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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
- 1 :2018/04/30 〜 最終レス :2018/05/17
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart16
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1523077921/
次スレは>>950
※スレを建てる際に1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる
Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
常時輪郭が表示されるので視認性アップ
他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め
Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト
Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい
Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
Normal以下を回してからお勧め
- 3 :
- Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる
Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える
Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意
Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有
Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる
- 4 :
- 緑のおしっこ
- 5 :
- HOLY
- 6 :
- SIGMAR
- 7 :
- BLESS
- 8 :
- THIS
- 9 :
- RAVEGED
- 10 :
- BODY
- 11 :
- 緑のおしっこ
- 12 :
- 緑のおしっこ
- 13 :
- 治癒ポーション!
- 14 :
- もしくは緑の小便
- 15 :
- 緑のおしっこ
- 16 :
- 緑のおしっこ
- 17 :
- 緑のおしっこ
- 18 :
- 緑のおしっこ
- 19 :
- 緑のおしっこ
- 20 :
- このゲームではストームヴァーミンが一番エッチという現実に震える
- 21 :
- エルフのケツとババアの無駄にきれいな腋とスレイヤーの全年齢乳首もあるぞ
- 22 :
- この,,,,ハゲーッ!
- 23 :
- スレイヤーの速さと雄叫びに慣れてしまって、他のキャラが物足りなくなってしまった。
- 24 :
- ベルの一つ目のグリ、突進スキルでショートカットで取れるな
リープがやりやすい
- 25 :
- ハンツマンの対ボス装備ってどんな感じ?
ロングボウぱすぱすしてるけどリザルトでシエナに負けちゃう
- 26 :
- 黄ポ+ズームしない程度に引き絞る
- 27 :
- ハゲでレイピア持つメリットってある?
フルアーマーのラスボスとかにどう対処してる?
正直このキャリアはBH以外考えられない
- 28 :
- 今更だが金枠アイコンの条件って何?
- 29 :
- コレクターズエディションの購入
- 30 :
- BH以外はゴミ
BHでもファルシオンでいい
- 31 :
- ハゲはフレイル使いこなせれば盾役最強クラスになる。攻撃が止まりにくい上によろめかせる力が高いのがでかい
盾も関係なくぶっ潰せる殲滅力に固くて特殊につかまらない限り死ぬことは殆どなくなるし
とにかくプッシュアタックがめっちゃ優秀なので通常攻撃に適時織り交ぜるだけで隙が無くなるから、スレイヤーよりよっぽどガンガン突っ込める
まぁBHやるのが1番良いのは変わらんけど、他に遠距離充実してるんなら盾役としての選択肢はネタじゃなく有り
- 32 :
- 使っている奴の動画でも見た方がはええよ。
ハゲを使っている限り、他のハゲのテク♂を
見る事は絶対できねーんだからよ。
- 33 :
- フレイルのプッシュアタックってほかの片手鈍器類と何か違うんか?
- 34 :
- >>25
難易度Champ以下なら弓Cri5% CriPower20%
アクセはCriPower20% Monster10% 辺りじゃね
Legendなら特殊確殺とか考えると弓とアクセでSkaven+20 Arm+10 Inf+10辺り欲しいからほぼ選択肢無くなる
ハンドガンバグは無しとして、Concoction付けて頭に弓の軽いチャージ連射するだけだからそれでBBAに負けるなら確実にエイムが悪い
クールー30%付けてると連続でスキル使えるから良い感じにクリ出ればスキル切れるあたりにボス死ぬ(Champ)
ActボスはPatとか特殊とかの不確定無理ゲー要素ないからvsMonsterも悪くないんだよな
- 35 :
- ハゲやるならIBでいいんじゃねと思う
IBいるならBHでいいんじゃねと思う
- 36 :
- フレイルは相手に盾持ちバーミン居ない状態なら正直弱い
つってもフレイル持ちハゲ以外は盾持ち複数にタゲられたらほぼ時間稼いで味方待つしかないから安定を求めるならアリ
ただ接近戦能力なら流石にモヒカンには勝てんわ
- 37 :
- ファルシでも斧でも盾持ち複数捌けるだろう
レイピアは知らん
- 38 :
- >>29
はえ〜サンクス!
