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- 1 :2013/06/02 〜 最終レス :2018/05/20
- 無いから立てた
http://star-conflict.com/
steamからも出来ます
- 2 :
- ('仄')パイパイ
- 3 :
- これって結構前からあるけどスレはないしwikiも無いからやってなかったんだけど日本人いるの?
それとも何かしら日本からはプレイするのに大きな壁でもあるのか
- 4 :
- >>3
居ない。
何故か話題にもされない。4gamerが取り上げてくれればあるいは・・・
- 5 :
- ああちなみに壁とかはそういうのもないしラグも全然ないよ言っておくけど
- 6 :
- ちょっとやってみたけどWoT的な感じなのね
- 7 :
- 面白いのに日本での知名度は全く無い感じか
- 8 :
- このゲームレーザーがチート
- 9 :
- 地味すぎて耐えられん
- 10 :
- ダウンロード中だけどwiki無い?
- 11 :
- メンテ?楽しみにして短pに!
- 12 :
- とりあえずT2の艦までいった
なるほど、ランク4から本番か
- 13 :
- >>12
T3艦戦やり始めると課金がザラにいるから
T2艦戦が一番いいかも コントラクト変えたりしながら
- 14 :
- >>13
マジかよwwwウルフ使いたくて頑張ってたんだがwww
- 15 :
- wiki作ろうずwwwwwwwwwwwwwww
- 16 :
- Wiki作っても誰も編集しなさそう
- 17 :
- 海外のwikiですら編集者がいなくてずっと古い情報のままだしな
- 18 :
- マジかよ
- 19 :
- gaijinのWarthunderは割と話題になるのにStarconflictが話題にならないのはなんでだろう?
というか蒼の英雄とかWings of Preyとか大戦物は話題になるのになんで宇宙になると・・・
- 20 :
- どうやらSteamユーザーはWarframeに掻っ攫われたみたいだね
そうでなくても面白いのに人が集まらない理由とは・・・わからん
- 21 :
- 何というか宇宙船同士の戦いなのに全体的に地味な印象
スピード感に至っては対比物が間近にある分WoTで軽戦車にでも乗った方がマシなレベル
- 22 :
- 人口増やしたいね
- 23 :
- スレあったのか、少し前に下に建てちゃったわ
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1370797062/
今ロシア人のにはいってるんだけど、日本人のコーポレーション(他ゲームのギルド)ないかな?
T4のサーチ時間長すぎ!
- 24 :
- ライセンス課金してると5個見れるからわかるけど
分隊組んでると勝ったとき、ルートの装備入ってる率が上がってる ・・・気がする
- 25 :
- T3のPvEの報酬が高い
http://i.imgur.com/F0HOi4S.png?1
- 26 :
- T5シップかったぜよ
全部の機体がラストの手前のシップだけどレベル上げが地獄
- 27 :
- 本スレこっちみたいなので転載
今からプレイするんだが、とりあえずwikiを設置してみた
アフィなし、全ページ編集可、ページ削除不可に設定してある
http://www57.atwiki.jp/starconflictjp/
英語wikiはこちら
http://starconflict.wikia.com/wiki/Star_Conflict_Wiki
- 28 :
- wiki今編集してるけど俺結構前からやっててこのゲームよく仕様が変わって今の仕様の確証がないんだけど
今も戦闘に持ち込めるシップ四機目って今もrank12いったら自動で開くか課金仕様なの?
- 29 :
- >>28
これやっぱいいや書かなくてもいい気がしてきた。
全部ラスト一個前のシップだと思ってたけど一個まだだった。
- 30 :
- >>27
機体ステータスの項目のスクリーンショット(2013-09-04 19.07.21).png画像を消して下さるとありがたい。
アップする画像を間違えたでござる
あとwikiサンクス
ひと通り初見でぶつかる壁のような部分はwiki作ったぜよ。
6時間近くかかったとか思いの外疲れた。
ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 機体充ども爆発してくるおっおっ
- 31 :
- >>30
お疲れ様
(2013-09-04 19.07.21).png は、消しておいた
- 32 :
- >>31
さんくす
- 33 :
- インプラントの説明はありがたいなあ
自分で翻訳サイト通しながらやってるけど意味がわからないの結構あったから助かったわ
あと機体の詳細パラメータなんて出せたんだな、知らなかった
- 34 :
- 新しいパッチでアフターバーナーの消費が激しくなってかなり辛い。
ってかこのゲームパッチあてるたびがらっと変るのなんなのwwww
- 35 :
- おお、ようやく人が増えたか
スレで話す内容もなく、Wikiも未設置でいつもシコシコ独りでぷれいしてたからな
WarThunderに逃げるなよ?
