :2017/06/07
XBOX専用ソフト「ガンバルキリー」に関するスレッドです
ひっそりと思い出でも語りましょう。
新たなハレー超人の質問も受付中
公式(更新停滞中)
http://gunvalkyrie.smilebit.com/

2 :
21

3 :
家庭用ゲーム板過去スレ(1〜7)
http://game.2ch.sc/famicom/kako/1012/10122/1012243966.html
http://game.2ch.sc/famicom/kako/1016/10166/1016648045.html
http://game.2ch.sc/famicom/kako/1016/10167/1016729595.html
http://game.2ch.sc/famicom/kako/1016/10168/1016860912.html
http://game.2ch.sc/famicom/kako/1016/10169/1016980268.html
http://game.2ch.sc/famicom/kako/1017/10172/1017281020.html
http://cocoa.2ch.sc/famicom/kako/1018/10182/1018284698.html
攻略板過去スレ
http://game.2ch.sc/gameover/kako/1016/10168/1016800066.html

4 :
隠し要素
一個目点灯(一回クリア)・・・ケリーLV2・チャレンジモード
二個目点灯(三郎太でチャレンジオールクリア)・・・???
三個目点灯(ニューゲームでコア全部取得)・・・ケリーLV3
コアの場所は
渓谷1・・・・・・中盤柱の上。
渓谷2・・・・・・中盤吹き上げの風がある場所の出口。向かって右側の岩の上。
移民ベース1・・・中盤吹き抜け広間。入り口から右側を登っていける小部屋。
移民ベース2・・・エレベーターのように垂直に登るところ(クモがいるところ)
         はじっこから降りたフロアのすみっこ。
渓谷3・・・・・・最後、敵を全部倒さずに進んだ湖の前(ドライブガンがあったような感じ)
ナグルファルの泉・・スタート地点の足場の下。
移民ベース3・・・一番下のほかの吹き抜けへの入り口を入ったところの真下。
         ジャンプして入り口のほうを向くと見えます。
ナグルファル泉2・・一番下の沼の中。エリアの真ん中。
ユグドラジル1・・途中の木の足場の上。
ユグドラジル2・・上のほうの木の足場。(1のところより上の場所、垂直に動くジャンプ台
         で上昇したところ付近)

5 :
なんだこの質素なタイトルわ。
にしてもスレ立て乙

6 :
ガンヴァルヨ

7 :
しかし昔のスレ見てると懐かしいな…

8 :
こんな続編は嫌だ(?)

・プレイヤーキャラでロリ超人が選択可能
・悪のハレー超人軍団が登場。
・イヴァルディが1面のボス
・サブロウタの兄イチロウタ登場。しかも悪のライバル

9 :
スレ建てたついでに久しぶりにプレイしてみたら
メチャクチャ下手になってる・・・
しばらく御伽封印してやりこんでみるか

10 :
これってあれだろ
タイトル画面で隠しコマンド入力したら
主人公がPS2を踏んずけるデモが見れるやつだろ

11 :
理由もキボンヌ。

漏れは渓谷3、飛び回ってるぜ〜って言う気持ちよさと
必要最低限の攻撃でいいのでスピード感が増す感じがする。
泉1も最初に登って下見た時は恐怖で手が震えたけど。
今は足場使って無いしなぁ(^^;
高さの迫力は満点なんだが。

次回作では市街戦の面とかも欲しいなあ…(建物内じゃなくて、建造物のあるマップ)
ビルからビルへ乗り移り、壁に伝うクモを蹴散らす、
同時にビルの窓が次々に割れる、割れていない窓には正面から映った自分の姿…
こんなんできたらマジカッコイイと思うんだが。
東京タワー上でボス戦!とか…
「サイ○ックフォースじゃん!」って言う突っ込みは禁止で。

