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【7DTD】7 Days To Die 194日目


1 :
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532686092/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1558844596/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 193日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1576192266/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>970
>>980
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ立てする時にこれをヘッダーに頼む
すまない

3 :
■α18テンプレ(仮)

Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build

Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean

Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能

Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96


その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー

4 :
■α18テンプレ(仮)

Q.a18に参加出来ないんだけど
A.7 Days to Dieプロパティ→ベータタブ→参加希望のベータを選択してください:
latest_experimental - Unstable build

Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean

Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能

Q.日本語化ねーの?
A.https://wikiwiki.jp/7daystodie/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96


その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチール

5 :
各メインバイオームはこんな感じの地下鉱脈分布になってる
* 地上-1〜-4: 土
* 岩盤+13〜地上-5: 鉄鉱脈
* 岩盤+12: 石or砂
* 岩盤+2〜+11: ローカル鉱脈(or 石砂)
* 岩盤+1: 石のみ
ローカル鉱脈は、森は鉛、雪は硝石、砂漠は油、焼森は炭、荒地は硝石

各バイオームにはサブバイオームって呼ばれる傾向が違う小さいバイオームがある
そこでの地下鉱脈分布は
* 地上-1〜-4: 土
* 地上-5: 石or砂
* 岩盤+1〜地上-6: サブバイオーム鉱脈(or 石砂)
これはどのメインバイオームにも鉛サブバイオーム、硝石サブバイオーム、炭サブバイオームがある
ただし砂漠は炭サブバイオームの代わりに油サブバイオームになる
メインバイオームと同じ地下鉱脈分布のサブバイオームもあってそれが73のやつ

なので、下層12には鉄は無い、砂漠には炭がない

6 :
保守

>>1乙です

7 :
保守

8 :
保守

9 :
保守

10 :
自分が下りた自転車に轢かれて倒れた
一回休み

11 :
保守

12 :
保守

下記わすれたこれもテンプレ

次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください

13 :
>>1乙保守

14 :
保守

15 :
乙保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守支援

19 :
保守支援

20 :
保守完了?

21 :
保守
もう一レス必要だった

22 :
1乙

23 :
保守乙

24 :
このUI気に入っちゃった
https://i.imgur.com/ZPHZf42.jpg

25 :
ショットガン対物ダメージ高すぎて拠点ボロボロになっちまうな
Rルホードでショットガンはロマン

26 :
某ゲームのおかげでゾンビにはとりあえずショットガンのイメージがあるw
ロケランだと地面がボッコボコになっちゃうしなー

27 :
>>25
SG自体スパコンハウス近くに家構えてないと供給が追っつかなくないか
3日で復活だっけ?
週2通って糊50個分くらいでバンドル、ハンティング本MAXで1,500発くらいかな
デモ子相手だとダックビル使いたくねぇなぁ

28 :
>>26
対人用弾あるぞ
俺も今まで知らなかった
対物20ダメだから木の格子すら壊せない
ただ1発ガムテープ2個だからなぁ
弾も鉄格子貫通しないし、相変わらず使い辛い

29 :
紙はダンボールブロックをマメに壊す、建築途中の車庫にあるカーペットのロールみたいなのを壊す、あるなら最優先で製紙工場だな

30 :
デモリションとかアーマー持ちに散弾は悪手じゃね?
探索で数は拾えるから相手見て使うのは有効だと思う

最近はスラッグバンドル作りにハマってるな

31 :
なんかしばらく時間たつと、走るとガクガクしだすんだけどおまかんかなあ?
起動してすぐは全然大丈夫なんだけどなぁ

32 :
>>31
メモリがいっぱいになると起きる奴じゃないかな
俺も3時間くらいたったら再起動かけるよ

33 :
ショットガンシェルは対物耐性持ちの防御力を40%加算してダメージ計算するからデモリッシャーは60+24で更に厳しくなるね
逆にスラグ弾は20%減算するからそっち使うことになるのかな
スラグもショットガンシェルも貫通するのは変わらないけど

34 :
ダブルバレルにスラッグ弾入れてデモリッシャーにヘッドショット2連発できればロマン
実用性は無さそうだけど

35 :
初心者の方向けの見落としそうなことリスト(定期)

