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1 :2019/12/28 〜 最終レス :2019/12/31
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
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次スレは>>950付近で宣言をしてから立てる
『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3u/
前スレ
無双OROCHI総合 501K.O.COUNT
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1577191229/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>1乙
保守しないとおちるんでしょココ

3 :
保守

4 :
保守

5 :
保守
1月末のアプデまでオンに人がいるかな

6 :
保守

7 :
保守
https://i.imgur.com/Z4hIE7F.jpg

8 :
保守
https://i.imgur.com/W1YKpbX.jpg

9 :
保守の衝動が

10 :
ソロ蛇苦行

11 :
諾。我に任せよ

12 :
保守らなきゃ駄目なんだ!

13 :
保守
https://i.imgur.com/7y1epsD.jpg

14 :
保守

15 :
あ…画像間違えた

16 :
不意打ちのゲラルトで草

17 :
苦行

18 :
保守

19 :
保守

20 :
苦守

21 :
保守

22 :
スレ立て乙です

23 :
1乙
ちょっと質問したいのですが
インフィニットのアキレウス何階で出ました?
マップの黒い所解除して軍団から誰がいるか確認してアキレウス居なかったら他の階に行ってるけどアキレウス居ないんです
もう3時間も馬で駆け回って四角ボタン押してないんです

24 :
>>23
ウィキにも出る階一応は載ってるけど終盤ステージならランダムでどこでも出るっぽいぞ
ただ初期配置はされてないからそのやり方だと一生出ない
武将倒して湧かせないといけないから

25 :
インフィニット一人でやりきれる人いんの?アホだろこれ
相方居て良かったわオンライン怖いからやりたくないし

26 :
追加ストーリーのマップもモンスターまみれじゃないですかやだー
死亡原因の10割がレイスってどうなの

27 :
ストーリーもつまんねえよな
クソモンスのせいで繰り返しプレイしたくねえ

28 :
>>23 最終ステージ地下有り、無し、ユグドラシル妲己居る所が良く出ました。シャッフルして武将撃破で時間延長するMAPにして仲間入りしました。階数高い方が出やすい気がしました。

29 :
>>12
2Uでは大変お世話になりました!

30 :
インフィニはどう改善すれば面白くとまでは言わない
気兼ねなく遊べるようになると思う?
制限時間はよく言われているけど

31 :
>>30
色々あるけどまずマップの一方通行をどうにかするべき

32 :
まず脱出ゲージとかあんな長くする必要ある?

33 :
>>25 ソロプレイ中。愚痴ったら、やらなきゃ良いとか、下手はイライラするとか言われて凹んだよ。

34 :
・高低差などで一方通行が多いマップと城内が一方通行でたたのぼるだけでどん詰まりの日本の城のマップを選ばれないようにする
・壺も一撃破壊
・どのマップも武将撃破で制限時間延長
・お供の武将に特定のものの防衛指示ができるようにする
・撃破時に仲間になる確率アップ。一度天空神の塔をクリアしたら100%になるようにするでいい

せめてこれぐらいはしてほしい

35 :
>>24
ありがとー
めっちゃ走り周ってた88階で妲己と百々目鬼倒したらアキレウス湧いて倒したら仲間になったー
久しぶりの四角ボタン爽快だわ

>>28
ありがとー上の階層で出た


よっしゃ後はゼウス倒して蛇遣い座デビューだぜー

36 :
蛇遣い塔は敵湧き減らしておいてから目標撃破数は1500とか2000に設定するアホ仕様だからな
1000でもソロだと若干怠さを感じる程度に草が少ないのに
カオスオリジンも湧きが遅いのに20とか取り敢えず多めに設定しましたって感じで
テストプレイやってないのバレバレ

37 :
天空神の仲間集めくじけそうだよ……

38 :
>>31
ところどころにワープスポットみたいなのを設置出来たらいいな
そういえばアンリミだと瘴穴解放するとチーム全員ランダムで別の瘴穴にワープするギミックがあったよな
あれも便利だし楽しかった

>>32
脱出時間はちょい短めに
それと武器振ってる時もゲージは減るように
被ダメしたらゲージリセットかゲージの減りが止まるかで意見が分かれそうだな

39 :
神格化したら一方通行の段差くらい飛べよな。特に羽根生えてるヤツ!
タラリアジャンプでもいいけど

40 :
>>34
壺の破壊に時間かけるなんてアホらしいよなこの制限時間設定だと尚更
いっそ壺クエストは排除でいいな
やるならチャレンジモードとかのミニゲーム内でな