12 :
これほど続編が出て欲しいゲームも他に無い
が、これほど続編が絶望的なゲームもh(ry
泉1を余裕でクリアする程度の腕前前提のステージとかやりたいねぇ

13 :
とにかく空が物凄い
たまには虫退治の手を休めて360゜ゆっくり空を見回してみませう

14 :
泉ムリー!!!!!!!!!これで発売して二、三日から今日まで詰まってるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

15 :
恐れずに遥か前方に見える着地可能な場所(1は緑2は茶色)に向かって飛び立つのだ
kunoichiみたいに落下即死じゃないだけまだ楽

16 :
>14
泉1?
ぶっちゃけクリアだけならサブロウタ使って空中で上向いて
ナパームで上昇できるんで、これでボスまで行けば楽だよ

17 :
空中で移動する時はブーストゲージの増減に注目して常に量に余裕をもたせるようにLトリガーとスティックを操作すれば
Lv1でも意外と遠くまで飛べる
あと柱状の足場に乗れるように微妙な操作を修得できれば
泉は素晴らしいステージになるんだが

18 :
サブロウタでやれば楽だが、
ケリーLV.1で初めて泉1の最上部に到達できた時の感慨ったらなかった。
暫く眼下や上空の景色に浸ってたな。

19 :
空いいよね!オルタの4層レイヤー空も物凄いと思ったけど
ガンヴァルは純粋に一枚絵として美しい空だよ。

20 :
渓谷1で帰りにコアとってすすむところの空が忘れられん
初めてアレを見たときは感動したなぁ
>17
柱に乗るのってどうやってる?
漏れはいつも行き過ぎて落ちる・・・

21 :
以前のスレでは最初の内はこれをクソゲー呼ばわりしてた奴もいたが、
そういう奴は結局操作をマスター出来ないヘタクソってことで淘汰されていって、否定的意見がほとんど無くなったのであった。
敷居が高いって言えばそうかもしれんが、慣れるとこれほど劇的に面白くなるゲームも珍しい。
まぁいつまでたっても慣れない奴には実際クソゲーなんだろうが。

22 :
>>20
柱に登るのは行き過ぎたら戻るの繰り返しでOK!
あとやっぱステージ7のナグルファルの泉が無理ぽ。

23 :
>1
スレ立て乙&Thx
ところでここケリーたん激萌えスッドレとしても使わせてもらっていいですか?

24 :
つーかオススメの尻ゲーない?

25 :
>>24
PS2ならKunoichi
GCならPN03
PN03のパピオンというコスはほとんど全ケツ状態
プレイ済ならスマンが

26 :
結構カキコあるなぁ
いまだに好きな人が多いってのはイイことですね
>23
存分に萌えてください。慢性的なネタ不足が予想されるので・・・

27 :
とにかくなんだな
続編は殆ど希望が持てんのだろうが
もし出るとしたら次も必ず箱オンリーで出してもらいたい
他機種に合わせたヘボい続編なんかいらん

28 :
いまさらだが・・・
パッケージ裏の左下のSSってラスボスなんじゃ・・・

29 :
ケリーLV3のコスって一部が皮膚と融合してるよね。
上半身のメカ部分は脱げるみたいだが、ブラとパンツははたして脱げるのだらふか。
三つ目にもなっちゃうし、カワイソウなケリーたん・・・

30 :
ケリーのカッパクチビルを洗濯バサミで挟んで引っ張りたい

31 :
やったぜ、俺もガンバルキリークリアしたのにスレが無くてよ。
箱の総合スレですねてたとこなんだ。
ステージやザコのバラエティが無いのは残念だね。
ちょびっとエッチな要素を入れてボリューム満点の続編が欲しい。
イヴァルディよりもその前の青いところが難しかったな。

32 :
誰かステージ7のナグルファルの泉のコツ教えて。

33 :
>>32
サブロータで上昇ナパーム使うのが一番楽だよ。

34 :
あのケツは(・∀・)イイ!!ケツだ

35 :
自分はせっかく武器アイコンあるんだからX、A、B各ボタンに武器を色々割り振れると
面白いかなーっと思いました。あんまシンプルにならんかもしれんけども。まぁいわゆる
ロックマン形式ですか。 でも終盤ドライブガンを全く使わなくなったからなぁ…。

36 :
>>33
どういう意味?スタートしてすぐに?