・本の既読はマークの開閉でわかる
・使用アイテムはインベントリから直接使える(ベルトに入れる必要がない)
・トークンを溶かすとブラスになる
・ワークベンチは専用レシピに限らず、手作り可能性品も作成できる(放置で量産できる)
・自分の拠点内(ランドクレイム範囲)のワークベンチ等はE長押しで回収可能
・トレーダー取引のフィルター一番右のボタンでシークレットスタッシュを表示、いわゆる秘蔵品
・コブルストーンは安い、100個20円
・装備品は耐久値を回復したりmodを付けると売値が上がる
・フェッチクエストのレーダーの鞄マークには上下矢印が付いている

36 :
序盤の頃の方がサクサク鍵明けいけたような気がするんだけど、ステージ上がると鍵開けの難易度も上がるとかってないですかね
ロックピック10本以上折るの頻発するようになって、28日目にして初めてスタックなくしたわ

37 :
トレーダーの秘蔵品なんて知らんかった

物資不足でRル無理ゲーになってきたんだけど教会の屋根裏部屋等に隠れてやり過ごすチキンプレイは有り?

38 :
>>37
いや駄目だ。物資が無くても素手ある、戦え。何度死んでも諦めるな
って言えば聞くんか

39 :
布団と竹槍持って白兵戦やってみるわ

40 :
固定マップは小さい本屋か本屋ビルしかないのかな?
ランダムマップのプレイ動画で大きめの2階建ての本屋見たけどランダムのみなのかな
けっこう探索したけど固定マップだと見た事ない…

41 :
>>32
メモリみても50%いかないくらいなんだけどなぁ
やっぱ定期的に再起かけるしかないんかなぁ

42 :
開ドア支柱の無敵拠点やばいな
自宅もホード迎撃ももうこれだけでいいやん

43 :
ハッチから火炎瓶投げるだけでホード終わるからつまらんよね

44 :
急斜面のピラミッド拠点もいいぞ
周囲も急斜面のすり鉢堀にしてドローブリッジ付けりゃ完璧

45 :
https://i.imgur.com/8Z8Ribz.mp4
49日目のRルホードで初めて噂のデモリッシャーとやらに遭遇して無事誘導路爆破され敵がショートカットして来たからジャンクタレット2台で迎え撃とうとしたら
設置した瞬間こんな感じで地面の中に高速でめり込んで品質6のほぼ最高値フルカスジャンタレさんが5秒で2つともロストしたんだがこのバグ酷くない…?
岩盤まで掘ってみたけど見つかったのはDig Deepの実績だけ
ずっとTier5のクエのお供に連れて行ってたから喪失感すごいわ悲しい…

46 :
そのバグよくあるけど大体いつも地面に入った所か石に切り替わる所で止まってるけどなあ
岩盤までヌケたのは今んとこ一度もない
ジャンタレの駆動音かなり大きいから音すらしないなら諦めるしかないな

47 :
>>40
ランダムマップのプレイ動画だったら、たいていNitroGen+CompoPackでマップ生成
8kマップで約1分
詳しくはMODスレへ

48 :
すばらしい吸引力で草

49 :
タレット消失バグは過去スレに出てたけどブロック同士の境目に設置すると起きやすい
きちんと1マスブロックの上に設置せなあかんよ

50 :
自分で設置したフレーム強化したブロックはすり抜けた事ないから
建物改造する場合でもタレット置く予定あるとこだけは置き換えてるわ
tier5病院で使ったらヘリポートから1階まで突き抜けてた事あるぞ…

51 :
ジャイロコプターの操作で機首を下げる操作ってできない?

52 :
>>51
C
コントローラーはチャリでホップするボタン

53 :
いつもはこんなとこ置かないけどデモリッシャーで崩壊してテンパってたから…
てかせめて2個同時ロストは辞めて欲しいよ
バグならもうジャンクタレットくん諦めるけどこれ仕様ではないよねまさかね

54 :
歩いたり走ったりしてる時は大丈夫なんだけど
自転車に乗ったりして速度が上がると何て言うのかな
画面がブレる感じになるんだけど俺だけかな
上のコンパスとかすっごいブレるようになるんだけどほかに同じ症状の人いない?

