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◆ゲーム速報自治スレ★9
これだけはリメイク版をやれってゲーム
ドラクエシリーズって5辺りで終わってて

【コラム】グラフィックス性能が低いNintendo Switch、それって問題なの?


1 :2017/01/25 〜 最終レス :2020/03/30
Nintendo Switchならではの価値とは。

さて、華々しく正式発表された任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」。
持ち運び可能なスタイルから、どうしても絶対的な性能はPS4 ProやXbox One Sには劣ります。
でも、それって問題ですかね?

・新しい「遊び」のスタイルが見えてきた。Nintendo Switchを体験!

報道によれば、Nintendo SwitchのTV出力解像度は1080p、
ゲームによってはその解像度さえ満たせないものもあります。
一方、ソニーやマイクロソフトの新型コンソールは4K HDRに対応。一見大きな差がありますね。
しかし、任天堂がこのようなスペック競争に参加しないのは、
Wiiやゲームキューブの頃からそうでした。
実はゲームキューブはかなり高性能だったのですが、セールスではうまくいきませんでした。

一方Wiiではマリオやゼルダなどの自社コンテンツを重視し、
Wiiリモコンなどの「新しい遊び方」をアピール。
480pというゲーム解像度はソニーやマイクロソフトの1080pには大きく劣りましたが、
大成功を収めたのです。

さて、Nintendo Switchです。
どうやら任天堂は、Wiiと同じ戦略をNintendo Switchでも採用するようですね。
そのTV出力解像度はEurogamerによれば1080p、携帯モードでは720pにとどまり、
スマートフォンや3年前のPS4やXbox Oneと変わりません。でも、それでいいんです。
大体の家にあるテレビは1080p解像度ですし、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が
IGNの記事にあるように900p解像度の30fpsでもぜんぜんかまわないんです。
一部のPCゲーマーは気にするかもしれませんが、ほとんどのプレーヤーは気づきもしないでしょう。
ちょっと前のアサシンクリードだってバトルフィールドだって、そんなもんでしたよ?

Nintendo Switchは報道によれば、Nvidia Shield tabletやNvidia Shield TVと同じ
「NvidiaのTegraプロセッサ」を搭載しています。
またEurogamerによれば、Nintendo Switchの解像度は720p。
唯一TVに接続したときだけ、より高解像度でのプレイが可能になります。
900p解像度の30fps、何が問題ですか?
それに、もし任天堂にその気があればより高解像度な出力が可能なドックを
後日リリースすることも可能でしょう。PS4 ProやXbox One Sのアップデートのようにね。

もし4K解像度のTVが一般的になれば、おそらくNintendo Switchはグラフィックス性能のアップデートによって対応することも可能でしょう。
しかし、そうでなくてもかまわないのです。Wiiがおじいちゃんおばあちゃん、
ゲームに興味のない若者にまで受け入れられて大ヒットしたように、
コンテンツさえ素晴らしければ、フレームレートやプロセッサなど些細な要素にすぎないのです。

1/24|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2017/01/nintendo-switch-no-need-high-graphics.html

2 :
こういうのは根本的にグラフィックスの問題だけじゃないから
大は小を兼ねるって言葉に集約されるが物理エンジンの性能が高ければそれだけでゲーム内で出来ることが増えるし開発の生産性だって上がる
どんな商売をするにしてもまず資金を投入しないといけない
その部分を低く抑えるとそれなりのリターンしか返ってこない
Wii やDSがいかに例外的なことだったかということに早く気付くべき

3 :
ただ単純に時代についていけてないだけ。 じゃあどうするか?。ソフトメーカーに頭下げてゲーム作ってもらうしかない。でもそれすらも出来ない会社なんだよここわ。山内岩田のやり方は結果的に間違いだらけだったってこと。

4 :
>>2
言いたいことはわかるが
例外が2度もあるのは売れる理由が本体性能とは別のところにあるからだろ
その理屈だとvitaが3DSより売れていることになるぞ

