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579 :
>>568はですね、例えば敵をワープしないタイプとワープするタイプに分類したのに、何も説明してなかったじゃないですか?(笑)

ボクは戦闘では仲魔は特技オートにする場合、ライドウは回し蹴り・銃撃・それと前転・側転・バク転からの4〜6撃目を多用するんですが、
これはダウン及び硬直をさせる為です。

もう少し詳しく云うと、
戦闘開始直後は特に前転・側転・バク転からの4〜6撃目を使って、敵をダウンするタイミングを調整。
これは仲魔がロックしてない敵にはライドウが相手して、怯みからダウンと繋げる速度を遅くする方向でずらす事で、
仲魔が1体目を仕留めてこの敵にロックするまでに、何も行動させない為の意味です。

銃撃は敵と距離がある場合、または距離が近くても回し蹴りでノックバックさせたくない時←仲魔と敵の距離を重視。
回し蹴りは後続出現する敵等によく多用しますが、出現場所で回し蹴り。その場で留まらせる事でワープさせない為です。

各々悪魔のアクション性能を活用する為に、特技選択はしますが(例えば詠唱発動の遅い仲魔に魔法オートはしません)、
連撃系にせよ突進系にせよ、発動の早い仲魔が特技を発動しても、最速クラス以外はワープされて当らない事もあります。
特技オートにしても外す様なロスはしたくないので、ライドウは主にその3つの行動をしてるんです。

ワープするタイプの敵と分類したのは、この様な事を説明したい為でしたが…長いですね。

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