37 :
>>36
広いとこに出たらすぐ

38 :
ガンヴァルキリーD 五百蔵氏 開発者インタビュー
http://sega.jp/community/creators/02_1.html
>―― 開発期間はどのくらいだったんですか?

>五百蔵■ドリームキャスト版スタートから、2年。
>実際は6ヶ月。この皿の中に入っているのは2ヶ月くらいです。

2ヶ月…いつの時代のゲームソフトだよ(w

39 :
http://www.rightstuf.com/1-800-338-6827/catalogmgr/HocZIX7DIlMDrnULIB/browse/item/56933/57/1466/0
今さらサントラが欲しくなった人(俺含む)はここをチェキだ!

40 :
今更ながら・・・・むずい。コンボできてもすぐ落ちる。おまいらどうやって延々と浮いてられるんだ?
漏れ地上にいる時間の方が余裕で長いんですが。

41 :
誰か過去スレのムビ保管してる奴いない?

42 :
>>40

↑↓


43 :
>>42
サンク。三郎太の方が楽だ。
で、今中間あたりなんですが移民ベース2と渓谷3とナグルファルの泉の中でどれが1番簡単?
回復アイテム買えなくて泉のボスが倒せない。
誰かヘタレな漏れに光を!!

44 :
あとやっぱ泉のボスはケリーの方がいい?サブロウタじゃないと行けないんでつが。

45 :
渓谷3、が楽しいと思う

46 :
だな

47 :




今、銃の女神が降臨する・・・




(*´д`*)ハァハァ

48 :
>>45
でもあそこ時間切れになってしまうんですよ。敵がたまに見つからなくて戻ったりして

49 :
空中で懸命にコンボを重ねるLV2ケリーに、もう一息で無敵という時
「マムコはみ出てますよ」と呼びかけて墜落させたい

50 :
まあなんだ
途中でいき詰まってる奴はどこでも25コンボ繋げられるようになることが
クリアへの近道ではないかと

51 :
右下の武器アイコンの周りでときどきクルッと回るアレは一体なんだ?
なんか意味あるのか?
ドライブガンが今収束か拡散かはどっかに表示されるのか?
いまだにわからんのだが

52 :
>>48
巣だけ破壊ですよ確か。なのでザコは無視
まぁGVP稼げんけど

53 :
>44
サブロウタならナパーム上昇で上空で無敵になって
一気に攻めれば倒せると思う
むしろケリーより簡単じゃないかな
ケリーで行きたいなら、細い柱状の足場は無視して
皿上の足場とステージ外縁の緑の部分を伝っていくのが簡単化と

54 :
箱はPARがないからなぁ〜、この手のゲーム満足に遊べないままってやつ多いだろうなァ。

55 :
ここによると海外で9万本売れたことになってるが・・・
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~hokora/xbrank.html
意外に儲かったりしたのかな?

56 :
渓谷3でヘタレだから敵に囲まれてダメージ食らいまくって後半死ぬ。
上昇してブーストがんばってこいてもだんだん落ちる。やっぱりコツキボン!!

57 :
>>25
thx
どちらも未プレイだ
PS2は今更買う気になれんしなぁ>くノ一
PN03のためにGC買おうかなと思ってはいるかも(w

58 :
ブーストのコツは前(または後ろ)と横方向を1セットで入力すること
前後ブーストは他の方向のブーストでキャンセルできるので
前>直後に横>横ブースト終わり際に後ろ>すぐに横
を繰り返せば25コンボは結構簡単
横ブーストが終わるタイミングを覚えるべし


59 :
>>58
ジャンプって限界まで?それともちょっと?