- 36 :
- wiki私物化しつつあり危機感を感じるこのゴロ
誰かロングレンジのジェリコの遠隔操作ミサイル時の画像持ってる人います?
持ってたらwikiで使いたいなと思いまして
- 37 :
- せんせー、wikiに画像あげるときにファイル選択のファイル名が背景と同じ色で
ファイルが消せないからファイルが合ってるか心配です。
>>36のロングレンジの画像は忘れてください
- 38 :
- モジュール関係おわったああああああああああああああ
tireによって効果が違うから共通効果だけ引き抜いてかいたら大分簡素にはなってる
画像restoration modules survial modulesしか埋まってないけど残りは人頼み
あと戦艦の情報のページ消してくださるとありがたい。
全部のそのページに書こうとしたけど分けた方がいいなと、途中で思って無駄になってしまった。
それとページ名を
interceptor modules
fighter modules
fregate modules
に名前変えていただけると嬉しい。
ページ削除も名前変更もできなくてどうしようもない。
これでこのゲームやる人の壁全部とっぱらったはず。
>>33
小ネタのところに書いておいたぜよ
ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 機体充ども爆発してくるおっおっ
日本で一番このゲームやって、なおかつ一番古参の自信あるww
- 39 :
- wiki更新お疲れ様ー
わかり難いモジュールまで全部訳してくれるとはありがたや
- 40 :
- いつのまにwikiできたのか和訳職人GJ!!ありがとうございます!!
- 41 :
- >>38
お疲れ様
戦艦情報のページ削除とページ名変更しておきました
- 42 :
- wikiモジュールの中にかっこなくてもいいと思う。
reconとかステルス確定スキルじゃない。
書くとしたらengineeringを修理というよりどっちかとサポートにして広義解釈出来たほうが自由度があっていいとおもう。
色々取捨選択してカスタマイズするゲームだから決めつける感じがしていらないと思う。
だから個人的にはかっこなしでdota系みたいにビルド欄もうけて個人でカスマイズ例と使い方のページ設けた方がいい。
あとreconの機体翻訳が強襲偵察機ってなってるけどreconは偵察機とか観測機って意味で強襲はない。
だから機体翻訳は変にアレンジしなくてもいいと思う。知ってる人が見たら間違ってると思うし、見た人が間違いを覚えていく。
強襲型とか偵察型とかはこれもdota系のビルド欄みたいにカスタマイズページもうけたらいいと思う。
機体だから機体翻訳はアレンジいれずにシンプルでまんまでいい。
covertもそう隠密攻撃機とか書かずにシンプルで翻訳したまんまで別ページでcoveltの機体説明で
隠密して攻撃するタイプ。隙を見てキャプテンを倒したり、beaconのdronを壊す。
ってみたいな事を機体説明で使用例の中に書けばいいと思う。
詰め込みすぎてずれるぐらいなら別ページ作成すればいいんじゃない?
- 43 :
- http://wikiwiki.jp/hawken_jp/
わかりやすいから似るというか丸ぱくりでもry
- 44 :
- ここで質問していいのか分からんが、DetonationでEmpゲットしたらどうしたらいいの?