5 :
ローンチタイトルが少ない時点でサードに愛されてないんだなと思い
スペックでVRは無理だなと思い
バッテリー交換が出来ない時点で家庭専用だなと思う

何がいい対価と言うと
任天堂のコンテンツに期待

6 :
ぜんぜん問題ないよ
なぜなら
タブレット端末は年々、性能向上してるのは周知の通り
だから
タブレット端末の性能は2,3年後にはPS4並になると言われている

7 :
携帯にもできることを考えれば十分高いだろ

8 :
PS4に対抗して、それと同等のWiiU2とか出しても売れなかっただろうし、WiiUの携帯機バージョンとすれば高性能だし。
資金のないゲームメーカーもあるし、実は多くのメーカーにとってもこれぐらいが良いんじゃね?
3DSもVitaも携帯ゲーム機のソフトの発売予定はあんまりだったからね。
Vita向けに出してたメーカーやソフトがSwitchにシフトしてくる可能性も無くはないし、ソニー陣営がVitaの次の携帯ゲーム機を出さないのなら、ソフトの数も揃うのでは。

9 :
グラフィックはいらないんだけど、グラボ載ってなきゃマルチ展開とかめんどくさくて、またソフト集まらない仕組み
スマホで出てるゲームは容易にマルチ展開しようと思えばいくらでも出来るんだけど、PS4のように完全にグラボ生かしたゲームをマルチでswitchにとなると、ほぼ作り直しになるからね

10 :
>>8
言ってる事はわかるんだけど、何故VITAのゲームが3DSに流れなかったかっていう理由に言及しないとね
任天堂がインディーズタイトルに厳しい風当たりをしてきた風潮が今も脈々と残ってるのよ
結果的に今でもそれが尾を引いているって事
じゃなきゃ、VITAなんかより遥かに普及している3DSで出さない訳が無い
でも現実はそんなに簡単じゃない

11 :
ソニーGKとしてはそこを攻めるしかない
そこしかない

12 :
>>2はハードウェアの話をしてるのかミドルウェアの話をしてるのか

13 :
>>4
確かにWii ,DSが売れたのは性能というよりWii が革新的なハードだったことと、当時はまだスマホのように手軽に遊べるゲーム機が普及していなかったという側面が非常に大きい
ただ時代とともに業界も変化しているのに据置も携帯機も全部Wii とDSの意匠を引き継いだまま
それが問題なんだよ
過去を踏まえつつ新たな投資をして独創的な製品を世に出して成功してきたのが任天堂でしょ
そんなに保守に回りたいならソニーや箱のように最先端技術搭載した高性能ハード追求するしかないよってこと

14 :
国内メーカーは喜んでいる
メーカープロデューサーが何人かTwitterでもマルチではPS3とVitaは要らないと言われてる
今後はPS4とswitchのマルチ販売になる

15 :
でもグラガーは無理じゃね?
GKのプレステは次のXboxより低性能なんだし

16 :
>>10
それ、言わないと分からないか?
Vitaのほうが遥かに性能が良いから

17 :
ある程度のスペックは必要だと思うが
ポケモンもモンハンもスプラトゥーンも高画質だろうが無かろうが面白さはそこまで変わらないだろうし
ハードのスペックを活かそうとしたFF15も発売延期&バグだらけだったんだろ。
本質はスペックよりコンテンツの面白さだと思うんだが…

18 :
日本のゲームメーカーにとってはPS4ですら宝の持ち腐れだよ
アンチャ4みたいなグラを作れるメーカーなど日本にはない
やらないんじゃなく出来ない
もう完全にハードに付いていけてない

19 :
>>18
バカだねぇ
じゃ何でWiiU失敗したの?
日本がよけりゃそれでいいなんて時代とっくに過ぎてんのよ
バカだからまだわかんないの?
任天堂ですらわかってるから出すハード出すハード性能上げて来てんのよ
バカかお前は、調子んのって2ちゃんなんかすな、甘えるな、バカは働け
据え置きゲーム機で利益出そうと思えば海外市場取り込んでナンボ
バカの脳ミソは10年前からフリーズしてんのかね?
バカだから今でも20GBのHDが一万円すると思ってんじゃねーの
経済の流れをよめてないバカタレが、一生恥さらして生きろ

20 :
>>18
スペック余らしてるからな
国内はswitchくらいで中小メーカーは丁度よいのかも

21 :
>>3
時代錯誤

22 :
>>19
でんでん?