あとキャラチェンでワープ出来ないのは百歩譲る
だがチーム3人が同じ場所からスタートする必要はない
クエスト開始時は3人バラバラの位置でスタートがいいな
それそれでスイッチコンボとかでチームがいきなり集まるのは違和感あるが
そういう意味ではアンリミのスイッチコンボなどのキャラ切り替えアクションが出来ない仕様はよく考えてあったんだな

41 :
庄Pさあ
無双9もし担当したらタクティカル要素強くしたいとかほざいてたけど才能ないから関わらないでくれよな

42 :
>>37
自分も残り3人集めるの丸一日かかったよ
ハデスガイアは特に滅多に出てこないから仙界マップ(高低差がない方のやつ)ひたすら回す
お目当てがいても仲間にならなかったら「やりなおす」で粘る(仲間になるかどうかは出撃した時点で決まってないっぽい、自分で試した)

ほんとなんでこんな仕様にしたんだか
アンリミは縁落とすから初邂逅でほぼ仲間になったぞ

43 :
>>34 プロメテウス物呼ばわりには笑。

44 :
>>40
そもそもツボ割ったりモブ介護したりがしたくて無双してるわけじゃないからミッション自体無くていい
〜人斬りとか武将撃破だけでいい
他のはせいぜい「クエスト」で達成したらアイテムなんか貰えるくらいでいい

アンリミは移動面でも良くできてたな
一方通行じゃないし切り替えで散会した武将の位置にワープできるし
龍穴ワープやら陣形ワープで超快適
クソインフィニットはひたすら走らされる馬ゲーでめんどくせえよ

45 :
プロテイン護衛の指示出せてもそれが機能するかどうか怪しいがな
無双って昔から画面外の戦闘の処理怪しいところあるだろ

46 :
>>41
いくら今回が尻拭いだからってこんな露骨にやる気のないようなモノを出すようじゃもう信用できんわな

47 :
>>39
マップがほんと不自由だよな
ちょっとした階段も飛び降りられなくて垂直ジャンプになるのはマヌケな絵になる
前作でもあった仕様だけど、今回段差が多いから尚更目立つ

48 :
特定の物は草

49 :
仕事が忙しくなってやれなくなったままいつしか積んでたオロチ2Uを久しぶりに起動してみた

4章の途中っぽいがストーリーを完全に忘れて次に何をすればいいのか分からないっていう
1〜4章でNEWとなっているのがたぶんクリアしていないステージだからそれやりゃいいのか

グラだけはさすがに3Uの方が上だな
そしてソフィーティアが痴女にしか見えない。お前人妻のくせにスカート短かすぎだろ

50 :
いくら人材育成の傾向が強いサブモードとはいえ
P/Dならそれを御せないとな
これでGO出した庄P/Dにはもちろん全面的な責任がある
それにサブ以外でも3から劣化してる点がいくつかある
これでは尻拭いも出来てない
取って足してで実質プラマイゼロ
3Uではない別の形でアップグレード版出せたら良かったな

51 :
コーエー見てるか?
俺たちは草刈りが大好きなんだよ
でもな広い砂漠の小さな雑草を探して刈るのが好きなんじゃない
ミステリーサークルが出来るような畑を刈り尽くすのが好きなんだ
キャラ通った後にミステリーサークルの様な跡が出来るのが大好きなんだよ
処理落ち?カクカク?分かるよ
そんな風に言われるのは怖いよな
PS5で無双9・戦国5・オロチ4
待ってるから!ちゃんと買うから!

52 :
>>51
最後の一文
そりゃナメられるわ

53 :
>>26
合体神術後とかに画面外からのレイス魔法陣で死亡とか萎える

54 :
庄PはFFの野村と同じタイプかもな
ゲームデザイナーとしては優秀だけどPやDをやらせると無能化するという
実際庄Pが担当した三國5は空前絶後の大爆死だし

55 :
>>51
マンネリ言われるのが怖いんだろな
それで若手なんかは奇をてらってしまう
でも草刈りの部分の爽快感は追及してもらわないと、無双ゲーの価値はないわ

56 :
まあ言うて色々改善した上で
女禍やゼウスにまで手を入れたりしてるし
要望出せばある程度直してくれるんじゃない

マルチ専用素材集めは意味不明だけど

57 :
まーたスターズになるけど
あれも全武将が仰け反り効果あり、割り込み可、発動中無敵のスキルを使用してきて異常に草刈りを阻害する仕様だったんだよな
奥義見てからスキル余裕でした、って事が多発するうえモ武将ですらスキル使ってくる始末だし
そして一定時間死亡しないスキルを持つ直虎と桜花がくっそうざい