こういうルール的なものもwikiにあるといいかと思う。
- 45 :
- beaconが最初合計六個あって味方と敵で三個ずつ
empもって相手陣営のbeaconに近づくとキャプのようなゲージが出て満タンになると
emp設置成功でbeacon爆発。
先に全部の相手陣営のbeacon爆発させた陣営が勝利。
- 46 :
- >>45
なるほど、ありがとうございます。
いまからやってくる
- 47 :
- やればやるほどEmpireの機体が微妙に見えてくる
- 48 :
- 俺もempireだけど同じく微妙に見えてる
他のシップに手出したくてもレベル上げが辛い
- 49 :
- プラズマアークが上手に使えなくて辛い
ステルスあれば忍び寄って大ダメージとか出来るんだろうけど…
少なくとも、止まって射撃している相手にそっと寄り添って展開するくらいしか使い道がない
なんか上手に使う方法あるんだべか
- 50 :
- 上手い奴ってプラズマアークと自爆でキャプテン殺してくよな
- 51 :
- 昨日T3の船乗ってる時ミッソースナイプの船にデカデカと日の丸貼ってる人いてニヤけた
別の国の国旗貼ってるのはたまに見たけど日の丸は初めて見たわ
- 52 :
- 俺も日の丸はってあるwww
船に国旗って意外と合うぜ
- 53 :
- empire微妙っていってごめんなさい
速度が大事だろって思って浮気したらあまりの脆さにびっくりした
ごりごり出来るempireが思いの他固くて驚いた
- 54 :
- Thermal resistanceって上げると目に見えて生存率が上がるなー
狙撃二種と地雷、核、GuardのPulsarも軽減できるんじゃないだろうか
- 55 :
- empireのreconとcommandは間違いなく現環境ではハズレ
longrangeも戦況をしっかり見渡せれてmapを知りaim上手くないとオブジェクト化してるだけになる
これから始めるやつはempireだけはやめておけ現環境ではTierが上がれば上がるほど機体の悪い癖が目立つ
- 56 :
- 2731人……だと……?
人が増えてきたなこのゲーム
202人がpvpで1629人がpve
pvp人口増加してほしいでござる
- 57 :
- 4人以上のsquadは作れないのかなこれ?
- 58 :
- pveそんなにいるのか
pve入ろうとしてまともに入れたことないんだが
- 59 :
- ぱっとみイベント面白そうなので翻訳に全部ぶちこんでみた
最新ニュース
フォト・コンテスト<UFOに間に合う>
16.09.2013
私たちがみな知っているとともに、地球外生物が存在し、他のプラントからの外国人が私たちの間で生きているという疑問はありません。
何人かの人々は、彼らが真実を私たちに見せないようにしておくことができると考えます。しかし、私たちはだまされません!
私たちが真実を知っていることを世界に示しましょう!
私たちはこれらのトピックのうちのどれもの上のあなたの写真を待っています:
1、ufo写真
あなたの家(隣人の庭で<<巡洋戦艦>>)の、空のUFO?
2. 私たちの間の外国人、あなたの親友かacquaintace、あなたのペットあるいはあなたはあなた自身この惑星からではありません?
実を言えば時間です!
3. 世界の不可解なオブジェクト
外見は無害でよく知られている主題は不可解で奇妙であるもの(それはスペースの真中から私たちのもとへ送られた)をhiddingしていると思いませんでした?
コンテストの詳細はここで見つけることができます。
あなたのもの、星矛盾チーム
- 60 :
- ちょっとまてよ
これゲーム内に宇宙船が出てスクショを取るんじゃなくてリアルの方かww
- 61 :
- おい誰かフライングパンケーキにでも乗って飛んでくれよ
- 62 :
- recon強くない?
reconというか、機雷が強い。
ドッグファイトになったらケツ取り合ってる最中に機雷置くだけで勝手に死んでくれるし、
フリゲート系が相手時でも機雷を至近設置する事でプラズマアークほどじゃないが大ダメージを与えられる
消えれるしワープもあるから生存能力も高いし。
- 63 :
- 強い弱いの概念があんまりないな。coveltの火力、ecmの敵の無力化。
empireのreconは駄目だ。
empireのrecon使えば使うほどfederationのreconと比べたら微妙に見える。
empireのcommandも同じでjericoのcommandと比べると微妙に見える。
最初選ぶ国はempireはオススメしない。
- 64 :
- こういうゲームには兵科ごとの相性ってのが結構あるけど
機雷Reconはそういう要素を技術しだいでひっくり返せるから強いって思うんじゃない?俺には無理だた
個人的にはJericoのECMが一番使いやすいかなー硬いし早いし妨害使えばある程度は有利に戦える
- 65 :
- 長文になるけど
コマンドはT5でシールドのモジュールがempireはひとつなのにたいしてjericoは二つ