23 :
>>3
で、
なんでPSPとPSVitaはソフトがDS、3DSほり豊富なのに負けたの?

卑劣な嘘つきさん?

おまえソニーのステルスマーケティング部隊だろ?

http://up2.cache.kouploader.jp/koups19509.gif
http://up2.cache.kouploader.jp/koups19511.jpg
http://up2.cache.kouploader.jp/koups19510.gif
http://up2.cache.kouploader.jp/koups19512.jpg
http://up2.cache.kouploader.jp/koups19513.png
http://up2.cache.kouploader.jp/koups19515.png

24 :
他とのマルチは期待できないかな、特に海外

25 :
川の流れを見て世界を見てきたつもりの人がいる

26 :
>>1
スイッチ予約してないけど結構説得力のある記事だと思うけどな。
まぁ高性能なほうが受け皿が大きいからいろんなソフトが出せるって理屈もわからんでもないけど
そこまで割り切ってゲーム買う人はごく少数だろ。
実際PS4で糞みたいなグラフィックのゲームが出たらがっかりする人の方が多いだろうし。

27 :
要は開発し易いかどうかだ
CPUの性能よりメモリー容量が潤沢かどうかの方が大事
スマホでメモリー2〜3Gが一般的な世の中でNintendo Switchのメモリー1Gがとかなら絶望的
最低CPUメモリー2Gグラフィック用メモリー2Gが最低条件だろう

28 :
グラフィック良くなくちゃそりゃ困るでしょ
まだ発売していないswitchですら何年も前に作られたFF14が出来ないんだもの
あれくらいのグラフィックのオンラインゲームはこれからいくらでも出てくるのに、switchが発売する前からそれに耐えうる性能ではないんだから、非常にガッカリ
ドラクエ10は出来るけど、FF14程度になるとすでにキャパオーバーしてんだからね
switchで何年戦うのか知らないけど、グラフィックは今出てるゲーム全てに耐えうるくらいのものにしとかないと、またハミゴにされて短命じゃないの?
案外グラフィック重要
そこ怠けたらWiiUのように時代に取り残されていく
だって4K対応なんて言ってる時代にFF14すら動かないハードなんてね
まだ発売してないんだよ?switch
またサードに置いてけぼりにされるの目に見えてる
また3年後にハード作らないとな任天堂
ご苦労さん!

29 :
>>28
それな

30 :
バカ 「じゃ何でWiiU失敗したの? 」

 ↑
3DSもそうだが、ゲーム機の画面が2つあるからソフトメーカーは面倒くさいんだよ

31 :
PS4を余裕で超えるハイスペック機なんて噂されてた頃が懐かしいな

32 :
そのうち、PS3やPS4のソフトがそっくりそのまま移植されて、PS4は販売激減するんだろうな

33 :
背景の描写を荒くする、画面に出る敵の数を減らす、ハードの負担を減らす
wiiデッドライジング、笑

34 :
任天堂はアイデア、技術の両方で失敗してるから問題なんだよ。

35 :
3DS(裸眼3D)は成功してるやん。販売台数はすごいし

36 :
俺は3DSもWiiUもスルーしたけどSwitchは欲しいね
人と居る時にVitaやるのは自分の世界に閉じこもるから気が引けたがこれなら一緒にやるという選択肢もあるし

37 :
>>27
それでコケちまったのは任天堂じゃなくてクソニーだろ。
クソニーマシーンはPS1の頃からメモリ容量、CPUクロックがゴミだったので
マシン限界の鬼のようなグラフィック要求かますと、読み込みが異常に長くなるんだよ
PS1の頃からVITAまで10-15秒の読み込みデフォだったんだよ。
PS3は改善したけどロード長かった。
メモリレスポンスとCPUでこの壁