60 :
>59
だいたいブーストゲージの半分ぐらい

61 :
ドライブガン回収して戻った時のサブロウタはやたら嬉しそうだが、
自分は使えないことを知らないのだらふか

62 :
久しぶりに起動してみて、プレイデータにちょっとびっくり
プレイ時間 84時間15分
クリア回数 12回
・・・こんなにやってたのか。箱のゲームの中では一番遊んでるな


63 :
あとナンだ
もしクリア済みのステージでとり忘れてるハレーコアがあったら、
潔くやり直したほうが後々楽かと

64 :
俺は2002年夏にはプレイ時間100時間越えた
今までで200時間以上やってる気がする

65 :
渓谷3クリアーーーーーーーーーーー!!!!
やっと回復アイテム買える。
これから泉だけどボスよく見失うんだけどロック機能とかあった?
ボスまで行くの本当きつい。ヘタレでスマソ

66 :
>64
すげぇ・・・
俺もとりあえず100時間目指そう
>65
おめでとう
泉1で一番大事なのは根気だ
落ちまくってもめげずにガンガレ
ボスを見失ったときは右スティッククリックで振り向くのがよいかと

67 :
俺も今から久しぶりにLv.1で泉1やってみよっと

68 :
回復アイテムなんていらないゲームだよ。
俺も最初は終盤の連続ボスがつらくて買ったけど、アイテムに頼るような腕だと結局クリアできないとおもう。
ノーミスとまではいかないまでも、2、3回のダメージで倒せるように訓練。
ケリーのダメージボイスが「あん」「だめぇ」「いやぁ」「あふぅ」「いっちゃう」で
死ぬと天使の輪っかで天に召されていく続編希望。

69 :
結果
NAGLFAR'S PIT1 KELLY LV.1
CLEAR TIME 31:16:48 D
ENEMIES DEFEATED 90 S
TECHNIQUE 71600 B
EXTRA CORE YES 10000
CLEAR BONUS 30000 C
SCORE 503600 B
久しぶりにLV1でやると、つい空中GVナパームしそうになるね
敵全滅させようと思うと時間がかかるし
数匹殺り逃したようだが

70 :
点数が一つ抜けた
ENEMIES DEFEATED 302000 S

71 :
PS2の『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』も
ある意味で尻ゲーになりそうだ。

72 :
ブルトガング(泉1のボス)は、奴の頭上で25コンボ繋げて地上に降りてヒートブラスター連射X2で楽勝

73 :
だがしかしたまーに無敵になったりする罠

74 :
2004年1月5日付のXboxソフトの週間売上ランキングです。

1 O・TO・GI 〜百鬼討伐絵巻〜 Specialパック
2 ソニックヒーローズ
3 DEAD OR ALIVE 3
4 Tao Feng: Fist of Lotus(Xbox ワールドコレクション)
5 トム・クランシーシリーズ スプリンターセル
6 デッド オア アライブ エクストリーム ビーチバレーボール(Xbox ワールドコレクション)
7 Outlaw Golf (Xbox ワールドコレクション)
8 R:レーシング・エヴォリューション
9 幻魔 鬼武者
10 ガンヴァルキリー ←←←←←
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

75 :
セガが1月後半に大きな発表を予定

1月7日にセガオブアメリカはカンファレンスコールを開催した。
その最後にセガが1月後半に大きな発表を予定している事が明らかにされた。
ttp://www.gc-inside.com/news/125/12599.html

もしかしてーーーーーーーーーー!?

76 :
>>73
ひーとぶらすたー?

77 :
や、なんかね、倒せなくなる時があるのよ
過去ログに再現の仕方が書いてあったなたしか

78 :
http://image.com.com/gamespot/images/screenshots/dc/gunvalkryrie/gunvalkryrie_screen001.jpg
幻のDC版
http://image.com.com/gamespot/images/2001/xbox/Gunvalkyrie/gunvalkyrie_screen001.jpg
カットされた変身シーン(持ってるのは変身に使う銃)

79 :
誰か実写版ケリー保守ってる奴いないー?