シールドに関係する専用スキルを考えるとどうしても微妙としか思えない
reconに関しては弱いとは一言も発してない
ただ火力では瞬間はあるから瀕死のハイエナならステルスもあいまって日和ってる相手なら最高クラス
しいて弱いというならインターセプター同士の一対一のdogfight関しては同じ腕同士なら最弱クラス
それでempireのreconが何故微妙かという話
最高速度を上げるモジュールが最大HPパーセント減少で最高速度のパーセント上昇
つまりそのモジュールをつければつけるほどfederationと比べたらマイナスの効果が高くてプラスの効果が劣るという悲惨な状態
reconの最高速度モジュールつけてやっとfederationのデフォのreconになる
じゃあ速度を捨てメインウェポンをあげたらとなった時federationのファイターシップ並の速度でなおかつ脆い下位互換
メインウェポンを上げて撃ちあうとしても有用なスキルはシールド吸い取りのみ
empireのreconのシールドモジュールは1なのに対してfederationは2
機雷に関してはempireのrecon専用じゃないrecon自体の専用
commandはempireと非常に相性が悪い
reconは隣の芝生が青く見えすぎる
最初はempireやらないほうがいいのは
ひとつの機体タイプごとに二種類あってどっちか育てるかの二択になった時
片方が微妙すぎて消去法っていう事になるからおすすめしない
commandやりたいけどempireだと……
だから気に入った機種に乗りたいなら最初育てる国はempireはおすすめしない
- 66 :
- >>65
別に好きなのでいいと思うけどな。
EmpのReconもFedのReconも持ってるけど、どっちでも戦果に大きく影響する性能差は感じないな。
1オン縛りで遊んでるなら兎も角、同じレベルの腕の相手と邪魔が入らず戦えるなんて事は稀だしね。
それよか幅広く色々な機体に乗ったほうがいいし、例えばECMもReconもGunshipも試したい人ならEmpでいいと思うよ。
そのまま高Tierまで上げるって話なら慎重になったらいいけど、
初心者なら早々に興味のある色々な機体を試せるツリーを選ぶほうがいいと思う。
- 67 :
- まぁT3にはいらないで機体特性がわかるまで全部満遍なくT2やってみて
その後好きな文明を上げるっていう手もあるだろ
俺はempireも強いと思うけど
ミニマップ見てどのタイプの機体を何処に導入すればいいのか
っていう考え方をしないと扱いにくいかもしれない
- 68 :
- 俺ずっとempireだけど固くて火力あげやすくて使いやすいね
けどこなへんは慣れな気がするな……
empireのガンシップすっごい使いやすいけどfederation使ってる人はempireのガンシップ使いづらいと思う
シールドガチガチのジェリコとか乗ってみたい
- 69 :
- なんか日本語が変になってしまった
recon派生にecmT4T5あたりできてくれええええええええええ
- 70 :
- 別に何処で何だっていいよ
調子良けりゃ勝ちまくる
調子悪けりゃ負けまくる
やる気まんまんだったのにオレとあと1名以外全員リスポンで芋ってたなんてこともあるんだぜ?
やる気もなくただなんとなく起動してみただけなのにいきなりキャプテンに選ばれちまって
周囲が妙にガチな空気だったせいで10分間必死でドッグファイトするハメになったこともあるぜ?
まぁー深く考えててもキリがないぜー
- 71 :
- たまにリスポが遅い時があるんだけど条件がまったくわからない
一箇所ずつわくキャプのやつは次のキャプがわくまで待たされる時あるけど他が全くわからない
- 72 :
- >>71
落ちまくると段々リスポーンが長くなってるような気がする
- 73 :
- なんかT3以降よかT2までのほうがやってて楽しいんだけど俺だけ?
T3になると大味になる気がする。
特にEnagyが半分より減らなくなったりして配分を気にしなくて良くなる所とか
- 74 :
- 君はこれよりWarThunderのほうが向いている
俺はT3以上からの方が面白い
厳密にいうとランク8、9から面白くなる
- 75 :
- 今回の仕様変更は微妙だよなー。
予測射撃し辛くなったから戦場がレーザーだらけだわ
- 76 :
- 課金してハンガー拡張してお気に入りのDvergr2の色を替えて・・・と思ってた矢先この仕様だよ
今月までに三勢力ともT3ランク行く予定だったがな
今週はちょっと頭冷やすわw
- 77 :
- スレみて起動したら予測地点の色が変わっただけじゃん
それだけで戦場レーザーだらけになるのか?
それよりPVEの敵が固くなったことのほうが辛い
- 78 :
- >>77
パッチノート確認してからケチつけような
- 79 :
- Weapons
Automatic weapon guidance is now 4 times weaker
面倒だから一部だけ。
- 80 :
- つまり俺のrailgunがnerfされて敵が固く思えたって事かい?