たいして任天堂はそこのところソニーよりマシだし、PS3までのゲーム表現はメモリ1GBあれば十分動くよ。

PS3含めメモリ1GBすらないから開発者困ったんだ。メモリ1GBくらい余裕なのに
あといまのメモリ価格と供給上まずメモリは2GB超えてるはずだよ。DDR4の可能性も強い

38 :
>>27
てか、PS3がメモリ512MBしかなくて全部それに最適化されてたから、スイッチは計4GBもメモリいらんわな

ふつうに1-2GBで動くよなんせPS3はメモリ512MBだったんだから。メモリクソ問題はクソニー問題であのせいでソニーはゴミだった

昔から一環して、CPUクロックとメモリ性能は任天堂のほうが優れてる。
というかクソニーのカスCPU、カスメモリってのがアプリケーション供給がわからしてありえなくて
あんなゴミ使用だと全部ソフト再開発しないと行けないから、開発クソなんだよ

いまもう市場で最低でも2GBメモリからが主流で1GBメモリって安くないから2GB確実で
別に1GBでもPS3タイトルは動くよ。おそらくWIIU互換、移植も意識して2GBだろうがな

PSハードがシームレスRPG少ないのって、メモリとCPUがゴミだから表現ムズイの
シームレスRPGの開発自体はむずくないの。ゼノがなんでWIIUだったかの答え

39 :
まぁいちよ念の為

ちなみにwiiUは2GBメモリあるけど
システムとゲームで半分にしてる

PS4はメモリ8GB CPUGPUは既存のカスタム
PCからの移植は簡単かな?てかPCっぽいね

以下どっかのコピペ

[Wii]
CPU ⇒ Broadway 【クロック周波数 : 729MHz?】
GPU ⇒ Hollywood 【クロック周波数 : 243MHz? / eDRAM : 3MB】
メモリ ⇒ 88MB(1T-SRAM 24MB + GDDR3 64MB)

[NINTENDO GAMECUBE]
CPU ⇒ Gekko 【クロック周波数 : 485MHz】
GPU ⇒ Flipper 【クロック周波数 : 162MHz / eDRAM : 3MB】
メモリ ⇒ 40MB(1T-SRAM 24MB + 81MHz DRAM 16MB) 


[PLAYSTATION 3]
CPU ⇒ Cell(PPE×1 + SPE×7) 【クロック周波数 : 3.2GHz】
GPU ⇒ RSX 【クロック周波数 : 500MHz?】
メモリ ⇒ 256MB(XDR DRAM)
VRAM ⇒ 256MB(GDDR3)

[PlayStation 2]
CPU ⇒ Emotion Engine 【クロック周波数 : 294.912MHz】
GPU ⇒ Graphics Synthesizer 【クロック周波数 : 147.456MHz / eDRAM : 4MB】
メモリ ⇒ 32MB(DRDRAM)


[Xbox 360]
CPU ⇒ PowerPC Custom(3コア) 【クロック周波数 : 3.2GHz】
GPU ⇒ RADEON R500ベースGPU 【クロック周波数 : 500MHz / eDRAM : 10MB】
メモリ ⇒ 512MB(GDDR3)

[Xbox]
CPU ⇒ Intel社製CPU(Pentium IIIベース) 【クロック周波数 : 733MHz】
GPU ⇒ XGPU(GeForce3ベース) 【クロック周波数 : 233MHz】
メモリ ⇒ 64MB(DDR SDRAM)

40 :
>>35
みんな3D機能オフってるしスマホ普及してから露骨に販売台数落としたし
2DSまで発売してんのにこれを成功ハードと思っちゃうから任天堂が時代遅れになってしまうんだろな

41 :
>>1
確かにそうだけど性能が劣るのはマズイだろ?
Wiiの大成功って言うけどアレはWiiフィットのおかげでやっと普及しただけで、
それ以前はかなり低迷していてどうしよう状態だったのを忘れたのか?
ましてやアイデア勝負というなら過去作の焼き直しや続編なんてのが
そもそもの戦略ミスでしかないんだけどね。

42 :
>>41
それを言うなら、性能劣ってても今回はゼルダとスプラ2のおかげで普及するかもな。

43 :
>>18
フロムは?