55 :
>>33
散弾は貫通しないぞ、8発同時発射だから例えば3発でゾンビが死んだら残り5発が背後にあるものに着弾する。実質貫通してるようなもんだけど
日本wikiだと8発とも10発ともかいてあるけど英語wikiだと8って書いてあるし8発だよな
>>53
なんか間違って上空にいってるかもしれんからゴッドモードで探しに行った方がいいかと

56 :
>>55
ゴットモード使うくらいならそのまま現物出して良いんじゃないかな
俺は諦めて品質5を作っちゃう派
ドラマガあれば正直十分
オーガーの6だけは無くしたらキーボードクラッシャーになる

57 :
>>55
前回のアプデで8発から12発に増えてなかったっけ

58 :
>>47
ああ、CompoPackの建物だったのかもね、ありがとう

59 :
>>40
バニラのこれじゃない?
https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/store_book_lg_01.html
固定マップにはないっぽい

60 :
ごめん
コンパスがブレるのは方向変えてる時で直進したらならなかった
多分画面がどうとかいうのも俺の勘違いか気のせいだと思います
変なレスしてごめん

61 :
ダブルバレルショットガンは序盤に手に入る
頼りになる銃なんだけど、気を付けないと家の中がボロボロに…

62 :
ジェネレーターバンクってスイッチでonoffできないのかあ
直接本体の電源切らないとだめなのか

63 :
いずれ建築しようと仮で7x7の高床式住居作ったら必要十分なスペースで
完全な豆腐ハウスになってしまった我が家
https://i.imgur.com/1oUYac1.png
https://i.imgur.com/JZ8lSt2.png

最近はもう畑の拡張しか考えて無い
https://i.imgur.com/uTQL4mg.png

迎撃拠点はまとなりに作ってしまって日中視界が悪くて失敗した
あと階段にしたら高くなり過ぎて、それも気に入ってない
https://i.imgur.com/2RKrZR0.png

因みに難易度デフォ&ブロックダメ200%なので平和

64 :
>>62
ジェネレーター→スイッチ→他
って繋げてスイッチオフればガソリン消費しなくなったはず
音がうるせえ!ってなら地下にでも埋めて

65 :
その金網みたいな足場何て名前?

66 :
自分のかな
それだったらWood Railing(木の手すり?)を横置きにしてる

67 :
ありがたや
下透過する足場が欲しかった

68 :
barにすると弾も通るようになるよ
なおゲロ

69 :
ごめん日本語化いれてるから正式名称分からなくてwiki見てた
今名前変わってウッドバー(wood bar)になるのかな?
試してないけどロケランとか投擲物は駄目だよね?

70 :
救援物資のマップ表示をONにしているのに表示されないって人俺だけ?おま環なのかなぁ

71 :
>>54
オプションのモーションブラー切ってみ
解決してるみたいだし違うかもしれんけど

72 :
いつも一日を40分にして遊んでたから…120分にてみたら一日が長すぎる!
夜が長い!!

73 :
地下に生活拠点を掘ってたらあっという間に過ぎるぞ

74 :
>>55
18.xのどこかで RoundRayCount は 10 になってるし、EntityPenetrationCount が 2 で付いてるよ確認してくれ
あと死体でも変わらず entity なので判定吸われるぞ

75 :
>>59
ありがとう、多分これだと思う
固定マップにはないのかー残念
慣れたらランダム行ってみようかな

76 :
https://i.imgur.com/uIavqov.jpg
https://i.imgur.com/ZHYwDyg.jpg
装備とか高く売れそうなの全部取っておいてmodあるだけ盛々+ベターバーター5+煙草補正+マグナム補正+おじいちゃんのエリクサーと秘伝のタレで20万ほどお金と経験値増えた楽しい
面倒くさいし満足したからもうやらねぇ