フレイルはバーミン2体は殴って1体はドッヂで避ければ3体くらい余裕やし引きながらやったらある程度の数いける強武器やぞ
勿論BHは強いやけど遠距離・中距離間で処理し終えることが前提の強さであって、野良PTの処理速度的にもキャパ超えることがあったらどん詰りしてリロードも出来ずおっちぬだけや
その点ハゲフレイルは立ち位置や立地、敵の装甲に左右されにくいところに利点があるわけで、つまりは不完全なPTであればあるほど本領を発揮するんや
それを活かせられる状況で化けるわけで完璧なPTと比較するんがそもそもの間違いやなぁ
- 39 :
- フレイルじゃなくても同じ事できるしBHならレンジ交えてもっと早く処理できるよね としか言えない
SV数体に追い詰められて死ぬのはそもそも立ち回りがおかしいだけ
どうせ後ろ見ないで壁に向かって逃げてって潰されてるんだろう
- 40 :
- ラッシュ時に壁に向かうのダメなの?
敵の進行方向絞れる場所に陣取るのはわかるんだけど、広い場所でラッシュ来たらどうするのが正解?
- 41 :
- 1ヶ月くらい間を空けてたんだけどストア評価が賛否両論になってるけどバランスガバガバだとか特定のクラスが強すぎ!みたいな不満から?
- 42 :
- スレイヤーで2丁斧のお供に片手槌使ってたけどやっぱり両手槌に戻ってきたわ
盾一瞬で粉砕できるのはやっぱり便利
- 43 :
- >>40
まず味方がどういう動きしようとしてるかを見る
壁なり有利な場所に向かおうとしてるなら合流、こっちに来ようとしてるなら自分が場所確保する
あとPMやWS,BHとかの遠距離系は経験上孤立しやすい位置取りが多いから助けにいくかな
- 44 :
- 近接ゲーなのに近接弱体が多くて遠距離武器のナーフはほとんどないってのが不評の一因だってRedditで見た
- 45 :
- ナーフしなくていいからもっと難易度上げろ
- 46 :
- 程よい広さの場所で待ち構えるのが最適な気がする。
狭すぎるとパックとかガスにやられるし
背後を壁にしたからと言っても、敵が湧き出てくる崖とかかも知れんから注意せんとね
- 47 :
- そりゃあれだけナーフナーフされたらそうなる
どっかのくそ2と似たような道辿ってる
- 48 :
- 追加キャラが最強の近接キャラなんだろ
こういう調整の仕方してたら絶対そうなる
- 49 :
- >>45
それは日本のソシャゲやMHFが良くやってる手だな。
アッパー調整しては鬼畜難易度追加して
過去の装備をどんどんカス化させてバランス崩壊。
- 50 :
- 高難易度だと近接で雑魚Rのに2〜3手いるのに、こっちは雑魚の1発でがっつりHP削られるからな
安全に仕留められる遠距離重視になるのは当然の結果だ
- 51 :
- 初期の頃レベル上げに使ったっきりだったエルフの武器見てて思ったんだけど
エルフのロングボウってダメージ的には帝国おっさんのエンパイアロングボウの下位互換なんだな
使いやすいぶん火力落としてるっぽい?
おっさんは撃ち方3段階あるのにエルフは2段階しかない
- 52 :
- ダメージだけ見るとそうだな。
- 53 :
- ドワーフの相棒ショットガンかドレイクピストルか論争未だ決着つかず
- 54 :
- 良いIBは仲間の装備に合わせて使う武器を変える
ボレー持ち二人もおるやんけ!ってなったら狙撃のためにハンドガン持つこともある
- 55 :
- >>52
言うてもそのダメージ差がかなりでかくね
特にLegendだと確殺ラインが全く違う
おっさんだと+17%PowerのチャージでPackmaster体1発なのにエルフだと15%まで上げてチャージ1通常1じゃないと倒せない
おっさんだとビルド次第で全部の特殊体1発取れるけどエルフだとglobadier packmaster Stormvermin lifeleech Stormer gunner2種を体1発で倒すのは無理みたい
頭当てれば多少カバーできるけどこのゲーム結構頭の位置ぶれるから慣れてても結構な率で外れるから安定しないしそもそもはずす位なら最初から体狙って怯ませたほうがいい場合も多い
開発的には最高クラスのDPSあるけど使いにくいおっさんとそれなりのDPSと使いやすさ、弾数のエルフっていう方針っぽいね
- 56 :
- 前スレの確殺ラインのやつ今更ちゃんと見てみたけど
vs skavenとarmouredの合計が22.19%でパンツマンの弓胴撃ちチャージ一発でSV倒せるようになるって事でいいのかな?