- 81 :
- あ、そういうことか
これはレーザーするわwww
- 82 :
- T1にいってみたら超カオスだった
ほとんど誰も死なないからビーコンの周りでグルグル回る数が多いほうが勝つ
これは元に戻してほしいね・・・
- 83 :
- ミサイル二種類持てるようにさせてくれ
インターセプターが倒せねぇ
- 84 :
- PvE1-3がけっこうマズイな
初期機体のビギナーさんが多いと手に負えなくなって全滅してしまう
ナメてかかっていい加減な装備で出撃するのは禁物じゃの
- 85 :
- 同一人物の犯行
- 86 :
- このスレに書き込んでるのって2〜3人くらいじゃね??
- 87 :
- せやな
もっとプレイヤー増えてくれ
- 88 :
- もうちょいおるやろ
ただ、新規は今の仕様だとT1で心折れると思う
- 89 :
- おらんよ
おるおる詐欺やん
- 90 :
- そりゃぁ話す話題がないからな、ゲームシステム的にも完成しとるし際立った不満がない
何か意見があればForumに投げて、独りで黙々とやってるさ
- 91 :
- 移動予測が元に戻ったね
- 92 :
- ステッカーとペイントはship共有するカスタム?
そのshipで買ったらそれでしか使えない?
- 93 :
- ランク上がる毎に価格が上がるし共用はないんじゃないかな
あったとしても同ランクのみじゃないか?
クエスト処理で期限付きのステッカーを買ったが、他で使えないうえ一度はがすと消失してもうた
無期限のも同じ仕様かも??と思うと買う気しないんだよね
- 94 :
- 機体がころころ変わるゲームでペイント関連が消耗品ってのはちょっとずるいよなぁ
共有の装備品扱いなら少なからず課金するだろうけど現状じゃ・・・
- 95 :
- レスサンクス
T5まで我慢する
- 96 :
- ヒマだったんでT3フリゲート艦いじって遊んでたんだけどさ
Jerichoの天ぷら3機種をいじってて今頃気付いたんだが
黄色の天ぷらだけ主砲の威力が低いと思ったら、砲座が6基あるのってロングレンジ艦だけなんだね
資金も余裕ができたから射程延長CPU×2と射程延長レンズ(すべてMkIII)と射程延長インプラントぶちこんでみたら
ビームキャノンの射程が12000m超えして思わず吹いてしまったw
あんまり実用性は無さそうだけどさ
あと鯖メンテとアプデきたね!
- 97 :
- やたらアクティビティにStar Conflictの通知が並んでると思ったら
今日例アプデかー楽しみだの
- 98 :
- 武器のアップグレードシステムいらねー
今までは一度コントラクトランクを上げてアンロックしてしまえば、資金が貯まり次第いつでもMkIII武器を購入できてた
今日からは店売り品は未強化品の一択
MkI→MkIIアプデはゲーム内通貨だからこれは楽勝
MkII→MkIIIアプデするのにコントラクトで稼いだロイヤリティを消費するようになった
武器だとT1で9000ロイヤリティ、T2で30000、T3で112500
武器強化したい人はけっこうキツいね
報酬を船の購入資金に回せる利点は出たと考えればいいが
今までのコントラクト経験値は消費ポイントとして残ってるが
使ってしまえばまたシコシコと貯めねばならん
それがイヤなら課金通貨でレベルアップすりゃいいんだが、まぁー今回のアプデはそこが狙いだろうね
レティクルをカスタマイズできるようになったのは◎
- 99 :
- Upgrade kit:IV to Mk.4ってのが最初のミッションの報酬できたんだけど一番右の金額が409,688で悩んでたら
時間きちゃったからFree押しちゃったんだけど25Mも持ってるのになんでFree押してしまったんだと後から後悔
説明文にはUsed to upgrade Catalyst Injector IVって書いてあったんだけど
これないと紫にできないのか、それともコスト0で紫にできるようになるのか・・・
- 100 :
- アプデキットが手に入ったから使ってみたよ
キット消費で資金は減らずにアプデできる
MkIIキットはMkIからそのままアプデできたが、MkIVキットはいきなりMkIVからのアプデはできなかった
順番にアプデしていかないと無理と思われ
すでにMkIIIを持ってる人はMkIVアプデが手に入ったらラッキーくらいの感覚
ただ今までは“そのもの”が手に入ってたから、紫が手に入ったら今持ってるMkIIIは他に回すことが可能だった
正直MkIVアプデキットが手に入ってもなんかビミョー感は拭えんね
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