44 :
DQ独占できなかったからクソ差が浮き彫りになるよ

45 :
この時代にさすがに独占は無理だろw

46 :
グラフィックは要らないと言い続けてソフトメーカーから見放された過去・・
消費者がどう思うかなんて意味がない
ソフトメーカーがチャレンジしたいと思うかどうかの話

47 :
結局
タブレット端末に行き着いたのは失望感があるよね。
コントローラは使えるみたいだが、Kinectのようなものでもないし

48 :
>>12
ブヒッチに負ける気がしない
ワッハハ

49 :
>>47
俺は結構好印象だったけどな。
やっぱり据え置きに向いてるソフトと携帯に向いてるソフトはあるから
それを一台で済ませるってのは良い発想だと思ったぞ。
RPGやるにしてもレベル上げは携帯して移動中にやってストーリー進める時は据え置きでじっくりやるみたいな楽しみ方もできるし。

50 :
めんどくせーw

51 :
>>43
日本の中ではトップクラスに綺麗だけどグラフィックだけで評価されるほどじゃない

52 :
グラ周りのアーキテクチャよりストアが初日からあんななるネット周りの方が不安なんだけど

53 :
PS系はグラフィックボード付きのデスクトップpcみたいなゲーム機

WiiやWiiUはノートpcみたいなゲーム機

Nintendo Switchはノートpcみたいなモバイル機
家ではHDMIでテレビにも繋げれる

どちらが一般的の人に売れるかと考えたら任天堂はすごく王道なんだよな
スマホもテレビに繋げれるけどやってる人はあまり居ない(一般的の人はスマホ画面をテレビに表示できる事をそもそも知らない人が多い)
モバイル機の画面をテレビに表示できるという事を金かけて宣伝する事は一般消費者にとってはインパクトが大きいのかも知れない
任天堂のマーケティングリサーチ能力は優秀だと思う

54 :
>>40
3DSが成功してないとかないわw
同じ同世代機のvitaが成功してないのは、まだわかるが3DSはない
vitaにはまだソフトがーとよく言われるが肌色系のソフトばかりと萌えADVばかりでありゃ成功してるなんて言わないんだよな

55 :
お前らバカより遥かに賢いピョコタン先生の動画見ような
switch ピョコタン先生で検索したら出てくっから

56 :
>>43
フロムは国内でもレベル低い方。
二週間で作った様なキャラと、地に足の着いてないもっさりモーション。
アンチャが93点ならプロムは24点。

57 :
>>56
それでもアーマード・コア、ダークソウルは海外でも人気みたいだし、
そうなるとますますグラフィックなんて関係ないな

58 :
スイッチでアーマードコアしたいな

59 :
>>54
ヒットしたソフトの次の作品はどんな糞ゲーでもそこそこ売れる法則だな

60 :
バイオ7とかFF15とかメタルギアソリッドVとか、それなりにグラフィック綺麗なゲームはあるじゃん。
そりゃ海外メーカーには敵わないのかもしれないけど、好みの問題もあるし、もうその辺りの綺麗さなら別にどうでもいいわ。
さすがにゼノブレイド2とかはもっと頑張って欲しいけどさぁ。
任天堂機はトゥーンっぽいグラフィックのゲームが多いし、それはそれでそういうのに特化したら良いんじゃないかな。
リアルなグラフィックが綺麗なゲームはPS4に任せようぜ。
個人的にはそろそろメトロイドプライムシリーズがやりたいわ。

61 :
>>57
俺はフロムのゲームは毎回60点の出来のイメージが強いから買わない。
正直何度も騙された。

62 :
中村シレンがやりたい

63 :
>>2
ローパワー=低消費電力
これだけでプラズマテレビに対する液晶テレビのように売れる要素になる。
つーか、PS3、4は高い消費電力を嫌って買わない人間がいた。排熱の為のファン音も強いマイナス要素。
スマホ、VITAに対するアドバンテージを上手く宣伝できればメガヒットの可能性ある。