58 :
庄Pを救いたい

59 :
インフィニはこうすればマシになる、とかの案はいくらでも挙げられそうだけど
こうすれば面白くなる、って案を挙げるのは難しそう
そして、既に十分面白いからじゃないのがツライ

60 :
草刈り+戦略要素、タイムアタック要素ならまだわかるが
草刈りの爽快感なくした上で出来損ないのチャレンジ要素追加してるから
もはや何ゲーだよって状態になってるんだよな
模擬戦や本来のチャレンジモードの方がまだ爽快感ある始末

61 :
ゼルダ無双のアドべマップにも微妙な戦闘ルール(ガーディアンやオワタ式)はあったが、
それはストレス排除した基盤の上で、後から追加された新ルールだから、ゲーム自体にはあまり大きな影響は出さなかったんだよな(オワタ式は大分叩かれてはいたが)

インフィニティはストレスだらけの基盤に更にストレス要素を何重にも上乗せしてるようなもので、
しかもオマケ程度ではなくモード全体がそうなってしまってるから影響度が違い過ぎる

62 :
ピンポイントで爽快感潰すようなシステム作ってどうすんねん
ドラクエビルダーズの開発で感覚マヒしたんか
もう無双ビルダーズでも作れ!

63 :
早くFE無双2とゼノブレイド無双を作るんだ

64 :
>>54
いうてそれ以前も庄Pじゃないの?

65 :
要望は出しといた
頑張れ素直に頑張れ

66 :
>>65
仕事が早いな
上で挙げられてる改善点が通ればだいぶマシにはなると思うんだよな

67 :
スイッチコンボや乗馬がスポイルされてないのはインフィニはのいいとこ
つーかアンリミで死に属性になったから削除されたんであろう騎撃が不憫
こうなるんだったら残しといてよかったのに

68 :
インフィニは敵の密度が低いせいで乱舞や固有の価値が薄れてる気がするわ
30人そこらの集団にいちいち乱舞や合体神術使ってたらテンポ悪すぎる

69 :
>>64
4は8で有終の美を飾る事も出来ず去っていく宮内だったかな
2は兎も角メインで関わってたであろう3も賛否両論だったし庄て結局微妙じゃねw

70 :
いっそのこと他武将のモーションになる属性とか出してほしいな
たとえば信長の武器にお市属性つけたら外見が対応するレベルのお市武器になってC5で輪にぶらさがって回転したり
巨星みたいなお遊びにすぎんが

その昔オロチZか何か忘れたけどMODでそういうのがあって信長がくのいちモーションでにゃはんってポーズとるのがシュールだった

71 :
>>68
スターズみたく切り取った狭いマップならまだしも、フルマップだからねぇ
爽快感皆無

72 :
達成感も何もないただストレスにしかならない難易度調整しか出来ないんだろうな

73 :
確かにインフィニやってて密度の薄さは気になるな
神術や無双攻撃で倒せば撃破数2倍! ってあっても大して巻き込めない
近くのやつを引き連れてまとめてとかもできるけど引き連れてくる時間でどんどん倒した方が効率いいことが多い
ただ密度が濃いとプロメテウスがえらいことになりそうだしアンカーもすぐ塗り替えられそうなんだよな……

74 :
ところで今回ディレクターの名前見ないけど誰だったの?
2Uの野田みたいな濃い奴が仕切ってたら少しは面白く成ったんじゃねえのw

75 :
・マップをそのまま流用しているに対して兵士の配置が疎らで密度が低い
・素材の排出が塔の頂上が前提になっているため、塔の頂上に設定されているオンラインプレイ以外の効率が死んでいる
・護衛武将が棒立ちするため、制限時間が必要以上に削られる。フリーの味方を護衛武将の側に配置させる、または護衛武将を交戦させるなど
・壺:意味が分からないがどうしても壺割を残したいなら耐久度や設置数を治せ
・アンカー:フリーの味方に浄化させたり破壊をさせたりの柔軟性が欲しい
こんなもんか

76 :
(インフィニットの時間制限とやり直しは別に気にならないけどずっと言えない雰囲気)
開始位置から離れてるプロなんとかさんの護衛は救いようがないな!
壺から大量素材ゲットするだけでも壺へのヘイト下げられるのにな
アンカー破壊で瘴気アップ敵宝箱大量出現とかね

77 :
>>76
気持ちはわかるけどギリギリ設定かつ時間が来たら即敗北扱いだからそりゃダメだと思うよ
これで「ランクS→Aに下がりました!報酬減ります!」とかならまだしも、得られるもの無しにされたらそりゃね