- 57 :
- それで合ってる
あと別の+powerは乗算されるから
vs chaos +10%*2 vs berserker+10%*2 装備した場合ChaosでBerserkerのSavageに対しては1.2*1.2で44%もあがる
- 58 :
- http://steamcharts.com/top/p.3
このゲームすげー右肩下がりだな
明後日のPatchは期待してるぞ
- 59 :
- レジェが難しすぎるってのはあるのかもね
フレ無し野良4人だと厳しいでしょ
- 60 :
- 野良だとChampionも結構怪しいからベテランでうだうだやってるのが一番マシっていう
- 61 :
- 野良レジェでも今は相当楽じゃない?もちろん全滅することもあるけど前は特殊の湧き本当えぐかったし
- 62 :
- >>59
野良レジェフルブックの成功率はだんだん上がってきてるね
人が減った分、残った人は分かってる人が多くなってきた感じ
前作と同じ道たどるなこりゃ
フレンド少ない人は上手い人見つけたらモジモジしてないでガンガンフレ申請した方がいいぞ
前作はあっという間にプレイ人口1000人になったからな
- 63 :
- 野良Legendは味方ガチャで当たり、というか最低限マトモなの引かないとキツイから適当にChampでワイワイやってたほうが楽しいわ
1ゲーム中で死んでる時間のほうが長い奴とかまだLegend早いからChampで練習しててほしい
なんというか死ぬタイミングじゃないときに死ぬんだよな
正面に居る雑魚数匹に気を取られて横から突かれるとか明らかに悪い場所に陣取って音すら聞かずPackにさらわれるとか
キャラが自動で喋るセリフとか見てないのかね
- 64 :
- >>53
ショットガンはレンジャーのタレントで拡散範囲絞ると火力が全然違うから
ショットガン使うならレンジャーで良いと思う
- 65 :
- パンツマンがcw一発で葬ってたけどハンドガンつんよいな
- 66 :
- チャンプに慣れて
その動き方をレジェですると雑魚に殴られて殺される
このせいで
チャンプ簡単でつまらない&レジェ難しすぎてつまらない
になってプレイやめる
- 67 :
- 実はこの前の強化でちゃんと装備整えればIBでもLegend CW2発で倒せるようになった
- 68 :
- >>66
今ここ
- 69 :
- >>49
それはバランス崩壊してなくね
古参が苦労したものを産廃にして古参が怒ってるだけ
- 70 :
- インフレを良しとするのか
- 71 :
- >>66
チャンプまでがチュートリアルではなく
レジェンゴに入ったらチュートリアルが始まるみたいなところある
- 72 :
- siennaとドワーフ火炎ってレジェで実際どうなん
自分的に要らない子なんだけど
- 73 :
- 火炎放射器自体がボスとラッシュが同時に来た場合のみしか価値がない、それも1方向から来るラッシュのみ
特殊処理の武器も捨ててるわけだし完全な地雷だと思っていい
さらに悪いことにレジェのラッシュのみの状況なんて体力と弾薬の回復の場でしかないのに火炎放射でキル奪っていくから、放射器持ちがいるほうがきついって場合のが多い
- 74 :
- ドワ火炎放射のちょっとした利点の一つにヒット数の多さによるCD短縮がある
まあCD短縮できたところで一つの大きな危機に対して二回スキルを使えるかどうかというと怪しいところ
スキルで敵集める→集めた敵でCD短縮→またスキル みたいにできれば面白そうなんだがまあ無理
- 75 :
- 火炎放射器がいないときつい、困るってシーンが思い浮かばない。
むしろ仲間の白回復チャンスと視界と体力を奪って邪魔ではある。
ただ希に仲間に絶対吹っかけないで上手く使う人も見かけるがな、だから全否定はしないよ。
- 76 :
- 今一番やべえのはシェードだろ
スキル発動した後ボスに突っ込んでいってペチャンコにされてるのがすごく多いぞ
- 77 :
- Legendで出来る限り安定を求めるならパンツ パイロ BH WS辺りになるんじゃね
前からたまに言われてたけどぶっちゃけドワーフっていうクラス自体が他に比べて微妙
- 78 :
- Fatsharkって自分たちでテストプレイしないの?