64 :
携帯ハードとして出したほうが勝算ありそう

65 :
国内で売れれば良いとか言うけど海外の大作ゲームがハードのスペック足りないから出せないってのはかなり致命的だと思うんだけども・・・

66 :
>>65
何か言ってること矛盾してないか?
国内で売れれば良いと考えるからこそ海外の大作ゲームはそこまで必要ないんじゃないの?
その海外の大作がどのソフトを指しているのか不明だが今まで日本でメガヒットした洋ゲーってあんの?

67 :
問題だろ8k対応しろよ

68 :
>>42
また専用機にする気かよ

69 :
>>68
ゼルダやマリオやゼノブレイドやドラクエも出るやん

70 :
>>18
ここのところ日本のメーカーも持ち直してきてると思うけどなあ。グラフィックだけでいえばバイオ7やmgs5もなかなか凄い

71 :
>>66
GTAとかの大作だったらメガヒットいくらでもあるくない?

72 :
>>65
そもそも洋ゲーにそこまで求心力があるとは思えない。
ゲームハードが出たときに○○が出たら買うわ!と言ってるやつに洋ゲー出してる人見たことないんだけど
これは2chだけで世間的にはそういう声が多いのか

73 :
グラに固執しすぎて、大脂肪したFFというゲームがあってだな(笑)

74 :
>>73
FFはグラが良くて当たり前
ストーリーと戦闘システムがいまいちだったら厳しいわな
あとRPGに重要なテンポと没入感
セブンのリメイクでどうなるか

75 :
脂肪扱いにしたい豚w

76 :
そもそもグラフィックを良くするって事はテンポを犠牲にせざるをえないって事なのでは?
今のグラフィックのキャラにサガフロみたいな動きをさせたら違和感バリバリだろ

77 :
グラフィック勝負してもプレステや箱に負けるやろ。任天堂は独自性をけしたらなにものこらない

78 :
グラフィックは問題じゃないとは思うけど
まだそれを言うのは早いと思うけどな・・・。
現状のPS4だってゲームというカテゴリにおいて、必要十分の性能かどうかは疑わしい。
VRならPS4pro版じゃないとだめだって話もある。
PS6ぐらいで初めて、各社、もうグラフィック処理性能は関係ないと言えそうな気もする。
60FPS 4Kの映像は確かにすごいわけで。
そこまでいらないとしても60FPSでヌルヌル動いてはほしい。
俺は3DSこそグラフィック性能が必要なんじゃないの?と思う。

79 :
任天堂はソフト屋に専念すればいいんだよ
キャラは世界的に人気あるんだから

80 :
>>30
解像度高いのも割と面倒くさい気がするけど

81 :
>>39
正確にはGCの1T-SRAM 24MBはテクスチャメモリとしても使える設計だから
VRAM3MBといってもテクスチャは贅沢に使えたし
テクスチャ圧縮もあるのでPS2と違って2D以外でも
プログレッシブの480pの出力が容易な設計になっていた
但しSDRAM部分は16Bit幅でかなり遅いので
GDDR3が追加されたWiiになるまでは
メインメモリの少なさという制約があった

82 :
売る側は据え置き機と言ってドッグ付きで買わせるが、買う側は携帯機として購入して自宅に使わんドッグが複数ストックされるのが目に見えている。

Wii Uの失敗を上書きしつつ、3DSの旨みは残そうと言うセコさの所為で逆に損しそう。

ドッグ無し値下げ版をハヨ

83 :
>>82

売れなかった場合に値下げしたように見せるためにドッグなしモデルは出るだろうね

ほとんど携帯用としてしか使われないし

携帯用にしては画面が大き過ぎるとかいう奴はタブレット知らない世代だし

84 :
グラフィック綺麗=すごい→わかる
グラフィック綺麗=面白い→わからない

だから糞グラでも良いから面白いゲームソフトだしてくれればそれで良いよ。

85 :
しょぼいグラだと第一印象でイメージ悪いな
周りの評価がすごかったらやってみようと思うけど
見た目悪いとまず手にとらないな
パラッパラッパーとかw
やってみたら結構面白かったけどw