78 :
>>74
Dも庄だぞ

79 :
【要望送り先】
http://www.gamecity.ne.jp/support/
【E-mailからの場合】
・E-mailアドレスを自分が使ってるアドレスで埋める。
・パソコン環境は空欄
・ゲームタイトルの欄に「無双OROCHI3 Ultimate+(自分が使ってる機種)」と記入
・シリアルナンバーが無いタイトルにチェック
・後はお問い合わせ内容に要望を書く
懇切丁寧に書いて送れ送れ

80 :
真武器作っても金パーツ不足だからインフィニでも金パーツくださいよぉ

81 :
年末で久々に無双やりたいんだけどおすすめある?
新作のオロチはダメそうね

82 :
>>64
234は一貫してゲームデザイナーだったよ庄P
5から初めてPD兼任だったと思う

83 :
>>77
最近のゲームとしてかなりNGな仕様なんやろね
ステージによっては本当に時間の余裕無いし
長いと10分くらいが無駄になる点とか
個人的には、乱舞食らったり本陣陥落で30分丸々無駄にしてやる気無くして
暫くたったらまたやりたくなるまでがセットで無双ゲーと思ってる節もあるし
即リトライできるインフィニットは気にならないのよね
散々言われてるけど悪いデザインと思うのは
瘴気マシマシでも武将や敵兵が大量に湧かない、向こうから来ないとか、宝箱回収の余裕無い
探索一択かつ馬上移動メインやのにL1使えない点とか、武将交代が思うてたんと違うとか
脱出ポイントのゲージリセットかな

84 :
クソカスがエアプ発言してるだけで無双5は歴代1位の面白さやぞ。(戦国無双5ちゃうど?ド阿呆)
キャラゲー好きのアホが批判した結果無双はしばらく停滞して6と7で無駄な時間を作っただけ。
8は5には劣るけど5にはない魅力もあるからナンバリング6になる資格はある。

85 :
因みに我らが古澤御大将は本人かは分からないけど三國3のプログラマーとして名前が書いてあったな
何でただのプログラマーでしかなかった奴がいきなり新IPのプロデューサーなんて大役任されたんだろうな
コネか?

86 :
>>32
まず脱出ゲージそのものが要らない

87 :
>>75 壺:意味が解らない、、、。ただオリンポス制の硬い壺。ほんま意味不明。

88 :
>>85
新人に新モード作らせる方針をバカの一つ覚えみたいにやらせる上層部が雑に任命したんだろ
会社の今後の為〜とか言って

89 :
脱出ゲージはあっていいと思うけど
リセットされる仕様はいらないと思う
お手玉されて何もできなかったけど
脱出地点の上だったおかげでなんとか脱出できたとかあってええやん

90 :
まじでユニーク武器レジェ武器程度の火力は受け付けない蛇壺さん猛将すぎるんだよなぁ・・・
多段ヒット技か真武器持って出直して参れ!と言わんばかりにクソ硬い

91 :
古澤は枕が上手だったんだろ

92 :
>>89
ガード押下でゲージ増加量アップ
リセット無しで自然減少
これなら文句出なかったやろね

邪魔されて脱出失敗やと怒る人が殆どだろね
今回陣形技も無いし

93 :
鯉沼はホモ

94 :
>>81
グラと旧モーションが気にならないならオロチ2U一択
ストーリーもやり込みもほんまに面白い、3の後に引っ張り出しても通用するほどに

三国本編ならドラマティックなストーリーとやりこみのクロニクルが面白い6あたりがいいんじゃないかな

95 :
あぁ…DQH2から輸入しちゃったんやな
インフィニットの短いプレイ時間&マルチ要素は

96 :
無印も今回も敵がモブやモンスターばかりでつまらなすぎる
無印の「ゼウスとの対決」ステージでも4つの試練中2つがモブキャラ倒せだったし
無双の戦場モードが欲しくなるわ

97 :
瘴気炉は馬で轢けるのに壺の固さよ

98 :
インフィニットモードでも金武器落ちる、壺からアイテムドロップの二点だけならすぐ修正可能だろ
皆泣いて喜びながら壺割るぞ

99 :
>>96
まず神界勢の無双武将の層が薄すぎるんだよな
かつての政宗や慶次みたいに自らの意思で敵に加担する三国&戦国勢もいないし

100 :
100%無いだろうけどもし無双の戦場が実装されたら武将と台詞を直虎に変えれるだけ変えて直虎フルボッコステージ作りたい


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