80 :

ヒ   ー   ト   ブ   ラ   ス   タ   ー   っ   て   何   ?

81 :
ガトリングするやつの事では

82 :
泉クリアーーーー!!!
あと移民ベース3だけだ。あそこよく時間切れで終わるんですがオススメキャラは?

83 :
おめでとさん。
基本的にはケリー。かな。

84 :
http://image.com.com/gamespot/images/screenshots/dc/gunvalkryrie/gunvalkryrie_screen001.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/screenshots/dc/gunvalkryrie/gunvalkryrie_screen002.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/screenshots/dc/gunvalkryrie/gunvalkryrie_screen003.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/screenshots/dc/gunvalkryrie/gunvalkryrie_screen004.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/screenshots/dc/gunvalkryrie/gunvalkryrie_screen005.jpg
DC版って結構綺麗なんだなぁと思ったよ。しかし虫デザインはすごいな……。キモ
なんか赤ちゃんとか養殖されてるし

85 :
>>ヘタレです。
もうおまえは氏ぬまで火縄キャノンでやってろ

86 :
http://image.com.com/gamespot/images/2001/xbox/Gunvalkyrie/gunvalkyrie_screen001.jpg 〜23.jpgまで
そして綺麗になったXB版ですが全部カットされてますのバージョン。さすが二か月。
今見るとものすごい虫デザインだなぁ…。 蛾が!蛾がァ!!
赤ちゃんシーンもありますな。まぁこれはファミWaveの動画でもありましたし。

87 :
ギアスキンになりすまし、何も知らずに装着したケリーたんに後ろから二人羽織状態でいろいろしたい

88 :
開発途中verでも空凄いなコレ

89 :
お蔵入りになった開発素材を寄せ集めて
「ガンヴァルキリー・ブートレグ」として出してほすぃ

90 :
むしろ続編を

91 :
確かに静止画像やオープニングムービー(多分)を見る限りでは凄そう、
というかむしろあっちの方がいいんじゃないかとさえ思える位なんだが、
肝心のプレイ時のムービー見ると、やっぱ完成版の方が面白そうなんだなこれが。
プレイヤーが下手だっただけかもしれんが。

92 :
>80
一応マジレスしとく
ケリーのYボタンで選択できる武器のこと
ドライブガン縛りでやり直してみたらすげーツマラン・・・
やっぱ動けてナンボだな〜このゲーム

93 :
任務から戻ったケリーたんが脱ぎ捨てた汗まみれのギアスキンをこっそり着てみたい

94 :
>>91
そうなんだよ。初期verではたぶんブーストアクションは無かったハズ。
だからあんま面白そうじゃないんだよね。サブの日本刀もイマイチ。
やっぱ完成版だね。
つことで続編希望!激しく希望1

95 :
>>92
Xだろ とマジレス

96 :
今宵ヘタレですは何処

97 :
CMシーンの再現プレイに夢中です。

98 :
ただナンだ
開発版でケリーが地上で虫に蹴り入れてる画像があるが、
あれは取り入れてもらいたかったな、
Yボタンに当てるなどして。
あと左下のレーダーもあるほうが、
完成版のように時々マップ画面に切り替えて
プレイの流れを中断してしまうことが少なくなったのではなかろうかと。
ブーストカウントの数字は別に他の場所でもいいと思うが。
まあ箱版としての開発期間が短かったからできんかったのかもしれんが

99 :
Yじゃねえ、「Aボタンに当てるなどして」だw
これだけやってて書く時には間違うかw

100 :
レーダー表示が昔はあったのに無くしたってことは
やっぱ何か意図があって無くしたんだろうなというのが俺の中での結論だな。
なんか、こう、レーダー表示があると世界観的に萎えたんじゃないかと。
メタルパンク世界的にはあのぼやけた感じの数字の方が趣があったんじゃないでしょうか。
あと敵を探すのは慣れれば5.1chで探せるしね。


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