86 :
作る側からしたら丁度良いんだけどな
PS4はハードル高い
まぁ、別にハードの性能をフルに使わないでも良いんだけど、そういうゲームならSwitchでも良い訳で、開発側としては選択肢が増えたと思う

87 :
任天堂はソフト屋はやだなぁ(SEGAみたいになったらいやだから)
SEGAなんかソフト屋になって暫くは良かったけど最近アーケードを含め腐ってクソゲー屋になってしまった…
でも皆何処までのグラフィックが欲しいの?
グラフィックに特化してつまらないとしょうがないし金かけすぎて売れなきゃ倒産してしまうしバランスじゃないかなと思うんですがどうなのかな?

88 :
>>87
俺もグラフィックはコンテンツの一要素に過ぎないと思うわ。
自分が買って面白いと思ったソフト見かえしても
グラフィックが凄いと言われてるソフトなんてそこまで無いしな。

89 :
グラフィックなんかいらないんだぁ〜→バカ(任天堂妄信者)
グラフィック要る要らないなんて論争は10年前に終わってる
素直に劣化を認められないバカが未だに吠え面かいているだけ
素直じゃないバカが任天堂信者との一番の違いだな!

90 :
https://www.youtube.com/watch?v=quIHgwuF6r4&sns=em

91 :
>>89
別に任天堂信者じゃ無いがグラフィック命みたいな最新FFは何でミリオンいくかいかないかの瀬戸際なの?
売上も回を重ねる度落ちてるし
しかも今回開発費取り返せる本数は世界で一千万本売らなきゃ赤字らしいじゃ無いか、だから限度が有るでしょ予算的にも
違うの?

92 :
世界で1000万本売れないと開発費回収出来ないって話信じてるバカいたんだ

93 :
>>92
俺は別にスクエニの関係者じゃないからね
バカ呼ばわりするぐらいだから勿論何本でペイ出来て利益あがんの?
知らないとは言わせねーぞ!言ってみろ!

94 :
グラフィックはあるにこしたことないけど最重要ってわけじゃない人がほとんどじゃねーの
それともここでグラについて熱い人たちはそれさえあればどんな糞ゲーでも大満足って感じなのか?
あと俺も別に信者でも何でもねーから。

95 :
携帯ゲーム機として見たらとんでもない性能だからなぁ
携帯出来る事を最優先にした据え置き機だから、今の時点では技術的には最高峰なんじゃないかな
据え置き機に徹したものならもっと高性能なものを出せるんだろうけど、そこでPS4と勝負しても余り意味ないし
国内2社がそんな所で喧嘩しててもねぇ
ソニーと任天堂は企業としてはお互いに認め合ってるし、ネットの一部のアホ達が対立煽ってるだけ
両社個性があって面白いじゃないか
ゲーム好きならゼルダの最新トレーラー見たらSwitch買うだろ
PS4ももう持ってるか、これからのラインナップ見たら普通買うだろ

96 :
>>94
誰が最重要なんて言ってんだ?
その視点がそもそも狂ってんだよ
だーれも最重要なんて言ってないのに、最重要とあたかも誰かが言ったような物言い
根本的に見る視点がまず片寄ってる
そんな奴にまともな論評が出来る訳でもなし

97 :
せっかくソフトや携帯機の成功売り上げを勝ち目のない負けハードにつぎ込むなよ
据え置きはソフト供給に絞り込め3DSの最新につぎ込めや!

98 :
https://www.youtube.com/watch?v=quIHgwuF6r4&sns=em

99 :
Ps4でもVR厳しい面があるのに、それより、倍以上性能低かったらVRなんてまともなソフトがでないぞ。積み木とかならokだが。

100 :
スイッチ対応バーチャルボーイが出るんだろw


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