77 :
物資に乏しい世界だし、豪遊しようにもあまり買うものもないという…

78 :
>>63
1匹づつ倒す感じかな
まとめてぶっ飛ばしたいから俺は使わんけどよくまあ考えるなぁ

79 :
>>63
俺も色々効率的な自宅を作ったけど、7x7くらいがベストだ
フォージ6ワクベン3ミキサー3ケミステ2キャンプ2ソー1(仮住居はこの半分)+ストレージ15
正方形で作ると真ん中にいてほぼ全部の場所にアクセス出来て便利
5x5x2階でも良いけど、一々登るのが面倒
長方形に作ると拡張が楽(地下だとこれ)

80 :
>>71
教えてくれてありがとう
試してみたけど俺にはあまり変化は感じられなかったよ
もしかしたら今まで60hzのモニターでやってたのを240hzまで出るモニターでやり始めたから
今までで目が慣れちゃってるから俺が変に感じるのかもしれない

81 :
切って少しプレイしてみたけど
モーションブラー無いほうが俺には向いてるかもしれない
再度になったちゃうけど教えてくれてありがとう

82 :
地下に生産拠点を作ると、狭くなったら掘ればいいだけだしな
崩落防止に一定間隔で柱も建てておいた方がいいけど

83 :
>>78
そうそう一匹ずつライフルで頭潰してる
下手して上まで来たらタレットが背中から撃つのと自分も慌てて乱射
固いのが大量に来たら崩壊すると思う

>>79
フル稼働すると凄い音量になりそうだね
今の難易度だと想像できない…

84 :
中にあるクリスマス用品活かすのに何らかのアプデあって良さそうなのだが発言無しだな
まあサンタ帽とかキャンデイナイフとかいらんけど

85 :
そういえばキャンディケーンっていま拾えなくなったのかな?
modの取り付け可能装備には記載あるけど

86 :
>>77
よくよく考えてみたらこの世界ってカジノトークンがそこら中にあるのにカジノが無いやん!

87 :
何でもありのリアリティショー説

88 :
てかホード迎撃地点とおうち同じにしてる人案外居るの?
崩落のリスク怖くて出来ないわ
てか迎撃地点の近くにもうひとつ直線の単純な迎撃拠点を置いてる
構築ミスってたり崩落したりいざとなったらそっちに駆け込むのだ

89 :
次のアプデでまた拾えるようになるんだろ?
>キャンディケイン

90 :
modの検証色々してたけどドラムマガジンmodのリロード速度25%上昇ってWikiの間違えじゃなくてマジだったんだね
ドラムマガジンつけれる武器にマガジンエクステンダーつけるメリット0で笑う
あとフォアグリップの補正改めてやばすぎるな最強アタッチメントじゃん

91 :
>>88
地下は生産拠点、地上に迎撃拠点にしてる
万が一地上が崩落してもストレージは生き残るように

92 :
アタッチMODは上位と下位で分かれてるのがあるからそれで良いのと
武器のアドオンは現実に即したのもあるだろうからある程度しゃあない

93 :
>>70
一回ゲーム落として起動画面に戻ると消えちゃう気がする
あとで回収するなら落ちてきたときにマッピングしとこう

94 :
>>88
最初に作った豆腐拠点がそのまま本拠点になって
屋上広げてそこから誘導路伸ばしての迎撃拠点だわ
最初の頃は誘導不味くて下の本拠点直通壁殴られたりで大変だった
今はもう斜面上るところを後ろからタレット2機で延々打ち続けるだけの簡単防衛

95 :
迎撃失敗して地上拠点占拠されたとき地下も穴掘られてストレージ全損したことあるから完全別にしてる

96 :
>>79
地下まで掘って35*35*250の建物作ったぞ
PvE鯖で

97 :
>>93
消えても描画範囲内に入ると復活するぞ
距離が離れすぎてるとダメだが屋上から眺めてみよう

98 :
離れた迎撃拠点側にフォージ置いてるとスクリーマーさんがウロウロしてるのが見えて楽しい

99 :
T5シャム工場で6タレット置いたまま死んだ。取りに戻ったら残ってるかな

100 :
レベル1のハンドガンとかは、スクラップにして
ハンドガンパーツにしてから売るとお得ですね

武器は拾えるから武器パーツはどんどん売っていいのでしょうか?
貯め込んでるけど使うことないような気がしてきました


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