nerf前のHalescourgeボスの理不尽さとか、Into the Nestボスの回転斬りのインチキ当たり判定とか
実際にプレイしてたらおかしいって分かるだろ
トームとグリモアも面倒なだけで楽しさに繋がってるとは思えないし
- 79 :
- テストプレイしてなかったらクソだけど
テストプレイしてたらこれでGOサイン出ちゃうんだからどっちに転んでもやべー
- 80 :
- ×テストプレイしてない
△テストプレイしてる
〇デバッグとかあまり考えず普通にちょっとだけプレイした
- 81 :
- >>77
全く被弾しない自信があるなら装甲が豆腐でも火力の高い奴が上に来るだろうな。
だが背中にでも目が無い限り避けられない沸きや不意打ちもあるから理屈通りにもいかない。
- 82 :
- 本関連だけはいかにギリギリでジャンプが届く位置に足場を作れるかで入念にテストしてそうだな
- 83 :
- >>81
ZealotとかIBが異常に固く設定されてるだけでこのゲームのHPは100がデフォだと思ってる
アクセで120まで上げれるし十分でしょ
1とかストームバーミンの振り下ろしのダメージ100だったしそれに比べたらいくらか温いでしょ
- 84 :
- 前作の本は見つけにくいだけで取るのは基本簡単だったのにどうしてこうなったんだろうな
まあ前作のKhazid Kroのグリモアも面倒だったけど今作はそれよりも難しいのがあるマップが半分を占めてる
- 85 :
- ドワーフは1号で来てくれると嬉しい
弾は別にいらんけど4人が爆弾持ってれば大抵どうにかなる
- 86 :
- キャラ構成メタなんて腕次第って言えばそれまでなんだけど、
ハンドガンでFKでもHS2発でCWやれる閾値に届くからパックこかせられるCC持ちって点でもアリと思う
パンツは重ねがけ使うとその後ずっと目に悪いからってのもあるから求められると辛い
PM、WS、BHとかのレンジ系は野良で来ると信用出来ないしレンジ系もこっち信用出来ないだろうから
近接多い方が安心しちゃうしスレイヤーはもはや助かるまである
ああ特殊はやっとけばいいのねって割り切れるし
- 87 :
- 個人的な死因がラッシュ+エリート複数の時が一番多いから
回転率高くてCC能力トップクラスのスキルで対応できる帝国3号がいい感じ
囲まれると近接振らなきゃいけなくなって射撃時の火力が意味を成さない状態が結構あるし
射撃特化編成はAIディレクターのご機嫌うかがう羽目になると思う
- 88 :
- 近接L4Dがしたくてこれやってんのに結局ファンタジーL4Dになる
- 89 :
- はやくアプデこねーかな、箱たまってるんだわ
- 90 :
- お望みのアプデになればいいけどな
ここの開発は斜め上にいくから
- 91 :
- reddit見た感じ、アプデ内容は不明だがガトリング貫通とかスタックとかのマップ修正と見る向きが多いみたいね
がっつりコスチューム追加されると面白いけど、これはDLCかな?
- 92 :
- 22GBのパッチでFixばっかだったらへこむな
まぁβパッチだから実際どうなるか分かんないな
- 93 :
- 実はエルフって+15%power付けられる職にchaos+10% skaven+20% Inf+10%で
大体の特殊をチャージ胴撃ち2発でやれるようになるんだな
モーラーだけ速射3発だけど、chaos+20% Inf+20%でチャージ2発 ただSVはHS1発胴1発で通常通り
ちなみにこっちにするとグレイヴ(chaos9%)のチャージセット*2の振り下ろしを1回でも頭に当てられればCWやれる
赤2〜3か所ほぼ必須だけど夢が広がるな
- 94 :
- パワー600になったんでレジェ行ってみたら速攻壊滅してワロタ
正にチャンピオン楽勝レジェ無理の状態だわ
- 95 :
- 野良Legendはすぐ死ぬ地雷1人混ざると99.9%クリア不可だからぶっちゃけ運ゲー
味方のヘルスは大して減ってないのに自分だけ半分以下だったりっていう時が頻繁にある場合高確率で無自覚な地雷になってる
Legendだと雑魚の攻撃がガード貫通する訳でもないんだし周り見てキッチリガード優先してればそこまで被弾ないんだから
何で初期配置されてる雑魚相手何度も殴られてダウンまで取られるプレイヤー多いの
偏った編成じゃなきゃHandgunやLongbow持ち、BBAがある程度処理するのに
- 96 :
- 固定を組む努力を怠ってるんですよ野良専ってのは。
- 97 :
- たまに自分含めちゃんと動ける奴に遭遇した時は感動する
3人PTの所に俺が入った時は和やかに片言の英語で話しつつ何週もできて
箱美味しかったしストレスもなく楽しかった
こういうのが稀にあるからcoopでの野良はやめられん
- 98 :
- ちゃんと動けるフレを2,3人作っとけばあとは野良でもほぼストレスなく行ける
むしろ野良で面白いやつとかうまいやつがたまに見つけられるのが楽しいしぞ
- 99 :
- 野良レジェで普段あんまり見ない職使ってる人は大体猛者説
- 100 :
- 野良で最初ギクシャクからの連携取れていって周回って流れは最高やな
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